東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】HARUMI FLAG
匿名さん [更新日時] 2024-09-16 23:17:50

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/



【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 26401 契約者さん5

    >>26397 契約者さん6さん
    まじ!?やばくね?

  2. 26402 契約者さん5

    >>26401 契約者さん5さん
    おっ、煽りですか?やばいと感じたあなたは何かアクションするの?

  3. 26403 契約者さん8

    >>26396 契約者さん6さん
    確かに、初めて聞いたな。
    普通自治会の仕事なんて自治会の役員がやるよな。。
    また良いようになんだやられている?

  4. 26404 契約者さん7

    >>26400 契約者さん2さん
    利用者が固定している施設なので、空調とか防音とか追加投資するなら有料化で受益者負担は必須でしょうね。

  5. 26405 契約者さん8

    >>26404 契約者さん7さん

    ワークスペースさっき見てきたけど今日もフルでした。暑いのにお疲れ様です。自宅で仕事できない理由あるのだろうか。。

  6. 26406 入居済みさん

    スタディルームとかワークスペースとか予約&有料にしろよ。
    ゲストルームがそうしてるんだから。

  7. 26407 契約者さん5

    >>26403 契約者さん8さん
    自治会とHARUMI FLAG CLUBと全体団地管理組合。
    これら機能と構成員が微妙に異なる組織の事務局業務を一つにまとめてone stop化するなら業務委託にも意味があるのだけど、おそらくそうはならない。

  8. 26408 入居済みさん

    まず論点は自治会が何をやってるのかってとこじゃない?

  9. 26409 契約者さん6

    >>26404 契約者さん7さん

    ほんそれ。
    独占して使ってる人間がエアコンつけろやって言っても誰も賛成しないわ。

  10. 26410 契約者さん4

    >>26409 契約者さん6さん
    だからオプチャのSYは個室に荷物置いて独占してるクソヤロウだと

  11. 26411 契約者さん1

    >>26410 契約者さん4さん
    そうですね。SYさん感じ悪い。4つのワークスペースのうち一つを占有してるひとなのか。家で仕事しろ!

  12. 26412 契約者さん8

    シービレ前の緑道公園まで降りる階段の雑草を誰も処理してなくて今ジャングルみたいになってるんやが、、、

  13. 26413 契約者さん1

    >>26411 契約者さん1さん
    みんなの管理費で賄ってる物を私物化してるクソカスだわ。

  14. 26414 入居済みさん

    >>26411 契約者さん1さん
    仕事場乞食じゃん

  15. 26415 匿名さん

    >>26412 契約者さん8さん
    そのうち処理するから大丈夫だよ
    定期的にジャングルになるだけ

  16. 26416 契約者さん5

    >>26407 契約者さん5さん
    自治会とHARUMI FLAG CLUBは廃止して行く方向で良いです。
    法的に加入義務があるのは管理組合だけだから、後で絶対に揉める。

  17. 26417 契約者さん8

    >>26415 匿名さん

    えぇ~。。。。。

  18. 26418 契約者さん8

    おいおいおい。オプチャで選挙活動し出したぞ

  19. 26419 契約者さん8

    オプチャはいつも新鮮なネタが出てきて面白いね。

  20. 26420 契約者さん2

    あと謎にポエマーが多いよね。今もなんか気持ち悪いこと言ってる

  21. 26421 契約者さん4

    「民度」という普遍的な尺度とか価値観ってないだろうに。民度レベル72が上で54が下とかあるのかね??

  22. 26422 契約者さん7

    すみません、オプチャでスルーされたのでここで質問させてください。ポートビレッジには他のビレッジにお住まいの人は入れますでしょうか?知識不足で申し訳ないです。

  23. 26423 契約者さん6

    >>26422 契約者さん7さん
    知らないよ。明日ポートビレッジに入ることをテストすれば。

  24. 26424 契約者さん6

    >>26422 契約者さん7さん

    確か入れなかったはずだよ~。この前試したけど無理だった。

  25. 26425 契約者さん1

    オプチャには、お客様気質の住んでる人が多い印象。コンシェルジュにクレームした意見が理事会審議に上がってないと発言してる。
    自分で理事になって解決に向けて動いてねー

  26. 26426 契約者さん7

    >>26424 契約者さん6さん
    ありがとうございます!

  27. 26427 契約者さん1

    なんか民度のこと言ってるけどオプチャにいるやつもここにいるやつも民度低いだろうが。

  28. 26428 契約者さん1

    >>26427 契約者さん1さん
    オプチャは民度低い上にポエマーが多い

  29. 26429 契約者さん4

    デスパイネ先輩オプチャに名前変えて再度潜り込んでない?

