東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 06:38:10

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/



【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 16201 契約者さん3

    >>16194 契約者さん3さん
    うちは高齢出産なので皆さんよりかなりおじさんおばさんなので、コサージュは左胸で良いかな。。若い方に混ざって無理してる感が出そうで。。涙

  2. 16202 契約者さん2

    >>16200 契約者さん1さん

    うちは夫がいわゆるスーゼネ勤務なんですが、「こりゃありえないだろ」という施工不良箇所があり、指摘したら「あーこれは直せないですね」とその場で言われました。夫は職業は言いませんでしたが、「いや直せます」と言って、帰宅して「自分の会社ならあんなのはあり得ない指摘だわ」と言ってました。あの「これは直せないですね」が、「やっぱり直せませんでした」に繋がる気がします。私は気にしなかったのですが、やはり夫はすごいんだなと思うと同時にいつも温和な夫が「直ってないじゃん」と言い返すのをちょっと見てみたい気もします。

  3. 16203 契約者さん1

    子供の式の服装なんかの話って、友人や同僚、ネットの記事や雑誌から仕入れますよね。マンコミュは流石に情報の質が、、現にずっと言い争ってるし笑

  4. 16204 契約者さん1

    >>16200 契約者さん1さん
    うちは30弱指摘で、この前確認会でしたが、
    直ってない(補修がもろわかり)ので、再補修をお願いにしました。
    あとは天井と棚の隙間が大きいところを発見したので、そこも直していただけるということで再指摘しました。
    通常なら再確認会ですが、もう一任するとして完了させました。
    見つけちゃった、目に入っちゃった不具合や、指摘箇所が直ってないなどは直していただけると思いますよ。

  5. 16205 契約者さん4

    子供に引っ越しのことを伝えたので、今日は晴海埠頭公園まで遊びに来ました!
    乗るバスをバス間違えて勝どきから歩きましたけど、勝どきらタワマンばっかで圧倒されつつも、歩道も広く、歩きやすいですね。
    今は県に住んでるので、物価とか生活面で心配でしたけど、思ったよりそんなバカ高いわけじゃなくて安心でした。
    晴海埠頭公園も素敵な公園でますます住むのが楽しみです!

  6. 16206 契約者さん1

    >>16204 契約者さん1さん
    内覧会で指摘できなかったところも直してもらえる可能性があるんですね!もし見つけたら伝えるだけ伝えてみようと思います。有益な情報ありがとうございます!

  7. 16207 契約者さん8

    >>16202 契約者さん2さん
    16200さんの質問の返答になっていないので、ただの夫自慢がしたいのでしょうか。
    そういうのはご自分のSNSでやってください。

  8. 16208 契約者さん4

    こども園入園手続きdone。気合い入った人と普段着の割合は1:4。

  9. 16209 契約者さん2

    >>16198 契約者さん3さん
    まさにTPOの問題だと思います。
    TPOを語るなら、先ずご自分たちが場をわきまえて、範を示して頂けるとありがたいです。

  10. 16210 契約者さん4

    >>16202 契約者さん2さん
    有益な情報でした。有難うございます。
    後日談も教えて頂けると助かります。

  11. 16211 契約済みさん

    >>16199 住民板ユーザーさん5さん
    この窓が透明ガラスなら隣の棟の上の階から丸見えですね。

  12. 16212 契約者さん5

    >>16211 契約済みさん
    だから、フィルム貼るなり、ブラインド付けるなり好きにしてください。お風呂に窓があるのは採光できるし、換気もできて最高じゃないですか。

  13. 16213 契約者さん8

    >>16202 契約者さん2さん

    この内容だと、指摘が妥当なのか無茶を言ってるのか分かんないな

  14. 16214 契約者さん1

    以前、照明はパナのアドバンリンク対応じゃなくても壁スイッチのオフオンだけなら他のメーカーでも問題無しと発言されてる方がいましたが、こちらのメーカーでは調光付きの壁面スイッチでは使用できない注意書きがありました。
    問合せたところ調光付き壁スイッチは回路?信号?が違うため照明(LED?)に影響を与えて壊れる可能性があるからとの事でした。
    保険として明記してるのは理解できるのですが、本当に壊れるなら他のメーカーでも壊れそうな気がします。
    このあたり詳しい方がいらっしゃったらご教授いただけませんでしょうか。
    https://www.artworkstudio.co.jp/fs/awsproducts/pendant_light/aw-0581_0...

