物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟) 徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
4,145戸(SEA VILLAGE : 686戸、SUN VILLAGE : 1,822戸、PARK VILLAGE : 1,637戸)他に店舗(区画数未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建(SUN VILLAGE A棟・D棟、PARK VILLAGE A棟・D棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:2024年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]東急不動産株式会社 [販売代理]東京建物株式会社 [販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション(SEA VILLAGE)、前田建設工業株式会社(SUN VILLAGE)、三井住友建設株式会社(PARK VILLAGE) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサ―ビス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判
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16201
契約者さん3
>>16194 契約者さん3さん
うちは高齢出産なので皆さんよりかなりおじさんおばさんなので、コサージュは左胸で良いかな。。若い方に混ざって無理してる感が出そうで。。涙
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16202
契約者さん2
>>16200 契約者さん1さん
うちは夫がいわゆるスーゼネ勤務なんですが、「こりゃありえないだろ」という施工不良箇所があり、指摘したら「あーこれは直せないですね」とその場で言われました。夫は職業は言いませんでしたが、「いや直せます」と言って、帰宅して「自分の会社ならあんなのはあり得ない指摘だわ」と言ってました。あの「これは直せないですね」が、「やっぱり直せませんでした」に繋がる気がします。私は気にしなかったのですが、やはり夫はすごいんだなと思うと同時にいつも温和な夫が「直ってないじゃん」と言い返すのをちょっと見てみたい気もします。
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16203
契約者さん1
子供の式の服装なんかの話って、友人や同僚、ネットの記事や雑誌から仕入れますよね。マンコミュは流石に情報の質が、、現にずっと言い争ってるし笑
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16204
契約者さん1
>>16200 契約者さん1さん
うちは30弱指摘で、この前確認会でしたが、
直ってない(補修がもろわかり)ので、再補修をお願いにしました。
あとは天井と棚の隙間が大きいところを発見したので、そこも直していただけるということで再指摘しました。
通常なら再確認会ですが、もう一任するとして完了させました。
見つけちゃった、目に入っちゃった不具合や、指摘箇所が直ってないなどは直していただけると思いますよ。
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16205
契約者さん4
子供に引っ越しのことを伝えたので、今日は晴海埠頭公園まで遊びに来ました!
乗るバスをバス間違えて勝どきから歩きましたけど、勝どきらタワマンばっかで圧倒されつつも、歩道も広く、歩きやすいですね。
今は県に住んでるので、物価とか生活面で心配でしたけど、思ったよりそんなバカ高いわけじゃなくて安心でした。
晴海埠頭公園も素敵な公園でますます住むのが楽しみです!
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16206
契約者さん1
>>16204 契約者さん1さん
内覧会で指摘できなかったところも直してもらえる可能性があるんですね!もし見つけたら伝えるだけ伝えてみようと思います。有益な情報ありがとうございます!
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16207
契約者さん8
>>16202 契約者さん2さん
16200さんの質問の返答になっていないので、ただの夫自慢がしたいのでしょうか。
そういうのはご自分のSNSでやってください。
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16208
契約者さん4
こども園入園手続きdone。気合い入った人と普段着の割合は1:4。
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16209
契約者さん2
>>16198 契約者さん3さん
まさにTPOの問題だと思います。
TPOを語るなら、先ずご自分たちが場をわきまえて、範を示して頂けるとありがたいです。
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16210
契約者さん4
>>16202 契約者さん2さん
有益な情報でした。有難うございます。
後日談も教えて頂けると助かります。
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16211
契約済みさん
>>16199 住民板ユーザーさん5さん
この窓が透明ガラスなら隣の棟の上の階から丸見えですね。
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16212
契約者さん5
>>16211 契約済みさん
だから、フィルム貼るなり、ブラインド付けるなり好きにしてください。お風呂に窓があるのは採光できるし、換気もできて最高じゃないですか。
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16213
契約者さん8
>>16202 契約者さん2さん
この内容だと、指摘が妥当なのか無茶を言ってるのか分かんないな
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16214
契約者さん1
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16215
契約者さん3
>>16214 契約者さん1さん
正確な説明ではないのですが、ご指摘のLEDペンダントライトの器具単体で調光・調色(電流のボリューム調整)の機能を持っているようですので、スイッチから100でなくボリューム調整された電流が来ると、器具の調光・調色の範囲を超えてしまって故障することになります。
スイッチからのボリューム調整50×器具でのボリューム調整50=25というような感じで、調整に調整が加わってしまうイメージといったら良いでしょうか。これはパナのスイッチでなくても同じことです。
なお、パナのリンクプラスはリモコンやアプリで遠隔操作できる機能がついた、「ただのスイッチ」ですので、これに取り付ける照明などの器具は特にリンクプラス対応とか非対応とかなく、基本的には普通の器具がそのまま使えます。
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16216
契約者さん7
>>16215 契約者さん3さん
LED電球、白熱電球に関わらず調光機能や調色機能がついてなければ問題無いという事でしょうか?
