東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 09:55:16

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/



【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 21751 住民さん5

    >>21741 契約者さん7さん

    結局、積み残すほど乗っては来ませんでしたね。良かったです。



  2. 21752 契約者さん6

    この状態で勝どき経由させて誰が得するねん。
    足の引っ張り合い勘弁して欲しい。

  3. 21753 マンション検討中さん

    >>21752 契約者さん6さん
    おっしゃるとおりですね。 この発想自体が変ですね。

  4. 21754 契約者さん4

    >>21752 契約者さん6さん
    豊海の人のようなのでその気持ちは分からないでもないが、
    通勤快速の電車に対して各停停車駅の利用者が朝ラッシュ時に自分の駅を飛ばすな!って言っているようなもんだな

  5. 21755 契約者さん4

    >>21754 契約者さん4さん
    そもそも路線が違うよー

  6. 21756 契約者さん5

    そもそもまだプレ運行中ということになっているので、将来に期待してくれ

    1. そもそもまだプレ運行中ということになって...
  7. 21757 契約者さん7

    勝どきで新橋方面のBRTに乗りたいなら、大江戸線に乗れば良いじゃない。駅近()なんだから。

  8. 21758 契約者さん2

    >>21752 契約者さん6さん
    当初の構想では、幹線ルートが全便5丁目ターミナルに立ち寄って、選手村ルートも勝どき停車予定だったものが、今年になって変更になった事を言っているのだと思います。

    ただ元の計画に戻してもBRTシステム全体の運行効率が下がるだけなので、求めるべきは勝どきルートの増便じゃないですかね。

  9. 21759 契約者さん8

    >>21758 契約者さん2さん
    いつ頃そんな予定だったんですか?
    2年前から晴海フラッグ参戦しましたが、その頃の資料から選手村ルートは新橋直通と書かれていたような。

  10. 21760 契約者さん5

    当初から選手村ルートは新橋・虎ノ門への直通(ダイレクト)ですね。
    パンフレット転記します。

    本格運行から選手村ルートが虎ノ門につながるかどうかが気になります。

    1. 当初から選手村ルートは新橋・虎ノ門への直...
  11. 21761 契約者さん4

    >>21760 契約者さん5さん
    転記ありがとうございます!
    確かに、選手村ルートで虎ノ門に繋がってほしいですよね。しかも、できたら新橋経由せずに。。

    ただ、転記して頂いたパンフレットだと、選手村ルートは虎ノ門には繋がっていないですが、気になっているのはなぜですか?
    個人的に繋がって欲しいだけですね?

  12. 21762 契約者さん3

    >>21737 契約者さん5さん

    内廊下さんはサンD物件を抱えてるから
    必死なんですよー

  13. 21763 契約者さん8

    >>21760 契約者さん5さん

    BRT虎ノ門行きに乗り換えましたが
    新橋までの信号忖度はなく
    渋滞巻き込まれました

    それに日比谷線まで歩く歩く

    今の快適さは新橋終着のおかげ
    2度と虎ノ門行きにして
    とは言いません

  14. 21764 契約者さん2

    >>21761 契約者さん4さん
    いえ、ルート図では虎ノ門につながっていないですが、下部テキストに『新橋・虎ノ門へダイレクトに結ぶ「選手村ルート」』と記載がありますよ。

    すべての便が1時間に1本くらいでいいんで、虎ノ門まで行く便があると有り難いです。

  15. 21765 契約者さん5

    >>21760 契約者さん5さん
    プレ運行では幹線ルートは晴海フラッグを経由してませんが、今後変更するのですかねー??

    幹線ルートの上りは来なくてもいいので、選手村ルートを増便してほしいです。

  16. 21766 契約者さん3

    >>21763 契約者さん8さん
    BRTなのだからそろそろ専用レーンを検討いただきたいですね

  17. 21767 契約者さん3

    黎明小橋(人道橋)が開通したので歩いてみたところ、PTKのメトロパビリオンから、ららテラスまで徒歩10分かからなかったです

  18. 21768 契約者さん2

    >>21767 契約者さん3さん
    素晴らしいですね!
    橋が想像以上に綺麗でした。
    ドゥトゥール裏の道も綺麗ですし何より景色が凄いので、ハルミフラッグ各棟まで楽しく歩ける気がします!

