東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】HARUMI FLAG
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 02:10:55

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/



【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 26831 住民さん2

    板状vsタワーとか解像度低過ぎるし、そもそも自由に選べる状況でも無かったし、選択もできるわけじゃ無いのに序列を付ける意味ないよね
    周りに凄いね、いいねって言ってくれるお友達居ないくて自己肯定感上げられないのかな。悲しいね

  2. 26832 マンション検討中さん

    >>26828 入居済みさん
    晴海発で豊洲経由でいいんじゃない。

  3. 26833 住民さん7

    板住人だけど板状はないな。利確のため、ハルフラ内で住み替え先探してるけど、タワーに勝てる要素ないわな。下位互換。

  4. 26834 住民さん7

    勝ち負けとか上下とかどうでも良い。

  5. 26835 匿名さん

    冬の激寒と夏の風強大雨が防げるタワー当たるなら9割の人は引越したいだろうけど、当たらないので現実を受けとめる

  6. 26836 契約者さん1

    タワーは出勤時にエントランス付近でよく知り合いに会って、駅まで一緒に歩かない理由を探すのが億劫だったなあ。
    あと、資産性は一般的にタワーのが高いですが、私は高所ダメなので100%板状派です。

  7. 26837 住民さん8

    >>26827 匿名さん
    板状にも内廊下棟はあるぞ?

  8. 26838 住民さん1

    スカイデュオだって、PTKやマリスカと比べたら比較にもならないから、こんなところで板状に対してマウント取ろうとしても虚しいだけですよ?


  9. 26839 住民さん1

    板状もタワーと比較したアピールすればするほど虚しくなるだけ
    どこであろうと自分が気に入ってるならそれでいい

    転売ヤー視点は聞いてないのでお引き取りを

  10. 26842 住民さん2

    >>26835 匿名さん
    私1割だわ。てか、タワーより板状のが倍率高いし。

  11. 26843 住民さん5

    非住民の荒らしが板状棟とタワー棟を対立させたいだけだからスルーしましょう
    どちらもそれぞれ魅力的ですよ

  12. 26844 住民さん1

    板状の良さは、開けた眺望とそれをのんびりと楽しめるバルコニーですよね。

  13. 26845 住民さん5

    ブラックジョークかと思った。
    https://www.mitsui-kanri.co.jp/pdf/202409_01.pdf

  14. 26846 匿名さん

    三井は企画力あるけど管理くそ

  15. 26847 住民さん3

    >>26843 住民さん5さん
    タワーと板状を同一にして同じくらいの価値があるように見せられるの迷惑。足を引っ張らないでほしい。

  16. 26848 住民さん3

    ボブマリー?SMAP?マルクス?

  17. 26849 住民さん7

    >>26847 住民さん3さん
    こういう投稿そのものが迷惑

  18. 26850 住民さん3

    煽りは構ってちゃんだからスルーでお願いします。

  19. 26851 住民さん3

    タワーの内廊下しっかりしてるわ。サンDの公共施設内廊下とは大違い。

    https://x.com/ganganwangan/status/1833471241836994833?s=46

  20. 26852 契約者さん1

    同一エリア内に建つタワーと板状の中古単価は一定比率の差が継続するのが一般的です。
    板状住民としては、タワーのスペックが良いという情報はフラッグ全体の資産価値が維持されるため喜ばしい。がんばれタワー住民!

  21. 26853 住民さん7

    元々タワマン人気の理由は節税効果、市場価格と課税評価額の乖離だけど、ハルフラの場合、板状とタワーでどの程度課税評価額に差が付くのだろう? 両方購入した方、試算額はどうなってましたか?

  22. 26854 入居予定さん

    みんなインテリア案内会時、インテリアコーディネーターにどれくらいかかりましたか。

  23. 26855 匿名さん

    左がエアコン24時間効いてるタワー棟の内廊下
    右がチャリ持ち込みしても違和感のない板状棟の外廊下

    そりゃタワーはリセール爆伸びする

    1. 左がエアコン24時間効いてるタワー棟の内...
  24. 26856 入居済みさん

    >>26855 匿名さん
    タワーでも三井の管理だと、廊下や玄関に荷物放置や傘立て設置されても管理会社は何もしないよ。駐輪場も月に1回ぐらい注意書きを貼る以上の管理はしない。やったもん勝ちのマンションです。

  25. 26857 匿名さん

    管理に頼った属人的なやり方ではなく、環境がそうさせないようにしないといけない。

    いくら張り紙を貼ろうと板状棟のチャリ持ち込みや、虫が廊下にいたり、室外機が廊下にあるための塵やホコリ、夏は暑くて雨で廊下濡れて冬は寒い。
    これらは外廊下でいくら管理を頑張っても一生解決出来ないゆえにタワーが好まれる。

    内廊下の高級感と天候に左右されない快適性
    内廊下なので廊下が玄関マット代わりで、廊下絨毯は月一で高圧洗浄しているので綺麗。
    防犯上のセキュリティも圧倒的にタワーが高くメリットだらけ