ご教示いただけると幸いです。
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16217
契約者さん4
>>16215 契約者さん3さん
ご丁寧に返信いただきありがとうございます。
スペックブックにアドバンスリンク(壁スイッチで調光可能)と書かれていたのを見てずっと勘違いしておりました。壁スイッチの調光はオプションですね。
おっしゃる通りただのスイッチとして考えて良さそうです。
スレ汚し大変失礼しました。
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16218
契約者さん1
>>16217 契約者さん4さん
なるほど、私も勘違いしてました(汗)
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16219
契約者さん2
>>16195 契約者さん8さん
他人の服装を気にする人は過干渉か非常識な残念タイプなんですよ。ほっときましょう。
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16220
契約者さん3
>>16217 契約者さん4さん
パナのリンクプラスの説明がわかりにくいですよね。要はただのスイッチです(アレクサ対応スイッチとでも言ってくれたらわかりやすいのに)。
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16221
通りがかりさん
先日サカイの見積来ましたけど高過ぎ
幹事会社だから頑張るのかと思いきや全然
他と比べる労力時間考えてもあれはない
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16222
契約者さん3
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16223
契約者さん2
>>16219 契約者さん2さん
まあ嫁に任せとけば安心だな。今日のスーツとネクタイも選んでもらったしな。田舎育ちだからTPOなんぞよくわからん。
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16224
契約者さん4
>>16222 契約者さん3さん
気にしすぎじゃないでしょうか。変じゃないと思います。
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16225
住民さん1
>>16219 契約者さん2さん
普段は気にしないよ。
ただ、場をわきまえない、マナーも出来てない人がいたら気になりますね。
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16226
契約者さん4
>>16222 契約者さん3さん
画像が適切じゃないので全く伝わらない
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16227
契約者さん2
>>16222 契約者さん3さん
うちはMR通りです
段差はないと思っていたので
ちょっとショックですね
お察しします
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16228
契約者さん1
>>16222 契約者さん3さん
うちもMR通り四角のタイルとフローリングでした。
玄関の広さによっては仕方ないんですかね?
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16229
契約者さん4
>>16222 契約者さん3さん
段差があるんですね。
私の住居はフラットでした。
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16230
契約者さん3
広さ関係あるかなあ。
上がり框なしという認識だったのに、タイルと同じ素材ではあるものの違うサイズで微妙に上がり框を再現されてしまってるのが不満です。
上がり框なしとどこに書いてありましたか?とか少し段差あった方が便利とか職人さんの判断に依るとかゴニョゴニョ言われてしまいましたが。
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16231
契約者さん2
>>16202 契約者さん2さん
旦那さんお借りしたいです
内覧会
あーだこーだ言い切られてしまい
結果、指摘は数件でしたが
納得いかずストレス抱えてます
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16232
契約者さん
>>16230 契約者さん3さん
うちは逆にフローリングの方が3ミリぐらい下がってました。他の部屋も同じですか?と聞いたところ、全部同じと言われました。指摘すべきだったのでしょうか?!
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16233
契約者さん4
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16234
契約者さん3
>>16230 契約者さん3さん
そんな些細なことであーだこーだ言う人は新築マンションの青田買いは向いていないですよ
次は中古か竣工販売を狙うことをお勧めします
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16235
契約者さん1
>>16234 契約者さん3さん
同感です。そんなことでストレスなんて不幸
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16236
契約者さん4
3ミリとかそのくらいは仕方ないんじゃないんの。ロボットじゃないんだし。
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16237
契約者さん6
>>16222 契約者さん3さん
スペックブックによると、シービレッジならば玄関は上り框無しのフルフラットになってる
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16238
契約者さん1
釣りっていうけど、販売中の物件なんでね、悪質なデマは当然業務妨害になりますからお気をつけて
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16239
契約済みさん
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16240
契約者さん7
ここは購入者の不満をそらすためにデベの営業も書き込みしてるので、気にせず内覧会や確認会で指摘した方が良いですよ。
気にしすぎとかそれぐらい普通とかの書き込みはデベの可能性が高いです。
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16241
契約者さん6
>>16240 契約者さん7さん
私は指摘ゼロでした。ラッキーでした。ストレス無しです。
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16242
契約者さん2
>>16215 契約者さん3さん
照明はリンクプラス対応のパナソニック製でなければならないと思っていましたが、そうではなくどのメーカーのものでも良いということですね。照明購入前にこの話が聞けて良かったです!
リンクプラスの説明ってネットにもお店にもあまりなくていまいち分からなかったんですよね…
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16243
契約者さん4
>>16241 契約者さん6さん
うちは40箇所以上指摘しましたよ。
指摘ゼロなんて浮かれてるだけで細部が見えていないだけですね。
うちは床も一部張り直しをお願いしました。
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16244
契約者さん8
マンションコミュニティーは昔からデベの営業マンは読んでるし、契約者のふりして不満を書き込む契約者に対して「気にしすぎ」とか「自分は気にならない」とか書くのは有名な話。
晴海フラッグのスレにも、、いるよね(笑)
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16245
契約者さん6
>>16240 契約者さん7さん
デベが書き込みしてるってなんで分かるんですか?
