東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】HARUMI FLAG
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 21:27:45

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/



【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 12801 契約者さん3

    >>12794 さん

    >>12794 契約者さん8さん
    私も中庭ビューの契約者です。眺望にこだわっていたら未だ検討板の住人だったはずです。
    23区内の中低層マンションで、道路でも駐車場でも駐輪場の屋根でもなく、庭越しの離隔70mは唯一無二とまでは言いませんが十分に希少ですよ。

  2. 12802 契約者さん7

    >>12799 契約者さん8さん
    大丈夫だろうけど、なにかあったら自己責任ってとこですよね。

  3. 12803 契約者さん1

    この物件はいくつかのポイントが街区、棟、部屋によって違うんですよね。

    ①価格(坪単価、グロス価格)
    ②間取り、広さ
    ③眺望(レインボーブリッジ、海、都心、中庭、抜け)
    この辺の組み合わせは人それぞれの好みなり、妥協点が違うんじゃないですかね。
    申込時期によっては抽選倍率と睨めっこしつつ、なにをこだわり、なにを諦めるか考えたでしょ。

    良い悪いなんて人それぞれだから、議論したってしょうがないし、不快だったら無視すりゃいいってことでは?

  4. 12804 契約者さん1

    もう買っちゃった(契約しちゃった)んだから、他と比べてどうこうはやめようよ。当選した時の喜びを思い出して、入居までの時間や入居後の生活を楽しもうよ。

  5. 12805 契約者さん2

    >>12804 契約者さん1さん
    その通り。検討話題は捨てて、生活を楽しんでほしいね

  6. 12806 契約者さん1

    内覧会が楽しみだぁぁぁぁー!!
    早く住みたぁぁぁぁぁい!!
    と素直に言いたいです。
    どんな妬みや僻みに煽られようと、とにかくあと半年、楽しみで仕方ない!!

  7. 12807 契約者さん1

    私はコロナ直後のタイミングでサン北西を買いました。DINKSなので広さ諦め眺望取りました。
    新築は何軒か購入してきてますが、晴海フラッグは新しくできる街なので、今までのタワマンやマンションよりも楽しみです。他のマンション、他の部屋と比べても仕方ないと思いますよ。
    飽きたら別のマンション買います。

  8. 12808 マンション検討中さん

    >>12799 契約者さん8さん
    なるほど、そういうことでしたか。パナの書き方も不親切ですね。デベの人も責任回避みたいな対応でとても不親切でした。リンクプラスについても全然わかっていないようでしたし。

  9. 12809 契約者さん4

    これだけ広い敷地でかつ駐車場もすべて地下に配置されている、建物間の離隔も計画的に十分に取られている、中庭の高木の植栽もふんだんにされている、晴海ふ頭公園や緑道公園にも囲まれている、第三者の土地に隣接しないので東京湾が永久眺望できる。
    歩道から、エレベーター、共用廊下、上がり框のない玄関から室内廊下までの広くてフラットな導線はスペックには表れにくい仕様です。おそらく他ではここまで作りこむことはできないですね。

  10. 12810 契約者さん1

    >>12809 契約者さん4さん
    描写が上手ですね

  11. 12811 契約者さん5

    4年後の話ですが、特にサンビレの方には朗報かも。黎明橋公園通りから、環状2号線へのアクセスが改善されるようです。

  12. 12812 契約者さん4

    >>12811 契約者さん5さん
    これシー側でもやって欲しい。切に

  13. 12813 入居予定さん

    地震保険高いよう

  14. 12814 契約者さん2

    >>12812 契約者さん4さん
    本当にそう思う。
    小学校校も分校になるらしいし、通学で環状二号線渡らせるなんて危なすぎる。

  15. 12815 契約者さん1

    >>12811 契約者さん5さん

    晴海テラスのみなさんの要望が
    通ったんですね

    晴海5丁目最後の空き地は公園になりましたか..
    ウォーターフロントを歩きながら勝どき駅に行けますね

    あ、晴海埠頭ターミナルが先々どうなるのか不明でしたね

  16. 12816 契約者さん3

    >>12814 契約者さん2さん

    歩いて一緒に送り迎えしてあげるけどね。皆さんそうしてますよ。

  17. 12817 契約者さん6

    >>12813 入居予定さん

    地震保険いらんよう

  18. 12818 契約者さん1

    >>12809 契約者さん4さん
    PTKを凌駕する敷地ですね。負ける気がしないわ

  19. 12819 契約者さん7

    >>12816 契約者さん3さん
    お仕事どうしてるの?

  20. 12820 契約者さん8

    >>12811 契約者さん5さん
    この遊歩道と公園ができたらサンビレCやD棟は更に便利になりそうね。

  21. 12821 契約済みさん

    内覧行ってきました。板状ですのでいたって普通でした。
    やはり内廊下に戻りたいのでタワー棟当てる!

  22. 12822 契約者さん7

    早く内覧行きたいわ~
    期待大、豊かな緑と広い部屋に素敵な眺望。
    雨の日ってのが残念だけど、降らないことを祈ってる

  23. 12823 契約者さん4

    築地再開発を機に巨人軍の新たな本拠地となる球場が建設されるとの見方が一部でまことしやかにささやかれている
    だそうです…

    築地跡地何が来て欲しいですか?

    https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/b3c87117ad73efa1a63f416405ea60...

  24. 12824 契約者さん2

    >>12823 契約者さん4さん
    プールとサウナ施設にホテル付随がいいです

  25. 12825 契約者さん8

    幼稚園&保育園の選択そろそろ検討しないとですね。皆さんどんな感じですか?
    第一希望知りたいです!

    1. 12826 契約者さん6

      >>12489 契約者さん2さん

      遅レスですが、手元の資料で比較したところ、タカギの方がお得に見えました。

      高除去性能タイプだと
      タカギ: \3,000(税抜)
      loop: \3,400(税抜) - \100(割引) + 12回ごとに浄水器本体無償交換

      浄水器本体のみだと2~3万円みたいなのでタカギの方がやや有利かなと思ったのですが何か見落としてますか?

    2. 12827 契約者さん7

      >>12825 契約者さん8さん
      第一志望をポピンズにしたほうが、入りやすくなるもんでしょうか?渋谷教育にして、ポピンズにすると入らなくなる場合もあるのでしょうか。

    3. 12828 契約者さん4

      >>12480 契約者さん8さん
      貴重な投稿、ありがとうございます!
      入居説明会では説明がなく、しかもフルタイムシステムの説明が非常に分かりにくかったです。

    4. 12829 契約者さん7

      >>12821 契約済みさん
      ということは、共用部分はよかったのですか?

