東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】HARUMI FLAG
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 14:18:48

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/



【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 3451 住民板ユーザーさん1

    >>3421 住民板ユーザーさん8さん

    延長した結果引き渡しが遅れる、という事実は変えられない。それについては仕方ないと思う。
    でも文面や電話対応があまりにお粗末で、クレームを待っているの?と思うくらい酷い。

    わざわざ価値を下げるような事して誰得?

  2. 3452 住民板ユーザーさん6

    説明会を開いて、東京都に担当者も一緒に出て説明すべき。少なくともそれくらいの責任はあるし、契約上このことをなあなあで済ませたら契約の意味がなくなる。全部コロナのせいでいいなら法律いらない。

  3. 3453 契約者

    >>3438 住民板ユーザーさん3さん
    自分が見れない・触れないところに議論の場が行っちゃって寂しいのですよね。
    別に裏アカじゃないですよ笑
    「契約者なら」いつでも入れます。

  4. 3454 住民板ユーザーさん1

    >>3445 住民板ユーザーさん2さん
    賢いと思われたいためか、強引にチョイスした言葉が多くて文章下手すぎ笑

  5. 3455 匿名さん

    説明会開いたところで引渡しが1年延期することに変わりはないし、時間も勿体ないから、何か粗品とかくれればそれでいいよ。

  6. 3456 住民板ユーザーさん8

    >>3428 買い替え検討中さん
    そうですね、確かに感染症が原因で起きたことで損害賠償。デベが負う必要ないでしょう。
    でも選手村の使用期限が設けられてたんです契約書に。勝手にそれを延ばされたんですよ、購入者の快諾なしに。
    それってただただ選手村断れば良かった話です。
    使っていいよって言えるのは購入者ですから。

  7. 3457 匿名さん

    デベは遅延に伴う費用を受け取って、契約者には何もなし。ひどい話。

  8. 3458 匿名さん

    そりゃ、デベだって人の集まりですから、家族のために少しでも稼がないと生活できません。ごめんなさい、としか言えませんね。

  9. 3459 匿名さん

    ここは都から格安で土地を仕入れてるのに、利益の一部すら還元しない。

  10. 3460 匿名さん

    延期することでモデルルームの維持・販促費用とか売主も多大な影響を受けてますからね(そもそも、これだけ味噌が付いた物件は販売にも多大な影響が)。

    まあ、納得が行かない既契約者は裁判でも起こして、売主と心行くまで殴り合うしかないけど、実際はネット弁慶で何もできないんだろうけど

  11. 3461 匿名さん

    株価も毎日下がってますね。
    この事業にも失敗し、このままいくと「ファッションセンターしまむら」や「ヤマダ電機」と同じぐらいの企業規模になってきます。中小企業の仲間入りですよ。買収されてしまうのでは? ヤマダ電機は特に不動産に興味がありますから (笑)

  12. 3462 匿名さん

    単独で売られ続けるって、酷いですね。ここの問題を長引かせるとヤバいです。

    三井不動産 株価
    https://kabutan.jp/stock/chart?code=8801

  13. 3463 住民板ユーザーさん1

    >>3462 匿名さん

    こんな株価動向がここの影響とかどこの三流デイトレーダーですかね

  14. 3464 住民板ユーザーさん4

    今回の延期はコロナによって購入が厳しくなった人もチャンスだと思いますね

    支払が不安な人はお金が戻る訳ですし最高の条件です!

