東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】HARUMI FLAG
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 02:30:09

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/



【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 1951 住民板ユーザーさん7

    >>1950 住民板ユーザーさん1さん

    それだけの人気物件って、、、
    世間の評判と乖離した自画自賛が過ぎるのはお隣の国みたいなので控えられた方がよいかと
    本当に契約者かもしれないのでスルーすればよいだけでしょう

  2. 1952 住民板ユーザーさん1

    >>1951 住民板ユーザーさん7さん

    そうですか。

  3. 1953 契約済

    先程の安倍さんの会見で「もっとも感染者の多い東京都では政府として今月中を目途に五輪関係施設を改修し、800名規模で軽症者を受け入れる施設を整備する予定です」と言ってましたが、選手村ですかね?それとも警備員や警察官の宿泊施設なのか?すごく気になります。どうなんでしょうかね?しばらく小池さんが選手村を口にしなかったので都内のホテルを利用する流れになったと思っていたのですが・・・軽症者が増えたら選手村の利用も可能性有りなんですかね?そうなると我々契約者に補償をしっかりやってもらわないと困りますね。

  4. 1954 匿名さん

    今月中を目途に改修する話を契約者が聞いていないとか(笑)

  5. 1955 住民板ユーザーさん1
  6. 1956 入居予定さん

    NHKのニュースウォッチ9で今、安倍首相が出ていますが、オリンピックの選手村も活用すると言ってましたね。


  7. 1957 匿名さん

    感染者はもう増えないからセーフ。大丈夫。

  8. 1958 住民板ユーザーさん1

    >>1953 契約済さん
    五輪関係施設てのは警備員が泊まる予定だった宿舎を前倒しで完成させて。。って話ですので、選手村ではないと思います。

  9. 1959 契約者

    確かに選手村等と発言されているようです。
    http://jcc.jp/news/15818771/

    ホテル→警察官等の宿泊施設→選手村?
    という想定で進んでいるのかと思うと不安です。

  10. 1960 住民板ユーザーさん1

    >>1959 契約者さん
    ご苦労様です。

  11. 1961 匿名さん

    ニュースウオッチ9の中で、たしかに総理の口から選手村の軽症者医療施設への転用についての言及がありましたね。記事になってます。

    「…一方、安倍総理大臣は、医療提供体制の整備について「医療崩壊は何としても防がなければならない。宣言によって、例えばオリンピックの選手村や警備にあたる機動隊のための施設を、軽症者などを収容する医療施設とすることが可能になり…」

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200407/amp/k10012374021000.html

  12. 1962 匿名さん

    もうだめだ・・・

  13. 1963 住民板ユーザーさん

    >>1962 匿名さん
    大丈夫か?

  14. 1964 匿名さん

    >>1962 匿名さん

    これで手付け倍返しと新価格の優先解約権は確実だから、心を強く持って行こう。

  15. 1965 住民板ユーザーさん

    >>1964 匿名さん

    オリンピック延期で引渡し遅延だけでも重大問題なのに、契約者に対して何の説明もなしに、軽々しく隔離施設にと言及するなんて酷い。世論も酷い。
    本当に必要なら仕方ないけど、人の不幸を願ったり面白がったり。オリンピック延期からずっと酷いストレスだし。人間の汚さ浅ましさを見せつけられて吐き気がする。契約者が一体何をした?
    補償だけはキッチリしてもらう。

  16. 1966 匿名さん

    >>1965 住民板ユーザーさん
    火水木は問い合わせすら出来ませんしね。しても意味ないですけど。

  17. 1967 匿名さん

    >>1965 住民板ユーザーさん
    販売センターに問い合わせされました?

