東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 04:13:28

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/



【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 13101 契約者

    >>13100 契約者さん7さん
    自転車じゃ無くてバイク駐輪場ということでは?

  2. 13102 契約者さん2

    >>13098 住民さん4さん
    そういうのが時代遅れ。

  3. 13103 契約者さん3

    >>13099 契約者さん3さん
    強欲だね笑笑

  4. 13104 契約者さん4

    >>13097 契約済みさん

    お子さんいらっしゃるご家庭が
    1番大変そうですね..

  5. 13105 契約者さん4

    >>13092 契約者さん2さん

    すみました!

  6. 13106 契約者さん1

    >>13100 契約者さん7さん

    バイク置き場の間違いです。
    すみません…

    再抽選までバイクを今のところにこのまま
    置いとくか、売るか悩みちゅうです。

  7. 13107 契約者さん1

    ノーマルルーフ確保したけど、車何買えばいいかわからないから、困ってる

  8. 13108 契約者さん3

    >>13107 契約者さん1さん

    そんなに判断力ないの?ネタでしよ?

  9. 13109 契約者さん4

    >>13099 契約者さん3さん

    参考になるの数が物語ってる気がしますが、晴海、豊海、勝どきあたりでどこか確保出来るなら許容範囲内な気がしますね。NHKも報道価値があるとみなすかどうか…

  10. 13110 契約者さん3

    明日からパークも内覧会始まりますね!
    サンにパークに賑わうな。
    色々情報ください!

  11. 13111 契約者さん8

    >>13107 契約者さん1さん
    軽トラ買えば?

  12. 13112 契約者さん1

    >>13096 契約者さん4さん

    表向きは10月15日、裏は12月中でも良いと言われた。

  13. 13113 契約者

    保育園問題、かなり厳しいかもしれません。
    先日、フラッグ内に新規開園する保育園の1つ(ポピンズ)の説明会に参加しました。3歳~5歳児クラスは、初年度は満枠での募集は行わないとのこと。通常、新規園は3~5才児クラスは枠が余るため、保育園の判断で減枠しているそう。ただし、中央区からは「想定以上に保育園希望者がいるため初年度募集人数を増枠してほしい」と言われた、とのことでした。渋幕?のこども園の方も、初年度は保育園枠は満枠募集しなさそうですね(区のHPより)。

  14. 13114 契約者

    続きですが、
    ちなみに私は、子育て支援に力を入れている数名の区議会委員の方に、満枠での募集の要望をメッセージとしてコメントしました。「中央区長への手紙」にもコメントしました。行動しないと、何も変わりませんから‥。声を上げる人数が多いほど影響力は大きいですから、賛同いただける方は、是非一緒に行動を起こしましょう!

  15. 13115 契約者

    続きです(すみません、これで最後です)
    ちなみにもう1つの要望として、ハルフラ内の保育園、こども園は、ハルフラ民が優先的に入園できる要記載もしました。こちらは可能であれば、程度ですが。ハルフラ周辺は保育園かなり少ないですからね‥

  16. 13116 契約者さん1

    >>13115 契約者さん

    だったら住まなくて即転売すれば?
    ネガティブな書き込みですね

  17. 13117 契約者さん5

    >>13114 契約者さん
    その話が本当であればお手紙を出す先は区ではなく保育園なのでは。

  18. 13118 契約者さん6

    3~5歳枠の保育園が足りなくて、最寄り三園以外になる可能性があって不安って事は分かるんですが、上の情報を信じると既に中央区から保育園は増枠を打診してるって事なので話は済んでるのでは?
    満枠での募集に拘る意味って無くないですか?
    周辺の保育園で3~5歳枠は空きがあるようなので、どこか確保は出来そうなのでは?
    https://www.city.chuo.lg.jp/a0021/kosodate/kosodate/hoikuen/hoiku/nink...

  19. 13119 契約者さん3

    >>13116 契約者さん1さん
    ジジイにはわからん子育て世代の悩みがあるんよ
    分断煽ってるあなたが1番ネガティブ

  20. 13120 契約者さん2

    >>13108 さん
    ネタじゃないよ。車って、何を基準に選べばいいのかわからないんだよね。みんなは足回りの硬さで選んでる?

  21. 13121 契約者さん3

    >>13120 契約者さん2さん

    車買ったことないの?晴海フラッグは何を基準に選んだの?

