東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 00:23:17

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/



【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 12641 契約者さん5

    明確な説明もないフルタイムシステム大丈夫か?
    擁護してる人いるけど、企業としての責任が全く感じられないのだが。

  2. 12642 契約者さん1

    >>12636 契約者さん

    全て電球ついてましたので明るさは問題なかったです。扇風機ご用意くださってましたがそれでもとにかくめちゃくちゃ暑かったので、暑さ対策必須かなと思います!

  3. 12643 契約者さん6

    >>12639 契約者さん1さん
    手数料は収納代行企業が要した費用でしょ。
    そこには、カード会社に支払う手数料もあれば、収納代行企業内でかかる費用もありますよね。お金を集めて、それを街区ごとの管理会社にわけて納める、って無料でやってくれる会社なんてないでしょ。
    (そうした費用も施設利用料に含めるべき、という考え方って話だったりします??)

    それと、別の方へのレスと混同してません?
    私は収納代行会社へ手数料を支払う根拠は管理規約にあると述べてるだけで、手数料が高いとは思ってるけどそれが妥当かなんて言ってないつもりだけど。(せいぜい5%とかじゃない?とは思うけど、それは組合発足後の話だと思ってる)

  4. 12644 契約者さん4

    >>12641 契約者さん5さん

    なんの説明を求めてます?なにを説明して欲しいのか、売主に言ってくればいいんじゃないです?

    聞きたいのは10%の内訳?
    カード会社に支払う手数料って非開示じゃなかったです?

    それとも、手数料を払う根拠?それなら管理規約読んだらお終いですよ。フルタイムが決めた話じゃないから説明なんてできなくない?

  5. 12645 契約者さん8

    >>12642 契約者さん1さん

    ありがとうございます!
    今日は涼しい方だと思いましたが
    暑いですよね…

    扇風機や電球、カフェ情報
    ありがとうございました

  6. 12646 契約者さん2

    >>12633 契約済みさん

    具体的にどうやるんですかね?ここで文句を言ったってしょうがないので行動に移せばいいと思いますよ。

    私も手数料が安いに越したことはないと思いはしますので、ぜひ先頭に立って引っ張っていってください!

  7. 12647 契約者さん2

    形式的には共用施設の利用料金を、外注して収納してもらうわけだから、その代行手数料を支払うこと自体はおかしいとまで言えないでしょうね。
    ただ、もう少し違うやり方はあるのだろうと思います。
    管理組合自身が(あるいは管理会社が)直接収納することで代行コストは低減できると思います。ただその場合も、決済会社には決済手数料を払わなければなりません。

    管理組合スタート後に前向きに議論しましょう。

  8. 12648 契約者さん5

    >>12626 契約者さん888さん

    これ、さくら事務所さんのステマ...?

  9. 12649 契約者さん888
  10. 12650 契約者さん8

    >>12647 契約者さん2さん
    いいこと言いますねー

  11. 12651 契約者さん4

    >>12648 契約者さん5さん
    インスペクションが多いと言う投稿も含めて全て業者のステマだよ、Twitterでもハッシュタグつけて鬱陶しいわ
    てか業者依頼してる人の方が多いってなんやねん笑 どこ情報それ?余計にこう言う業者が嫌いになるわ

  12. 12652 契約者さん1

    どこのマンションでも、内覧会の同行頼むのはごく限られた方のみです。よく考えればわかることです。
    同行してるのはインテリアや内装関係の業者の方が多いです。

  13. 12653 契約者さん1

    プラウドタワー武蔵小金井クロスで施工不良が発見されたのも、調査会社使って調べて、住民に拡散されて抑えきれなくなったのが原因らしいので、欠陥があれば全部共有したほうがよいです

  14. 12654 契約者さん3

    >>12649 契約者さん888さん
     ↑
    ほら、写真あげては部外者

  15. 12655 契約者さん4

    >>12640 契約者さん5さん

    業者を一緒に呼ぶ場合デベに事前連絡しましたか?