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16246
契約者さん2
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16247
契約者さん7
>>16243 契約者さん4さん
嫌な書き込みですね。人の幸運は気に入らないの?あとで大きな欠陥が見つかることを期待してるよね。性格悪いですね。マンション購入は何回もあるのであとで大きな問題にはならないことは経験上わかってます。小さな問題たったらそのとき対応します。
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16248
契約者さん5
内覧会で汚れやシミを指摘すると、その箇所を施工会社の人が全力でゴシゴシこすりはじめるからやめてほしい。
証拠隠滅かよ。
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16249
契約者さん3
素直に思った通り気にしすぎと買いたけど、デベの回し者って言われるんだったらもういいや。勝手に気にして気に病んでください。
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16250
契約者さん7
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16251
契約者さん4
>>16250 契約者さん7さん
デベや営業も書き込んでるとかいう言説について
・会社としての方針ならIP取られてる掲示板でバレた時のレピュテーションリスク高過ぎる一方で大して得るものがない。実際そのような業務指示をした時の社員のモラール低下が高い確度で想定される。そもそもそんな暇じゃないだろ(タワー棟のエントリーもしてるが、担当営業からのメールが23時回ってた)
→会社としての方針はあり得ない
・デベや営業個人でやるなら、自分の担当顧客の指摘事項を減らすというシナリオが考えられるが、誰がいつ見てるかも分からないこんなとこで時間使うよりは、まともに個別の指摘に対して受け答えする方がコスパ良い。
→愚痴くらいの感覚でたまに書き込む人がいるかもレベル。
ということで、あり得ないと思うわ。自分が働いてる会社で本当にそんな事やる?って想像してみたら分かると思うけど。
こんなこと書いてたら、デベまたは営業認定されちゃうの?w
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16252
契約者さん3
>>16244 契約者さん8さん
フルタイムシステムの擁護投稿すごかったですね
ほとんど指摘0と聞いたと言う書き込み
があってどなたかが
アンケートとったら指摘多数でしたね
アンケート結果、消えてますが
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16253
契約者さん6
>>16244 さん
管理会社もいそう。フルタイムの共用施設予約手数料を必死に擁護していた。
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16254
契約者さん8
>>16251 契約者さん4さん
IPはモバイル回線から書き込めば特定不可能でしょうね。
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16255
契約者さん3
何事にもケチつけないと気が済まない人って一定いるんですよね
生きづらくないのかな
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16256
契約者さん6
>>16222 契約者さん3さん
うちも同様ですが、気にしてませんでした。
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16257
契約者さん3
指摘いっぱいしたって言ってる人は何を指摘したの?
自分は指摘10箇所くらいだから、大事なところを見落としてるんじゃないかと心配になってくる。
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16258
契約者さん4
>>16256 契約者さん6さん
16256本人ですが図面を確認したら、玄関と廊下の接続部に長方形の部分が記載されています。
16222さんも図面を確認なさってはいかがでしょう。
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16259
契約者さん1
>>16248 契約者さん5さん
わかる。
施工会社の「営業担当(案内担当)」の人がゴシゴシやるよね。あれ意味不明だしとてもプロとは思えない対応だったわ。結局汚れ落ちてないし。
ゴシゴシして取れる訳ないだろと。専用の洗剤用意しとけよとと。せめて施工担当の人がやれよと。
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16260
契約者さん1
>>16248 契約者さん5さん
洗剤も使わずに壁紙やタイルの黒ずみをゴシゴシ擦るので、表面が荒れたりかえって汚れが定着しそうで見ていてヒヤヒヤしました。
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16261
契約者さん2
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16262
契約者さん2
>>16254 契約者さん8さん
どんなロジックでモバイル回線なら特定不可能と考えてるか知らないけど、そんな誤解を持ってる人がSNSで誹謗中傷して開示請求されて損害賠償させられるんだろうね。モバイルだろうが、開示請求で負けたら契約者の情報はキャリアから出てくるよ。
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16263
契約者さん4
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16264
契約者さん8
>>16251 契約者さん4さん
そういうの代行する業者あるの知らない?
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16265
契約者さん2
>>16251 契約者さん4さん
「私は気にならなかった」は契約者の中で資産価値に過剰な反応を示す人が、少しでもネガティブなコメントを見るとすぐに打ち消すために書き込んでいるものだと思っていました。
一般的に新築物件で気にならないところはないと思うので、コメントにとらわれずに気になる人は気が済むまで直してもらえば良いと思います。
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16266
契約者さん4
100箇所も指摘したとか言ってる人いるけど、具体的にどういう指摘したか答えてる人いないね。
話盛ってるだけじゃないの?
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16267
入居予定さん
>>16263 契約者さん4さん
意味も記載せずによくわからんアルファベット付けて混乱させるのってどうなんかね
補欠順位がABの順ならそう書きゃいいのに
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16268
契約者さん4
>>16265 契約者さん2さん
新築物件で気にならないところはないが一般的なのは理解してます。理解した上で内覧当日隅々まで確認して指摘はゼロでした。ラッキーでした。指摘に近かったのはドア取手に少し傷があったことです。生活していくと普通に傷できると思って許容範囲と判断し指摘しませんでした。
今住んでる築10年のマンションはドア取手含めて傷だらけです笑
でも今売却活動してますが買ったときより1.5倍程度で売れそうです。。
細かい傷は気にしないです
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16269
入居予定さん
内覧会の周囲の会話聞くと多数指摘しているのは中国人のイメージ
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16270
契約者さん2
指摘箇所は25くらいかなー
ルーフバルコニーの施工が適当で指摘多め。
まあ所詮リフォームだし、前田建設だし、予想の範囲内だったかな(マエケンは良い会社だと思うよ。あくまでスーゼネとの比較。今の家の時の指摘箇所は一桁だった)
指摘が多い人は転売ヤーじゃない?即売るとなるとやっぱり細かいところも気になる。
実需にとっては住めばどうせ汚れるし傷はつくから細かいところはどうでもよい。
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16271
入居予定さん
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16272
契約者さん2
>>16251 契約者さん4さん
根本的に間違ってるよ?
