東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 03:44:23

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/



【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 21701 契約者さん5

    >>21697 契約者さん5さん

    その感覚やばいな。。。

  2. 21702 契約者さん3

    置き配は入れないので使えなかった。パルシステムは現状外の路上で受け取ってるみたい。

  3. 21703 契約者さん7

    >>21700 契約者さん8さん

    でも、どこかの政党のポスターが貼ってあるマンションの価値は下がりそうだな。
    それこそ、玄関ドアに教祖様の写真飾ってもOKって解釈ですよね?

  4. 21704 契約者さん3

    >>21703 契約者さん7さん
    そうなるよね。創価とか山本太郎とかのポスター貼られても注意できなくなる。

    なので玄関ドアは一切飾り付け禁止が普通でしょう。

  5. 21705 契約者さん6

    クリスマス飾りは宗教だけど、正月飾りは宗教じゃないなんて事を言い出す人が出かねないので、一律禁止で仕方がないと思います。

    一見厳し過ぎるように見える規約でも、こうやって論点が出て来ると、デベや管理会社の過去の経験から得られた“ベストプラクティス”なんだとわかりますね。

  6. 21706 契約者さん5

    ルールに潔癖な私たちは、裏金議員や政党を許しません。

  7. 21707 契約者さん1

    結局、クリスマスにだけ共用部に物出すのOKみたいなマンションに住んでたってのは嘘だったの?

  8. 21708 契約者さん6

    資産価値を毀損する可能性のない限り常識的な範囲で可とするのが良いのでないでしょうか?

  9. 21709 匿名さん

    常識ってのが一番厄介ですね。

  10. 21710 契約者さん5

    非契約者のほうが厄介だけどね

  11. 21711 契約者さん6

    >>21708 契約者さん6さん
    何が常識の範囲内かは人によって異なるから、常識の範囲を明文化した規約や細則があるのですよね。

  12. 21712 契約者さん1

    ドアに何か貼るのを許容すると、『倒福』を貼る家庭も増えるのでやめてほしい。

  13. 21713 契約者さん5

    過剰なサンD推しは本当に住民か疑わしい。

    住んでみればわかるけど、サンDはハルフラの中では辺境でしょ。
    パークサンAを中心にセンターロードがあり、センターロード沿いのサンFカフェから徒歩5秒でBRTに乗るほうが断然よい。
    歩いてみればわかるが、5丁目ステーションはサンDからもまあまあ歩く。あそこは、田舎のバスの車庫だよ。全然人いない。実際、帰りのBRTはそれまでの停留所でほとんどの住民が降りる。
    ららテラスから近いのも、サミットやマツキヨ、ダイソーの看板に近く、正直ダサい。
    ビューは北向きだし、アーバンビューはハルフラでなくても他タワマンからでもよく見える。豊海方面のダサい建物が見えるし、いずれ豊海タワーが眺望をふさぐ。裏のDuoも近すぎ。
    内廊下をアピールする輩がいるが、隣の晴海レジデンスは内廊下で、サンDよりも5丁目ターミナルに近い。

    このように魅力がないから販売時は割安で、不動産投資的には魅力があり、業者が転売や賃貸に出している。

  14. 21714 契約者さん5

    >>21713 契約者さん5さん
    マルモビから乗らないと座れないですよ。

  15. 21715 契約者さん3

    >>21713 契約者さん5さん
    Aの方が辺境だろ。

    サンFカフェから徒歩5秒でBRTに乗るほうが断然よい。

    これは、今だけ。住民増えたら始発からしか座れないくなる。
    もしくは立ちで短時間乗りたいならはるみらいから乗れるサンビレDCは有利。

  16. 21716 契約者さん4

    >>21713 契約者さん5さん

    晴レジは外廊下

  17. 21717 契約者さん3

    今日は少し中庭を歩いたけど、歩行タバコ男が1人と自転車走行を2台見ました。
    タバコ男は論外だけど、禁止事項が視認できるように、各入り口にピクトグラムなどで掲示しないと規則の意味がないのではないでしょうか?