    1. 以前、照明はパナのアドバンリンク対応じゃ...
  15. 16215 契約者さん3

    >>16214 契約者さん1さん
    正確な説明ではないのですが、ご指摘のLEDペンダントライトの器具単体で調光・調色(電流のボリューム調整)の機能を持っているようですので、スイッチから100でなくボリューム調整された電流が来ると、器具の調光・調色の範囲を超えてしまって故障することになります。
    スイッチからのボリューム調整50×器具でのボリューム調整50=25というような感じで、調整に調整が加わってしまうイメージといったら良いでしょうか。これはパナのスイッチでなくても同じことです。

    なお、パナのリンクプラスはリモコンやアプリで遠隔操作できる機能がついた、「ただのスイッチ」ですので、これに取り付ける照明などの器具は特にリンクプラス対応とか非対応とかなく、基本的には普通の器具がそのまま使えます。

  16. 16216 契約者さん7

    >>16215 契約者さん3さん
     LED電球、白熱電球に関わらず調光機能や調色機能がついてなければ問題無いという事でしょうか?
    ご教示いただけると幸いです。

  17. 16217 契約者さん4

    >>16215 契約者さん3さん
    ご丁寧に返信いただきありがとうございます。
    スペックブックにアドバンスリンク(壁スイッチで調光可能)と書かれていたのを見てずっと勘違いしておりました。壁スイッチの調光はオプションですね。
    おっしゃる通りただのスイッチとして考えて良さそうです。
    スレ汚し大変失礼しました。

  18. 16218 契約者さん1

    >>16217 契約者さん4さん
    なるほど、私も勘違いしてました(汗)

  19. 16219 契約者さん2

    >>16195 契約者さん8さん

    他人の服装を気にする人は過干渉か非常識な残念タイプなんですよ。ほっときましょう。

  20. 16220 契約者さん3

    >>16217 契約者さん4さん
    パナのリンクプラスの説明がわかりにくいですよね。要はただのスイッチです(アレクサ対応スイッチとでも言ってくれたらわかりやすいのに)。

  21. 16221 通りがかりさん

    先日サカイの見積来ましたけど高過ぎ
    幹事会社だから頑張るのかと思いきや全然
    他と比べる労力時間考えてもあれはない

  22. 16222 契約者さん3

    皆さん、玄関のタイルは全て綺麗にスクエアが並んでいましたか?

    我が家はスクエアのタイルとフローリングの間に、他と大きさの違う長方形のタイルが帯のように存在し、段差も3mm程度あったので、指摘するとそういう部屋もありますとのことで、MRとも違うしモヤモヤしています。

    こんな感じでダサいんですよね。
    https://pin.it/4BMEsAn

    MRのようにこういうスッキリした仕上がりをイメージしてました。
    https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTBDMecAaGD7Csn2F...

  23. 16223 契約者さん2

    >>16219 契約者さん2さん

    まあ嫁に任せとけば安心だな。今日のスーツとネクタイも選んでもらったしな。田舎育ちだからTPOなんぞよくわからん。

  24. 16224 契約者さん4

    >>16222 契約者さん3さん
    気にしすぎじゃないでしょうか。変じゃないと思います。

  25. 16225 住民さん1

    >>16219 契約者さん2さん

    普段は気にしないよ。
    ただ、場をわきまえない、マナーも出来てない人がいたら気になりますね。

  26. 16226 契約者さん4

    >>16222 契約者さん3さん

    画像が適切じゃないので全く伝わらない

  27. 16227 契約者さん2

    >>16222 契約者さん3さん

    うちはMR通りです

    段差はないと思っていたので
    ちょっとショックですね
    お察しします

  28. 16228 契約者さん1

    >>16222 契約者さん3さん
    うちもMR通り四角のタイルとフローリングでした。
    玄関の広さによっては仕方ないんですかね?

  29. 16229 契約者さん4

    >>16222 契約者さん3さん

    段差があるんですね。
    私の住居はフラットでした。

  30. 16230 契約者さん3

    広さ関係あるかなあ。
    上がり框なしという認識だったのに、タイルと同じ素材ではあるものの違うサイズで微妙に上がり框を再現されてしまってるのが不満です。
    上がり框なしとどこに書いてありましたか?とか少し段差あった方が便利とか職人さんの判断に依るとかゴニョゴニョ言われてしまいましたが。

  31. 16231 契約者さん2

    >>16202 契約者さん2さん

    旦那さんお借りしたいです

    内覧会
    あーだこーだ言い切られてしまい
    結果、指摘は数件でしたが
    納得いかずストレス抱えてます

  32. 16232 契約者さん

    >>16230 契約者さん3さん

    うちは逆にフローリングの方が3ミリぐらい下がってました。他の部屋も同じですか?と聞いたところ、全部同じと言われました。指摘すべきだったのでしょうか?!

