東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】HARUMI FLAG
匿名さん [更新日時] 2024-08-02 23:55:22

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/



【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:5,890万円~2億3,290万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 164戸 / 4,145戸
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 25561 契約者さん2

    同調圧力は気持ち悪い。

  2. 25562 契約者さん7

    >>25549 入居済みさん

    そう。バカはルールを守れず、
    他人に迷惑をかけてることも分からないんだよ。
    そういう大人にならないようにね。
    って言うかな。

  3. 25563 契約者さん2

    >>25556 契約済みさん

    安全と平和に慣れ過ぎて、
    脳ミソが退化しちゃってるんだよ。

  4. 25564 入居済みさん


    的確な動画で入居者からするとほっとします、皆さんも見て。

  5. 25565 契約者さん3

    >>25552 契約者さん3さん

    ららテラスは作りが酷い。駐輪場が遠い。立地的にフラッグ住民をターゲットにしてるなら、住民が自転車で出掛けた時、「帰りに寄っていく」ができないよね。スーパーで食材買って駐輪場まで行くのに大変だから、最近は専ら東武ストアになった。サミットのレジ台の前は初めから締切なのに、なんであそこに停めるのが通行人の邪魔なんだろう。前は少しでもららテラスが活気付くようにららテラスで買い物しようと心掛けてたけど、近く通るとアナウンスがするの取り付けられてから「自転車で来る客を大事にしてくれてない」と感じ行かなくなった。実際、全員がちゃんと駐輪場に停めたら足りない区画しか用意されてないし。

    東武ストアは飲料や米など重いもの買ってもすぐ駐輪場で楽だし、レジがちゃんと出入り口の近くだからいい。スーパーに自転車での帰宅中に寄るなら、サミットはないな。

  6. 25566 マンション住民さん

    自己中もここまでくると感心するよホント
    まあ邪魔なだけだから二度とららテラスは利用しないでくれ

  7. 25567 契約者さん3

    >>25565 契約者さん3さん
    ららテラスの入口前に駐輪場作るの賛成です。もう見栄えとかおしゃれとかそんなのいいから、日用使いのスーパーを自覚してほしい。

  8. 25568 契約者さん5

    >>25565 契約者さん3さん
    それは思ったな。自棟から結構距離あるから自転車で行くことが多いけど、あの駐輪場の位置は不便だなあと思う。入口のすぐ近くにしてほしかった。

    よく考えたら我ながら自転車でスーパーまで行くとかなかなかハードなことしてるよな。前の家がマンション下にスーパーあって本当に便利だったので、どうしてもわざわざ移動して買い物に行くというのが辛い。未だに引きずっているのは良くないというのはわかっているんだが。

  9. 25569 契約者さん8

    サミットに自転車で行くのはシービレッジ住民だけでは?パークサンからなら歩くだろ笑

  10. 25570 契約者さん1

    うちは車以外でスーパーに行くのが想像つきません

  11. 25571 契約者さん6

    >>25567 契約者さん3さん

    サミットではなくて、ららテラス側の問題だけどね。サミットはあくまでもテナント。

  12. 25572 契約者さん1

    サン付近で蓮舫信者みたいなのが集まってピンクの紙をみせびらかしてるんだけどなんなの?
    住民の利益は蓮舫ですー、みたいな感じなんだが。

  13. 25573 契約者さん4

    >>25571 契約者さん6さん
    そう。ららテラスの問題。ららテラスにスーパー入れるのは決まってたんだから、スーパー利用の利便性を考えて欲しかった。ららテラスのお客様ご意見みたいなメールに希望出しました。

    うちは近い棟ですが、自転車で出掛けることが多いので、帰りに夕飯の食材を買いに行きたいですが、駐輪場が遠いし、一度家に自転車停めにいくのも面倒なので、専ら東武ストアです。

  14. 25574 マンション住民さん

    いやお前がルール守れば皆平和なんだよ
    なんでららテラスのせいになるんだよおかしいと思わないのか?

  15. 25575 入居予定さん

    含み益がでるのはうれしいけど、相続でDUOを子どもに引き継ぐことができるかな?

    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO81882000V00C24A7PPL000/
    マンション、相続税の負担増 評価に新ルール、低層も影響

    昨年まで相続財産の見込み額が約3億円だったという・・・。男性は約3000万円の納税額を想定し、財産を引き継ぐ家族が現金で払う用意があった。だが1月からの新たなルールに基づいて保有マンションの評価額を出したところ、財産全体の評価額が4億円近くに膨らんだ。相続税額は約7000万円に増える見込みだ。・・・「相続税額が想定を大きく超えそうで困る人が増えている」と話す。

  16. 25576 契約者さん2

    >>25569 契約者さん8さん

    パークサンAより、シーABのが近くない?

  17. 25577 契約者さん1

    >>25574 マンション住民さん
    守ってるし。どうしても自転車で行く時は駐輪場使うけど、使いずらいから行く回数が一気に減っただけ。ららテラスには要望として出すだけ。別にららテラスのせいとか思ってないし。駐輪場の場所変わったら使いやすくて嬉しいなーと思ってる。

  18. 25578 契約者さん8

    >>25574 さん

    >>25574 マンション住民さん
    守ってるし。どうしても自転車で行く時は駐輪場使うけど、使いずらいから行く回数が一気に減っただけ。ららテラスには要望として出すだけ。別にららテラスのせいとか思ってないし。駐輪場の場所変わったら使いやすくて嬉しいなーと思ってる。便利になって利用者が増えたら店側も客側も嬉しいじゃん。
    勝手にルール守ってない前提で話すなよ。守ってない人いるけど、私はそうじゃないから要望出してるんだけど。守ってない人は要望なんて出さないよ。ルールが反抗期でもしなくても守ってないんだから。