  18. 1968 匿名さん

    これは、政府の命令だから交換条件じゃない。また、デベロッパーが補償する案件でもない。

  19. 1969 匿名さん

    住む前から事故物件かよ。。

  20. 1970 匿名さん

    >>1965 住民板ユーザーさん

    1964より。訂正させてもらう。
    ×優先解約権
    ○優先契約権

    補償についてはもちろん同感。
    さすがにこのまま「はいそうですか」の引き渡しなどありえない。落とし前はつけさせてもらう。

  21. 1971 匿名さん

    やめなさい。やめなさい。君たちは英雄になるんだよ。
    ここで、契約者の反発がニュースになったら、大変、大変。
    窓ガラスとか割られるよ。ネットやばいから。

  22. 1972 住民板ユーザーさん1

    例えば五輪の選手村等を活用していく、五輪に備えて日本中から機動隊が警備のために集まるための千数百人分の施設がある。 まずは警察官の為のプレハブ。
    これじゃ足りないの?
    東横イン、アパ の借り上げが出来るのでは。 アパホテルの舞浜なんかが良いのでは。

  23. 1973 匿名さん

    ホテルは金が掛かる。もう無理。

  24. 1974 住民板ユーザーさん1

    「#ムラをあけて!」オリンピック選手村の活用を求める署名開始。新型コロナで住まいを失った人々のために署名しましょう!
    いまこそ助け合いです。

  25. 1975 住民板ユーザーさん8

    >>1965 住民板ユーザーさん
    本当に今回のマンション契約で、関係ないのに絡んでくる卑しくさもしい下品な方々の存在に気付いてしまった。何故あんなに自分に関係ないことで他人の案件に首を突っ込んで他人を不幸にして喜びたい、と言う思考が生まれるのか、、そんなことしてるから幸せになれないんだろうし、幸せじゃないからこんなことやって歪んだ喜びを得てるんだろえけど。
    とにかく倍返しで解約、隔離施設として使用の場合は保証料、再販の優先権。これ全て揃わなければ手を打ちません…きっちり戦う。

  26. 1976 マンション住民さん

    ホテルは閑古鳥だから、軽症者の受け入れ先として借り上げるとお互いにウィンウィンだと思うのですが。。

  27. 1977 マンション住民さん

    選手村で受け入れるのは、賃貸棟ではないでしょうか!!

  28. 1978 匿名さん

    どこの棟だろうが風評被害は変わらないだろうね。あと目の前の
    DEUX TOURS 住民も黙ってないかも。

  29. 1979 住民板ユーザーさん1

    安倍さんや小池さんが選手村使用の件に触れているというのに、契約者には先日の書面1通でそれからは音沙汰なし。契約者は不安になる一方です。
    デリケートな話だし、決定事項でないと伝えられないという原則は理解してますが、こんな状態なのだから、状況だけでも教えてほしいと思うのはワガママなのでしょうか。
    いずれにせよ、上の方が仰る通り契約者に非は一切ないので、補償交渉は当然です。各自が納得いく結論になるまで粘りましょう。

  30. 1980 匿名

    契約者だけでなくみんなコロナの被害者ですからね。
    まして、緊急事態宣言も出てますので致し方ない考えも持って頂きたいです。
    国からの補償はないでしょうから、手付金返金の解約が一般的に考えて妥当だと思います。
    コロナの影響で、契約者さんより損失受けた方はたくさんいるのですから

  31. 1981 匿名さん

    もうおしまいだね。

  32. 1982 住民板ユーザーさん1

    本音を言えば、
    何で好き勝手出歩いてコロナなった人が待ち望んで待ち望んで3年後まであと少しってなってた我が家に先に住むの。
    何で働きもせずネットポチポチしてるネットカフェ住民が待ち望んで待ち望んで3年後まであと少しってなってた我が家に3食ベッド付きで先に住むの。
    意味不明。
    自粛してるこっちが、税金納めてるこっちが馬鹿らしくなる。ネットカフェ民なろかな。。

  33. 1983 住民板ユーザーさん

    >>1982 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとそう。
    ここを契約したリスクだから契約者の責任って言うなら、罹患者も自粛要請聞かずに出歩いたり、3蜜避けずに行動した自己責任じゃん。

  34. 1984 匿名さん
  35. 1985 住民板ユーザーさん

    選手村って名前から国だか都だかの持ち物って認識になりやすいんだろうけど、既に民間の持ち物で、オリンピックの期間中は選手村として貸し出しますよって話なわけで、そこを理解してない人が多すぎる。この辺をきちんとデベには公表してほしい。他の新築マンションで入居前に別の用途で貸し出すなんてないわけで。ましてや外野があそこを使え!なんて言い出すケースも他にはない訳ですよね。
    よく分からない署名活動もデベが早く止めさせるべき。住む場所亡くなった人の受け入れ施設がなんで人の新築マンション入居前に候補になるの。。