  26. 26858 入居済みさん

    以前に内廊下で少なくとも、勝鬨タワマンよりは坪単価の高いマンションだったこともあるけど、新築後にしばらくして管理組合と管理会社が徹底対応するまでは一定数の住戸では玄関前に傘立てや玄関マットや通販段ボールや発泡スチロールの物品放置はあったよ。
    まずは管理で徹底対応して文化を醸成していくものですよ。
    これは内廊下やタワーとか関係ないと思います。

  27. 26859 住民さん8

    タワー民からすると板状民を名乗る転売ヤーが値段を釣り上げるために抱きつき商法的に同一視させようとしてるのが心底迷惑。

    タワーと板状なんて文字通り天地の差があるやん。それを指摘すると非契約者が分断させようとしてるとか言うやつ頭おかしくないか?

  28. 26860 住民さん5

    悪いが廊下なんてどうでも良い。

  29. 26861 住民さん7

    内廊下とタワーと板状の分断ネタは煽りだから
    みんなスルーしような
    相手にしてもアホが喜ぶだけやで

  30. 26862 住民さん5

    終バスが24時まであるようなパンフで販売しておいてまったく延長する素振りないのみんな気にしてないのはなんで?
    個人的には一番不満なんだけど、まったく話題になってなくて謎
    みんな「そうだろうな」って感じなのか?

  31. 26863 住民さん6

    >>26856 入居済みさん
    前住んでた某109のマンションは毎日見回りして張り紙してくれてたから私物放置ゼロだったんだけどなぁ
    三井は管理良いって聞いてたのに

  32. 26864 匿名さん

    三井は管理料金高いがスタッフ給料低くてすぐに辞めるからスタッフころころ変わる。

  33. 26865 匿名さん

    >>26858 入居済みさん
    マンパワー型管理をするには相当の管理工数が必要。
    この超大規模物件にあれだけしかスタッフいないのでは100%無理。

    タワーのように防災センターとコンシェルジュが1棟ごとに常駐しないとマンパワー型管理は出来ません。

  34. 26866 住民さん6

    >>26864 匿名さん

    三井は規約違反があっても効果的な対応もできず、案内も消極的。管理規約も電子ファイル配布が無いので、住民による規約確認も手間。共用施設の物品毀損があっても犯人特定しない。

    高い管理費はどこに消えたのだろうか。

    真面目なのは三井からの委託先と思われる清掃員の外国人労働者だけか。

  35. 26867 住民さん8

    >>26861 住民さん7さん

    なんかタワーの転売屋らしいのがいますね。
    板状と共通所有部分や管理規約なども共通部分が多いので、板状と区別したいならハルフラではない別のタワーをお勧めします。

  36. 26868 住民さん2

    >>26866 住民さん6さん

    管理規約、PDFで見れるし、中身の検索できるんでは?

  37. 26869 住民さん1

    >>26862 住民さん5さん
    有明ガーデンなんて最初六本木ヒルズとか東京ミッドタウンみたいな感じにします!とか言ってて完成したのはイオンだぜ
    新築マンションは多かれ少なかれこういうことは多くて、まあ想定内って感じの人が多いんだと思う
    あと、あんまり飲みに行ったり遅くまで働く人がここには少ないんじゃないかな

  38. 26870 住民さん1

    三井のタワマンに住んでたけど貼り紙ぐらいはしてたけどな。

  39. 26871 住民さん7

    >>26851 住民さん3さん
    これはプレミアムフロアだけみたいです

  40. 26872 住民さん6

    >>26862 住民さん5さん
    確かに、言われてみれば朝の本数とかも少ないし騙されているな。

  41. 26873 住民さん2

    >>26865 匿名さん
    前の住居がツインタワー型でコンシェルジュは真ん中の接続部分にいたから2棟で共有できて効率的だった。
    ここは板状で戸数少ないし一棟ごと管理しないといけないからコストを考えると無理だろうね。

  42. 26874 住民さん8

    >>26854 さん
    駐輪場問題、設置率だったり、ママチャリが置けないとか、エレベーターが面倒臭いとかは、板状もタワー棟も同じ。

    内廊下が抑止力になって専有部への持ち込みや廊下への放置が起きないとなると、同じ三井管理で坪単価がもっと高い近隣マンションみたいに玄関前に相当数の違法駐輪が発生するんじゃないかなぁ。


  43. 26875 住民さん4

    昔住んでた大和ライフネクスト管理の板状外廊下物件、当初は廊下に自転車やらベビーカーやら傘やら放置されていたけど、管理側が粘り強く対処した結果、ほぼゼロになってたよ。
    中華系の方も多いところだったけど。

    要するハルフラ管理側の怠慢だわ。

  44. 26876 入居済みさん

    >>26872 住民さん6さん
    自分は通勤そんなにしないので苦にならんが子供の通学が大変そうでね。。
    通学用途だと始発ももう一本前の時間が欲しい。

  45. 26877 住民さん3

    タワー棟の入居が始まったら本気出す(本格運行)とか思ってそうだよね

  46. 26878 匿名さん

    毎日通勤が必要な人はこの地区には申込まないんじゃないかな。

  47. 26879 住民さん5

    >>26878 匿名さん

    うちはほぼフルリモートだけど、申込時点のパンフレットに記載してた運行内容を期待してた人はいると思うよ。
    あと、時々出かける時に早い時間や遅い時間の便があると単純に助かるよ。

  48. 26880 住民さん5

    >>26878 匿名さん
    総合商社勤めですが、全社方針が原則出社になってしまったので、丸の内に毎日通ってます…涙

  49. 26881 住民さん1

    >>26880 住民さん5さん
    うわ、、地獄ですね、、
    でも、BRTで新橋まで出て山手線使えば早いかと!

