東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 06:54:39

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/



【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 19001 契約者さん1

    >>18999 契約者さん1さん
    ジャストフィットセレクトじゃなくてジャストフィットプラスです。。。

  2. 19002 契約者さん1

    >>18996 契約者さん6さん

    全く同じことをやろうと思っています。
    色々と組み合わせを考えられるのは面白いですよね。

  3. 19003 契約者さん2

    >>18997 契約者さん2さん
    何にでも想定外はあるもので

  4. 19004 契約者さん2

    トイレグレードアップしても自動開閉にならない確定だった
    いまどき何なのまじで

  5. 19005 契約者さん3

    今日寒すぎる
    こんな寒空の下雨でも降ってて、湾岸の強風の中バスの列に並ぶのってキツそう
    もう少し風よけくらいは作ってくれないかなぁ

  6. 19006 契約者さん1

    ファンナビリニューアル版
    「予約履歴」に
    落選も載せてあり
    上から順番に抽選結果を見て
    予約を目視で拾い出し

    これは抽選履歴ですよね?

    予約出来なかったんだから
    予約履歴じゃないよ

  7. 19007 契約者さん8

    >>19004 契約者さん2さん
    それこそジャストフィットプラスで上位機種入れればいいんじゃね?

  8. 19008 契約者さん2

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC062HG0W3A201C2000000/
    BRTの記事。日経新聞契約していないから読めないけど

  9. 19009 契約者さん8

    >>19007 契約者さん8さん
    設計費込でトイレ自動開閉のためにブラス50万弱ってのもどうなの

  10. 19010 契約者さん5

    >>19008 契約者さん2さん

    東京BRTはルートに専用の走行レーンを設けなかったが、信号の少ない環状2号線を主に走行する。また、バスを優先する信号制御システムの導入によって定時制を確保している。

    本格運行後の平日1時間あたりのピーク輸送力は勝どき―新橋間で約20便、約2000人となる予定だ。このうち晴海フラッグ発は6便で、一部便も経由する。東京BRTの担当者は「最初から2000人規模ではなく段階的に増やしていく」という。

  11. 19011 契約者さん7

    >>19006 契約者さん1さん
    リニューアルして更に見辛くなりましたね!笑

    予約履歴から落選分を個別で予約キャンセルすれば一覧から削除できますよ。落選を予約キャンセルって意味不明ですが。

  12. 19012 契約者さん6

    >>19009 契約者さん8さん

    普通にリフォームした方が安いと思います

  13. 19013 入居予定さん

    ファンナビ見てみたけど、リニューアル後も終わってますね
    なんだこのUI
    めっちゃ使いにくい

  14. 19014 契約者さん4

    >>19011 契約者さん7さん

    ありがとうございます

    ほっといたら
    繰り上げ当選でもあるのかと
    思いました 笑

    謎アプリですね

  15. 19015 契約者さん2

    フルタイムサービスさん、見てますか?
    高い手数料を支払うので、ちゃんとしたUI/UXにしてください。
    ざっと確認してもこんなにあったわ。新卒が設計してるの?

    ・予約落選したものが予約履歴に表示され続ける
    ・施設一覧をスクロールすると5件づつくらいごとに読み込みが入るので、ラグが大きく、サクサク感がない
    ・そもそもスクロールを沢山しなければならないのが、使いづらい
    ・左上の「施設一覧」を押すとエンドレス施設一覧ページ遷移
    ・施設一覧の画像がないなら画像エリアは不要
    ・施設はすべて有料なので、「有料」アイコンではなく、金額を表示すべき
    ・右上の3点リーダーを押すと、左側からナビが出てくる。普通は右からでは?
    ・予約履歴のある場所が分かりづらい。ナビを表示しないと履歴のボタンがないので、初見で迷う

  16. 19016 契約者さん1

    同じ内容で安くていい
    都内の業者を見つけて電話すると

    必ずハルミフラッグはすでに
    ご注文いただいてますと…

    カーテンサイズも同じタイプの部屋を
    内覧会で採寸してるとかで逆に教えてもらった

    みなさん、すごいですね

  17. 19017 契約者さん3

    >>19015 契約者さん2さん

    「施設種別」をクリックすると
     別画面が開いてPやパーティアイコンを選択する

     画面を閉じると「指定中」表示で
     何を指定したかはわからない

     普通選択内容をアイコン表示しませんか?
     わたし、作りましょうか?