  33. 16233 契約者さん4

    さすがに釣りだな。

  34. 16234 契約者さん3

    >>16230 契約者さん3さん

    そんな些細なことであーだこーだ言う人は新築マンションの青田買いは向いていないですよ
    次は中古か竣工販売を狙うことをお勧めします

  35. 16235 契約者さん1

    >>16234 契約者さん3さん

    同感です。そんなことでストレスなんて不幸

  36. 16236 契約者さん4

    3ミリとかそのくらいは仕方ないんじゃないんの。ロボットじゃないんだし。

  37. 16237 契約者さん6

    >>16222 契約者さん3さん
    スペックブックによると、シービレッジならば玄関は上り框無しのフルフラットになってる

  38. 16238 契約者さん1

    釣りっていうけど、販売中の物件なんでね、悪質なデマは当然業務妨害になりますからお気をつけて

  39. 16239 契約済みさん

    結局補欠合格Aとかって混乱させるためのガセ?

  40. 16240 契約者さん7

    ここは購入者の不満をそらすためにデベの営業も書き込みしてるので、気にせず内覧会や確認会で指摘した方が良いですよ。
    気にしすぎとかそれぐらい普通とかの書き込みはデベの可能性が高いです。

  41. 16241 契約者さん6

    >>16240 契約者さん7さん

    私は指摘ゼロでした。ラッキーでした。ストレス無しです。

  42. 16242 契約者さん2

    >>16215 契約者さん3さん
    照明はリンクプラス対応のパナソニック製でなければならないと思っていましたが、そうではなくどのメーカーのものでも良いということですね。照明購入前にこの話が聞けて良かったです!
    リンクプラスの説明ってネットにもお店にもあまりなくていまいち分からなかったんですよね…

  43. 16243 契約者さん4

    >>16241 契約者さん6さん
    うちは40箇所以上指摘しましたよ。
    指摘ゼロなんて浮かれてるだけで細部が見えていないだけですね。
    うちは床も一部張り直しをお願いしました。

  44. 16244 契約者さん8

    マンションコミュニティーは昔からデベの営業マンは読んでるし、契約者のふりして不満を書き込む契約者に対して「気にしすぎ」とか「自分は気にならない」とか書くのは有名な話。
    晴海フラッグのスレにも、、いるよね(笑)

  45. 16245 契約者さん6

    >>16240 契約者さん7さん
    デベが書き込みしてるってなんで分かるんですか?

  46. 16246 契約者さん2

    それってただの憶測ですよね?

  47. 16247 契約者さん7

    >>16243 契約者さん4さん

    嫌な書き込みですね。人の幸運は気に入らないの?あとで大きな欠陥が見つかることを期待してるよね。性格悪いですね。マンション購入は何回もあるのであとで大きな問題にはならないことは経験上わかってます。小さな問題たったらそのとき対応します。

  48. 16248 契約者さん5

    内覧会で汚れやシミを指摘すると、その箇所を施工会社の人が全力でゴシゴシこすりはじめるからやめてほしい。
    証拠隠滅かよ。

  49. 16249 契約者さん3

    素直に思った通り気にしすぎと買いたけど、デベの回し者って言われるんだったらもういいや。勝手に気にして気に病んでください。

  50. 16250 契約者さん7

    >>16240 契約者さん7さん
    陰謀論とか信じやすそう

  51. 16251 契約者さん4

    >>16250 契約者さん7さん

    デベや営業も書き込んでるとかいう言説について
    ・会社としての方針ならIP取られてる掲示板でバレた時のレピュテーションリスク高過ぎる一方で大して得るものがない。実際そのような業務指示をした時の社員のモラール低下が高い確度で想定される。そもそもそんな暇じゃないだろ(タワー棟のエントリーもしてるが、担当営業からのメールが23時回ってた)
    →会社としての方針はあり得ない
    ・デベや営業個人でやるなら、自分の担当顧客の指摘事項を減らすというシナリオが考えられるが、誰がいつ見てるかも分からないこんなとこで時間使うよりは、まともに個別の指摘に対して受け答えする方がコスパ良い。
    →愚痴くらいの感覚でたまに書き込む人がいるかもレベル。