関係者は、利害関係者の集団に直接アピールできるからコスパは非常にいいよ?
しかも個人携帯から投稿すればリスクなんてほぼ無いから。
特にデメリットや設備不良関係面での集団指摘を抑えるために、対象集団に予防的に誘導するにはうってつけでしょ。
この掲示板デベ関係が絡んでない個人掲示板だとでも思ってるの?
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16273
契約者さん1
>>16272 契約者さん2さん
この掲示板はスムログ運営と同じミクルという法人運営ですよ。デベは広告絡み程度でしょ。資料請求はアフィリエイトですし。デベが運営してる掲示板だとでも思ってるの?
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16274
契約者さん6
>>16267 入居予定さん
そう思います。不合格なら不合格と書いてくれた方が親切ですよね…
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16275
契約者さん1
>>16266 契約者さん4さん
指摘100弱でしたが、汚れや細かい傷がほとんどでしたね。住めばすぐ付くものレベルと言われればそれまでです。
一部剥がれや目立つ傷もありましたが、これは流石に…という指摘は施工不良含めて10箇所くらいでしょうか。
私は自分ではなく他人が付けた汚れや傷に、住んでから気付くのはストレスなので指摘しました。
私みたく神経質な方は指摘が多くなるし、こういうのを気にされない方は指摘は少なくなると思います。
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16276
契約者さん1
>>16257 契約者さん3さん
単純に身バレの可能性が高まるからですよ。
指摘事項は契約者同士で情報交換した方が良いと思うのですが。
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16277
契約者さん1
>>16261 契約者さん2さん
モニュメント肯定的な人や無関心な人はたいして気に留めていないので、こういうアンケートにはバイアスがかかり、否定派反対派の方が集まりやすいものですよね。まぁこうなるだろうとは思っていました。
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16278
契約者さん3
>>16266 契約者さん4さん
うち、3桁行きました。
マンション購入、4回目ですが、こんなに指摘したの初めてです。
床は傷だらけ、洗面台にも傷あるし、キッチンの大理石はつなぎ目でずれてて段差が1mm以上あるし最悪でした。
シーリング切れも何ヶ所も指摘したし…、床には接着剤が飛んだ後が多数…。
ほんとに施工チェックしたのかよというレベル。
正直、0件でしたという方が羨ましい。
あんまりに酷いので、チェックが厳しくなって、トータル件数が増えてしまったというのはあるかと思いますが、それにしても酷かった。
途中から、施工が信用ならなくなったので、かなり厳し目にチェックし始めたのは確かです。
基本、直してくれればいいよとは思ってますが、指摘事項の再確認だけで、1時間ぐらいかかるんですよ…。ほんとは、指摘事項なくて眺望とか堪能したかったのに。
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16279
契約者さん6
>>16275 契約者さん1さん
なるほど理解しました。神経質ですね。自分は中古も購入したことあるので他人の傷つけた傷も気にならないです。中古もいいマンションありますよー
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16280
契約者さん3
ところで、インスペクションの話しを見かけなくなりましたが、既存配管との接合部に隙間があって漏水していたり、排気ダクトに隙間があって天井裏がカビだらけだったりした方はいますか?
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16281
契約者さん1
>>16272 契約者さん2さん
SNSやネット掲示板投稿には様々なリスクがあるので、企業として社員に業務利用を禁ずるのは当然ですよ。大企業になるほどその傾向が強くなります。
一部の担当者がそれを守らずに個人のプライベート端末から投稿するってことは有り得るでしょうが、企業活動としてやるほど馬鹿じゃないよ。
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16282
契約者さん1
引渡日と引っ越し日って前倒し可能性なんですね!
うちも早めようかな
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16283
契約者さん8
>>16282 契約者さん1さん
うちも5年待ちですがもう引っ越しとか今住んでるマンション売却とかいろいろ調整済みなので前倒しは出来ないです涙
前倒し引越し羨ましい。。
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16284
契約者さん2
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16285
契約者さん1
>>16284 契約者さん2さん
ウーバーイーツを毎日利用すればと思ってしまいました。お金持ちなんだし
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16286
契約者さん5
>>16272 契約者さん2さん
アクティブユーザー100~200に対して、分譲棟の総戸数が5600。つまり、利害関係者の集団といっても3~4%に過ぎない。コスパ悪過ぎでしょ。
コンプライアンスなにそれな超小規模デベが書き込む事がある可能性は否定しないけど、今回のような超大規模かつ、JVで合意が難しい案件では全く関係ない話。
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16287
契約者さん1
>>16280 契約者さん3さん
さくら事務所さんに是非書き込みを願いたいですね。
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16288
契約者さん2
>>16280 契約者さん3さん
さくらに頼んだけど、そのレベルの指摘はなかったよ。ただ、別で指摘してもらって良かったなという大きめの指摘事項はあったよ。準リフォームならではの不具合という訳ではなく、純粋な施行不良に近い指摘。
費用に見合うかという点だと、まぁまぁ微妙だとは思いますがw
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16289
契約者さん8
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16290
契約者さん1
>>16282 契約者さん1さん
ららテラスの開業3月でしょ?
そんな焦らんでもええのでは?
