東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】HARUMI FLAG
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 21:27:45

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/



【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 13401 契約者さん2

    >>13399 契約者さん5さん
    あとは面接に受かるかどうかですね。

  2. 13402 契約者さん2

    >>13400 契約者さん5さん
    まともに取り合ってもしょうがないしょうもないコメントだから、皮肉を言ってるんでしょ。(わざわざ説明させんなよ)

  3. 13403 契約済みさん

    専有部は明確にHF>PTKなのでご心配なく。

  4. 13404 契約者さん1

    >>13381 入居予定さん
    個人的には、常緑のヤシの木なんかより、桜並木とか紅葉があった方が情緒があっていいと思ってます。

    1. 個人的には、常緑のヤシの木なんかより、桜...
  5. 13405 契約者さん5

    >>13404 契約者さん1さん
    ほんこれ。ヤシの木がいいとか言ってる人は恥ずかしいと思うよ。

  6. 13406 契約済みさん

    >>13396 入居予定さん

    虎の門勤務ですがどうみても晴海フラッグのほうが便利
    直結って言っても真下じゃない

  7. 13407 契約者さん4

    専有部はいくらでもリフォームできるから、ハルフラに優位性なし。PTK北西は最強。
    ハルフラ共有部はただの箱もの。

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
    三菱地所レジデンス HARUMI FLAG ご契約窓口

    【お問合せ先】
    電話:0120-320-776
    (営業時間 10:00~17:00/定休日 土・日曜日、祝日)
    メール:resi-800@mec-r.com
    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    ※このメールは、ご登録いただいたメールアドレス宛に自動的にお送りしております。

  8. 13408 契約者さん3

    >>13407 契約者さん4さん
    専有部をリフォームしてる奴はほとんどいないけどな、売りに出される物件を見れば大体わかるよ。建物ばかりにお金取られてリフォーム費用なんて残らないやつばかり。
    あと眺望はお金をいくら出しても変えられない。

  9. 13409 入居済みさん

    内覧会の感想

    ■Positive
    緑いっぱいで最高
    共用施設やばい。ゲストルームに泊まりたい

    ■Negative
    専有部しょぼい。居住中のマンションより設備のグレード落ちるところもちらほら
    やっぱ内廊下がいい

    ■総合
    専有部は期待してなかったので、まあこんなもんだろという感じ。
    共有部のグレードに驚いた。ハルミフラッグは共用施設が主役だわ。

  10. 13410 契約者さん8

    >>13409 入居済みさん
    うちは専有部の高級感やばかったけどね

  11. 13411 契約者さん3

    >>13409 入居済みさん
    内廊下は専有物じゃねーよw

  12. 13412 契約者さん8

    専有部は内廊下、スロップシンクとかのあとから何ともならない部分を除いてはいくらでも理想に近づけることはできますよね。私は引き渡し後それを楽しみにしています。

  13. 13413 入居済みさん

    >>13410 契約者さん8さん
    あ、一次取得の方にとっては高級感あるかもです
    うちは今のマンションが最高級グレード近いのでそこからのダウンを感じてしまいました

    グレードダウンしても都心への物理的距離と広さを優先しましたので、わかってはいたことなのですが・・・

  14. 13414 契約者さん2

    >>13413 入居済みさん
    専有物ならリフォームして仕上げちゃえばよいかと!最高級グレードのマンションにお住まいなら当然やってらっしゃると思うので、これからの仕上げが楽しみですね!

  15. 13415 契約者さん3

    >>13413 入居済みさん

    地獄のミサワで再生された。
    「つれー、今は最高級グレードの内廊下マンションなんだから、晴海フラッグに引っ越すと、専有部のグレード落ちるし、内廊下じゃなくなるわー。つれー(チラッチラッ」

  16. 13416 契約者さん8

    >>13413 入居済みさん
    BTTからだけど。
    晴海フラッグの方が高級感あったよ。インディビジュアルパッケージだけどね。

  17. 13417 契約者さん2

    今日内覧に行ってきました!
    中庭は思ったよりこじんまりしてました。
    共用施設のゲストルームはホテルライクで素敵でした。
    パーティルームはドヤ感や豪華さは無いものの十分な内容ではないでしょうか。
    一長一短ありますが分譲価格を考えれば文句も言えません。

  18. 13418 契約者さん1

    どいつもこいつも発言が三田ガーデンヒルズ買ってる層の発言なんだが笑
    湾岸エリアのタワマンと比較しても相当充実してるぞ?笑
    みんなどっからやってくるんだ?笑

  19. 13419 契約者さん8

    >>13418 契約者さん1さん
    殆どの人間が妄想の脳内マンションと比較してるから、相手にしないほうがいいよ

  20. 13420 入居済みさん

    最高級グレードってパークマンション千鳥ヶ淵とかから引っ越しですか?ほぼ都落ちな感じですね笑

  21. 13421 入居済みさん

    充実してるというのは共用施設の話?それとも専有部のグレード?

    専有部のグレードに関して言えば、やはり庶民レベルなのは否めないです。以前にも三〇の担当者が三〇マンションブランドに換算すれば平均レベルである、という話をしていたというレスがあったかと思います。
    一方で、共有部、特に共用施設については、これほど充実したマンションは日本にないと思います。

    別に荒らすつもりはなく、私は自分の感覚で感じた事実を言っているだけなので悪しからず。

  22. 13422 契約者さん6

    >>13421 入居済みさん
    庶民レベルって三田ガーデンヒルズ未満ってことでいいんだよね?それであればそうでしょう。
    しかし、ここを買うのに庶民レベルでなく富豪レベルを求める人はいるのだろうか?

  23. 13423 入居済みさん

    >>13422 契約者さん6さん
    いや、求めているとは一言も言ってない。
    現在のマンションのグレードよりも落ちるからしょぼく感じた、というだけ。
    しょぼいといっても一次取得なら全然問題ないし、分譲マンションとしては平均レベルなので何も問題があるわけではない。

    言葉の端を切り取って勝手に被害妄想膨らませて貶されたと思うのはやめましょう。

  24. 13424 契約者さん6

    >>13423 入居済みさん
    一次取得じゃないけど、全然問題ないんだけど。
    これで満足できないって、今どこに住んでるの?興味本位でに聞きたいんだけど。
    当然、インディビジュアルパッケージプラスだよね?