  50. 26882 住民さん10

    >>26862 住民さん5さん

    BRT、
    ・一次運行でコケた。
    ・コロナで毎日通勤する人が激減
    ・人件費の高騰で運転士を確保できない。




  51. 26883 住民さん1

    終バスがパンフと違うのはもっと攻めるべきだよ
    BRT側に責任はないけど、明らかに予定もないことを書いて釣ったってことだろ
    騒いでもなんにもならんが、批判が多ければ少し改めるんじゃない?将来の被害者が減る
    まあ、おれはマンションディベロッパーなんて嘘ばっかりだと思ってるから、BRTが来年大幅減便、10年後廃止になってても驚きは無いけど

  52. 26884 住民さん5

    >>26881 住民さん1さん
    毎日出勤してる俺は、地獄かよ
    発言気をつけろよな

  53. 26885 住民さん1

    >>26875 住民さん4さん
    うちも大和ライフネクスト管理、内廊下マンションでした。
    引っ越してきた人が知らずに傘を玄関先に掛けるケースがちょくちょくありましたが、都度対象者へポスティングによる注意や、梅雨の時期は傘を掛けないようポスター掲示で啓蒙していて、マナーは良かったですね。

  54. 26886 住民さん6

    >>26885 住民さん1さん

    うちは東急コミュニティだった。同様に管理人が毎日貼紙や管理組合で啓蒙ポスター掲示して私物放置は無くなった。

    パークビレッジは傘立てレベルではなく、生協の発泡スチロールが玄関に山積みになっていてゴミ置き場かと思う住戸もある。
    管理ダメダメのマンションだよ。

  55. 26887 匿名さん

    >>26883 住民さん1さん
    また変なやつわいてるやん
    ここは住民板だから部外者は来ちゃダメよ

  56. 26888 住民さん8

    今日もサンビレッジ地下に安定の規約違反駐車

    1. 今日もサンビレッジ地下に安定の規約違反駐...
  57. 26889 住民さん4

    >>26888 さん

    やったもん勝ちですね。管理組合も管理会社も機能していないかも。
    駐輪場も同様な感じ。子供自転車が散乱してる

  58. 26890 住民さん3

    >>26888 住民さん8さん
    ほんとにどういう神経してるんだろ
    まともに働いてない半グレみたいなのはファミリーマンションじゃなくてドトールとかに住んでくれねぇかなぁ

  59. 26891 住民さん3

    >>26889 住民さん4さん
    榊氏もハルフラ叩きたかったらこういう本当のダメなところを記事にすればいいのに
    湾岸は坪単価高くてもマナー悪いってホントだったんだな

  60. 26892 匿名さん

    駐車禁止看板はタイヤとタイヤの間に置くのが効果的ですよ

  61. 26893 住民さん6

    >>26891 住民さん3さん
    管理規約違反はマナー違反より悪質なので、徹底対応で良いよ。

  62. 26894 住民さん1

    >>26891 住民さん3さん
    みんな知らない間に含み益数千万から数億円ありますからねぇ

  63. 26895 住民さん2

    >>26894 住民さん1さん
    いつでも出て行けるって言うのも良くないのかも知れんな
    立地的に地縁が無い人が多い
    含み益あるから今売って出ていくのもそんなに困らない

    みたいなのが自分勝手に振る舞ってしまうのかも
    暴落でもして売るに売れなくなれば、周りに気を使うようにもなるのかもしれんな
    俺が売るのは20年後の予定だからそれまでは一旦残債トントンに値下がりしてくれないかな
    ギリギリローンの人は少ないだろうから、売って赤字なら売りには出さないだろうから、属性低い人そんなに増えないだろうし

  64. 26896 住民さん2

    残債トントンだった郊外のマンションは、アルコーブに傘置いてる人とかもいたけど、こういった無断駐車とか、来客駐車場に勝手に停めるとかは一切なかったよ

  65. 26897 マンション検討中さん

    >>26888 住民さん8さん

    皆で拡散しましょう!

  66. 26898 住民さん3

    モペットって原付だから駐輪場NGで、バイク置き場もナンバー無しなら置けないって理解で合ってる?