  19. 25579 契約者さん5

    >>25570 契約者さん1さん
    介護老人かよ
    運動しないと身体衰えるぞ

  20. 25580 契約者さん5

    今日、キラナで夏祭りイベントやってますが、あれだけクレームつけてるので行きづらいですね。。

  21. 25581 契約者さん1

    ららテラスが悪い
    一人だけ擁護してるやついるけど頭の悪い住民のフリをしたアンチだろうね

  22. 25582 契約者さん2

    >>25580 契約者さん5さん

    これから大雨だよ。

  23. 25583 契約者さん1

    フラッグ最大の雷雨ですね

  24. 25584 入居済みさん

    ららテラスくらい歩いて行け

  25. 25585 契約者さん3

    ららテラスはスーパーが入る箱物としては欠陥建物だね。あんなところに駐輪場は作らない。まともなスーパーは出口すぐのところに駐輪場を設置する。
    見た目優先で実用面が犠牲にされたいい例だよ。

  26. 25586 契約者さん1

    >>25585 契約者さん3さん

    なんだ偉そうに。あなたは偉いのか

  27. 25587 契約者さん8

    >>25586 契約者さん1さん
    偉くはありません。ただ私の感想です。それ以上でも以下でもありません。
    逆になぜそこまでららテラスを守ろうとするの?

  28. 25588 マンション住民さん

    ららテラス「駐輪場を用意したのでこちらをご利用ください」
    ???「自分は止めたいとこに止める使いやすいとこに止めてるだけ自分の思い通りになるまで要望は出し続ける」
    うーんこの

  29. 25589 契約者さん5

    >>25588 マンション住民さん
    別にそれでいいが、自転車利用が不便な施設は敬遠されて他に行ってしまうよ。
    最悪、サミットが撤退したらどうするの。

  30. 25590 契約者さん8

    >>25589 契約者さん5さん
    サミット撤退して駐輪場を臨機応変に対応してくれるスーパーが入ればいいだろ。
    今のままだと使いづらいのは満場一致なんだから。

  31. 25591 契約者さん4

    >>25590 契約者さん8さん
    テナントが駐輪場を用意できるのですか? 室内の店舗スペースの一部を駐輪場にしろと?
    どう考えても、ららテラス側の設計ミスでしょう。

  32. 25592 契約者さん2

    >>25580 契約者さん5さん

    今日は一部時間帯を除いて静かでしたね。このくらいの短時間でかつ、20時までで、あの程度の音量であれば我慢できるのですがね。

  33. 25593 契約者さん

    >>25591 契約者さん4さん
    これは自転車に乗る方の我執とも言える。交差点の広い歩道側に駐輪場の出入口があれば歩行者との干渉が起きるのは明らかで、そのような危険を排したまちづくりが根底にあっての現在の駐輪場の場所だという観点が抜けている。

  34. 25594 マンション住民さん

    本人は気付いてないんだろうけどルール守らないのって滅茶苦茶少数派だから
    心配しなくて駐輪場に停めて正しく利用するよ

  35. 25595 契約者さん5

    >>25591 契約者さん4さん

    マジレスなんだけど、ららテラスの今の駐輪場に停めるのと、センターコアの交差点側に駐輪場があった場合でどれ程利便性や、所要時間が変わりますか?
    シービレッジから自転車だったり、徒歩だったりで何度もららテラス行ってますが、高々30秒~1分位しか変わらないと思いますよ。

  36. 25596 契約者さん7

    >>25595 契約者さん5さん

    こういう方が自転車に乗ると、いいように信号を解釈して危ない運転をするんですよ。
    ららテラス正面から駐輪場まで30秒。
    他の湾岸のスーパーでも思うが、駐輪場に置くべき。
    「お客様」ヅラしないで欲しい。

  37. 25597 契約者さん2
  38. 25598 契約者さん2

    >>25595 契約者さん5さん
    そんなに早く着きますかね?
    体感はもっとかかる気がします。往復なので倍かかりますし。何より面倒くさいので毎回だとストレスなんですよね。

  39. 25599 契約者さん5

    現実的に今からららテラスの導線を変えることなんてできるんでしょうか?
    不便なのは同意ですが受け入れるしかないかと。

  40. 25600 坪単価比較中さん

    >>25599 契約者さん5さん
    そんな大した話ではない。スーパー単独ではなく駅の施設と複合とか街づくりの中でのスーパーとか百貨店系のデパ地下みたいのならよくあるこれぐらいの距離。

  41. 25601 入居済みさん

    >>25590 契約者さん8さん
    何勝手に満場一致にしてんだボケ
    てめーが青森に引っ越せ

  42. 25602 入居済みさん

    >>25599 契約者さん5さん

    1階ドラッグストアかカフェを現在の駐輪場と入れ替えれば良いのですが、ららテラスの本気度次第でしょうね。
    現状の駐輪場は利用者導線を無視しているのは間違いないので、10分おきに強制撤去とかしない限りは、このまま屋外駐輪は継続されるでしょうね。

  43. 25603 契約者さん7

    >>25602 入居済みさん

    俺の考えた最強の駐輪場の話、そろそろやめない?どうでも良いんだが。

  44. 25604 契約者さん3

    >>25598 契約者さん2さん

    信号2個経由して東武ストア行くのに比べれば大した時間じゃないですよ。本気で言ってるんだとしたらアタオカ。

    まぁ、駐輪場2個あって、店内に通路が繋がってる方はスロープ付きなので二人乗り、三人乗りの自転車の人は辛そうというのはある。一回子ども乗せたままスロープを登りきれず途中で下がって来た人を見かけた。
    もう一個の駐輪場の方はフラットだけど店内への通路がないからぐるっと回り込む必要ある。あそこはなんとかして店内への動線を作って欲しかった。

    どちらを使うにせよ、東武ストアに行くよりは早いと思うけど。

  45. 25605 契約者さん3

    >>25604 契約者さん3さん
    たかが買い物行くのに、そこまでストレスかかるのは問題だわな。子育てに優しい街じゃなかったけ?こういうのが積み重なり、住みづらい街になる。