    本当に買いたいか買えるのか?
    今なら全てを見れるわけではないですが、外観だけでも物件を見て解約が出来るので

    本当に買いたい人や住みたい人が住めばいいと思います

    将来の不安を抱えながらマンションを買うのは違うと思うので

    個人的にはこの場所を気に入ってます
    手放す気はないので意思は固いです
    ですが遅れるので、ダイキンのエアコンとパッケージをサービスしてくれたら嬉しいです…

  15. 3465 住民板ユーザーさん1

    新築マンションは固定資産税の軽減が5年間ありますがここは築四年以上経過して入居だからたった一年しか軽減を受けられないんですね

  16. 3466 匿名さん

    >>3465 住民板ユーザーさん1さん

    完成後の施工検査が基準になるので、新築扱いになるそうです。

  17. 3467 匿名さん

    >3466

    それ疑問なんだよね。選手村としては完了検査前に使用するんでしょ。

  18. 3468 買い替え検討中さん

    私は以前、某デベのマンションを契約し、契約後にデベが大きな設計変更を伝えてきて、
    であれば話が違うので(大事な部分だった)、白紙解約を申し出たら解約するなら手付け没収という態度に出られました。
    某デベの登記簿をとり、社長の住所を確認し、内容証明で返金要求したら、デベの顧問弁護士が出てきて脅迫され、弁護士会に弁護士の懲戒処分を訴え、それが認められ、
    ようやく社長自ら電話があり、弁護士に悪いから和解したいと言われ(本来、倍返しのはず)慰謝料は1円も要求せず、契約金のみ返金で許し、弁護士の活動停止も解除しましたよ。

    私は弁護士でもなんでも無いですが、本人訴訟で裁判をして倍返しも出来ましたが、時間が勿体ないうえ、倍返しするほど故意の変更ではなかった、ただその後の対応は酷いと思いましたが、しませんでした。

    三井に非が無いのに、ここの住人さんで倍返しとか、プレゼント付けろとか無茶苦茶では?
    デベの態度には感謝した方がいい。解約して欲しくないと思いますが、選択権を与えた訳で。

    私はデベではないし、デベは色々黒いと思いますが、この件に関しては、デベが痛みを伴う対応をしたと思います。
    この件で、デベの損失はそれなりの額だと思います。感染の責任も無いのに。

    お節介ですが
    三井の販売員の教育はいいですが、買った後の管理会社の三井のサービス会社の社員は酷い人います(支店長も管理職も)。
    レベルが低いというか、柄が悪いレベルです(口も悪い)。
    本社に訴えても改善無し。

    販売の方の接客態度は素晴らしいですけどね。

    三井に落ち度無いと世間も思っていると思いますよ。
    それでも三井に何か頂こうとするのは、たかりに近いと思います。

  19. 3469 住民板ユーザーさん

    >>3460 匿名さん

    購入者でもない人は書き込みしないようにね

  20. 3470 匿名さん

    >>3467 匿名さん

    それ疑問ですよね。選手村としての完成検査は終わってるはず。
    躯体は変わらないのに、スケルトンにしたらもう一度別物件として完成検査して、新築扱いになるんですかね?

  21. 3471 住民板ユーザーさん6

    なんでデベに非がない前提なんだろうね。本来そういうの含めて話し合わないと行けないんじゃないかな。あと、デベが損してるというなら証拠を出すべき、もともと儲かったら都に返還するって言ってたくらいだから損するはずない。

  22. 3472 匿名

    >>3468 買い替え検討中さん
    武勇伝らしきものを語りたい気持ちも分かりますが、ここでは結構です!

  23. 3473 匿名さん

    >>3468 買い替え検討中さん
    貴方がやった行為も、部外者からしてみたらたかりだったんじゃないですか? 手付放棄の解約と言われたんでしょ?他の契約者はやらなかったんでしょ?

    渦中にいなければ分からないんだから、部外者が口を出す事じゃないと思うけどな。

    契約内容知らない方には黙っていて欲しいです。

    しかも、ここは契約者以外は書き込み出来ないルールですよ。

  24. 3474 匿名さん

    >>3468 買い替え検討中さん

    関係ない人が何でわざわざこんな長文書いてんの?
    おつかれ!サヨナラ

  25. 3475 匿名

    >>3468 買い替え検討中さん

    大手相手に勝負はしないほうがいいでしょうね。
    結果は目に見えてるし、世間からしたら、は?って感じですよね。
    同情できるポイントは無い。

  26. 3476 匿名さん

    >>3475 匿名さん
    なんで?

