東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-04 02:00:18

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/




【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093


・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸
イニシア池上パークサイドレジデンス

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 24881 契約者さん8

    >>24880 契約者さん2さん

    ぼくのかんがえた最強BRT計画すごいね

    これでいい?

  2. 24882 契約者さん3

    勝どき駅まで徒歩って話が多く見るけど、ほんとに歩いてる?手段は複数あると思うけど、暑かったり雨だったりしたらバスを使わないのかな、、、?
    他にも赤チャリ、江戸バスとかで行けばすぐだと思うんだけど、そんな歩いてる?

  3. 24883 住民さん6

    >>24882 契約者さん3さん
    住民はそれぞれだろうけど、ららテラスの従業員とかは勝どき駅使って来る人が多い気がする。

  4. 24884 契約者さん8

    >>24883 住民さん6さん

    ららテラスの従業員とかもBRT使って来る人が多い気がする。根拠ないので聞かないでください。

  5. 24885 契約者さん2

    >>24882 契約者さん3さん

    オプチャのアンケートでは誰も勝ちどき駅使ってないと結果出てるよ。

  6. 24886 契約者さん2

    >>24873 契約者さん1さん
    シャトルバスのダイヤご存知ですか?
    BRTの方が良かったってなりますよ

  7. 24887 契約者さん4

    >>24886 契約者さん2さん
    いや、誰もBRTを廃止してシャトルバスなどとは言っていません。
    他のマンションはBRTや地下鉄が使える中でそれに加えてシャトルバスを走らせてる充実っぷりなので羨ましいと言っているのです。

  8. 24888 契約者さん8

    >>24885 契約者さん2さん
    ん?普通にいた記憶があるが。というか私はオプチャのアンケートで勝どき駅使ってると答えている。

    そもそも勝どき駅を使ってないというのはここが駅から遠いことを示しているだけで、全く胸を張って言う話ではないので度々出してこなくて良いです。

  9. 24889 契約者さん5

    >>24888 契約者さん8さん

    あなただけ勝ちどき駅使ってるんですね。珍しい人なので書き込みは参考にならない。変わった人だなあ


    本当に住んでる人かはわからないけどね。

  10. 24890 契約者さん7

    BRTが10分間隔になり終車が24時になれば満足。

  11. 24891 契約者さん2

    >>24889 契約者さん5さん
    別に私があんたにどう思われようと良いが、他に選択肢のあるマンションの人が「勝どき駅使わないよ」と言うのは違和感ないけど、BRTしかないところの立場で「駅なんて使わないよ」というのは読んでて恥ずかしくなるからやめとけっていう忠告だよ。

    東大入れないのに「東大生頭悪い」って言ってるようなもの。

  12. 24892 契約者さん1

    >>24891 契約者さん2さん
    うーん、よくわからない。あなた頭悪いでしょ

  13. 24893 契約者さん1

    >>24891 契約者さん2さん
    これ全くその通りで、勝どき駅使えないことをなぜそんなに誇れるのか意味不明なんだよな。
    ネガにバカにされる材料を自ら差し出している。
    もしかしてネガの自作自演なのかもしれないが。

  14. 24894 契約者さん5

    鉄道なんて移動手段の一つであって便利に移動できるならBRTでも都バスでも赤チャリでもなんでも良いだろ。
    殊更駅距離にこだわってんのは乗り鉄か?

  15. 24895 匿名さん

    PTKなんて駅直結だけどドアtoホームまで10分かかるからなぁ
    サンビレD棟なんて10分あったら、ドアto新橋BRTについている。

    庶民はそんなの気づかないから駅直結こそ至福!PTK最高!PTK最強!!になってしまう

  16. 24896 ご近所さん

    >>24873 契約者さん1さん
    晴海のタワマン、ドゥ・トゥール、晴海三兄弟はみんなシャトルがあるからいいかもね。

  17. 24897 契約者さん8

    私たちBRT!直結!と言うけれど晴海のマンションはBRT乗れるし、シャトルバスで環状2号走るから比較しても他が有利なんだよな。サンビレDの住人だけど、10分で着くには、ダッシュではるみらいまで走ってBRTギリギリ乗る感じじゃないと10分は無理ですね。ポートだったら可能かも。

  18. 24898 契約者さん2

    シャトルバス欲しい人は、シャトルバス=高級、路線バス=庶民的と思い込んでるだけなのでは?

