東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 06:38:10

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/



【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 9351 契約者さん7

    >>9350 契約者さん8さん

    非常用エレベーター使えばいいだけでは?

  2. 9352 契約者さん

    >>9351 契約者さん7さん

    どの街区のどの棟のお話ですかね??

  3. 9353 契約済みさん

    いや常識的に考えて業務用エレベーター使うでしょう。
    何を当然のように住民用エレベーター使おうとしているの。
    常識で考えてください。
    うちのマンションはペットを抱っこして乗る時でさえ専用エレベーターありますよ。

  4. 9354 契約者さん4

    契約者でない荒らしなんでしょうが、もう自転車の話はいいです。
    シェアリングもあるし、みんあが自転車を所有するわけではないので十分にキャパに収まります。月に1回も使わない人もザラにいますから。
    駐車場も同様。

  5. 9355 契約者さん6

    >>9354 契約者さん4さん
    自転車の話ではあるが、一事は万事。まだまだ自転車議論を続けましょう。

  6. 9356 契約者さん5

    >>9347 契約者さん1さん

    >>9347 契約者さん1さん
    内廊下の玄関先にも傘も置いてるんでしょうか?

  7. 9357 契約者さん5

    >>9354 契約者さん4さん

    おそらく自転車ラックの選定ミスだと思うのですが、車輪幅が下限に達しない自転車が多いのが問題の根幹だと思います。居住中のマンションでも10台に1台はロードバイクか幅28mmのクロスバイクですね。
    もちろん、数十万円の自転車なら専有部分に持ち込む人がいると思いますが。。

  8. 9358 契約者さん1

    >>9353 契約済みさん

    人によって「常識」が異なるって話だと思いますよ。ご自分の考えが「常識」というのが前提だと会話になりませんよ。

  9. 9359 契約者さん7

    >>9358 契約者さん1さん

    各々、常識が異なるケースが有るので、管理規約で決める必要があるんすよ。

  10. 9360 契約者さん1

    >>9356 契約者さん5さん
    いえ、傘などが置いてある場合、メモ書きで注意されます。置き配も2日くらいおいたままだとメモ置かれます。

    この塩梅がここちいいんですよね。第三者管理の物件だからかもしれないですが。ハルフラでもAmazonの置き配は認めて欲しいな。

  11. 9361 契約者さん1

    常識的にって言葉使う時点で、ゴリゴリの理数系か低学歴確定なんだよな。
    常識を疑うのが文系の学問。

  12. 9362 契約者さん8

    生協や置き配はOKだけど、
    それ以外の自転車・三輪車・キックボード・傘なんかは認められないケースが多いですよね。
    最初の年に理事になるとこういう細々とした話の整理で大変だろうな。

    あと、棟によって仕様が違うからいろいろ面倒でしょうね。(この点を考えずにコメントしてる人も一定数いますよね)

  13. 9363 契約者さん2

    >>9360 契約者さん1さん
    この塩梅にも、個人差があり、ややこしいですよ。
    共用部に物品を放置するのは禁止されてるので、管理規約では傘も置き配も同列なんですよ。

  14. 9364 契約者さん5

    シービレの管理規約・使用細則読んだけど、エレベーターへの自転車については、言及ないかな?
    サンは明確に記載があるの?

  15. 9365 契約者さん8

    >>9361 契約者さん1さん
    文系に学問もクソもあるのか?
    数学できないから文系って連中が大多数を占めるのに

  16. 9366 契約者さん1

    今のマンション、駅徒歩3分でも自転車契約率150%近いです。ここは確実に足らないんじゃないですかね。
    エントランス前や玄関前の駐輪は状態化するだろうと思ってます。どうしようもないと思います。

  17. 9367 契約者さん4

    >>9362 契約者さん8さん
    確かに、荷物用エレベーターは地下からの搬出が想定されているようなので、自転車用出入口から荷物用エレベーターへの動線のある棟と、そうでない棟がありますね。

  18. 9368 契約者さん8

    >>9355 契約者さん6さん
    一次が万事で言えば、台車を使った大型荷物の搬入なんかも、地下コーチエントランスから荷物用エレベーターが当然と考える方と、地上エントランス前に車停めてロビーから住民用エレベーターで何が悪いと言う方と、意見が分かれそうですね。