まあ現在賃貸なら早めに越したことはないけど。
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16291
契約者さん5
>>16289 契約者さん8さん
ギャグじゃないよ。このブログの人大金持ちなんだよ。資産10億円クラス。毎日1000円程度でUber eatsでスタバ頼めばいいのにとおもったよ。格違いお金持ちだから。庶民アピールするなよー
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16292
契約者さん1
リンクプラスの情報、もっと知りたいです!
パナソニックの照明はあまり好みのものがなく。
皆さん、どこで照明を調べたり、探したりされていますか??
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16293
契約者さん4
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16294
契約者さん5
>>16292 契約者さん1さん
上の情報と一緒だと思いますが、基本的にリンクプラスかどうかというのは意識する必要がなく、照明一般を対象に好みのものを探されると良いと思いますよ。
あとは調光オプション(デフォルトは調光なし)を付けたかどうかで、調光非対応の照明もあるので注意が必要です。これもリンクプラス固有の話ではなく、照明一般の話です。
私は、conran shop、ヤマギワ、IKEAあたりを眺めて元々欲しかったやつをインテリアオプションで発注しました。
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16295
契約者さん7
>>16294 契約者さん5さん
参考になります、ファン付きの照明も大丈夫なのでしょうか?
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16296
契約者さん8
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16297
契約者さん4
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16298
契約者さん1
>>16296 契約者さん8さん
うちも調べたのですが、リンクプラスってネットに情報があまりないんですよ。
そういうときに相談したり、情報交換したりするのがこの掲示板なのでは?
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16299
契約者さん1
指摘が多い方って、SUN、PARK、SEAのどこなんですかね?
私はPARKで指摘箇所は1桁だったんだけど、、、。
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16300
契約者さん2
>>16299 契約者さん1さん
以前SUNで50以上と書いてる方がいらっしゃったけど、うちもSUNで2箇所でした。簡単な指摘だったので、お直しはお任せで確認会は行ってません。
棟によっても違うかも?
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16301
契約者さん8
>>16298 契約者さん1さん
「リンクプラス対応照明」みたいなキーワードで探しても情報は出て来ないと思いますよ。なぜならリンクプラスだからどうという事はないから。
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16302
契約者さん5
>>16295 契約者さん7さん
そのファン付きの照明というもの自体でファン速度が変えられるものだと思うので、壁スイッチはオンオフスイッチでないとダメだと思います。
何度も同じ話題になっているんですが。。
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16303
契約者さん7
特にオプションで変更していない限り壁付けスイッチは全部オンオフスイッチしかないはずなので、引掛シーリングに取り付けられる器具は基本なんでも取り付け可能。
リンクプラスかどうかは一切関係ない。
壁付けスイッチが調光スイッチの回路のみ取り付けられる器具が限られる。
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16304
契約者さん8
ブルーボトルでも来てくれたら、
中央区民が遊びに来てくれそうなんだけどね。
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16305
契約者さん7
例のモニュメント、ひろゆきがニュース見つけてツイートしてるぞ。
これはabemaとかでも取り上げられるかもな。
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16306
契約者さん2
>>16304 契約者さん8さん
施工業者の方が公差や仕様の範囲内のものははっきりと説明して下さる方だったので、説明頂いたものは取り下げましたが、先々腐食や剥がれなどの劣化に繋がりそうなキズや塗装漏れを中心に50ヶ所くらい指摘しました。
身バレ防止のため詳細は避けますが、施工業者の方が呆れるようなものもありました。Parkですが棟や階数によって随分違うんですね。
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16307
契約者さん5
>>16278 契約者さん3さん
うちもキッチンの大理石のつなぎ目がずれていました。もちろん指摘しましたけど、素人がわかるぐらいのものは先にチェックしておいて欲しいです。
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16308
契約者さん6
>>16299 契約者さん1さん
シービレは正直ひどかったです。
その対応を含めて今後長谷工と野村のことは全く信用しないと思います。
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16309
契約者さん2
モニュメント、入学式の服装、内見の指摘件数、他人の価値観に干渉するのは止めませんか?
評判が、資産価値が、と言う方がおられますが、田舎のジジババが「おらが村の恥晒す訳にはいかねぇ!」と言うのと同じ事です。
他人の価値観への干渉に反論しても話が噛み合う事はないので、干渉された側も反論せずにスルーするのが良いと思います。
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16310
契約者さん8
>>16286 契約者さん5さん
この掲示板ってアクティブユーザー100-200なの?
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16311
契約者さん2
シービレですが同じく酷かったですよ。キッチンの天板のズレは1mm以上。接着剤の床への付着、収納扉の表面の剥がれ。この状態でよく内覧会に踏み切ったなという印象でした。
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16312
契約者さん6
>>16308 契約者さん6さん
自分もシービレですが、指摘事項30程度で内容的にはこんなものかなという感じで酷くは無かったですよ。
元コメの質問は、街区どころか棟や部屋でもまちまちな上に、購入者の評価もまちまちだから意味ない質問ではと思います。
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16313
契約者さん2
>>16310 契約者さん8さん
アンケートの回答が大体そんなもんじゃない?
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16314
契約者さん8
>>16308 契約者さん6さん
たまたまだからそんなにムカつかなくてもいいのにと思うよ
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16315
契約者さん2
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16316
契約者さん6
>>16311 契約者さん2さん
キッチンの天板のズレ1mmってそんなに酷いかな?
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16317
契約者さん2
日本シリーズ!来年はスポーツバーで盛り上がりますね!
