東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 04:13:28

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/



【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 13151 契約者さん1

    >>13148 契約者さん6さん

    感想ですか?

    101人の待機待ちは大変だなぁと思いますよ。

    晴海フラッグは何人待機になるんですかね。

    以上

    私の感想に興味を持ってもらえてありがとうございます

  2. 13152 契約者さん8

    >>13130 契約者さん8さん

    同意見です。

    全く自分の不利益を認めないクレーマーみたいな行動の主語を晴海フラッグにせずに個人の名前でやって頂きたいです。
    同じようなクレーマー気質の集団だと思われると思うとゾッとします。

    そもそも渋晴は、晴海フラッグと同時期に隣接して設置されただけで、晴海フラッグの街区外ですからね。我が物顔の主張されないようにお願いします。

  3. 13153 契約者さん4

    保育提供区域内に居住する子どもに係る優先利用について
    https://www8.cao.go.jp/shoushi/shinseido/administer/office/pdf/s74.pdf
    保育提供区域内に居住する子どもの入所を優先することは大規模マンションでの保育所等の設置促進にも資することから、大規模マンションでの保育所等設置に取り組む市区町村をはじめ、各市区町村においてはこのような点数付けの実施について検討すること。

    中央区は何故検討しなかったんでしょうかね。

  4. 13154 契約者さん4

    >>13153 契約者さん4さん

    ここで聞かずに中央区に聞いてくれ。うんざり。

  5. 13155 契約者さん5

    >>13153 契約者さん4さん
    買う前に調べろ。

    サピックスに3年性から入れなくても、文句いうの?

  6. 13156 契約者さん4

    商業施設目の前の晴海レジデンスの住人にもららテラスの保育園使うなって言ってるんでしょ。国境線でも引くつもりなんですかね。

  7. 13157 契約者さん7

    いや~、荒れてるね~笑
    資産価値命オヤジvs保活ママ

    下手な雑誌の記事より面白い

  8. 13158 契約者さん5

    >>13151 契約者さん1さん

    良かったですね。中央区は幕張よりも全然恵まれてて、勝どき6丁目とか空きは十分あるのでどこかに入れそうですね。

  9. 13159 契約者さん7

    分譲棟の賃貸募集が出てますね。
    61平米の2LDKで家賃26万円。

    https://suumo.jp/chintai/bc_100343248246/

  10. 13160 契約者さん8

    >>13127 契約者さん
    同じ担当者だったかもしれません。
    指摘箇所が57箇所ありました。施工会社の方も含めて担当者は3名付きましたが、そもそも段取りが決まっておらずこちらが段取りしないと何も進まない状態でした。
    手際もとても悪く、指摘箇所を伝えて、施工担当がチェックシートにチェック、設備案内役の人がマスキングテープを貼る手順なのですが、この手順さえも不慣れで内覧チェックだけで2時間程かかりました。内覧会も多数こなしてるはずなのに、基本的なことさえ手順化されておらず、こちらの入念な準備に対するギャップに対して悲しくなりました。
    対応に不満がある旨を担当者に丁寧に伝えましたが、謝られるとなく逆ギレされて終わりました。苦笑
    自分自身の身を守るためにも、ヘッドライトを付けて、厳しい目と心で内覧会のチェックをいただくと良いと思います。傷は光の当て方で見え方が変わるので、ライトは必須です。特にヘッドライトは手が塞がらないので、大変役に立つと思います。
    部屋の設備・眺望、共有施設は想像以上で、特に地下駐車場はとても印象が良かったです。コーチエントランスの趣きが棟毎に異なり、とてもクオリティが高いです。


  11. 13161 契約者さん5

    >>13159 契約者さん7さん
    都心ビューも眺めがいいですね!

  12. 13162 契約者さん7

    >>13159 契約者さん7さん
    内覧行かれた方に聞きたいんですけど、これみるとドアの幅が広く見えますが、一般的な幅よりも広かったですか?