  18. 19018 マンション検討中さん

    >>19015 契約者さん2さん
    気持ちはわかる、でもフルタイムシステムの人は見ていないよ

  19. 19019 契約者さん8

    >>19015 契約者さん2さん
    >>19017 契約者さん3さん
    諸々そのとおり過ぎる。。
    施設種別のアイコンもなんのことだか分かりづらいですよね。もう日本語でいいよ。

    ここで文句言っても意味ないことは分かってますが、言いたくなります。。

  20. 19020 契約者さん8

    >>19016 契約者さん1さん
    どこの業者ですか?

  21. 19021 契約済みさん

    ファンナビ、もともとのサイトもひどかったのであまり期待してませんでしたが、
    リニューアル後も相変わらず残念なUI・UXだなと思います。

    フルタイムシステムに関しては、施設利用料に対するクレジット手数料(10%)も、個人的には納得できるサービス水準ではなく、管理組合発足後は業者に改善を求めるか、予約システムを変えるような検討が進むといいなと期待してしまいます。

  22. 19022 契約者さん1

    そのシステムってどこが所有権を待つものなのでしょうか?

  23. 19023 契約者さん4

    >>19022 契約者さん1さん
    ファンナビはフルタイムシステム運営です。
    デベから委託されている業者という立ち位置ですね。管理監督責任はデベかと思います。

  24. 19024 契約者さん4

    >>19021 契約済みさん

    施設利用料に対するクレジット手数料(10%)

    これは本当に意味が分からない。
    引き落としと差をつけることが、なぜ加盟店規約違反にならないのかを教えてほしい。

  25. 19025 契約者さん5

    >>19023 契約者さん4さん

    ありがとうございます。フルタイムシステム社が提供しているパッケージなのですね。
    パッケージなのでハルフラ用に作り込まれている感じではなさそうですし、使い勝手は変わらない雰囲気ですね…

  26. 19026 契約者さん1

    >>19023 契約者さん4さん
    デベではなく、管理会社かな。いずれにせよ、早期にフルタイムから共有施設予約の権益を取り上げたいですね。

  27. 19027 契約者さん1

    フルタイムシステムがクレジットカードの手数料を請求してくるのは謎ですが、サービスの提供というより組合の代行だから客(管理組合)が払うべきみたいな理屈ですかね。何にせよカード会社に確認すればokです

  28. 19028 契約者さん1

    >>19024 契約者さん4さん

    決済手数料と収納代行手数料の違いは分かりますか?フルタイムシステムは後者の認識です。

  29. 19029 契約者さん2

    >>19028 契約者さん1さん

    でも、フルタイムを介させる理由にはならない。

  30. 19030 契約者さん5

    フルタイムに直接電話なりメールしなよ。ここで文句いってどうなる。

  31. 19031 契約者さん1

    >>19029 契約者さん2さん

    「でも」の意味が分かんないけど、施設の利用料の収納を施設の予約と分離するのは現実的じゃないからデベがフルタイムシステムに依頼したんでしょ。

  32. 19032 匿名さん

    >>19004 契約者さん2さん
    ジャストフィットプラスで変えないと自動開閉にはならないよ。

  33. 19034 契約者さん3

    >>19033 契約済みさん
    稚拙な考えですね。

  34. 19035 契約者さん1

    固定資産税が概算額で30万近くまで減った。
    最終的にいくらになるのだろうか。

  35. 19036 契約者さん4

    >>19033 契約済みさん
    個々の家計の問題ではなくて、職業上の習性でしょう。
    勤め先で取引先がこんな提案持って来たら、かなり厳しく問い糺しませんか?
    住民にそう言う方が一定数いらっしゃると、管理組合内部や管理会社に対してきちんと内部統制が働きそうで頼もしく思います。

  36. 19037 匿名さん

    提案じゃなくて決定事項。
    それに対して文句言ってるモンスターカスタマー

  37. 19038 契約者さん2

    お金持ってる人ほど支払い対価の理由にはこだわるよ
    価値あるものには糸目つけないけど無駄なものには払わない

  38. 19039 契約者さん2

    >>19036 契約者さん4さん

    19033ではなく19028=19031だけど、問い糺し方が見当違いでおかしく(理解が浅く、論理的でない)、単に口うるさいだけの人(≒クレーマー)に近いと思ってますよ。
    ・決済代行手数料と収納代行手数料をごっちゃにしてる
    ・フルタイムシステムを介させる理由が無いと書きつつ、では誰がどうやってやるべきか、そのコストはどうするのかの代案がない
    ・管理規約も読まずに文句を言ってる