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16318
契約者さん2
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16319
入居予定さん
>>16318 契約者さん2さん
誹謗中傷でプロバイダーに開示請求できるよ
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16320
契約者さん4
>>16319 入居予定さん
開示請求できても却下されるよ。認められる条件とこの掲示板の議論誘導の内容と被害者が誰であるか確認したら?
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16321
入居予定さん
>>16320 契約者さん4さん
ん?話がかみ合って無くないか?
開示請求は警察沙汰ってのがそもそも飛躍しすぎ
開示請求自体は警察を通さなくてもできる
却下するかどうかは権利が侵害されているかどうかでありプロバイダー判断
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16322
契約者さん1
モニュメントアンケート終わりましたね。
私は、自分が持っているGoogleアカウント3つで投票しました。 現住所も晴海ではないですが、晴海にして答えました。名前を書く欄もなかったので、問題ないかと。
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16323
契約者さん4
>>16322 契約者さん1さん
不正なおこないをこういう場で自白されるのは民度が問われるのでどうかと思いますが
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16324
契約者さん3
>>16323 契約者さん4さん
民度って何?束ねる単位って何?どうやって測るの?
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16325
契約者さん5
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16326
契約者さん8
>>16316 契約者さん6さん
自宅マンション確認しました。1mmズレてました。5年住んでますけど今気づきました。細かいねー
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16327
契約済みさん
リンクプラスがわかりづらい方へ。
リンクプラスは照明の事ではなく、遠隔操作できるスイッチのことです。照明がONOFFタイプ(調光タイプで無い)場合はリンクプラスに対応している必要は特にありません。ファン付きなどは、遠隔で勝手に動かせてしまい、事故が起こり得るからオフィシャルではNGです。照明自体にリモコン調光などが有る場合、壁面が片切りスイッチであればOKですが、調光スイッチの場合は二重調光でNG。また調光スイッチには照明器具のLEDランプとの相性があります。相性とは調光によるLEDランプのチラツキなどで、電気工事士でもやってみないと分からない事が多いです。パナソニックが推奨するような照明は、リンクプラス調光器との相性が適合しているものなのだと思います。
注意事項は下記カタログの9ページなどをご参考に↓
https://onl.bz/5bDFWj5
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16328
契約者さん8
>>16327 契約済みさん
リンクプラス使わないからどうでもいい
使うんならご自分で調べて欲しいと思ってます!
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16329
契約済みさん
>>16328 契約者さん8さん
そうですか。。もう投稿しません。失礼しました。
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16330
契約者さん4
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16331
契約者さん7
>>16327 契約済みさん
親切に記載してくれていて、助かる人もいると思います。
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16332
契約者さん2
リンクプラスって何回同じ話題してんの?
理解できない人は、こんなところで質問していないで、高いお金払ってデベのオプションお願いした方がいいと思います。
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16333
契約者
>>16308 契約者さん6さん
私もシービレですが、その場で直せなかった指摘カ所は2個だけでした。マンション購入7戸目で今まで大手ゼネコン物件も多かったので正直今回の内覧会はドキドキでした。複数人で手分けして細部まで目を凝らして見た結果、指摘カ所は本当に少なかったです。全体的にとても丁寧な仕上がりだなぁと安心しました。高騰した人件費や材料費を考えるとこんな良い物件に出会えるのはラストチャンスだったと思ってます。
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16334
契約者さん8
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16335
契約者さん1
え、、キッチン天板4mmほどズレてましたけど、その時は許容範囲とかなんとか言われてそんなもんかーって感じで終わってしまった
今度再確認会行くからもう一度聞いてみるか
有用な情報ありがとうございます
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16336
契約者さん2
>>16335 契約者さん1さん
個人的な感想としてはキッチン天板4mmほどズレていても許容範囲のエビデンスを見せてもらったほうがいいと思います。契約書に書いてあったらそうなんだなと引き下がるけど、書いてないなら何で?と問い詰めるのが良いと思います。
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16337
契約者さん1
>>16336 契約者さん2さん
そうですね、住んでいて支障ないならいいかーって思ってしまう派ですが許容範囲の基準でも教えてもらおうと思います。
さっきネットで調べてみたところ、基本は水平、つまり傾きがなしで、許容範囲は5/1000 1mで5㍉、システムキッチンは650㍉=3㍉の勾配さとのことでした。
その基準から言うとオーバーしてますけど、どうなんだろうか。
水を垂らしてみて、傾いた方に垂れるようなら直してもらうのは必須ということにします。
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16338
契約者さん6
>>16336 契約者さん2さん
天板2枚のつなぎ目が、4mmづれてて段差が、あるって理解であってます?
流石に許容できなくないですかね?
逆に1mmぐらいだと、プロがやればグラインダーで削って、ポリッシャーで磨いて鏡面仕上げして、あっという間に補修完了です。
でも、住み始めた後だと面倒だし補修なんかしません。
素人が直すのは厳しいので、直してもらうなら今のうちです。
大理石の傷とかも、ポリッシャーであっという間に消えるので、気にならなくても傷があるなら直してもらっといた方がいいと思うけどなー。
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16339
契約者さん5
この人ハルミでスタバとコンビニがない人体実験と
書いてるけど
ハルミにファミリーマートとセブン?の
2つはコンビニができる
しかもららテラスは3月オープンだから
1月入居ならスーパーすらないけど
そのようには書いてない
そして
ファミリーが中心の街だから、私のような要望を持つ人は少数派で、カフェやコンビニは必要ないと思っている人がほとんど。がっかりしているのは私くらいなのかもしれません。
だってさ。
コーヒーチェーン来て欲しかったけど
スタバなくて良かった!
https://agora-web.jp/archives/231101054643.html
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16340
契約者さん4
>>16338 契約者さん6さん
こういう寄り添ったアドバイス
嬉しいですね
特に詳しい人のご意見貴重です
今住んでる家の大理石にも傷があるので
参考になりました
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16341
契約者さん3
>>16335 契約者さん1さん
キッチン天板が4mmずれているって1枚でなく2枚の天板だと思うんですが、①垂直方向に段差、②水平方向の隙間、③水平方向の左右のずれ、いずれもあり得ないと思うんですが。どんな風になっているのですか?