  36. 1986 住民板ユーザーさん2

    >>1975 住民板ユーザーさん8さん
    武蔵小杉のマンションが昨年台風で水災にあったときの心無い誹謗中傷もとても酷かった。結局人間、中でもいわゆる***に分類される人間はここを買えるいわゆる勝ち組が困る姿を想像して、日々の生活の不平不満や、コンプレックスを解消したいんでしょうね。人間てつくづく卑しいと思う。

  37. 1987 住民板ユーザーさん

    契約者による選手村は民間のものだから感染者や難民に貸すの反対署名したらいかがでしょう?
    マスコミやSNSで大きく取り上げられ、面白おかしく取り上げられて終わりでしょう
    私は助け合いですので、良いと思います。
    ただ、中古物件として多少は割り引いてほしいですね

  38. 1988 住民板ユーザーさん1

    >>1987 住民板ユーザーさん

    ご自身の住んでる家を差し出してから言ってください。そんな無責任な発言良く出来ますね。
    すごいですわー。助け合いねぇ。よく言えますね。

  39. 1989 住民板ユーザーさん1

    >>1988 住民板ユーザーさん1さん
    いえ、この人のお家は三密なのでむりなんですよ失笑

  40. 1990 匿名さん

    いやいや、勝どき・晴海の辺住民が黙ってないですよ。
    地元にコロナ患者が集結するなんて、外も歩けないでしょ。
    黙ってないですよ。

  41. 1991 匿名さん

    TBSの渋谷街頭インタビュー
    記者「お年寄りに広まるんですよ?」
    若者「俺は大丈夫、ポカリ飲めば直るだろ」

    →晴海フラッグへ

  42. 1992 匿名

    いま、コロナになれば、選手村に住める!ええやん

  43. 1993 住民板ユーザーさん5

    >>1987 住民板ユーザーさん
    自分だけ良ければ良い、という考え方は良くないですよ。

  44. 1994 住民板ユーザーさん1

    >>1992 匿名さん

    やはりみんな住みたいんですね笑
    ネガは妬みか。。

  45. 1995 住民でない人さん

    >>1992
    >>1994
    実際に現地を見たことがありますか?
    HP上ではとても立派な建物を感じさせてくれますが、実際は巨大な団地でしたよ!
    高級感もなかったです。
    一時期検討していましたが、今建っている建物は買う気が失せました。

    オリンピック後にタワマンが建つらしいですが、それは高級感のある仕様になって欲しいと期待しています。

  46. 1996 住民板ユーザーさん1

    >>1995 住民でない人さん

    住民でない人は来ないでください。

  47. 1997 住民板ユーザーさん2

    とりあえず契約者になんの説明もなしに何でそんな話になってるのか販売の担当に電話の嵐攻勢ですかね

    一旦手付け倍返して解約しないと超面倒と思って現場からデベに声をあげてもらわないとw

    あとは訴訟になったらデベが対応することになるのかな

  48. 1998 住民板ユーザーさん

    >>1997 住民板ユーザーさん2さん
    電話しようにも今日明日はお休みですね。

  49. 1999 住民板ユーザーさん8

    訴訟になるやもしれませんね。その際は人出来るだけ集めてメディアに煽らせながら集団訴訟で決着つけましょ

  50. 2000 契約済

    軽症者がホテルとプレハブ施設って差がありすぎない?同じ隔離ならホテルの方が良いですよ。

    東京ではないから難しいのかもしれないけど、なぜ今空室でガラガラの舞浜のホテル群を使わない?ディズニー休園でしょ?風評被害があるから?だったら晴海フラッグだって同じ事。しかも晴海は個人にまで風評被害が及ぶ。

    普段、東京ではないのに東京を名乗って膨大な利益を上げているんだから、こんな時こそ東京を助けて欲しい。

    そもそもなんだけど、選手村を舞浜のホテル群に移せないのかな?選手村はホテルであってはならないというIOCの決まりとかあるのかな?