    5. 12830 契約者さん6

      フルタイムシステムの件、今更資料を確認しましたが、毎月2,200円分以上の共用施設を使う見込みなら口座引き落としの方が有利だし、それ以下の利用に留まるならクレカの方が良いってだけの話では。

      管理組合が集金してからフルタイムシステムに入金すれば収納代行手数料減るかもだけど、今度は第三者管理の委託費に跳ねるか、管理組合のサービス労働が増えるだけなので、収納代行手数料払って外部に委託するのは妥当では。予約システムを作ればとか書いてる人居たけど、その運用費用かかるよねとか、維持管理誰がするの?としか思えませんでした。

      受益者負担の考え方からも、有償の共用施設使わない人は負担なく、使った人だけ負担する枠組みに違和感ありませんでした。

    6. 12831 契約済みさん

      もうぶり返すなよ

    7. 12832 契約者さん5

      >>12826 契約者さん6さん
      ごめんなさい
      「高除去性能タイプだと
      タカギ: \3,000(税抜)
      loop: \3,400(税抜) - \100(割引) + 12回ごとに浄水器本体無償交換」
      の一つも元資料と一致しておらず意味がわかりませんでした
      それぞれどこから出てきて何を指してるんですか?

    8. 12833 契約者さん7
    9. 12834 契約者さん3

      >>12832 契約者さん5さん

      資料はそれぞれの蛇口に合わせてるっぽいので、その違いかもですね。うちはオプションの蛇口で、標準の蛇口だと三種類提示されているカートリッジの内、一種類(高除去性能タイプ)のみが使えるようです。
      で、上の書き込みは、資料上そのカートリッジの交換費用が3,000円になってるという書き込みです。
      loopのサイトでは上記タイプは3,700円になっていて、100円割引があるという事なのでそう記載してます。

      流石にloopの方は一致してると思いますけど、一つも元資料と一致してないってのは言い過ぎでは?
      https://31loop.jp/membership/WG160M01.do?serviceNo=00036

    10. 12835 契約者さん6

      >>12834 契約者さん3さん
      元々
      「loop: \3,400(税抜) - \100(割引) 」
      と書かれていて、
      「oopのサイトでは上記タイプは3,700円になっていて、100円割引があるという事なのでそう記載してます。

      流石にloopの方は一致してると思いますけど、一つも元資料と一致してないってのは言い過ぎでは? 」
      とされているのも一つも元レスと一致しておらず意味がわかりませんでした

    11. 12836 契約者さん1

      >>12835 契約者さん6さん

      あ、大変失礼いたしました。loopの方がさらに高いって事なのでなおのこと、loopの方がお得と書かれてた元コメントの意図が分かりませんね。

    12. 12837 契約者さん5

      >>12836 契約者さん1さん
      パークの説明会で配布された資料はloopの価格のままですが、他では違ったのでしょうか?


      1. パークの説明会で配布された資料はloop...
    13. 12838 契約者さん4

      >>12799 契約者さん8さん
      ありがとうございます。そういうことなんですね。ただのスイッチだと理解しました。
      だとすると、パナソニックの説明はとても不親切ですね。デベの人の説明も「他社の調光機器は使えない」でしたし、リンクプラスについても理解していないようで不安になっていました。

    14. 12839 契約済みさん

      サンA棟の10階くらいかな。
      レインボーブリッジ全体が見れる条件の部屋は、板状全体で5%もない希少な部屋だw

    15. 12840 契約者さん5

      >>12827 契約者さん7さん

      点数横に並べて、上から取っていくだけよ。
      だから行きたいところ書けば良い。

    16. 12841 契約済みさん

      豊洲の運河ビューに平行に建ってるのに、ななめに覗き込むことでレインボーブリッジビューと決めたデベ担当者は優秀。

    17. 12842 契約者さん1

      >>12837 契約者さん5さん

      シーでタカギが配布した資料ではloopより安かったです。

      1. シーでタカギが配布した資料ではloopよ...
    18. 12843 契約者さん4

      >>12842 契約者さん1さん
      このAllegroというのはオプションか何かでアップグレードされたのでしょうか
      交換サイクルも一致していないようで物が異なるように思います

    19. 12844 契約者さん1

      >>12843 契約者さん4さん

      なるほど。アプグレ済みですね。

    20. 12845 契約者さん7

      浄水器の水フィルター専門家がやってる裏技があります。わたしはこれをやってます。

      https://jp.gorocro.com/hikaku_takagi-html

    21. 12846 契約者さん7

      みなさん、とてもしっかりしていて
      助かります

      タカギのフィルターは
      PFAS (有機フッ素化合物) は
      除去できますか?

      至るところの水道水から検出されている報道があり
      心配しています

    22. 12847 契約者さん6

      >>12846 契約者さん7さん

      評価実施中とありますね
      https://purifier.takagi.co.jp/user/faq/category/4

    23. 12848 契約者さん4

      リンクプラスにはアレクサとGoogleのスマートスピーカーどっちがオススメ?

    24. 12849 契約者さん7

      >>12841 契約済みさん
      地図見てみな、どうみても運河に平行ではない
      むしろA棟に平行。あと除き飲まなくてもレインボーブリッジは大きく見えるけどな

      1. 地図見てみな、どうみても運河に平行ではな...
    25. 12850 契約者さん8

      >>12849 契約者さん7さん

      気にしない!
      スルーすれば良いと思います

      田舎の人が書いてると思うだけです
      東京住んでたらわかるし

    26. 12851 契約者さん4

      >>12839 契約済みさん
      A
      F、Bの一部
      Cのほんの一部
      この辺は値段にバッチリ加算されてますが、その価値はありますね

    27. 12852 契約者さん4

      ややこしいのと、名付けの妙ですが
      板状棟は、
      アーバンビュー   北西
      レインボービュー  南西
      東京ベイビュー   南東 覗き込めば橋見える
      ガーデンビュー   公園向き
      ???ビュー    通り向き
      だと思います。
      SKY DUOは東西南北がはっきりした向きですね

    28. 12853 契約者さん5

      >>12848 契約者さん4さん

      我が家は今アレクサ使ってるのでアレクサの予定。リンクプラスという観点だと違いはなさそうに見えますね。
      https://www2.panasonic.biz/jp/densetsu/haisen/switch_concent/advance/l...

    29. 12854 契約者さん6

      >>12838 契約者さん4さん
      リンクプラス本当によくわからない。
      一括で照明管理しないようにスイッチをオフにすれば、自己責任でファン付きやアラジンなどのプロジェクターも設置して、普通の単独の照明として使用できるという事でしょうか? 
      その場合は携帯で管理できないため、各々のリモコンで普通に操作すれば良いという理解で合ってますか?
      (リンクプラスに対応していない、または禁止されている照明はグループから外し、個別で操作?)

