物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟) 徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
4,145戸(SEA VILLAGE : 686戸、SUN VILLAGE : 1,822戸、PARK VILLAGE : 1,637戸)他に店舗(区画数未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建(SUN VILLAGE A棟・D棟、PARK VILLAGE A棟・D棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:2024年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]東急不動産株式会社 [販売代理]東京建物株式会社 [販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション(SEA VILLAGE)、前田建設工業株式会社(SUN VILLAGE)、三井住友建設株式会社(PARK VILLAGE) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサ―ビス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判
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13121
契約者さん3
>>13120 契約者さん2さん
車買ったことないの?晴海フラッグは何を基準に選んだの?
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13122
マンション検討中さん
武蔵小杉では、人々が何も調べず、つまり後先も考えずに他人に同調してマンションを買って、毎朝30分無言で駅の入口に並んでいるようです。
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13123
契約者さん
ポピンズですが、3歳~5歳児あたりは比較的入りやすいんじゃないかと聞きました。
我が家は年長の歳なのですが
特に5歳児は募集枠より初年度は申し込みが少ないと思うとの事でした。初年度は募集枠も少なめなので、実際の募集枠より多く申し込みがあった場合、中央区と相談して枠を広げるか検討すると話してました。
こども園の方が申し込み多そうですよね。
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13124
契約者さん8
内覧会行かれた方へ質問です。
スリッパ的なものはデベ側で準備されてましたか?それとも自身で持参しましたか?
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13125
契約者さん8
>>13124 契約者さん8さん
マンション内覧会 持ち物でググって見たらスリッパは持ち物リストに入ってました。
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13126
契約者
>>13124 契約者さん8さん
スリッパ、手袋は用意がありました。ほかにタオルや保冷剤なども。
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13127
契約者さん
サンの内覧会に行って来ました。契約者の皆様へ注意して頂きたいので気付いた事を書きます。
結論から申し上げますとざっと見ても50か所以上の修繕箇所がありました。内覧会前にあの状態で見学させるなんて
ありえないと思っています。現場監督者がいい加減だと思います。
又、同行する女性係員が全くの素人です。前田建設の方も物件の事をあまり理解していません。〔全員ではないと思いますが〕
特に女性係員は質問にも答えらませんし、部屋の内覧が終わるとゲストルームやパーティールームとかも
案内されますが金額などの簡単な質問事項にも答えられません。あまりにもいい加減なので少し突っ込むと
不慣れですみません、だって!そんな人材をアテンドに使うなよと思いました。三菱にとっては何千分の1かもしれませんが
私達には1分の1の事です。これから何十年も住むのです。こんないい加減な会社なんだとつくづく思いました。
ですので皆様は妥協せずしっかりと天井やベランダまで隅々をチェックして頂きたいと思います。
天井や壁など汚れなども沢山あります。キズやゆがみ、壁紙の隙間などもしっかりと直してもらってください。
必ずLEDライトを持参して下さい。仮の電球が付いていますがあれでは全然見れません。ライトで照らしてチェックして下さい。
パークやシーはわかりませんが〔施工会社や売主が違うので〕サンは全てにおいて最悪の内覧会でした。
三菱地所にはがっかりしました。
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13128
入居済みさん
素人の僕が見てもざっくり10か所はあったからな。
あと単純に掃除しといてよ・・・って思った点も多かった。ベランダに鳥の糞落ちてたし。
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13129
契約者さん2
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13130
契約者さん8
>>13115 契約者さん
ハルフラ民が優先的に入園できるようって、ちょっと身勝手過ぎませんか?自転車で少し離れたところまで送迎するのが普通ですよ。
保活が深刻な社会問題となっている中、そんな特別扱いは聞いたことないですし、公式にまかり通ったら悪評が立ってネット書き込みの格好の餌食となり、ハルミフラッグのイメージがどんどん悪化するので本当にやめてほしいです。
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13131
契約者さん1
感情論抜きにして、大規模開発内の保育施設に入居者優先付くケースはままありますよー。
同じ三井だと海浜幕張とか。
デベとしては入居者優先付けられた方が販売上有利なので、わざわざ下駄や商業施設のテナント渡すなら行政に交渉しているケースも多いのでは無いでしょうか。
今回の場合は近隣でPTK(近々豊海も)販売していますし、主幹事の三井が交渉する動機は薄い気がしますが…。
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13132
匿名さん
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13133
契約者さん6
>>13123 契約者さん
ポピンズに2歳の見通し聞いたら初年度は余裕ありそうとのことでした。わざわざここまでポピンズのために通う方も少ないと思うので、大丈夫ではないでしょうか。