  30. 26430 契約者さん7

    ボンドも前叩かれてなかった?なんかいきなり人格者扱いされてるのワロタわ。

  31. 26431 契約者さん2

    >>26429 契約者さん4さん
    デスパイネがあれで終わるわけないだろ
    タタラを潰すまで虎視眈々よ

  32. 26432 契約者さん1

    >>26431 契約者さん2さん
    素晴らしい。ぜひやってほしい。

  33. 26433 契約者さん8

    板マンに住んでる奴が賃貸棟の住人を民度が低いと言ってディスってるぞ。
    板マンで報告される諸問題の方がよほど民度が低いと思うが。

  34. 26434 契約者さん2

    オプチャでちょいちょい政党色を出してくる人がいますが、ステマみたいで本当に気持ち悪いです。
    名前が出た議員には絶対に投票しません。

  35. 26435 匿名さん

    板マンの与信ではポートビレッジで同じ広さの部屋借りれないから、必然的に民度は下記の順になる。

    タワー 〉 ポート 〉 板マン

  36. 26436 契約者さん4

    >>26435 匿名さん

    与信や部屋の広さと民度は無関係だぜ。
    ランキングと偏差値とか情弱向けの発信に踊らされるのは中学生までにしときな。恥かくぜ。

  37. 26437 契約者さん2

    2019年にハルミフラッグを検討していると言ったら「坪単価安いマンションは民度が低いからやめておきな」と周りに言われたけど、2024年にはそのハルミフラッグの住民が賃貸棟の住人のことを民度が低いとディスる構図。
    なかなか香ばしいな。

  38. 26438 契約者さん3

    >>26437 契約者さん2さん
    あなたの周りとあなたが香ばしい

  39. 26439 契約者さん2

    民度という言葉遣いをする人は、例外なくモラルが低く正しく状況把握ができない傾向にあり、例外なく「民度」が低い。

  40. 26440 契約者さん4

    >>26434 契約者さん2さん
    CO TAROさんは現役区議なので…

  41. 26441 契約者さん1

    >>26437 契約者さん2さん
    下に見てる発言してたのはYharumi というやつ1人だけどな

    オプチャとしてこれまでポートをディスるような発言ってなかった記憶

  42. 26442 契約者さん5

    >>26440 契約者さん4さん
    だから??

  43. 26443 契約者さん7

    >>26436 契約者さん4さん
    オーバーキルで草

  44. 26444 匿名さん

    >>26436 契約者さん4さん
    そうだよな。偉大なる板マンの民度が1番に決まってる。
    これからも外廊下爆笑棟を背負って湾岸トップを突っ走るぜ

  45. 26445 契約者さん1

    >>26439 契約者さん2さん
    そうなんだよなー。ここの住民は自分で民度と言う割に他人から民度低いと言われるとキレるからどっちやねんって思うな。
    結局誰もが自分より下の奴がいると思って安心したいんだな。

  46. 26446 契約者さん6

    >>26444 匿名さん

    住民板で匿名さんは可笑しいぞ

  47. 26447 契約者さん6

    民度がどうのこうのと1人で周りを見下しててもらってもそれは個人の自由だからどうでもいいけど、
    分母を大きくして特にそういうことを思っていない人達を巻き込むのはやめていただきたいですね
    勝手に対立構造を作らないでほしい。

  48. 26448 契約者さん3

    実社会で「民度」とかいう言葉を使ったら周囲から呆れ返られるよ。あ、自分だけ気づいていないのか。

  49. 26449 契約者さん1

    >>26448 契約者さん3さん
    ほんと、同じ住民として恥ずかしかったわ

  50. 26450 契約者さん8

    >>26448 契約者さん3さん
    民度と言う語が概ねヘイトの文脈で使われるから忌避されているだけで、実際社会集団によって教養の水準や公徳心が異なる事はままある。

    ただ居住物件や居住階でこれらの属性が異なると真顔で言う人は率直に頭悪いんじゃないかと思うけどね。

  51. 26451 契約者さん1

    分譲だから許されてるのであって、こんな駅遠いマンションを賃貸で借りるなんて、そりゃやばいやつ多いでしょう
    中央区アドレス自慢するためにしがみつきたいだけの奴とかさ

  52. 26452 契約者さん8

    >>26451 さん

    住民板で何言ってんだか、、、

  53. 26453 契約者さん2

    今サミットにいますが、米が全部無くなっていました、、
    自分で言うのも何ですが、民度、、

  54. 26454 契約者さん1

    >>26453 契約者さん2さん
    備えをする方は有事に備えた準備ができる人です。新興国のように豊かでない人たちは備えるという考えを持たない人も多いです。そのような備えをしている人が多いことは民度が高いと捉えるべきかと思います。その様な考えができない方はその程度の方なのかなと思います

  55. 26455 契約者さん2

    民度遣いは頭が悪い象徴だな。

  56. 26456 契約者さん1

    ただの流言飛語みたいなのに流されているだけに思いますがそれを民度が高いとか言いますか?