  27. 3477 住民板ユーザーさん4

    手付金返ってくるなら、対応としては良心的だと思うけど。他に候補も無いし、今の家で暮らす期間をもう一年延長します。湾岸の他は手が出ないので。

  28. 3478 住民板ユーザーさん1

    https://news.yahoo.co.jp/articles/feca37607e7ebd6e849c1443ab1923e0973a...

    三井不動産レジデンシャル「購入した人たちに対しては、引き続き丁寧に対応していきたい」

    『引き続き丁寧に対応』していただけるそうです。

  29. 3479 住民板ユーザーさん1

    >>3468 買い替え検討中さん

    何故貴職はここにコメントする?
    どんな交渉しようが部外者には関係ない。

  30. 3480 住民板ユーザーさん1

    >>3475 匿名さん

    小学生かよ。稚拙な文章。

  31. 3481 匿名さん

    >社長自ら電話があり、弁護士に悪いから和解したいと言われ

    ほんと三流会社ですね。
    株価も下がり続け三井不動産は5年以内に消えるかもしれませんね。。。

    とにかく日本の建設会社に技術がないです。SANYO、アイワ、全部同じですね。
    工期がながく、高コストで50年前の技術のまま、古い会社はもう無理でしょう。

    「中国の建設会社、57階建て高層ビルを19日間で完成させる」
    https://news.livedoor.com/article/detail/9880604/

  32. 3482 住民板ユーザーさん3

    最後は救世主マンマニ先生がババーンと登場して、疑心暗鬼になってる皆の心をなだめてくれるから、もう少し待たれよ。そうすれば少しは救われるであろう。

    東池袋のステアリが終わり次第きっと駆けつけてくれる筈。先生、少し巻きめで頼む。

  33. 3483 匿名さん

    日本の建設技術が衰退する一方なのは、素材に頼り過ぎてしまっているから。もちろん素材は別の業界の産物です。断熱材効果があって軽くて丈夫なのはわかりますが、技術がないから、どんどん箱型のつまらない家しか作れなくなってくる。 もう普通に寺とか作れないですから、町の大工さんじゃないと。 

  34. 3484 住民板ユーザーさん1

    >>3477 住民板ユーザーさん4さん
    冷静に考えると手付金が戻ってこれから他のマンションも販売不振で値下げしてきたらラッキーだと思いたいです
    今は戸建てに気持ちも揺れています

  35. 3485 匿名さん

    密集で暮らすって、もう無理ですからね。

  36. 3486 匿名さん

    >3484

    戸建てでもトイレ2つ無いと、自宅隔離で家族にうつしちゃう。

  37. 3487 住民板ユーザーさん1

    >>3481 匿名さん

    積み木かよ。十年持たずに倒壊しそう

  38. 3488 住民ユーザー

    家賃30万の家に住んでるので、一年延期で実質360万円の損

  39. 3489 住民板ユーザーさん8

    本当にここで手付倍返しとか言ってる連中のヤバいことよ。
    そんな事を言ってる人は契約者ではありません。
    白紙解約で大人しく終わる人たちです。
    では、倍返しって言ってる人はだれか?住民の質の悪さをアピールして資産価値の低下を狙う**です。
    騙されないように!

  40. 3490 住民板ユーザーさん1

    重説には無いことを勝手に決められたことに憤りがある。
    もちろんデベ側もコロナの被害者だとは思うけど契約者との話し合いも説明も無く、勝手に選手村の契約を延長したことは事実。
    デベにとって重説や契約者ってそんなに軽んじても良いものなんですかね?