  25. 13425 契約者さん6

    パークマンションとかグレードで言ってもらえれば大丈夫です。

  26. 13426 契約者さん4

    検討版も住民版も変なのわいてんなぁ

  27. 13427 契約者さん2

    所詮はゴミ処理場の横です。
    私も含め、そんな立地ですので、謙虚に暮らしましょう。謙虚、謙虚。

  28. 13428 契約者さん4

    ほらね、荒らしでしょ?
    買えないとこうやって亡霊のように契約者に付きまとう。ほんとうに気持ち悪い

  29. 13429 契約者さん1

    契約版なのに、検討版と変わらないね

  30. 13430 契約者さん4

    最近の流れ、嫌気さすねぇ。恥ずかしい。

  31. 13431 契約者さん4

    キッチンの逆側のリビングに向いてる棚に扉つけたいと思ってるのですが、検討されてる方いますか?扉だけ、キッチンと同じ面材オーダーして、取り付けは別途他の業者しかないかなぁと思ってます。

  32. 13432 契約者さん5

    坪530で転売の成約が出てましたね。
    自分は売りませんが、街開きしたら凄いことになるかもですね。ひとつの街ですもんね。

  33. 13433 匿名さん

    サン1期までしかつけれなかったインディビジュアルつけてないと、どの内装カラーにようが仕様はしょぼい。

    上がりマチのある玄関は賃貸感が否めいない。
    上がりマチ無しのマーブル柄パネルが続いてると高級感あります。
    ただし、内廊下じゃないと玄関あけた時に外廊下の塵が入ってくるから内廊下はマスト。今年のように猛暑だろうが暴風雨だろうが、エントランスに入れば玄関までエアコンで涼しく床はカーペットで快適に移動。

    晴海フラッグの最適解は、インディヴィジュアルパッケージと内廊下の組み合わせ。







    そんな棟3つしかないわ。いい加減にしろ。

  34. 13434 契約者さん

    インディヴィジュアルパッケージジャパニーズモダンだけど、扉と廊下が多少豪華になるだけでしょ。
    ここに上がっていたリゾートの写真見る限り、巾木とか収納扉とかフローリングとかチグハグで全然高級感なかった。
    廊下だけならタイルや大理石に後からしても30万くらいで余裕でしょ。

  35. 13435 契約者さん2

    妬み投稿を見てニヤニヤしてます。ご契約された皆様は改めておめでとうございます。

    仕様がしょぼくて我慢ならないと感じる方は、好きなだけリフォームして整えるか、サクッと売って港区にでも引っ越しませんか?晴海フラッグは価格がお手頃なので、数千万円リフォームにかけても金銭的には余裕ですよね。

    仕様がしょぼくて我慢ならないと感じるのに、そのまま住み続ける方なんていないと思いますが、もしいたとしたら、お金のないただのクレーマーなのかもしれませんね。お疲れ様です!

  36. 13436 契約者

    >>13433 匿名さん
    今、内廊下ですが

    わたしは外廊下に戻るのを
    楽しみにしてます

    玄関に窓があり
    新鮮な空気の入れ替えができるから

    内廊下は廊下は確かに快適ですが
    室内は
    空気の入れ替えのためにずっと換気扇つけてます
    うるさくて仕方ない

    わたし自身
    閉所恐怖症気味なのかもしれません

    外廊下も開放感あって素敵ですよ


  37. 13437 契約者さん5

    >>13430 契約者さん4さん

    どのマンションの掲示板にも
    しつこく、同じワードを繰り返し
    会話しない人が出てきて不愉快にさせてますよ

    PKTもサウスにマウントするミッドの先住民を名乗る人いて、勝ちどき情報なし、誰でもかける

    マンコミに棲みついてるのかしら..


  38. 13438 契約者さん8

    >>13433 匿名さん
    タワー棟は内廊下じゃないんでしたっけ?

  39. 13439 契約者さん1

    >>13428 契約者さん4さん
    まともな会話が減ってきているのは残念ですね。どこか別の場所で意見交換できればいいですが

  40. 13440 契約者さん8

    >>13436 契約者さん
    私は逆に外廊下には戻れません。
    自分が人より耳がよいのも理由なのかもしれませんが、外廊下に面していた主寝室は廊下の足音や気配を感じるので眠れませんでした。
    換気の面では外廊下が良いのはその通りなんですけどねー。

  41. 13441 契約者さん1

    どなたか、トヨタのCH-Rの新型買われる方いますか?

  42. 13442 契約者

    >>13432 契約者さん5さん
    サンAの坪565以外にも売れたんですか?

  43. 13443 契約者さん2

    >>13441 契約者さん1さん
    私は買いませんけど、クラウンがかっこいいなと思いました。

  44. 13444 契約者さん5

    >>13443 契約者さん2さん
    クラウンクロスオーバーかっこいいですよね

  45. 13445 契約者さん8

    >>13433 匿名さん

    インディビジュアルパッケージ(以下IP)つけてなくても、全住戸上り框無しじゃないですか?
    上がりカマチじゃなくて、上がりマチって書いてるので別物?
    IPの廊下はタイルになるだけで、IP無しのフローリングの廊下でも段差は無い認識ですけどね。

    うちはIP選べるタイミングでしたが、IPのドアが趣味ではなく、キッチンの壁のタイルなどは良いなと思いましたが、個別に仕様を選べなかったため、見送りました。占有部は自分でなんとでも出来るので、入居後でも好きにカスタマイズされれば良いと思いますけどね。

    しかし、頼まれても無いのに、僕の考えた最強の部屋ランキングとか、僕の考えた最強の植樹仕様など、比較軸も不明なランキングなどを恥ずかしげも無く開陳される幼児性はどこから来るのでしょう?
    5ちゃんねるなどの影響なのでしょうか。
    物事には多面的な側面があるのですよ。

  46. 13446 契約者さん7

    自分の考えと異なる投稿には反論を我慢して放置・スルー。
    賛同出来る投稿や役に立った投稿には、積極的に賛意や謝意を表明する。

    こうすれば外部からの煽りは相手にされないし、契約者でも自分の意見にどの程度賛同が得られるかどうかを知る事が出来ると思うのですが、いかがでしょうか?