    ということで、あり得ないと思うわ。自分が働いてる会社で本当にそんな事やる?って想像してみたら分かると思うけど。
    こんなこと書いてたら、デベまたは営業認定されちゃうの?w

  52. 16252 契約者さん3

    >>16244 契約者さん8さん

    フルタイムシステムの擁護投稿すごかったですね

    ほとんど指摘0と聞いたと言う書き込み

    があってどなたかが
    アンケートとったら指摘多数でしたね

    アンケート結果、消えてますが

  53. 16253 契約者さん6

    >>16244 さん

    管理会社もいそう。フルタイムの共用施設予約手数料を必死に擁護していた。

  54. 16254 契約者さん8

    >>16251 契約者さん4さん

    IPはモバイル回線から書き込めば特定不可能でしょうね。

  55. 16255 契約者さん3

    何事にもケチつけないと気が済まない人って一定いるんですよね
    生きづらくないのかな

  56. 16256 契約者さん6

    >>16222 契約者さん3さん
    うちも同様ですが、気にしてませんでした。

  57. 16257 契約者さん3

    指摘いっぱいしたって言ってる人は何を指摘したの?
    自分は指摘10箇所くらいだから、大事なところを見落としてるんじゃないかと心配になってくる。

  58. 16258 契約者さん4

    >>16256 契約者さん6さん
    16256本人ですが図面を確認したら、玄関と廊下の接続部に長方形の部分が記載されています。
    16222さんも図面を確認なさってはいかがでしょう。

  59. 16259 契約者さん1

    >>16248 契約者さん5さん

    わかる。
    施工会社の「営業担当(案内担当)」の人がゴシゴシやるよね。あれ意味不明だしとてもプロとは思えない対応だったわ。結局汚れ落ちてないし。
    ゴシゴシして取れる訳ないだろと。専用の洗剤用意しとけよとと。せめて施工担当の人がやれよと。

  60. 16260 契約者さん1

    >>16248 契約者さん5さん
    洗剤も使わずに壁紙やタイルの黒ずみをゴシゴシ擦るので、表面が荒れたりかえって汚れが定着しそうで見ていてヒヤヒヤしました。

  61. 16261 契約者さん2

    東京新聞にモニュメントの件取り上げられましたね。中央区マガジンのアンケート結果は賛成15%との事。(ほんとかよ)
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/287868

  62. 16262 契約者さん2

    >>16254 契約者さん8さん

    どんなロジックでモバイル回線なら特定不可能と考えてるか知らないけど、そんな誤解を持ってる人がSNSで誹謗中傷して開示請求されて損害賠償させられるんだろうね。モバイルだろうが、開示請求で負けたら契約者の情報はキャリアから出てくるよ。

  63. 16263 契約者さん4

    >>16239 契約済みさん
    事実ですよ。うちはBでした…

  64. 16264 契約者さん8

    >>16251 契約者さん4さん

    そういうの代行する業者あるの知らない?

  65. 16265 契約者さん2

    >>16251 契約者さん4さん
    「私は気にならなかった」は契約者の中で資産価値に過剰な反応を示す人が、少しでもネガティブなコメントを見るとすぐに打ち消すために書き込んでいるものだと思っていました。
    一般的に新築物件で気にならないところはないと思うので、コメントにとらわれずに気になる人は気が済むまで直してもらえば良いと思います。

  66. 16266 契約者さん4

    100箇所も指摘したとか言ってる人いるけど、具体的にどういう指摘したか答えてる人いないね。
    話盛ってるだけじゃないの?

  67. 16267 入居予定さん

    >>16263 契約者さん4さん
    意味も記載せずによくわからんアルファベット付けて混乱させるのってどうなんかね
    補欠順位がABの順ならそう書きゃいいのに

  68. 16268 契約者さん4

    >>16265 契約者さん2さん

    新築物件で気にならないところはないが一般的なのは理解してます。理解した上で内覧当日隅々まで確認して指摘はゼロでした。ラッキーでした。指摘に近かったのはドア取手に少し傷があったことです。生活していくと普通に傷できると思って許容範囲と判断し指摘しませんでした。
    今住んでる築10年のマンションはドア取手含めて傷だらけです笑
    でも今売却活動してますが買ったときより1.5倍程度で売れそうです。。
    細かい傷は気にしないです