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16342
契約者さん8
>>16328 契約者さん8さん
私もリンクプラス使わないけど、保活や服装の話なんかより、ここに住む人全員に関係のあるとても有益な情報だと思います。
情報提供ありがとうございます。
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16343
入居予定さん
フルタイムシ〇テムまじでどうなってんの?
大丈夫この会社
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16344
契約者さん5
>>16342 契約者さん8さん
フォローありがとうございます。いらないと言われてしょんぼりしてました。誰かの参考になっていれば幸いです。
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16345
入居予定さん
>>16344 契約者さん5さん
いらないです。何度も同じ話題しないでください
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16346
契約者さん2
>>16345 入居予定さん
参考になる人が居るようなので、まだ投稿する事にします。
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16347
契約者さん4
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16348
契約者さん6
ここを自分専用のタイムラインみたいに勘違いしてる人がいるね。自分に関係ない話題も関係ある話題も流れてくる。関係ない話はスルーすれば良いだけ。というか、非契約者が荒らすために言ってるのも多いと思うから過剰に反応しなくて良いのでは。放置が一番ですよ。
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16349
契約者さん6
>>16341 契約者さん3さん
うちは、垂直方向と、水平方向(前後)の両方に1mmぐらいずれてたので、凄く気になり指摘しました。
神経質ですねーと言われたらそれまでですが、気にならないってなら、それはそれで羨ましいかも(笑)
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16350
契約済みさん
みんなに関係ある話題を心がけますね…
みなさん、11月なのに暑すぎだと思いませんか?
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16351
契約者さん5
>>16349 契約者さん6さん
垂直方向も水平方向もあり得ないですね。面を合わせて当然ですから。やり直してもらって当然だと思います。
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16352
契約者さん3
>>16349 契約者さん6さん
1mmですか。自分は築10年のマンションに築5年で中古で買ってすんでます。昨日確認したら1mmずれてました。ズレてることを初めてしった。。新築で買った人も築5年で買った自分も気にならなかったってこと。個人的はどうでもよくねと思います。
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16353
契約者さん6
引越しのサカイ、見積もり日だけ決まってて時間調整の連絡がいつまでも来ないと思っていたら、見積もり前日の午後にようやく電話が来ました。しかも可能な時間はあちら指定の一枠のみ。
平日の見積もりで、こちらも仕事を調整してその時間に家にいないといけないのに、あまりにも酷いと思いました。
見積もりが殺到している事情は理解しますが。
他社との交渉材料のため見積もりはしてもらいますが引っ越しは頼まないと決めた。
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16354
契約者さん7
>>16353 契約者さん6さん
そうなんですね。参考になります。ありがとうございました
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16355
契約者さん4
>>16354 契約者さん7さん
と言うか今から電話して時間指定します
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16356
契約者さん1
>>16338 契約者さん6さん
天板2枚の繋ぎ目に段差はないですが、キッチン側とリビング側の天板までの高さに4mmの差があります
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16357
契約者さん8
>>16356 契約者さん1さん
くだらないよー嫌なら契約解除してー本音です。
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16358
契約者さん8
あっ、くだらないこと書き込みしないのなら契約解除しなくてもいいです。いろいろ交渉してください。くだらない書き込みはやめてね
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16359
契約者さん5
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16360
契約者さん3
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16361
契約者さん1
>>16357 契約者さん8さん
意味不明なんですけど笑
これが普通なのかを知見あるひとに聞いてるだけなんだけど、絡んでくんなよ気持ち悪い
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16362
契約者さん1
>>16359 契約者さん5さん
取り敢えず再確認会行った時に水垂らしてみます
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16363
契約者さん1
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16364
契約者さん6
>>16361 契約者さん1さん
知見ある人が契約解除したほうがいいよって書き込みあったら契約解除するの?結構知見あるけど無視するくせに
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16365
入居済みさん
>>16357 契約者さん8さん
こういう発言が関係者に見えるんですよ!