  47. 13447 契約者さん6

    >>13431 契約者さん4さん
    扉、つけられたらいいなと思ってます。

  48. 13448 入居予定さん

    一連の流れを見て、なんとなく一次取得の方が多いのかなと予想
    はじめての分譲マンションならテンション上がること間違いなしなのでご安心を

  49. 13449 契約者さん

    晴海フラッグは何次取得ですか?

    1. 13450 契約者さん1

      一次取得の時の内覧会はテンション上がったなあ。10年前だけど

    2. 13451 契約者さん

      >>13450 契約者さん1さん
      7年前に1次取得でシティタワーを買った時もテンション上がったけど、今回はそれ以上かも。
      まあ超望だからかもしれないけど。

    3. 13452 契約者さん1

      我が家もキッチンのダイニング側の棚をどうしようか悩み中です。下手に物を置くと犬がイタズラしそうなので、出来ればカバーや扉が欲しいですね。布製カバーみたいなのは見た目の難易度が高そうなので扉をオーダーメイドできればベストですかね、、

    4. 13453 契約者さん7

      反論ではなく個人の感想です。

      私も一時取得でどちらかと言うとギリギリ層ですが、大手・準大手分譲物件の賃貸にしか住んだ事がありません。やはり仕様や管理レベルが良いからです。

      ハルフラを購入された所得層の方で(高級賃貸は別として)賃貸用物件からいらっしゃる方ってそんなに多いのかなと思いました。

    5. 13454 契約者さん8

      >>13446 契約者さん7さん
      もしちゃんとした意見交換したいなら、ここではなくクローズドな場所でした方がいいと思います。ここは検討者が多数参加してきてるので。。

    6. 13455 契約者さん2

      フラッグの飲食にラーメン屋さんが入って欲しいです。二郎系と家系がいいです

    7. 13456 契約者さん1

      >>13455 契約者さん2さん
      三井不動産にリクエスト出してみたら??

    8. 13457 契約者さん5

      >>13455 契約者さん2さん

      ラーメン屋
      欲しい人それなりにいそうですね。
      あと、散髪屋さんも

    9. 13458 契約者さん1

      二郎系欲しいさん、定期的に出てきますね。

    10. 13459 契約者さん4

      飲食店は気になりますね。
      ロイホと、オリンピックのカフェが入るので、残りは被らないジャンルとすると、中華、和食、うどんそば、焼肉、寿司、パスタあたりかな。

    11. 13460 契約者さん6

      >>13449 契約者さん

      意外と投資家少ないですねえ。
      投資家はこんな掲示板見ないのか。

    12. 13461 契約済みさん

      >>13445 契約者さん8さん
      ですよね...ハルフラ全戸、標準で上がり框なしなのにね。

      >>13433 匿名さんのコメントにみんなびっくりしたでしょう。

      さらにハルフラ全戸、標準でキッチンボード、ミストサウナ付きですよね。
      なかなかないと思いますが。

      私はIPでなく、入居してから好きなタイルとかつけることにしました。

    13. 13462 契約者さん8

      >>13461 契約済みさん

      今のマンションはミストサウナついてるけど
      1回も使ったことない

    14. 13463 契約者さん1

      上がりマチ、かくいう奴は相場の下がり待ち

    15. 13467 契約者さん5

      晴海ふ頭公園の水捌け改善工事、入居前にやってくれてよかった。しかし、このレベルだと本当に改善されるのかなってちょっと不安。

      https://x.com/harumichiku/status/1702949146637091190?s=46&t=TWCosAZ8Ab...

    16. 13469 契約者

      >>13467 さん

      工事見た人ならわかりますが
      ゴムチップに変えるために
      今は掘り下げてます。

      周りに盛った土が見えるので
      余計水溜りが深くなったのでは?

      昨日の土砂降りはひどかったですね

    17. 13470 契約者さん3

      >>13465 契約者さん4さん
      構ってくれてありがとう。

    18. 13472 管理担当

      [No.13464~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

    19. 13473 匿名さん

      >>13436 契約者さん
      換気扇がうるさい内廊下って管理最悪なマンションだったのね・・
      外廊下は暑いし寒いしでいいですよね

    20. 13474 匿名さん

      >>13445 契約者さん8さん
      うすい上がりマチあるよ

    21. 13475 契約者さん3

      >>13469 契約者さん

      なるほど。他より低くなってるので水が集まってるのですね。ただ、粘土質なのか、水捌け自体もあまり良くなさそうですね。うまく工事してもらえると良いのですが。

    22. 13476 契約者さん7

      >>13459 さん

      Chawanもお忘れなく。
      https://www.skylark.co.jp/chawan/menu/index.html

      見取り図から見ると、イートインのありそうな飲食店はロイホ並びのあと2区画ですね。
      運河に面していない内側の小さな2区画は何になるんでしょうね。どちらかがパティスリーだといいな。

    23. 13477 契約者さん1

      説明会行かなかった者です。
      本日、説明会書類の分厚い封筒が届きました。
      管理費引き落としの件やら、フルタイムシステムやら、皆さんがここで話してた内容を今頃理解しました。

    24. 13478 契約者さん6

      >>13474 匿名さん
      うすい上がりマチじゃなくてフラットだと思います。見切り材なのでは?