    BRT選手村ルートは実質ハルフラ専用シャトルバスなのだし、車両グレード、速達性、運行や管理のコスト、どれを取ってもBRTより優れたシャトルバス出来るとは思えません。
    むしろ本来物件側で負担すべきコストを行政に負担させていると叩かれそうなくらい。

  19. 24899 契約者さん4

    >>24898 契約者さん2さん
    そういうことではなくて、BRTの現状便数だけでは不便なので何とかできないかという話です。十分に足りていればこんな議論は出ないのですよ。

    他のマンションもBRT使えるのに自前でもシャトルバスを運行させていて、移動手段のさらなる充実を図っています。
    晴海フラッグもこれだけ世帯数があるのですから、住民のQOLの改善のために導入する価値があるのでは?ということです。

  20. 24900 契約者さん2

    >>24899 さん
    自前でコストかけてBRTの競合作ってどうすんの?ってみんな思っているんだが。

  21. 24901 契約者さん5

    >>24899 契約者さん4さん

    勝手に管理組合にあなたの案を提案してください。

  22. 24902 契約者さん4

    >>24899 契約者さん4さん
    残念ながらシャトルバスを導入するなら最初から入ってないと難しいと思います。

    私もここまでBRTが混むことや本数が少ないことを予想していなかったのでシャトルバスがあるマンションが羨ましく感じる一人ですが、住民負担が増える方向の議案ですし、利用したい人が一定数いるものの全員ではない場合、総会決議を通すことは不可能でしょう。

  23. 24903 マンション住民さん

    BRTがシャトルバスみたいなもんじゃないの?
    本数は欲しいけどこれ以上なんかいるの?

  24. 24904 契約者さん7

    >>24899 契約者さん4さん
    24898ですが、24900さんの仰る事に尽きると思います。
    シャトルバスを自前で運行しても運行頻度が上がったりコストが下がったりする事がないのは自明なのに、シャトルバスに拘るのはステータスシンボルとして求めておられるのかな?と考えた次第です。

  25. 24905 契約者さん5

    >>24899

    現在増便検討中って事だから、まずはその対応を確認するのが先決じゃない?既に突っ込まれてるけど、競合になって既存BRTの拡張を阻害したら本末転倒でしょう

  26. 24906 契約者さん1

    >>24905 契約者さん5さん

    良いこといいますね。いいね。

  27. 24907 契約者さん2

    それにしてもいつまで続くんでしょうね、BRTの増便待ち。唯一の通勤手段なので不便で仕方ない。
    都はさっさと仕事して欲しい。

  28. 24908 マンション住民さん

    入居率が半分にも満たない?みたいでまだまだ人は増えるし
    少なくとも来年は1400戸が新たに追加な訳だからBRTの増便は必須でしょうね
    需要も十分だし今年中には増便は欲しいけど

  29. 24909 契約者さん2

    >>24907 さん

    18-22時の新橋発も混んでるよね。20分おきだと待ち時間も長いから不便極まり無い。

  30. 24910 住民さん7

    >>24894 契約者さん5さん

    過去、新しく鉄道が通って資産価値倍増はあるけど、新しくバス路線が通って資産価値倍増はない。つまり、鉄道とバスでは、本質的に異なるんですよ。まず、圧倒的に輸送力に差がある。次に移動距離に差がある。これにより恩恵を受ける人口に差がある。個人単位に見ればバスで十分な人もいるだろうけど、資産価値はどれだけの需要を取り込めるかに依るから、大勢の人にとって便利な鉄道に軍配があがるのです。