  18. 21718 契約者さん6

    >>21717 契約者さん3さん
    公開空き地は見物人も多いので、自転車走行のルール自体を知らずに走行してる人が多いでしょうね。

  19. 21719 契約者さん6

    >>21713 契約者さん5さん
    さっすが大手デベ大集合だけあって、街区や棟毎にバランス取っていると思いますよ。
    商業施設やバス停から遠いSeaは眺望と床面積に優れ、各棟ともロビーも豪華。ハルフラの王である6A5A棟はロビーやエントランスが簡素。眺望に劣る内側や日当たりに劣る朝潮運河側はバスや商業施設、コンシェルジュに近かったり、ロビーが広かったり。

  20. 21720 契約者さん7

    >>21719 契約者さん6さん

    ハルフラの王(笑)

  21. 21721 契約者さん1

    どうも。お久しぶりです。スポバ野郎です。
    最後の投稿はいつだったか。なんと管理人から出禁食らって、書き込み出来てませんでした。久しぶりに覗いたら投稿できるようになってました。

    わたし、行ってますよ。スポバ。
    もちろんオープンの日も。

    あまり書くとまたアレになって、イングリモングリ出来なくなるので、今日はこの辺で。

    復活祭して欲しいです。マツリを。楽しい祭りを。

  22. 21722 契約済みさん

    >>21713 契約者さん5さん
    3行でまとめろよ。中庭側さん

  23. 21723 契約者さん8

    >>21715 契約者さん3さん

    わかる。Aは辺境覚悟で購入しました。
    手前が便利で当然だし、Aは景色優先組です。
    多分住んだら面倒でわざわざ奥まで行かなくなるので全てが遠くなるけど満喫する意味で奥でいいかって選びました。

  24. 21724 契約者さん1

    >>21714 契約者さん5さん

    何時台だと座れないのでしょうか?
    私はいつも昼前に乗るので、いつでも座れるイメージでした。

  25. 21725 契約者さん1

    >>21724 契約者さん1さん

    サンCですが、サンF前から乗車してます。8時台ですが今は座れております。
    サンFは左右に抜け感ありますし、陽当たりもよし。新橋行きのバス停近いのが羨ましいです。

  26. 21726 契約者さん5

    そういえば明日は黎明小橋の開通ですね!
    駅までの距離も短縮されますし、個人的にめちゃめちゃ楽しみです!

    特に夜は橋がライトアップされるそうなので、その橋を渡り、ドゥトゥール裏の綺麗な道を通って帰宅するのも悪くないと思っています。
    これまでも何度か勝どき駅から歩いて帰ったことがありましたが、そこそこ距離はあるもののドゥトゥール側から見るPTKの夜景が圧巻で綺麗でした。

  27. 21727 契約者さん6

    >>21719 契約者さん6さん

    ロビーは
    サンAとパークBだと思うよ。
    シーの方が質素

  28. 21728 契約者さん7

    どうでもいいかな。

  29. 21729 契約者さん9

    >>21725 契約者さん1さん
    サンC住民ですが、動線的にサンFへ行きにくいです。
    私はモビリティステーションか乗り遅れた時ははるみらいです。、

  30. 21730 契約者さん6

    >>21727 契約者さん6さん

    シーですが、質素ですね。目の前が運河だから、大体どこもガラス張りで景色を邪魔しないようシンプルな感じです。

  31. 21731 契約者さん3

    >>21713 契約者さん5さん
    サンDが欲しくても買えなかった妬み嫉みにしか聞こえないww
    大丈夫、あなたの棟も素敵ですよ。

  32. 21732 契約済みさん

    分譲した時の坪単価で大体価値優劣は合ってんじゃないですかね。
    喧嘩したってしょうがないしみっともない。気持ちは分かるがやめましょう。

  33. 21733 契約者さん7

    そもそも優劣があるって考えが良くない。
    なんで他人と比べたがるの?

  34. 21734 入居済みさん

    入居してわかる内廊下の大切さ。

  35. 21735 契約者さん5

    >>21734 入居済みさん
    プライバシーの観点で内廊下は全然違いますね

  36. 21736 契約者さん3

    駅に近いとか内廊下にこだわりある人はそもそも晴海フラッグを選ばない
    その中で駅近だから~内廊下だから~って人は価値観がズレている
    晴海フラッグを選ぶ人は、広さと眺望に価値を見出してる人が多い
    逆にそういう駅近や内廊下に重きを置く人が晴海フラッグに住むのはオススメ、他の人と価値観が違う分安く変えるからね

  37. 21737 契約者さん5

    >>21735 契約者さん5さん

    プライバシーの観点ならサンBCでも良くない?

  38. 21738 契約者さん5

    >>21736 契約者さん3さん
    みんな広さも駅近も内廊下も眺望も欲しくて、そこそこの値段がいいと思ってるよ

  39. 21739 契約者さん6

    >>21736 契約者さん3さん
    他人の価値観を他人の貴方が語っている時点でズレていることを知ってほしい

  40. 21740 契約者さん7

    >>21739 契約者さん6さん
    価値観が集まって価格が形成されているんだから他の人がどこに価値を見出しているかわかるんだよ

  41. 21741 契約者さん7

    本日8時台のBRTに乗りましたが、はるみらいから乗車された方は全員立ってましたね。
    運転席の近くまで立ってる人がいました。

  42. 21742 契約者さん4

    >>21741 契約者さん7さん

    先週の同じ時間帯と比べてかなり増えてるのでしょうか?