  19. 21769 契約者さん1

    小橋渡ってみましたが、勝ちどきが近く感じますね。
    BRT、ららテラスと1月に引っ越してきたときと比べてどんどん陸の孤島感がなくなってきていて、サンビレッジにしておいてよかったです。

  20. 21770 契約者さん1

    >>21769 契約者さん1さん
    橋ができたから、サンビレまで近くなった?

  21. 21771 契約者さん5

    >>21770 契約者さん1さん
    ドゥ?トゥールの真ん中もしくはスカイリンクとの間を斜めに通ると、信号が全くないのでめっちゃ近いですよ!

  22. 21772 契約者さん8

    >>21771 さん

    ここの修繕積立金も一部株運用してインフレヘッジ出来ますか?

  23. 21773 契約者さん2

    選手村ルート、連節バス増便予定!

  24. 21774 契約者さん3

    >>21772 契約者さん8さん

    積立金はマジで運用してもらいたい
    ローリスクの商品でいいから

  25. 21775 契約者さん4

    >>21772 契約者さん8さん
    トレーダーさんや大手証券会社勤務の方も住んでいると思うので是非ともサポートしていただきたい

  26. 21776 契約者さん7

    >>21773 契約者さん2さん
    細かい事だけど、連節バス増便はBRT全体にかかってるんじゃない?読点で区切られてるし。

  27. 21777 マンション住民さん

    BRTは本数がせめて日中10分に1本あれば便利なんですけどね。

  28. 21778 契約済みさん

    >>21776 契約者さん7さん
    優先度的には勝どきルートかなあ
    てか勝ちどきの奴ら、地下鉄使えよって感じだけど

  29. 21779 契約者さん2

    >>21778 契約済みさん
    まぁ選手村は積み残しまでは出てないからね。
    雑談になるけど、例えば、選手村ルート10分毎の代わりに勝どきBRT停車になるのと、現状の20分毎勝どき通過とどっちがハルフラ住民の利便性高いだろう?

  30. 21780 契約者さん1

    >>21779 契約者さん2さん
    勝どき通過の20分おき。

  31. 21781 契約者さん6

    >>21779 契約者さん2さん

    「速達性を下げて輸送量を増やすパターン」との比較ですね。信号があるので、片道約5分ほど長くなる想定です。

    私個人としては10分毎の方が嬉しいです。20分毎だと乗り遅れた時の影響が大きいので、本数が多いと安心です。
    ついでにBRTの運営会社の目線では、オペレーションが簡素化するメリットがありそうですね。

  32. 21782 住民さん1

    元々立地的に毎日通勤通学する人は少ないのではないでしょうか?
    なので4月からも意外とBRTはそこまで混まない気がします。
    勝どき通過の20分に一本で良いと思います。

  33. 21783 契約者さん6

    >>21779 契約者さん2さん

    本数よりも、当初予定の5時台と24時台何を待ち望んでます。

  34. 21784 契約者さん5

    >>21783 契約者さん6さん
    24時台に新橋からでタクシーでなくバスを選ぶ人は少数でないかしら

  35. 21785 契約者さん7

    >>21784 契約者さん5さん

    上とは別人だけど、君がどんな選択をしようが自由だが、重要なのは選択肢が増える事だよ。タクシーが捕まらない時も公共交通機関ならまず間違いなく乗れるからね。

    同じく早朝、深夜便の拡充熱望してる。ほぼリモートだけどね。

  36. 21786 契約者さん1

    >>21767 契約者さん3さん

    メトロパビリオンからホームまで何分かかります?

  37. 21787 契約者さん5

    また今夜の強風、もう嫌だー。

  38. 21788 入居済みさん

    東京BRT、あの距離でピストン輸送だし、
    全線ならしてみると割と採算良さそうな気がするけどどうなんだろうね
    採算よりも運転手確保が課題かな?

  39. 21789 契約者さん1

    >>21784 契約者さん5さん
    別にお金がないわけではないですが、タクシーは公共交通機関がなくなったときに乗りますね
    BRT24時台まではなくてもいいけど、23時台は欲しい

  40. 21790 契約者さん5

    >>21787 契約者さん5さん

    湾岸だけでなく渋谷もすごい風でしたよ。

  41. 21791 契約者さん1

    >>21785 契約者さん7さん
    公共交通機関が遅くまであると、子供に終電までには帰ってきなさいと言いづらくなるんですよね。夜遊びを誘発しやしい環境にならないかと考えちゃいます

  42. 21792 評判気になるさん

    新橋から本数がなく、あそこで待つの辛いので、ケーキやお茶しちゃって意味ないので、最近は待ち時間長い時は、もっぱらタクシーで帰宅してます。千円ちょっとなので。

  43. 21793 契約者さん8

    >>21789 契約者さん1さん

    元々、数年前にハルフラ買った時には、5時台から24時台まで検討中と正式に言われたからね。

  44. 21794 契約者さん3

    >>21792 評判気になるさん
    タクシーすぐに捕まりますか?
    あと、近距離だなって運転手に嫌な顔されないですか?