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13134
匿名さん
棟ごとに建設会社の下請け数十社が内装やるから当たりハズレがある。
サンに限らずパークでもシーでも同じことが起きる。
ツイッターにアップしてた賃貸棟の内装業者は、自主点検の項目を数百作っていた。
指摘事項は職人にもわかりやすくするために画像指示していて、現場監督が優秀なのがわかる。
下請け企業の現場監督が適当な性格だと、どうしても適当になってしまう。
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13135
契約者さん6
EVは仕事柄詳しいですが、アフターを含めた安定感、バッテリー才能、保証という意味では日産か三菱のPHEVをお勧めします。何かあった際保証対象外でもなんだかんだゴネトクききますし、日産のバッテリーは優秀です。
EVの加速性やソフトウェア、電池制御ではテスラが先端を行っています。がしかし、スタッフ対応、カスタマー対応はヤマダ電気で安物家電買うイメージでいてください。
私は青山でかなり初期にモデルS購入しましたが、まあ酷いものでした。その後の修理対応も酷いです。
個人的に好きなEVは現代です。車としてよくできており、EVらしさを楽しめます。
中古で、実績のあるBMW i3もおすすめです。15万キロまでは問題なく乗れますし、EVらしさもデザイン的にも満足できるかと思います。
コスパでいうと、水素のMIRAI 初期はレクサスのような乗りごごちなのに100万で数千キロの中古が買えるので、水素ステーションのあるハルフラ民にはおすすめです。
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13136
契約者さん6
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13137
契約者さん6
>>13127 契約者さん
アドバイスありがとうございます
>同行する女性係員が全くの素人です
なるほど、説明会の案内係の方のレベルなんですね
>前田建設の方も物件の事をあまり理解していません
職人さんなんでしょうか?
>部屋の内覧が終わると
お部屋のチェックはこの人たちが立ち合いの
元で短時間でするのですか?
>ゲストルームやパーティールームとかも
同じ棟内のだけですか?
教えていただけたら
助かります
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13138
契約者さん4
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13139
入居済みさん
内覧会後の感想、なんだかキラキラした投稿がないですね
楽しみにしていましたが、期待せずに淡々と事務処理を進める感じで行きます
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13140
契約者さん7
>>13138 契約者さん4さん
都や区も晴海フラッグオープニングイベントやって
4000万円の税金を1日で使い切るより
保育園の拡充に回した方がいいと思いますね
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13141
契約者さん1
>>13127 契約者さん
うちの担当の方はそんな事ありませんでしたので、たまたま当たった担当によるものだと思いますよ。質問にはしっかり答えてくれてました。ゲストルーム料金もまだ内々ですがと言いながら教えていただきました。とても感じの良い方でした。
うちが甘いのでしょうがチェック箇所も少なかったです。棟によっても違うのですかね?
内覧会はとても有意義なものでした。
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13142
契約者さん1
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13143
契約者さん7
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13144
契約者さん3
大規模マンション含め保育提供区域内に居住する子どもに係る優先利用は数年前からこども家庭庁から市区町村に対して答申があり点数で調整すべきとあります。マンション販売前後関係なく市区町村がやるべき施策なので、幕張ベイパーク買えば?は回答になりませんね。
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13145
契約者さん3
>>13127 契約者さん
大変でしたね、参考になります。案内する人酷いですね。うちはサンではないのですが、ここを見ている関係者の皆様、質問など答えられるよう入念に準備しといてください。もうすぐなのでよろしくお願いします。楽しみです。
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13146
契約者さん7
>>13127 契約者さん
悪く思わないで欲しいのですが、トーンが、共用施設の予約の収納手数料を避難した時のそれと類似してるので、眉に唾付けながら読んでます。
共用施設の利用料金も、配布済みの管理規約に書いてある事で内覧会の案内係が把握してなくても違和感ないのですが、入居者は今後管理規約を承認する立場なのに、管理規約を確認もせず、デベから説明を受ける立場のようなトーンには違和感ありますね。自分にとって1分の1の話なのに。
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13147
契約者
>>13117
その観点もありますね。保育園の方にも満枠での募集をプッシュしようと思います。
>>13123
そうなのですね。私は9/6の説明会(おそらく最後の説明会)に参加しましたが、全く反対のことを言っていました。3~5歳児は当初の想定よりも募集が多そうとのこと。
ポピンズ的には「中央区とこれから10月にかけて協議しながら検討する」とのことでしたが、保育士の募集人数や人件費のこともありますし、「絶対増やす」といったコメントではなかったため、心配しています。なので、中央区にもっとプッシュしてもらいたく、行動をしています・
>>13133
2歳児枠は初年度から満枠募集とのことなので、足りているのかもしれませんね!コメントありがとうございます。
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13148
契約者さん6
>>13144 契約者さん3さん
都合のいいところだけ拾って返信してないで、幕張ベイパークの待機児童101人についてどう思ってるか聞かせてくださいよ
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13149
契約者さん5
>>13135 契約者さん6さん
EVのリセールってどう思いますか?