  39. 19040 契約者さん5

    >>19038 契約者さん2さん
    お金持ってるけど、ぶっちゃけ手数料とかあまり気にならん

  40. 19041 契約者さん7

    施設利用料が2,200円/月を超えるなら引き落としの方が料金少なくなるので自分の利用度合いを考えて安い方選ぶだけだと思ってる。

  41. 19042 契約者さん1

    カードの10%は、従量制で課金されてる方がむしろ誠実かもよ。
    そこで取らなきゃ固定で一括の手数料取られるだけでは。
    なんも精査してないから憶測だけど。

    フルタイムはロッカーとかオートロックとかとも連動してるから、簡単にはバラせないと思われます。
    そこまで含めて見直すのは相当の理由がないとね。

  42. 19043 契約者さん4

    タワー棟が完成するまで、ビレッジ内の喫煙所の数は少ない状態ですかね?

  43. 19044 契約者さん8

    >>19038 契約者さん2さん
    自分はコスパとタイパを気にするし、ポイントも大好きだけど、所得はいわゆる富裕層だと思う。
    手数料とか料率はちゃんと見てるよ。


  44. 19045 契約者さん6

    >>19037 匿名さん

    あの程度でモンスターカスタマーとか言ってたら、どんだけ世間知らないのってかんじです。
    決定したものも定期的にカイゼン見直しすればいいのに、なんでそのまま受け入れるんですか?養分?

  45. 19046 契約者さん1

    タイパはコスパだろうが
    タイパとか言っちゃってる時点でタダのアホだろ

  46. 19047 契約者さん2

    対案も示さずに文句だけ言う
    無責任な感想ってやつだな
    使えないやつの典型
    立憲民主党レベル

  47. 19048 契約者さん2

    >>19042 契約者さん1さん
    業者を変えなくとも、住民の使いやすいもので、納得する運営をしてくれりゃ、フルタイムシステムのままでも別に構わんのよ。

  48. 19049 契約者さん4

    >>19046 契約者さん1さん
    おじさん乙

  49. 19050 契約者さん4

    費用対効果
    時間対効果

  50. 19051 契約者さん7

    >>19039 契約者さん2さん
    19036です。返信ありがとうございます。
    ・私は19024さんではないですが、口座引き落としとクレジットカードの料率の違いから、実質的にクレジットカード手数料の転嫁でないかと考えています。ただ他の方が指摘されているように、フルタイム社は収納代行に過ぎないからクレジットカード手数料は実際の収納先である管理組合に転嫁し管理組合は共用施設利用者に転嫁しているに過ぎない。あるいはブラックボックス化して管理組合に課金されるよりマシ、とのご意見はその通りだと思います。
    ・ 管理組合員であるならば代案もなく批判するのは好ましくないとのご意見も(クレーマーは言い過ぎと思いますが)その通りですね。ただ19036で申し上げたのはフルタイム社の課金システムに疑念をお持ちの方が、単に料率の多寡を言っているのではなく、妥当性や透明性を求めている事です。個人的にはこれだけの大規模物件で街区や棟毎に異なる業者を選ぶのは合理性を欠くと思うので、業者選定や支出あるいは施設利用料の透明性だけは維持して頂きたいと考えています。

  51. 19052 契約者さん5

    >>19047 契約者さん2さん
    癖のある改行さん
    対案も書いてくれてるじゃん
    文章読めないのは使えないやつの典型
    れいわ新撰組レベル

  52. 19053 契約者さん4

    有明ガーデンの不満ツイートがバズってます。
    安易に住民が不満を垂れ流すと嘲笑と共に拡散されてマンションや街の価値を更に落とすはめになる。他山の石としましょう。

    https://x.com/4211pay/status/1746846075162611752?s=46

    ツイート主は芝浦住民のようなので悪意を感じますが。

  53. 19054 契約者さん7

    >>19051 契約者さん7さん

    様々な費用について、きちんと、厳しく見るべきという点は否定してないですよ。単に無意味で的外れな指摘を騒ぎ立てるのは無意味だと思いますし、行き過ぎると不快に感じるというだけです。そして、現時点では有意義な指摘や代案が示されてないですよねという事です。