      パナソニックの照明部門にも問い合わせしましたが、スイッチ部門に器具番号で問い合わせてくれって言われました。

    30. 12855 契約者さん4

      >>12854 契約者さん6さん
      ただの普通のスイッチに、遠隔操作でON/OFFできる機能がついたものだと理解しました。スイッチ側の機能なので、機器側にリンクプラス対応とかそうでないとかないです。
      スイッチのON/OFFで点いたり消えたりするだけです。

    31. 12856 契約者さん5

      >>12855 契約者さん4さん
      これが答えです。
      アラジンでもファン付きでも遠隔でオンオフできます。
      でも、壊れたり、ファンで怪我してもメーカーは知らんよということです。

    32. 12857 契約者さん7

      パナが不親切と書き込んでますけど、保証出来ませんよってのはそれなりに誠実な態度に見えますけどね。
      いわゆる人柱になってダメだっても納得出来る人は試してみれば良いし、納得できない人は保証の範囲内で選ぶしかないでしょ。
      それをこの製品は絶対動くのか、確認しろみたいなこと言っても仕方ないでしょ。

    33. 12858 契約者さん1

      >>12856 契約者さん5さん
      そんなギリギリな設計にはなってないと信じてますが、とこかの仕様にOn時の突入電流の仕様とかが載ってたので、ファンとかは確認できるなら事前にスペックを確認しておいたほうがいいかもしれません。
      突入電流が大きいと保護回路が働いてオンに出来ないとかはあるかもしれないので。

    34. 12859 契約者さん1

      >>12776 さんがリンク下さった説明を見る限り、メーカーであるパナソニックが禁止にするのは合理性があると思います。

      これまで通常の住宅に住んで来た人達にとっては、家の中にいる人間が誰も触っていないのに(実際には遠隔操作で)ファンが周り出したり、熱を発する機器に電源が入ったりと言う想定は難しいでしょう。あるいは遠隔操作の技術自体が確立しておらず、一定比率で誤作動が起こるのかも知れません。

      つまりは、技術的にはファンもプロジェクターも設置可能、但しメーカーもデベも一切責任を負わない。当然インテリア業者も責任を負わないように納品しない、と言う事でしょう。

    35. 12860 契約者さん1

      https://www2.panasonic.biz/jp/densetsu/haisen/switch_concent/advance/l...
      換気扇とかが大丈夫なくらいなので、まあ大丈夫だと思いますが。

      > 換気扇によっては、わずかにうなりを発生する場合がありますが、異常ではありません。

      みたいな記載もあるので、まあ、相性が悪ければ何かしらの不具合がでる可能性は否定できないです。まあやってみるしかないですねー。

    36. 12861 契約者さん3

      >>12849 契約者さん7さん
      豊洲の運河ビューに平行というのはシービレのことを言っているのでは?
      シービレはAの角部屋を除いてレインボービューとは言えないと思うよ

    37. 12862 契約者さん4

      まあ、理解しにくいことは確かですね。
      リンクプラスはスイッチに関する機能で、第1レイヤーは物理的なON/OFFスイッチ、第2レイヤーはON/OFFを遠隔操作できるリンクプラス機能、第3階層はアレクサなどからリンクプラス機能を操作できる機能があるということ。

      第2レイヤーがなくて、このスイッチはアレクサ対応しています、だったら単純でわかりやすかったと思います(そうしなかったのには理由があると思いますが)。

      そして、建築や不動産業界の人にもアレクサもリンクプラスもまだまだ使ったことがない人が多く、聞いてもわからないのだと思います。

      理屈から考えてON/OFFで動く電気機器が接続できないはずがなく、万が一接続できなかった場合でも、(電気屋さんに頼んで)通常のスイッチに交換すれば問題なく動きます。せいぜい数千円です。と、私は考えています。

    38. 12863 契約者さん3

      >>12827 契約者さん7さん
      中央区民です。最新のルールはちょっと分からないですが、公式には希望順位はあまり関係ないことになっています。
      ただ、第一希望に書いてあるところになる傾向が高いです。なのでどうしてもどこかに入れたい場合は人気の保育園は書くのを避けた方が良さそうです(さもなくばどこにも引っかからない恐れ)。

    39. 12864 契約者さん5

      >>12861 契約者さん3さん
      デベはシービレをレインボービューとは言ってないでしょ

    40. 12865 契約者さん4

      >>12863 契約者さん3さん
      ありがとうございます。参考になります。
      ポピンズの賃貸にします。
      ちなみに渋谷学園は特に知育を取り入れてるわけでもない普通の保育園だと思うのですがなぜ人気なのでしょうか?ブランドでしょうか?

    41. 12866 契約者さん7

      >>12830 契約者さん6さん

      本日、クレジットカード会社から正式回答もらいました。
      日本国内においては「手数料負担を要求された場合には、カードご利用前に拒否していただくようお願いしております。」
      との事でした。

      拒否して良いし、過去の経験上では支払済み手数料は返金されるものと思います。

    42. 12867 契約者さん6

      >>12865 契約者さん4さん
      渋谷学園は中高の教育が評価されてるのであってこども園は特色が弱く評価もまだ出てない状況ですので少し不安です。
      港区のポピンズは士師業の家庭が多く友達に恵まれていたのでこ晴海でも楽しみです。

    43. 12868 契約者さん1

      >>12867 契約者さん6さん

      なのに渋谷はきちんとした面接があるのでハルフラ在住でも厳しそうですよね。

    44. 12869 契約者さん1

      >>12866 契約者さん7さん

      決済手数料の話と収納代行手数料の話がごっちゃになってないですか?
      決済手数料はフルタイムシステムが負担した上で、それとは別に収納代行手数料を集めるって建て付けなので、通常の決済手数料分をエンドユーザに負担させるのとは別の話だと思いますよ。クレジットカード会社からの回答も一般的なものに見えますし。

      手数料拒否してクレジットカードで登録したら、フルタイムシステムがハルミフラッグのために無償で集金して管理組合に収納してくれるってのは無さそうですが。

    45. 12870 契約者さん8

      >>12865 契約者さん4さん

      理由は不明ですが、同じく渋谷教育学園の運営する阪本こども園も人気みたいですね。
      https://makikot-chuo.com/2022/03/14/sakamotoninki/

    46. 12871 初参戦

      >>12866 契約者さん7さん
      決済手数料(1~3%)を、利用者側に決済手数料として加算して負担させるわけないじゃないですか。論点違いますよー

    47. 12872 契約者さん6

      収納代行手数料で10%は高いよね ←わかる

      入居後も収納代行手数料が必要だったら下げるために管理組合で対策考えよう ←わかる

      それまで口座振替使うわ ←わかる

      クレカつかうけど収納代行手数料の支払いは拒否します ←???