    25. 13479 契約者さん7

      >>13476 契約者さん7さん

      忘れてました、和食枠はここですかね。パン屋さんは板状棟のカフェに来るものの、営業時間帯が微妙なんですよね。

    26. 13480 入居予定さん

      多分管理組合案件だろうけど、フードトラックたくさん呼んでほしい
      特に休日

    27. 13481 契約者さん3

      >>13480 入居予定さん
      最近いきなりステーキのフードトラックも見かけました。タンパク質重視でお願いしたいですね。ラーメンも屋台もいいですが

    28. 13482 契約者さん3

      内覧会と入居説明会行って思ったけど、爺さん婆さんが意外と多いね。
      保育園の話になったらワーワー言い出す人が多いのはこういうことかと思った。

    29. 13483 入居予定さん

      ジジババにはハルフラ村は住みにくい街だぞ…
      DINKSならまだマシだと思うが、小さな子供がいるファミリー世帯に最適化された街のように感じる
      中央区も若い世帯が流入した方が税収上がるし

    30. 13484 契約者さん3

      シャインマスカットこんなに甘くて美味しいの知らなかったです。ふるーつの移動販売きてください

    31. 13485 契約者さん2

      通勤が必要な人にとってはここは大変な物件なので、エリア内でのんびり過ごすジジババがメインのターゲットだと思っていました。
      一期の抽選の時にテレビでインタビューされてた人たちはジジババばっかりだった記憶があります。

    32. 13486 KFC誘致委員会

      ララテラス晴海にケンタッキーフライドチキン出店してほしい

    33. 13487 契約者さん3

      保育園の議論とジジババは一切関係無いし、わざわざ存在しない対立を煽って荒らすのは止めてね。

    34. 13488 契約者さん6

      >>13486 KFC誘致委員会さん

      ケンタッキー要らない

    35. 13489 契約者さん3

      5丁目はレインボーブリッジが見える海や運河沿いなのにどうしてT.Y.HARBORの雰囲気が作れなかったのでしょうかね。
      せめて日の出にあるBESIDE SEASIDEやお台場にあるようなレストランは作れなかったのでしょうか。
      これらレストランの三連休は予約で一杯ですが、我らが晴海埠頭のO.GARDEN CAFEだけはガラガラです。
      レインボーブリッジなど意に介さない設計で窓も小さく、外では汗だくでバーベキューしてるおっさん客、雰囲気が晴海だけ真逆過ぎて本当に悔やまれます。

      https://x.com/knm393/status/1702984993734373472?s=46&t=B2vD7QmuBdUEnSl...

    36. 13491 契約者さん7

      >>13488 契約者さん6さん

      二郎いらない

    37. 13492 契約者さん1

      >>13489 契約者さん3さん

      あの立地でハルミフラッグ入居前に比較しても意味ないんじゃないですかね。昼は行った事あるけど、夜はないので一回行ってみたいですが…

    38. 13493 契約者さん6

      >>13492 契約者さん1さん
      TYハーバーしかない天王洲アイルに憧れますか?

    39. 13494 契約者さん4

      >>13489 契約者さん3さん

      どちらも本当にオシャレで好きなお店ですが
      よそからドライブと夜景見に押しかけてくると
      思うとない方がいいです。
      ただ、将来的には晴海埠頭ターミナルにできるかもしれませんね

      渋谷の外国人による路上飲みとゴミの山
      あれを見るとぞっとします

      あれを公園や中庭でやられたら大変
      他からはなるべく来てほしくないです。

      それに、デベじゃなくて
      晴海埠頭公園は港湾局の所轄なのでは?

      O.GARDEN CAFEは村びらきしてからは
      メニューが増えてくれると信じて楽しみにしてます


    40. 13495 契約者さん6

      >>13475 契約者さん3さん

      確かに水捌けは悪そうです
      ゴムチップが浮かぶとかにならないように
      ちゃんと設計されていたらいいけど…

      あまり深く掘って津波、高潮で問題が
      起きたりもしないでほしいですね

      地盤を気にしてる身としては
      固くてよかったと安心するのですが
      違うのかな?

    41. 13496 契約者さん3

      >>13489 契約者さん3さん

      いらねー。住宅なんですよここ
      レストランは少し外に出ればいいだけでは?
      ここ中央区って知ってる?

    42. 13497 契約者さん3

      T.Y.HARBORもBESIDE SEASIDEも立地は決して良くないですよ。
      どちらも駅前では無いので外国人による路上飲みとゴミの山もありませんし何もない天王洲アイルがT.Y.HARBORひとつで価値が上がっているのが分かりやすく羨ましい。

    43. 13498 契約者さん6

      >>13489 契約者さん3さん

      確かに今の晴海はイケてる店がない。とは言っても銀座行けばよい話だしなー
      これから晴海4丁目が新駅開業に向けて大再開発されるから、楽しみにしときましょう

    44. 13499 契約者さん3

      Oガーデンは設計段階ではレインボーブリッジ側のガラスが大きく連なってレインボーブリッジが店内から眺められるカフェにするつもりだった。
      しかし実物は設計と異なり、予算の都合か窓も小さくバーベキューのテントが対面に置かれ1F窓からは何も見えない、何故か2Fは有料コワーキングスペース用途に限定し、海上公園なのに眺望を生かさないカフェになってしまった。客など来るわけがない。

      1. Oガーデンは設計段階ではレインボーブリッ...
    45. 13500 契約者さん2

      >>13499 契約者さん3さん
      出来上がった施設に不満言ってどうなるの?入居後の生活のこと考えた方がいいよ。

    46. 13501 契約者さん6

      >>13500 契約者さん2さん
      フラッグは住居オーナー皆の手で作り上げていくものです。悪いところがあれば改善していくことが資産価値の上昇には大事なのですよ

    47. 13502 契約者さん2

      >>13499 契約者さん3さん

      >>13499 契約者さん3さん

      確かに晴海の最前列に位置しているのに.立地を生かしたデザインもされていない、つまらない安ブシンの倉庫風建物ができた。都の港湾局が上物建てテナントを募集したんだろう?入ったテナントも素人ぽい。シャンパングラスを窓ガラスの棚に何十個も並べれるけど、固定されてない地震で落ちてきたら大変だぞ。何とかした方がいいよ!

      公園管理者の港湾局はもう少し芝の手入れを小まめにしてよ、雑草伸びすぎ。芝がほぼ全滅状態。広大な雑草ガーデンが広がってるぞ。テントも色合いももうちょっと考えてよ。周りとのトータルのデザインがされてないよ。
      手入れされれば良いとこなのに残念だ!

    48. 13503 契約者さん3

      >>13499 契約者さん3さん

      以前晴海ふ頭公園に行った時はランチどきに行列できてて、少し時間ずらしていったらフードがなくなってましたよ。
      今は状況違うんですかね?
      画像が全て拾い画っぽいので、エアプですかね?