  46. 25606 契約者さん1

    しょーもないことでギャーギャー言わないで、サミットくらい歩いて行けよ
    足腰がなまってるから自転車ばかり使いたくなる

  47. 25607 周辺住民さん

    板棟で1年半の試行錯誤をさせて、街が完成して安定したら王者の入居

    1. 板棟で1年半の試行錯誤をさせて、街が完成...
  48. 25608 契約者さん7

    >>25607 周辺住民さん
    圧巻ですね

  49. 25609 契約者さん7

    >>25607 周辺住民さん
    板状棟の皆様のご苦労があってです。
    感謝です。 タワー入居予定者

  50. 25610 マンション住民さん

    なんかここ見てると本気でタワー棟に入居する奴が偉いみたいに思ってる奴がいそうでヤダな

  51. 25611 契約者さん1

    サンジャポに晴海フラッグ出てたぞ

    1. サンジャポに晴海フラッグ出てたぞ
  52. 25612 契約者さん7

    >>25610 マンション住民さん
    ほんとにそう。妬み抜きで、たかが晴海フラッグごときで、ヒエラルキー出してどうすんねんって感じ。
    恥ずかしくないのか?


  53. 25613 契約者さん3

    >>25610 マンション住民さん

    単なる部外者の煽り書き込みだから反応しないのが正解だと思うよ。

  54. 25614 契約者さん3

    >>25609 契約者さん7さん

    保育園入れないよ!空きなし!御愁傷様!

  55. 25615 契約者さん2

    >>25607 周辺住民さん

    小中学校は転校??居場所無し!

    保育園は空きなし!よろしく!

  56. 25616 入居済みさん

    サンAの車寄せに無断駐車してるベンツのゲレンデって常習?
    なんか通るたびに見るんだけど

  57. 25617 契約者さん4

    >>25616 入居済みさん
    ワイパーにメッセージを挟み込んだらどうですかね?毎回。

  58. 25618 契約者さん7

    >>25616 入居済みさん
    411ですよね、常習です。
    よく週末金曜日夜からとまってますね。
    背の高いモデルみたいな女でした。

  59. 25619 契約者さん2

    なんかスカイデュオの転売がものすごいことになっていて、それにあやかろうと板マンのやつらが必死に同じマンションアピールしてくるのウザいんだけど笑
    別物だから!こっちは正真正銘新築だから。タワマンだから。

  60. 25620 入居済みさん

    >>25618 契約者さん7さん
    まじすか
    それは悪質っすね
    防災センターにクレーム入れるか

  61. 25621 マンション掲示板さん

    消された都知事選のアンケート作ったものです。みなさん投票に行ってくださり、ありがとうございました。晴海西は投票率中央区一位とのことです!
    中央区にハルフラの影響力を知らしめましたね!
    次回もよろしくお願いします。
    私は安野さんでした。
    https://x.com/kotaro_zp/status/1809893340562804977?s=46

  62. 25622 入居済みさん

    >>25620 入居済みさん

    管理会社無能だから、管理会社では解決できないよ

  63. 25623 マンション住民さん

    ゲレンデずっと出入りしてるなぁ
    何しに来てるんだろ???碌な奴じゃないのは確か

  64. 25624 契約者さん5

    >>25621 マンション掲示板さん
    有権者数から逆算すると、有権者少ないくない?
    アンチじゃくてスカイデュオ購入者
    ポートビレッジとかは晴海出張所?

  65. 25625 契約者さん3

    自分は4月末に入居したから投票出来なかった

  66. 25626 契約者さん6

    >>25621 マンション掲示板さん

    https://www.city.chuo.lg.jp/documents/15999/kekka.pdf
    流石にハルミフラッグは投票率高いね。タワマンできて住民増えたら、行政も無視できなくなるだろうね。

  67. 25627 契約者さん5

    投票する亡霊達

  68. 25628 契約者さん2

    これだけ有権者数と投票率があれば、清掃工場移転も実現できるかも?あとは住民がどれだけ一丸となれるかだと思う。

  69. 25629 契約者さん4

    >>25628 契約者さん2さん

    清掃工場移転さん、久しぶりだね。なんで住民が一丸となるの?一丸となる案を提案してね。A棟の先を埋め立てて移転するとか無しだよ。A棟の人から賛同得られないよ。

  70. 25630 契約者さん5

    >>25629 契約者さん4さん
    移転反対派もいるのか

  71. 25631 契約者さん8

    >>25626 契約者さん6さん
    恐らく蓮舫が当選すると地下鉄は白紙になるから皆さん小池さんに投票したのだろう

  72. 25632 契約者さん8

    >>25630 契約者さん5さん
    というか移転どうでもいい派です。

  73. 25633 契約者さん7

    どこに移転するのか。無責任なことは言わない。

  74. 25634 匿名さん

    >>25607 周辺住民さん
    板状棟では社会実験。タワー棟にはおもてなし

  75. 25637 板状の庶民

    >>25607 周辺住民さん

    私は中央区民としては底辺庶民世帯年収8千万です。

    王様スカイ住民殿下は世帯年収とてつもないのでしょうね・・羨ましいです。

    晴海のタワマン高層階に住んでいましが、周りの世帯は軽く1億以上でした。
    ここら辺のタワマンには入れ墨が入った輩っぽい人たちが増えたのと愛犬は非常用エレベーターしか利用できずで・・・しかし高層階が低層階を見下すような話は全く聞いたことないしそんな考えもありませんでした。スカイはベツモノなんですね!!