  41. 3491 買い替え検討中さん

    >>3473

    角部屋・大きな水洗付きのルーフバルコニー目当てでその部屋にしましたが、3ヶ月ほどで計画変更を告げられました。他の人は該当者無し。
    バルコニーの先は緑。
    その仕様変更はデベの都合で、契約者の同意を得ずに決定ですからね。

    三井の対応はまとももまとも。



  42. 3492 匿名さん

    >>3491 買い替え検討中さん
    ここの契約者も2023年3月に入居する事を前提にライフプランを立てて契約。小学校入学や賃貸契約の終了時期、または家の売却や賃貸に出すなど、年齢やローン返済計画も考えて契約に至ってるはずです。
    重説にも東京都への貸し出し期間を2020年12月迄、と明確に書かれていたので、それに向けて計画していた筈です。
    それをいきなり契約者に説明も相談もなく勝手に貸し出し期間延期。
    バルコニーの水栓より、ライフプランや返済プラン狂う方が被害としては大きいと思います。

    お金の問題よりも寧ろ
    説明も相談もなく、契約以外の対応を契約者不在で決定し、紙切れ1枚、電話1本で契約書にはない対応を温情措置と言って来る対応に違和感を感じてます。
    そのあたりは当事者でないと分からないのだから、黙っていて欲しいです。

  43. 3493 住民板ユーザーさん1

    たかが1年、されど1年ってことよね。

  44. 3494 匿名さん

    >>3488 住民ユーザーさん
    うちは家賃34万に住んでます。
    会社からの住宅補助が年齢的に来年度で貰えなくなるので、来年度中に入居できるマンションを探していてここを見つけました。一年間はは自腹で頑張るつもりだったけど、2年になるとさすがにキツイので、安いマンションに引越して待つか、解約して他を探すか。。探すにしても今一からだと結構大変。
    コロナもあるし。

  45. 3495 住民板ユーザーさん1

    一年伸びたからローンの返済計画も狂うよね。
    ローン開始25歳だとしたら35年ローンで60歳で完済するはずだったのが34年で組まなければならなくなって、1ヶ月で数万円月々の返済額がアップ。

    今の賃貸に払う金額が一年分伸びて、
    更に引き渡し時には契約時の毎月の返済額よりも毎月数万円上がっているという...
    今の家賃が20万だとして、毎月の返済額も20万で考えていた人にとっては、一年伸びるだけで500万位の損失になる..
    しかも団体信用生命保険だって勿論開始が一年遅れるから伸びたその一年の間に死亡したら家が家族に残せなくなるリスクも追加だし。
    そのうえ建物は一年劣化。
    転職や独立、開業をローン開始後に考えていた人にも一年延びるから痛手。
    子供も転校しなければならなくなったり。etc...

    他人から見たらたかが一年じゃんてなるけど
    当事者からしたらされど一年になるのよね。

  46. 3496 匿名

    >>3494 匿名さん
    1年間の手出し400万円位が厳しいのであれば、そもそも晴海フラッグは厳しいのでは??

  47. 3497 匿名

    >>3495
    35年が34年に減って月に数万円返済が増えるってどんな計算?

  48. 3498 匿名さん

    >3495

    作文乙。妻子持ちで住宅ローン組んでないのなら生命保険入ってないと。

  49. 3499 住民板ユーザーさん2

    生命保険はどんなおバカでも勿論入ってるでしょ。団体信用生命保険はプラスアルファの保険だよ。
    だからキャッシュで買えるお金がある人も、みんなあえてローン組んで家買うんだよ。
    ローン控除も受けられるし。

  50. 3500 住民板ユーザーさん

    >>3496 匿名さん
    金融リテラシーの話をしている

  51. 3501 契約者

    オリンピック1年延期で関連施設全体の維持費が相当かかると試算されていますが、当然デベ側も都から施設返還時期の延期要請を受け、はいそうですかで終わるとは思えず、都に対して選手村としての施設維持の為の延長補償についての交渉をしているでしょう。もし施設維持関連の実費以外に契約者に対しての補償等も含まれているのであればデベ側はそれを契約者に対して充てるべき。

    我々契約者に対してその補償内訳の情報開示があって然るべきではないかと思う。

    また少なくとも契約者はそれを知る権利があるはず。倍返しとは言わないが、入居遅れでライフプランが狂ってしまい、その為に負担増になる人達へは補償若しくは補助をすべきだと思う。