  13. 13163 契約者さん8

    >>13162 契約者さん7さん

    感想です。曖昧な質問で答えにくそう。

  14. 13164 契約者さん1

    >>13160 契約者さん8さん
    私も同じ担当者かもしれません。
    以前こちらで内覧報告させて頂きました。
    その時は自分が異常に思えて、数十箇所と濁しましたが、私も50箇所以上でした。同じ方いて安心しました。
    ドアの建付はオリンピック後かと認識確認しても、回答出来ないレベルの担当者でした。
    内覧会最後にアンケートありますので、そこでしっかり書きました。

  15. 13165 契約者さん3

    まるで内覧同行業者のような書き込みが多いですね

  16. 13166 契約者さん6

    内覧の指摘事項が50箇所とか書いてる方、差し支えなければ、内訳(壁紙関連が何件程度とか)を教えていただけないでしょうか。
    その中でどの程度重大なものがあったのか気になってます。

  17. 13167 契約者さん3

    >>13162 契約者さん7さん

    玄関の扉幅は広いことがスペックブックに記載ありますね。廊下も広いから扉も幅広なのかな?(内覧はまだです)

  18. 13168 契約者

    13127さん
    13160さん
    全く同意見です。

  19. 13169 契約者さん5

    >>13159 契約者さん7さん
    サンビレB棟の部屋の写真見れる!ラグジュアリーリゾートダサすぎてびっくり。キッチンの棚もひきだしとかないんですね。。
    眺望良さそう

  20. 13170 契約者さん6

    >>13169 契約者さん5さん
    そうですか?素敵だと思いますけど。特に扉の色がいいね。
    インディビジュアルパッケージにしたら玄関周りが特に素敵になりそう。

  21. 13171 契約者さん4

    みんな自分の選択が正しかったと思いたいから、他のスタイルは良くない、自分の選んだスタイルは素晴らしかったと思うんだよ

  22. 13172 契約者さん3

    自分が選ばなかったカラーに対してダサいとか誰も得しないのに言う必要がない。何目的で言ってんのかわからん。

  23. 13173 契約者さん1

    >>13164 契約者さん1さん
    壁紙傷、剥がれ、浮き、のりあと多数
    ドア周り作業による剥がれ、凹み
    ネジなし、サビ、ペンキの飛び散りなど
    キッチンステンレス部分の凹みなど、作業員の状況が想像出来ます。

  24. 13174 契約者

    >>13169 契約者さん5さん
    キッチンボードの引き出しがあるのは写真で見えるし、
    契約者ならスペック知ってるでしょ?
    ラグジュアリーリゾート素敵ですね。

  25. 13175 契約者さん2

    >>13173 契約者さん1さん
    なるほどありがとうございます。その状況だと見えないところも大丈夫かってちょっと心配になりますよね。

  26. 13176 契約者さん3

    晴海フラッグプレスが届きました。今まで出てこなかったロビーの写真等が見られて楽しいですね。

  27. 13177 契約者

    選手村で使用した後
    ドア・窓枠は交換してないですよね...見ていた限りで

    そもそも全部の部屋を使用したのかな?選手村として
    夏開催だったと思いますがエアコンが全部の部屋についていたように思えなかった

    申し込むときに、うちの部屋どこの国ですかって聞けばよかった

  28. 13178 契約者さん3

    >>13156 契約者さん4さん
    本気でそう思ってる人がいそうで怖いです。
    街自体は魅力を感じていましたが、この掲示板を見ていると身勝手な住民ばかりな気がしており、こんな人達と複雑な管理組合を運営できる自信がありません。

  29. 13179 契約者さん8

    住宅設備機器の定額メンテナンスサービス(loop primeとか、next10とか)加入する方居ますか?
    ちょっと調べた感じだと、東電のくらしTEPCOってのの方がコスパ良さそうに感じたので使ったことある方感想などお聞かせいただけると幸いです。

  30. 13180 契約者さん3

    > この掲示板を見ていると身勝手な住民ばかりな気がしており

    PTKでも小さな意見を勝手に捻じ曲げて解釈して炎上させようとしてる方がいるようですね。

    https://x.com/wanganchuo/status/1701100644671926314?s=46&t=B2vD7QmuBdU...