    生意気にもスカイの情報を営業さんに事前入手しましたが100㎡以上は限られ・・小ぶりの70㎡台が多数との事・・抽選倍率も高くなりそうなので、
    人気のない板状のパーク&レインボービュー抽選1倍で購入しました。

    スカイ殿下にお子様がいらっしゃっても私立でしょうから全く関係ありませんが、
    晴海西小中学校は定員オーバーでスカイ専用の第二校舎500m先になります。

    こちらも私立のバディなど又はシッターで関係ありませんが保育園は厳しい戦いになりそうですね。

    板状庶民はスカイ殿下が入居する1年半盤石な体制が取れるように精進いたします。

  76. 25638 マンション住民さん

    ここ住民板なので帰ってくださいね~

  77. 25639 マンション住民さん

    ららテラスの駐輪場問題・・フラッグ住民は裏に行くの面倒くさいかもね。
    使ったことないから分からないけど駐輪場から店内専用出入口ないのかな?

    それよりフラッグ方面から駐車場右折入庫禁止がウザいよ。
    18時まで警備員がいるから強制的に制止される・・
    仕方なくみんな晴レジでUターンして入庫・・
    面倒だしあっちの方が危ないような・・

  78. 25640 契約者さん8

    >>25639 マンション住民さん
    スカイデュオだから歩いていくわ

  79. 25641 契約者さん3

    >>25639 マンション住民さん
    これは本当にそう。もう大して車の量も少ないんだから右折でOK。あの通りは通学路にもなってるからわざわざ通過してUターンするとかかえって危険。
    重たいものとか買う時は車で行くからわざわざ遠回りさせないでほしい。

  80. 25642 契約者さん1

    >>25637 板状の庶民さん
    匿名掲示板で自己申告で年収書いても誰も信じてくれないよ(笑)
    被害妄想と対抗意識は良くわかったし、タワマンにコンプレックスあるのもすごく伝わってきた
    年収も本当はそんなに無いけど、こう書けば尊敬されるとでも思ったのかな?
    そういうところがお前はダメなんだぞ

  81. 25643 契約者さん1

    晴海フラッグ転売住戸のチラシが貼られて違法設置されてるブルーコーン、晴海の至る所で見るようになりましたね、、
    明らかに邪魔になっていて通行人の怒りを買ってしまっているのか、ビリビリに破られていたりして、悲しい気持ちになりました。

  82. 25644 マンション住民さん

    >>25640 契約者さん8さん
    車通勤なのと保育園のお迎えついでに行くんだよね・・
    スカイウラヤマ

  83. 25645 マンション住民さん

    >>25642 契約者さん1さん
    まあまあ言わせておきましょう。
    ただ言えることは晴海住民の年収8千万って底辺じゃないけど中間層なんだから尊敬とかはないだろうし。1億ちょいの100㎡はローン通るよね。住民なんでしょうね。

  84. 25646 マンション住民さん

    地方でもない限り追い越し禁止の場所で右折入庫ってほぼないと思うけどな
    特に交差点手前で渋滞させられたらマズいしバスも通るしね

  85. 25647 マンション住民さん

    車庫証明を申請するのに車検証とか車の提出必要なんかな?
    申請した人教えてー

  86. 25648 契約者さん1

    都知事選は3/1時点で都民だった人に投票権があるようですが、私は転売物件を購入して6月に都外から転入してきたので投票権がなかったです。
    同じように転入が3/1より後だった人も多いだろし、今回の有権者数等で住人の数や国籍を特定するのはミスリードに繋がるなって思いました。

    参考にした情報
    https://www.senkyo.metro.tokyo.lg.jp/qa/qa-touhyou-2/

  87. 25649 契約者さん5

    >>24132 契約者さん6さん
    そうなんだよね。管理会社に苦情と改善要望出しても一向に改善されない。
    三井のマンション管理がとんでもなく低品質だってことが理解できた。

  88. 25650 契約者さん3

    >>25649 契約者さん5さん
    次の総会で間に合えば管理会社を代えるか、あと一年様子を見てこのままのグダグダ管理だったら代えるよとプレッシャーをかけないといけないと思います。

  89. 25651 契約者さん8

    >>25646 マンション住民さん
    あそこって追い越し禁止だっけ?

  90. 25652 契約者さん3

    >>25636 契約者さん
    都内の別の区から引越しでしたが、引っ越し前の区で投票でしたよ!
    反論もなにも選挙のルールや規定を確認してはつげんしましょうね。

  91. 25653 契約者さん8

    ららテラスまで距離のある棟も多いので雨の日などは買い物が厳しく、車で行く人も多いですよね?
    と言っても駐車場に屋根が無いので濡れますが。

  92. 25654 契約者さん6

    >>25628 契約者さん2さん
    住民は清掃工場の話を出されたく無いので、ここでいくら言っても実現しませんよ。
    理事になって問題提起しましょう。

  93. 25655 契約者さん2

    >>25654 契約者さん6さん
    話を出されたくないとかでなく、清掃工場を承知の上で購入してるわけで正直どうでも良い、うだうだ言う方が面倒くさい、そんな感じ。

  94. 25656 契約者さん4

    新橋のBRT乗り場の反対車線にもバス停らしきもの作ってるけどなんなんだろう?
    新橋からの帰りのルートの所用時間なんとかして欲しい。夕方だとハルミライまで10分超える。

  95. 25657 契約者さん4

    >>25654 契約者さん6さん
    何か問題があるんでしたっけ?そしてその問題は移転すると解決するんですか?

  96. 25658 マンション住民さん

    >>25654 契約者さん6さん
    せめて解決策を提示してから問題を提起してくれよ
    ここより適切な場所が中央区にあるのか?

