物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟) 徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
4,145戸(SEA VILLAGE : 686戸、SUN VILLAGE : 1,822戸、PARK VILLAGE : 1,637戸)他に店舗(区画数未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建(SUN VILLAGE A棟・D棟、PARK VILLAGE A棟・D棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:2024年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]東急不動産株式会社 [販売代理]東京建物株式会社 [販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション(SEA VILLAGE)、前田建設工業株式会社(SUN VILLAGE)、三井住友建設株式会社(PARK VILLAGE) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサ―ビス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判
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19201
契約者さん6
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19202
契約者さん1
自前で運び込むのに、昨晩フラッグ内の道路に停車したりしてましたが、かなりの頻度でパトカーが巡回してました。
無人の車もすぐ駐車違反で取り締まってました。
警察も気合い入れてパトロールしてくれてるようです。
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19203
契約者さん8
>>19202 契約者さん1さん
月島警察署が近いのはありがたいよね。必要とあらば気兼ねなく通報するし、警備員も連携は取りやすいだろう。
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19204
契約者さん1
ゲストルームのトイレが自動開閉つきのネオエストAS1だった。
うちもこういうの選択したかったなあ。
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19205
契約者さん4
>>19197 契約者さん
19187は住民ではないので、返事しなくていいですよ。
住民ではないのに、住民板に書き込んで来てる時点で
頭おかしいの確定ですので。
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19206
契約者さん1
キッチン下の
微妙な棚のおしゃれな使い方の
投稿の方が嬉しい
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19207
契約者さん7
>>19200 契約者さん1さん
その人たち、また別の場所でやるんでしょ?
入居も始まれば、バリバリ通報される。
ずっと晴海で継続するのはムリってこと。
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19208
契約者さん4
動画が出回ってるっての自体デマでしょ。
良くも悪くも注目度抜群で謎に絡んでくる人が居るからALSOKの24/365常駐と防犯カメラ750台は安心だなと改めて思う。
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19209
契約者さん4
みなさん電気の契約どうされました?エネファームを使うので東京ガスでセットにしようかどうしようか迷ってます。
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19210
契約者さん2
>>19208 契約者さん4さん
たぶんオプチャに投稿されてる
昨夜センターロードを暴走族が
爆走している動画だと思う
投稿された方は普通の契約者で
警察に通報して下さったみたい
10分で警察きたけど
すでにいなかったそうです
オプチャは誰でも入れますから
やっぱり悪意ある非契約者が
ネタ探しに潜り込んでるな
と思いました
みんな、気をつけて会話しようね!
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19211
契約者さん5
>>19152 契約者さん2さん
ウチも、初期設定(PR-600MI)で、下り80Mbpsしか出てませんでした。条件良くしてこれなので、光1Gbpsと言うのが信じられません。
せめて100Mbpsは出てくれないと、ちょっと困るなあ。
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19212
契約者さん2
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19213
契約者さん2
ちなみに、お正月に晴海埠頭公園に行ったら
A棟前に路駐が3台ほどありましたが
パトカーが来て追い払いました
これからは路駐切られると思います
警察近いのは安心
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19214
契約者さん4
>>19211 契約者さん5さん
可能なら、PR-600MIに直接LANケーブル挿して速度測定して、WiFiの問題かどうかを切り分けて欲しい。
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19215
契約者さん6
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19216
契約者さん3
引っ越された方、引越し業者以外の家電とか家具の搬入はスムーズでしょうかね。
今日車でぐるっと回ってみましたが道路脇にかなり路駐してるようで、あれはサカイ指示なんでしょうか。
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19217
契約者さん1
>>19171 契約者さん7さん
何にせよいちいちダンボールが畳まれてない程度でゴミ捨て場の画像とか晒す振る舞いが心配。
引越したばかりで幸せな気分の方がアップロードして晒してやろうとか考えますかね。捨てたのも晒してるのも業者じゃないですかね。気分悪いので>>19159のスクショとIP開示かけようかな。
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19218
契約者さん7
>>19215 さん
前の投稿が嘘松だったのかと疑いたくなるほど良いですね…
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19219
契約者さん1
>>19218 契約者さん7さん
前の投稿者ではないですが、嘘ではないと思いますよ。
備え付けのONUでWi-Fi繋ごうとすると、SSIDが3つあるのですが、まず皆さんが繋ごうとするであろうssid1ってIEEE802.11b/g/nまでしか対応してないんですよ。
SSID3に繋げばしっかり速度出るのですが。
ライトユーザーの方からは速度でないって、言う意見は使ってみて出るだろうなとは思いました。
今のところちゃんとしたルーター使えばちゃんと速度は出てるんで安心して大丈夫です。
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19220
契約者さん8
T棟当選者です。
検討スレから住民スレに移動しようと思いましたが、待ちに待った入居のタイミングなのでご遠慮して閲覧だけにさせていただきます。
過去を振り返ると本当に本当にやっとですね。
まだまだ読みきれませんが過去の投稿がとても参考になります!
素晴らしい新生活が約束されていますので素敵な新居生活の共有を楽しみにしています。
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19221
契約者さん2
うちは引っ越しは2月下旬で、まだ引っ越し業者決めてません。最近サカイに見積もりをとったところ
・タワマン高層階(タワマンからだと高いと言われました)
・4人家族
・3LDK
・区内
・平日
で15万円でした。これは高い方?安い方?返事は今すぐ出なくて良いとのことで、これから相見積取るつもりですが、面倒になってしまい、15万が妥当ならもうサカイに決めてしまおうかなと思います。過去レス見るとやや高いかなと感じるのですが、条件がみなさん様々なので、上記条件なら妥当なんですかね?