  43. 21743 契約者さん7

    >>21732 契約済みさん
    優劣と言う言葉に反応した人が多いようですが、眺望、日照、利便性、その他諸々を考慮してプロ中のプロであるデベが評価した指標が坪単価であると言う点には同意見です。

  44. 21744 契約者さん4

    第一期の引き渡しが全部終わったからね。

  45. 21745 契約者さん1

    >>21732 契?済みさん
    優劣と言う言葉尻に反応した人が多いようですが、眺望、日照、利便性諸々考慮してプロ中のプロであるデベ、しかも大手連合がつけた指標が販売時坪単価なのだから、何件か売り買いした経験がある程度の素人があれこれ言っているのよりも遥かに信憑性が高いですよね。

  46. 21746 契約者さん8

    >>21745 契約者さん1さん
    重複投稿失礼しました。

  47. 21747 契約者さん1

    BRTは新橋まで10分弱だから、座ることにこだわる人が少ないんだろうね。

    都バスなら座りたい。

  48. 21748 契約者さん1

    ここは眺望希望者のみだと建てられる戸数が限られるから、大所帯にするために色々工夫して設計した感じはしますよね。
    外廊下、そんなに悪いかな。
    玄関出てすぐに外の様子がわかるとすぐに引き返せて助かる。
    前はフロントから引き返すと運が悪いと10分かかってました。朝は寝ぼけているのでよく失敗します。
    修繕的にはどうなのでしょう。やっぱり外廊下が安いのかな?
    防水面積は大きくなる気がするけど。

  49. 21749 契約者さん1

    敷地をこれだけ贅沢に使った物件は、そうそう作れないでしょうね。歩道から室内まで幅広のバリアフリーということ含めて。

  50. 21750 契約者さん1

    晴海5丁目に並んだ いろんな住戸を見ていた
    ひとそれぞれ好みはあるけど
    どれもみんなきれいだね
    この中でどれが一番だなんて
    争うこともしないで
    ハルフラの中誇らしげに
    しゃんと胸を張っている

    それなのに僕ら人間は
    どうしてこうも比べたがる
    一人一人違うのにその中で
    一番になりたがる
    そうさ 僕らは
    晴海フラッグ大好き芸人です!

  51. 21751 住民さん5

    >>21741 契約者さん7さん

    結局、積み残すほど乗っては来ませんでしたね。良かったです。



  52. 21752 契約者さん6

    この状態で勝どき経由させて誰が得するねん。
    足の引っ張り合い勘弁して欲しい。

  53. 21753 マンション検討中さん

    >>21752 契約者さん6さん
    おっしゃるとおりですね。 この発想自体が変ですね。

  54. 21754 契約者さん4

    >>21752 契約者さん6さん
    豊海の人のようなのでその気持ちは分からないでもないが、
    通勤快速の電車に対して各停停車駅の利用者が朝ラッシュ時に自分の駅を飛ばすな!って言っているようなもんだな

  55. 21755 契約者さん4

    >>21754 契約者さん4さん
    そもそも路線が違うよー

  56. 21756 契約者さん5

    そもそもまだプレ運行中ということになっているので、将来に期待してくれ

    1. そもそもまだプレ運行中ということになって...
  57. 21757 契約者さん7

    勝どきで新橋方面のBRTに乗りたいなら、大江戸線に乗れば良いじゃない。駅近()なんだから。

  58. 21758 契約者さん2

    >>21752 契約者さん6さん
    当初の構想では、幹線ルートが全便5丁目ターミナルに立ち寄って、選手村ルートも勝どき停車予定だったものが、今年になって変更になった事を言っているのだと思います。

    ただ元の計画に戻してもBRTシステム全体の運行効率が下がるだけなので、求めるべきは勝どきルートの増便じゃないですかね。

  59. 21759 契約者さん8

    >>21758 契約者さん2さん
    いつ頃そんな予定だったんですか?
    2年前から晴海フラッグ参戦しましたが、その頃の資料から選手村ルートは新橋直通と書かれていたような。

  60. 21760 契約者さん5

    当初から選手村ルートは新橋・虎ノ門への直通(ダイレクト)ですね。
    パンフレット転記します。

    本格運行から選手村ルートが虎ノ門につながるかどうかが気になります。

    1. 当初から選手村ルートは新橋・虎ノ門への直...
  61. 21761 契約者さん4

    >>21760 契約者さん5さん
    転記ありがとうございます!
    確かに、選手村ルートで虎ノ門に繋がってほしいですよね。しかも、できたら新橋経由せずに。。

    ただ、転記して頂いたパンフレットだと、選手村ルートは虎ノ門には繋がっていないですが、気になっているのはなぜですか?
    個人的に繋がって欲しいだけですね?