  22. 13122 マンション検討中さん

    武蔵小杉では、人々が何も調べず、つまり後先も考えずに他人に同調してマンションを買って、毎朝30分無言で駅の入口に並んでいるようです。

  23. 13123 契約者さん

    ポピンズですが、3歳~5歳児あたりは比較的入りやすいんじゃないかと聞きました。
    我が家は年長の歳なのですが
    特に5歳児は募集枠より初年度は申し込みが少ないと思うとの事でした。初年度は募集枠も少なめなので、実際の募集枠より多く申し込みがあった場合、中央区と相談して枠を広げるか検討すると話してました。

    こども園の方が申し込み多そうですよね。

  24. 13124 契約者さん8

    内覧会行かれた方へ質問です。
    スリッパ的なものはデベ側で準備されてましたか?それとも自身で持参しましたか?

  25. 13125 契約者さん8

    >>13124 契約者さん8さん

    マンション内覧会 持ち物でググって見たらスリッパは持ち物リストに入ってました。

  26. 13126 契約者

    >>13124 契約者さん8さん

    スリッパ、手袋は用意がありました。ほかにタオルや保冷剤なども。

  27. 13127 契約者さん

    サンの内覧会に行って来ました。契約者の皆様へ注意して頂きたいので気付いた事を書きます。
    結論から申し上げますとざっと見ても50か所以上の修繕箇所がありました。内覧会前にあの状態で見学させるなんて
    ありえないと思っています。現場監督者がいい加減だと思います。
    又、同行する女性係員が全くの素人です。前田建設の方も物件の事をあまり理解していません。〔全員ではないと思いますが〕
    特に女性係員は質問にも答えらませんし、部屋の内覧が終わるとゲストルームやパーティールームとかも
    案内されますが金額などの簡単な質問事項にも答えられません。あまりにもいい加減なので少し突っ込むと
    不慣れですみません、だって!そんな人材をアテンドに使うなよと思いました。三菱にとっては何千分の1かもしれませんが
    私達には1分の1の事です。これから何十年も住むのです。こんないい加減な会社なんだとつくづく思いました。
    ですので皆様は妥協せずしっかりと天井やベランダまで隅々をチェックして頂きたいと思います。
    天井や壁など汚れなども沢山あります。キズやゆがみ、壁紙の隙間などもしっかりと直してもらってください。
    必ずLEDライトを持参して下さい。仮の電球が付いていますがあれでは全然見れません。ライトで照らしてチェックして下さい。
    パークやシーはわかりませんが〔施工会社や売主が違うので〕サンは全てにおいて最悪の内覧会でした。
    三菱地所にはがっかりしました。

  28. 13128 入居済みさん

    素人の僕が見てもざっくり10か所はあったからな。
    あと単純に掃除しといてよ・・・って思った点も多かった。ベランダに鳥の糞落ちてたし。

  29. 13129 契約者さん2

    >>13120 契約者さん2さん
    テスラ一択!

  30. 13130 契約者さん8

    >>13115 契約者さん
    ハルフラ民が優先的に入園できるようって、ちょっと身勝手過ぎませんか?自転車で少し離れたところまで送迎するのが普通ですよ。

    保活が深刻な社会問題となっている中、そんな特別扱いは聞いたことないですし、公式にまかり通ったら悪評が立ってネット書き込みの格好の餌食となり、ハルミフラッグのイメージがどんどん悪化するので本当にやめてほしいです。

  31. 13131 契約者さん1

    感情論抜きにして、大規模開発内の保育施設に入居者優先付くケースはままありますよー。
    同じ三井だと海浜幕張とか。
    デベとしては入居者優先付けられた方が販売上有利なので、わざわざ下駄や商業施設のテナント渡すなら行政に交渉しているケースも多いのでは無いでしょうか。
    今回の場合は近隣でPTK(近々豊海も)販売していますし、主幹事の三井が交渉する動機は薄い気がしますが…。

  32. 13132 匿名さん

    >>13127 契約者さん
    モンカスうざw

  33. 13133 契約者さん6

    >>13123 契約者さん

    ポピンズに2歳の見通し聞いたら初年度は余裕ありそうとのことでした。わざわざここまでポピンズのために通う方も少ないと思うので、大丈夫ではないでしょうか。

  34. 13134 匿名さん

    棟ごとに建設会社の下請け数十社が内装やるから当たりハズレがある。
    サンに限らずパークでもシーでも同じことが起きる。

    ツイッターにアップしてた賃貸棟の内装業者は、自主点検の項目を数百作っていた。
    指摘事項は職人にもわかりやすくするために画像指示していて、現場監督が優秀なのがわかる。
    下請け企業の現場監督が適当な性格だと、どうしても適当になってしまう。