引っ越し楽しみな反面、やること多くて、結構疲れてます泣
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19222
投稿者
>>19221 契約者さん2さん
妥当な感じがします。ぱっと見安いと思いました。区内4人3月末平日で28万です。
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19223
契約者さん2
>>19221 契約者さん2さん
同じく妥当な気がします。
2tロング一台、3月下旬、土日、20km距離、非タワマンからの移動で12万くらいです。
ネゴるとしたら、ダンボールをタダで増やしてくれってのは通りやすい気がします。
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19224
契約者さん2
>>19221 契約者さん2さん
サカイで3月末の平日で、区内、3L、4人家族、荷造り依頼(荷解きなし)で、40万でした。これでも、相見積もり業者からは、安いので、相見積もりできないと言われました。?なんで??
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19225
匿名
>>19221 契約者さん2さん
3人家族、豊洲、2月下旬平日、3LDKの引越ですが、サカイで荷造も手伝っていただくサービスをつけて18万円くらいなので、妥当な気がします。
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19226
契約者さん2
>>19222
>>19223
>>19224
>>19225
ありがとうございます。他の投稿やネット情報では、値切ることもできたみたいなのですが、私はそう言うのがうまく言えない上、最初に出された金額が15万だったので「あれ?安い?」と思って尚更言わなかったです。言えば良かったかなと後悔しましたが、みなさんの「妥当」という言葉を聞いて、快くサカイに決めようと思います。
不安でしたので助かりました!ありがとうございました!
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19227
契約者さん4
>>19224 契約者さん2さん
3末ならそんなもんでしょ。
相見積もりめんどいからサカイで買うから安くしてってネゴッてその場契約35万。
後から家電はキャンセル。
頑張って相見積もりして高々5万安くなっても疲れるだけや
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19228
契約者さん5
>>19224 契約者さん2さん
3月でも平日も高いんですかね?引き渡し希望の際調べたら、3月中旬~4月中旬は倍くらい高いとネットに書いてありました。なので2月にしたのですが、40万とは。
過去レスを見ると、一斉入居で幹事がサカイというだけで断られるみたいですね。断るためにサカイの見積もりが安いと言うこともあるみたい。
アートには「一斉入居で幹事がサカイならうちはできない」と言われましたが、「NHKのニュースで、1/19晴海フラッグの入居のニュースがあり、引っ越ししてる映像にアートが映っていましたが?」と聞いたら電話口の方が変わり慌てて「すみませんでした、今すぐ見積もりにご自宅行きます」と言われました。来てもサカイの金額より安くはしてくれない気がして、見積もりの立会いが面倒だなと感じてます。
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19229
契約者さん7
まず、引っ越しサイトに登録して
最初に来た業者に
荷物の入るトラックサイズと人数と金額を
提示してもらう
他の業者はトラックと人数でフィルタ
その最低価格を持って
サカイ見積もりすると
そこまで下げてくれました
でサカイの見積もりを出すと
それ以下にする業者がいるので
聞いてみたけど、少ししか下がらず
サカイは勉強してくれてる印象です
ダンボール回収も幹事会社だから楽
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19230
契約者さん5
引越し業者、アート、アリさん、日通とかの大手は全然安くする気のない見積もりだった。3月の平日で30万越え。
グッジョブ引越しセンターってところに見積もりお願いしたら一気に半額になった。
相見積もりとるなら、大手以外も呼んだほうがよさそう
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19231
契約済みさん
ウチは諸々相見積取った結果サカイに決めたけど、最後に呼んだサカイが他社見積もり提示しなくても一番安かった。
引越し日にこだわり無いので金額重視と話したらその場で一番安い日に引越し日を調整してくれた。
幹事会社強いね。
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19232
契約者さん4
オプチャ、非契約者が確実に混じってるな
契約者にしかわからないコード設定してクローズチャット作るか
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19233
契約者さん6
>>19232 さん
同じく
DUO契約者でも当然知っているべき
ハルフラの仕様を
”DUO契約者だから知らない”を決まり文句に
聞いてくる人に違和感感じるわ
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19234
契約者さん2
入居済の皆様おめでとうございます。
OHANAのベーカリーカフェ(と呼んでいいのか?)は既に営業していますか?
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19235
契約者さん3
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19236
匿名さん
今日、中庭で嬉しそうに黒いトイプードルを散歩させている夫婦がいました。女性が犬のベビーカーを押していたのでルールは知っているのでしょう。ルールを知って平気で破る民度の低さにとても残念な気持ちになりました。
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19237
契約者さん8
>>19236 匿名さん
そのうちUberの自転車が中庭を走り回り、エントランス前に駐輪すよ。
用意に推測可能なので、デベロッパーの落ち度かも知れませんが。
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19238
契約者さん4
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19239
契約者さん3
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19240
契約者さん2
>>19236 匿名さん
5000世帯あれば一定数は出てくるよねー
警備員さんたちがしつこく注意するしかないね。
管理組合もそこは対策必要かも
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19241
匿名さん
>>19240 契約者さん2さん
飼い主は犬が中庭で大や小を始めたら、止めるのかな、させるのかな?犬は新品のお庭で喜んでマーキングしまくるでしょうね。
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19242
契約者さん
>>19241 匿名さん
犬の排泄は本当に勘弁ですよね、、
住民じゃなく近隣の方の散歩でも揉めそうですねー
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19243
契約者さん1
過去ログに何度も書いてありますが中庭は犬も歩けますよ。現状はそうやって晒し行為をしてる貴方の方がマンションの運営上で問題では?ベビーカーは犬に棟内を歩かせないために使っているのだろうから飼い主は規約を理解して遵守してるのでしょう。民度という言葉を使う人間は厚顔無恥で差別的だというのがよく分かりますね。私は理事なのですが規約も読まずにお前のお気持ちでマンコミュで騒ぐ輩がいると先が思いやられます、、
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19244
契約者さん4
>>19243 契約者さん1さん
管理規約では中庭で小便は許容していませんよね。犬を歩かせるということは小便をすることではないのですか?