  57. 26457 契約者さん7

    こちらは契約者専用スレです。

  58. 26458 契約者さん7

    >>26453 契約者さん2さん
    民度という言葉を使うのは賛同しかねますが、買い占めに走る人がかなりいるんだなと思いました。
    ハルミフラッグの住民なんですよね。朝からとても残念な気持ちになりました。

  59. 26459 契約者さん7

    >>26458 契約者さん7さん
    サミットの客が全員晴海フラッグの住民だと思ってるの?それは頭が残念かも。

  60. 26460 契約者さん8

    ひと家族1点限りにしても入荷が少ないからすぐ売り切れる。「民度」(?)が高くて店頭在庫があるところがあったら教えてくれ。
    まあ9月になれば新米が入り始めるので解消されるが。

  61. 26461 契約者さん7

    晴海フラッグ内は花火禁止なのでは?ちなみにサンのD前

    1. 晴海フラッグ内は花火禁止なのでは?ちなみ...
  62. 26462 契約者さん6

    >>26460 契約者さん8さん
    私は昨日の時点で既に無かったのでどうしようかと困っていたところ、ママ友LINEグループでドゥトゥール下のマルエツにあると聞いたので今朝急いで買いに行きました。

    行く途中、米をベビーカーに積んでフラッグの方に帰る人とすれ違ったので同じように駆け込んでいる人が多いのかもしれません。もう無くなっているかも。

  63. 26463 契約者さん6

    >>26461 契約者さん7さん

    「内」ではなさそうだけど、船着場のあたり?

  64. 26464 契約者さん3

    >>26463 契約者さん6さん
    そこ

  65. 26465 契約者さん2

    >>26461 契約者さん7さん

    花火はここ区域全域禁止されてるんじゃないの??
    さすがの民度の高さだわ。。。

  66. 26466 契約者さん6

    サミットに手持ち花火が売っているから、勘違いしている人は多そう

  67. 26467 契約者さん6

    >>26461 契約者さん7さん
    私は先週、晴海埠頭公園のランニングコースで堂々と花火している家族をみましたよ。公園入口に花火禁止って書いてあるのに、全く気づかなかったようです。注意したら帰って行きましたけどね。

  68. 26468 契約者さん1

    >>26467 契約者さん6さん
    帰っていくだけマシですね~。

  69. 26469 契約者さん1

    あんなエリアで花火が出来ないのもおかしな話ですよね

  70. 26470 契約者さん3

    女性や女の子を盗撮してネットにさらすのやめた方がいいのでは 普通に気持ち悪い

  71. 26471 契約者さん2

    >>26470 契約者さん3さん
    その言い方だと男性なら構わないというお考えですか?

  72. 26472 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  73. 26473 匿名さん

    >>26469 契約者さん1さん
    自分の土地でもないのに火薬を扱ってる方がおかしいですね

  74. 26474 契約者さん2

    >>26472 匿名さん
    ドトールの掲示板で投稿してね。

  75. 26475 匿名さん

    >>26474 契約者さん2さん
    いったい何のために…?

  76. 26476 契約者さん7

    >>26470 契約者さん3さん

    あ、花火をされてたご本人さんですね
    ハルフラ区域は花火ダメですよ。

  77. 26477 契約者さん5

    >>26470 契約者さん3さん
    お前の方がキモいわ

  78. 26478 契約者さん4

    >>26474 契約者さん2さん
    ?????

  79. 26479 契約者さん1

    流言飛語に惑わされて買い溜めに走るような人は、まさに民度(と言う言葉がダメなら知性とか公徳心に読み替えて下さい)の問題だと思うけど、地域最大級のスーパーで起こっている事象を安易にハルフラ民固有の問題と考えるのも同じく民度(同上)がなぁ、と思っちゃいます。

    毎年夏頃に米不足の噂流すと、新米流通前に古米が消費されて好影響かもね。

  80. 26480 契約者さん7

    >>26479 契約者さん1さん
    すまん別に民度の話を盛り上げたくないんだけど、ハルフラ民以外でサミット来る人いる?
    近隣の他のマンション住民なら東部ストアとかマルエツ、ライフを使うから来ないでしょ。

  81. 26481 契約者さん4

    >>26480 契約者さん7さん
    厳密にいうとハルレジの人はハルミフラッグ以外かな。
    まあ晴海5丁目の住民以外はららテラスの他の店に来る用事が無いと来ないでしょうな。

    なので流言飛語に惑わされて買い溜めに走るような人は5丁目の住人ということでしょう。非常に恥ずかしいが。

  82. 26482 契約者さん8

    >>26480 契約者さん7さん

    いるよー晴海にも豊海にも勝どきにも知り合いがいるけど、よくサミットで会うよ。駐車場があって、ダイソーとか一気に買い物が済んで、惣菜とパンが美味しいから来るらしい。イオンやヨーカドーだとちょっと遠いけど、近くて楽なんじゃない?米なんて言ったら重いし、少し歩いて近所のスーパー行くくらいなら車が楽だよね。

