東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 03:44:23

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/



【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 21801 契約者さん2

    >>21798 匿名さん
    存在自体は知ってる人は多いと思いますが、トリトン前からまあまあ歩くので、それなら新橋からタクシーでいいや、とはなる。
    なので、BRTの早朝深夜便追加希望。

  2. 21802 マンション検討中さん

    >>21784 契約者さん5さん
    バスがあれば、バス乗ります

  3. 21803 入居済みさん

    てめえの家の教育のために終バス時間を早めに設定しろとか思考回路終わってるだろ

  4. 21804 マンション掲示板さん

    BRTが遅くまで走ってくれれば、ららテラスの営業時間も伸びるのではないかと期待してしまいます。ぜひ深夜便を追加してほしいです。

  5. 21805 契約者さん1

    >>21803 入居済みさん

    ホントにそうですよね
    >>21791 の投稿、呆れて笑っちゃいました

    在宅なので私は使うことないかもだけど、当初の予定通り、5時台と24時台は早急に対応して欲しいです

  6. 21806 契約者さん8

    資産価値を考えれば深夜便を増やすべきなのは言うまでもないでしょう

  7. 21807 住民さん8

    みなさん言うだけではダメで、行動しなければいけませんよ。
    私は大手町勤務ですが毎日BRTを利用しています。都バスより断然早く着くのでおすすめです。
    BRTの需要に貢献しないと増便など夢のまた夢でしょう。

  8. 21808 契約者さん6

    >>21805 契約者さん1さん
    使わない人が言っても何の力も持たないでしょう。

  9. 21809 契約者さん3

    >>21807 住民さん8さん

    そうですね、使わないと増えません。

  10. 21810 入居済みさん

    >>21807 住民さん8さん
    内幸町まで歩いて三田線ですか?

  11. 21811 評判気になるさん

    築地の事業者が三井に決まることを祈ります
    そうなれば地下鉄や晴海フラッグとの親和性も期待できる

  12. 21812 住民さん4

    4月1日から、バス運転士労働時間改善の告示がされますから、夜11時以降の運行は諦めています。
    人手不足で当分無理。
     早く外国人バス運転士が増えて欲しい。
    https://driver-roudou-jikan.mhlw.go.jp/bus/notice

  13. 21813 評判気になるさん

    先日X(旧ツイッター)で、ハルフラのニュースが話題になってましたが、やはりというべきか、大勢の嫉妬民が交通機関の件を叩いてましたね。

  14. 21814 契約者さん4

    2/20引渡しのシービレ・ソニー銀行で、野村からの手付の残金入金は3/7、ソニー銀行からの祝い金の入金は3/27でした。ご参考まで。

  15. 21815 契約者さん1

    >>21801 契約者さん2さん
    タクシーつかまればいいけど。新橋はタクシー待たずに乗れますか?

  16. 21816 契約者さん1

    >>21811 さん

    地下鉄はあまり期待しない方が良いと思う。
    駅ができてもハルミフラッグからは徒歩10分と遠い。
    大深度開発ならホームまでも遠そう。
    都営線、東京メトロ線に乗継ぐ際は初乗り運賃が再発生しそう。

    BRT拡充に期待します。

  17. 21817 契約者さん5

    ペット飼ってないんですが、昨日朝洗い場水しか出ないことに気がついた。室内犬でも水でも寒くないの?と思ってたら、水産ステーションのリリース、これから温水出るんですかね?

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/317732

  18. 21818 契約者さん6

    >>21816 契約者さん1さん
    資産価値により影響するのはbrtよりも地下鉄だと思います。よって地下鉄を推進すべき

  19. 21819 契約済みさん

    >>218
    住人目線じゃないなぁ。転売目的も契約者ではあるけど。

  20. 21820 契約済みさん

    結局はタワーなんよな。
    高層角部屋でこれならプレミアフロアの角部屋は坪1200万。更にハブって坪1500万もありえる。

  21. 21821 契約者さん5

    >>21820 契約済みさん
    A棟も高いし、タワーというより南西角が強いだけでは?

  22. 21822 契約者さん1

    中央区の検討では環状2号線のハルミフラッグ側に駅出入口を考えてくれてるみたいですね。晴海五丁目への地下動線の確保と明示してくれてるのも嬉しい。
    今後事業者や東京都と調整する事ではあるし、周辺再開発と連携が必要となってるけど、是非このまま進んで欲しい。

  23. 21823 入居済みさん

    外廊下側激寒棟

  24. 21824 契約者さん6

    管理費修繕積立金の引き落とし口座登録したはずが、2/20引渡しで今の所引き落としされてないんだけど、みんなされてる?
    初期費用の中で一括で何ヶ月か分払ったけどそれが関係してる?

  25. 21825 契約済みさん

    >>21824 契約者さん6さん
    承認制オプチャでやれ

  26. 21826 契約者さん2

    >>21822 契約者さん1さん
    4丁目の再開発余地は分かってないいましたが、3丁目も地下鉄駅と関連して開発される可能性があるんですね!
    考えてみれば駅前になるわけなので今のままになるわけないですよね。駅前再開発も楽しみです!