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19245
契約者さん6
>>19243 契約者さん1さん
中庭に、犬にバッテン印のついた禁止事項の掲示板が立ててあるのですが、読めない人もいるんですね。。
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19246
契約者さん
>>19243 契約者さん1さん
こんな人が理事?
怖すぎます…虚言であってほしい
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19247
契約者さん4
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19248
契約者さん5
言葉としては「民度」じゃなくて「モラル」でしょ。
集団で括るのではなく、個々人の問題かと。
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19249
契約者さん4
>>19236 匿名さん
>>15597 に記載がありますが、ペット動線図では中庭の主要道路はペットの通行は許可されてると思います(うちはシービレなので手元に資料ないのですが)が、そちらは確認済みなのでしょうか。
単に「中庭」と記載している事から、上記認識なく書き込まれている事を懸念しているのと、書き込みだけでは許可されている範囲に居たのか否かが判断出来ません。
「参考になる!」がそれなりに付いてますが、又聞きやネットの情報ではなく、正確な情報(どこがダメでどこが許容されているのか、ペットはどこに居たのか)を元にした議論が進む事を望みます。
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19250
契約者さん1
雑な理解で中庭はペットだめと思ってる人が多いのに驚愕。
部外者じゃなければちゃんと規約を確認してください。
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19251
契約者さん2
>>19247 契約者さん4さん
こういうのどこの馬の骨かも分からんのが運営しているから怖いな。
悪徳業者だったら個人情報抜かれてしまう
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19252
契約者さん5
>>19245 契約者さん6さん
犬にバッテン印ってこれのこと?
HINATA GARDENって書いてるから対象は芝生広場の事でしょ。
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19253
契約者さん5
>>19251 契約者さん2さん
いまのオープンチャットに不便感じないしね
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19254
契約者さん5
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19255
契約者さん5
中庭を散歩って書いてたから、てっきり芝生の上を散歩してるのかと思った人多数だと思います。すみませんでした!
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19256
契約者さん3
>>19251 契約者さん2さん
パスワードが居住者にしかわからない
日付ですから安全ですよ
マンション掲示板でよくあるやり方
調べるハードル高いから私はいまだ入れず 笑
むしろ、今のオプチャは良くて
承認式をネガする方が怪しいと思います
個人情報抜かれるはずないでしょ
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19257
契約者さん4
バルコニーのガラスが乳白色なのが地味にテンション下がる。管理組合で透明ガラスに変更する決議できんかな。大多数の住民にとっては資産価値も上がると思うんだけど。
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19258
契約者さん3
>>19253 契約者さん5さん
誰でも参加可能なオプチャでマンションの個別情報話してる人の怖くね?
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19259
契約者さん3
>>19257 契約者さん4さん
乳白色ならまだいいじゃないですかー
うちなんで、ベランダの半分がコンクリートの壁ですよ…
棟の反対側は、全部ガラスなのに。
全体のデザインのために犠牲になっています。
許可が出るなら壁壊して、ガラスにしたいけど、絶対に許可でないですよねー(笑)
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19260
契約済みさん
>>19259 契約者さん3さん
うちは全面ガラスだけど、少なくとも腰以下はコンクリート壁が良かったですよ。
ガラスだと、何かの拍子に不破損しそうで気を使います。飛来物で壊れるかもしれないし。
不破損時は共有部分だけど、火災保険効くのかな? 三井系の火災保険ならバルコニー特約付いていたけど、ソニーとかどうなんだろ。
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19261
契約者さん3
>>19230 契約者さん5さん
グッジョブは引っ越し屋さんでない。ただ運ぶだけ。クロネコヤマトとかの配送業者なのかと言えばそうでもなく、廃品回収とか汚部屋を掃除したりとか、そういうことをやってるので「物を運ぶのも俺らできんじゃね?」って感じの会社。
だから、丁寧に運ぶとかはないし、段ボールはよれよれの使い回しの汚い物だし、それに皿入れるの?って梱包だし、この辺りでグッジョブなんて見たことあります?(湾岸タワマンに住んでます)
↑大手の引越し会社に言われました。うちは、大切な家具や高い家具もあるので、少し高くても大手にお願いすることにしました。まぁ↑この大手の引越し営業マンもうちの壁にアタッシュケースぶつけていたので、頼みませんでしたが。大手に頼んでも結局は当日に来てくれた人によるので、良い人が来てくれると良いなと思ってます。
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19262
契約者さん6
まさかのベランダのご意見..
うちはベランダのデザイン重視で
気に入っていたんですが
入居してみると、下の空きが意外と広くて
スリッパとか風で落ちそうです
今までこんな広い空きなかったので
わぁどうしようと
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19263
匿名さん
そこ、SNSの契約者コミュニティに混ざり込んでステマするので有名ですよね
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19264
契約者さん4
>>19261 契約者さん3さん
友達は新築マンションへの引越しをアートに頼み
壁紙傷つけられました。
でも綺麗に貼り直ししてもらってました。
大手も中小も保険に入っていれば大丈夫かと
無事に終わるまでドキドキしますね
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19265
契約者さん5
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19266
契約者さん4
>>19264 契約者さん4さん
契約してれば保険でやってもらえますよね。うちは訪問見積もりでされたので何にも言えず。まぁ大きな傷ではないですが、絶対引っ越し頼みたくないと心から思いましたね。
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19267
契約者さん8
Park引渡・入居済の方、引き渡し時に受け取る書面の量ってどの程度でしたか?