    舞浜には選手の練習とかに使えそうな浦安市の運動場、野球場、陸上競技場や体育館もあるし競技会場へのアクセスも良い。ホテル使用なら改修や使用後の原状回復は最小限で済むはず。

    まあ、晴海フラッグが選手村として使われなくなったら引渡しは予定通り、レガシーとしての価値は無しで値引きはお願いしたいところですがね。

  51. 2001 住民板ユーザーさん4

    やっと抽選で当たって契約したから残念だけど、ニューヨークの様な惨状鑑みるとフラッグ使用も致し方ないと私は思っています。でも売主から説明や補償提案が一切無いのが酷い。

    『五輪延期になりましたので時間下さい』との電話一本とペライチ封書のみというのはおかしい。何の為の多額の手付金なのか。契約者は報道で成り行きを知ろということなのだろうか?既に晴海フラッグ=コロナ隔離施設と多くの国民が思っているというのに、売主の対応に不信感。先週現地を見に行ったらシービレAにはベッドと思しき什器が設置されてた。他の棟は目視では見えなかったが...。

  52. 2002 住民板ユーザーさん1

    手付け放棄せずに解除って本当に出来るのですか?
    それだけでも教えてほしい。

  53. 2003 住民板ユーザーさん5

    >>2001 住民板ユーザーさん4さん
    ベッドはオリンピック延期前から搬入されていたものなので、今回の件ではないかと思いますよ。

  54. 2004 匿名さん

    安倍さんはサバをよんで期間長めに言ってるけど、
    ワクチンや治療薬の認可は目前。
    あっという間に騒ぎもおさまるよ。

  55. 2005 住民でない人さん

    >>1996
    インターネット上のフリー掲示板で何言ってんの?ww

  56. 2006 住民板ユーザーさん1

    >>2005 住民でない人さん
    匿名だからとルールを守れない人だからきっとここも買えないし指咥えて見てるだけしか出来ないんですよ。
    社会的にも不適合者でルール違反な人と同じマンションじゃなくて良かったとは思うのでまぁ。。いいけど笑

  57. 2007 匿名さん

    >2006
    別荘はお持ちでしょうか? 少し新鮮な空気を吸うといいですよ。

  58. 2008 住民でない人さん

    コロナの隔離施設になったら大変ね。
    入居前に、コロナ患者に好き放題使われ~、オリンピック関係者に好き放題使われ~って、引き渡されるときにはもう立派な中古部屋じゃんね!

  59. 2009 住民板ユーザーさん1

    >>2008 住民でない人さん
    ご心配ありがとうございます。
    なんの得にもなりませんよ、どうにか上に立ちたいならここでそんなあることないこと書いてても何もあなたの人生変わりませんよ。
    少し冷静になって考えてみてくださいね。

  60. 2010 住民でない人さん

    2009さん
    心配してるから気が短くなってるんでしょうけど、そう熱くなりなさんなって。
    見方によっては同情されてると捉えられません?

  61. 2011 住民板ユーザーさん1

    >>2010 住民でない人さん
    ???
    ちょっと全く分からないです。
    熱くなって煽ってるのはどちら様です?
    同情???はぁ??
    とりあえず読みたい事が読めなくなるから住民でないならここへ書かないでください。
    検討版へ書いてくださいよ。

  62. 2012 >>2011匿名

    こんなところに勝てあることを読んでもまったくいみないとおもいますよー

  63. 2013 契約済みさん

    ガヤは放っておけばいいのに、変に絡むから気にしなければいいのです。
    私はここが感染者や難民者に使われる。または引き渡しが1年延びるのであれば解約し手付金分だけ返してくれればいいです。
    手付金倍返しとかいう人は、コロナの影響で収入が大幅にダウンしたので、その分を補填したい方でしょうか。
    日本以外のあの状況を見て倍返しとか言える発想には恐れ入ります。