何さまなんですかね
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16366
契約者さん7
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16368
契約者さん3
>>16357 契約者さん8さん
まあ、抽選ハズレた人からすると、そんなのが気になるなら俺に譲ってくれよーとなるのは分かりますが、ここは契約者板なので、お引き取りくださいねー(笑)
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16369
契約者さん3
>>16358 契約者さん8さん
あなたの書き込みの方がよほどくだらないので、控えていただいてもよろしいですかね?にっこり
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16370
契約者さん7
>>16364 契約者さん6さん
なんで言えば直してもらえる天板のズレだけで、契約解除しなきゃならんのよ(笑)
そんなん言うやつが結構知見あるって、自分で曰うとか、何の冗談かと(笑)
そりゃ、無視されるでしょ。
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16371
契約者さん3
どうせここの書き込み全部くだらないものだから好きなこと書くといいよ
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16372
契約者さん6
>>16370 契約者さん7さん
言えば直してもらえるの?では直してもらってね。掲示板に書き込まなくていいよ
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16373
契約者さん1
>>16356 契約者さん1さん
天板が水平でなく勾配が付いているということですか?あり得ないですね。やり直しですね。
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16374
契約者さん8
>>16360 契約者さん3さん
何で買主が契約解除するの?修復してもらえばいいじゃないの。
まあ、契約者じゃないんだろうけど。侘しいね。
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16375
契約者さん7
>>16352 契約者さん3さん
壁紙の貼り合わせに1mmすき間があっても平気なんですね。鈍感力というのも大事ですね。
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16376
契約者さん6
>>16372 契約者さん6さん
なんで、直してもらえないと思うの?(笑)
自称、知見あるのに?
大理石、引っ剥がして、付け直すとでも思ってるのかな…
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16377
契約者さん1
>>16372 契約者さん6さん
ここ、あなたの私設掲示板でもないのに、なんで指図されないとならんのよ(笑)
直してもらえないと思ってたの、間違ってって分かって良かったじゃない。あなたの書き込みより余程有益ですよ。
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16378
投稿者
>>16362 契約者さん1さん
わたしも確認会で測ってみますね!
仕様ですって言うかな?
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16379
契約者さん1
>>16346 契約者さん2さん
リンクプラス参考になります!!!
服装とかモニュメントよりよっぽど。
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16380
入居予定さん
オーダーカーテンでコスパ良いところってありますか?
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16381
契約者さん3
>>16380 入居予定さん
うちもカーテンはこれからなのでオススメあったら知りたいです!
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16382
契約者さん1
引越し、相見積り取ろうとしたんですが、新築で一斉入居って言うと断られて見積りの下見にも来てくれないんですが、皆さんどうやって相見積り取ってるんでしょか…
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16383
契約者さん5
>>16382 契約者さん1さん
一斉入居に対応してくれないところもありますが、大手でも中堅でも来てくれますよ~
引越しの予定日が3ヶ月切れば引越し侍とかも使えます
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16384
契約者さん1
-
16385
契約者さん1
>>16384 契約者さん1さん
私はハート引っ越しセンターとファミリー引っ越しに断られたよ。サカイの見積もり終わってからにしろだって。
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16386
契約者さん5
>>16382 契約者さん1さん
引越し3月ですか?その時期だと業者は無理に仕事とる必要ないので、相見積りは難しいかもですね。1月引越は正直儲け無しでもとりたいらしく、かなり交渉できました。
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16387
契約者さん6
>>16386 契約者さん5さん
私は引っ越しは2月です。16382です。
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16388
契約者さん2
-
16389
入居予定さん
-
16390
契約者さん2
もう少し状況判断した方がいいよ。大企業の社員なんて確認会で対応してないから。対応したのは外注業者だよ。それで書き込みの可能性はおそらく下請け会社等だと思うよ。うちはサンだから三菱、前田だけど施工の酷さ指摘したら色々な会社が入っているのでと言ってたよ。
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16391
契約者さん2
>>16389 入居予定さん
えっ、そんなこと聞くんですか?坪単価600万円エリアですよ。情報提供したらいいアドバイスを期待してしまいます。都内です。湾岸ではない。
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16392
契約者さん5
アート、日通、鳩、アリ、人力引越社あたりに声掛けると、どこかは頑張ってくれるから、それをサカイにぶつけて決めるのがおすすめです。
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16393
契約者さん1
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16394
契約者さん6
>>16387 契約者さん6さん
幹事会社の見積り後、SUUMOや価格.comなどの一斉見積りで依頼。遅いところで1~2ヶ月前から見積ると返信してきた業者は断りました。早い方がトラックも空いてるし営業も早くうめたく頑張るので、なるだけ早く動く事をオススメします。ちなみに最終はサカイで決着しました。
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16395
契約者さん1
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16396
契約済みさん
>>16391 契約者さん2さん
坪単価600万エリアからハルミフラッグw
大分都落ちっすね
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16397
契約者さん4
>>16394 契約者さん6さん
うちも最後はサカイに決めました。
サカイは競合になれば本気出して値引きするので、幹事会社の安心感を得つつある程度の値引きを引き出すくらいがちょうど良いかもですね。
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16398
契約者さん5
>>16396 契約済みさん
はい、落ちたり上がったりの繰り返しです笑
今のマンションの売却価格より晴海フラッグの新築購入価格は安いです。3000万円安い。たくさん貯金できます
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16399
契約者さん5
>>16397 契約者さん4さん
参考になります。幹事会社は安心感あるので最終的にはサカイ引越センターにしたいです。作業要員が何人も待機してくれて作業がすぐ終わりますよね。前回はアートでしたが幹事会社凄いと思いました。
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16400
契約者さん2
>>16394 契約者さん6さん
んー、引越しの距離にも寄るんですかね。
アートもありも、見積りの日程と時間まで決めた後に、一斉入居って伝えた時点で申し訳ありませんって、見積り自身キャンセルされちゃいました。サカイで見積り取ってからーもなしで…。
クラシエとかの中小に頼むのは、ちょっと不安だしなぁと。引越予定は、2月の前半予定なので、そこまで混んでないと思ってたんですけどねー。
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