    49. 13504 契約者さん8

      Oガーデンは10年契約ですよ。
      周辺住民が不満を言っても仕方ない、大満足ということあれば港湾局は契約を継続するでしょうね。

    50. 13505 契約者さん3

      >>13504 契約者さん8さん

      港湾局の担当者様

      草刈りは小まめにしてよ。虫が一杯湧いてるよ。
      近々、百合子ちゃんもイベントに来るしさ。刺されたらたいへん、夜になると街灯周りには虫がぶんぶん??

      宜しくね?

    51. 13506 契約者さん8

      >>13505 契約者さん3さん
      草刈りしても虫は減らないよ。
      というか虫のいない森は逆に怖い。

    52. 13507 契約者さん4

      >>13505 契約者さん3さん

      ビッグモーターを誘致すれば良い。

    53. 13508 契約者さん3

      >>13502 契約者さん2さん

      晴海コネクトの三角屋根のデザインは晴海客船ターミナルの屋根形状を継承しているそうですよ。
      自分はシンプルで好きですね。
      これは、野球のテレビ中継に監督気分であーしろこーしろ言ってるけど、光井純の建築事務所のデザインと聞いて恥ずかしくなるパターンかな。

      https://www.jma.co.jp/works/connect-harumi/

      1. 晴海コネクトの三角屋根のデザインは晴海客...
    54. 13509 契約者さん4

      >>13500 契約者さん2さん

      不満じゃなくて、より良くなるための提案だよ。
      施設側運営者も利用者の声は貴重だよ。

      場所や環境のポテンシャルは非常に高いし、ちょっと独自性が足んないかもね?あとは、運営者次第だね。期待してるよ。住みやすい誇りの持てる街にみんなでしたいもんですね。

    55. 13510 匿名さん

      ガスコンロをIHに変更したいのですが、ジャストフィットセレクトには200Vコンセントの設定が有りませんでした。
      キッチンに200Vのコンセントを増設出来るかご存じの方いらっしゃいませんか?
      食洗機が有るので近くまで配線は通っていると思うのですが、200Vを増設できる余裕があれば理想です。

    56. 13511 契約者さん1

      >>13506 契約者さん8さん

      生態系を破壊しろって訳じゃないんでは。都市の中の緑と山の中森とは意味合いが違うよ。藪蚊は害虫だよ。見たら叩き潰す、それとも血吸わせますか?
      芝公園に戻せと言ってるんだよ。今は草むら虫だらけ公園だよ。

    57. 13512 契約者さん6

      >>13506 さん

      生態系を破壊しろって訳じゃないんでは。都市の中の緑と山の中森とは意味合いが違うよ。藪蚊は害虫だよ。見たら叩き潰す、それとも血吸わせますか?
      芝公園に戻せと言ってるんだよ。今は草むら虫だらけ公園だよ。

    58. 13513 契約者さん4

      >>13507 契約者さん4さん

      自動車保有者も多そうですしね

    59. 13514 契約者さん5

      >>13505 契約者さん3さん

      むしろ子供がいるので、ドングリフォレストにカブトムシ来ないかなって思ってる。

    60. 13515 契約者

      >>13510 匿名さん
      設計変更の段階でミーレかガゲナウを導入しようとしました。結局後でも導入可能と言われたのでしませんでした。なのでできると思いますよ。

    61. 13516 管理担当

      [No.13464~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

    62. 13517 契約者さん3

      >>13511 契約者さん1さん
      よく分かんないんだけど、公園のサイトのご意見要望から要望書けば良いのでは?
      こんなとこに書いて公園の管理者に声が届くわけないじゃん。

    63. 13518 契約者さん7

      >>13512 契約者さん6さん
      虫の話ではなく蚊の話をしてるの?虫と言ったから虫の話をしてるんだけど。あとそもそも芝刈りができてないのはまだ住民がいないからでは?現状やる必要性は感じないけど

    64. 13519 契約者さん8

      >>13517 契約者さん3さん
      非契約者でネガティブな印象を与えたいだけと言う説、あると思います。

      イベント前に都知事の視察があるみたいなんで、イベント用に見栄え良くするためになんかしたりはするんじゃないのかな。知らんけど。
      https://x.com/eaoloxmczue4irq/status/1701961388468351396?s=46&t=TWCosA...

    65. 13520 契約済みさん

      T.Y.HARBOR、若い時はいいけど30代後半とか40代くらいになると、あの自意識感とかがキツいので、おじさん的には近所になくていいかなと思いますね。
      そもそも晴海なんてキラキラした場所じゃないので、そういうのがお好き方は港区あたりを選ぶのでは…?

    66. 13521 契約者さん8

      >>13517 契約者さん3さん
      そのとおり。管理組合で議論したらいいよ。

    67. 13522 匿名さん

      >>13515 契約者さん
      コメントありがとうございます。設置に向けて検討進めてみます。

      フロントオープンの食洗機憧れます。
      天板高さの関係で海外メーカーの食洗機は設置出来ないと思ってました。

    68. 13523 契約者さん1

      ハルミライって。。。

    69. 13524 契約者さん7

      >>13523 契約者さん1さん
      晴海の未来

    70. 13525 契約者さん4

      >>13509 契約者さん4さん
      管理組合に要望してみたら?

    71. 13526 契約者さん2

      なんか公園の要望に対して管理組合に、、、って書いてる人何人かいるけど、公園の管理事務所でしょ。
      初期の管理組合は、スコープに入ってない全然関係ない要望持ってこられて大変そうだな。

    72. 13527 契約者さん5

      >>13526 契約者さん2さん
      管理組合を通じて管理事務所に話した方がいいと思うよ

    73. 13528 契約者さん3

      >>13527 契約者さん5さん

      綺麗にしたい人はコミュニティの掲示板で希望者募って美化ボランティアに応募すれば良いと思う。
      晴海ふ頭の募集は無いけど、入居後に希望すれば作ってくれそう。
      https://www.tptc.co.jp/park/volunteer#cat02

    74. 13529 契約者さん3

      パークビレッジの共用施設の画像が出てた。これは良い写真。

      https://x.com/sumaiyomi/status/1703339899905274156?s=46&t=TWCosAZ8AbqN...