  35. 13135 契約者さん6

    EVは仕事柄詳しいですが、アフターを含めた安定感、バッテリー才能、保証という意味では日産か三菱のPHEVをお勧めします。何かあった際保証対象外でもなんだかんだゴネトクききますし、日産のバッテリーは優秀です。

    EVの加速性やソフトウェア、電池制御ではテスラが先端を行っています。がしかし、スタッフ対応、カスタマー対応はヤマダ電気で安物家電買うイメージでいてください。
    私は青山でかなり初期にモデルS購入しましたが、まあ酷いものでした。その後の修理対応も酷いです。

    個人的に好きなEVは現代です。車としてよくできており、EVらしさを楽しめます。

    中古で、実績のあるBMW i3もおすすめです。15万キロまでは問題なく乗れますし、EVらしさもデザイン的にも満足できるかと思います。

    コスパでいうと、水素のMIRAI 初期はレクサスのような乗りごごちなのに100万で数千キロの中古が買えるので、水素ステーションのあるハルフラ民にはおすすめです。

  36. 13136 契約者さん6

    >>13132 匿名さん

    デベの書き込み?

  37. 13137 契約者さん6

    >>13127 契約者さん

    アドバイスありがとうございます

    >同行する女性係員が全くの素人です
    なるほど、説明会の案内係の方のレベルなんですね

    >前田建設の方も物件の事をあまり理解していません
    職人さんなんでしょうか?

    >部屋の内覧が終わると
    お部屋のチェックはこの人たちが立ち合いの
    元で短時間でするのですか?

    >ゲストルームやパーティールームとかも
    同じ棟内のだけですか?

    教えていただけたら
    助かります

  38. 13138 契約者さん4

    >>13131 契約者さん1さん
    三井も中央区も都も器だけ作って入居者の生活利便は細部まで計画してませんね。
    転売禁止付けずに業者に買い荒らされるし併設保育園は近隣住民が優先で受かる。
    NHKには入居後も取材して報道して欲しいです。


    “激戦区”回避へ新制度 認可保育園、住民優先に 千葉市美浜区・幕張ベイパーク
    https://www.chibanippo.co.jp/news/local/562214

  39. 13139 入居済みさん

    内覧会後の感想、なんだかキラキラした投稿がないですね
    楽しみにしていましたが、期待せずに淡々と事務処理を進める感じで行きます

  40. 13140 契約者さん7

    >>13138 契約者さん4さん

    都や区も晴海フラッグオープニングイベントやって
    4000万円の税金を1日で使い切るより
    保育園の拡充に回した方がいいと思いますね

  41. 13141 契約者さん1

    >>13127 契約者さん

    うちの担当の方はそんな事ありませんでしたので、たまたま当たった担当によるものだと思いますよ。質問にはしっかり答えてくれてました。ゲストルーム料金もまだ内々ですがと言いながら教えていただきました。とても感じの良い方でした。
    うちが甘いのでしょうがチェック箇所も少なかったです。棟によっても違うのですかね?
    内覧会はとても有意義なものでした。

  42. 13142 契約者さん1

    >>13131
    優先権が付くケースがままあると書かれてますが、 >>13138 の記事では首都圏初とありますね。

    あと、記事としては計画段階のものですよね。流石に販売後に優先権を主張するのは、都合が良いというか、なんで幕張バイパークにしなかったの、というか。

    あと、その幕張ベイパークの保育園は待機児童が酷く、0~5歳でトータル101人待ちなの認識されてます?
    https://www.city.chiba.jp/kodomomirai/yojikyoiku/unei/documents/202308...