    私はちょうどよい規模だと思う。ヨーカドーやイオンとか大き過ぎて疲れる時あるんだよね。ララテラはハルフラ民が多いとは思うけど、他の人も思ったより来てるみたいよ。

    あと働いてくれてる知り合いもいる。

  83. 26483 契約者さん4

    >>26482 契約者さん8さん
    湾岸に住むと車なしの生活が考えられなくなりましたね

  84. 26484 契約者さん3

    >>26482 契約者さん8さん
    参考になります。

  85. 26485 契約者さん7

    >>26482 契約者さん8さん
    惣菜もパンも美味しいっていう人普段何食べてるんだろうか。セブンの方がはるかにうまい気がするんだが。、

  86. 26486 入居済みさん

    ハルフラ住人って人のやってることに異常にとがめたり通報して悦に入っているキモい人おおいね

  87. 26487 契約者さん5

    今日もサミットにお米がありません(玄米だけならありました)。
    店員さん?に厳しい口調で詰め寄っている方がおり、子供が怖がってパニックになってしまいました。
    イライラするのは分かりますが、みんな同じなので本当にやめてほしいです。

  88. 26488 契約者さん8

    >>26483 契約者さん4さん
    その通りです。
    我が家は駐車場を確保できましたが、抽選漏れした人や中古を買ってこれから引っ越して来る人との格差がかなり大きいですね。

  89. 26489 契約者さん1

    ドトールの方から歩いたり自転車であの細い道通って買い物来てる人たくさんいるじゃん

  90. 26490 契約者さん1

    >>26489 契約者さん1さん
    元ドゥトゥール住人ですが、知り合いがたくさんららテラスに来ていますよ。サミットには来ていないようですが、子供の習い事やレストラン利用でよく来ると言っていました。近いですからね。
    マルエツ、懐かしいです。

  91. 26491 契約者さん7

    >>26486 入居済みさん
    自己紹介どうも

  92. 26492 契約者さん4

    米の店頭在庫がないのは全体でしょ。非住民は正しく現状認識ができないから困る。
    正しく現状認識ができないから「民度」が低いとでも言ったらいいのかな笑

  93. 26493 契約者さん1

    サミットの前に駐輪禁止って看板立ててるのにそれでもめちゃくちゃに自転車止められてる時点でもう民度なんて分かりきったようなものだろうが

  94. 26494 契約者さん7

    >>26486 入居済みさん
    他人に厳しく自分に甘い未熟な人たちが多い気がしますね

  95. 26495 契約者さん3

    >>26494 契約者さん7さん
    そんなやつハルフラに限らずどこにでもいるだろうが。そもそも自分がそうじゃないって言い切れるか?

  96. 26496 契約者さん7

    >>26495 契約者さん3さん
    そうですね
    自分は歩いてたら赤信号でも横断するし、横断歩道が無いところも横断するし、車の運転は制限速度を1キロとか普通にオーバーして運転する人間ですよ

    そして自分はあそこで花火をしている家族を見たら楽しんでねと温かい目でみる人間ですよ

    すみませんね決まりを守れない人間で

  97. 26497 契約者さん1

    ルール守れない人が同じような人を擁護していますね~。別に個別に赤信号渡ろうが何だろうがは勝手だけどここはみんなが住む街ですからね。。決まりは決まりです。今度私も禁止区域で花火をする方を見かけたら注意か、聞かなければ通報します。

  98. 26498 契約者さん1

    自分に都合の良い決まりだけ守って当然という姿勢だから他人に厳しく自分に甘いんです
    そんな人物ばかり住む街で良いですか

  99. 26499 契約者さん2

    花火もそうだけど路上喫煙もハルフラは禁止なのに守らない人が多いな。同人種だろうな

  100. 26500 契約者さん3

    >>26499 契約者さん2さん
    守っている人が大多数で守らない人が稀にいるんだと思うな。

  101. 26501 契約者さん8

    シービレッジのロビーに飾ってある高そうな花瓶が割られてやった人も特定されてるのに弁償費用は私たちの管理費から賄うのか。。そうか。。

  102. 26502 契約者さん6

    >>26499 契約者さん2さん
    同人種ですよね~
    暖かく見守ればいいんでしたっけ?(ニコッ

  103. 26503 契約者さん8

    花火もそうだしボール遊びとか何でも禁止の方向で、どんどん息苦しい世の中になっている。

  104. 26504 契約者さん8

    >>26501 契約者さん8さん
    それでひとつ無くなっていたのか。普通にしていたら壊れることないので、ただの過失でなく弁償だと思うけど。

  105. 26505 契約者さん3

    >>26503 契約者さん8さん
    路上喫煙もね!

  106. 26506 住民さん2

    >>26503 契約者さん8さん
    それを決めたのは私達でしょ。文句があるなら理事会役員に立候補してください。

    私はハルミフラッグは超管理社会で良いと思います。
    ルールを破るものは写真や動画に撮ってはオプチャやここで晒すを繰り返していけば1ヶ月後には全ての問題が解決するでしょう。

  107. 26507 契約者さん5

    >>26503 契約者さん8さん

    そらさん?