  31. 24911 マンション検討中さん

    そんなことはわかっているし誰も否定していない。

  32. 24912 マンション住民さん

    >>24910 住民さん7さん
    横からだけどバスはサービスであってインフラではないからそりゃそうでしょ論点がズレてるよ
    ハルミフラッグで言えば新橋直結の路線が組めるのは既にインフラとして価値が高いって話よ
    ターミナルまであるしな

  33. 24913 匿名

    それって、新橋駅までのバス便マンションだから、価値があるって言ってる?結局は、バス便マンションですよ。。。

  34. 24914 契約者さん1

    BRTを電車の否定みたいに言うと強がってるみたいでかっこ悪いからやめてほしいな。
    住民としては正直あまり触れてほしくない点。

  35. 24915 マンション住民さん

    >>24914 契約者さん1さん
    なんでそうなる?
    電車なくても結構便利じゃんってだけの話だと思うけど

  36. 24916 契約者さん8

    >>24915 マンション住民さん
    その言い方なら良いのよ。
    いやたまにいるじゃん、不便な勝どき駅なんて誰も使ってないよみたいに言ってる人。勝どき駅の近くの人が言うなら良いけど、うちがそれ言ったらすごくかっこ悪いし恥ずかしい。

  37. 24917 契約者さん5

    >>24916 契約者さん8さん

    イミフ
    東京に住んでる人が、大阪駅なんて使わないよって言ってるのと同じでただ使わないんだよ。強がり(使いたいのに使えない)とかではない。
    だって、どちらも新橋に繋がるし、その先行くのでも新橋から乗る方が早いし利便性も高いからね。

  38. 24918 匿名さん

    シービレの駐車場抽選漏れてたけどその区画は空いてたから当選したという、シービレ駐車場ハズレ民の揺動やばいな。

    全部ウソやん

  39. 24919 マンション検討中さん

    >>24918 匿名さん
    掲示板に書かれた情報に過度に反応すんなよ。書き方により事実がうまく表現されていないこともあるし、そもそも書いてあることが本当かわからないし。
    ここはそんなことばっかりで、誰かのウソに反射的に反応する人がいる。

  40. 24920 契約者さん8

    >>24916 契約者さん8さん
    勝どき駅から徒歩20分で遠くて不便なハルフラから見た勝どき駅も徒歩20分で遠くて不便だから誰も使わないだけでしょ?

    私は転居前は大江戸線で通勤してましたが、転居後は大江戸線使うの止めましたよ。何なら大江戸線乗る時もBRTで新橋に出て汐留駅使います。4ヶ月住んで勝どき駅使ったのは3回だけ。いずれもBRTの始発前と最終後。


  41. 24921 入居済みさん

    >>24918 匿名さん
    根拠は?

  42. 24922 マンション住民さん

    >>24916 契約者さん8さん
    多分だけど
    ユーチューブとかでハルミフラッグまで勝どき駅から徒歩15分以上!遠すぎッて動画出してる人に
    イヤわざわざ乗り換え大変な勝どき駅なんかに降りないから新橋からBRTで来るからってツッコミを勘違いしてると思うんだよね
    まあ大江戸線自体六本木方面に行くわけでも無いならバス利用のほうが便利でディスられてるのはそうだけどね

  43. 24923 契約者さん1

    シービレッジの抽選漏れの件、元の投稿者がわざと悪意ある様に誤解させてると思うわ。
    聞いたら、駐車場じゃなくて、駐輪場(自転車置き場)らしいぞ。
    そら、自転車置き場なら、空きは未だあるやろ。

  44. 24924 住民さん5

    >>24913 匿名さん

    バスじゃない!BRTなにもわかっていない!
    台湾でもBRTはバスとはちがうかんがえ!