  67. 26899 契約者さん3

    BRTは晴海フラッグに幹線ルートが停まるはずじゃなかったのか。新橋に行きやすいのはいいけど他に行けないよ。

  68. 26900 住民さん6

    >>26899 契約者さん3さん
    江東区には中央区が意地でも行かせないよ
    今でもあの手この手で晴海民を豊洲に行かせないように中央区が嫌がらせしてる
    BRTが見かねて乗換時無料にしてくれてるから一旦新橋に行ってから幹線に乗り換えるか、都バスしか無い
    豊洲へのアクセスがもう少し良くなったら便利になるんだけど、今だと板橋区あたりから電車で江東区湾岸行くのと時間がそんなに変わらない笑

  69. 26901 住民さん2

    >>26897 マンション検討中さん
    とりあえずナンバー覚えたわ
    迷惑駐車取りまとめてるサイトとかあるんだね

  70. 26902 住民さん2

    >>26901 住民さん2さん
    あの黒いベンツは悪名高いですよね

  71. 26903 契約済みさん

    中央区江東区への嫌がらせすごいですよね。
    港区にも行政で大きく負けてるし。区長と行政がなぁ。

  72. 26904 匿名さん

    もはや住民かどうかも怪しいレベル

  73. 26905 住民さん4

    >>26888 住民さん8さん
    この前のアルファードも違法駐車?ナンバーいくつよ

  74. 26906 住民さん7

    >>26903 契約済みさん
    嫌がらせして延伸させなかったくせに自分たちは何もしない
    BRTすらBRTになってない
    その間に江東区湾岸は進化評価されている
    中央区はプライド、面子だけ気にする無能の集まりなんだろうな
    20年後に地下鉄?中央区が邪魔しなければ今もうゆりかもめ通ってたわ

    あ、でもゆりかもめ通ってたらこの坪単価では買えなかったか笑

  75. 26907 住民さん7

    タワーだけは民度高いといいなぁ

  76. 26908 住民さん1

    >>26907 住民さん7さん
    パークタワー勝どきの惨状考えるとタワーの方がやばいかも笑
    今賃貸で住んでるけど、ここが可愛くなるレベルの酷さだよ

  77. 26909 住民さん5

    民度が高いというのはどのような状態(?)のことを言うのですか?

  78. 26910 匿名さん

    PTKとドトールは銀座の水商売人が多いのと、マ〇マニ含むSNSインフルエンサーも多く住んでてカオス。
    どちらもプロパー販売時は無抽選で買えたのと、地権者多く賃貸も多いマンションだから起きてしまった悲劇。


    初期から数十倍のスカイデュオは購入難易度高く、地権者ゼロなので勝どき周辺のマンションよりは落ち着いているのを期待したい。

  79. 26911 住民さん8

    >>26908 住民さん1さん

    管理会社の問題じゃないかな。三井は本当にゆるゆるで違反者は住みやすい環境だと思うよ。

  80. 26912 住民さん3

    三井の第三者管理のタワマンに住んでたけど、自由で最高だった。自転車置き場にスーツケース置けるし、アルコープは物置放題。

  81. 26913 入居予定さん

    >>26888 住民さん8さん

    当分の間はその場所にテトラポット?みたいな重量物を置いて無断駐車を阻止しておけば。テトラポットはさすがに他の住民からもクレームがつきそうなので管理業務に使う小型車両を置いておくとか、どうかな?


  82. 26914 住民さん8

    >>26909 住民さん5さん
    違法駐車しない
    アルコーブ汚さない
    投資セミナー開催してSNSに上げない
    共用部でユーチューブの撮影しない
    共用部のソファーを汚さない(酷いのでソファーからベンチに変更された)
    下3つはPTKな

  83. 26915 住民さん2

    >>26912 住民さん3さん
    タワー6は三井かぁ
    よく野村は管理が良いっていうけど、実際はどうなの?

    まあ、管理ガチ過ぎるとマスクしてないとエレベーター利用禁止とか暴走始めるからバランス大事だよね

  84. 26916 住民さん3

    >>26915 住民さん2さん

    エレベーターマスクはコロナ騒動の時に以前の管理組合で議論があったけど、総会決議が必要なことと、揉めた際に法的に無効判断などが下される可能性もあり管理会社の顧問弁護士が判断見送ったな。

  85. 26917 住民さん8

    >>26910 匿名さん
    スカイデュオを買ってるのはほとんど投資家だから、これから大量の転売と賃貸が始まる。
    入居者は職業不詳の輩と外国人が中心になるから、板状とは比較にならないほど治安は悪いだろうね。
    板状の違法駐車なんて可愛いもんだったってなるのが目に見えてるな。
    自分は板状で良かった。

  86. 26918 住民さん2

    >>26917 住民さん8さん
    ただの願望すぎだろ笑

  87. 26919 住民さん7

    >>26900 住民さん6さん
    その論理ならなんで勝どきは幹線が停まるのかw
    あと、晴海中央を通るミチノテラス行きもダメだろ。
    中央区に恨みでもあんの??