  19. 9369 契約者さん7

    >>9364 契約者さん5さん
    サンも見あたらないです。

    通常、どこのマンションでもEVの使用の仕方まで記載してないですね。

    オープン時に管理組合理事会は発足してないので、通常EVと非常用EVの使い分けをどうするのかは、管理会社が経験的に運用規則で決めてスタートする事になると思います。

    非常用EVを清掃や引越等の業務用専用として使い、住民は大型荷物や自転車運搬等の使用時だけ使用を認める等も、これから決めるんじゃないかと思います。

  20. 9371 契約者さん2

    板状棟に業務用エレベーターなんてないよね。
    自転車話は煽りのみなさまからのお話だねー。

  21. 9372 契約者さん6

    >>9371 契約者さん2さん

    煽りのみなさま凄い!騙すの上手い。
    確かに板状には業務用エレベーターなんてなかった。
    契約者のふりした煽りさん何人か出演してるね

  22. 9373 契約者さん6

    >>9372 契約者さん6さん

    棟によるんですよー。
    ちなみに、自分の棟にはないです。

  23. 9374 契約者さん7

    果たしてこのスレの何割が契約者なのか(笑)
    まぁ確かな情報知りたい人は直接問い合わせればいいので、ここは誰でも参加できる雑談スレ程度の認識で思っておけばいいね

  24. 9375 契約者さん5

    >>9373 契約者さん6さん

    タワー棟のほかに業務用エレベーターがあるとこありましたっけ?


    アンケートしてる自転車の件も煽りにのせられたってことですかね。。。
    仮に自転車がダメなら、三輪車はいいのか、キャリーワゴンはどうなんだ、なんならベビーカーもどうなんだ、って話にも発展していきますよ。
    いろんな考えの人がいるだろうけど、車輪に汚れがついてたら綺麗にして入ってね、という程度の話で落ち着くんじゃないの。

  25. 9376 契約者さん2

    >>9375 契約者さん5さん

    非常用EVはある棟と無い棟がありますけど、それのことですかね?

    中には車椅子の方もいますよね。
    車輪の汚れがダメと言うより、自転車が何台か乗ることで人が乗るスペースが無くなりエレベーターを待つ事になるのは避けたいですね。

  26. 9377 契約者さん6

    普通、一般のエレベーターに自転車載せないだろ

  27. 9378 契約者さん3

    >>9377 契約者さん6さん

    タワマン2回住み替えましたが、自転車を居住者用エレベーターで運ぶのは見た事ないですねー。
    規約があるかどうかは知りませんが、駐輪場に止めない自転車は皆さん当たり前のように貨物用で運んでます。
    エントランスも裏口の配送業者用からです。

    普通のエントランスで一般用に乗せると言う発想がなかったのでちょっとビックリしてます。

  28. 9379 契約者さん1

    よく分からんのだが、自転車置き場1階では?
    自分の家まで運ぶってこと?
    そんな人見たことないけど。共有部に置いてたらダメだろうね、ベランダにでも置くのかな?

  29. 9380 契約者さん6

    シービレA,D,Eは非常用エレベーターあるようですね。
    他はそもそも通常のエレベーターしかないとこがほとんどでは。
    ロードバイクなど、タイヤの幅が設備に合わないとか、高額な自転車で自室保管の人はそれなりにいると思いますよ。
    そんな人見た事ない、しらないと言われても、それこそ知らんがな、ですよ。

  30. 9381 契約者さん1

    >>9380 契約者さん6さん
    規約を守っていればいいんとちゃいます?見たことないし、それぞれが適切に保管してれば。
    自転車をどうしようと知らんがな、ですよ。

  31. 9382 契約者さん3

    >>9381 契約者さん1さん

    ロードバイクもいいやつだと50~100万円するらしくて、自室管理の方もいますね。
    私のマンションでは、
    非常用EVを使って貰っています。

  32. 9383 契約者さん3

    >>9382 契約者さん3さん

    そういう人は、大事になって、全面禁止とかになると困るから、かなり気を使っていらして、大抵あまり問題にはならない印象です。
    結局、非常識な人が多いと、ルールを厳密にせざるを得なくなって、みんな窮屈になるんですよね…