    みんなすみたいけど、すめないだけ!

  45. 24925 契約者さん1

    >>24924 住民さん5さん
    さすがに恥ずかしいからやめてくれー!

  46. 24926 契約者さん2

    >>24907 契約者さん2さん

    世間ではゴーストタウンなんて騒いでるから混雑してるなんて知らないんじゃない。

  47. 24927 匿名さん

    駐輪場を何回も「駐車場」と投稿してたのをみると、駐車場ハズレたので大ごとにして再抽選を陽動したんだろうな。カスofカス住民やん

    東大井からシービレに引越してきた誤爆野郎だろ

  48. 24928 マンション住民さん

    シービレ管理組合、コンシェルジュ、防災センターには「〇棟の〇〇〇号室の住民はネットに虚偽を書きこむ人」と認識されて可視化されて良かったw

  49. 24929 契約者さん6

    >>24923 契約者さん1さん

    自転車なら空きあるし、間違えられても全然オッケーだよね?

    いや違うか

  50. 24930 契約者さん3

    >>24920 契約者さん8さん

    だらかさー、結局は鉄道が使えない、選択肢としてバスしかない、バス便マンションてことでしょ。

  51. 24931 契約者さん1

    >>24930 契約者さん3さん

    言い方だけ。バスが便利なマンション

  52. 24932 契約者さん6

    >>24931 契約者さん1さん
    恥ずかしいいからやめてー!

  53. 24933 契約者さん7

    晴海フラッグ"ゴーストタウン化"は本当か?
    https://news.mynavi.jp/article/20240617-2966119/

  54. 24934 契約者さん1

    このマンションに住んでみて思うけど、トータルで見て、なかなかいいよ。駅遠マンションは資産価値低いというのは確かに基本だけど、ここはそれを凌駕する快適さ、解放感を感じられるよ。住めば分かるとしか言いようがない。

  55. 24935 契約者さん3

    >>24930 契約者さん3さん
    あなた何ビレッジなの?

  56. 24936 ボンド

    >>24896 ご近所さん
    ドゥトゥール住んでたけど赤字で辞めようか的な話になってたなー
    フラッグはシャトルバスがあっても余裕で黒字化できそう。

  57. 24937 契約者さん6

    >>24936 ボンドさん

    ボンドさん?誰?

  58. 24938 マンション住民さん

    >>24930 契約者さん3さん
    あなたは鉄道しか使えない宗教にでも入ってるの?

  59. 24939 契約者さん4

    >>24935 契約者さん3さん
    サンです。

  60. 24940 マンション住民さん

    >>24933 契約者さん7さん
    これ見るとパークタワー勝どきも明るくなったな
    1月入居だけどハルフラ以上に暗くてびっくりしたよ

  61. 24941 契約者さん5

    >>24940 マンション住民さん
    パークタワー勝どきのほうが投資用が多いってことかな。来月ぐらいにNHKでネガティブな特集が放送されてるかも

  62. 24942 マンション住民さん

    >>24941 契約者さん5さん
    うーんどうだろ投資目的は多いだろうけど
    大半は入居開始の10月が時期悪くて3月にこぞって入居したって感じだと思ってる

  63. 24943 匿名

    >>24938 マンション住民さん
    いいえ、鉄道駅近よりは弱いバス便マンションと言ってるだけ。それ以上でもそれ以下でもないです。24931さんの言葉が、言い得て妙ですが、それを凄くポジティブに言うから、24932さんのように住民としてもやめてー!となる訳ですよ。

  64. 24944 契約者さん1

    匿名さん、契約者専用スレに書き込まないで。契約者はバス便マンションなんでネガティブな書き込みしないよ。契約者のふりして書き込まないでー

  65. 24945 マンション住民さん

    バスなんて面倒くさいだけ…そう思ってました
    いや調べてみたらめっちゃ便利やん東京駅まで都バスで行けてたやん
    いつの間にか江戸バス通ってるやん
    残念なのは有明方面が不便ってことくらいだな