  108. 26508 契約者さん1

    >>26504 契約者さん8さん
    コンシェルジュに聞いたら笑顔で管理費からです!と言われましたわ。。

  109. 26509 契約者さん5

    >>26506 住民さん2さん
    出た、管理警察。そして文句があるなら、変えたいなら理事になれ、議員になれと言う。

  110. 26510 契約者さん6

    >>26509 契約者さん5さん
    巣におかえりそらさん

  111. 26511 契約者さん7

    >>26510 契約者さん6さん

    草ww

  112. 26512 契約者さん2

    >>26485 契約者さん7さん
    コンビニ舌だと、スーパーの惣菜の味が足りなく感じるんですよ

  113. 26513 匿名さん

    店内生産は工場生産と違って味が全然違う
    特に刺身とサラダは顕著
    美味い美味い

  114. 26514 匿名さん

    生産って車でも作ってるのか?

  115. 26515 匿名さん

    生産:生活に必要な物資などをつくりだすこと。「米を生産する」「大量生産」
    最近句読点がおかしいレスがあったり日本語の不自由な方が多いですね?

  116. 26516 入居済みさん

    昨日晴海ふ頭公園で花火持ってた人いるんだけど、やっていいんだっけ?

  117. 26517 契約者さん8

    >>26516 入居済みさん
    公式にはダメだけど特に問題起きないから目くじら立てることでもないでしょ。

  118. 26518 匿名さん

    >>26517 契約者さん8さん
    火薬を取り扱って問題ないわけねーだろクズ

  119. 26519 入居済みさん

    >>26506 住民さん2さん
    そして老人とあたおかな人だけが残っていき活気はなくなり価格は下がっていく未来。。。

  120. 26520 契約者さん4

    >>26517 契約者さん8さん
    例えば法律破っても(お前の見える範囲では)問題起きないから目くじら立てることでもないでしょ、という宗教の方ですね

  121. 26521 契約者さん4

    話題になったことは無い気がするし、時々やってる人見かけるけど、晴海埠頭公園はラジコンも禁止って看板にあるんだよね。
    子供がぶつかって壊さないかなと心配になることがあるけど、禁止されてるので自己責任ですよねって言えるかと思い黙認してるよ。

  122. 26522 入居済みさん

    花火OKってことか
    ありがと

  123. 26523 契約者さん2

    >>26522 入居済みさん

    今のルールの是非は置いといて、子供と楽しく花火したいのに途中通報されて子供の嫌な思い出になる事を考えると、ルール的にNGなのわかっててやるってのはないなー

  124. 26524 契約者さん3

    >>26490 契約者さん1さん
    ららテラスにわざわざドトールから訪れるレストランありますか? 店のチョイスが悪すぎて。。
    ロイホの窓際席なら広くて景色あるから良いかな。

  125. 26525 契約者さん7

    >>26506 住民さん2さん

    港区は区管理の公園で花火もボール遊びもできるから、そっちの方が良いよ。
    中央区は老人優先ルールでかつ、ルール作っても放置状態だからタチ悪い。

  126. 26526 契約者さん8

    それこそ公園内の花火はOKにするように管理している東京都に要望出すのはどうだろうか?
    せっかく広い公園があるのに活かせてない。

  127. 26527 契約者さん3

    >>26526 契約者さん8さん

    子供と楽しく花火したいひとたち頑張ってください。要望だしてください。花火は何処か田舎とかでやれば良いと思いますが。

  128. 26528 契約者さん6

    >>26526 契約者さん8さん
    全然ありだと思います。オプチャを見ても実際ありとあらゆる方面にクレームや要望を出してる人がいて、行動力のある方が集う素晴らしいマンションです。
    ハルミフラッグは「言ったもん勝ち」だと思います。

  129. 26529 匿名さん

    >>26527 契約者さん3さん
    いや別に区立公園で花火なら問題ないんだよ
    https://www.city.chuo.lg.jp/a0037/machizukuri/kouenryokka/kouen/kouen_...
    晴海ふ頭公園は都立公園でこっちは基本花火はダメなんだ
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/park/kouenannai/qanda.htm...

  130. 26530 契約者さん8

    >>26529 匿名さん
    全くおかしなルールですね。区立公園が良くて都立がダメとか思考停止もいいとこです。
    ファミリーマンションなんだから花火解禁すべきでしょう。

  131. 26531 匿名さん

    >>26530 契約者さん8さん
    都立公園は自然保護とか文化保存が目的だから民間への開放はおまけなんだ
    ちゃんとルールと意義は理解はしようね

  132. 26532 契約者さん4

    >>26531 匿名さん
    は?花火関係なくない?