  54. 19055 契約者さん1

    >>19042 契約者さん1さん

    そうなんです
    あんなクオリティ低いWebサイトを
    リリースする会社にセキュリティを任せることが心配です

  55. 19056 契約者さん7

    >>19050 契約者さん4さん
    時間はコストだよ

  56. 19057 契約者さん6

    >>19056 契約者さん7さん
    そんなこと皆分かってるよ
    時間にフォーカスしたいときに使ってるんじゃん
    新語を受け入れなよ、おじさん

  57. 19058 契約者さん4

    >>19053 契約者さん4さん
    フルタイムの話と全然色が異なるので、何が言いたいのかわかりません

  58. 19059 契約者さん7

    >>19053 契約者さん4さん
    モニュメントの時も同じような事を言う人が現れてましたが、同一人物でしょうか?
    多分あなたが個人的に行政や企業に文句を言う人間が嫌いなだけでしょう。

  59. 19060 契約者さん5

    >>19015 契約者さん2さん

    これ、フルタイムシステムにメールしました? 是非やっといて欲しいっす。

  60. 19061 契約者さん7

    >>19055 契約者さん1さん
    入居にあたって様々な手続きをWeb上で行ってますが、フルタイムや三井(管理会社)と五十歩百歩だと思いました。海外企業と競争がないからでしょうか。

  61. 19062 契約者さん3

    >>19061 契約者さん7さん
    入居でなく転居でした。

  62. 19063 契約者さん7

    >>19060 契約者さん5さん
    コピペしてメールしてくれてもいいですよ

  63. 19064 契約者さん5

    >>19061 さん

    我が家も同じ意見です 笑
    今までのマンションでは
    管理会社ノーストレスだったから残念

  64. 19065 契約者さん5

    フルタイムが契約してるのって管理組合ですよね?
    個々人からフルタイムに要望を伝える経路が適切に感じられないのですが…

  65. 19066 契約者さん3

    >>19065 契約者さん5さん
    ここから直接送ってもいいと思います
    数があればあるほど無視できない意見になるかと

    フルタイムシステムお問合せ
    https://f-cs.jp/web/A005/index

  66. 19067 契約者さん8

    >>19066 契約者さん3さん

    いえ、そもそも住民が直接連絡する内容ではないと思ったんですよね。無視できない意見にする目的なら、管理組合に意見集約した方がよいのではないでしょうか?
    前提の理解が間違っていたらすみません。

  67. 19068 契約者さん3

    >>19066 契約者さん3さん

    「問い合わせ」と「ご意見」は
    違うでしょう

  68. 19069 契約者さん8

    >>19067 契約者さん8さん

    そう思います。
    フルタイムシステムは管理会社から丸投げ
    されてるようにも見えますが
    管理会社がOK出してるからリリース
    できたんでしょう

    UIに対する意見は管理組合にあげて
    集約してもらって管理会社に伝える
    が正しいと思います

  69. 19070 契約済みさん

    フルタイムのクレカの手数料高いのは
    クレカの料率を個々の利用者が負担する形になってるんでしょ?
    個人的には収納代行で負担して管理組合全体の管理費に乗ってくるより
    平等でいいじゃんと感心したけどいろんな人いるね。

    ファンナビのUIが微妙なのは異論ない、
    汎用のシステムに多少カスタマイズ入れてるだけだろうから
    元のシステムに改善要求チクチク出すしかないんじゃないかな。
    エスカレーションしやすいのは管理組合経由かと。

  70. 19071 契約者さん1

    UIなんてのは人によって感想違うから、個人でいくら言ってきてもノイジーマイノリティの意見を採用するわけにはいかないよ
    だから組合で意見まとめて依頼するのが筋
    もちろん開発費も必要
    少しでも働いたことあったらわかりそうなもんだけど

  71. 19072 契約者さん7

    すごい偉そうで草

  72. 19073 契約者さん4

    >>19071 契約者さん1さん

    土地転がしとマンション双六で稼いでるので、コツコツと働いたことなくてすみません。

  73. 19074 契約者さん1

    ファンナビのUI、凄く良くなったとは言えないけど、自分的にはフィルター機能がついた分だけ以前より良くなったと思いました。
    下まで行くのに何度もロードが入るのは改悪以外の何物でもないけど…これだけ予約の施設が多いとフィルター使うの必須で、フィルターするとそんなに何度も読み込み入らないので許容範囲かなーと。
    もっと、サクサクにして、一覧性良くして欲しくはあるけど…

  74. 19075 契約者さん6

    >>19071 契約者さん1さん

    わかる、そもそもこの規模感の国産システムなんて
    こんなもんやろってのが正直な感想。
    古いシステムだろうに
    改善にリソース割いてしっかりしてる、
    とまで思う。