  16. 12656 契約者さん888

    >>12654 契約者さん3さん
    意味不明。しょぼいものはしょぼい。いいものはいい。早く写真見たいだけです。
    想像よりもただの公園ですね。
    購入者証明添付します。

    1. 意味不明。しょぼいものはしょぼい。いいも...
  17. 12657 契約者さん3

    やはりインスペクションを頼むというのはステマ感がありますね。
    素人でも図面を持って室内をくまなくあら捜しをして、開閉、オンオフ、汚れ、傷、剥がれ、異音などはチェックできます。(リブストなどで)設計変更した箇所が依頼通りできているかなどは、施主しか気づかないことも多々あります。
    もともと品確法で重要な構造についての不具合の瑕疵担保責任期間は10年間ありますが、インスペクションでそこまでチェックできるわけでもありません。(実際は、杭が支持地盤に届いておらずに傾いた横浜のマンションでさえ、建替えできるまで何年もかかりました。)
    どうしても安心のためやりたいという方を止めるまでもありませんが、私自身は(戸建てならともかくマンションでは)無駄なのでやりません。

  18. 12658 契約者さん5

    >>12649 契約者さん888さん
    何かがっかり
    PTKとの格差
    写真が下手なだけと思いたい

  19. 12659 契約者さん4

    >>12656 契約者さん888さん
    しょぼいかしょぼくないか、良いか良くないかは個人の感想。美味いものを不味いといって気取るのは大嫌い。
    でも写真は見たい。

  20. 12660 契約者さん5

    >>12642 契約者さん1さん

    本当暑かったですね。
    4時間ほど経過したら、電球取り外しの方が見えました。次の内覧の方のお部屋に付け替えるようです。

  21. 12661 契約者さん888

    >>12657 契約者さん3さん
    気に入らないことがあるとステマになるんですね。
    使ったことあるけど今回はやりません。
    見るべきところを教えてもらったからです。
    ある程度セルフでチェックできるようになりました。
    重大な欠陥は住んでれば出てくるし、保証もあるのでやらなくてもいいと思います。
    私の場合、天井裏に換気の蒸気が漏れることを教えてもらいました。短期的には重大な欠陥にはならないでしょう。
    別の物件で同じチェックをしたら同じ欠陥が出てきました。
    なので、心配性な方は一度勉強も兼ねて使ってみてもいいかもしれません。


    1. 気に入らないことがあるとステマになるんで...
  22. 12662 契約

    >>12661 契約者さん888さん

    ステマにしか見えませんが、、、

  23. 12663 契約者さん888

    >>12662 契約さん
    ステマってアフェリンクとか貼ることじゃないの?
    ステマではありません。経験談語ったのみです。

    私は20日見学なので目標50まい写真アップします!

  24. 12664 契約済みさん

    暑いので部屋に扇風機が用意されてる内見会なんて初めて聞いたぞw
    エアコン付いてる内廊下棟で良かったわwww

  25. 12665 契約者さん7

    >>12664 契約済みさん
    内廊下棟ってエアコン標準なの?

  26. 12666 契約者さん7

    >>12599 契約者さん7さん

    見てこられたんですね^_^?!

  27. 12667 契約者さん8

    内覧会行かれた方、指摘箇所の目印にするシールなどは配布されましたか?

  28. 12668 契約者さん2

    >>12667 契約者さん8さん
    はい、配られました。チェック箇所は用紙に記入して、次回に確認となります。

  29. 12669 契約者さん2

    >>12665 契約者さん7さん
    内廊下棟ですが、エアコン付いてるので室内も涼しかったですよ

  30. 12670 匿名さん

    内廊下棟→玄関のドアを開けながら快適な内覧
    外廊下棟→外廊下選んだのお前らだから扇風機な

  31. 12671 契約者さん7

    ブリリア内廊下の角部屋同じ時期に内覧会だったけど、うちわだったぞ。廊下の冷房で部屋が涼しくなるってホントなの?

  32. 12672 契約者さん5

    我が家も内覧同行お願いしましたよ。4ldkで広いから妻にも暑い中チェックさせたくなかったな。

  33. 12673 契約者さん7

    >>12663 さん

    ありがとうございます、参考になります!4、5万払えないと僻まれてステマ扱いされるんだと勉強になりました。新築では同行依頼当たり前だと認識してましたが。

  34. 12674 契約者さん4

    >>12673 契約者さん7さん
    当たり前なわけないでしょ、ただ情弱だなって感じるだけ

  35. 12675 契約者さん4

    内覧会行った人の情報が少なすぎて寂しい、、
    中庭の雰囲気どうだったとかエントランスどうだったとか内装、眺望はどうだったとか情報欲しい

  36. 12676 契約者さん1

    まだはじまったばかりなのに求めすぎ

  37. 12677 契約者さん1

    >>12675 契約者さん4さん
    行ってきましたが、なんて言うか普通なんですよね。可もなく不可もなく。
    快活クラブとかユニクロみたいな感じです。

  38. 12678 契約者さん3

    >>12675 契約者さん4さん
    私も10月まで見れないので楽しみにしてましたが、なんか契約者とは思えない変な煽りや宣伝の人がいて、ここではあげづらいのでしょうね。。もっとクローズなとこで有意義な情報交換したいですよね。

  39. 12679 契約者さん4

    >>12677 契約者さん1さん
    もう少し具体的にお願いします!