  64. 2014 入居前さん

    >>2011さま
    貴方も偏屈なのが良く分かります。
    端から見てると、どっちもどっちですって・・・。

  65. 2015 住民板ユーザーさん2

    >>2013 契約済みさん
    いや、普通の感覚だと思いますよ。
    まるで契約上の交渉をすることが悪のような言い方ですが、至極普通だと思います。

  66. 2016 住民板ユーザーさん1

    >>2013 契約済みさん

    コロナの影響で即収入ダウンって。。大体サラリーマンですよ

  67. 2017 匿名さん

    パビリオン電話問い合わせ対応休止のお知らせがホームページに。
    例の購入者用窓口もつながらなくなるのだろうか。

  68. 2018 住民板ユーザーさん1

    株価は上昇。不動産価格は下落するのだろうか。

  69. 2019 住民板ユーザーさん6

    >>1975 住民板ユーザーさん8さん

    結局金か。

  70. 2020 匿名さん

    手付倍返しが妬ましくて仕方ない

  71. 2021 契約者さん

    倍返しなんて絶対無いわ。無駄な希望的観測はやめよ。一次で購入したことは残念だったが、まぁ住めなくないし、しょうがないとしか思わないな。

  72. 2022 住民板ユーザーさん2

    >>2021
    そんなに倍返しが羨ましいですか?
    まあ契約者がもらっても別にあなたが損するわけではないのであんまり気にしない方がいいですよw

  73. 2023 入居前さん

    なんかひねくれた人が多いな~。都合の悪い投稿は全て妬み者って決めつけるのもねぇ・・・

  74. 2024 住民板ユーザーさん

    >>2023 入居前さん
    今までの外野からの投稿読んでると、他人を信じられなくなるのも仕方ない気がする。。

  75. 2025 匿名さん

    >>2023 入居前さん
    素朴な疑問として、妬み者でないとしたら何者?

  76. 2026 住民板ユーザーさん8

    >>2018 住民板ユーザーさん1さん
    株価は持ち堪えてるから意外に不動産は下がらないのではと思ってきた。まあここはオリンピック次第だけどね

  77. 2027 匿名さん

    キャンセル希望が多いのかな。
    倍返しされたら、ここ住めなくなるよ? 

  78. 2028 匿名さん

    いや、ここの契約者は頭がいいよ。
    契約者が感染したら、入居が早まるし。

    デベ「引き渡しが遅れます。すまんです。。」
    契約者「もう住んでます。」

  79. 2029 匿名さん

    契約者2「住まんです。。」

  80. 2030 匿名さん

    手紙来ましたね。電話もなく、。
    途中経過を含めて説明すべきでは?不信感しかない。

  81. 2031 匿名さん

    逃げたな

  82. 2032 匿名さん


    すでにお金目的になってますね、ここの契約者
    裏を返せば、契約したあとに後悔した人が非常に多かったということです
    今回のコロナ騒動は、まさに渡りに船
    解約の可能性が僅かでも出てきた、希望の星

    しかし、現実は甘くないです
    大人にもなって、不動産売買を舐めてるあるいは無知過ぎる連中の多いこと多いこと
    一企業が契約書にない対応を行うことは、ありません

  83. 2033 住民板ユーザーさん

    >>2032 匿名さん
    契約書通り、「オリンピック選手村」として2020年12月迄東京都に貸し出し、2023年3月に引き渡されるのとでも?それなら契約した内容通りだから勿論問題ないです。
    オリンピック延期だの引渡し遅延だの、隔離施設だの
    契約書にない事が次々と出てくるから皆困惑してます。分からないのかなぁ?

  84. 2034 匿名さん

    >>2032 匿名さん
    そんな人いないと思いますよ。
    思考回路が残念な人ですね。ある程度年齢が行っているようなのでこの先変えていくのは難しいかもしれませんが、がんばってください。

  85. 2035 住民板ユーザーさん

    >>2030 匿名さん
    見ました。
    モヤモヤ…

  86. 2036 住民板ユーザーさん2

    逃げるように事後報告で雲隠れですかね
    せめて電話の一本もできないものですかね

    まあほんとに何も決められなかったってことなんでしょうけど

    それにしてもねぇ

  87. 2037 ぱーくのどこか

    >>2030 匿名さん
    このご時勢ですし、致し方なくないですかね?

    最初の手紙で問い合わせ窓口を設けたのに、緊急事態宣言のおかげで閉めざるを得なくなったのは致し方ないし、その点は連絡する必要があったから今回の手紙があったと思います。

    で、前回の手紙から時間も経過してなく、まだ検討中で言えることもないんじゃないですかね。書けたとしても、「様々な観点から影響を調査し、計画への影響を精査している途中です。」ぐらいしか書けないと思いますよ。変に誤解を招くようなことは触れるはずもないですし。


    そう考えると、この内容ぐらいしか書けないと思うのですが、どんなことが書いてて欲しかったです?