  45. 21795 契約者さん5

    >>21794 契約者さん3さん
    BRT乗り場の奥の信号の前、たくさんタクシー来るし、止まりやすい見たい。すぐ環状2号なので、便利。タクシーとしても時間効率いいし最高だと思う。3分1200円ならいいと思う。 

  46. 21796 契約者さん2

    >>21791 契約者さん1さん

    それは君が子供とのコミュニケーションを放棄してるか、壊滅的に苦手なだけの話だろう。都心に近く、歩こうと思えばその辺の駅からも歩けるし、シェアサイクルもある環境で子供の帰ってくる時間をBRTの終バスの時間にするのはなんとなく筋が通っているように聞こえるだけで必然性はないし、自立心の高い子供なら疑問を持つよ。

    物理的な移動手段がない事で子供の行動をコントロールしたいなら、どうぞ山奥にでも引っ越してくださいね。
    君の家庭の都合が公共の利便性に優先されると考えるなんて傲慢にも程があると思うよ。

  47. 21797 契約者さん8

    これ以降、俺の考えた最強の早朝深夜移動手段は禁止。俺君の好きにして良いよ。それに関係なく早朝深夜便は必要。

  48. 21798 匿名さん

    深夜は、都営バス 深夜13が走っていますよ。多少歩きますが徒歩圏内。

    https://tobus.jp/blsys/navi?LCD=&VCD=cslrsi&ECD=NEXT&RTMCD...

    東京駅丸の内南口→有楽町→銀座4丁目→晴海トリトンスクエア前

    1. 深夜は、都営バス 深夜13が走っています...
  49. 21799 マンション検討中さん

    >>21796 契約者さん2さん
    こんな読解力のない親だったら嫌だね(涙)

  50. 21800 契約者さん8

    >>21799 マンション検討中さん
    最近中学生にはやりの常識をわきまえない、はい論破タイプのお方ですね

  51. 21801 契約者さん2

    >>21798 匿名さん
    存在自体は知ってる人は多いと思いますが、トリトン前からまあまあ歩くので、それなら新橋からタクシーでいいや、とはなる。
    なので、BRTの早朝深夜便追加希望。

  52. 21802 マンション検討中さん

    >>21784 契約者さん5さん
    バスがあれば、バス乗ります

  53. 21803 入居済みさん

    てめえの家の教育のために終バス時間を早めに設定しろとか思考回路終わってるだろ

  54. 21804 マンション掲示板さん

    BRTが遅くまで走ってくれれば、ららテラスの営業時間も伸びるのではないかと期待してしまいます。ぜひ深夜便を追加してほしいです。

  55. 21805 契約者さん1

    >>21803 入居済みさん

    ホントにそうですよね
    >>21791 の投稿、呆れて笑っちゃいました

    在宅なので私は使うことないかもだけど、当初の予定通り、5時台と24時台は早急に対応して欲しいです

  56. 21806 契約者さん8

    資産価値を考えれば深夜便を増やすべきなのは言うまでもないでしょう

  57. 21807 住民さん8

    みなさん言うだけではダメで、行動しなければいけませんよ。
    私は大手町勤務ですが毎日BRTを利用しています。都バスより断然早く着くのでおすすめです。
    BRTの需要に貢献しないと増便など夢のまた夢でしょう。

  58. 21808 契約者さん6

    >>21805 契約者さん1さん
    使わない人が言っても何の力も持たないでしょう。

  59. 21809 契約者さん3

    >>21807 住民さん8さん

    そうですね、使わないと増えません。

  60. 21810 入居済みさん

    >>21807 住民さん8さん
    内幸町まで歩いて三田線ですか?