  97. 25659 契約済みさん

    >>25656 契約者さん4さん
    確証はないですが、反対車線のBRT乗り場は虎ノ門発の幹線ルートに供用するのかなと思っています。選手村ルートが反対車線の乗り場を使うようになるかも気になりますが、新橋に到着したフラッグ発のBRTが反対車線に行くには結構迂回する必要があるので、微妙ですね。

  98. 25660 契約者さん5

    >>25656 契約者さん4さん
    1分2分うるさいよ。文句言うなら時差通勤するとかテレワークにするとかしろよ。

  99. 25661 匿名さん

    >>25656 契約者さん4さん

    本格運行時の臨海方面バス停だよ。BRTのパンフレットに記載がある。

  100. 25662 契約者さん5

    >>25661 匿名さん

    とすると、ハルミフラッグ行きのバスも反対側から出るのかな? 歩行者の切れ目のない信号の長い横断歩道を2個スキップできるから助かるな。

  101. 25663 契約者さん1

    >>25662 契約者さん5さん

    どうなんだろうね。選手村ルートは、今のバス停位置でピストン輸送が出来てて、降車して即乗車できる運用になってる。
    バス停位置が変わるとなると、新橋着く時のルートを変えるか、降車後車を回すかとかする必要がありそうでメリットだけなのかは分かんないなと思ってる。

  102. 25664 入居済みさん

    スカイデュオも当ててタワー棟に住む!!!

  103. 25665 契約者さん5

    この週末に隣戸がバルコニーでバーベキューをしていたのですが、こういうとき皆さんならどうしますか?通報したと思われて関係が悪くなるのは嫌ですし、今後夏の間続くのも困るなと。しばらく様子を見てから、頻度が多いようであれば管理室に連絡かなと思っているのですが。

  104. 25666 契約者さん8

    >>25665 契約者さん5さん
    本当なのかな?評判悪くするネガ書き込みかも。本当なら防災センターに連絡して何らかの抑止の対応してもらったらいいと思う。本当なら。

  105. 25667 契約者さん4

    >>25665 契約者さん5さん
    規約違反で淡々と通報すればいい。
    音と匂いで周囲にバレるからそんなに気にする必要はない。

  106. 25668 契約者さん3

    >>25665 契約者さん5さん
    うちの棟かな?
    なんかすごい臭いがしたから全部窓閉めた。

  107. 25669 入居済みさん

    バルコニーでBBQって田舎の戸建てから引越してきたのかよw
    地獄だな

  108. 25670 周辺住民さん

    例の東大井から引越してきたシービレ100㎡超えの奴ならバーベキューやりかねない

  109. 25671 契約者さん8

    >>25668 さん
    どのヴィレッジか教えてください。家の下かもしれないです。昨晩網戸で外出してしまったら、家の中が焼肉の匂いになりました。

  110. 25672 契約者さん4

    >>25655 契約者さん2さん
    清掃工場承知で買ってるのはその通りなのだが、未来永劫晴海フラッグの入口にあってBRTもその前から乗ってって、嫌じゃないの?

  111. 25673 契約者さん1

    >>25672 契約者さん4さん
    現地行ったことあります?距離もあるので違和感ないですよ。

  112. 25674 契約者さん4

    >>25673 契約者さん1さん

    前から言ってるけど、清掃工場移転派は非住民の嫌がらせなんでスルー推奨だよ。
    前向き(?)な意見を言ってるテイで、清掃工場の話をしたいだけ。

  113. 25675 契約者さん2

    >>25672 契約者さん4さん

    清掃工場の移転なり、廃止(他区に受けてもらう?)ってどれくらいの税金を費やすかイメージして言ってる?

  114. 25676 契約者さん4

    オプチャで話題になってる晴海西小の学童に問題児がいる件、我が家も再来年小学校なので人ごとではありません。
    なのにマンションへの悪評を押さえたい人達が蓋をしようと必死です。そこまでしてよく見せたいですかね?実需だったら生活が良くなる方を優先しましょうよ。

    オプチャだろうがここの掲示板だろうが生の声を聞けるのはありがたいので、良い話と同様に耳の痛い話もしていくべきだと思います。

  115. 25678 契約者さん6

    >>25676 契約者さん4さん
    こんなとこで聞かずに学校に聞き行けばいいじゃん。
    ここの話も嘘多いから。

  116. 25679 契約者さん1

    >>25676 契約者さん4さん

    ってかそれどうでもいい話だから。子どものことが心配なら学校に相談するなり何なりすればいいし他の住民からしたら知らんがなってなるわ。変なガキなんてどこにでもいるわ。

  117. 25680 契約者さん2

    >>25676 契約者さん4さん

    嘘多いよ。上の人も書いているように学校に聞けば?変なガキなんて何処でもいるにも同意。

  118. 25681 契約者さん4

    こわっ。不都合な真実に対する反応こわっ。
    ここはモンスタークレーマーが多そうだよな。
    晴海西小の先生も大変だわ。

  119. 25682 契約者さん1

    そもそも変なガキは晴海フラッグに限らずどこにでもいるし900人以上いるオプチャで不確かな情報や特徴を流して非難するべきじゃないのは良識と常識を兼ね備えた大人なら普通分かると思うけどな。残念でならないわ。

  120. 25683 契約者さん6

    こことかオプチャを見てて思うのは、みんなマンションに思い入れ強すぎる。

    2万人だか3万人だか住んでるんだから、中には変なやつも何人かはいるし、匿名の掲示板なんて便所の落書きと変わらん。

    飛んで埼玉見て笑える埼玉県人を少しは見習いなさい。

  121. 25684 契約者さん4

    >>25682 契約者さん1さん
    その人は寄り添ってくれると思ったのかも。同調圧力凄いオプチャだから。

  122. 25685 契約者さん5

    >>25682 契約者さん1さん
    本当その通りです。でも今なおもでもでもだって~と論点ずらして言い募ろうとしてる人がいますが、そういう人は自覚無さすぎて本当うんざりします

  123. 25686 契約者さん4

    >>25684 契約者さん4さん

    しかも悪い方にね!