  133. 26533 匿名さん

    >>26532 契約者さん4さん
    あ、日本語通じない方なのですね
    どうぞお帰りください

  134. 26534 契約者さん8

    不動産取得税はそろそろ来ますかね

  135. 26535 契約者さん5

    >>26531 匿名さん

    港湾ということで、燃料の入ってる船が停まってることもあるからダメってことになってたりするのかな、、、。
    知らんけど。

  136. 26536 契約者さん6

    築5.6年の板状から新築duoに逃げたいよー

  137. 26537 契約者さん7

    >>26530 契約者さん8さん

    思考停止ではなく、ルール策定の背景が異なるのですよね。それを弁えずに花火解禁だなどと行っても賛同は得られないかと。

  138. 26538 契約者さん5

    >>26537 契約者さん7さん
    素晴らしい

  139. 26539 契約者さん1

    子供と楽しく花火したいひとたち頑張ってください。
    是非掲示板書き込みとかオプチャ投稿だけでなく、アクションしてくださいね。

  140. 26540 契約者さん4

    クレーマー気質な住人が都に問い合わせてくれるんですかね。今回ばかりは応援します。

  141. 26541 マンション住民さん

    ペットが終わったら次は花火かよ

  142. 26542 契約者さん4

    またオプチャでららテラスの駐輪場の位置のことでクレーマーが沸いていますね。もううんざり。

  143. 26543 契約者さん4

    >>26542 契約者さん4さん

    ですね。保育園の送迎帰りのお母さんはパパッと買い物したいとかウマシカだね

  144. 26544 契約者さん2

    すみません、晴海埠頭公園って野糞はOKですか?

  145. 26545 契約者さん4

    >>26544 契約者さん2さん
    上のルールと意義を理解しようと偉そうに言っている人に聞いてみてください。
    ダメって書いてないなら良いんじゃないでしょうか。

  146. 26546 匿名さん

    >>26545 契約者さん4さん
    軽犯罪法も知らないとかマジで日本人じゃない感じ?
    中国はまだニーハオトイレが残ってるんだっけ?

  147. 26547 契約者さん4

    マナーの悪い奴らが炙り出されるサミット駐輪場

  148. 26548 契約者さん4

    >>26461 契約者さん7さん

    これ、区立公園の範囲だからOKなとこじゃん。

  149. 26549 契約者さん5

    >>26480 契約者さん7さん
    正面入口付近の違法駐輪自転車のうち、ハルフラステッカー貼ってない数を数えたてみたら?

  150. 26550 住民さん6

    本物の住人の中で晴海埠頭公園での花火を解禁すべきと言っている方々は、ハルフラ中庭での花火も解禁すべきと言う考えなのかなぁ。

    公の資産の損壊や税金からの補修費用支出は気にならないけど、自分が区分所有する資産の損壊や管理費からの補修費用支出は許せないと言うのは、単なる公徳心の問題。 自分の部屋はキレイにするけど公園にはゴミ放置する輩と変わらないかと。

  151. 26551 住民さん5

    >>26547 契約者さん4さん
    トリトンも随分前から運河沿いの駐輪禁止区域が実質上駐輪場と化しているし地域全体の問題。

    車寄せや来客者スペースに違法駐車する高級車、大型トラックで来てエントランスから搬入する引越し業者、駐輪場ステッカーあるのに店舗用駐輪場に違法駐輪する住民、ららテラスやトリトンの違法駐輪、都立公園で花火する家族。

    これら全部他責思考で、ルールを守らない自分達は悪くない。悪いのは不便な仕組みを作った行政やデベ、管理会社、管理組合だ!と言う考え方で同類ですよ。

  152. 26552 契約者さん7

    サミカフェの利用時間が1時間短縮されて20時までになりますが、背景をご存知の方いらっしゃいますか?

    禁止されているお酒飲んでいる方もたまに見かけるので、ルール守らない方の利用が増えた皺寄せですかね…

  153. 26553 匿名さん

    >>26548 契約者さん4さん
    親水公園は晴海レジデンスまででしょ?
    ここは船着き場の隣

  154. 26554 住民さん4

    中央区晴海と江東区豊洲で手持ち花火可能な公園と禁止の公園
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20240722/1721574000

  155. 26555 住民さん5

    >>26553 匿名さん
    いずれにせよ、火気厳禁のエリアですよ

    1. いずれにせよ、火気厳禁のエリアですよ
  156. 26556 住民さん5

    中央区立ですが、朝潮運河親水公園も火気厳禁

    1. 中央区立ですが、朝潮運河親水公園も火気厳...
  157. 26557 住民さん6

    >>26556 住民さん5さん
    なるほど。区立だからOKかと勘違いしたわ。ありがと

  158. 26558 契約者さん4

    なんか禁止事項ばかりで窮屈な街ですね。
    せっかく引越してきたのにあれもダメこれもダメで、もう少し緩くできませんかね?

  159. 26559 住民さん4

    >>26558 契約者さん4さん
    どこから引越されてきたかは知りませんが、晴海フラッグに限った話ではなく、23区はこんなもんですよ。

  160. 26560 住民さん3

    >>26558 契約者さん
    そもそも集合住宅に向いておられないのかも。

  161. 26561 契約者さん6

    >>26556 住民さん5さん
    インラインスケートはいいんですかね、私高校はインラインスケートで通学してたので、ちゃんと止まれます。

  162. 26562 匿名さん

    スケートボード等

    なんか否定されるためにレスしてる奴が常駐してんな
    マゾなのか?