    私は入居延期でテンションが下がってしまい解約方向で検討していますが、幸いにもライフプランにはそれほど影響ないので良いのですが、お子さんの学校問題や、今の住まいなどに影響がある方々は少なくとも補償してあげて欲しいと思いますね。

    一番良くないのは都から十分な補償を受けているにもかかわらず、デベが契約者に還元せず又そこで大きな利益を生むことだと思っています。その為にも我々契約者はデベに公正な情報開示を求めるべきですね。

    今回の結果を踏まえて新たに住まいを探す際に、不動産販売会社の選択基準にするつもりです。

  52. 3502 匿名さん

    >都から十分な補償を受けているにもかかわらず、デベが契約者に還元せず

    契約者はデベと業務提携しているわけじゃないので、利益をください、というのは、ちょっと。担当者が相談にのってくれると思います。

  53. 3503 住民板ユーザーさん8

    みんな白紙撤回や!みんなが手放した条件のいい部屋をわいが買ったるけん。
    高倍率の部屋をゲットできるチャンス到来や!

  54. 3504 匿名さん

    競争を勝ち抜いてゲットしたおいしいパンダ部屋はリリースされないでしょ。

  55. 3505 匿名さん

    倍返しだったら利益率100%で利確でリリースってのもあり得たのにね。

  56. 3506 住民板ユーザー

    >>3501 契約者さん
    まさにです。
    是非、もし参加がまだでしたら、以下の契約者slackにも参加をお願いします。

    >>3114 birdさん

  57. 3507 契約済み

    大手でデベロッパー側は、やはり何らかの対価が支払われたのであれば、明かすべきだとおもう。今回契約続行か、解約かを考えると、お金的な面よりも販売者が、このことを聞くと話を濁して答えられないの一点張りなのが気になる。
     東京都からデベへの支払いがあるのであれば、それは公開されないものなのでしょうか。

    いくらくらいが払われて、今回の延期によりいくら追加なのか知りたい。改め郵送された文面を読んでも、単に泣いてくれとしか書いてないように思えてならない。

  58. 3508 匿名

    >>3496 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    ここはサラリーマンの平均年収で買えるマンションですから。

  59. 3509 匿名

    >>3499 住民板ユーザーさん2

    うちは生命保険入ってないですよ。

  60. 3510 匿名さん

    >>3509 匿名さん
    財産沢山ある人は保険に入る必要ないですよ!

  61. 3511 住民板ユーザーさん4

    三井不動産レジデンシャルの総務部に電話しました(お客様相談室はないとのこと)。契約者向け説明会を要望しましたが、私以外にも沢山電話が入っているそうです。でもやらないんだろーな。

  62. 3512 住民板ユーザーさん

    >>3511 住民板ユーザーさん4さん

    私の場合コロナ感染リスクからやりませんと説明を受けました。他の物件は事前案内会するのに。契約者をバカにしてますね。

  63. 3513 入居前さん

    >>3512 匿名さん
    すみません、説明会を要望とは何を目的とした会でしょうか?
    コロナがまた再燃しだしてるという時に、人を大勢集めた集会はリスクが高いというディベロッパー側の回答も理解出来ます。

  64. 3514 匿名さん

    >3513

    3密を避けて少人数で分けて開催すれば問題ない。あるいはリモート希望者にはオンライン開催とか。やらない口実だよ。

  65. 3515 住民板ユーザーさん1

    >>3513 入居前さん
    え?
    そこまで新型コロナの感染拡大防止に気を使われてるデベロッパーが、まさか人が大勢集まるモールなどの商業施設やテナントの飲食店が普通に営業してるなんてことないですよね?
    一方でカネになるから商業施設は営業し、他方では面倒だから説明会はやらない。その口実に感染症を持ち出すなら非常に卑しいですし、感染症により被害を受けた方を愚弄するものだと思いますね。