  124. 25687 契約者さん2

    >>25683 契約者さん6さん
    ガクト嫌いやねん。。。。

  125. 25690 契約者さん5

    >>25689 契約者さん2さん
    モンペ。クレーマー。自己中。幼稚で稚拙。
    でも似たような擁護者(同調圧力)いるから関わらないのが吉。

  126. 25691 契約者さん1

    自分のことを棚に上げ過ぎというか、ブーメランなのも気付いてないよね
    自身で近隣の他の方の行動に文句言って是正を求めているのと、自分の言動に嫌悪感を抱いた人が文句言って是正を求めてくるのは構図は全く一緒なのに、自分が言われるのは自主警察って

  127. 25692 契約者さん3

    >>25691 契約者さん1さん

    しかも「ここはどっかよその国みたい。****」って発言してるのも本当に幼稚すぎるとしか言いようがないですね。

  128. 25693 契約者さん7

    >>25692 契約者さん3さん
    チャット履歴見たら蓮舫に意見メール送付してる。。近づかないようにしよ

  129. 25696 契約者さん6

    >>25694 契約者さん6さん
    何もかも不用意なんですよね
    サイクルポートに複数台停めている人に対しても何も調べもせず大問題だなんて言ってましたけど

  130. 25697 契約者さん1

    >>25696 契約者さん6さん

    あとマンションに入ってるカフェのとこで不潔な格好した裸足のおじさんがソファで寝そべってるとかって騒いで変なあだ名つけて悪口言い合ってたけど、実際に検証に行った人によってガセネタってバレてたしな

  131. 25698 契約者さん3

    非住民も気になって仕方がない街、harumi flag!

  132. 25700 契約者さん4

    >>25694 契約者さん6さん
    模型は違う人だった気がするが、鼻歌クレームはそいつ。あと、隣人の料理のにおいをなんとかしろとか、いきなり犬がうるさいって発言もあったよ。明らかにアオタカ。

  133. 25701 契約者さん6

    >>25676 契約者さん4さん
    延焼工作かも知れませんがマジレスすると、不確実な伝聞情報、しかも特定の児童やそのご家族の名誉を毀損する内容だったから不適切だと指摘されたのです。
    内容がネガティブかどうかは関係ありませんよ。

    職場であれだけ不適切な発言(差別発言もありましたよね)やってれば、処分の一つも受けていそうなものです。専業あるいは企業オーナーとか無双の方なのでしょうかね

  134. 25702 契約者さん3

    >>25701 契約者さん6さん
    特定の児童って、あのオプチャの書き込み程度で特定出来るほど有名な悪ガキなの?

  135. 25703 契約者さん2

    >>25701 契約者さん6さん
    うーん、加害者の人権ばかり保護されて被害者は声を上げづらい雰囲気を感じますね。

    情報は子を持つ者としては非常に貴重で、そういった情報があるから民間学童に入れようとか子供の様子を普段より気にするとか対策を考えることができるのに、封殺しようとするオプチャの空気感が本当に気持ち悪いです。

  136. 25704 マンション検討中さん

    >>25699 匿名さん
    モンペってなに?

  137. 25705 マンション住民さん

    子供のこと本当に思ってるならオプチャじゃなくて生で情報を仕入れろよ
    なんでネットの不透明な情報が正しいと思えるんだろうね

  138. 25706 契約者さん6

    >>25703 契約者さん2さん
    お前の方が気持ち悪いわ

  139. 25707 契約者さん1

    >>25703 契約者さん2さん
    ご存じないかもしれませんが、オプチャは自画自賛以外は認められていませんよ。

    発信する際は「この素晴らしいHarumi Flagに魅力を感じで集まってきた住民の中に、、」とか入れて書き出さないと基本受け入れられません。

    そういった晴海フラッグマナーを知らずに無邪気に自分が困ったことを書き込んだので袋叩きにあっています。

  140. 25708 契約者さん7

    ネットの不透明な情報は疑ったほうがいいよ。嘘が多いから

  141. 25709 契約者さん1

    >>25707 契約者さん1さん
    自作自演で草

  142. 25710 契約者さん7

    >>25703 契約者さん2さん
    そもそもどちらが加害児童でどちらが被害児童かすらわかっていないですよね。

    体の大きさにコミュニケーションや言葉の発達が追いついていない子が、精神的な成長の早い子から陰湿なイジメにあっていると構図も想像出来ますよ。

    所詮伝聞情報ですからどうにでも解釈可能です。

  143. 25711 契約者さん1

    「追い出す」というワードを使って本オプチャと雑談部屋同時に同じ内容を投稿していました。私も未就学児の親なら状況知りたいので話題に出すこと事態はありかと思いますが言い方はよくないなと思いました。
    また、私は学童にたまにお迎えに行くので一部の男子のエネルギーがあり余っている印象はあります。プロレスのように取っ組み合ったり階段からジャンプしたり、汚い言葉も使ってます。見かねて直接注意したこともあります。
    雑談部屋で性差はありませんよねーと同調圧力がありましたが、晴海西小で一部の男の子がギャングエイジ化してオラオラしてるのは事実かと。

    [No.25697~本レスは、一部テキストを削除しました。]

  144. 25712 契約者さん4

    自分の感覚だが、投稿内容に対するスタンスはこんな感じ
    1. 情報の共有→Welcome
    2. 相談先などの問い合わせ→Welcome
    3. 愚痴・共感コメント狙い・かまってちゃん→まじ勘弁だけどやるなら雑談部屋で
    4. 晒し上げによる私刑・勝手な処罰案の開陳→コメント削除、強制退出が望ましい

    元コメントが削除されてて見れないけど、今回のは1,3,4が混じってた感じ?だとしたら、3,4の部分に批判はあって然るべきでしょ。ミソもクソも一緒くたにして否定的意見の抑圧は的外れでは。

  145. 25713 入居済みさん

    ここもオプチャもゴミ溜まりの中から極稀にある有益情報を探す砂金採りみたいな意識だったから特に気にしてなかったわ。
    とはいえ変なやつに「お前はおかしい」ときちんと言ってる人たち偉いと思うよ、自分は面倒でよう言わん。そういうのは仕事だけでお腹いっぱい。