    75. 13530 契約者さん4

      >>13529 契約者さん3さん

      すまいよみが上げてるけど、そもそも上げていいの?

    76. 13531 契約者さん8

      >>13530 契約者さん4さん

      良い写真なので問題ないです

    77. 13532 契約者さん1

      >>13531 契約者さん8さん

      良い写真なら問題ないってルール?

    78. 13533 契約者さん8

      >>13532 契約者さん1さん

      いや、マジレスされても困るけど。自分はパークじゃないのでどんな案内だったかは知らないのと、デベに確認してあげてる可能性もあると思うよ。
      問題あったらデベがクレーム入れるのでは?

    79. 13534 契約者さん2

      >>13529 契約者さん3さん

      なかなか落ち着いた雰囲気で良いですね

    80. 13535 契約者さん7

      >>13533 契約者さん8さん
      パークでしたがSNSへのアップは禁止でした。
      デベがこの人だけ許可するとは思えないので契約者じゃないからルール知らないんじゃないですかね。
      別にあげても構いませんが、契約者の人たちはルールをちゃんと守っていて良識あると思いました。

    81. 13536 契約者さん8

      >>13535 契約者さん7さん
      やっぱりすまいよみはダメだね。ブロガー失格

    82. 13537 契約者さん8

      >>13536 契約者さん8さん
      すまいよみも良識あるなら写真を削除すると思うよ

    83. 13538 契約者さん4

      >>13537 契約者さん8さん
      良識ないから写真削除しないに一票。

    84. 13539 契約者さん7

      共用部、占有部の写真のSNSへのアップロードは

      1. 13540 契約済みさん

        デベがNGにしてる理由は分からないが、たいして不利益でもないし、争うのも面倒なので従う。

      2. 13541 契約者さん6

        >>13540 契約済みさん

        いいね。

      3. 13542 契約済みさん

        小池都知事は、「ジャニーズ事務所と新たな契約を行う考えない」って言ってたけど、
        選手村跡地プロローグイベントの企画運営は、五輪談合事件で起訴されてる電通にまた委託したのね。
        契約者としてイベントは楽しみだけど、興味ない都民にとってはもう税金の無駄遣い止めろって感じだろうな。

      4. 13543 契約者さん

        マンクラ歴9年だが、すまいよみなんかと内見行きたい奴の気がしれん。根暗、大したこと言わない。

      5. 13544 契約者さん2

        >>13543 契約者さん
        マンクラ歴16年です。同意です。

      6. 13545 契約者さん

        駐車場すげー

        もっと画像あげるんだ!
        https://x.com/sumaiyomi/status/1703345836338688241?s=46&t=_xEPPKcjFd5O...

      7. 13546 契約者さん1

        >>13545 契約者さん
        すまいよみ失格!

      8. 13547 契約者さん4

        デベにエアコンを注文しましたが、皆さん取り付け位置は指定しましたか?
        お任せですか?

      9. 13548 契約者さん1

        写真の何がNGなのか意味がわからない。

      10. 13549 契約者

        >>13547 契約者さん4さん


        効率の良い場所は決まってるて思ったから
        お任せしました

      11. 13550 契約者さん3

        せっかくのA棟なのに写真が下手なので魅力半減ですね。
        https://x.com/sheva9297/status/1703261440872964374?s=46&t=B2vD7QmuBdUE...

      12. 13551 契約者さん4

        >>13508 契約者さん3さん
        > 光井純の建築事務所のデザインと聞いて恥ずかしくなるパターンかな

        光井純の建築事務所のデザインと実物がかけ離れていることに気づけていないのですね。
        実物は予算不足なのか余りにも残念な仕上がりです。

      13. 13552 契約者さん5

        >>13551 契約者さん4さん

        光井純って誰

      14. 13553 契約者さん5

        すまいよみさん
        契約者にくっついて内覧会に同行したんですね
        契約者もアップを織りこんでるんでしょう

        SUNは共用部分のSNSアップは自室から見たような
        中庭ちょろっとだけでした

        PARKはアップがなくて安心してましたが
        ホントに不快

        住まいよみは何の権利があって
        他人の非公開のものを公開するの?

        販売のために自室の写真をチラシに載せるのは
        問題ないと思います。

        共有部は契約者の1人のものですら無い

        わたしは悔しいです

      15. 13554 契約者さん3

        写真上手く魅力的に撮ってくれてるなら個人的にはOK
        どんより曇りの日に暗い中庭撮ったりするセンス無い人は所有者だろうがNG

      16. 13555 契約者さん5

        とりあえず、寝ます 見たことを忘れよう

      17. 13556 契約者さん7

        >>13554 契約者さん3さん

        たしかに、そうですね。
        とりあえず 寝ます

      18. 13557 契約者さん3
      19. 13558 入居予定さん

        ブログのアクセス稼ぐためだけの乞食ブロガーだから、禁止なのを知っててわざとポストしている。
        「晴海フラッグには気をつけろ」というタイトルをつけ、炎上させてアクセス稼いだのがこいつの素行。

        発達障害系の乞食ブロガー住まいよみには気をつけろ

      20. 13559 契約者さん5

        >>13550 契約者さん3さん

        ◆元大手不動産会社の富裕層部門の最年少マネージャー・トップセールスが担当!

        クソ笑った

      21. 13560 契約者さん8

        >>13550 契約者さん3さん
        こう写すと消防署が近いことがわかってしまってめちゃくちゃうるさいと思われるので隠して欲しいです。

      22. 13561 契約者さん5

        >>13559 契約者さん5さん

      23. 13562 契約者さん3

        >>13561 契約者さん5さん

      24. 13563 契約者さん8

        晴海フラッグネガ記事投稿からの内覧会同行にSNSアップは草です。
        主義主張は一貫してほしい。

      25. 13564 契約者さん7

        >>13563 契約者さん8さん

        パークAかそれ以外か
        とゆうことで主義主張一貫してますよ

      26. 13565 契約者さん5

        >>13557 契約者さん3さん

        良識ある方でよかったです..
        写真も綺麗で褒めてくれていたし

        内覧会をとてもワクワクしながら
        楽しみにしてました

        プレゼントの箱を
        開けられたようなショックで
        キツめコメントごめんなさい

        いろんな方いるのにみなさんマナーが
        しっかりしていて安心しています

      27. 13566 契約者さん6

        >>13565 契約者さん5さん
        こんな理由であげるの禁止とかいってるの!?