    48. 12873 契約者さん4

      収納代行手数料はFTSがクレジットカード会社に支払う決済手数料のユーザへの転嫁ではない。FTSが管理組合に代わって利用料金を収納するサービスに対する対価である。と言うのはわかるのだけど、そうであれば銀行振込であってもクレジットカードカードであっても定額にすれば良いものを、クレジットカードだけ定率にしているものだから、結局はクレジットカード会社への決済手数料の転嫁なんじゃないの?と疑念を持たれているのでしょう。

      手数料額や手数料率の是非以前にスキームがイケてない
      から、負担感を実際以上に感じているのだと思います。
      こんなもの、管理費などの諸費用内訳の中にネット使用料などと一緒に共用施設利用料収納代行手数料 200円/月って最初から書いてあったら、誰も文句言わなかったでしょう。

    49. 12874 契約者さん6

      >>12873 契約者さん4さん

      共用施設使わないのに毎月定額の負担とか、そっちはそっちで絶対文句出ますよ。自分は大して使わない想定なので、むしろクレカにしても良いかなと思ってるくらい。
      (アクティブルーム、クラフトルーム、来客駐車場の使用で2,000円/月行くとは思えない)

      受益者負担に考えに沿ってるし、頻繁に共用施設使う人は口座振替にすれば良いだけで自分でコントロールできる今の形がベストだと思いますよ。

    50. 12875 契約者さん3

      仕組みの公平性と分かりやすさが両立しないからといって、公平性を蔑ろにして分かりやすさ最優先の仕組みにしようって話にはならないよ。みんな賢いんだから、説明聞けば理解できるでしょ。

    51. 12876 契約者さん8

      そもそも使おうが使うまいが、たくさんの共用施設を持っている時点で結構なコストがかかっているわけで・・
      スタートしてからちゃんとした支払いの仕組みにしましょう。

    52. 12877 契約者さん2

      >>12876 契約者さん8さん
      いいこと言いますね。賛成です

    53. 12878 契約者さん5

      >>12874 契約者さん6さん
      うちもたいして使わないし今の形で良い。
      内覧会の些細な話でも聞きたいのに、まだ手数料の話してるのね。。。

    54. 12879 契約者さん7

      でも、100円しか使わなかった月に200円取られるのも、抽選でゲストルーム当たったときに、6000円の決済に600円取られるのも嫌だなー。
      せめて、クレジットのほうが、1000円以下は10%、それ以上なら5%とか定額なら納得できるけど、10%固定なのはちょっと高過ぎるんじゃね?と思う。

    55. 12880 契約者さん3

      私は使わないからでなく、自分が皆が使う前提でより使いやすいようにと議論をしないと生産的でないし揉める元だからやめた方がいい。
      とかく、私が使わない共用施設はやめてしまおうとか、私は車を持っていないので機械式駐車場の修繕費は出したくないとかいう方向になりがち。

    56. 12881 契約者さん5

      >>12879 契約者さん7さん

      ではクレジット選べば?というか契約解除すれば?きっとそんな100円単位は気にしてない住民が多いと思うよ。少なくとも私は気にしない。

    57. 12882 契約者さん3

      >>12880 契約者さん3さん
      受益者負担って聞いたことない?

    58. 12883 契約者さん6

      >>12880 契約者さん3さん

      私の考えは使わない共用施設はやめてしまおうですがなにか?

    59. 12884 契約者さん3

      ほら、契約者じゃない変なのが絡んで来るからこの話題終了。

    60. 12885 契約者さん4

      細かいこと気にする人結構いるんですね。
      ポイントオタクとして許せないのは、管理費のクレジットカードの還元率がビレッジごとに変わる件。
      全ビレッジ三井のカードで支払いできるようにして欲しい。
      管理費と駐車場代で月八万、年間96万
      パービレは還元率だけで10年でサンビレより48000円お得+ゴールド会費11万無料
      三井の街に住むのに損した気分

      パービレ
      三井LOOPセゾンカードゴールド
      年会費11000円
      還元率1%
      年会費が年70万決済で無料。管理費とララテラスの買い物で達成可能。今時珍しい海外旅行保険自動付帯の最強カード

      シービレ
      野村 エムアイカードゴールド 還元率1%
      年会費13900円(クーポン4000円付与)
      三越伊勢丹行く人以外用がないカード。
      羽田最強ラウンジTIATラウンジ利用可能な数少ないカードであったが、プライオリティパスで入れるようになったため、公衆浴場化、特に意味がないカードに。

      サンビレ
      三菱地所 
      ノーマルカード年会費実質無料(管理費年間45000円以上の利用)
      還元率0.5%
      ゴールド11000円もあるが、メリット不明。
      アウトレット好きしかいらないカード

    61. 12886 契約者さん1

      わかります。野村のカード全然お得感なくて悲しい…

    62. 12887 契約済みさん

      >>12885 契約者さん4さん

      管理会社を三井に統一すれば可能でしょうね。広尾ガーデンヒルズの管理を目指すなら、三井でしょうが、タワー棟の引き渡し後でないと何もできないですがね。

    63. 12888 契約者さん6

      >>12885 契約者さん4さん
      三井カード最強じゃんww野村とか三菱のカード作る人いるんだろうか。

    64. 12889 契約者さん4

      >>12887 契約済みさん
      管理会社全部同じにするアイデアいいね。管理費も安くなりそうだし。クレカのポイントもざくざく貯まる

    65. 12890 契約者さん1

      >>12867 契約者さん6さん

      渋谷は中高の教育だけなんじゃないか、それは同感です。

      渋谷の小学校以下の学園は、友人の中で通っていた人も聞いたことないし、あまり有名じゃない気がしており、不安です。

      ポピンズの説明会は結構良かったですし、運営も上場企業ですし、ポピンズで良いかなという気もします。

      一応渋谷の説明会参加してから決めますが、正直、どちらでも入れれば。どちらにも入れないのが1番キツイ。

    66. 12891 契約済みさん

      >>12852 契約者さん4さん
      シーはA棟の角部屋以外は覗き込まないと、端しか見えないからイマイチなんよな。
      ブリッジがメインで見えるのは、サンパークのAとB、Fの一部だけ。
      隙間から見える、斜めから見える、棟の上からブリッジが見えるでは全く違うんよ

    67. 12892 契約済みさん

      PTKの内覧時はツイートすごかったが、PTKより住民多いのにツイート少ない・・
      ハルフラが悪いのではなくPTKをパークコート並のクオリティーにした三井が悪い!

    68. 12893 契約者さん4

      内覧会写真のSNSへのアップは禁止されてますからね。マナーの良い住民が多い証拠では。

    69. 12894 契約者さん6

      >>12893 契約者さん4さん
      ほんこれ。逆にPTKの民度が心配になる

    70. 12895 契約者さん3

      >>12885 契約者さん4さん

      比較するならちゃんと比較して欲しいのですが。三井で今時珍しい海外旅行保険自動付帯の最強カードと書きつつ、同じく自動付帯がある野村でそれに触れないとか、比較として成立してないんですが。

    71. 12896 契約済みさん

      きちんとSNSアップ禁止のルール守ってる住人が多いのは
      入居予定者としては喜ばしい限り。
      あれだけ言ってる中でアップしてる人間は・・・ねぇ・・

    72. 12897 契約者さん1

      今日行ってきました。
      ワクワクしながらもネガティブなコメントが多く心配でしたが、想像以上で満足です!
      画像が上がらないのは良い事ですねー。

    73. 12898 契約者さん1

      中庭はアップしてもいいのかな?