  40. 12680 契約者さん1

    具体的と言われましても、タワマンではないので、眺望もまぁそうだよなぁ。建物もまぁそうだよな。綺麗だよな、うん。、部屋の中も、まぁいいんじゃない。予想通り。庭、緑だね。
    なんか、私が住んでいた一橋大学の小平寮を思い出しました。団地+緑+新しいみたいな。

    コンセプトとかないので、箱って感じ。
    新規オープンのららぽーととかイオンに行く感じ。とにかく、驚きがない。

  41. 12681 契約者さん4

    >>12680 契約者さん1さん
    想像を超える何かはなかった感じですかね。
    まあ普通といったところなんでしょうかね。
    私も今週行くんですけど、変に期待しない方が良さそうですかね。

  42. 12682 契約者さん1

    まあ販売開始からこんなに待たされていて現地も見ることができCGも豊富なので、内覧したら想像を超える凄さ!みたいなのが無いのは仕方ないでしょう。
    ガイドブック見てめっちゃ期待して行ったらガッカリした、みたいな感じになるので、変に期待するのはやめましょう。

  43. 12683 契約者さん8

    釣りだよ。新居にワクワクしないわけないじゃない。

  44. 12684 契約者

    私は内覧会楽しみにしてますが(笑)
    映像でなく実際に部屋からの眺望が見てみたいです
    室内は普通だと思うけど壁にエコカラットが石を貼ろうか見てから決めるつもりです
    内覧会後にまた投稿しますので宜しくお願いします

  45. 12685 契約者さん4

    内覧会今日行きたかったなぁ
    今週天気悪いってなってたし、どうせなら晴れの日が良かったな

  46. 12686 契約者さん5

    内覧楽しみです
    来月ですが、レインボーブリッジや海がどんな感じで見えるのかとっても楽しみです
    あとは、エントランス→エレベーター→部屋までの動線とか雰囲気
    内覧の同行は安いなら頼もうかな
    今まで一度も頼んだことないですけど

  47. 12687 契約者さん8

    >>12684 契約者さん

    私はワクワクしましたけどね~
    3時間後に内装業者に来て頂き、部屋を見て鏡やエコカラット3ヶ所入れることにしました。
    トイレにもエコカラット入れる予定でしたが、微妙なとこにブレーカー機械がありやめました。部屋により違うのかな?
    こういうのが見てみないと分かりませんね。
    スポバのとこがインテリア展示場になってますので立ち寄れます。
    内覧同行は必要ないと思いますけどね、パッと見そんな人いなかったけどね、人それぞれなの?
    とにかく昨日はお天気悪くて残念。今日の方が羨ましい。

  48. 12688 契約済みさん

    ハルフラにLUUP来てほしい

  49. 12689 住民さん6

    >>12683 契約者さん8さん

    あながち嘘じゃ無いと思うけどね。
    70平米80平米の2L3Lとか、ここの部屋もリビングも想像以上に狭いからね。
    選手村で露出した広々とした屋内とそこから臨む眺望なんてイメージでしかない。
    狭くなったリビングからの眺望って見えてる眺望同じでも室内環境で気分大分違うんだよね。

  50. 12690 契約者さん6

    >>12688 契約済みさん
    欲しい。呼びましょう!

  51. 12691 契約者さん4

    >>12689 住民さん6さん
    70平米で2Lはリビング狭くないし、80平米で2Lは相当広いと思うけど。
    ただサンは比較的小さい住戸が多め。

  52. 12692 契約者さん8

    >>12683 契約者さん8さん

    新居にワクワクしないのは、釣りか、早々に転売予定ある方か、すでに4次取得とかのベテランさんで、特に目新しく感じないとか。

    私はワクワクが止まりません!

  53. 12693 契約済みさん

    >>12683 契約者さん8さん
    そうなんですよ。いくつもの外観がすごいタワマンも今まで億越えするのいくつかみましたが室内は普通ですよね

  54. 12694 契約者さん8

    >>12691 契約者さん4さん

    都内でマンション住んだことないでしょ?
    10畳前後のリビングが如何に狭いか、まだ体験したことないんでしょ?
    何も無い床だけでもかなり狭く感じるし、そこに家具置いたら実質四畳半の空間だよ、10畳くらいじゃ

  55. 12695 契約済みさん

    >>12690 契約者さん6さん
    晴海はLUUP空白地帯なんですよ... 