      28. 13567 住民さん8

        うちはパークじゃないので、全街区共通ではない共用部見られたの良かったです

      29. 13568 契約者さん1

        入居説明会でもらったNTT東日本の資料を見ているのですが、ホームゲートウェイとHUB間のLANケーブルがカテゴリ5eなのはどうしてなのでしょうか?

        素人なので見当違いなのかもしれませんが、居室内のケーブルがせっかくCAT6Aなのに、ここがボトルネックにならないのでしょうか。

      30. 13569 契約者さん3

        >>13568 契約者さん1さん

        気になるなら自前で6a買って変えればよいのではないでしょうか?
        ONU→ハブ間なら短いもので十分でしょうし

      31. 13570 契約者さん1

        >>13569 契約者さん3さん
        LANケーブルなんてそこまで高くないので買えば早い話なんですが、どうしてそうなっているのか気になっているので聞いています。

      32. 13571 契約者さん6

        >>13570 契約者さん1さん

        フレッツ光クロスを申し込まない場合は5eで十分だからではないでしょうか?

      33. 13572 契約者さん8

        >>13570 契約者さん1さん
        確かに全部6Aなのにここだけ5eは謎だね。変えちゃうけど。

      34. 13573 契約者さん7

        フレッツ光クロスを契約すると機器ごと交換だから、その時に5eも6Aに交換するのではないかな。

      35. 13574 契約者さん1

        皆様ありがとうございます。
        恐らく>>13571、13573が理由でしょうね。

        居室内のケーブルは自力での交換が難しいから、6aにしてくれていると。

      36. 13575 契約者さん1

        スレチでしたらすみません。
        間取り図の記号の意味を知りたく、小に丸、とある記号です。ググっても出てこず…

      37. 13576 入居予定さん

        >>13575
        間違っていたらすみません。そこからキノコが生えてくるという意味だと思います。

      38. 13577 契約者さん5

        >>13575 契約者さん1さん
        トイレです、小便のほう

      39. 13578 契約者さん5

        >>13576 入居予定さん

        小に丸は小籔ですよね。マンクラの常識です。

      40. 13579 契約者さん2

        親切な契約者ばかりのようで安心しました

      41. 13580 契約者さん8

        >>13575 契約者さん1さん

        マジレスで恐縮なのと、街区ごとに違うかもですが、シービレだと契約時だか申し込み時だかに配布された資料(確か、ベランダの手すりの仕様が書かれたもの)の最後に凡例があったような気がします。出先なので今確認できないですが

      42. 13581 契約者さん2

        内部写真続々。パークB

        https://m.ah-hatchobori.jp/blog/entry-476149/

      43. 13582 契約者さん1

        >>13581 契約者さん2さん
        なんか普通の写真ですね。もう少し写真を上手く撮ってくれないと良いマンションということが伝わらない。

      44. 13583 契約者さん1

        普通の板マンの普通の写真で何が悪いんですか

      45. 13584 契約者さん3

        >>13581 契約者さん2さん
        いいですね!

      46. 13585 入居済みさん

        説明会郵送にして書類到着。
        今諸々の書類記入してるけど果てしなくて辛い。きつい。

      47. 13586 契約者さん4

        >>13582 契約者さん1さん
        普通のマンションだから普通の写真になるでしょ。
        三田ガーデンヒルズで買ったつもりになってたの?

      48. 13587 契約済みさん

        >>13575
        丸に小はエアコン用コンセント100Vで、二重丸だと200Vです。

      49. 13588 契約者さん4

        >>13547 契約者さん4さん

        取り付け位置は変えられませんでした。

      50. 13589 契約者さん5

        >>13581 契約者さん2さん

        これ、アップしてるのAEONの不動産屋
        なのですね…

      51. 13590 契約者さん6

        なんで不動産屋はあげてもおっけーなの?

      52. 13591 契約者さん8

        デベが写真アップNGにしてる理由は、あまりに酷い写真などでレピュテーションが下がるリスクがある時に、削除させるための根拠にしたいだけで、実運用上は画像あげてるか一々チェックして、上げてる人に削除させるような事はしてないんじゃないのかな。
        それはそれとして、わざわざNGと言ってるのに、画像上げてる人たちは、(特にB2Cの活動をしている場合)アンチが増えるし、モラルがない人だと思われて、デメリットもある程度ありそうだけど、悪評は無名に勝るって判断で上げちゃう人は居そう。

      53. 13592 契約者さん7

        写真見てると内覧会でパーティールームとか見てるみたいなんだけど、シービレの内覧会の案内では、占有部以外は宅配ロッカー・駐車場・駐輪場・ゴミ置き場くらいしか対象になってなくて、パーティールームは見れなそうなんだけど、街区(というかデベ)の違いなのかな。
        シービレで既に内覧会行かれた方居たら、どの辺回られたとかの情報頂けると助かります。

      54. 13593 入居予定さん

        >>13575 契約者さん1さん

        契約の時に配布された、街区全体共用部図面集(PLAN BOOK)の最終ページに『タイプ図凡例一覧』に
        記号と意味が記載されているのでご覧下さい。

      55. 13594 契約者さん5

        >>12833 契約者さん7さん
        これは4A115を3lにした間取りのリビングからの景色かな?シービレのレインボービューすごいね。こんな写り悪い写真も景色綺麗。穏やかな気持ちになれそう。

      56. 13595 契約済みさん

        >>13594 契約者さん5さん
        SUNの5A75じゃね?