  146. 25715 契約者さん7

    >>25713 入居済みさん
    ゴミ溜まりの中から有益情報を探すというのは完全に同意。たまにあるからね。
    ただ、それ故に別に好きに書けば良いと思うわ。
    なんか今のオプチャの流れがハルフラ****を強いている感じがして、気持ち悪い。集団ヒステリーを感じる時があるわ。

  147. 25716 契約者さん7

    >>25715 契約者さん7さん
    しつけぇ

  148. 25717 入居済みさん

    >>25715 契約者さん7さん
    気持ちはわかる、街にも人にも理想を求めすぎてる感はある。人間たくさんいたら一定数変なやつもいるもんなのにね。
    それもコミュニティが形成される過程なのかなと思いながら読み飛ばしてる
    たまにしか見ないから問題ありそうな投稿は大抵削除済みだしw

  149. 25718 匿名さん

    東大井シービレ100㎡超え自慢オジでオプチャ登録するのでよろしくお願いいたします。

  150. 25719 契約者さん7

    ここって天井や床が薄いのかな?上の階の住人の足音や生活音が聞こえてくるんだけど、、

  151. 25720 契約者さん2

    >>25719 契約者さん7さん
    マンションはどこ買っても上の音は聞こえるよ
    諦めな

  152. 25721 契約者さん8

    >>25720 契約者さん2さん
    賃貸住んでた時は上の子どもが走り回ったりすると聞こえてたんだけど今は普通に大人のトン、トンって足音とか聞こえてくるんよ。別にアンチじゃなくてただ同じように感じる人がいるかどうかが知りたいだけ

  153. 25722 マンション住民さん

    >>25721 契約者さん8さん
    今まで転勤族で一般的なマンション~晴海ドゥトゥール住んでました。
    上階の足音も隣人生活音も同レベルかなー
    朝方の静けさに隣人の赤ちゃんの泣き声や
    上階の足音(マンションに慣れていない&気にしない人)
    は踵からドスンと歩いて響く・・

    集合住宅はこういった生活音は諦めがとお互い様の心が大切かもね

  154. 25723 管理担当

    [No.25677~本レスまでは、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  155. 25724 契約者さん8

    >>25722 マンション住民さん
    生活音だとわかってるので別にどこかにクレームを入れたりするつもりはありません。なので諦めとかお互い様とかではなくてただ純粋に同じように感じる方がいるか気になっただけでしたが。。。。両隣も人は住んでますがとても静かなので人それぞれでしょうね。

  156. 25725 契約者さん1

    >>25723 契約者さん3さん
    分かる。支離滅裂な事言ってるのにさも自分が正しいかのような態度な。言ってること詭弁でしかないし

  157. 25726 契約者さん4

    >>25724 契約者さん8さん
    うちは多分子供が騒いでてかなりドスドスしてる
    まあ、こんなもんだろファミリーマンション

  158. 25727 契約者さん1

    >>25726 契約者さん4さん
    そうだね。ドスドスは嫌なのでまだトントンの方に感謝

  159. 25728 マンション住民さん

    上階の足音を下階側から対策することは基本的には無理なのですが、唯一?の例外としてリンク先の商品があります。
    私も検討中の身なので実際の効果がどの程度かは知りませんが、実際にやったらレビュー書きますね。
    https://www.fukuvi.co.jp/product/5/02/48

  160. 25729 契約者さん6

    >>25711 契約者さん1さん

    いや、ほんと一部の男の子オラオラしてるのほんと事実ですよね。なんだろう、性差関係ないとか、そーゆーこと言ってんじゃないんだけどなって思いました

  161. 25730 契約者さん4

    >>25729 契約者さん6さん
    バタドキの半グレキッズかもな
    これからそいつらがいじめとか旭川みたいな事件起こすのかも
    女の子育てる環境じゃないんじゃない?やばいな

  162. 25731 契約者さん4

    https://x.com/eda_neko/status/1811189170939060494?t=T4U7lCKoVljDnBR2vD...

    最新の人気youtuberによる晴海フラッグディスり動画
    どんどん悪口言われてるね

  163. 25732 契約者さん5

    >>25731 契約者さん4さん
    どいつもこいつも誤情報発信しまくってるの酷いな
    でもネガから入って最後ポジになってるのは当時の俺だわ
    分譲価格で買えた人は大正解だよなぁ

  164. 25733 契約者さん1

    みんなBRTあえて知らないフリしてネガキャンするんだよね
    晴海フラッグポジ発信は嫉妬民が見てくれないから動画として美味しくないんだろうな

  165. 25734 契約者さん7

    >>25731 契約者さん4さん

    共産党支持者は晴海フラッグに入居し無さそうで良かった(名前についてた脱原発っていうワードとプロフでお腹いっぱいになって動画は見てない)

  166. 25735 契約者さん3

    この規模で修繕積立金を資産運用してるところあるんだな。

    https://www.asahi.com/articles/ASS7B034GS7BOXIE040M.html

    https://www.haseko.co.jp/mansionplus/mansionlife/zadankai-221031.html

  167. 25736 契約者さん5

    >>25735 契約者さん3さん
    ここは利害関係が複雑だし瞬間湯沸器みたいにクレーム入れる人もいるから無理じゃないかなあ。

  168. 25737 契約者さん1

    今オプチャで民泊に関する記事が載せられてるけど実は昨日そういうのに遭遇したわ。エレベーター内で大きいスーツケース持った中国人親子が「ここに何日泊まるんだっけ?」って中国語で会話してた。目立ちたくないのでオプチャじゃなくてここに投下します。あと、こういう場合ってどこに連絡すればいいの?