初回パビリオン訪問や重説の時のように、紙袋一杯の紙を渡されるのでしょうか。
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19268
契約者さん6
オプチャちょっといい加減にしろよ
入居始まって一気に内部情報書き込んでるやん
セキュリティリスクどんどん高まってるのわからんのか
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19269
契約者さん6
>>19268 契約者さん6さん
共用施設などは構わないですが、専有部はやめてほしいなと思います。
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19270
契約者さん8
>>19268 契約者さん6さん
ここで愚痴るのもいいですが、直接オプチャに意見投稿されたらどうですか?あちらも匿名ですし遠慮することないのでは?
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19271
契約者さん7
>>19268 契約者さん6さん
外廊下の写真で侵入経路が心配になるならベランダの写真もパーティールームの外のスペースの写真も全部ダメになるだろ、アホらしって思いました
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19272
住民さん6
>>19197 契約者さん
昔は暴走族やらカーセックしたい連中の溜り場だったからねぇ。
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19273
契約者さん5
もうその世代はお爺ちゃんか仏様ですね
心配ありません
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19274
契約者さん7
>>19267 契約者さん8さん
パークですがA4縦入るサイズの紙袋ひとつです
規約が冊子に製本されてコンパクトに
なってました
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19275
契約者さん3
以前のデカい規約コピーからみたら
コンパクトという意味です
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19276
契約者さん3
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19277
契約者さん4
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19278
契約者さん8
>>19274 契約者さん7さん
ありがとうございます。
やはり紙袋一つ分はあるのですね。準備して行きます。
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19279
契約者さん3
棟にもよるのかもだけど、佐川急便は指定通りに届くけど、クロネコヤマトが今のところダメダメですねー
午前中指定たったのに、届いたのが夜の8時頃でした。人が足りてないのかな?とも思ったのですが、うちの棟エレベーター2箇所で、上で繋がってない構造なので、違う方のインターホンに部屋番号いれると登録がありませんって言われちゃうみたいなんですよね…
担当が分かってなくて持ち帰ってそう。インターホン間違えてると履歴にも残らずで。
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19280
契約者さん4
共有施設のソファ類良くないですか?
湾岸の中古マンションを見て回ったけど
合皮が多かったので、
ハルフラのインテリアの方が好みです
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19281
契約者さん4
>>19280 契約者さん4さん
今は良くても、数年経って子供達がボロボロにしてから同じものを管理費で買おうとすると金額にびっくりして、別のものを買うかで揉めるやつですね。。
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19282
入居予定さん
ふと思ったんだけどハルフラの相続税評価額ってどのくらいだろう?
DUOだと評価乖離率は「3.0」を超える。板状棟も。
計算式は (土地路線評価額+建物固定資産税評価)×評価乖離率×0.6 なんだけど土地路線評価額と建物固定資産税評価は買値(契約記載金額)と比べてどのくらい低くなるのだろう?
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19283
契約者さん6
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19284
契約者さん1
>>19281 契約者さん4さん
大丈夫。あなたのマンションより治安良いから
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19285
契約者さん1
入居済みの者ですが、引越し業者はサカイをおすすめします。
通常のマンションより搬入経路が煩雑だったりするので、他社の担当者が迷っていたり、段ボールが路上置きされているのを見かけました。
サカイ専用の使用済み段ボール回収ボックスがありますが、他社はありません。
なおかつ引越し利用の段ボールは一般ごみとして出せないルールとなっています。
サカイが幹事として完全に牛耳っています。。
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19286
契約者さん6
大型家具を購入していたのですが、混雑により待機が発生したことにより、持ち戻りになってしまいました…
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19287
契約者さん6
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19288
契約者さん5
どなたか親切な方で分かる方、教えて頂きたいのですが…
火災保険加入時に、建築年月日が記載されてる資料を提出しなくてはいけないのですが…
頂いた書類一式に目を通してみたのですが、建築年月日の記載が見当たらず困っています。
どなたか保険加入の際に提出した方とかで、建築年月日の資料提出された方はいらっしゃいませんか?
知ってる方でも、分かる方でも教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します
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19289
契約者さん5
>>19287 契約者さん6さん
各社まとめて回収が1回無料のところ、サカイさんは都度好きな時に何回でも地下の回収ボックスに出しに行けるのが楽ちんだよー、家の置き場所に困るからね
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19290
契約者さん3
>>19285 契約者さん1さん
割高な気がしたけど、そうなるかなーと思ってサカイにしてます。
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19291
契約者さん7
>>19289 契約者さん5さん
もちろん、幹事会社の方がらくちんというのはその通り。19289の趣旨は段ボールゴミ捨てNG、サカイ以外の段ボール回収しないなんて酷い!みたいな感じの書き込みに見えたので、異常な話ではないよって事を言いたかったです。
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19292
契約者さん2
>>19291 契約者さん7さん
19285はサカイを利用したうえで、他社と比較して、サカイを推奨しているのでは
19290のように割高でも幹事メリットあるよねって話なだけです
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19293
契約者さん8
>>19292 契約者さん2さん
19285ですが、そのとおりです。
牛耳っているって言い方が良くなかったですね。
今回、サカイにはお世話になりました。
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19294
契約者さん2
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19295
契約者さん6
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19296
契約者さん7
サンビレC棟
ロビーでスピーカーフォンででかい声で電話する中国人。
挨拶しても目も合わせない犬抱えた夫婦。
これがハルフラ最安棟のサンビレCだ!!