個人的にはあんまりよくないイメージ
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13150
契約者さん3
ここでネガティブな意見発散するくらいなら、
Twitterで中央区議会議員に要望した方がよっぽど生産的だよ。
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13151
契約者さん1
>>13148 契約者さん6さん
感想ですか?
101人の待機待ちは大変だなぁと思いますよ。
晴海フラッグは何人待機になるんですかね。
以上
私の感想に興味を持ってもらえてありがとうございます
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13152
契約者さん8
>>13130 契約者さん8さん
同意見です。
全く自分の不利益を認めないクレーマーみたいな行動の主語を晴海フラッグにせずに個人の名前でやって頂きたいです。
同じようなクレーマー気質の集団だと思われると思うとゾッとします。
そもそも渋晴は、晴海フラッグと同時期に隣接して設置されただけで、晴海フラッグの街区外ですからね。我が物顔の主張されないようにお願いします。
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13153
契約者さん4
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13154
契約者さん4
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13155
契約者さん5
>>13153 契約者さん4さん
買う前に調べろ。
サピックスに3年性から入れなくても、文句いうの?
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13156
契約者さん4
商業施設目の前の晴海レジデンスの住人にもららテラスの保育園使うなって言ってるんでしょ。国境線でも引くつもりなんですかね。
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13157
契約者さん7
いや~、荒れてるね~笑
資産価値命オヤジvs保活ママ
下手な雑誌の記事より面白い
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13158
契約者さん5
>>13151 契約者さん1さん
良かったですね。中央区は幕張よりも全然恵まれてて、勝どき6丁目とか空きは十分あるのでどこかに入れそうですね。
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13159
契約者さん7
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13160
契約者さん8
>>13127 契約者さん
同じ担当者だったかもしれません。
指摘箇所が57箇所ありました。施工会社の方も含めて担当者は3名付きましたが、そもそも段取りが決まっておらずこちらが段取りしないと何も進まない状態でした。
手際もとても悪く、指摘箇所を伝えて、施工担当がチェックシートにチェック、設備案内役の人がマスキングテープを貼る手順なのですが、この手順さえも不慣れで内覧チェックだけで2時間程かかりました。内覧会も多数こなしてるはずなのに、基本的なことさえ手順化されておらず、こちらの入念な準備に対するギャップに対して悲しくなりました。
対応に不満がある旨を担当者に丁寧に伝えましたが、謝られるとなく逆ギレされて終わりました。苦笑
自分自身の身を守るためにも、ヘッドライトを付けて、厳しい目と心で内覧会のチェックをいただくと良いと思います。傷は光の当て方で見え方が変わるので、ライトは必須です。特にヘッドライトは手が塞がらないので、大変役に立つと思います。
部屋の設備・眺望、共有施設は想像以上で、特に地下駐車場はとても印象が良かったです。コーチエントランスの趣きが棟毎に異なり、とてもクオリティが高いです。
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13161
契約者さん5
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13162
契約者さん7
>>13159 契約者さん7さん
内覧行かれた方に聞きたいんですけど、これみるとドアの幅が広く見えますが、一般的な幅よりも広かったですか?