  69. 16269 入居予定さん

    内覧会の周囲の会話聞くと多数指摘しているのは中国人のイメージ

  70. 16270 契約者さん2

    指摘箇所は25くらいかなー
    ルーフバルコニーの施工が適当で指摘多め。
    まあ所詮リフォームだし、前田建設だし、予想の範囲内だったかな(マエケンは良い会社だと思うよ。あくまでスーゼネとの比較。今の家の時の指摘箇所は一桁だった)

    指摘が多い人は転売ヤーじゃない?即売るとなるとやっぱり細かいところも気になる。
    実需にとっては住めばどうせ汚れるし傷はつくから細かいところはどうでもよい。

  71. 16271 入居予定さん

    >>16270 契約者さん2さん
    確かに転売っぽいね。納得

  72. 16272 契約者さん2

    >>16251 契約者さん4さん

    根本的に間違ってるよ?
    関係者は、利害関係者の集団に直接アピールできるからコスパは非常にいいよ?
    しかも個人携帯から投稿すればリスクなんてほぼ無いから。
    特にデメリットや設備不良関係面での集団指摘を抑えるために、対象集団に予防的に誘導するにはうってつけでしょ。
    この掲示板デベ関係が絡んでない個人掲示板だとでも思ってるの?

  73. 16273 契約者さん1

    >>16272 契約者さん2さん
    この掲示板はスムログ運営と同じミクルという法人運営ですよ。デベは広告絡み程度でしょ。資料請求はアフィリエイトですし。デベが運営してる掲示板だとでも思ってるの?

  74. 16274 契約者さん6

    >>16267 入居予定さん
    そう思います。不合格なら不合格と書いてくれた方が親切ですよね…

  75. 16275 契約者さん1

    >>16266 契約者さん4さん
    指摘100弱でしたが、汚れや細かい傷がほとんどでしたね。住めばすぐ付くものレベルと言われればそれまでです。
    一部剥がれや目立つ傷もありましたが、これは流石に…という指摘は施工不良含めて10箇所くらいでしょうか。
    私は自分ではなく他人が付けた汚れや傷に、住んでから気付くのはストレスなので指摘しました。
    私みたく神経質な方は指摘が多くなるし、こういうのを気にされない方は指摘は少なくなると思います。

  76. 16276 契約者さん1

    >>16257 契約者さん3さん
    単純に身バレの可能性が高まるからですよ。
    指摘事項は契約者同士で情報交換した方が良いと思うのですが。

  77. 16277 契約者さん1

    >>16261 契約者さん2さん
    モニュメント肯定的な人や無関心な人はたいして気に留めていないので、こういうアンケートにはバイアスがかかり、否定派反対派の方が集まりやすいものですよね。まぁこうなるだろうとは思っていました。

  78. 16278 契約者さん3

    >>16266 契約者さん4さん

    うち、3桁行きました。
    マンション購入、4回目ですが、こんなに指摘したの初めてです。
    床は傷だらけ、洗面台にも傷あるし、キッチンの大理石はつなぎ目でずれてて段差が1mm以上あるし最悪でした。
    シーリング切れも何ヶ所も指摘したし…、床には接着剤が飛んだ後が多数…。
    ほんとに施工チェックしたのかよというレベル。
    正直、0件でしたという方が羨ましい。
    あんまりに酷いので、チェックが厳しくなって、トータル件数が増えてしまったというのはあるかと思いますが、それにしても酷かった。
    途中から、施工が信用ならなくなったので、かなり厳し目にチェックし始めたのは確かです。
    基本、直してくれればいいよとは思ってますが、指摘事項の再確認だけで、1時間ぐらいかかるんですよ…。ほんとは、指摘事項なくて眺望とか堪能したかったのに。

  79. 16279 契約者さん6

    >>16275 契約者さん1さん

    なるほど理解しました。神経質ですね。自分は中古も購入したことあるので他人の傷つけた傷も気にならないです。中古もいいマンションありますよー

  80. 16280 契約者さん3

    ところで、インスペクションの話しを見かけなくなりましたが、既存配管との接合部に隙間があって漏水していたり、排気ダクトに隙間があって天井裏がカビだらけだったりした方はいますか?