    賃貸棟含む5000戸を超えるコミュニティで住民の属性や意見が違うのは当たり前です。
    >>13152
    >>13178
    の書き込みは他者に対して非常に攻撃的に見えるので火を付ける側にならないことを祈るばかりです。

  31. 13181 契約者さん7

    結局、マンション内覧会に専門業者に5万払って、立ち会ってもらった方がいいの?

  32. 13182 契約者さん1

    >>13178 契約者さん3さん

    はたから見ると身勝手な主張で完全に私憤の話なのに、主語を大きくして義憤・公憤っぽく書いてるのがまた気持ち悪いというか、「うちの子供を最寄りの保育園に入れろ」以上でも以下でもないのに、「中央区は云々、NHKのフォームに送って問題にしてもらいます」は大丈夫かなと思いますね。

  33. 13183 契約者さん1

    >>13178 契約者さん3さん

    ご意見されてる方は
    近くの保育園に入れたいと思っているだけでは?

    なぜマンション管理組合と結びつけるの?
    なぜ、あなたが運営?

  34. 13184 契約者さん7

    自分はこんな感じです

    ・近くの保育園に入れたいなー ←わかる
    ・勝どき6丁目に結構空きがあるので入れそうと言われてもスルー ←?
    ・みんな立ち上がりましょう ←??
    ・現行の中央区の優先順位だと中央区歴が長い人に負けちゃうからハルミフラッグだけ特別扱いしてもらおう ←???
    中央区は何やってるんだ、先進的な取り組みをしている自治体があるぞ(待機児童101人の例を提示) ←????
    ・晴海フラッグの街区内の保育園に入らなかったら、NHKのフォームに送って問題にしてもらう ←?????

  35. 13185 契約者

    匿名なんだから好きな事投稿すれば良いだけ
    そもそも安いから購入が殆どなんだからね(笑)
    私も面白そうだし運試しに申し込みしたら、当選した(汗)

  36. 13186 契約者さん4

    PTKもハルフラも最近になって好戦的な書き込みが目立ちますね。
    SNSと連携して炎上を誘ってるようにも見えるので皆さんご注意を。
    私は保育園も駐車場と同じく資産価値や生活に大きく影響のある問題だと思います。
    晴海フラッグ関連は多くの方が注目しているマンションですので、初年度で入れない方が多ければ遅かれ早かれ炎上するでしょうが。

  37. 13187 契約者さん3

    >>13184 契約者さん7さん

    13183 の者です

    とても不思議に思うのですが
    自宅や職場からの距離にポイントないのですよね

    このポイント制だと晴海フラッグに
    新しいのできたから行こう!組が遠くから
    入れちゃうんですね。

    車庫証明でも2キロ以内なのに

    6丁目は空きなのに
    区在住歴長い6丁目の人は5丁目の新しい保育園に
    入れてハルフラ民は新参だから
    6丁目の保育園に行く

    ハルフラのパンフレットに保育園新設を
    謳っているのに…

    なんか怒ってる気持ちわかるんですがわたしは

  38. 13188 入居済みさん

    >>13182 契約者さん1さん

    まあでも実際、転売ヤーに関しての制限が入ったのはNHKで報道されたから、というのを感じているのでは。

  39. 13189 契約者さん5

    >>13187 契約者さん3さん

    常識的に考えて、わざわざそんな遠くに通わせたい人なんていないからそんな縛りを入れてないんでしょ。40点の時点で共働きフルタイム前提なんだし。みんなそこまで予約ないでしょ。
    逆に言うと、他所から来るって事は、その人にとっては通わせられる距離なんでしょう。どの程度の距離まで許容できるかは人によって違うし、ルールでガチガチに決められないでしょ。勝どき6丁目に住んでるけど、ららテラスに勤務する予定でららテラスの保育園に子供を預けたい人もいるかもしれないし、そう言った個別の事情をいちいち確認したり裏取りすることなんて現実的ではないし、個人の自由なんだから。