  61. 21811 評判気になるさん

    築地の事業者が三井に決まることを祈ります
    そうなれば地下鉄や晴海フラッグとの親和性も期待できる

  62. 21812 住民さん4

    4月1日から、バス運転士労働時間改善の告示がされますから、夜11時以降の運行は諦めています。
    人手不足で当分無理。
     早く外国人バス運転士が増えて欲しい。
    https://driver-roudou-jikan.mhlw.go.jp/bus/notice

  63. 21813 評判気になるさん

    先日X(旧ツイッター)で、ハルフラのニュースが話題になってましたが、やはりというべきか、大勢の嫉妬民が交通機関の件を叩いてましたね。

  64. 21814 契約者さん4

    2/20引渡しのシービレ・ソニー銀行で、野村からの手付の残金入金は3/7、ソニー銀行からの祝い金の入金は3/27でした。ご参考まで。

  65. 21815 契約者さん1

    >>21801 契約者さん2さん
    タクシーつかまればいいけど。新橋はタクシー待たずに乗れますか?

  66. 21816 契約者さん1

    >>21811 さん

    地下鉄はあまり期待しない方が良いと思う。
    駅ができてもハルミフラッグからは徒歩10分と遠い。
    大深度開発ならホームまでも遠そう。
    都営線、東京メトロ線に乗継ぐ際は初乗り運賃が再発生しそう。

    BRT拡充に期待します。

  67. 21817 契約者さん5

    ペット飼ってないんですが、昨日朝洗い場水しか出ないことに気がついた。室内犬でも水でも寒くないの?と思ってたら、水産ステーションのリリース、これから温水出るんですかね?

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/317732

  68. 21818 契約者さん6

    >>21816 契約者さん1さん
    資産価値により影響するのはbrtよりも地下鉄だと思います。よって地下鉄を推進すべき

  69. 21819 契約済みさん

    >>218
    住人目線じゃないなぁ。転売目的も契約者ではあるけど。

  70. 21820 契約済みさん

    結局はタワーなんよな。
    高層角部屋でこれならプレミアフロアの角部屋は坪1200万。更にハブって坪1500万もありえる。

  71. 21821 契約者さん5

    >>21820 契約済みさん
    A棟も高いし、タワーというより南西角が強いだけでは?

  72. 21822 契約者さん1

    中央区の検討では環状2号線のハルミフラッグ側に駅出入口を考えてくれてるみたいですね。晴海五丁目への地下動線の確保と明示してくれてるのも嬉しい。
    今後事業者や東京都と調整する事ではあるし、周辺再開発と連携が必要となってるけど、是非このまま進んで欲しい。

  73. 21823 入居済みさん

    外廊下側激寒棟

  74. 21824 契約者さん6

    管理費修繕積立金の引き落とし口座登録したはずが、2/20引渡しで今の所引き落としされてないんだけど、みんなされてる?
    初期費用の中で一括で何ヶ月か分払ったけどそれが関係してる?

  75. 21825 契約済みさん

    >>21824 契約者さん6さん
    承認制オプチャでやれ

  76. 21826 契約者さん2

    >>21822 契約者さん1さん
    4丁目の再開発余地は分かってないいましたが、3丁目も地下鉄駅と関連して開発される可能性があるんですね!
    考えてみれば駅前になるわけなので今のままになるわけないですよね。駅前再開発も楽しみです!

  77. 21827 契約者さん3

    >>21826 契約者さん2さん

    地下鉄駅に駅前ってないと思う

  78. 21828 契約者さん4

    >>21827 契約者さん3さん
    いやいや駅前はあるでしょう。

  79. 21829 入居済みさん

    風強すぎて横なぶりの雨で廊下びしょ濡れで、シービレの桜は倒木するしで悲惨だった

  80. 21830 契約者さん4

    誰だよ、オブチャにまでドトールの話題を持ち込んだのはw

  81. 21831 契約者さん4

    >>21822 契約者さん1さん

    もし本当に晴海5丁目の交差点に地下鉄出口ができたら最高ですね。あわよくば、ららテラスまで延長してほしいです。

  82. 21832 契約者さん7

    >>21831 契約者さん4さん
    しかし実際のホームまではかなり距離がありますね。
    PTKの地下道のような何もない道になるんでしょうか?
    せっかくなので道の途中にも何か作って欲しいです。
    何もない道を10分程歩くのもどうかと思います。

  83. 21833 契約者さん8

    >>21832 契約者さん7さん
    イイですね、地下街作れば商業施設不足も補えますし。
    もっとも臨海地下鉄開通する頃には4丁目の再開発も進んでそうです。