    74. 12899 契約者さん8

      >>12898 契約者さん1さん

      良いと思います!

    75. 12900 契約者さん8

      >>12895 さん
      大変申し訳ございません。コンサルの方ですかね。

      三井は自動付帯ではなく利用付帯でした。
      ただ家族も保証されるのが大きな特徴です。
      野村は利用付帯で、一部自動付帯でした。

      カードを比較するのが主旨ではなく、還元率の違いを言いたいため、簡易で書かせていただきました。

      https://www2.micard.co.jp/content/dam/micard/pdf/company/kiyaku/goldca...

      https://www.saisoncard.co.jp/pdf/futai_hoken/msp_loop_gold.pdf




    76. 12901 入居済みさん

      ゲストルームめちゃめちゃあるから駐車場含めて管理組合の収入すごそうだね。
      CTTBみたいに有能な運用できる人に管理してほしい。

    77. 12902 契約者さん2

      スタジアム決定!!!

    78. 12903 契約者さん1

      内覧会行ってきました。
      A棟ではないですが、思った以上に眺望良かったので、住むのが家族全員より楽しみになりました。
      ここで皆さんに教えていただき、懐中電灯あったおかげで指摘スムーズでした。指摘箇所数十箇所ありました。
      付箋かマステあると便利かもしれません。

      ちなみに、フルタイムシステムの説明が一人一人にありました。手数料はメルカリなどの発送、ゲストルームの利用にかかるもので、通常のロッカー利用、レンタルサイクルの利用などでは手数料掛からないそうです。トラブル時は24時間連絡できる体制がありました。
      ビレッジ専用共用、全街区共用など、予約も複雑ですから、使用月のみ220円なら納得な金額と我が家は思えました。
      植栽はこれからでしょうね。根付いて安定するには来夏まで掛かると思いながら、変化を楽しみたいなと思いました。
      内覧報告以上です。

    79. 12904 契約者さん8

      小学校受験をやらないのであれば、ポピンズをお勧めします。こども園は幼稚園の3歳と差別されます。彼らは面接や受験して入学してきます。
      説明会当日、多くの親がフォーマルな服装でからかと思われます。
      江東区の某こども園のツイートです。
      https://x.com/shunat_1123/status/1699604715750015201?s=46&t=_xEPPKcjFd...
      こういった幼児教室に通い、3歳幼稚園の面接合格しなければなりません。
      http://www.tsubomikai-shinonome.com/performance.html

      うちは小学校受験考えてないので、ポピンズです。

    80. 12905 契約者さん3

      >>12904 契約者さん8さん

      ポピンズ保育園は気楽な格好でいいですよね。渋谷教育の面接はお受験スーツでしょう、倍率も高いですし。

    81. 12906 契約者さん2

      >>12890 契約者さん1さん
       
      入る時は何歳児ですか?

    82. 12907 住民さん3

      >>12902 契約者さん2さん
      巨人によって晴海の将来が約束されました

    83. 12908 契約者さん8

      >>12900 契約者さん8さん
      実際、三井のカードは近隣にららぽーとや台場もあるし役に立つと思うよ。野村のカードは誰得なのかはわからない

    84. 12909 契約者さん5

      >>12900 契約者さん8さん

      気持ち悪いので自分でも調べちゃいました。
      還元率については、それぞれの提携施設以外では1%程度で大差ないですね。野村は年会費無料にならない代わりに提携施設での還元率が高く、お金を使う人は元を取れるようになってるなど、この辺は各社の特色ですかね。
      三井の良いところは、永久不滅ポイントで有効期限がないところと、年間70万円使うと年会費無料なところでしょうか。(実質1.4%程度の還元に相当)
      旅行の保険については家族特約があるものの、自動付帯がある他のカードの方が良いかなと思いました。
      どのカードを使うにせよ、提携施設(三井ならららぽなど、野村なら三越伊勢丹、三菱地所なら丸の内)を使わないと余りメリットは無さそうですね。逆に言えば、提携施設でたくさん買い物する人だと良さそうに思いました。

      1. 気持ち悪いので自分でも調べちゃいました。...
    85. 12910 契約者さん5

      >>12909 契約者さん5さん

      我が家は出来るだけ提携の商業施設は使わない方針なのでメリットなしかなあ

    86. 12911 契約者さん3

      >>12910 契約者さん5さん
      その縛りってなんの意味があるの?

    87. 12912 契約者さん1

      >>12911 契約者さん3さん

      その縛りって何?ただ単に商業施設は使わないんだけど。。

    88. 12913 契約者さん5

      >>12912 契約者さん1さん
      いや、提携商業施設は使わないという方針が意味不明だった
      なんの意味があるのかと

    89. 12914 契約者さん5

      築地再開発でのスタジアム建設は、集客力ありそうなので、中央区の増収に繋がりそうで良いですね。東京ドームシティみたいに、アミューズメントパークも併設するのかな?

      https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC011LA0R00C23A9000000/

    90. 12915 契約者さん7

      ボールパークという噂ですよ

    91. 12916 契約者さん3

      >>12915 契約者さん7さん
      周辺地区の皆さんおめでとうございます。

      https://www.uhb.jp/news/single.html?id=34390

    92. 12917 契約者さん6

      千客万来施設にボールパーク…
      やはり晴海フラッグは最強だったのか…

    93. 12918 契約者さん5

      臨海地下鉄の総工事費の2倍の予算規模!

    94. 12919 契約者さん7

      >>12909 契約者さん5さん
      1番重要な管理費の還元率書いてなくて笑った。
      サンビレは0.5%ですよ。

    95. 12920 契約者さん1

      >>12909 契約者さん5さん
      提携施設でしかお得にならない話だと、目の前のララてらす使ってポイントザクザクたまる三井のカードにするのが一番だよね

    96. 12921 契約者さん7
    97. 12922 契約者さん7

      Loop使ってると豊洲のららぽーとのノジマめちゃくちゃ得です。30%オフで家電買えます。

      Loopカードをララテラスやららぽーとなどで年間30万使うとプレミアムランクになり、年一回期間中10%オフキャンペーンがあります。
      さらにボーナスポイント10%つきます。
      さらにフラッグ民は、野村の優待クーポン全員使え
      ノジマが常時5%オフです。
      さらにららぽーとポイントアップデーを狙えば5パーポイント還元です。
      トータル30%オフになります。
      これでパナソニックのドラム式など定価販売の商品買うとめちゃめちゃ得です。

      https://mitsui-shopping-park.com/msppoint/membersprogram/tokuten2024/

    98. 12923 契約者さん8

      景色のまとめ改めて見るとサンビレ北西良さそうなんだよな。

      https://note.com/nakano164/n/n53c2e8b8da15

    99. 12924 契約者

      検討版の内容だから膨らませたくないし
      お部屋の比較もする気ありませんが
      レインボーブリッジにこだわることに違和感あります

      レインボーブリッジを見るなら
      晴海埠頭公園からのパノラマビューが1番です。

      ハルフラ内庭ビューの人でもすぐです。
      24時間見たい方はA棟で、
      開放感は素晴らしいですよね

      でも、レインボーブリッジから見る
      ハルミフラッグの美しさはなかなかの迫力です

      これからの東京の顔になるのでは?
      テレビドラマで東京を表す時に晴海がよく
      映りますからね

      レインボーブリッジ歩いても自転車でも渡れますから散歩がてら見てみてください

    100. 12925 契約者さん1

      保育園アンケート

      票の伸びがすごいけど
      けっこう小さいお子さん多いんですね

    101. 12926 KFC誘致委員会

      ララテラス晴海にケンタッキーフライドチキンするかの出店状況が分かる方いらっしゃいますか?