    そう言った色んな事情があるかもしれない事に想像力を働かせず、新しいから来ようとしてると勝手に思ってるところとか、ご自分の今の境遇だけに基づいて自分の都合の良いようなルールに変えろと言ってるのが、とても自分勝手に見えるんだと思います。

    「怒ってる」というのも何に対して怒ってるのかよく分からないんですよね。街区内の保育園に入れる事を保証してたわけでもなく、自分で勝手に期待してただけでしょ。自分の期待が叶わなかったからといって、他人に当たり散らかすのは見てて気分が悪いですね。

  40. 13190 契約者さん5

    >>13189 契約者さん5さん

    予約ない→余裕ない

  41. 13191 契約者さん8

    >>13127 契約者さん

    私もサンビレですが、入居説明会で三菱は微妙だと感じました。
    三井や野村の物件も購入しましたが、デベや子会社の管理会社のレベルは三菱が一番低いような。。。
    でも、晴海フラッグ自体は気に入って購入したので、内覧会は楽しみです

  42. 13192 契約者さん8

    区内転居、ポピンズ両方と渋幕に転園出すつもりだけど入れなかったら今の園にそのまま通おうかなと思ってます。車なしチャリ組だけど。
    先に誰か書いていらっしゃいますが『想定以上に3-5歳児の需要が多い』とポピンズの方おっしゃってましたね。

  43. 13193 契約者さん8

    >>13160 契約者さん8さん
    すみません、内覧会で脚立は借りられますか?

  44. 13194 契約者さん1

    ポピンズ、3?5才児が想定より多いんですね。
    0-2歳児についてはなにか情報ありましたでしょうか?
    私が聞いたときは、1歳児が激戦になるだろうとのことでしたが、アンケートの結果で見通しが変わってきたんですかね。

  45. 13195 契約者さん6

    >>13159 契約者さん7さん
    サンビレB棟内部のVRもありました

    https://spacely.co.jp/c-directions/jHE37YkDFz

  46. 13196 契約者さん6

    >>13181 契約者さん7さん
    私は無駄と思うから使いません、細かく見て、開け閉めして、オンオフして、音を聴いてで十分じゃないですか。
    不具合は入居後しかわからないし、保証もあるわけで。

  47. 13197 契約者さん4

    >>13177 契約者さん
    窓は変えていないけどドアは変えている。

  48. 13198 契約者さん2

    >>13195 契約者さん6さん

    ドアとか想像より綺麗ですね、

  49. 13199 匿名さん

    まぁ子持ちは田舎行けって、子供の将来と社会みんなの為に。

  50. 13200 契約者

    >>13137 契約者さん6さん

    >同行する女性係員が全くの素人です
    なるほど、説明会の案内係の方のレベルなんですね

    全くその通りです。

    >前田建設の方も物件の事をあまり理解していません
    職人さんなんでしょうか?

    職人さんではありませんね。歳は60歳は超えていたとおもいます。
    感覚的に過去に建設会社に勤めていて契約社員的にやっている人だと
    思いました。

    >部屋の内覧が終わると
    お部屋のチェックはこの人たちが立ち合いの
    元で短時間でするのですか?

    その通りです。

    >ゲストルームやパーティールームとかも
    同じ棟内のだけですか?

    BとCを案内されました。

    13137様にとって少しでもお力になれましたら幸いです。

  51. 13201 契約済みさん

    内覧会の所要時間って大体どれくらいでしょうか?