    朝のラッシュ時には幹線ルートは既に載せきれてないとかそんなことが問題なんじゃないのかな。

  88. 26920 住民さん2

    >>26902 住民さん2さん
    この411ゲレンデはもう何ヶ月も前から週末に登場。車寄せで2泊したこともあり。この棟のエレベーターホールですれ違った事あるけど日本人ではなかったよ。
    防災センターにも何度か言ったけど全然ダメ。お手上げだよ。

  89. 26921 住民さん5

    >>26919 住民さん7さん
    無視したほうがいいよ。いつもの非住民の粘着荒らしの人だから。

  90. 26922 住民さん7

    無断迷惑駐車

    1. 無断迷惑駐車
  91. 26923 住民さん2

    >>26919 住民さん7さん
    中央区ゆりかもめは永遠に豊洲で止まっててくれって発言してるの知らないの?
    ゆりかもめは晴海に来たそうに少しだけ線路伸びてるのに

  92. 26924 住民さん6

    >>26922 住民さん7さん
    9999笑
    クソダセェなこの多摩ナンバー
    みんな拡散よろしく

  93. 26925 住民さん8

    >>26920 住民さん2さん
    糞すぎるだろ
    法律おかしくね?なんとかしろよ議員

  94. 26926 住民さん8

    理事会に参加してる人っいない?
    無断駐車についてどんな議論をしてるかよかったら教えてほしい

  95. 26927 住民さん1

    >>26926 住民さん8さん
    諦めろ
    恥という文化がない奴に有利になってる
    裁判しても中国籍なら無意味だよ
    さっさと中国が崩壊してでていってくれるよう願う事しかお前には出来ない

  96. 26928 住民さん7

    >>26922 住民さん7さん

    生卵を投げつけたりしたらダメですからね!
    ダメですからね!

  97. 26929 匿名さん

    >>26922 住民さん7さん
    型落ちの田舎のヤンキーが乗ってそうな車だな笑

  98. 26930 住民さん2

    >>26922 住民さん7さん

    駐車許可証の出し忘れの可能性ないの?

  99. 26931 住民さん2

    >>26917 住民さん8さん
    板状マンション、今まで住んできたタワマンと比べても住民が独特だなあと思っていたけど、スカデュオはレベルが違う輩が集結しそうだな。治安とか民度とかの表現に止まらない感じになりそう。

    板マンはなんだかんだ半分くらいは2019年に購入したまともな実需層だから、もう半分の層がおかしなだけで均したら普通のマンションのレベルだよ。

  100. 26932 住民さん3

    >>26930 住民さん2さん
    他の方が予約していた来客用駐車場だったようです

  101. 26933 匿名さん

    >>26917 住民さん8さん
    板状が半分以上が投資家だろw
    スカイデュオは制限入ったから多法人スキーム潰されて数十戸申し込み不可になった。

  102. 26934 住民さん8

    >>26926 住民さん8さん

    議事録が掲示板に貼られているの見るけど、決まった事だけが淡々と記載されているだけで、議論の経緯や反対意見などが記載されていななく、理事会での議論が把握できない。
    管理会社に牛耳られたり、一部の声のデカい理事の意見が優先されていないか疑問です。

  103. 26935 契約者さん6

    >>26922 住民さん7さん

    多摩wwwwww
    多摩って中国だっけ?

  104. 26936 入居済みさん

    もうハルミフラッグはアルファードとウェルファイアすべて出入り禁止にしろよ

  105. 26938 住民さん2

    >>26934 住民さん8さん
    それは議事録とは言えませんね…

  106. 26939 匿名

    >>26931 住民さん2さん
    >住民が独特だなあと思っていたけど…

     自分は違うと思ってるのですね、同じ穴の狢なのに。笑

  107. 26940 契約済みさん

    SUNに2月から入居してますが、住んでいるフロアの共用廊下やアルコーヴの放置は無いですし、ゴミ捨て場の利用も綺麗だと思います。棟内でも、EVやロビーを見ていて極端にマナーが悪いと感じることはないですね。ただし屋外の店舗用自転車置き場にモペットのような黒い自転車がずっと放置されているのが気になります

  108. 26941 住民さん2

    >>26940 契約済みさん
    やっぱり三菱管理はクオリティ高いし、住む人も常識をわきまえてる

  109. 26942 契約者さん1

    >>26941 住民さん2さん
    そうなんですか?知りませんでした。

  110. 26943 住民さん3

    >>26941 住民さん2さん

    三菱管理に常識人が集まるの?
    三菱管理で皆常識人になるの?
    へんなの。笑

  111. 26944 住民さん4

    >>26940 契約済みさん
    そんなの貴方のフロアだけ。上から下まで行ってみたら?

  112. 26945 住民さん2

    >>26941 住民さん2さん

    サンは三井管理ですよ?