  169. 25738 契約者さん4

    >>25737 契約者さん1さん
    警察

  170. 25739 契約者さん1

    >>25738 契約者さん4さん
    いきなり警察??コンシェルジュか野村カスタマーサービスセンターか行政に相談かと思ったけど。ネタではなくマジの回答がほしい

  171. 25740 契約者さん8

    >>25739 契約者さん1さん
    マジで警察って言ってる。
    民泊は明確に法律違反なんだから、言うべきところは警察だろ。
    現場を見たならその場で110番してもいい。

    行政も管轄外のことを言われても困るし、管理会社に言ったところで張り紙で茶濁しされるだけ。

  172. 25741 契約者さん1

    >>25740 契約者さん8さん
    なるほど!同じ棟内で階数しか覚えてないけど父親の方が一週間滞在って言ってたの覚えてるし土日時間がある時にどの部屋番号か張ってみるわ。確かに管理会社は張り紙だけで終わりそう。。。

  173. 25742 マンション住民さん

    別荘の可能性もあるからそれだけじゃなんとも言えないな…

  174. 25743 匿名さん

    積極的に通報して撲滅していきましょ(笑)

  175. 25744 契約者さん1

    >>25742 マンション住民さん
    確かに!!困ったな。。

  176. 25745 匿名さん

    友人が泊まってるだけと言ったら民泊だなんて分らんけど
    そもそも民泊疑惑くらいで警察は動いてくれない。

  177. 25746 契約者さん1

    怒鳴りつけて嫌な思いさせればもう来ないよ
    頑張って

  178. 25747 契約者さん1

    まーたNHKが晴海フラッグアンチ記事書いてるわ
    しかも記事というかただの妄想感想だし
    しつこ過ぎるだろ、この記者が買えなかったからアンチ記事書いてるだけなんじゃねぇの

  179. 25748 契約者さん5

    サンビレッジもシービレッジも眺望の良いパーティルームあるのになんでパークだけパーティルームしょぼいんだろうね
    あれじゃあ晴海フラッグの眺望期待してきた友達全員がっかりだよ
    なんで一部屋も夜景がきれいな部屋用意しなかったんだろう

  180. 25749 契約者さん6

    >>25748 契約者さん5さん
    ヒント:タワー棟

  181. 25750 契約者さん8

    >>25747 契約者さん1さん
    NHK牧野慎太朗記者はこの追跡?晴海フラッグと名付けた文書で何を訴えたかったのでしょうか(笑)。

    どうせ売れないとタカを括っていたら、“アフォーダブルなファミリー向けマンション”が仇になって、気がついたら投資家が殺到したってだけだって、ファクトシートに書いてあるじゃん。

    牧野慎太朗さん、販売も終盤、既に販売方法も改善されたとご自身が認めている問題を、我々が払った貴重な受信料を使って追及する意味って何ですか? せいぜい都から「今回の販売方法に問題があった事は否めません。今後同様の案件では十分に注意します」ってコメントを引き出しておしまいでしょう? 団体による侵入や落書きと言った住民に対する迷惑行為を誘発している自覚はありますか? あなたの社会正義とは一体何ですか?

  182. 25751 契約者さん8

    >>25750 契約者さん8さん
    天下のNHKが取材するのなら、販売方法の是非なんて浅いところでなく、どのようにして、都営住宅にする噂や選択肢もあった中、最終的に三井を幹事社とするデベ連合による開発に決まり、譲渡価格が定められ、デベ連合が如何程の利益を上げたのか上げなかったのか、そう言う深掘りをして、首都圏ニュースではなくNHKスペシャルでやれば良いのに。
    それは住人としても知っておきたいです。

  183. 25752 入居済みさん

    >>25741 契約者さん1さん
    部屋さえ特定できれば摘発は時間の問題だろうね

  184. 25753 契約者さん7

    >>25750 契約者さん8さん
    難しい問題ですね。
    都有地を払い下げて選手村として利用した後にファミリーが幸せに住む、という理想から見ると、色々な個所で少しずつ問題があって、結果的に最後の帰結が投資家がただ儲けただけ、で終わってしまった。

    それが昨今の住宅価格の高騰によるファミリー層が家を持てない時期に重なってしまったので、不満を持つ人が大量に発生した。

    それを公共放送として問題提起していくのは必要だと思います。
    結果だけ見れば理想とはかけ離れているのだから。

  185. 25754 契約者さん1

    純粋に民間の事業だったら誰も文句言わないだろうね。
    経緯からして問題視されるのは仕方ない。
    2019年から訴訟はあったし、問題が無かった時はないので、それが嫌なら引っ越すことだな。
    文句言ってるのは後半の販売で買った人かな?ここに住むってことの覚悟が甘いよ。

  186. 25755 周辺住民さん

    パークビレッジはタワー棟48階にパーク民専用ラウンジを作る。隣に全街区OKなラウンジもあるが、混雑具合が全く違うでしょう

  187. 25756 契約者さん7

    >>25748 契約者さん5さん

    パーク民はサンやシーのパーティルームは使えないんだっけ?

  188. 25757 契約者さん7

    >>25749 契約者さん6さん
    タワーができてもパークには眺望良いパーティルームはありませんがそれは、、、

  189. 25758 契約者さん3

    >>25750 契約者さん8さん
    俺たちの貴重な金を税金みたいに巻き上げておいて、晴海フラッグ攻撃してくるのウケるわ
    晴海フラッグの住民は自分で金を出して、その金を給料で受け取ってるやつに叩かれてるんだね
    不払いする権利あると思うわ

  190. 25759 契約者さん2

    >>25755 周辺住民さん
    街区開放してるだけで肝心な時は全く使い物にならないだろ
    パーティルームで貸し切れる他の街区に比べて明らかにがっかりポイント
    一つでもいいから眺望の良いパーティルーム用意してあげればよかったのにと思う
    将来リセール時にも検討者から期待外れと思われることうけあい

  191. 25760 契約者さん2

    >>25756 契約者さん7さん
    少なくとも眺望のいい部屋は使えない

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:5,890万円~2億3,290万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 164戸 / 4,145戸
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6698万円~8198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円~7398万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7498万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

6700万円台~7600万円台(予定)

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