  52. 13202 契約済みさん

    >>13179 契約者さん8さん
    NEXT PASS10は割高なので入らないですかねえ。給湯器や床暖房が補償対象に入ってないのに20万円オーバーはちょっと…。
    とはいえ、くらしTEPCOだとカバーできない範囲の方が多いので、考え方次第じゃないですかね。
    何も考えずにデベロッパーにお任せできる安心代と思えば、20万円でも高くないでしょうし。

  53. 13203 契約者さん5

    >>13174 契約者さん
    ラグジュアリーリゾートは玄関ドア白なんですね。。
    他の色に合わせて赤茶色かと思ってました。
    キッチンボードの収納は便利そうですね。ここを本棚代わりに使うのも良さそう

  54. 13204 契約者さん1

    >>13201 契約済みさん
    前田建設立ち会い1時間
    サンビレッジ専用共用部、駐車場、メールボックス案内30分
    移動、書類確認 合計2時間 ここで解散
    その後17:30まで自由採寸など各自です。

  55. 13205 契約者さん8

    >>13203 契約者さん5さん
    玄関ドアではなくてシューズクロークのドアかと

  56. 13206 契約者さん8

    >>13195 契約者さん6さん
    かなりいいですね。晴海フラッグ内初公開ですね。

  57. 13207 契約者さん6

    >>13194 契約者さん1さん
    一歳が激戦だというのは言わずもがなという話かと。

  58. 13208 契約済みさん

    >>13204

    ありがとうございます!かなり時間とってくれるんですね。助かりました!

  59. 13209 契約者さん5

    >>13189 契約者さん5さん
    > ららテラスに勤務する予定でららテラスの保育園に子供を預けたい人もいるかもしれないし

    そんなレアケースを縦に噛みつかれても・・
    あなた、無理矢理絡んでませんか?

  60. 13210 契約者さん5

    新築マンションの内覧会は、業者を使うと、だいたい50箇所くらい指摘は出ますよ。
    殆どはクロス絡みの指摘ですが。

  61. 13211 契約者さん5

    >>13189 契約者さん5さん
    この議論うんざりしていましたが、この方の意見が最も正論な気がします。
    新しい街、注目されている街だからこそ、住民としてスマートでありたい。決して自分勝手にルールをねじ曲げようとして後ろ指刺されるようなことはしたくないですね。

  62. 13212 契約者さん4

    >>13197 契約者さん4さん

    そうなんですね!
    ありがとうございます

  63. 13213 契約者さん1

    >>13210 契約者さん5さん
    素人で50箇所でしたので、業者だと…

    頼むかどうかは、価値観なので、なんとも

  64. 13214 契約者さん5

    >>13211 契約者さん5さん
    あからさまな自演のようなので削除依頼しますね。

  65. 13215 契約者さん3

    オーシャンエフォートレスの室内VRが見たいですね

  66. 13216 契約者さん5

    >>13113 契約者さん
    上記の文脈あってますか?私は逆に聞いていて、足元ではポピンズ側が需要過剰を把握し中央区に増枠を協議中と聞きました。

  67. 13217 契約者さん7

    >>13200 さん

    丁寧にお応えくださってありがとうございます
    大変参考になりました。

    凹みが
    あったという話しに不安になり
    昨年都心の新築マンションを購入した友達に
    内覧会の指摘箇所を聞いたところ

    建具取り替えてました
    (他のデベのマンションの話し)

    内覧会、ドキドキです

  68. 13218 契約者さん3

    すまんがもう小学生以上の子供しかいない我が家にとっては保育園どうでもいいんだわ。
    近くに入れなかったらチャリ漕いで送っていけばいいだろ。
    クレーマーみたいなトンデモ住民がいそうなマンションに見られると資産価値が下がるから静かにしておいてくれ。