  84. 21834 契約者さん6

    暴走バイクがうるさすぎる…

  85. 21835 契約者さん3

    >>21834 契約者さん6さん
    夜になると定期的に聞こえますよね。。勝どきでも毎晩やられてたんで、晴海はマシかと期待してましたが。。なんとかならないのかな。今度目の前通ったら怒鳴りつけてやりたい。

  86. 21836 契約者さん4

    >>21835 契約者さん3さん
    SEAですがその手の騒音は全く聞こえないですね。むしろ静かすぎて快適。VILLAGEによるのかな?

  87. 21837 住民でない人さん

    外廊下爆笑棟はどの棟も音うるさくて寒いよ。

    SKYDUO21階の南西角で坪900万弱なら、プレミアムフロアは坪1800万で大勝利か

  88. 21838 契約者さん4

    >>21837 住民でない人さん

    プレミアムフロアの民度低!

  89. 21839 契約者さん3

    >>21825 契約済みさん

    別に承認制オプチャでやる必要なくない?管理費修繕積立金が引き落とされてるかどうか住民以外に知られたところで何も困らないでしょ

  90. 21840 契約者さん7

    >>21832 契約者さん7さん

    周辺開発との連携が必要って言及されてるのがそういう事だと思うけど。築地再開発でも事業者募集の要求に地下鉄との接続が記載されてたはず。四丁目再開発時に地下道で地下鉄と接続させるように要求して東京都の地下道の負担を下げるようにするんだと思う。
    その上で事業者が集客が期待出来ると思えば入り口だけじゃなく、店舗も置くんじゃない。
    個人的には駅との移動がメインだから途中何もなくても良いけどね。月島も長い地下通路あるけど特に店舗なんて無いし、あんな感じになりそう。

  91. 21841 契約者さん6

    >>21828 契約者さん4さん

    月島も勝どきも築地も東銀座も駅前開発はないよ。

  92. 21842 契約者さん2

    3丁目の駅上は中央区の施設もあるので、ここがまず出入り口と共に建て替えられるでしょう。
    セブン裏の資料中に黄色く塗られているあたり。
    ハルミフラッグからも駅までの導線沿いなので力を入れてもらいた。

  93. 21843 契約者さん5

    地下鉄はあまり気にしないほうがいいんじゃないか。
    開通するであろう20年後には、さすがに車の自動運転が実用化されてて、BRTの本数が増え、そっちのほうが便利になってるんではなかろうか。

    地下鉄開通しても、駅は地下深いだろうし、横移動に加え上下移動も大変そう。

  94. 21844 契約者さん6

    今日は日中日の差す時間帯は暑かったですね

  95. 21845 契約者さん1

    >>21843 契約者さん5さん

    晴海フラッグにとってはそうかもしれないけど、地下鉄は晴海フラッグのために通すわけじゃないからね

  96. 21846 契約者さん4

    > 環状2号線を超えて晴海フラッグ側まで地下通路を通す可能性は高くないと思う。構造的に構築可能ということだが300m超の地下道はさすがに長過ぎる。ただ「晴海五丁目側」と明記されているので検討はされるだろう。
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20240330/1711724400

    何にもない地下道じゃなくて何か作って欲しいって意見もあったけど、そもそも300mも地下道掘ってくれるのかって感覚の方が正しそう。環ニ超えて出入口作ってくれたら万々歳だと思う。

  97. 21847 契約者さん1

    路線はこうでよくない?

    1. 路線はこうでよくない?
  98. 21848 匿名さん

    >>21846 契約者さん4さん

    地下通路通すより晴海4丁目の都道304号線沿いを発展させてもらってそこを地上で通る方がいいわ。
    もちろん地下通路もあるうえで4丁目駅周辺が発展すれば良いけど、ハルフラ民が地上を通る導線の方が4丁目の商業施設は発展すると思われ。

  99. 21849 契約者さん2

    >>21847 契約者さん1さん
    確かにこれだと南東側は郵便局、マリナーズコート、クロスドック、区民センターの下だし、権利処理も煩わしくなさそう

  100. 21850 入居済みさん

    住んでる棟なら居住階でない階も行けちゃうガバガバセキュリティどうにかならんか。
    ラクセスキーなら着床制限できて居住階以外は押せないのになぁ!

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