      57. 13596 契約者さん5

        >>13591 契約者さん8さん
        昔SNSにアップすることで、不備が指摘される事態になったことがあるからだよ。

      58. 13597 契約者さん5

        >>13596 契約者さん5さん
        それならガンガンあげたほうが良くないか。
        私の宝箱とか言ってる場合じゃないな。

      59. 13598 契約者さん4

        >>13597 契約者さん5さん

        うちはこのレベルで直してもらった、うちは直してもらってないみたいなのを画像ありでやられちゃうと、一番厳しい指摘レベルに合わせることになっちゃって面倒かもね。

        自分が画像上げないってのは理解できるんだけど、他人が上げてる画像も叩くデベ目線の人が多くて今回少し驚いた。イマイチな写真ならまだわかるけど、それ以外で、五人組じゃあるまいし、相互監視して違反者叩く動機が理解できなかった。SNSアップNGは契約者とデベのお約束であって、契約者間のお約束では無いからね。

      60. 13599 契約者さん1

        >>13598 契約者さん4さん

        「うちはこのレベルで直してもらった、うちは直してもらってないみたいなのを画像ありでやられちゃうと、一番厳しい指摘レベルに合わせることになっちゃって面倒かもね。 」っていうデベ目線は理解できますが、

        指摘事項は契約者間で共有した方が、交渉しやすそうですね。


      61. 13600 検討板ユーザーさん

        ガンガン上がるとしょーもない画像が世界中に公開されて資産価値さがるよ。売却するときのことを考えてもらいたい。転売は3回目です。

      スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

      スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

      [PR] 周辺の物件
      イニシア日暮里
      イニシア浦安ステーションサイト

      ご近所マンション

      同じエリアの物件(大規模順)

      新着物件

      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報
      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載

      [PR] 周辺の物件

      オーベルアーバンツ秋葉原

      東京都台東区浅草橋4丁目

      1LDK~3LDK

      34.63㎡~65.51㎡

      未定/総戸数 87戸

      ルジェンテ上野松が谷

      東京都台東区松が谷二丁目

      6690万円

      1LDK~3LDK

      32.77㎡~67.25㎡

      総戸数 32戸

      サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

      東京都新宿区信濃町11-2

      1LDK~2LDK

      33.22m2~63.42m2

      未定/総戸数 37戸

      クラッシィタワー新宿御苑

      東京都新宿区四谷四丁目

      1億1000万円~10億円

      1LDK~3LDK

      43.90平米~157.08平米

      総戸数 280戸

      サンクレイドル浅草III

      東京都台東区橋場1丁目

      4800万円台・6600万円台(予定)

      1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      45.14平米・56.43平米

      総戸数 72戸

      イニシア日暮里

      東京都荒川区西日暮里二丁目

      6900万円台・7900万円台(予定)

      1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      50.11平米~66.93平米

      総戸数 65戸

      カーサソサエティ本駒込

      東京都文京区本駒込一丁目

      2LDK+S・3LDK

      74.71㎡~83.36㎡

      未定/総戸数 5戸

      サンクレイドル西日暮里II・III

      東京都荒川区西日暮里六丁目

      3890万円~7940万円

      Studio(1DK)・2LDK

      30.02平米~52.63平米

      総戸数 58戸

      グレーシアタワー南千住

      東京都荒川区南千住6丁目

      5870万円~8340万円

      2LDK~3LDK

      55.49㎡~68.25㎡

      総戸数 76戸

      サンクレイドル南葛西

      東京都江戸川区南葛西4丁目

      3900万円台~5900万円台(予定)

      2LDK・3LDK

      58.01平米~72.68平米

      総戸数 39戸

      イニシア東京尾久

      東京都荒川区西尾久7丁目

      4600万円台~6300万円台(予定)

      2LDK~3LDK

      43.42m2~53.60m2

      総戸数 49戸

      レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

      東京都江戸川区東葛西6丁目

      未定

      1LDK~4LDK

      45.18平米~123.58平米

      総戸数 78戸

      イニシア池上パークサイドレジデンス

      東京都大田区池上八丁目

      5998万円・6648万円

      1LDK+2S~3LDK

      56.14m2~64.78m2

      総戸数 36戸

      イニシア浦安ステーションサイト

      千葉県浦安市当代島一丁目

      7298万円~7598万円

      1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      58.85平米~82.32平米

      総戸数 85戸

      バウス板橋大山

      東京都板橋区中丸町30番1、26

      3990万円~9230万円

      2LDK

      53.90平米

      総戸数 70戸

      バウス一之江

      東京都江戸川区春江町3丁目

      未定

      3LDK~4LDK

      64.90㎡~84.47㎡

      総戸数 88戸

      ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

      東京都足立区梅島2丁目

      3LDK

      55.92㎡~63.18㎡

      未定/総戸数 78戸

      プレディア小岩

      東京都江戸川区西小岩2丁目

      3LDK~4LDK

      65.96㎡~84.76㎡

      未定/総戸数 56戸

      ミオカステーロ南行徳

      千葉県市川市南行徳1-10-6

      5600万円台~6900万円台(予定)

      3LDK・3LDK+S

      60.85平米・76.45平米

      総戸数 27戸

      ヴェレーナ西新井

      東京都足立区栗原一丁目

      3LDK~4LDK

      66.72㎡~93.35㎡

      未定/総戸数 62戸

      [PR] 東京都の物件

      ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

      東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

      3890万円~5568万円

      3LDK

      57.1m2~73.67m2

      総戸数 75戸

      リビオ亀有ステーションプレミア

      東京都葛飾区亀有三丁目

      未定

      1LDK~3LDK

      35.34m²~65.43m²

      総戸数 42戸

      ジオ練馬富士見台

      東京都練馬区富士見台1丁目

      6090万円~9590万円

      2LDK~3LDK

      54.27m2~72.79m2

      総戸数 36戸

      オーベル練馬春日町ヒルズ

      東京都練馬区春日町3-2016-1

      7400万円台~8500万円台(予定)

      3LDK

      68.4m2~73.26m2

      総戸数 31戸

      ヴェレーナ大泉学園

      東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

      5700万円台~7200万円台(予定)

      3LDK

      55.04m2~72.3m2

      総戸数 42戸

      バウス氷川台

      東京都練馬区桜台3-9-7

      未定

      2LDK~3LDK

      52.27m2~70.96m2

      総戸数 93戸

      サンウッド西荻窪

      東京都杉並区西荻北二丁目

      1億2,480万円

      3LDK

      70.20m²

      総戸数 19戸

      リーフィアレジデンス練馬中村橋

      東京都練馬区中村南3-3-1

      7188万円~8628万円

      3LDK

      67.2m2~74.08m2

      総戸数 67戸