  43. 13143 契約者さん7

    板橋区
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/kouhou/midika/hoiku/hoiku31.pdf
    大規模マンションにお住まいの世帯(転入予定を含む)が第一希望で申請する場合は、調整指数が1点加点

    大阪市
    大阪市大規模マンション居住者に係る保育施設等の優先的な利用調整に関する事務取扱要綱
    http://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000431713.html

  44. 13144 契約者さん3

    大規模マンション含め保育提供区域内に居住する子どもに係る優先利用は数年前からこども家庭庁から市区町村に対して答申があり点数で調整すべきとあります。マンション販売前後関係なく市区町村がやるべき施策なので、幕張ベイパーク買えば?は回答になりませんね。

  45. 13145 契約者さん3

    >>13127 契約者さん

    大変でしたね、参考になります。案内する人酷いですね。うちはサンではないのですが、ここを見ている関係者の皆様、質問など答えられるよう入念に準備しといてください。もうすぐなのでよろしくお願いします。楽しみです。

  46. 13146 契約者さん7

    >>13127 契約者さん

    悪く思わないで欲しいのですが、トーンが、共用施設の予約の収納手数料を避難した時のそれと類似してるので、眉に唾付けながら読んでます。
    共用施設の利用料金も、配布済みの管理規約に書いてある事で内覧会の案内係が把握してなくても違和感ないのですが、入居者は今後管理規約を承認する立場なのに、管理規約を確認もせず、デベから説明を受ける立場のようなトーンには違和感ありますね。自分にとって1分の1の話なのに。

  47. 13147 契約者

    >>13117
    その観点もありますね。保育園の方にも満枠での募集をプッシュしようと思います。

    >>13123
    そうなのですね。私は9/6の説明会(おそらく最後の説明会)に参加しましたが、全く反対のことを言っていました。3~5歳児は当初の想定よりも募集が多そうとのこと。
    ポピンズ的には「中央区とこれから10月にかけて協議しながら検討する」とのことでしたが、保育士の募集人数や人件費のこともありますし、「絶対増やす」といったコメントではなかったため、心配しています。なので、中央区にもっとプッシュしてもらいたく、行動をしています・

    >>13133
    2歳児枠は初年度から満枠募集とのことなので、足りているのかもしれませんね!コメントありがとうございます。

  48. 13148 契約者さん6

    >>13144 契約者さん3さん
    都合のいいところだけ拾って返信してないで、幕張ベイパークの待機児童101人についてどう思ってるか聞かせてくださいよ

  49. 13149 契約者さん5

    >>13135 契約者さん6さん
    EVのリセールってどう思いますか?
    個人的にはあんまりよくないイメージ

  50. 13150 契約者さん3

    ここでネガティブな意見発散するくらいなら、
    Twitterで中央区議会議員に要望した方がよっぽど生産的だよ。

  51. 13151 契約者さん1

    >>13148 契約者さん6さん

    感想ですか?

    101人の待機待ちは大変だなぁと思いますよ。

    晴海フラッグは何人待機になるんですかね。

    以上

    私の感想に興味を持ってもらえてありがとうございます

  52. 13152 契約者さん8

    >>13130 契約者さん8さん

    同意見です。

    全く自分の不利益を認めないクレーマーみたいな行動の主語を晴海フラッグにせずに個人の名前でやって頂きたいです。
    同じようなクレーマー気質の集団だと思われると思うとゾッとします。

    そもそも渋晴は、晴海フラッグと同時期に隣接して設置されただけで、晴海フラッグの街区外ですからね。我が物顔の主張されないようにお願いします。

  53. 13153 契約者さん4

    保育提供区域内に居住する子どもに係る優先利用について
    https://www8.cao.go.jp/shoushi/shinseido/administer/office/pdf/s74.pdf
    保育提供区域内に居住する子どもの入所を優先することは大規模マンションでの保育所等の設置促進にも資することから、大規模マンションでの保育所等設置に取り組む市区町村をはじめ、各市区町村においてはこのような点数付けの実施について検討すること。

    中央区は何故検討しなかったんでしょうかね。

  54. 13154 契約者さん4

    >>13153 契約者さん4さん

    ここで聞かずに中央区に聞いてくれ。うんざり。

  55. 13155 契約者さん5

    >>13153 契約者さん4さん
    買う前に調べろ。

    サピックスに3年性から入れなくても、文句いうの?