  27. 21827 契約者さん3

    >>21826 契約者さん2さん

    地下鉄駅に駅前ってないと思う

  28. 21828 契約者さん4

    >>21827 契約者さん3さん
    いやいや駅前はあるでしょう。

  29. 21829 入居済みさん

    風強すぎて横なぶりの雨で廊下びしょ濡れで、シービレの桜は倒木するしで悲惨だった

  30. 21830 契約者さん4

    誰だよ、オブチャにまでドトールの話題を持ち込んだのはw

  31. 21831 契約者さん4

    >>21822 契約者さん1さん

    もし本当に晴海5丁目の交差点に地下鉄出口ができたら最高ですね。あわよくば、ららテラスまで延長してほしいです。

  32. 21832 契約者さん7

    >>21831 契約者さん4さん
    しかし実際のホームまではかなり距離がありますね。
    PTKの地下道のような何もない道になるんでしょうか?
    せっかくなので道の途中にも何か作って欲しいです。
    何もない道を10分程歩くのもどうかと思います。

  33. 21833 契約者さん8

    >>21832 契約者さん7さん
    イイですね、地下街作れば商業施設不足も補えますし。
    もっとも臨海地下鉄開通する頃には4丁目の再開発も進んでそうです。

  34. 21834 契約者さん6

    暴走バイクがうるさすぎる…

  35. 21835 契約者さん3

    >>21834 契約者さん6さん
    夜になると定期的に聞こえますよね。。勝どきでも毎晩やられてたんで、晴海はマシかと期待してましたが。。なんとかならないのかな。今度目の前通ったら怒鳴りつけてやりたい。

  36. 21836 契約者さん4

    >>21835 契約者さん3さん
    SEAですがその手の騒音は全く聞こえないですね。むしろ静かすぎて快適。VILLAGEによるのかな?

  37. 21837 住民でない人さん

    外廊下爆笑棟はどの棟も音うるさくて寒いよ。

    SKYDUO21階の南西角で坪900万弱なら、プレミアムフロアは坪1800万で大勝利か

  38. 21838 契約者さん4

    >>21837 住民でない人さん

    プレミアムフロアの民度低!

  39. 21839 契約者さん3

    >>21825 契約済みさん

    別に承認制オプチャでやる必要なくない?管理費修繕積立金が引き落とされてるかどうか住民以外に知られたところで何も困らないでしょ

  40. 21840 契約者さん7

    >>21832 契約者さん7さん

    周辺開発との連携が必要って言及されてるのがそういう事だと思うけど。築地再開発でも事業者募集の要求に地下鉄との接続が記載されてたはず。四丁目再開発時に地下道で地下鉄と接続させるように要求して東京都の地下道の負担を下げるようにするんだと思う。
    その上で事業者が集客が期待出来ると思えば入り口だけじゃなく、店舗も置くんじゃない。
    個人的には駅との移動がメインだから途中何もなくても良いけどね。月島も長い地下通路あるけど特に店舗なんて無いし、あんな感じになりそう。

  41. 21841 契約者さん6

    >>21828 契約者さん4さん

    月島も勝どきも築地も東銀座も駅前開発はないよ。

  42. 21842 契約者さん2

    3丁目の駅上は中央区の施設もあるので、ここがまず出入り口と共に建て替えられるでしょう。
    セブン裏の資料中に黄色く塗られているあたり。
    ハルミフラッグからも駅までの導線沿いなので力を入れてもらいた。

  43. 21843 契約者さん5

    地下鉄はあまり気にしないほうがいいんじゃないか。
    開通するであろう20年後には、さすがに車の自動運転が実用化されてて、BRTの本数が増え、そっちのほうが便利になってるんではなかろうか。

    地下鉄開通しても、駅は地下深いだろうし、横移動に加え上下移動も大変そう。

  44. 21844 契約者さん6

    今日は日中日の差す時間帯は暑かったですね

  45. 21845 契約者さん1

    >>21843 契約者さん5さん

    晴海フラッグにとってはそうかもしれないけど、地下鉄は晴海フラッグのために通すわけじゃないからね

  46. 21846 契約者さん4

    > 環状2号線を超えて晴海フラッグ側まで地下通路を通す可能性は高くないと思う。構造的に構築可能ということだが300m超の地下道はさすがに長過ぎる。ただ「晴海五丁目側」と明記されているので検討はされるだろう。
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20240330/1711724400

    何にもない地下道じゃなくて何か作って欲しいって意見もあったけど、そもそも300mも地下道掘ってくれるのかって感覚の方が正しそう。環ニ超えて出入口作ってくれたら万々歳だと思う。

  47. 21847 契約者さん1

    路線はこうでよくない?

    1. 路線はこうでよくない?
  48. 21848 匿名さん

    >>21846 契約者さん4さん

    地下通路通すより晴海4丁目の都道304号線沿いを発展させてもらってそこを地上で通る方がいいわ。
    もちろん地下通路もあるうえで4丁目駅周辺が発展すれば良いけど、ハルフラ民が地上を通る導線の方が4丁目の商業施設は発展すると思われ。

  49. 21849 契約者さん2

    >>21847 契約者さん1さん
    確かにこれだと南東側は郵便局、マリナーズコート、クロスドック、区民センターの下だし、権利処理も煩わしくなさそう

  50. 21850 入居済みさん

    住んでる棟なら居住階でない階も行けちゃうガバガバセキュリティどうにかならんか。
    ラクセスキーなら着床制限できて居住階以外は押せないのになぁ!

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1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

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