  113. 26946 匿名さん

    上棟。ここから王冠を被せて高さを演出

    1. 上棟。ここから王冠を被せて高さを演出
  114. 26947 匿名さん

    サンビレッジは2021年発売で転売多くて高値で購入している住民が多いから民度高い。
    パークシーは2019年発売で誰でも買えたので、民度低いチンパンゴリラ多い

  115. 26948 住民さん3

    >>26947 匿名さん
    転売高値掴みの頭が悪い人が多いってことですね

  116. 26949 住民さん8

    >>26947 さん

    >>26935 契約者さん6さん
    多摩ナンバーが買える価格帯のマンションであることを思い出してほしい

  117. 26950 住民さん2

    >>26948 住民さん3さん
    ハルフラを転売価格で買う奴がいるからそれが相場になる。
    周辺マンションはその恩恵でさらに上がる。
    周辺マンションが上がるからハルフラが割安に見えて上がる。
    ハルフラ転売住戸は周辺にも良い影響を与えています。

  118. 26951 住民さん1

    >>26948 住民さん3さん
    文章読めないバカ

  119. 26952 住民さん5

    >>26951 住民さん1さん
    母国語じゃないんだよ、多めに見てやれよ

  120. 26953 住民さん1

    そういえば、訴訟どうなった?費用持ち出し損?

  121. 26954 契約者さん4

    隣に最近越してきた住戸から、換気扇を介してタバコの匂いが入ってきます。チェーンスモーカーのようで1時間に数本吸われているご様子。換気を止めても寝室と洗面所はタバコの匂いが充満しています。専有部分での喫煙には泣き寝入りしかないですかね。妊婦もいるもので、何かできることはないかお知恵を頂けると助かります。

  122. 26955 住民さん1

    >>26954 契約者さん4さん

    管理会社に相談して具体的な対策が打てないようなら、管理組合に対策を依頼。それでもダメなら、弁護士に相談でしょうか。
    苦情が出ていることを伝えてもらい喫煙時は換気扇を止める位が落としどころでしょう。

  123. 26956 匿名さん

    megareboがサンビレッジA棟ナロースパン中住戸を売却か

  124. 26957 匿名さん

    >>26955 住民さん1さん
    俺の考える最高の対策で全て無策で草。喫煙してるから換気扇の下で吸うんやでwww

  125. 26958 匿名さん

    >>26948 住民さん3さん
    逆だぞ。おまえは先ずは日本語勉強しような

  126. 26959 匿名さん

    >>26954 契約者さん4さん
    「換気を止めても」?
    止めるから室内の空気が籠るのでは?

    タバコ臭は換気扇から入ってくるのではなく、吸気口から入ってくるのではないですか?
    24時間空調は常に入れておいて、自然給気口にフィルターを使ってはいかが?
    https://www.s-nippro.co.jp/column/air/2936

  127. 26960 入居予定さん

    >>26954 契約者さん4さん

    専有部分(居室内)での喫煙が隣室まで侵入してくるのですか? それとも非占有部分のベランダ喫煙?

  128. 26961 住民さん5

    >>26960 入居予定さん

    内廊下などで喫煙住戸の換気扇の排気口がベランダ側を向いていて、吸気口から入ってくるのではないでしょうか?

    いずれにしても迷惑な話ですね。

  129. 26962 契約者さん6

    迷惑駐車、車寄せ駐車に関して数か月前に
    ボンドさんがナンバー晒してて問題になり・・
    ナンバー隠しても問題になって削除されてたな。
    赤いフェラーリとか。
    ボンドさんにまた晒してもらいたいですね。

  130. 26963 住民さん7

    >>26961 住民さん5さん

    共有施設としてタバコ部屋もあるんだしねぇ。

  131. 26964 住民さん6

    >>26963 住民さん7さん
    共有施設でタバコ吸うのが億劫だし憚られるから自宅の占有スペースで吸うのでしょう。それすら嫌だというのは傲慢ではないですか。集合住宅に住むうえで当然の常識かと

  132. 26965 住民さん4

    >>26963 住民さん7さん
    自分の家ならタバコ吸ったっていいだろ。
    結構ハルフラは喫煙者多い印象。
    タバコスポットが各街区にあるからかな。

  133. 26966 匿名さん

    なんで自分んちでタバコ吸ってあーだこーだ言われなきゃいけない。管理会社も組合も注意出来るわけないだろ。
    挙句の果てに弁護士とか言ってるけど、弁護士報酬の鴨になるだけで何も変えれない

  134. 26967 入居済みさん

    >>26964 住民さん6さん
    換気扇の下で吸わずに専有部から煙を出さないでくれたら嫌というやついないと思うぞ。

  135. 26968 住民さん2

    >>26954 契約者さん4さん
    まずは管理会社経由で配慮を要請し、それでも改善がみられない場合には弁護士に相談するのが賢明かと思いますよ。一般論として、換気扇の排気口を介した受動喫煙は、十分に勝てる見込みのある事象と考えられます。もちろんその前段階で平和に解決することが望ましいですが。

  136. 26971 匿名さん

    専有部で喫煙しようが隣の部屋に影響あるような吸い方してたら負けるに決まってるやん おバカ?