  66. 24946 契約者さん6

    >>24945 マンション住民さん

    有明行かないからいいか

  67. 24947 契約者さん1

    まあ交通はめちゃくちゃ不便なんだろうなとかなり期待値を下げて入居した分、実際に住んでみたら本数は少ないもののBRTは意外と使えるのでラッキーだったという感覚です。

    私は丸の内が職場ですが、都バスより圧倒的に早く着くので嬉しいサプライズでした。

  68. 24948 契約者さん2

    >>24945 マンション住民さん

    有明方面へのアクセスは改善して欲しいですね
    有明ガーデンに西松屋もできたのでより需要高まりそうな気がしています

  69. 24949 契約者さん1

    >>24948 契約者さん2さん

    西松屋なんて行かないのでどうでもいいっす。それよりBRT増やして欲しい。大部分の住んでる人のプライオリティはこっちでしょ

  70. 24950 マンション住民さん

    >>24948 契約者さん2さん
    そうね ただ新橋経由でいけば幹線ルートで有明テニスの森まで歩かずに行けるだけマシかもしれないね

  71. 24951 契約者さん2

    >>24949 契約者さん1さん

    あなたが行かないだけで大部分の子育て世帯には需要が高いのです。

  72. 24952 ボンド

    >>24937 契約者さん6さん
    すみませんただの住民です・・

  73. 24953 契約者さん7

    BRTよりも豊洲、有明方面のアクセスをよくして欲しいですね

  74. 24954 契約者さん3

    >>24951 契約者さん2さん

    西松屋なんて3歳になったら卒業だよ。利用するの子育期間のほんの一瞬だけ。
    有明ガーデンなんて晴れた暇な日に自転車で行ければ十分だよ。
    新橋までのBRT増便の方がよっぽど大部分の住民にメリットある

  75. 24955 契約者さん1

    >>24948 契約者さん2さん
    有ガーの巡回バスがそのうちハルフラまで来てくれるんじゃないかと思ってましたが、一向にそう言う話にならないのはハルフラからの利用者少ないんでしょうね。

    https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/facility_notice/detail/262...

  76. 24956 契約者さん6

    Twitterで意見を見かけたが、BRTの幹線ルート、豊洲ルートではるみらいだけでも経由するようにして欲しい。清掃工場前でUターンして一停留所だけ立ち寄るとかであればそんなにタイムロス大きくなさそうだし。

  77. 24957 契約者さん4

    NHKラジオ ニュースで学ぶ「現代英語」
    https://www.nhk.jp/p/rs/77RQWQX1L6/episode/re/N3XWK457RP/

    “晴海フラッグ” 2割近く賃貸や転売に
    初回放送日:2024年6月20日

  78. 24958 入居予定さん

    24765 の書き込みってまったくのデタラメだったのですか?

  79. 24959 契約者さん5

    BRT増便よりもシャトルバスのほうがいいって意見が理解できない。実質、晴海フラッグ専用BRT路線なわけだし。毎朝利用してるけど、晴海テラスの方からやってきて乗ってる人そんなに多くないよ。

  80. 24960 契約者さん7

    >>24959 契約者さん5さん
    どちらかという話ではなく、BRTが現在の本数だと少なすぎて非常に不便なので増便を求めるけど、それでも足りないのが予想できるからシャトルバス走らせることも検討したらどうか、という話だと思うよ。
    とにかく今のままではダメだと思う。

  81. 24961 契約者さん3

    >>24955 契約者さん1さん

    そりゃ足がないんだから行けるわけないだろ
    そもそも利用者の居住データってとってるの?