    102. 12927 契約者さん7

      >>12926 KFC誘致委員会さん

      求人情報で将来オープン予定の店舗が分かるのですが、現時点では出てないですね。
      現在、9月末~10月オープン予定店舗の求人が行われているようです。
      https://job-kfc.net/jobfind-pc/area/Kanto/Tokyo?freeword=%E3%82%AA%E3%...

    103. 12928 契約者さん3

      >>12925 契約者さん1さん
      すみません、小さい子いないけど、閲覧用がなかったから適当に入れました。アンケート取る方はは閲覧用入れた方が良いですね。

    104. 12929 契約者さん7

      >>12922 契約者さん7さん

      これ、机上の空論では?
      ・年一回の10%オフ期間にポイントアップデーが重ならないとダメだけど、今回の10%オフ期間(9/1~14)とポイントアップデー(9/15,24)は重なってない。重なることはあり得ないのでは?
      ・特別ポイントアップの10%ポイント付与も、期間・対象が限定されてる。10%オフのキャンペーンの案内では5%のポイント案内になってる。10%オフかつ10%ポイントもあり得ない設定では?
      ・野村の5%オフクーポンも対象が限定されるとの記載がある。本当に10%オフ期間に使えるの?

      期間限定の14.5%(10%+90×5%)相当の割引・ポイント付与は硬そうだけど、それ以上は眉唾かなと思いました。

    105. 12930 契約者さん2

      >>12928 契約者さん3さん

      作者じゃないですが、アンケート機能の選択肢は4つが上限なので、余裕ないこともあるかと思います。
      自分に無関係なアンケート結果気になる方そんな多いんですかね…

    106. 12931 契約者さん1

      >>12920 契約者さん1さん

      ららテラスでポイント貯めやすいのはそうなんですが、パーク以外の街区でloopのゴールドカード作る価値があるのかってとこが悩みどころなんじゃないかと思います。
      うちはシーで野村のゴールド作ろうかなと思ってるので、無料の三井ショッピングパークアプリで良いかなと思っちゃってますね。

      >>12921
      この辺の意見もサンやシーの街区の人がゴールドカード作ってペイするかって事には答えてないと思います。

    107. 12932 契約者さん3

      >>12929 契約者さん7さん
      使えます。過去重なってることが何度もありました。
      https://x.com/makuhari_base/status/1323765763925143552?s=46&t=_xEPPKcj...

    108. 12933 契約者さん4

      >>12932 契約者さん3さん
      主張の裏付けではない引用されても困惑します…

    109. 12934 契約者さん3

      私はloopも野村も持っており、サンビレに住むので、三菱ノーマルも作ります。
      Loopは年額70万使えばよく、30万三井で使えばいいので、湾岸に住んでれば容易に達成可能かと思います。
      野村は三越伊勢丹何でも10パーオフになるので、重宝してます。クーポン券も声額で売れます。

    110. 12935 契約者

      今日って台風直撃ですよね...

      内覧会あるんですか?

      これから台風シーズンなのでひやひやします

    111. 12936 契約者さん2

      >>12930 契約者さん2さん
      私も適当に入れました。
      今後必要になる情報なので興味あります。

    112. 12937 住民さん2

      >>12923 契約者さん8さん
      ありがとうございます!やっぱり素敵な景色ですね!

      単なる僻みと言われてしまうのでしょうが、A棟は確かにレインボーブリッジ最前線ですが、公園の人からほぼ全室丸見えなのが気になっていました。

      うちは小さな子供がいるので最低でも子供が独立するまではカーテンしっぱなしの生活でごくたまに見るくらいの感じにになるだろうなと思って他の棟にしましたが、A棟購入者の方はどうするつもりなのでしょうか?

      見る人なんていないよ、と割り切れれば良いのですが、最近は隠し撮りとか多いですし、四谷大塚の件でどこに変態がいるか分からないので、一度写真が出回ったらしたら子供に申し訳ない気持ちになりそうです。

    113. 12938 契約者さん1

      >>12937 住民さん2さん
      A棟ディスリ笑

    114. 12939 契約者さん1

      >>12937 住民さん2さん
      A棟住人じゃないけど貴方が気にすることじゃないでしょ。大きなお世話

    115. 12940 契約者さん4

      >>12937 住民さん2さん
      人目につく開けた公園から望遠レンズ使ってマンション撮影するなんて怪し過ぎてそうやる人はいないと思いますが、人目につかないマンションの部屋の中から他の部屋を撮影される方はいるかもしれないので、隠し撮りの懸念であればA棟よりお見合いになってる他の棟の方が危険ですよ

      あなたはどうするつもりなのでしょうか?

    116. 12941 契約者さん7

      >>12934 契約者さん3さん
      みなさん、買い物好きですねー
      そんなにカード持ってどうするのかと個人の感想です。

    117. 12942 契約者さん2

      今日のような日は、BRTもバスも混雑するんでしょうね。乗るまでの待機列でびしょ濡れになりそう。
      タクシーも捕まんないでしょうし。
      在宅勤務万歳。

    118. 12943 契約者さん2

      >>12937 住民さん2さん
      窓開けっぱなしの生活したいならシーにすれば良かったのにねー

    119. 12944 契約者

      そうなのですよね...
      センターストリートも風強そうだし
      とくにマルチモビールステーションはふきっさらしなんですよね...
      辛かったら要望出せは業者が対応してくれるかな

    120. 12945 契約済みさん

      >>12937
      中層階以上ならまず見えないでしょ。
      https://wangantower.com/?p=19384
      1枚目はサンF棟だと思うけどA棟の上なんで障害無くさらに
      見渡せて下は公園、上は虹橋中心とした永久眺望を手中に。15~18F限定だけどね。
      安さが魅力で購入の人も多いのだろうけど、最初のウリは眺望とBRTの便利さ
      だったのでそれに惹かれて購入した人も多いのでは。

    121. 12946 契約者さん4

      https://x.com/kmmnpoker/status/1699334216255991859?s=46&t=7aKD_XXKij5x...
      こちらも公園から部屋の中が丸見えなんてことはなさそうですね

    122. 12947 契約者さん6

      >>12946 契約者さん4さん

      でも船の上からは部屋の中丸見えだね。

    123. 12948 契約済みさん

      それにA棟の説明の時に自分の担当者は何階くらいからは部屋の中は
      見えないとか言ってたような。自分は低層買うつもり無かったので
      忘れましたが。

    124. 12949 契約済みさん

      >>12947
      その画像だと船から見えそうな気がするけどサッシよりも下がって家具を
      配置してるだろうし普通に生活してたら頭くらいしか見えないんじゃ?
      その部屋が何階か分からないけどまともに覗けるとは思えないけどね。

    125. 12950 住民でない人さん

      公園前の船って来年もずっとあそこにいるんですか?邪魔なんですけど

    126. 12951 契約者さん6

      >>12950 住民でない人さん
      コネクトハルミ側のH4バースは撤去工事中ですね
      帆船の日本丸なんかはみてても楽しいですけど

    127. 12952 契約者

      何をするのに邪魔なの?