  137. 26972 住民さん1

    >>26968 住民さん2さん

    無理でしょ

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12711875.html

  138. 26973 匿名さん

    喫煙者の分際で一般人と同等に扱われると思うな。いかに社会の鼻つまみ者かわかってないのか。隣に迷惑かけるようなバカは痛い目にあったほうがいい。

  139. 26974 契約者さん1

    >>26970 匿名さん
    夜中に興奮しすぎ。品性。

  140. 26975 住民さん8

    そこらじゅうにウンコ落ちてるのなんとかしてくれ
    ここインドかよって言いたくなるくらい沢山落ちてる
    しかも人が歩きそうなところに絶妙に落ちてるのがムカつく

    民度低すぎだろ

  141. 26976 住民さん1

    >>26972 住民さん1さん
    バルコニーはもちろん室内での喫煙でも、訴えられれば負ける可能性はありますよ。受動喫煙に悩んでいる方は、まずは文書で相手に状況を伝えることが重要です。
    https://www.retpc.jp/archives/21708/

    以下抜粋です。
    喫煙が他の居住者の健康被害等を生じさせ、その被害を承知しながら喫煙を継続し、被害の防止策を講じない場合には、喫煙が不法行為となり、損害賠償責任が生じる場合がある(民法第709条)。

    「自己の所有建物内であっても、いかなる行為も許されるというものではなく、当該行為が、第三者に著しい不利益を及ぼす場合には、制限が加えられることがあるのはやむを得ない」とし、「マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても、マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては、制限すべき場合があり得るのであって、他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら、喫煙を継続し、何らこれらを防止する措置をとらない場合には、喫煙が不法行為を構成することがあり得る」と損害賠償を認めたものがある(【参照判例】参照)。

  142. 26977 住民さん4

    そこらじゅうにウンコ落ちてるのなんとかしてくれ
    ここインドかよって言いたくなるくらい沢山落ちてる
    しかも人が歩きそうなところに絶妙に落ちてるのがムカつく

    民度低すぎだろ

  143. 26978 住民さん7

    >>26973 匿名さん

    上のコメント主が過敏な可能性もあるでしょ。
    特に妊婦なんて臭いに敏感だからね。
    気の毒だとは思うけど、隣人の配慮に期待するしかないね。

  144. 26984 入居予定さん

    釣りだと思うけど、こんな風に考えている方がいるから問題が起きるわけで・・・。

  145. 26985 住民さん4

    >>26969 匿名さん
    開示請求しました。

  146. 26986 住民さん3

    民泊の話題になると必死なって民泊じゃないって言い張る奴がいるな
    これは結構、民泊業者多そう

  147. 26987 中古マンション検討中さん

    >>26970 匿名さん
    名古屋地裁平成24年12月13日
    ベランダでの喫煙に制限がない場合でも賠償請求されています。
    規約でベランダの喫煙が禁止されている場合、不利になる確率が非常に高いと思われます。
    くれぐれもお気をつけてください。

  148. 26988 住民さん2

    >>26980 匿名さん

    実際のところ、共用廊下に私物放置し放題で、駐輪場も駐車場も無法地帯を容認している管理会社と管理組合がベランダ喫煙を是正できるとは思えないよ。動物も建物内歩いてるし、共用施設の物品盗難や破損があっても犯人特定しない。
    すでに一部の住民に、このマンションは管理規約違反しても問題視されないし不利益を被ることは無いと認識されていると思う。

  149. 26989 中古マンション検討中さん

    噂によると共用廊下を自転車が走ってるらしいですね。
    次はバイクかな。

  150. 26992 管理担当

    [No.26979~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  151. 26993 住民さん1

    たった今民泊を利用している中国人と遭遇。
    シーのAエレベーター内で顔面工事済みの女性2人がキーボックスの使用と滞在日数と金額について話していました。中国語だったためこっちが分からないと踏んだのかずいぶん明け透けに言い合っていました。自分はエレベーターに乗り込む直前までスマホいじってたから明確な階数は覚えてないけど9階以上なのは確か。この事をオプチャで言おうと思ったのですが、今謎の、中華系差別するやつはオプチャから蹴り出せみたいな感じになってるのでここで発言した次第です。

  152. 26994 匿名さん

    またおぷちゃで負けた奴がここにきてるのか…

  153. 26995 居住者

    >>26994 匿名さん
    今そんな話してないだろ。何にでも噛み付くの本当にガキだな

  154. 26996 居住者

    >>26993 住民さん1さん
    それどうにか特定して通報できないもんなの?言い訳されて逃げられそうだけど

  155. 26997 匿名さん

    >>26993 住民さん1さん
    で結局ここで報告してなにがしたいのよ
    通報したいなら通報したほうがいいよ

  156. 26998 住民さん5

    このまま好き放題にされてもどうにも出来ないのかよ。。。。。

  157. 26999 住民さん6

    >>26997 匿名さん
    構ってちゃんは消えてくださいお願いします

  158. 27000 匿名さん

    >>26993 住民さん1さん
    盗み聞きした相手に顔面工事済みとか君センスあるね
    いい掲示板紹介しようか?