  56. 13156 契約者さん4

    商業施設目の前の晴海レジデンスの住人にもららテラスの保育園使うなって言ってるんでしょ。国境線でも引くつもりなんですかね。

  57. 13157 契約者さん7

    いや~、荒れてるね~笑
    資産価値命オヤジvs保活ママ

    下手な雑誌の記事より面白い

  58. 13158 契約者さん5

    >>13151 契約者さん1さん

    良かったですね。中央区は幕張よりも全然恵まれてて、勝どき6丁目とか空きは十分あるのでどこかに入れそうですね。

  59. 13159 契約者さん7

    分譲棟の賃貸募集が出てますね。
    61平米の2LDKで家賃26万円。

    https://suumo.jp/chintai/bc_100343248246/

  60. 13160 契約者さん8

    >>13127 契約者さん
    同じ担当者だったかもしれません。
    指摘箇所が57箇所ありました。施工会社の方も含めて担当者は3名付きましたが、そもそも段取りが決まっておらずこちらが段取りしないと何も進まない状態でした。
    手際もとても悪く、指摘箇所を伝えて、施工担当がチェックシートにチェック、設備案内役の人がマスキングテープを貼る手順なのですが、この手順さえも不慣れで内覧チェックだけで2時間程かかりました。内覧会も多数こなしてるはずなのに、基本的なことさえ手順化されておらず、こちらの入念な準備に対するギャップに対して悲しくなりました。
    対応に不満がある旨を担当者に丁寧に伝えましたが、謝られるとなく逆ギレされて終わりました。苦笑
    自分自身の身を守るためにも、ヘッドライトを付けて、厳しい目と心で内覧会のチェックをいただくと良いと思います。傷は光の当て方で見え方が変わるので、ライトは必須です。特にヘッドライトは手が塞がらないので、大変役に立つと思います。
    部屋の設備・眺望、共有施設は想像以上で、特に地下駐車場はとても印象が良かったです。コーチエントランスの趣きが棟毎に異なり、とてもクオリティが高いです。


  61. 13161 契約者さん5

    >>13159 契約者さん7さん
    都心ビューも眺めがいいですね!

  62. 13162 契約者さん7

    >>13159 契約者さん7さん
    内覧行かれた方に聞きたいんですけど、これみるとドアの幅が広く見えますが、一般的な幅よりも広かったですか?

  63. 13163 契約者さん8

    >>13162 契約者さん7さん

    感想です。曖昧な質問で答えにくそう。

  64. 13164 契約者さん1

    >>13160 契約者さん8さん
    私も同じ担当者かもしれません。
    以前こちらで内覧報告させて頂きました。
    その時は自分が異常に思えて、数十箇所と濁しましたが、私も50箇所以上でした。同じ方いて安心しました。
    ドアの建付はオリンピック後かと認識確認しても、回答出来ないレベルの担当者でした。
    内覧会最後にアンケートありますので、そこでしっかり書きました。

  65. 13165 契約者さん3

    まるで内覧同行業者のような書き込みが多いですね

  66. 13166 契約者さん6

    内覧の指摘事項が50箇所とか書いてる方、差し支えなければ、内訳(壁紙関連が何件程度とか)を教えていただけないでしょうか。
    その中でどの程度重大なものがあったのか気になってます。

  67. 13167 契約者さん3

    >>13162 契約者さん7さん

    玄関の扉幅は広いことがスペックブックに記載ありますね。廊下も広いから扉も幅広なのかな?(内覧はまだです)

  68. 13168 契約者

    13127さん
    13160さん
    全く同意見です。

  69. 13169 契約者さん5

    >>13159 契約者さん7さん
    サンビレB棟の部屋の写真見れる!ラグジュアリーリゾートダサすぎてびっくり。キッチンの棚もひきだしとかないんですね。。
    眺望良さそう

  70. 13170 契約者さん6

    >>13169 契約者さん5さん
    そうですか?素敵だと思いますけど。特に扉の色がいいね。
    インディビジュアルパッケージにしたら玄関周りが特に素敵になりそう。

  71. 13171 契約者さん4

    みんな自分の選択が正しかったと思いたいから、他のスタイルは良くない、自分の選んだスタイルは素晴らしかったと思うんだよ

  72. 13172 契約者さん3

    自分が選ばなかったカラーに対してダサいとか誰も得しないのに言う必要がない。何目的で言ってんのかわからん。

  73. 13173 契約者さん1

    >>13164 契約者さん1さん
    壁紙傷、剥がれ、浮き、のりあと多数
    ドア周り作業による剥がれ、凹み
    ネジなし、サビ、ペンキの飛び散りなど
    キッチンステンレス部分の凹みなど、作業員の状況が想像出来ます。

  74. 13174 契約者

    >>13169 契約者さん5さん
    キッチンボードの引き出しがあるのは写真で見えるし、
    契約者ならスペック知ってるでしょ?
    ラグジュアリーリゾート素敵ですね。