  75. 19076 匿名さん

    坪300万のマンションにどこまでも求めるギリギリ層たちと、ゆとりある層の意見は噛み合わないわな。タワー棟の共用部に大挙するギリギリ層が浮かぶ。。

  76. 19077 匿名さん

    >>19075 契約者さん6さん
    レベル低すぎやん

  77. 19078 契約者さん2

    >>19076 匿名さん
    相変わらず稚拙な考えですね

  78. 19079 契約者さん8

    >>19077 匿名さん

    国産システムなんてどこもこんなもんだよ
    日本はIT超後進国だからね

  79. 19080 契約者さん4

    >>19078 契約者さん2さん
    ギリギリ層という人は初めてタワマンに住めることになってウキウキして舞い上がっちゃってるんだろう。
    だから他の人とは違うんだぞって変な価値観持ってしまっている。
    恥ずかしいからやめてくれー

  80. 19081 契約者さん8

    自動運転タクシー、2026/1からお台場でサービス開始だそうですが、その後の展開先案に中央区豊洲あたりも含まれてますね。
    これは是非早く進めて欲しい。
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20231118/1700233200

  81. 19082 契約者さん6

    明日から入居スタートですね。ここ最近おしりむずむずソワソワして落ちつなくて何も手につかない状態です。

  82. 19083 契約者さん1

    分かります。やっとです!!
    明日の区役所は転入届する方で混みそうですね!笑
    私もその1人です。

  83. 19084 契約者さん6
  84. 19085 契約者さん8

    >>19084 契約者さん6さん

    おもちはimp乞食で全方位に対して喧嘩売る言説で構ってちゃんしてるだけだから、放置が一番だよ。
    なんなら19084自信がおもち本人でimp乞食してる可能性すらあると思ってる。

  85. 19086 入居前さん

    間もなく入居なのですが、ららテラス晴海のスポーツクラブができるまで、どこのジムでウェイトトレーニングをしようか迷ってます。はるみらいのジムのラック等は混みそうなのでドゥスポーツ豊洲あたりを考えてますが、普段ウェイトトレーニングをされている方はどの辺を考えられてますか?

  86. 19087 契約者さん8

    >>19086 入居前さん
    銀座のゴールドジムに行きます!

  87. 19088 入居済みさん

    ついに道路も全面開通!
    明日は最初の引き渡し!

  88. 19089 契約者さん8
  89. 19090 契約者さん5

    やるじゃん、BRT!!!!

  90. 19091 入居前さん

    >>19087 契約者さん8さん
    情報ありがとうございます。銀座のゴールドなら天気の悪い日も頻繁に出ている都バスで行けますね。

  91. 19092 契約者さん8

    >>19088 入居済みさん

    道路の名前って、まだ区画道路5-◯号線なんですかね?
    早く分かりやすい名前がつくと良いな。

  92. 19093 契約者さん5

    選手村ルートは、「B02 勝どきBRT」を通過するルート(環2の高架を通る新橋直通便)で検討中とのこと。

  93. 19094 契約者さん6

    >>19091 入居前さん

    ゴールドジム銀座東京は24時間オープンでジェットバスもあるので良いですよ

  94. 19095 契約者さん7

    >>19093 契約者さん5さん
    それは是非実現してもらいたいですね。
    差し支えなければ情報ソース教えていただけますでしょうか。

  95. 19096 契約者さん8

    >>19086 入居前さん
    ドゥスポーツプラザの大浴場はよく大便が浮いているとのことですので、ご参考。

    https://x.com/michiru_0831/status/1747579736791064580?s=46&t=Mxnibhc04...

  96. 19097 契約者さん1

    >>19095 契約者さん7さん
    停留者の記載もありますよ。

    東京BRT、選手村跡地のマンション街と新橋間で2月1日に運行開始…東京五輪で計画の全路線開通
    https://news.yahoo.co.jp/articles/98a13a8adc51eec593d40b7ef837182c53b6...

  97. 19098 契約者さん1

    >>19095 契約者さん7さん
    停留所の記載もありますよ。

    東京BRT、選手村跡地のマンション街と新橋間で2月1日に運行開始…東京五輪で計画の全路線開通
    https://news.yahoo.co.jp/articles/98a13a8adc51eec593d40b7ef837182c53b6...

  98. 19099 契約者さん6

    >>19098 契約者さん1さん
    あんまり気にしてなかったけど、ハルミフラッグ付近を出たら新橋まで停車駅無いのか
    良いね

  99. 19100 契約者さん8

    ほぼ住民専用のルートになるのはすごいですね

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