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13163
契約者さん8
>>13162 契約者さん7さん
感想です。曖昧な質問で答えにくそう。
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13164
契約者さん1
>>13160 契約者さん8さん
私も同じ担当者かもしれません。
以前こちらで内覧報告させて頂きました。
その時は自分が異常に思えて、数十箇所と濁しましたが、私も50箇所以上でした。同じ方いて安心しました。
ドアの建付はオリンピック後かと認識確認しても、回答出来ないレベルの担当者でした。
内覧会最後にアンケートありますので、そこでしっかり書きました。
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13165
契約者さん3
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13166
契約者さん6
内覧の指摘事項が50箇所とか書いてる方、差し支えなければ、内訳(壁紙関連が何件程度とか)を教えていただけないでしょうか。
その中でどの程度重大なものがあったのか気になってます。
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13167
契約者さん3
>>13162 契約者さん7さん
玄関の扉幅は広いことがスペックブックに記載ありますね。廊下も広いから扉も幅広なのかな?(内覧はまだです)
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13168
契約者
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13169
契約者さん5
>>13159 契約者さん7さん
サンビレB棟の部屋の写真見れる!ラグジュアリーリゾートダサすぎてびっくり。キッチンの棚もひきだしとかないんですね。。
眺望良さそう
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13170
契約者さん6
>>13169 契約者さん5さん
そうですか?素敵だと思いますけど。特に扉の色がいいね。
インディビジュアルパッケージにしたら玄関周りが特に素敵になりそう。
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13171
契約者さん4
みんな自分の選択が正しかったと思いたいから、他のスタイルは良くない、自分の選んだスタイルは素晴らしかったと思うんだよ
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13172
契約者さん3
自分が選ばなかったカラーに対してダサいとか誰も得しないのに言う必要がない。何目的で言ってんのかわからん。
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13173
契約者さん1
>>13164 契約者さん1さん
壁紙傷、剥がれ、浮き、のりあと多数
ドア周り作業による剥がれ、凹み
ネジなし、サビ、ペンキの飛び散りなど
キッチンステンレス部分の凹みなど、作業員の状況が想像出来ます。
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13174
契約者
>>13169 契約者さん5さん
キッチンボードの引き出しがあるのは写真で見えるし、
契約者ならスペック知ってるでしょ?
ラグジュアリーリゾート素敵ですね。
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13175
契約者さん2
>>13173 契約者さん1さん
なるほどありがとうございます。その状況だと見えないところも大丈夫かってちょっと心配になりますよね。
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13176
契約者さん3
晴海フラッグプレスが届きました。今まで出てこなかったロビーの写真等が見られて楽しいですね。
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13177
契約者
選手村で使用した後
ドア・窓枠は交換してないですよね...見ていた限りで
そもそも全部の部屋を使用したのかな?選手村として
夏開催だったと思いますがエアコンが全部の部屋についていたように思えなかった
申し込むときに、うちの部屋どこの国ですかって聞けばよかった
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13178
契約者さん3
>>13156 契約者さん4さん
本気でそう思ってる人がいそうで怖いです。
街自体は魅力を感じていましたが、この掲示板を見ていると身勝手な住民ばかりな気がしており、こんな人達と複雑な管理組合を運営できる自信がありません。
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13179
契約者さん8
住宅設備機器の定額メンテナンスサービス(loop primeとか、next10とか)加入する方居ますか?
ちょっと調べた感じだと、東電のくらしTEPCOってのの方がコスパ良さそうに感じたので使ったことある方感想などお聞かせいただけると幸いです。
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13180
契約者さん3
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13181
契約者さん7
結局、マンション内覧会に専門業者に5万払って、立ち会ってもらった方がいいの?
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13182
契約者さん1
>>13178 契約者さん3さん
はたから見ると身勝手な主張で完全に私憤の話なのに、主語を大きくして義憤・公憤っぽく書いてるのがまた気持ち悪いというか、「うちの子供を最寄りの保育園に入れろ」以上でも以下でもないのに、「中央区は云々、NHKのフォームに送って問題にしてもらいます」は大丈夫かなと思いますね。
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13183
契約者さん1
>>13178 契約者さん3さん
ご意見されてる方は
近くの保育園に入れたいと思っているだけでは?
なぜマンション管理組合と結びつけるの?
なぜ、あなたが運営?
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13184
契約者さん7
自分はこんな感じです
・近くの保育園に入れたいなー ←わかる
・勝どき6丁目に結構空きがあるので入れそうと言われてもスルー ←?
・みんな立ち上がりましょう ←??
・現行の中央区の優先順位だと中央区歴が長い人に負けちゃうからハルミフラッグだけ特別扱いしてもらおう ←???
・中央区は何やってるんだ、先進的な取り組みをしている自治体があるぞ(待機児童101人の例を提示) ←????