  159. 27001 住民さん1

    >>26996 居住者さん

    26993だけど、明日管理人さんに言ってみる。ただ前も似たような事があってコンシェルジュに言ったのですがなかなか難しいですからねで終わりました。

  160. 27002 契約者さん6

    フラッグ低迷期1期の時に中国人の方が買いあさってくれました。
    デべにとっては神様のような存在??
    誰が民泊運営してるか知ってって放置状態。
    違法駐車もダンマリ。
    って噂

  161. 27003 住民さん4

    >>27001 住民さん1さん

    口頭で言っても記録に残らないから、放置される可能性が高い。
    管理会社のポータルサイトや管理組合への文書(要望書など)で記録残したほうがいいよ。

  162. 27004 住民さん6

    >>26993 住民さん1さん
    ありがとうございます。こうやって問題を共有していただけると助かります。

  163. 27005 住民さん2

    >>27002 契約者さん6さん

    本当なら管理会社を変更するべきだけど、こんな複雑怪奇な管理形態の団地マンションの管理を引き受けられる会社は無いだろうね。

  164. 27006 匿名さん

    海外募集の民泊は取り締まれない。だから平日のゲストルームもずっと埋まっている。
    街区またいでゲストルーム借りれるから海外民泊主からしたら天国のような環境。

  165. 27007 住民さん5

    >>27006 匿名さん

    街区跨いでゲストルームは借りられない。ここは住民板ですよ。非住民は検討板にお帰りください。

  166. 27008 住民さん1

    東京に新たなチャイナタウン誕生ってことか…

  167. 27009 住民さん8

    いやあ怖い事件ですね
    何とは言いませんが笑

  168. 27010 住民さん8

    ここも多いから大変ですね

  169. 27011 住民さん4

    通州事件は起きるおそれは?

  170. 27012 住民さん4

    >>27011 住民さん4さん
    日本語お上手ですね

  171. 27013 住民さん4

    >>27002 契約者さん6さん
    NHKのニュースだとほとんど日本人だったらしいけど、話の整合性取れてなくね?

  172. 27014 住民さん3

    >>26996 居住者さん
    民泊で泊まっている方には何も問題ないでしょう。
    泊まらせている側がマンションの管理規約に違反していると言うだけなのだから。
    丁寧にお願いして証拠の提示に協力してもらうとかなら分かるけど。

  173. 27015 住民さん7

    >>27014 住民さん3さん
    利用するやつも違法だよ

  174. 27016 住民さん2

    >>27007 住民さん5さん
    そいつただのかまってちゃんの荒らしだからほっといた方がいい。こっちまで品性疑われるぞ

  175. 27017 住民さん3

    日本に住んでる中国人がやってる民泊って中国国内独自アプリで予約して、アプリ内で元で決済されるから日本には1円も落ちないと言われてるでしょう

    つまり日本は所得税も住民税も取り損なっているのにこんなのいつまで許すつもりなのか

  176. 27018 住民さん7

    >>27017 住民さん3さん
    許すも何も罰する法律も法的解釈も無くない?
    どうやって誰が立証するの?
    これからも稼がせてもらうって話だろ

  177. 27019 住民さん7

    ゲストルームが民泊のせいで毎日埋まってるって人いるけど、新築のこんだけ住戸のあるマンションなら普通一年くらいはこんなだよ
    ひょっとして中古しか買ったことない人かな?

  178. 27020 住民さん6

    >>27018 住民さん7さん

    いや、普通に旅館業法違反だろ
    警察、管理会社が取り締まる気がないから、法律違反が横行してるだけ

  179. 27021 住民さん8

    >>27020 住民さん6さん
    そういっても、どうやって取り締まるのさ
    中国の民泊サイトなんて捜査協力してくれないぞ?

  180. 27022 住民さん6

    >>27020 住民さん6さん

    そう!普通に違法。だけど何か民泊関連の事故か事件が起きないと警察も取り締まらないと思うわ

  181. 27023 住民さん6

    誰か管理人の電話番号知らない??シーのAの一階のエレベーター前に犬のおしっこがそのまま放置されてるんだけど

  182. 27024 住民さん6

    27023だけど、電話番号調べて通報した。お騒がせしました。

  183. 27025 住民さん1

    >>27023 住民さん6さん

    監視カメラは設置するだけ無駄だったね。犯人特定に利用できないなら撤去して少しでも管理費安くして欲しい。

  184. 27026 住民さん1

    ハルフラには中国人多いんですよね こわいですねぇ

  185. 27027 住民さん2

    >>27026 住民さん1さん
    小学校に多いかの国の子どもが、自分の子供になにかするとでもいうんですか
    そんなわけないでしょう
    差別よくない

  186. 27028 住民さん1

    >>27023 住民さん6さん
    こういうのって顔だけで金持ちチー牛の妻になった非常識なバカとかが犯人なのかね

  187. 27029 中古マンション検討中さん

    正直、ルールを守れない人間を信用するのはすごく困難

  188. 27030 住民さん2

    分譲マンションでも実家の郊外の戸建てでも近隣ストレスってやっぱ同じくらいあるわ
    そこそこの値段の賃貸が一番心穏やかだった
    民度も賃貸が一番高かったんだけどなんでなんだろう

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