    128. 12953 契約者さん1

      >>12952 契約者さん

      非契約者の冷やかしでしょう。放置放置。

    129. 12954 契約済みさん

      変な人だなあ。ここは住民予定の板なので。

    130. 12955 検討板ユーザーさん

      公園からレインボーブリッジを見るのに邪魔ってことでしょ
      部屋から見る分にはあった方がいい

    131. 12956 契約者さん7

      >>12945 契約済みさん
      よく公園で遊んでるけど、A棟の低層はよく見えるからカーテン開けるのは難しいと思う。
      それより心配なのは騒音。街開きしたら公園から子供の叫ぶ声がずっと聞こえてきそうなのが怖い。
      住宅街の中の公園って、うるさいから閉鎖されるケースがあるけど、ここは大丈夫だろうか。

    132. 12957 契約者さん3

      >>12940 契約者さん4さん
      えっ本当にカーテン無しでいくんですか?
      望遠レンズでレインボーブリッジや公園内の植栽を撮るふりをして一瞬後ろを向いて、、とやれば特に怪しまれずにできてしまうと思うんです。ヤバい人はそのくらい全然やるのではと。
      本当に大きなお世話だとは思うんですが、気になってしまい。

      我が家は元々お見合い部屋なのでカーテンしますよ。

    133. 12958 契約者さん3

      >>12956 契約者さん7さん
      子供向け遊具がある公園の隣のマンション購入して、公園からの子供の声がうるさいってクレームは通るの?
      もちろん常識的な大きさの声という前提で。

    134. 12959 契約者さん7

      >>12957 契約者さん3さん
      最近はYouTubeあげる人多いから気になるね

    135. 12960 契約済みさん

      >>12940 契約者さん4さん
      お見合い住戸からの盗撮であれば、写真で回った後になりますが
      撮影角度から容疑者住戸の特定は可能になりますね。

    136. 12961 契約者さん2

      >>12960 契約済みさん

      横ですが、内覧会アップした部屋も特定されるのかな。

    137. 12962 契約者さん5

      >>12960 契約済みさん
      もし出回ったら容疑者特定できるとして、だから何なのでしょうか?

    138. 12963 契約者さん1

      築地の再開発はスタジアムがどうというより、臨海地下鉄を前提にしてるだろうから、ダラダラと臨海地下鉄の計画が伸び伸びになるというリスクが少なそうだなというのが1番良かったことかな。

    139. 12964 契約者さん1

      沸点低いというか、煽り耐性無い人が多いね。どこの誰か分かんない人に外から見られるとか煽られてもマジレスせずに、うちは露出性癖なのでちょうど良いですとでも返しといてよ。

    140. 12965 契約者さん4

      >>12963 契約者さん1さん

      地下鉄工事が前倒しになってくれたら嬉しいですよね。

    141. 12966 契約者さん1

      廊下の花台はどんな管理方法になるのかご存知の方いらっしゃいますか?植物置くのか?共有部なら管理人管理?規約読み返してみましたが、見つからず。
      確認された方いましたら、教えてください。

    142. 12967 マンション検討中さん

      わざわざ遊具や公園に囲まれた晴海フラッグを買っておいて、子供の遊び声がうるさいから黙らせろとか撤去しろだのと言わないですよね?
      皆様の良識を信頼しております。

    143. 12968 契約者さん1

      >>12937 住民さん2さん

      なんなんコイツ、他の棟ディスりって、同じ住民として恥ずかしい。

    144. 12969 契約者さん8

      内覧会いってきました。
      クロスの2ミリ剥がれと、クロスの3箇所汚れを指摘し待機の職人さんが、一時間で修繕完了。施工の前田建設社員にキズと汚れ以外は、入居後使ってみた不具合のアフターケアあるから、キズと汚れを、確認するようアドバイスいただき、安心しました

    145. 12970 契約済みさん

      >>12966 契約者さん1さん
      マンション4次取得です。(若くないんだなと思っていただけたら)
      廊下の花台は共有物で室外機隠しのように思っています。
      わたしは何かに使っている人を見たことがないです。

      せっかくならもっとおしゃれにしてほしいのに何十年もずっと進歩なし
      窓のルーパーも

    146. 12971 契約者さん

      >>12969 契約者さん8さん

      本日ですか?雨の中ご苦労様です。そしてアドバイスをありがうございました。

    147. 12972 契約者さん6

      >>12966 契約者さん1さん

      MRだと、部屋からは触れるけど、廊下側からは柵越しになる少し広めのスペースになってて、植物だか、流木だかが飾っていた記憶です。植物でも置こうかなと思ってましたが、共用部という事だと勝手に置けないんですかね。

    148. 12973 契約者さん3

      私も皆さんが楽しめるお花か植木かパクチー育ててご自由にお取りくださいやってみたいと思ってました。

    149. 12974 契約者さん2

      >>12973 契約者さん3さん

      柵があるのにどうやって取るの?掃除も部屋からしか無理だから

    150. 12975 匿名さん

      マルチモビリティステーションに大きめの屋根つけてほしいなぁ。

    151. 12976 契約者さん7

      >>12974 契約者さん2さん
      MRのVRからの切り取りだけど特に柵とかなさそう

      1. MRのVRからの切り取りだけど特に柵とか...
    152. 12977 契約者さん8

      >>12976 契約者さん7さん

      手元にMRの写真があって確認したのですが、MRだと柵があったんですよね。
      リアルはどっちなんだろう。ぜひ内見した方に伺いたい。

    153. 12978 契約者さん5

      >>12885 契約者さん4さん

      参考になります。
      ここ数年プラウド住んでいたので野村のゴールド持ってましたが全く気にしてなかった。
      たまに来るキャンペーンに応募すると、何回か賞品もらえたので満足してました。

      今度はサンビレなので調べもせずに三菱のゴールド作るところでした。ノーマルカードにしておきます。

    154. 12979 契約者さん3

      speck book 3p
      に、説明案内があるけど、もっと確かな書面がほしい

      1. speck book 3pに、説明案内が...
    155. 12980 契約者さん5

      >>12979 契約者さん3さん

    156. 12981 契約者さん3

      >>12976 契約者さん7さん

      95typeだと柵(面格子?)ありますね。
      スペックブックによると、
      シー: ルーバー
      サン、パーク: 面格子
      らしいので、上の画像がルーバーでこっちの画像が面格子?でも95typeってシーだよね。

      1. 95typeだと柵(面格子?)ありますね...
    157. 12982 契約済みさん

      >>12937 住民さん2さん
      カーテン閉めてるなら眺望ないPTKのほうが良い。これはハルフラの妬みか?笑

    158. 12984 管理担当

      [No.12983と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

    159. 12985 契約者さん1

      >>12977 契約者さん8さん
      サンはこのフラットタイプでした。
      ビレッジによって違うんですね。

      花台含め廊下の使用方法は、入居後に決めていくのでしょうか?