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19297
契約者さん4
>>19296 契約者さん7さん
中国語ははっきり大きく発音しないと相手に通じないんです、、ごめんなさい、。
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19298
契約者さん6
ハルミフラッグに入居済みですが
たまたまかもしれませんが
今のところサカイのトラックしか見ていません..
やはり幹事会社強い
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19299
契約者さん7
>>19296 さん
>>19296 契約者さん7さん
ここに恥部を投稿した貴方も同じだと、気が付きましょう。
管理組合の総会で、ロビーでの電話禁止と挨拶義務化を提案してみたら?
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19300
契約者さん5
>>19299 契約者さん7さん
非契約者が適当に言ってるだけの可能性や、住民じゃなくて不動産業者等の可能性もあるかなーと
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19301
契約者さん6
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19302
契約者さん1
アートはもちろん、知らない名前のところ(大手ではなくてごめんなさい引越と書かれてるトラック、としか印象残ってなくて)もありましたけどね。
しかも何日か前にどっかの引越会社の段ボール捨てられてたって掲示板書いてた人もいましたよね。
もちろんサカイもいますけど、他も見ますよ。
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19303
契約者さん4
引越業者、この時期ならどこでもいいと思いますけど、繁忙期は人材の奪い合いになって個人客には短期バイトがまわされがちではないかと。
そうすると、ある程度の品質を求めるなら大手がベターと思います。
中小にして安くなったとしても、変なトラブルを起こされそう。
もちろん大手が絶対に大丈夫というわけではないだろうけど。
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19304
契約者さん4
サカイはスロープ前で毎朝20人くらいで朝礼してて、やる気がすごいなぁと思いました
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19305
契約者さん1
サンビレC入居。エレベーター待ちで挨拶も一言も発しない熟年夫婦、金ピカシーサー置いてあるアルコープ、ゴミはめちゃくちゃ、ワイのフロア表札半分外人。
管理会社はダンボール捨てる時はヒモで縛れと注意書き。そんなマンション聞いたことないぞ。
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19306
契約者さん5
>>19303 契約者さん4さん
契約前は安さしか考えてなくて、いざやらかされてから補償が薄いとか気づいて後悔するんだよみんな
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19307
契約者さん5
>>19290 契約者さん3さん
うちは逆で、サカイがダントツで安く、アートとかの大手はもちろんグッジョブとか中小ですら「サカイさんの価格にはできません。。。すみません」と言われました。安くて幹事ならもうお願いしようかなと。
あとは、ガラスコーティングを付けるかどうか悩みます。5年で10万円の効果があるのか。
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19308
契約者さん1
サカイの水廻りコーティングどうですか?
既に施行された方がいればご意見ををお伺いしたいのですが…。
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19309
内覧前さん
>>19305 契約者さん1さん
フロアの表札チェックするやつが一番こわいわ
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19310
契約者さん1
承認制オプチャ、さっそく管理組合で検討すべき問題が書き込まれてるな
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19311
契約者さん4
>>19310 契約者さん1さん
承認の8桁コード入れたんですが
入れません…
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19312
契約者さん5
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19313
契約済みさん
>>19305 契約者さん1さん
入居中のマンションは段ボール捨てる時はヒモで縛る必要はないと、数年前に案内があったな。1?2個捨てるときに縛るようでは、効率悪すぎだからね。
ハルフラ引越したらめんどくさくなりそう。
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19314
契約者さん1
>>19313 契約済みさん
程度の問題だと思いますよ。
ダンボール1枚でゴミ処理の方が効率良く処理できるなら誰も文句言わないかと。
ダンボール畳まなかったり、分別しなかったり、マナー守らない人間がいると、ダンボール1枚でも畳まないとダメと言われるようになるでしょうが。
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19315
契約者さん5
来客駐車場がガラガラなのに
当日予約できないのは不便
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19316
契約者さん7
外国の方って表札出してる人多いの?日本人くらいかと思った
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19317
契約者さん4
>>19308 契約者さん1さん
施工してもらいました。このアクアフレッシュは施工範囲が広くて、浴室などは天井まで含まれていました。
施工前にキッチンのシンクを少しだけ使ったのですが、それでもステンレスにはシミのようなものが付いてしまいましたが、それも綺麗になって防げるなら良いです。
耐久性は分かりませんが、全体として信頼できる対応で満足しています。
能書通りなら価格の価値はある。
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19318
契約者さん3
>>19315 契約者さん5さん
当日でもできますよ。ただしコンシェルジュに出向いて、用紙に書いて、電子決済しないといけない。
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19319
契約者さん7
>>19317 契約者さん4さん
フッ素コーティングだと浴室の床や浴槽はコーティング対象外。滑るからと言われた。
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19320
契約者さん5
>>19318 契約者さん3さん
そうなんですね!
施設情報説明には
当日延長は
コンシェルジュで受付と書いてあるだけで
わかりませんでした
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19321
契約者さん7
>>19318 契約者さん3さん
コンシェルジュでの電子決済ならフルタイムに手数料払わなくても良いのでしょうか。
引越し前なので、知っている方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。
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19322
中古マンション検討中さん
>>19317 契約者さん4さん
19308です。
丁寧なご感想ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
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19323
契約者さん4
妬み僻みで頑張ってネガしてる人見ながら何杯でもおかわりいけるw
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19324
契約者さん4
>>19247 契約者さん4さん
パスコードのマンションかんりwebのってサンとシーの方も入れるんですか?