  33. 9384 契約者さん1

    >>9380 さん

    サンも多くの棟で、非常用EVが設置されています。
    建築基準法で31メートル以上の建物は、消防活動のために、非常用EVが義務付けられています。しかし、ほぼ使われる事がない設備のため、業務用として使っているのが現状です。
    各階でゴミ出し出来るマンションでは必須なので、法的義務のない場合でも設置されるケースが多いです。
    もっとも、大規模なタワマンでは、非常用EV1台では、ゴミ出しや引越、宅配などの業務が出来ないので、非常用EVとは別に業務用EVも設置されていろケースもあります。

  34. 9385 契約者さん2

    何だかややこしい煽りが出没してますが、契約者であれば「荷物用エレベーター」と総称されているエレベーターが、ご自分の棟のどのエレベーターに相当するかお分かりのはずですので、スルーで行きましょう。

  35. 9386 契約者さん4

    今更ですが、自転車置場の使用料、安すぎますし、上段と下段、2人乗りと3人乗りの料金差も少な過ぎるように思います。

    これでは、滅多に自転車に乗らない人でも、現有自転車を処分するくらいなら取りあえず自転車置場を申し込むし、この料金差なら出し入れのしやすい場所に申し込むのは当然です。

    極端な話、月額で平置き2万円、下段3人用1万円、2人用5千円、上段2千円くらいにして、年間換算で万円単位の差をつければ、必要な人に必要な区画が行き渡るように思います。

    転売問題でも指摘されているように、需給を無視した値付けはかえって混乱や不公平感を生じます。

  36. 9387 契約者さん1

    >>9386 契約者さん4さん
    で、あなたは理事長になって是正するの?それとも単なる煽りかな

  37. 9388 契約者さん3

    個別の議論よりもアンケート結果がすべてではないでしょうか

  38. 9389 契約者さん6

    非常用EV、棟によっては通常(?)EVと明確に違う場所に設置していますけど、通常EVと並んで設置している棟もありますよね。
    ルールを作るにしても、棟によって変わってくるんでしょうね。

    ファミリー層が多くなるマンションだと駐輪場問題はよくある話なんで、入居後落ち着くまでは、2台目以上の自転車は玄関の中に置くのが無難ですかね。

  39. 9390 契約者さん7

    シェアサイクルもあるし、みんながみんな自転車所有しないって。数百円でも料金を取っていたら使わないのに放置というのも激減します。
    心配しないでも収まります。

  40. 9391 契約者さん3

    >>9388 契約者さん3さん

    ここでの議論もアンケートも全て無駄だよ
    契約者以外も多く混ざってるからね

  41. 9392 契約者さん3

    >>9388 契約者さん3さん
    良くも悪くもそのクラスのマンションだと言う事ですね。心の準備が出来ました。

  42. 9393 契約者さん7

    >>9387 契約者さん1さん
    最初から必要な人に必要な区画が行き渡る仕組みにしなかったデベと管理会社への恨み言です。お目汚しでしたら失礼しました。

  43. 9394 契約者さん3

    >>9393 契約者さん7さん

    そうなんですね。
    モンスター住民ですね。クレームばかりの住民。問題意識あるなら理事会で良くしていくほうにパワー使った方が健全と思います。ぜひ管理側に手を挙げてくださいね。

  44. 9395 契約者さん3

    非契約者の荒らしはスルーで。
    (関係ないのに張りついて人生むなしくないのかね)

  45. 9396 契約者さん6

    >>9395 契約者さん3さん

    あっ、非契約者の荒らしだったんだ。

  46. 9397 契約者さん8

    もし居住者用エレベーターに自転車を乗せる事を許容するならば、養生しないと傷だらけになると思いますよ。
    同乗者の服や鞄などの所持品を汚す恐れもある訳だし、簡単では無さそうです。

    皆が気持ち良くエレベーター使うためにも、小さな子供のいない人は出来るだけシェアサイクル使って、子供が居る家庭が複数の駐輪場使えるようになれば良いですね。

  47. 9398 契約者さん5

    >>9394 契約者さん3さん
    ご忠告ありがとうございます!
    あなたも自作自演の煽りやレッテル張りばかりでなく、議論に加わって下さると健全だと思いますよ。

  48. 9399 契約者さん8

    業務用エレベーターが無い棟はゴミ回収どうするんだろう。明け方とかに業者の方に来て頂くのかな。日中だと匂いが心配。

  49. 9400 契約者さん2

    >>9385 契約者さん2さん
    契約者の中に、非常用エレベーターを業務用と思っている方が一定数いそうで心配です。

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