  75. 13175 契約者さん2

    >>13173 契約者さん1さん
    なるほどありがとうございます。その状況だと見えないところも大丈夫かってちょっと心配になりますよね。

  76. 13176 契約者さん3

    晴海フラッグプレスが届きました。今まで出てこなかったロビーの写真等が見られて楽しいですね。

  77. 13177 契約者

    選手村で使用した後
    ドア・窓枠は交換してないですよね...見ていた限りで

    そもそも全部の部屋を使用したのかな?選手村として
    夏開催だったと思いますがエアコンが全部の部屋についていたように思えなかった

    申し込むときに、うちの部屋どこの国ですかって聞けばよかった

  78. 13178 契約者さん3

    >>13156 契約者さん4さん
    本気でそう思ってる人がいそうで怖いです。
    街自体は魅力を感じていましたが、この掲示板を見ていると身勝手な住民ばかりな気がしており、こんな人達と複雑な管理組合を運営できる自信がありません。

  79. 13179 契約者さん8

    住宅設備機器の定額メンテナンスサービス(loop primeとか、next10とか)加入する方居ますか?
    ちょっと調べた感じだと、東電のくらしTEPCOってのの方がコスパ良さそうに感じたので使ったことある方感想などお聞かせいただけると幸いです。

  80. 13180 契約者さん3

    > この掲示板を見ていると身勝手な住民ばかりな気がしており

    PTKでも小さな意見を勝手に捻じ曲げて解釈して炎上させようとしてる方がいるようですね。

    https://x.com/wanganchuo/status/1701100644671926314?s=46&t=B2vD7QmuBdU...

    賃貸棟含む5000戸を超えるコミュニティで住民の属性や意見が違うのは当たり前です。
    >>13152
    >>13178
    の書き込みは他者に対して非常に攻撃的に見えるので火を付ける側にならないことを祈るばかりです。

  81. 13181 契約者さん7

    結局、マンション内覧会に専門業者に5万払って、立ち会ってもらった方がいいの?

  82. 13182 契約者さん1

    >>13178 契約者さん3さん

    はたから見ると身勝手な主張で完全に私憤の話なのに、主語を大きくして義憤・公憤っぽく書いてるのがまた気持ち悪いというか、「うちの子供を最寄りの保育園に入れろ」以上でも以下でもないのに、「中央区は云々、NHKのフォームに送って問題にしてもらいます」は大丈夫かなと思いますね。

  83. 13183 契約者さん1

    >>13178 契約者さん3さん

    ご意見されてる方は
    近くの保育園に入れたいと思っているだけでは?

    なぜマンション管理組合と結びつけるの?
    なぜ、あなたが運営?

  84. 13184 契約者さん7

    自分はこんな感じです

    ・近くの保育園に入れたいなー ←わかる
    ・勝どき6丁目に結構空きがあるので入れそうと言われてもスルー ←?
    ・みんな立ち上がりましょう ←??
    ・現行の中央区の優先順位だと中央区歴が長い人に負けちゃうからハルミフラッグだけ特別扱いしてもらおう ←???
    中央区は何やってるんだ、先進的な取り組みをしている自治体があるぞ(待機児童101人の例を提示) ←????
    ・晴海フラッグの街区内の保育園に入らなかったら、NHKのフォームに送って問題にしてもらう ←?????

  85. 13185 契約者

    匿名なんだから好きな事投稿すれば良いだけ
    そもそも安いから購入が殆どなんだからね(笑)
    私も面白そうだし運試しに申し込みしたら、当選した(汗)

  86. 13186 契約者さん4

    PTKもハルフラも最近になって好戦的な書き込みが目立ちますね。
    SNSと連携して炎上を誘ってるようにも見えるので皆さんご注意を。
    私は保育園も駐車場と同じく資産価値や生活に大きく影響のある問題だと思います。
    晴海フラッグ関連は多くの方が注目しているマンションですので、初年度で入れない方が多ければ遅かれ早かれ炎上するでしょうが。