  163. 26563 契約者さん6

    >>26559 住民さん4さん

    港区は昨年から花火も解禁。ボール遊びは10年ぐらい前から解禁されてたよ。

  164. 26564 契約者さん5

    どこの情報か知りませんが、港区も区立公園での花火は原則禁止で夏場だけの条件付きですよ。なんなら中央区より厳しいです。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/hanabi.html

  165. 26565 住民さん3

    >>26564 契約者さん5さん

    自分も知らずに検索して知りましたが、子供を含む少数の場合に期間を決めてOKにしてるっぽいですね。
    良い取り組みだと思う。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/hanabi.html

  166. 26566 住民さん8

    >>26564 契約者さん5さん

    夏場以外に花火するって発想がなかった。
    ボール遊びや公園内での幼児の自転車練習もできるので、中央区よりは断然に公園が使いやすかった。

  167. 26567 匿名さん

    >>26566 住民さん8さん
    凄いな中央区の公園は90箇所あるのに比較できたんだ
    公園マスターじゃん

  168. 26568 契約者さん6

    中央区にもボール遊びができる公園はあるけど…

    行政区が異なれば事情や背景も異なるので、他の自治体ルールのほうが自分に合っているなら、そこに引越すか、自治体に提案するなりした方が建設的かと。

    ちなみに自転車練習については議会答弁でも画像の通り触れられています。
    なお、代わりに休日の校庭などで講習会を実施するなどは検討されているそうです。

    事故を未然に防ぐ措置であるということご理解ください。

    1. 中央区にもボール遊びができる公園はあるけ...
  169. 26569 住民さん7

    >>26558 契約者さん4さん
    田舎に行けばゆるいのでご自由に!

  170. 26570 契約者さん1

    隣りの芝生は
    青く見えてしまうもの

    不足している知識を
    補ってくれる隣人たち

    私は
    晴海に住む事が誇らしい


    AoConcept

  171. 26571 住民さん7

    >>26567 匿名さん

    港区はボール遊びを一律に禁止していなく、基本的にどこの公園でも可能だった。

  172. 26572 住民さん8

    >>26568 契約者さん6さん
    なんだよ検討って、いつから検討してんだよ。
    ただの行政の不作為じゃん。
    施設整備なんて大袈裟な話じゃなくて、宣言するだけで良いのに。禁止はやたらとフットワーク軽く張り紙するのに、柔軟な対応はモタモタしてて何なんだよと思う。

  173. 26573 契約者さん2

    >>26558 契約者さん4さん

    山行け。

  174. 26574 住民さん1

    >>26571 住民さん7さん
    どこの情報か知りませんが、
    港区も公園によって、できる機能が異なってますよ。
    ボール遊びはどこの公園でもできるというのは誤りです。

    こちらの港区のサイトに公園ごとの案内があります。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/koen/index.html

  175. 26575 契約者さん6

    >>26572 住民さん8さん
    あなたみたいな自分本位な人たちは、柔軟な対応のせいでご自身が被害を受けたり、お子さんが怪我をしたりしたら、行政を責めるんでしょ?

  176. 26576 住民さん8

    >>26575 契約者さん6さん

    論点をずらすなよ。
    他の区でリスクを取って前進させうまく運営出来ている事を中央区ではいつまでも検討していて具体的な進展がない事を不作為と言ってるんだよ。
    他の区と何が違うんだよ。
    想像力たくましく、他人に何かあったら行政を責めるんでしょとか言ってないで、指摘された事自体を是々非々で考えろよ。
    対岸の豊洲ぐるり公園では自転車乗り入れ可能だが、大きな問題あったか?

  177. 26577 契約者さん6

    ララテラスのリハウスは態度も悪いし、すぐ囲い込もうとして嘘ばかり言うし態度悪いから気をつけたほうがいいよ。今日専任で出た部屋だけど、爆安。居住中だと1割は安く売らされて両手必須。
    https://www.athome.co.jp/mansion/1007222191/?DOWN=1&SEARCHDIV=1&am...

  178. 26578 住民さん3

    >>26576 住民さん8さん
    是非こちらにご意見をどうぞー

    https://www.city.chuo.lg.jp/a0003/kusei/mayor/kuchouhenotegami/about_l...

  179. 26579 住民さん4

    >>26576 住民さん8さん

    なんでそんなに偉そうなの?意見は中央区にぶつけてね。

  180. 26580 住民さん4

    >>26577 契約者さん6さん
    むしろパークでその部屋なら結構盛ってると思いました。

  181. 26581 住民さん1

    >>26580 住民さん4さん
    相場知らないだろ?