  62. 21762 契約者さん3

    >>21737 契約者さん5さん

    内廊下さんはサンD物件を抱えてるから
    必死なんですよー

  63. 21763 契約者さん8

    >>21760 契約者さん5さん

    BRT虎ノ門行きに乗り換えましたが
    新橋までの信号忖度はなく
    渋滞巻き込まれました

    それに日比谷線まで歩く歩く

    今の快適さは新橋終着のおかげ
    2度と虎ノ門行きにして
    とは言いません

  64. 21764 契約者さん2

    >>21761 契約者さん4さん
    いえ、ルート図では虎ノ門につながっていないですが、下部テキストに『新橋・虎ノ門へダイレクトに結ぶ「選手村ルート」』と記載がありますよ。

    すべての便が1時間に1本くらいでいいんで、虎ノ門まで行く便があると有り難いです。

  65. 21765 契約者さん5

    >>21760 契約者さん5さん
    プレ運行では幹線ルートは晴海フラッグを経由してませんが、今後変更するのですかねー??

    幹線ルートの上りは来なくてもいいので、選手村ルートを増便してほしいです。

  66. 21766 契約者さん3

    >>21763 契約者さん8さん
    BRTなのだからそろそろ専用レーンを検討いただきたいですね

  67. 21767 契約者さん3

    黎明小橋(人道橋)が開通したので歩いてみたところ、PTKのメトロパビリオンから、ららテラスまで徒歩10分かからなかったです

  68. 21768 契約者さん2

    >>21767 契約者さん3さん
    素晴らしいですね!
    橋が想像以上に綺麗でした。
    ドゥトゥール裏の道も綺麗ですし何より景色が凄いので、ハルミフラッグ各棟まで楽しく歩ける気がします!

  69. 21769 契約者さん1

    小橋渡ってみましたが、勝ちどきが近く感じますね。
    BRT、ららテラスと1月に引っ越してきたときと比べてどんどん陸の孤島感がなくなってきていて、サンビレッジにしておいてよかったです。

  70. 21770 契約者さん1

    >>21769 契約者さん1さん
    橋ができたから、サンビレまで近くなった?

  71. 21771 契約者さん5

    >>21770 契約者さん1さん
    ドゥ?トゥールの真ん中もしくはスカイリンクとの間を斜めに通ると、信号が全くないのでめっちゃ近いですよ!

  72. 21772 契約者さん8

    >>21771 さん

    ここの修繕積立金も一部株運用してインフレヘッジ出来ますか?

  73. 21773 契約者さん2

    選手村ルート、連節バス増便予定!

  74. 21774 契約者さん3

    >>21772 契約者さん8さん

    積立金はマジで運用してもらいたい
    ローリスクの商品でいいから

  75. 21775 契約者さん4

    >>21772 契約者さん8さん
    トレーダーさんや大手証券会社勤務の方も住んでいると思うので是非ともサポートしていただきたい

  76. 21776 契約者さん7

    >>21773 契約者さん2さん
    細かい事だけど、連節バス増便はBRT全体にかかってるんじゃない?読点で区切られてるし。

  77. 21777 マンション住民さん

    BRTは本数がせめて日中10分に1本あれば便利なんですけどね。

  78. 21778 契約済みさん

    >>21776 契約者さん7さん
    優先度的には勝どきルートかなあ
    てか勝ちどきの奴ら、地下鉄使えよって感じだけど

  79. 21779 契約者さん2

    >>21778 契約済みさん
    まぁ選手村は積み残しまでは出てないからね。
    雑談になるけど、例えば、選手村ルート10分毎の代わりに勝どきBRT停車になるのと、現状の20分毎勝どき通過とどっちがハルフラ住民の利便性高いだろう?