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19325
契約者さん1
皆さん火災保険はどこにしましたか?
保険の窓口とかで比較するとかはやめたほうがよいですかね?
何分初心者なものでもし詳しい方がいらっしゃればご教示頂きたく。
人任せですみません。
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19326
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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19328
入居済みさん
スカイデュオ入居前に、賃貸棟に先週末引っ越しました。晴海フラッグ、正解でした。東京駅に出勤しますが、BRTが東京駅までつながれば20分くらいで出社できそうなので期待しています。しかし、賃貸棟の大浴場、良すぎてスカイデュオに引っ越すときに寂しくなりそうです・・・苦笑
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19329
契約者さん8
>>19325 契約者さん1さん
店舗で保険申請しましたが
簡単でした
ただ各社火災保険を扱う会社数に
かなりばらつきがあります
有明ガーデンでも3社窓口ありますので
比較してみてください
(SONY損保を扱っているいないとか)
私は、生活汚損の免責1万円の
JA系火災保険にしました
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19330
契約者さん5
>>19323 契約者さん4さん
不倫祭り!w
ただ、漫画ドラマで不倫、タワマンマウントどろどろものが大好きな私はありえるー!wって思っちゃいましたが、あれはフィクションだから面白いのであって、実際あったらただの地獄
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19331
SUN民
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19332
契約者さん4
>>19317 契約者さん4さん
サカイを使って引越しもしたし、サカイのガラスコーティングをやってみたいのですが、WEBに説明ページなどありますか?探しても見つからず…
10万円でシンク、洗面台、浴室をやってくれるなら安いと思い。
また、施工後は24時間水回りを利用できない等の制約はありますでしょうか?
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19333
契約者さん5
共用施設で不倫なんてしたら、方々にすぐバレるでしょ。
阿呆か
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19334
契約済みさん
>>19329 契約者さん8さん
今どき不破損の免責1万円って保険があるのですね。ソニー銀行の3万円が一番安いのかと思っていました。
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19335
契約者さん8
>>19321 契約者さん7さん
はい、払わなくて良いみたいです。
引き渡し会の時に別件でフルタイムシステムについて質問した際に、デベの方から、ちなみにコンシェルジュで直接払えば手数料かからないので、手間でなけあ ればその方が良いですよと言われました。
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19336
契約済みさん7
>>19335 契約者さん8さん
有益な情報ありがとうございます。上で蔑視されていた「ギリギリ層」には該当しない認識ですが、納得できない手数料や、支払いは厳しく吟味するタイプなので、共用施設の費用はコンシェルジュに直接支払うようにしたいと思います。
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19337
契約者さん2
>>19328 入居済みさん
某通販専門チャンネルのお客様からの声の紹介みたいで草
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19338
契約者さん2
>>19336 契約済みさん7さん
気がついてないみたいだけど、多分そういうのをギリギリ層っていうんだよ
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19339
契約者さん1
上屋工事は年度内の予定であって、2/1に間に合わせるとは言ってないだろうに。
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19340
契約者さん2
>>19333 契約者さん5さん
まぁ不倫する人たちは周りが見えない阿呆ですから!
実際いたらやばいですけどね
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19341
契約者さん6
>>19336 契約済みさん7さん
私はギリギリ層なのを自認しているのでコンシェルジュ行きますー!
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19342
入居前さん
私もコンシェルジュで共用施設料金を支払うよ。
フルタイムにお金を支払いたくない! この話題になると、フルタイム擁護の書き込みが増えるけど、関係者かもね。
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19343
匿名さん
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19344
匿名さん
>>19334 契約済みさん
共栄火災です。うちは小さな子どもがいていろいろ壊すので申請しそうです
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19345
匿名契約者
コンシェルジュの居る棟の私歓喜。
今のマンションも共有施設借りる時コンシェルジュにお願いしているしね。
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19346
契約者さん8
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19347
契約者さん1
>>19329 契約者さん8さん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、私もはしごしてみます。
>>19344 匿名さん
共栄火災知らなかったです。
うちも子供が小さいので免責1万は魅力ですね。
保険の比較サイトにも出てこなかったのでやはり店舗に行ってみるのがよさそうですね。
ありがとうございます。
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19348
マンション住民さん
>>19347 契約者さん1さん
共栄火災は大手ですが扱っている代理店が少なかったです
私は銀座の保険代理店で契約しました
補償額同じで保険料を比較すると以下の高い順でした
東京海上(生活汚損免責5万、個人賠償無制限)
共栄火災(生活汚損免責1万、個人賠償1億)
三井(生活汚損免責5万、個人賠償2億)
SONY損保(生活汚損免責3万、個人賠償1億)
※SONY生命加入でさらに割引
5年以内に子どもが1~3万円の何かを壊して
申請する可能性があれば共栄
申請する可能性がなければSONY と考えて共栄に決めました
https://hoken.kakaku.com/kasai/ranking/
あとは二次取得でしたら、火災保険の解約を忘れないように!
戻ってきたお金を新しい火災保険の保険料に充てました。
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19349
契約者さん3
>>19342 入居前さん
フルタイム利用しないってこと?
それで宅配ロッカーとか使えるの?