・晴海フラッグの街区内の保育園に入らなかったら、NHKのフォームに送って問題にしてもらう ←?????
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13185
契約者
匿名なんだから好きな事投稿すれば良いだけ
そもそも安いから購入が殆どなんだからね(笑)
私も面白そうだし運試しに申し込みしたら、当選した(汗)
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13186
契約者さん4
PTKもハルフラも最近になって好戦的な書き込みが目立ちますね。
SNSと連携して炎上を誘ってるようにも見えるので皆さんご注意を。
私は保育園も駐車場と同じく資産価値や生活に大きく影響のある問題だと思います。
晴海フラッグ関連は多くの方が注目しているマンションですので、初年度で入れない方が多ければ遅かれ早かれ炎上するでしょうが。
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13187
契約者さん3
>>13184 契約者さん7さん
13183 の者です
とても不思議に思うのですが
自宅や職場からの距離にポイントないのですよね
このポイント制だと晴海フラッグに
新しいのできたから行こう!組が遠くから
入れちゃうんですね。
車庫証明でも2キロ以内なのに
6丁目は空きなのに
区在住歴長い6丁目の人は5丁目の新しい保育園に
入れてハルフラ民は新参だから
6丁目の保育園に行く
ハルフラのパンフレットに保育園新設を
謳っているのに…
なんか怒ってる気持ちわかるんですがわたしは
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13188
入居済みさん
>>13182 契約者さん1さん
まあでも実際、転売ヤーに関しての制限が入ったのはNHKで報道されたから、というのを感じているのでは。
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13189
契約者さん5
>>13187 契約者さん3さん
常識的に考えて、わざわざそんな遠くに通わせたい人なんていないからそんな縛りを入れてないんでしょ。40点の時点で共働きフルタイム前提なんだし。みんなそこまで予約ないでしょ。
逆に言うと、他所から来るって事は、その人にとっては通わせられる距離なんでしょう。どの程度の距離まで許容できるかは人によって違うし、ルールでガチガチに決められないでしょ。勝どき6丁目に住んでるけど、ららテラスに勤務する予定でららテラスの保育園に子供を預けたい人もいるかもしれないし、そう言った個別の事情をいちいち確認したり裏取りすることなんて現実的ではないし、個人の自由なんだから。
そう言った色んな事情があるかもしれない事に想像力を働かせず、新しいから来ようとしてると勝手に思ってるところとか、ご自分の今の境遇だけに基づいて自分の都合の良いようなルールに変えろと言ってるのが、とても自分勝手に見えるんだと思います。
「怒ってる」というのも何に対して怒ってるのかよく分からないんですよね。街区内の保育園に入れる事を保証してたわけでもなく、自分で勝手に期待してただけでしょ。自分の期待が叶わなかったからといって、他人に当たり散らかすのは見てて気分が悪いですね。
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13190
契約者さん5
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13191
契約者さん8
>>13127 契約者さん
私もサンビレですが、入居説明会で三菱は微妙だと感じました。
三井や野村の物件も購入しましたが、デベや子会社の管理会社のレベルは三菱が一番低いような。。。
でも、晴海フラッグ自体は気に入って購入したので、内覧会は楽しみです
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13192
契約者さん8
区内転居、ポピンズ両方と渋幕に転園出すつもりだけど入れなかったら今の園にそのまま通おうかなと思ってます。車なしチャリ組だけど。
先に誰か書いていらっしゃいますが『想定以上に3-5歳児の需要が多い』とポピンズの方おっしゃってましたね。
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13193
契約者さん8
>>13160 契約者さん8さん
すみません、内覧会で脚立は借りられますか?
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13194
契約者さん1
ポピンズ、3?5才児が想定より多いんですね。
0-2歳児についてはなにか情報ありましたでしょうか?
私が聞いたときは、1歳児が激戦になるだろうとのことでしたが、アンケートの結果で見通しが変わってきたんですかね。
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13195
契約者さん6
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13196
契約者さん6
>>13181 契約者さん7さん
私は無駄と思うから使いません、細かく見て、開け閉めして、オンオフして、音を聴いてで十分じゃないですか。
不具合は入居後しかわからないし、保証もあるわけで。
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13197
契約者さん4
-
13198
契約者さん2
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13199
匿名さん
まぁ子持ちは田舎行けって、子供の将来と社会みんなの為に。
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13200
契約者
>>13137 契約者さん6さん
>同行する女性係員が全くの素人です
なるほど、説明会の案内係の方のレベルなんですね
全くその通りです。
>前田建設の方も物件の事をあまり理解していません
職人さんなんでしょうか?