  66. 3516 契約者です

    >>3468 買い替え検討中さん
    貴方は勘違いされていせんか?東京都(地主でイベントの胴元)とデベロッパーの間で2020年1月ー12月の一年賃貸契約をした訳です。我々契約者は了解しています。既に販売した940戸に関しては我々とデベで3023年入居すこと説明(重説)をして双方合意して10%の手付金を支払い契約をしました。
    東京都からの延期の話がデベにありその方向で2020年と2021年の一年延長を承諾して契約を進めています。
    940戸の既存の購入者には何の承諾なしにデベは一年延長の契約を進めています。1年延長による940戸の将来の住民の不利益を承知で契約を進めようとしています。
    当然2020年の賃貸料は都がデベに支払います(40億円とも言われている)、延長された2021年の使用賃料もデベに支払われるでしう。全体の賃貸料の内940戸分は我々の資産(部屋)を我々に何の相談も無しに貸して彼(デベ)の懐に入れるつもりでしょうか?
    現在、東京都とデベで交渉中でしょうけど、延長分の賃貸料をもらうのであれば既存契約者の意向を反映させ契約をすべきでしょう。くれぐれも既存契約者の事前承諾なしに勝手に話を進めないよにすべきでしょう。くどいですが我々は正式な契約なんですから。


  67. 3517 匿名さん

    >>3516 契約者ですさん
    そもそもどういった考えの元でデベが都と再契約をしたのかが気になって仕方がない。
    売買契約をどう読んだらデベが勝手に賃貸借契約を伸ばせる解釈に至るのか。

  68. 3518 住民板ユーザーさん1

    >>3516 契約者ですさん
    流石に千年後に入居することは合意とれないでしょ笑

  69. 3519 住民板ユーザーさん1

    >>3503
    とにかく高倍率の部屋がリリースされたら、当てに行こうと。

  70. 3520 匿名さん

    オリンピックが中止の場合はどうなるのでしょうか?

  71. 3521 匿名さん

    >3520

    中止決定タイミングによっては元の引き渡し時期でも対応できるかもしれないけど、一旦遅れで連絡しちゃったから戻さないんじゃないかな。遅れることで予定を調整した人は早く引き渡されても困る場合もある。

  72. 3522 住民板ユーザーさん1

    皆さん、倍返しを目指しテーマソングを作りませんか?
    取り急ぎ奈良の騒音オバサンのリズムで"引っ越し"の部分を"倍返し"にする案で如何でしょうか?

  73. 3523 匿名さん

    検討板を参考に名案が浮かびました。

    契約者は、風評被害とマンションの劣化を理由に、「値引き」を要求したらどうでしょうか? 手付金を上回る「差額」が手に入ります。

    どうでしょうか?

  74. 3524 匿名さん

    値下げは資産価値を落とすと考える人もいるからどうだろう。施工トラブルでの対応みたいにいったん手付倍返しで解約、希望者には同じ価格で優先的に再契約ってのが落としどころか。

  75. 3525 匿名さん

    住む人のケアが必要だと思ったんです。
    白紙撤回で解約する人は別にして、住む人は風評被害に合います。
    契約者がまったく間違いを犯したわけではないのに、判断が人より劣っているような、世間からやっちゃった人みたいに見られる。

    実際に住む人に補助ができるのが「値引き」だと思うんです。

  76. 3526 住民板ユーザーさん1

    実際、ここの残りのサンビレとかは値引きしないと売れなくないでしょうか?
    現実的な考え方のように思います。

  77. 3527 匿名さん

    引き渡し遅れだから契約を継続する人は余計な家賃がかかる。でべは、選手村の使用料を追加費用として受け取るわけだから少なくとも折半して還元すべきだよね。

  78. 3528 匿名さん

    契約者に還元しないのなら、デベは追加費用は受け取らずにオリンピックの財政負担提言に寄与するとか。

    オリンピックってボランティアに支えられてるのに企業はしっかり利益を確保。そもそもその構図がおかしい。

  79. 3529 契約者です

    本当ですかね?
    三井不動産みたいな日本を代表する様な不動産会社が、延期した1年分の賃貸料を独り占めにしますかね?ましてや、
    既存契約の不利になる事が判っていて、契約者の承諾なしに事を進めることはないのでは?