  69. 13219 契約者さん6

    >>13209 契約者さん5さん

    国語苦手なタイプ?それはただの例示で個別にいろんな事情があり得るし、他人がとやかく言う話じゃないって主旨を理解してね。

  70. 13220 匿名さん

    >>13169 契約者さん5さん
    お前の自慢の部屋を見せてみろよw

  71. 13221 匿名さん

    うちのサンビレD棟は指摘事項10個も無かったよ。
    棟によって内装業者も違うだろうから現場監督しだいだろうね。

    そして内廊下は絨毯仕様でエアコン涼しくて最高だった。

  72. 13222 契約者さん8

    >>13214 契約者さん5さん

    どれだけまともな返事をしたとしても、**はそもそも話を聞く気が無いって言葉を思い出したよ。

  73. 13223 契約者さん6

    >>13160 契約者さん8さん

    逆ギレって、そんな態度わるいのですか?
    私も説明会の時、管理会社の担当の女性があまりに面倒そうな態度取られていたので、地所本体の方に指摘したところ「人によります」とおっしゃってました。
    愕然として笑いました。
    管理会社は変えて欲しいなぁ。

  74. 13224 契約者さん7

    >>13218 契約者さん3さん

    出たー!資産価値ガーオヤジ

  75. 13225 契約者さん5

    >>13218 契約者さん3さん

    飼い犬のような住民より、現状に満足せずに行動する住民が多い方がマンション管理は良くなるでしょう。
    管理会社に飼い慣らされて管理費吸い上げられるより、管理会社を入れ替えるぐらいの行動力が欲しいですね。

  76. 13226 契約者さん8

    >>13225 契約者さん5さん
    おっ、初代理事長?資産価値上げること意識して管理よくしてくださいね。

  77. 13227 契約者さん5

    >>13225 契約者さん5さん
    そういうマンション内の問題解決であればポジティブで誰しも賛成でしょうが、俺たち引っ越して来るから保育園のルールを変えろはさすがに同じ住民からしてもやり過ぎだと思います。

  78. 13228 契約者さん8

    >>13225 契約者さん5さん

    無能な働き者は銃殺するのが良い論ありますけど…

  79. 13229 住民さん8

    >>13225 契約者さん5さん
    「管理会社を入れ替えるぐらいの行動力が欲しいですね」という他人事のような発言が気になりますが、ぜひあなたが行動力持って頑張ってくださることを期待してます。

    私は、管理会社も営利企業なので、適切に利益を上げていただきつつ継続的に質の高い運営をしてくれるなら問題ありませんので、現状にある程度満足しつつ、楽しく生活しようと思います。

    なお、「管理会社の入れ替え」って簡単に言いますが、クレーマー気質だったり、「管理費は1円でも安く!」みたいなスーパーを何軒も梯子してでも特売品を買う、みたいなセコイ管理組合だと、相手にされないか、サービス品質を落とされるかが関の山だと思います。バランス大事ですよね。

  80. 13230 契約者さん8

    >>13194 契約者さん1さん
    0-2歳児は聞きませんでした。0-2は最初からフル枠ですよね。でも激戦ではとなんとなく勝手に思ってます。3-5歳は実際に入居者と入居説明会でお話ししていたら需要が多そうで区と協議中とおっしゃってました。

  81. 13231 契約者さん2

    >>13229 住民さん8さん

    同意。

    コストとサービス品質のバランスの話なのに、クレーム付けて一円でも安くする事が正義みたいな物言いの人に管理を任せるのは不安でしょうがない。
    給食の供給会社が破綻して問題になってるけど、買い叩いて変な業者が途中で逃げたり、潰れたり、適当なサービスされたりするくらいなら、安定的なサービスを提供してもらいたい。