  182. 26582 住民さん7

    >>26576 住民さん8さん
    顔真っ赤だぞ
    相手は今のままでいい派なんだから、是々非々で考えるのはお前の役目だ

  183. 26583 住民さん6

    >>26579 住民さん4さん

    中央区への意見はもう出したよ。行政の不作為指摘したら、自分本位だの、偉そうだの中身じゃなくて人格攻撃しかしてこないアホが釣れたので相手にしてあげただけだよ

  184. 26584 匿名さん

    >>26576 住民さん8さん
    轢いたら人も殺せるのにフットワーク軽くしろってアホやん
    物理的に場所が足りないのが原因なのに19.8haの公園を例に出すのもよくわからん
    つまりそんくらい必要ってことでしょ

  185. 26585 住民さん1

    >>26584 匿名さん
    イメージでしか理解してないからデータで示してやるけど、
    中央区の人口あたりの公園面積と、全体における公園比率はそれぞれ
    3.86m^2と5.98%
    ちょっと前に自転車練習のための乗り入れOKというルールを導入した杉並区は、2.05m^2と3.48%



    隣の江東区の公園面積が広いからってのを言い訳にしてるだけで中央区より公園が無い場所でも推進出来てんの。
    拙速である必要はないけど、自転車乗り入れOKのところで死亡事故が起きてんのかって聞いてんの。どうせ答えられねーだろーけど

    データ出典
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000040089.pdf

  186. 26586 匿名さん

    >>26577 契約者さん6さん
    田の字でナロースパンで初期費用入れたら1.35億は高すぎる。
    1.18億が相場

  187. 26587 住民さん4

    >>26577 契約者さん6さん
    検討板にも同じ内容書いていますね。
    ここは住民板です。
    売れない物件を騙して売るような場所ではないのでお引取りください。

  188. 26588 契約者さん4

    >>26585 住民さん1さん
    そんなロジカルに書いちゃったら、感情論でしか語れない26568、26575、26584が顔真っ赤にして発狂しちゃいますよ笑
    女のヒステリーや更年期みたいなもんですから

  189. 26589 匿名さん

    >>26585 住民さん1さん
    いつのかと思ったらつい最近でしかも実施期間決められてて草
    段階としては中央区とそう変わらんやん
    しかも面積の話だったのになぜか夜間人口比率にすり替わってるのも面白い
    物理的に場所がなくてしかも交通量が多いのも懸念材料って話だったのに…

    >自転車乗り入れOKのところで死亡事故が起きてんのかって聞いてんの
    死亡事故が起こるような場所が乗り入れOKなわけねーだろバーカ

  190. 26590 住民さん7

    >>26585 住民さん1さん
    ほい

    大通公園自転車事故、200万円和解金 札幌市は「乗り入れ禁止」対策強化
    https://mainichi.jp/articles/20191101/k00/00m/040/032000c

  191. 26591 住民さん2

    >>26590 住民さん7さん

    死亡じゃねーし(人が殺せると書いたのは26584)、子供の自転車練習じゃないじゃん。
    事故でもせめて子供の自転車練習の事例を出してくれよ。

    >26589
    お前は本当にバカだな。
    死亡事故などの重大事故が起きそうに無い子供の自転車練習を禁止して、要望があるのに「検討」とか言って試行もしない中央区の行政の不作為が問題だって言ってんの。
    ぐるり公園で出来て晴海緑道公園で出来ない理由を論理的に言ってみろよ。
    子供の自転車練習の話なのに昼間のサラリーマンの人数カウントしてどうすんだバーカ。

  192. 26592 内覧前さん

    >>26591 住民さん2さん
    茶々入れるつもりはないけど、緑道公園と埠頭公園って東京都港湾局の管轄だから、中央区に言っても遠回りなのでは?

    中央区の行政が鈍足すぎて、検討ばかりだというのは完全同意。

  193. 26593 匿名さん

    >>26591 住民さん2さん
    道幅全然違うし安全に自転車が走行できるような道じゃないじゃん
    こんなとこで子供を練習させるつもりなの?
    それに人が多いってことはそれだけ通行人も多くて危ないってこと
    まさか全員がオフィスに引っ込んでると思ってる感じ?
    そもそも単独事故で考えたら公園での事故は普通にあるんだよね
    練習と称して子供を死なせるおつもりで?

    苦しくなってきたから語気荒げてレスしても意味ないしみっともないだけだよ

  194. 26594 契約者さん8

    公園や自転車の話はもういいよ
    子供の喧嘩か

  195. 26595 住民さん8

    >>26591 住民さん2さん
    死亡事故起きてから考えろとかバカ過ぎ

    もうこの話いいです、マンション関係ないじゃん

  196. 26596 住民さん3

    >>26592 内覧前さん
    内覧前の方は契約してからこちらに来てくださいね(ハート

  197. 26597 住民さん1

    こんなんで子供増やせとかもはや無理だよ

  198. 26598 住民さん1

    >>26574 住民さん1さん
    いや、その解釈は誤っています。過去に騒動の発端となった区議と役所にも会話した上ですが、どこの公園でもボール遊びを一律で禁止している事は無い。昨日の有無は、明示的に柵などで覆ったキャッチボールなどの専用スペースの有無ですよ。

  199. 26599 住民さん6

    東京都中央区もハルフラを子育てに向かない街にしたいのかね?
    そんな街を多額の税金で開発したの?

  200. 26600 匿名さん

    >>26598 住民さん1さん
    一律で禁止してないってどういうこと?
    中央区もキャッチボール場を置いてる公園もあるし一律禁止ではないけど…

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