    都から延期すると言う話があっただけで、、。既存契約者の為に延期を拒否する選択肢もあるのでは。まー、それはできないでしょうね、流石に。いづれにしても、このPJに関するステークホルダーが皆んな納得する様にしていただきたいもんですね。

    オリンピックの開催と2023年の入居を期待しています。


  80. 3530 匿名さん

    国民を敵に回すことになるから延期を拒否は無理でしょ。であればまず自分たちの利益ではなく契約者の利益の確保を優先してほしかった。大手デベ連合ってリスク回避でもあるはずだし。

  81. 3531 匿名

    >>3523 匿名さん

    風評被害や劣化が気になるという方はいると思います。そういう人のために、白紙撤回という手段が用意されたんですよ。
    嫌なら手付金返金で白紙にすればいいだけの話。
    そんなのを理由に値下げを迫れば、じゃあキャンセルどうぞ、で終わりです。

  82. 3532 匿名さん

    契約に至るまで、時間をかけて何回もモデルルーム行ったりコストはかかってる。白紙撤回でチャラはイーブンじゃないかな。

  83. 3533 匿名さん

    できたばかりの新興企業が「100億円あげちゃう」キャンペーンなんてやっている時代ですよ。しかし、1社じゃないです。電子決済の数十社が。。。不動産ばっかりインキンな体質なんですよね。古い会社はダメです。

    100億円というと、1棟の値段ですね。「マンション1棟あげちゃうキャンペーン」これぐらいやって、やっとこ普通レベルです。

    契約者さん、頑張ってください。

  84. 3534 匿名

    >>3532 匿名さん

    そんなのどこの物件でも一緒ですよ?
    キャンセルに際し手付金が返ってこないというのならまだ文句を言うのもわかりますが、全額返金でキャンセルできるのにイーブンじゃないとは…
    驚きです。

  85. 3535 匿名さん

    >>3534 匿名さん

    デベさん乙

  86. 3536 契約者です

    オリンピックが中止になっても入居は延びるんでしょうか?
    JOCは来年3月に最終的な判断をすると?新聞にありましたが。それ迄、都はデベと延長の賃貸契約を保留するんでしょうかね?今はデベは何も言えないのは分かりますが、色々憶測を呼びます。その中途半端な状態で、契約破棄するのか判断を迫るのは、チトコクなんじゃね?代替案があると思うんですがね、示してくれても良いと思いますが、如何なもんでしょうか?

  87. 3537 匿名さん

    >3535

    中止になったから引き渡し時期を戻しますをやられても、遅れる予定に合わせちゃってからだと困る人も出てくる。その辺もろもろ明確にしてどうしますかってやってくれないとね。

  88. 3538 契約者です

    >>3537 匿名さん
    そうですよね。彼ら(デベ)の対応に誠意を感じませんね。担当営業マンで答えられないのは分かりますが、ソロソロ責任者が説明すべきでしょうね。

  89. 3539 契約済みさん

    まぁ手付倍返しはそんなに期待してないんだけど、倍返しだの補償だのが表立ってしまうと世間受けは悪いよね。

    オリンピック延期で引き渡し自体が延期になると
    ・延期によりデベロッパーは東京都からお家賃を余分に貰い、儲けがでる。
    ・本来引き渡しをうけるべき契約者は無償で不利益な引き渡し延期をさせられる。
    ・手付金として物件価格の1割を無利息でデベロッパーに預けているがその預託期間がさらに1年伸びる。