  82. 24962 契約者さん5

    >>24960 契約者さん7さんは、不満を吐くのと合わせて深く考えてないアイディアを書いただけっぽいので、なんとかなって欲しいですよねー(共感)とあしらっておけば良いのでは。
    総会にに具体的な提案が上がってくれば真面目に突っ込むよ。

    このバス運転手の人手不足の時代に、バス運転手をキープ出来る程度の運行しようとするとコストがバカ高くなって住民の理解が得られるコスト水準に出来ないと思う。

  83. 24963 契約者さん1

    >>24962 契約者さん5さん
    確かにBRTの増便はそこまで期待しない方が精神衛生上も良いかもしれませんね。
    あまり期待しすぎるとがっかりしてしまうのがこのマンションあるあるです。

  84. 24964 契約者さん6

    >>24957 契約者さん4さん

    よけいなものはるな

  85. 24965 契約者さん5

    >>24962 契約者さん5さん
    もやもやするんですよ。シャトルバスがBRTの競合になると言う理屈がどうして理解出来ないのか。文章とかまともなのに。学生さんですかね。

  86. 24966 マンション住民さん

    みんな落ち着いて。本格ウンコはまだですよ。今はプレ中なんですから。

  87. 24967 契約者さん4

    >>24965 契約者さん5さん

    まさに、「浅い」って感じですよね。わかります

  88. 24968 匿名さん

    わしが思うに昼間ガラガラとか運転手不足とか理由つけてBRT打ち切って魂胆だと思う。売ったあとは知らねってヤツですわ

  89. 24969 契約者さん5

    >>24968 匿名さん

    非契約者の方は検討板にどうぞー。

  90. 24970 契約者さん4

    >>24968 匿名さん

    きまってないこというな!

  91. 24971 入居済みさん

    >>24967 契約者さん4さん
    わかります
    晴海5丁目に働きに来てくれてる人たちの通勤の足って視点も抜けてるんだよな
    各施設や管理のスタッフの皆さんが日々来てくれてるから俺ら便利に暮らせるというのに

  92. 24972 契約者さん3

    >>24968 匿名さん
    私も増便どころか採算性が気になります。
    打ち切りまで行かなくても、幹線ルートに一本化はあるかも知れません。

    着席確率と新橋への速達性は失われますが、運行頻度や有明方面へのアクセスなどの改善を喜ぶ方もいらっしゃるようですし。

  93. 24973 契約者さん4

    >>24972 契約者さん3さん
    自己レスです。確かに乗車率は低いですが、全員が10分程度の乗車である事を考えると、採算性は意外と良い可能性もありますね。

  94. 24974 契約者さん1

    現状の本数は相当不便だと思うのですが、果たして採算取れているのかというと確かに疑問ですね。
    もちろん晴海フラッグ住民としては増便を求めますが、採算が取れないのだとしたら理想通りには増えませんよね。

  95. 24975 契約者さん2

    >>24973 契約者さん4さん
    往復440円もしますからね。満員で乗れないときがあることを考えると採算は取れているのかもしれません。

  96. 24976 契約者さん7

    >>24968 匿名さん
    ここのデベが運行していたら十分あり得ますが、一応公共交通機関なのでこれ以上減らすことは無い気がします。
    既に20分に一本ですからね、、これ以上減ったらフルリモートの仕事に転職するしかありません。

  97. 24977 マンション住民さん

    採算が取れないわけないだろう
    ハルミフラッグだけで何人住むと思ってるんだ
    多分マンション単位で見てるんだろうけどハルミフラッグはマンションじゃなくて街ってことを忘れてはいけない

  98. 24978 契約者さん7

    >>24975 契約者さん2さん

    片道400円でも良いから毎10分に増便して欲しい。

  99. 24979 匿名

    バスを頼りに、陸の孤島にマンション買ってしまって、色々不安なのはわかるが仕方がない。自己責任だな。鉄道駅近なら、安泰だっただろうに。

  100. 24980 マンション住民さん

    >>24979 匿名さん
    陸の孤島の意味わかってる?

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HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸
カーサソサエティ本駒込

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