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19350
契約者さん8
オプチャ、自分で調べるか窓口に聞いてくれって内容の質問するやつが大体同じ人だから、この掲示板でもそうなんだろうなー
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19351
契約者さん3
>>19342 入居前さん
月末一括で電子マネー決済できるのはいいですよね。
クレカのポイント欲しいから、うちもコンシェルジュでやる予定!
なお、フルタイムとの契約は当然してますよ。
共用施設利用料の支払いの話です。
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19352
契約者さん1
全員が共用施設の予約をコンシェルジュでやったら、コンシェルジュさんが本来の仕事できません。中期的にはコンシェルジュ追加で管理費上がるでしょう。
このマンションはシステム予約することが原則なんですよ。たまに使う共用施設のクレジットポイントなんて年間数百円から数千円でしょ。もうすこし大きな問題に目を向けませんか。
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19353
契約者さん6
>>19352 契約者さん1さん
クレジットカードのポイントは気にして無いけどフルタイムに収納代行手数料は払いたくないんだよね。そのうち、管理組合が発足して共有施設利用料金の徴収方法を最適化していくまでは、私もコンシェルジュで支払います。
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19354
契約者さん1
>>19353 契約者さん6さん
納得できないものには金額の多寡に関わらず支払いをしたくないとの気持ち、理解しました。早く管理規約が変わるといいですね、私もそれを希望します。
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19355
契約者さん5
>>19352 契約者さん1さん
気持ちは分かりますが、そのためのコルシェルジュですよ。案内してくれているんだから、それらの受付業務を事前に加味しているはずです。
住人全員が、なんて極論過ぎて非現実的です。
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19356
契約者さん1
>>19328 入居済みさん
これわかります。自分来週引っ越しですが、今のマンションにスパとサウナついてて最高だったので、それだけが心残りです。。
でもハルフラはビューバスでまた違った楽しみがあると思うので前向きにいきます!
入居したらお友達になって大浴場にご招待ください!笑
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19357
契約者さん6
>>19352 契約者さん1さん
極論ですが、管理組合、管理会社、フルタイム社から何の説明もないから、一体どちらが本来の支払方法かすらわかってないですよね。
あるいは、原則はコンシェルジュカウンターで支払い、それが面倒な人のためにフルタイム社の収納代行サービスも設定しているけど手数料は自己負担、かも知れませんよ。
私自身は、以前にどなたかが書いて下さった、本来はフルタイム者が管理組合に請求し、管理組合が利用者に転嫁すべき費用を、フルタイム者が利用者に直接転嫁しているに過ぎないとの説明が腑に落ちたのですが、これもあくまで推論で、何の説明もない以上、払いたくないと言う人がいらっしゃるのは当然だと思います。
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19358
契約者さん7
>>19357 契約者さん6さん
まあまあ、落ち着いて。大した問題じゃない(と私は思う)
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19359
契約者さん7
>>19358 契約者さん7さん
共有施設の予約がスムーズにいかず
有料施設が無駄に空いて
管理組合は利益を損失してると思う
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19360
契約者さん3
>>19357 契約者さん6さん
入居したらちゃんと公式に支払い方法を案内されるから、入居する前からぎゃーぎゃー喚かなくていいですよ。
コンシェルジュカウンターでの支払いもそのひとつなので、利用することに問題は全くありません。
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19361
契約者さん3
>>19360 契約者さん3さん
19357です。それ見落としてたのかなぁ。
ありがとうございます!
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19362
契約者さん2
>>19352 契約者さん1さん
『このマンションはシステム予約することが原則なんですよ。』
風説の流布はやめましょうね
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19363
契約者さん5
>>19361 契約者さん3さん
既に入居済みなのだとしたら残念過ぎる
こういう自己ルールを勝手に作って、さも正式のものかのように周りに押し付けてくる人が近所なのは嫌だなぁ
ゴミに五月蝿いおばさん的な
ポストにも19360の用紙は入ってたし、棟1階にあるインフォメーションにも掲示されてたし
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19364
マンション掲示板さん
システム予約の手数料が気になるくらいの財務状況なら、ここを買うべきではなかったですね。
手数料なんて意識するレベルにもならないです。
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19365
入居予定さん
共有施設使用料の支払いの際、コンシェルジュカウンターで対応している電子マネーの種類をご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
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19366
契約者さん4
>>19365 入居予定さん
交通系、WAON、楽天Edyだったかな。
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19367
契約者さん8
>>19364 マンション掲示板さん
そういう話じゃないんだよね
いい加減理解して
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19368
契約者さん5
>>19367 契約者さん8さん
その通り。こっちはめちゃくちゃ高い管理費払ってるんだから。
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19369
契約者さん
>>19367 契約者さん8さん
ただの感情的な感じにしか見えませんけど、、、。
仕組みを理解せず、お客さまは神様だから、とか言っちゃうタイプですか?
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19370
契約者さん7
>>19368 契約者さん5さん
めちゃくちゃ高い、、、?
あんだけの植栽、共有施設、各階ゴミ捨て場などがあるから相応の対価では?
幾らぐらいならいいの?
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19371
契約者さん1
足湯とか無駄なもん作りすぎだから管理費は仕方ないだろ
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19372
契約者さん8
>>19368 契約者さん5さん
別に管理費高くないと思いますけど、そんなに無理して買われたんですか?
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19373
契約者さん7
BRT選手村ルートは
虎ノ門まで行った方がオフィス直通でよかった
虎ノ門勤務者は多いと思うんだけど
新橋→虎ノ門→赤坂→六本木
ルートだとかなり通勤者取り込める
停留所少ないからマイカー通勤と変わらないし
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19374
契約済みさん
引渡しうけたんですが部屋に置いてあるUSBにWIFIパスワード書いてあると
言われたのですが書いてなかったです。
どこにパスワード書いてありますか?