    この辺の「被害者」としての側面をしっかりとアピールできれば、
    ・売った部屋の引き渡しを延期して利益を貪るデベロッパー
    ・大金を預けされたあげくさらに物件の引き渡しまで延期されるかわいそうな個人
    という構図になるので(というか実際そうだし)取材受けたりする人はうまく答えてよね。

  90. 3540 住民板ユーザーさん1

    あとはデベの勝手な契約変更に対して、どういう風に訴訟で戦っていくか気になりますね。とりあえず集団訴訟でやれば弁護士費用は軽くなると思いますよ。

  91. 3541 住民板ユーザーさん1

    >>3538 契約者ですさん
    デベもその辺が見通せず今後も振り回す可能性があるから早々に白紙解約を認めてでも一旦線引きして契約者も自由にしてあげてるんでしょ?
    そんなことも理解できないの?デベも明確にできるならさっさとしてるわ。
    グチャグチャ言ってないでサッサと裁判でもしたら?
    種々の費用は原告持ちだから後で文句言わないようにしましょうね。

  92. 3542 住民板ユーザーさん1

    >>3538 契約者ですさん

    あ、因みに浦安の住民が液状化で三井と争っていた訴訟は最高裁まで長々と争って住民の敗訴が確定しましたよね?
    デベは予測出来なかったという理由で。
    自分がデベだったら、こんな理不尽なクレームで早々と負けてたら多様なイチャモンに対応しなきゃいけなくなるから
    全力でいくと思うよ。
    長くなろうが2年でも3年でも係争続けて体力勝負dwでもいくわ

  93. 3543 匿名さん

    >>3542 住民板ユーザーさん1さん
    東日本地震時の晴海の状況はYouTubeでトリトンの当時の状況が沢山アップされているから、それを参考にして。

  94. 3544 住民板ユーザーさん9

    デベ側が契約者に対して説明会を開かないなら、記者会見を開くべき。誠意を見せろ。

  95. 3545 住民板ユーザーさん

    >>3539 契約済みさん

    契約内容に記載されていない内容で、損害の額を明確にできるなら間違いなく勝てますよね!
    弁護士費用を考えてもプラスになるなら頑張りましょう!

  96. 3546 匿名

    >>3539 契約済みさん

    まぁ、世間からしたらキャンセルすればいいのに?としか思いませんよ。
    数年先の入居予定の家を買ったのは自分だし。

    都からお金を貰えると言ってもまるまる利益ではなく、維持費にかかりますよね。
    本当に、モンスタークレーマーにならないよう気をつけた方がいいですよ。
    納得できない人には手付金返してキャンセル受け付けると言ってるんだから、それ以上は無いというのは容易にわかりますが…

    まぁ戦うのは自由なので、せいぜい頑張って下さい…

  97. 3547 住民板ユーザーさん1

    >>3543 匿名さん
    何に対して倍返しだの迷惑料だの言ってる人はね、だからサッサと裁判にすればいいだよね!
    結果は恐らく想像できるわー

    デベがウイルス蔓延の状況を想像することは困難でその結果としてマンションの提供が遅れたことは国家的なプロジェクトから回避できるものではなかった。それに対して予期できる部分で契約者に対して白紙の解約の選択肢を提示し十分な誠意を見せているものと考えられる。

    ってことで棄却敗訴決定って推測する。
    地裁でやめるか最高裁まで行くかは資金力次第

  98. 3548 住民板ユーザーさん1

    800世帯みんなで訴訟すれば、資金面の心配はいらないでしょ。

  99. 3549 住民板ユーザーさん1

    >>3548 住民板ユーザーさん1さん
    因みに浦安液状化訴訟の三井不動産の時も集団訴訟だったと思う。当時は至る所で集団訴訟して全て敗訴だったかな
    契約者全員数年暇な人で全員集められるといいね。がんばれー

  100. 3550 匿名

    >>3547 住民板ユーザーさん1さん

    全く同意です。
    世間の人が聞いたら、こう思うのが大半じゃないでしょうか…
    あんまりやり過ぎると、デベ側がかわいそうとすら思えてきます。

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