  87. 13187 契約者さん3

    >>13184 契約者さん7さん

    13183 の者です

    とても不思議に思うのですが
    自宅や職場からの距離にポイントないのですよね

    このポイント制だと晴海フラッグに
    新しいのできたから行こう!組が遠くから
    入れちゃうんですね。

    車庫証明でも2キロ以内なのに

    6丁目は空きなのに
    区在住歴長い6丁目の人は5丁目の新しい保育園に
    入れてハルフラ民は新参だから
    6丁目の保育園に行く

    ハルフラのパンフレットに保育園新設を
    謳っているのに…

    なんか怒ってる気持ちわかるんですがわたしは

  88. 13188 入居済みさん

    >>13182 契約者さん1さん

    まあでも実際、転売ヤーに関しての制限が入ったのはNHKで報道されたから、というのを感じているのでは。

  89. 13189 契約者さん5

    >>13187 契約者さん3さん

    常識的に考えて、わざわざそんな遠くに通わせたい人なんていないからそんな縛りを入れてないんでしょ。40点の時点で共働きフルタイム前提なんだし。みんなそこまで予約ないでしょ。
    逆に言うと、他所から来るって事は、その人にとっては通わせられる距離なんでしょう。どの程度の距離まで許容できるかは人によって違うし、ルールでガチガチに決められないでしょ。勝どき6丁目に住んでるけど、ららテラスに勤務する予定でららテラスの保育園に子供を預けたい人もいるかもしれないし、そう言った個別の事情をいちいち確認したり裏取りすることなんて現実的ではないし、個人の自由なんだから。

    そう言った色んな事情があるかもしれない事に想像力を働かせず、新しいから来ようとしてると勝手に思ってるところとか、ご自分の今の境遇だけに基づいて自分の都合の良いようなルールに変えろと言ってるのが、とても自分勝手に見えるんだと思います。

    「怒ってる」というのも何に対して怒ってるのかよく分からないんですよね。街区内の保育園に入れる事を保証してたわけでもなく、自分で勝手に期待してただけでしょ。自分の期待が叶わなかったからといって、他人に当たり散らかすのは見てて気分が悪いですね。

  90. 13190 契約者さん5

    >>13189 契約者さん5さん

    予約ない→余裕ない

  91. 13191 契約者さん8

    >>13127 契約者さん

    私もサンビレですが、入居説明会で三菱は微妙だと感じました。
    三井や野村の物件も購入しましたが、デベや子会社の管理会社のレベルは三菱が一番低いような。。。
    でも、晴海フラッグ自体は気に入って購入したので、内覧会は楽しみです

  92. 13192 契約者さん8

    区内転居、ポピンズ両方と渋幕に転園出すつもりだけど入れなかったら今の園にそのまま通おうかなと思ってます。車なしチャリ組だけど。
    先に誰か書いていらっしゃいますが『想定以上に3-5歳児の需要が多い』とポピンズの方おっしゃってましたね。

  93. 13193 契約者さん8

    >>13160 契約者さん8さん
    すみません、内覧会で脚立は借りられますか?

  94. 13194 契約者さん1

    ポピンズ、3?5才児が想定より多いんですね。
    0-2歳児についてはなにか情報ありましたでしょうか?
    私が聞いたときは、1歳児が激戦になるだろうとのことでしたが、アンケートの結果で見通しが変わってきたんですかね。

  95. 13195 契約者さん6

    >>13159 契約者さん7さん
    サンビレB棟内部のVRもありました

    https://spacely.co.jp/c-directions/jHE37YkDFz

  96. 13196 契約者さん6

    >>13181 契約者さん7さん
    私は無駄と思うから使いません、細かく見て、開け閉めして、オンオフして、音を聴いてで十分じゃないですか。
    不具合は入居後しかわからないし、保証もあるわけで。

  97. 13197 契約者さん4

    >>13177 契約者さん
    窓は変えていないけどドアは変えている。

  98. 13198 契約者さん2

    >>13195 契約者さん6さん

    ドアとか想像より綺麗ですね、

  99. 13199 匿名さん

    まぁ子持ちは田舎行けって、子供の将来と社会みんなの為に。

  100. 13200 契約者

    >>13137 契約者さん6さん

    >同行する女性係員が全くの素人です
    なるほど、説明会の案内係の方のレベルなんですね

    全くその通りです。

    >前田建設の方も物件の事をあまり理解していません
    職人さんなんでしょうか?

    職人さんではありませんね。歳は60歳は超えていたとおもいます。
    感覚的に過去に建設会社に勤めていて契約社員的にやっている人だと
    思いました。

    >部屋の内覧が終わると
    お部屋のチェックはこの人たちが立ち合いの
    元で短時間でするのですか?

    その通りです。

    >ゲストルームやパーティールームとかも
    同じ棟内のだけですか?

    BとCを案内されました。

    13137様にとって少しでもお力になれましたら幸いです。

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