  81. 16281 契約者さん1

    >>16272 契約者さん2さん
    SNSやネット掲示板投稿には様々なリスクがあるので、企業として社員に業務利用を禁ずるのは当然ですよ。大企業になるほどその傾向が強くなります。
    一部の担当者がそれを守らずに個人のプライベート端末から投稿するってことは有り得るでしょうが、企業活動としてやるほど馬鹿じゃないよ。

  82. 16282 契約者さん1

    引渡日と引っ越し日って前倒し可能性なんですね!
    うちも早めようかな

  83. 16283 契約者さん8

    >>16282 契約者さん1さん

    うちも5年待ちですがもう引っ越しとか今住んでるマンション売却とかいろいろ調整済みなので前倒しは出来ないです涙
    前倒し引越し羨ましい。。

  84. 16284 契約者さん2

    毎朝スタバに行って仕事をする生活習慣www

    スタバのない晴海フラッグで始まる不本意な「人体実験」
    https://agora-web.jp/archives/231101054643.html

  85. 16285 契約者さん1

    >>16284 契約者さん2さん
    ウーバーイーツを毎日利用すればと思ってしまいました。お金持ちなんだし

  86. 16286 契約者さん5

    >>16272 契約者さん2さん

    アクティブユーザー100~200に対して、分譲棟の総戸数が5600。つまり、利害関係者の集団といっても3~4%に過ぎない。コスパ悪過ぎでしょ。
    コンプライアンスなにそれな超小規模デベが書き込む事がある可能性は否定しないけど、今回のような超大規模かつ、JVで合意が難しい案件では全く関係ない話。

  87. 16287 契約者さん1

    >>16280 契約者さん3さん
    さくら事務所さんに是非書き込みを願いたいですね。

  88. 16288 契約者さん2

    >>16280 契約者さん3さん

    さくらに頼んだけど、そのレベルの指摘はなかったよ。ただ、別で指摘してもらって良かったなという大きめの指摘事項はあったよ。準リフォームならではの不具合という訳ではなく、純粋な施行不良に近い指摘。
    費用に見合うかという点だと、まぁまぁ微妙だとは思いますがw

  89. 16289 契約者さん8

    >>16285 契約者さん1さん

    ギャグ?

  90. 16290 契約者さん1

    >>16282 契約者さん1さん

    ららテラスの開業3月でしょ?
    そんな焦らんでもええのでは?
    まあ現在賃貸なら早めに越したことはないけど。

  91. 16291 契約者さん5

    >>16289 契約者さん8さん

    ギャグじゃないよ。このブログの人大金持ちなんだよ。資産10億円クラス。毎日1000円程度でUber eatsでスタバ頼めばいいのにとおもったよ。格違いお金持ちだから。庶民アピールするなよー

  92. 16292 契約者さん1

    リンクプラスの情報、もっと知りたいです!
    パナソニックの照明はあまり好みのものがなく。
    皆さん、どこで照明を調べたり、探したりされていますか??

  93. 16293 契約者さん4

    スタバよりタリーズがいい。

  94. 16294 契約者さん5

    >>16292 契約者さん1さん

    上の情報と一緒だと思いますが、基本的にリンクプラスかどうかというのは意識する必要がなく、照明一般を対象に好みのものを探されると良いと思いますよ。
    あとは調光オプション(デフォルトは調光なし)を付けたかどうかで、調光非対応の照明もあるので注意が必要です。これもリンクプラス固有の話ではなく、照明一般の話です。

    私は、conran shop、ヤマギワ、IKEAあたりを眺めて元々欲しかったやつをインテリアオプションで発注しました。

  95. 16295 契約者さん7

    >>16294 契約者さん5さん
    参考になります、ファン付きの照明も大丈夫なのでしょうか?

  96. 16296 契約者さん8

    >>16292 契約者さん1さん

    そんなの自分でネットで調べろよ

  97. 16297 契約者さん4

    >>16273 契約者さん1さん
    お花畑ですね
    色々調べてみれば?

  98. 16298 契約者さん1

    >>16296 契約者さん8さん
    うちも調べたのですが、リンクプラスってネットに情報があまりないんですよ。
    そういうときに相談したり、情報交換したりするのがこの掲示板なのでは?

  99. 16299 契約者さん1

    指摘が多い方って、SUN、PARK、SEAのどこなんですかね?

    私はPARKで指摘箇所は1桁だったんだけど、、、。

  100. 16300 契約者さん2

    >>16299 契約者さん1さん

    以前SUNで50以上と書いてる方がいらっしゃったけど、うちもSUNで2箇所でした。簡単な指摘だったので、お直しはお任せで確認会は行ってません。
    棟によっても違うかも?

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