  80. 21780 契約者さん1

    >>21779 契約者さん2さん
    勝どき通過の20分おき。

  81. 21781 契約者さん6

    >>21779 契約者さん2さん

    「速達性を下げて輸送量を増やすパターン」との比較ですね。信号があるので、片道約5分ほど長くなる想定です。

    私個人としては10分毎の方が嬉しいです。20分毎だと乗り遅れた時の影響が大きいので、本数が多いと安心です。
    ついでにBRTの運営会社の目線では、オペレーションが簡素化するメリットがありそうですね。

  82. 21782 住民さん1

    元々立地的に毎日通勤通学する人は少ないのではないでしょうか?
    なので4月からも意外とBRTはそこまで混まない気がします。
    勝どき通過の20分に一本で良いと思います。

  83. 21783 契約者さん6

    >>21779 契約者さん2さん

    本数よりも、当初予定の5時台と24時台何を待ち望んでます。

  84. 21784 契約者さん5

    >>21783 契約者さん6さん
    24時台に新橋からでタクシーでなくバスを選ぶ人は少数でないかしら

  85. 21785 契約者さん7

    >>21784 契約者さん5さん

    上とは別人だけど、君がどんな選択をしようが自由だが、重要なのは選択肢が増える事だよ。タクシーが捕まらない時も公共交通機関ならまず間違いなく乗れるからね。

    同じく早朝、深夜便の拡充熱望してる。ほぼリモートだけどね。

  86. 21786 契約者さん1

    >>21767 契約者さん3さん

    メトロパビリオンからホームまで何分かかります?

  87. 21787 契約者さん5

    また今夜の強風、もう嫌だー。

  88. 21788 入居済みさん

    東京BRT、あの距離でピストン輸送だし、
    全線ならしてみると割と採算良さそうな気がするけどどうなんだろうね
    採算よりも運転手確保が課題かな?

  89. 21789 契約者さん1

    >>21784 契約者さん5さん
    別にお金がないわけではないですが、タクシーは公共交通機関がなくなったときに乗りますね
    BRT24時台まではなくてもいいけど、23時台は欲しい

  90. 21790 契約者さん5

    >>21787 契約者さん5さん

    湾岸だけでなく渋谷もすごい風でしたよ。

  91. 21791 契約者さん1

    >>21785 契約者さん7さん
    公共交通機関が遅くまであると、子供に終電までには帰ってきなさいと言いづらくなるんですよね。夜遊びを誘発しやしい環境にならないかと考えちゃいます

  92. 21792 評判気になるさん

    新橋から本数がなく、あそこで待つの辛いので、ケーキやお茶しちゃって意味ないので、最近は待ち時間長い時は、もっぱらタクシーで帰宅してます。千円ちょっとなので。

  93. 21793 契約者さん8

    >>21789 契約者さん1さん

    元々、数年前にハルフラ買った時には、5時台から24時台まで検討中と正式に言われたからね。

  94. 21794 契約者さん3

    >>21792 評判気になるさん
    タクシーすぐに捕まりますか?
    あと、近距離だなって運転手に嫌な顔されないですか?

  95. 21795 契約者さん5

    >>21794 契約者さん3さん
    BRT乗り場の奥の信号の前、たくさんタクシー来るし、止まりやすい見たい。すぐ環状2号なので、便利。タクシーとしても時間効率いいし最高だと思う。3分1200円ならいいと思う。 

  96. 21796 契約者さん2

    >>21791 契約者さん1さん

    それは君が子供とのコミュニケーションを放棄してるか、壊滅的に苦手なだけの話だろう。都心に近く、歩こうと思えばその辺の駅からも歩けるし、シェアサイクルもある環境で子供の帰ってくる時間をBRTの終バスの時間にするのはなんとなく筋が通っているように聞こえるだけで必然性はないし、自立心の高い子供なら疑問を持つよ。

    物理的な移動手段がない事で子供の行動をコントロールしたいなら、どうぞ山奥にでも引っ越してくださいね。
    君の家庭の都合が公共の利便性に優先されると考えるなんて傲慢にも程があると思うよ。

  97. 21797 契約者さん8

    これ以降、俺の考えた最強の早朝深夜移動手段は禁止。俺君の好きにして良いよ。それに関係なく早朝深夜便は必要。

  98. 21798 匿名さん

    深夜は、都営バス 深夜13が走っていますよ。多少歩きますが徒歩圏内。

    https://tobus.jp/blsys/navi?LCD=&VCD=cslrsi&ECD=NEXT&RTMCD...

    東京駅丸の内南口→有楽町→銀座4丁目→晴海トリトンスクエア前

    1. 深夜は、都営バス 深夜13が走っています...
  99. 21799 マンション検討中さん

    >>21796 契約者さん2さん
    こんな読解力のない親だったら嫌だね(涙)

  100. 21800 契約者さん8

    >>21799 マンション検討中さん
    最近中学生にはやりの常識をわきまえない、はい論破タイプのお方ですね

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