  82. 13232 契約者さん1

    >>13218 契約者さん3さん

    そういえば駐輪場の抽選の時も、3人乗り自転車優先しろと騒いでた人が居たな。
    全く根拠ないんだけど、確信的に同じ人な気がするわw

  83. 13233 契約者さん8

    管理会社湾岸では長谷工がコスパよく安くておすすめ。以前理事やってて検討したけど、長谷工が最強だった。

  84. 13234 契約者さん1

    そういえばみなさん、住民票同士の挨拶会は参加しますか?どんなことするのかよくわからないですが。。

  85. 13235 匿名さん

    各デベロッパーや建設会社のエース級社員を、坪300万以下の物件担当するわけないやろw

  86. 13236 入居済みさん

    管理会社はマンションの資産価値に直結するよ
    住友不動産の管理会社は素晴らしい

  87. 13237 入居済みさん

    PKT勝どきの共用部の噴水が、周辺住民が押し寄せちゃって炎上してるらしいね

  88. 13238 匿名さん

    うちラグジュアリーリゾートだけどリンク貼ってあるARの室内画像と全然違った。
    インディビジュアルパッケージプラスにしといてよかったわ・・・

  89. 13239 契約者さん2

    >>13233 契約者さん8さん

    管理会社の比較検討は理事会なら当たり前ですよね

    なぜ、住民の行動を抑えようとする
    書き込みが多いの?この掲示板

  90. 13240 契約者さん7

    >>13239 契約者さん2さん
    意見買いてあるだけで、
    特に抑えるとかじゃないと思うのだが笑
    まあ落ち着け

  91. 13241 契約者さん6

    >>13238 匿名さん

    良かったです!
    あのVRのラグジュアリーリゾートは、ドアの色と壁の色がチグハグな印象を受けました。モデルルームはカッコよかったんですけどね、ラグジュアリーリゾート。


  92. 13242 契約者さん6

    >>13237 入居済みさん

    先日、散歩がてらPKTを見に行きましたが
    噴水は幼児用プールのようで水着着て遊んでる
    子がいました。
    パンフレットにも噴水の中に入っている
    イラストあるからこれは想定内だと思う

    問題はペットなんでしょうか?
    実はスタバ前に糞が落ちていました

    ハルフラの足湯は外部からは入れませんよね?

  93. 13243 匿名さん

    足湯は共用部ですので入れませんが、中庭には入れます。

    インディビジュアルパッケージを選べたサンビレ1期1次までと、それ以降では別マンションの内装ですね。

  94. 13244 契約者さん8

    >>13239 契約者さん2さん

    書き込みのトーンが管理会社を敵視した感じだったから懸念を書いているだけでしょ。
    自分の意見と違う他人の意見をこう言う意見もあるのかと謙虚に聞かず、全面賛成じゃなければ敵視して「住民の行動を抑えようとする」などのレッテルを貼って非難するのではなく、意見の内容が適当かどうかでご判断くださいね。

  95. 13245 契約者さん

    >>13225 契約者さん5さん

    管理組合理事は仕事ではなくボランティアです。
    管理会社を替えたいと思っている方々、
    まずあなたが管理組合理事に立候補して、管理会社のことを学び、行動力ある理事になってください。

  96. 13246 契約者さん7

    >>13243 匿名さん
    初期はインディビジュアルパッケージなんてあったの?羨ましい

  97. 13247 契約者さん8

    >>13243 匿名さん
    オリンピック後初めの抽選当たった組だけど、インディビジュアルパッケージ頼めたよ

  98. 13248 契約者さん3

    >>13241 契約者さん6さん
    壁の色はインディビジュアルにしても同じでは?

  99. 13249 契約者さん3

    >>13239 契約者さん2さん
    住民の行動は誰も押さえようとはしてないんじゃないでしょうか?
    ただ、ハルミフラッグのために社会のルールを変えてほしい、とか言い出す人は、ゆくゆくはパークビレッジのために全体ルールを変えてほしい、うちの棟のためだけに変えてほしい、などとモンスタークレーマー化しそうなので嫌だなと思ってます。

  100. 13250 契約済みさん

    喫煙所は共用部になっているけど、外来が利用できないように鍵などで制限かかっているのかな?
    維持管理費は管理費支出なのに、外来が利用できてしまうケースはよろしくないですね。

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