職人さんではありませんね。歳は60歳は超えていたとおもいます。
感覚的に過去に建設会社に勤めていて契約社員的にやっている人だと
思いました。
>部屋の内覧が終わると
お部屋のチェックはこの人たちが立ち合いの
元で短時間でするのですか?
その通りです。
>ゲストルームやパーティールームとかも
同じ棟内のだけですか?
BとCを案内されました。
13137様にとって少しでもお力になれましたら幸いです。
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13201
契約済みさん
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13202
契約済みさん
>>13179 契約者さん8さん
NEXT PASS10は割高なので入らないですかねえ。給湯器や床暖房が補償対象に入ってないのに20万円オーバーはちょっと…。
とはいえ、くらしTEPCOだとカバーできない範囲の方が多いので、考え方次第じゃないですかね。
何も考えずにデベロッパーにお任せできる安心代と思えば、20万円でも高くないでしょうし。
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13203
契約者さん5
>>13174 契約者さん
ラグジュアリーリゾートは玄関ドア白なんですね。。
他の色に合わせて赤茶色かと思ってました。
キッチンボードの収納は便利そうですね。ここを本棚代わりに使うのも良さそう
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13204
契約者さん1
>>13201 契約済みさん
前田建設立ち会い1時間
サンビレッジ専用共用部、駐車場、メールボックス案内30分
移動、書類確認 合計2時間 ここで解散
その後17:30まで自由採寸など各自です。
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13205
契約者さん8
>>13203 契約者さん5さん
玄関ドアではなくてシューズクロークのドアかと
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13206
契約者さん8
>>13195 契約者さん6さん
かなりいいですね。晴海フラッグ内初公開ですね。
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13207
契約者さん6
>>13194 契約者さん1さん
一歳が激戦だというのは言わずもがなという話かと。
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13208
契約済みさん
>>13204
ありがとうございます!かなり時間とってくれるんですね。助かりました!
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13209
契約者さん5
>>13189 契約者さん5さん
> ららテラスに勤務する予定でららテラスの保育園に子供を預けたい人もいるかもしれないし
そんなレアケースを縦に噛みつかれても・・
あなた、無理矢理絡んでませんか?
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13210
契約者さん5
新築マンションの内覧会は、業者を使うと、だいたい50箇所くらい指摘は出ますよ。
殆どはクロス絡みの指摘ですが。
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13211
契約者さん5
>>13189 契約者さん5さん
この議論うんざりしていましたが、この方の意見が最も正論な気がします。
新しい街、注目されている街だからこそ、住民としてスマートでありたい。決して自分勝手にルールをねじ曲げようとして後ろ指刺されるようなことはしたくないですね。
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13212
契約者さん4
>>13197 契約者さん4さん
そうなんですね!
ありがとうございます
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13213
契約者さん1
>>13210 契約者さん5さん
素人で50箇所でしたので、業者だと…
頼むかどうかは、価値観なので、なんとも
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13214
契約者さん5
>>13211 契約者さん5さん
あからさまな自演のようなので削除依頼しますね。
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13215
契約者さん3
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13216
契約者さん5
>>13113 契約者さん
上記の文脈あってますか?私は逆に聞いていて、足元ではポピンズ側が需要過剰を把握し中央区に増枠を協議中と聞きました。
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13217
契約者さん7
>>13200 さん
丁寧にお応えくださってありがとうございます
大変参考になりました。
凹みが
あったという話しに不安になり
昨年都心の新築マンションを購入した友達に
内覧会の指摘箇所を聞いたところ
建具取り替えてました
(他のデベのマンションの話し)
内覧会、ドキドキです
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13218
契約者さん3
すまんがもう小学生以上の子供しかいない我が家にとっては保育園どうでもいいんだわ。
近くに入れなかったらチャリ漕いで送っていけばいいだろ。
クレーマーみたいなトンデモ住民がいそうなマンションに見られると資産価値が下がるから静かにしておいてくれ。
-
13219
契約者さん6
>>13209 契約者さん5さん
国語苦手なタイプ?それはただの例示で個別にいろんな事情があり得るし、他人がとやかく言う話じゃないって主旨を理解してね。
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13220
匿名さん
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