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19375
契約済みさん
とりあえず床がめちゃくちゃ汚いので、クイックルワイパーの水拭き必須です。
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19376
契約者さん7
200円とかの施設の予約→20円のためにコンシェルジュカウンター行くのだるいからシステムでクレカ払い
6000円の施設の予約→コンシェルジュカウンター
自分はこんな感じかな。
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19377
契約者さん7
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19378
契約者さん3
今示されてる2/1の運行が本格運行でしばらく変更ないとしたら、パンフレットにある5~24時の時間帯とか輸送力にだいぶ乖離があるので大クレームものだと思う。4/1から本格運行って事で対応して欲しいわ。
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19379
契約者さん8
>>19378 契約者さん3さん
そういう感じだったのね
> A.今回中央区からも1日も早くやってくれと要望してきた中で、BRTの運行が一、二か月早回しになった。
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19380
匿名さん
>>19375 契約済みさん
壁ポコ換気だと窓開けて無くても部屋汚れますからねー
プレミアムフロアのエアロテック羨ましい
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19381
契約者さん7
>>19374 契約済みさん
USBではなくONU(ルーター)の裏面です
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19382
契約者さん3
>>19363 契約者さん5さん
19357=19361です。
私はコンシェルジュ払いを否定も非難もしてませんよ。相手を間違ってませんか? 強い言葉を使うのであれば、ちゃんと読んでコメントして下さいね。
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19383
契約者さん4
>>19372 契約者さん8さん
管理費や手数料は気にしないドヤーがうざいですね
皆さん、費用対効果の話をしてます
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19384
契約者さん4
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19385
契約者さん8
>>19369 契約者さん
1円の支出やコストも厳しく問い糺される業種や職種の方と、“中身を読まずにハンコ押すのが良い上司”みたいな環境の方の違いかなぁ、と思いながら拝見しています。
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19386
マンション住民さん
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19387
契約者さん6
シービレ昨日から住み始めました。
夜中の静かな時間帯に、換気扇のような雨が降ってるいるようなピャー!みたいな音がずっと聞こえたので、窓からの音でした。
気密性が高いように見えますが、隙間がありそこから音が鳴っているように感じます。
窓の立て付けが悪いのでしょうか。
同じような方いますか?
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19388
契約者さん3
>>19385 契約者さん8さん
では、請求の根拠を確認、推察なりされては、、、?
調べもせずに不当だ、高いだというのは、、、ねぇ。
中身を理解して、なぜこうなっているのか、何が問題なのか、そこを整理してないから「お客さまかなにかのつもりですか?」と言ってるんです。
そこまで仰るからには、管理規約などを読んだ上でのお話ですよね?
まぁ、管理組合は区分所有者の寄り合いなので、
様々な意見を持つ人がいる中で叡智を結集してやっていくものですよね。
なので、先ずは根拠を管理組合の一員としてご自身でお調べになられてはいかがでしょうか。
そして、具体的な問題を明示し、解決策を明示していただければ、多くの賛同を得られると思いますよ。
応援してます。
-
19389
契約者さん4
管理会社関係者が住人にいて
管理組合の理事になっていたりする?
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19390
契約済みさん
-
19391
入居前さん
わしパークコートだが教えたるさかい。
共用部はネット予約出来るが確約するには、コンシェルジュに行ってサインしないといけない。
住民からネットで全部完結したらどうだと議題に上がって
サービス提供している数社に見積り取ったらフルタイムが1番安かった。
そんなにフルタイムに管理手数料払うの嫌なら、他の会社に替えてもらったらええやん?更に手数料高くなるけどw
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19392
匿名さん
>>19391 入居前さん
いい情報だと思うけど、前置きは全く不要じゃない?
自分でもそう思うでしょ?
どやりたいなら検討板にしときましょう。
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19393
入居済みさん
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19394
契約者さん7
>>19391 入居前さん
三井の管理会社が割高でサービスレベルが低い
と感じてしまった
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19395
契約者さん3
共用施設利用にかかる収納代行手数料の多寡の話は割とどうでも良いし、自分はどうするみたいな宣言はもっとどうでも良いんだけど、不思議なのはこうすれば良いじゃん、ここに頼めば安くオンラインで予約完結できるじゃんみたいな意見がない事。
そういう意味で >>19391 の他に頼むともっと高くなったという話は価値があった。
念の為だけど、うちのマンションでは住民の負担がないとかいうのは反論にならないからね。
比較すべきはトータルのコストがどうなるかであって、誰に負担させるかって話とは別にしてね。
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19396
契約者さん2
>>19389 契約者さん4さん
そんな身バレリスクの高いことをする人がいるとは考え難いかと。
管理会社の人も日本のどこかに住んでるのでもしかしたら住民の1人になっているかもしれませんが、
現時点では理事は抽選で決めてるし、想像されてるような変なことはないと考えるのが自然ではないですかね。
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19397
契約者さん1
パークコートってどこのやねん
わざわざ湾岸の掲示板見に来てるとか暇やな
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19398
契約者さん5
>>19395 契約者さん3さん
不思議なのは、手数料とかの話題になると、上から目線の偉そうなご意見が増えること
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19399
契約者さん5
>>19387 契約者さん6さん
うちもシーで同じ状況です。壁ポコを開けるとピャーみたいな音は消えます。
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19400
契約者さん1
>>19348 マンション住民さん
丁寧にありがとうございます。
おかげで大変参考になりました。
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