  88. 2038 匿名さん

    契約者に対してあまりにもずさん。モデル閉めても本社部隊の人は出てるはずで完璧逃げてますね。非常事態宣言は想定できたのに、電話もないって失礼すぎる。ずるずる逃げますね、、これは

  89. 2039 とくめい

    >>2038 匿名さん

    つまり、緊急事態宣言がでたけど、契約者対応の窓口は閉めてはいけない、ってことですか。

    工夫はいくらでもできるでしょうが(awsで簡易コールセンターぐらいならすぐ作れる)、そんな柔軟になんでもできますか?
    機敏に判断や行動ができる素晴らしい会社にお勤めなんですね。
    そんな会社で働いてみたいものです。


    それに、電話を全員にしてる時間もないから、全員に手紙を出したんだと思いますが、「手紙なんかで連絡するなんて失敬な!ちゃんと口で説明しろ!」ってことなんですかね。
    その辺の感覚は人それぞれだと思いますけど、それを求めるなら、営業担当に「次回からは手紙なんて連絡ではない!私には全て電話で連絡をしないと認めん!」と伝えればいいんじゃないですかね。

    私は手紙で十分ですけどね。

  90. 2040 匿名です。

    私は手付金1000万くらいいれてます。電話くらいできないですかね。最初は電話ありましたけどね。

  91. 2041 住民板ユーザーさん7

    デベロッパー連合に東京都、利害関係者が多数関係している中に加えコロナの混乱。意思決定が全く進まないのは容易に想像できる。
    現場の営業達もどうなるのか全く知らないのでしょう。気を長くして見守ることしかできませんね。

  92. 2042 匿名さん

    私も2040さんくらいの感覚が普通だと思います。2039さんはまるで販売側の方みたいなコメントですが、今の契約者の気持ちを考えると何もそこまで言わなくてもいいんじゃないかな。
    こういう状況だからこそ顧客とのコミュニケーションが何よりも大事で、伝えられることがあるか無いか以前の問題かと。現場の営業を責めているのではなくて、彼らを動かしている人達が何もケアする必要性を感じていないことが残念ですね。

  93. 2043 匿名さん

    熱があります。一足先に入居します。

  94. 2044 匿名さん

    軽症者ではなくて、家族に移したくないコロナ対応の医療関係者、赤ちゃんに移したくない労働者、基礎疾患が家族にいて別居をよぎなくしている人たちのすまいとしての提供が必要ならば利用してもらいたいと思う。

  95. 2045 匿名

    >>2042 匿名さん

    私も1票。販売前は上層部の人はマスコミ前で物件アピール。面倒な契約者対応はすべて担当者任せ。残念です。

  96. 2046 住民板ユーザーさん5

    電話くらい欲しいですよね、働いてたときにこのような有事だからこそお客様へ電話してって習ったと昔誰か書いてましたが、それは私もそう習いました。だからこそ欲しいものです。
    でもただでさえデベ何社も、加えて五輪延期、まぁそう簡単に何も決定出来ないんではないでしょうかね。
    またマスコミからの電話取材の嵐、既契約者からの催促の嵐で営業の人も大変なんだろうなと想像出来ます。
    本当に全てきちんと決まるのなんて今の状況からしたら五輪開会式後なんではないでしょうか。
    電話欲しいけれど、特に安心させてもらえる話もないのであれば、もう待つしかないです。
    決まったあとに色々言いましょうよ。それはない!だのあれはこーだ!だの。何も今後一切連絡や報告がないことはないのですから。

  97. 2047 匿名さん

    契約者で催促してるひとなんているのかな?状況は大変だとわかってるから静観している人がほとんどだと思う。かといって契約者を蔑ろにしているかどうかはしっかり静かに判断しています。

  98. 2048 住民板ユーザーさん8

    倍返しの意思は伝えました

  99. 2049 住民板ユーザーさん6

    >>2048 住民板ユーザーさん8さん

    ちっちゃ

  100. 2050 住民板ユーザーさん1

    ここで、電話がないとかウダウダ言ってるのは、働く人間の気持ちがわからない主婦。

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