    160. 12986 契約者さん7

      >>12937 住民さん2さん
      自意識過剰のA棟僻み、気分悪いです。
      自分の買ったとこが1番です。

    161. 12987 匿名さん

      >>12986 契約者さん7さん
      流石に非契約者の分断を狙った煽りでは。住民だったら煽る意味無いし。

    162. 12988 契約者さん6

      >>12981 契約者さん3さん

      これはSEAですね。

      12976の写真がサンとパークだと思います。

    163. 12989 契約者さん2

      街開きイベントのトークショーのメンバーが決まったみたいですね。毎週金曜ちょこちょこ更新かな?
      https://harumi-event.jp/

    164. 12990 契約者さん8

      >>12985 契約者さん1さん
      街区で決まるのでなくて、間取りに花台があるかどうかだと思いますよ。

    165. 12991 契約者さん7

      >>12972 契約者さん6さん

      花台というネーミングとMRから、飾っても
      いいのかもしれませんね

      アルコープには物を置くと
      いけないと思ってだけど
      ベランダも共有部だし

      何か違うのかな?

    166. 12992 入居済みさん

      渋谷幕張こども園の倍率って皆さんどれくらいで想定してます?

    167. 12993 契約者さん5

      >>12990 契約者さん8さん

      いえ、使い方の話ではなく、花台のところの仕様の話でした。シーはルーバー、サン・パークは面格子で街区で仕様が異なります。

    168. 12994 契約者さん6
    169. 12995 契約者さん2

      >>12994 契約者さん6さん

      まあ着用も購入も任意なので。好きにしたら良いと思います。

    170. 12996 契約者さん3

      スカイデュオにヤドカリしようと思うんだけど、今からエントリーするには、板の営業にきくの?それとも普通にエントリーして待ってれば価格表くれて登録できるの?

    171. 12997 契約者さん3

      >>12996 契約者さん3さん

      営業に聞けばとしか言いようがない

    172. 12998 契約者さん3

      >>12996 契約者さん3さん

      ヤドカリするな!

    173. 12999 契約者さん7

      >>12992 入居済みさん
      近隣住民も入れたいと考えると思うので5倍から10倍くらいかと思います。保育園枠の場合は中央区在住歴が長い人が優先されるので外から来る人はまず入れないと見てます。私は区内で引っ越すのでワンチャンありますが

    174. 13000 契約者さん4

      >>12999 契約者さん7さん

      中央区在住歴が長い人が優先なんてひどい条件。
      こんなの設定してるの見たことない。

    スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

    スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

    [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル西日暮里II・III
    バウス一之江

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷二丁目

    6690万円

    1LDK~3LDK

    32.77㎡~67.25㎡

    総戸数 32戸

    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

    東京都新宿区信濃町11-2

    1LDK~2LDK

    33.22m2~63.42m2

    未定/総戸数 37戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷四丁目

    1億1000万円~10億円

    1LDK~3LDK

    43.90平米~157.08平米

    総戸数 280戸

    サンクレイドル浅草III

    東京都台東区橋場1丁目

    4800万円台・6600万円台(予定)

    1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    45.14平米・56.43平米

    総戸数 72戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里二丁目

    6900万円台・7900万円台(予定)

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    50.11平米~66.93平米

    総戸数 65戸

    カーサソサエティ本駒込

    東京都文京区本駒込一丁目

    2LDK+S・3LDK

    74.71㎡~83.36㎡

    未定/総戸数 5戸

    サンクレイドル西日暮里II・III

    東京都荒川区西日暮里六丁目

    3890万円~7940万円

    Studio(1DK)・2LDK

    30.02平米~52.63平米

    総戸数 58戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6丁目

    5870万円~8340万円

    2LDK~3LDK

    55.49㎡~68.25㎡

    総戸数 76戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4丁目

    3900万円台~5900万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    58.01平米~72.68平米

    総戸数 39戸

    イニシア東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    4600万円台~6300万円台(予定)

    2LDK~3LDK

    43.42m2~53.60m2

    総戸数 49戸

    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

    東京都江戸川区東葛西6丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    45.18平米~123.58平米

    総戸数 78戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上八丁目

    5998万円・6648万円

    1LDK+2S~3LDK

    56.14m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    イニシア浦安ステーションサイト

    千葉県浦安市当代島一丁目

    7298万円~7598万円

    1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    58.85平米~82.32平米

    総戸数 85戸

    バウス板橋大山

    東京都板橋区中丸町30番1、26

    3990万円~9230万円

    2LDK

    53.90平米

    総戸数 70戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    未定

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    総戸数 88戸

    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

    東京都足立区梅島2丁目

    3LDK

    55.92㎡~63.18㎡

    未定/総戸数 78戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    ミオカステーロ南行徳

    千葉県市川市南行徳1-10-6

    5600万円台~6900万円台(予定)

    3LDK・3LDK+S

    60.85平米・76.45平米

    総戸数 27戸

    ヴェレーナ西新井

    東京都足立区栗原一丁目

    3LDK~4LDK

    66.72㎡~93.35㎡

    未定/総戸数 62戸

    [PR] 東京都の物件

    ジオ練馬富士見台

    東京都練馬区富士見台1丁目

    6090万円~9590万円

    2LDK~3LDK

    54.27m2~72.79m2

    総戸数 36戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~3LDK

    52.27m2~70.96m2

    総戸数 93戸

    リビオ亀有ステーションプレミア

    東京都葛飾区亀有三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    35.34m²~65.43m²

    総戸数 42戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3890万円~5568万円

    3LDK

    57.1m2~73.67m2

    総戸数 75戸

    リーフィアレジデンス練馬中村橋

    東京都練馬区中村南3-3-1

    7188万円~8628万円

    3LDK

    67.2m2~74.08m2

    総戸数 67戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    1億2,480万円

    3LDK

    70.20m²

    総戸数 19戸

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

    5700万円台~7200万円台(予定)

    3LDK

    55.04m2~72.3m2

    総戸数 42戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7400万円台~8500万円台(予定)

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