  56. 12696 契約者さん4

    >>12694 契約者さん8さん
    タワマン2L住んでるけど、LDKで20畳あるんだけど、、
    むしろ70平米超2Lでリビング10畳ってどんな間取りよ?

  57. 12697 契約者さん1

    >>12696 契約者さん4さん

    総平米も個々の部屋の広さも違うのに馬鹿じゃないの?
    もうイイです。不毛な方とは。

  58. 12698 契約者さん5

    >>12696 さん

    あ、因みに自分は20畳でも狭いと感じますけどね。たかが20畳くらいじゃ開放的空間じゃないわ

  59. 12699 契約者さん4

    >>12694 契約者さん8さん
    読み返してみたら、確かに10畳のリビングに住んだことはないですね、、四畳半の世界を体験したこともないです。
    ただ、今回言ってるのは70平米、80平米の2Lならリビングは狭くならないってことです。10畳はまずありえない。
    ちなみに晴海フラッグ板状の最近平米数は80平米近いようです。

  60. 12700 契約者さん4

    >>12698 契約者さん5さん
    別にムキにならなくていいですよ。笑
    感じ方は人それぞれですからね。

  61. 12701 契約済みさん

    >>12692 契約者さん8さん
    4次取得で、毎週のように晴海の建設現場に足を運んで見てきました
    今の住まいを離れるさみしさもありワクワクは薄いです。
    でも中央区アドレスで新しくできる広々とした板状ってすごくないですか?
    外廊下からの眺めも楽しみなんです 人それぞれです

  62. 12702 契約者さん4

    >>12697 契約者さん1さん
    最初の投稿に70、80平米の2L3Lのリビングは狭いとありましたので、平米についてはわかってるんじゃないですか?
    その上で70平米を超えてるのにリビングが10畳ってどう言う間取りなのか不思議でした。
    まあそんな間取りはないのでどうでもいいですけど、コメントするならもう少し考えて欲しいかな

  63. 12703 契約者さん5

    70

    80
    でも
    全く違いますが?

  64. 12704 契約者さん4

    >>12703 契約者さん5さん
    70の2Lでもリビング20畳取れるのだから、80の2Lなら言わずもがなだよねって話なんだけど。
    一応聞くけど、日本語読める?それとも理解力の問題か?

  65. 12705 契約者さん1

    なんか変な契約者が多いですね。釣りだといいけど住人なら一緒に住みたくないな

  66. 12706 契約者さん5

    あなたより学歴も大分高そうだし、日本語も英語もできますよ?

  67. 12707 契約者さん4

    >>12706 契約者さん5さん
    そうだといいですね笑

  68. 12708 契約者さん4

    >>12707 契約者さん4さん

    はい
    あなたのように普段からだいたいの大雑把で生活していない点だけが欠点かな
    自分の想像を他者に押し付けると大体失敗するって分かってるからね


  69. 12709 契約者さん1

    >>12706 契約者さん5さん
    コレは恥ずかしいw

  70. 12710 契約者さん3

    >>12709 契約者さん1さん

    5ちゃんに投稿しすぎてる感じですね?笑

  71. 12711 契約者さん4

    >>12708 契約者さん4さん
    すげーわかりずらい文章書くなぁ

  72. 12712 契約者さん8

    >>12711 契約者さん4さん

    レベル低

    すげー、はまだしも

    分かりずらい(誤)
    分かりづらい(正)

    ですよ?

    人の指摘の前に自分を顧みましょうね!
    恥ずかしいから

  73. 12713 契約者さん4

    >>12712 契約者さん8さん
    とりあえず名前をコロコロ変えるの辞めましょう。
    あとそろそろスレ荒らすの辞めませんか?高学歴さん

  74. 12714 契約者さん5

    >>12713 契約者さん4さん

    システムの仕様上名前は書き込み状況によって変わるみたいですよ?
    システムの仕様も分からずに指摘するのはやめましょうね!
    凡人さん

  75. 12715 契約者さん4

    >>12714 契約者さん5さん
    名前くらい自分で直せよマジで、、
    さすが日本語のできる高学歴は違いますね。

  76. 12716 契約者さん5

    >>12713 さん

    あと

    辞める(誤)
    止める(正)

    ですよ!

    日本語は正確に。だいたいで生きてると、報告書も誤字脱字ばかりでうだつがあがらない社員になっちゃうよ?

  77. 12717 契約者さん5

    >>12715 契約者さん4さん

    システムの仕様を知らなかった自分に謝罪は無いの?
    自分の誤りを認めることが出来ない人間は組織から疎まれちゃうよ?
    正確に名前を決めたいならIP表示を依頼してみれば?意味ないと思うけど笑

  78. 12718 契約者さん7

    え?どうしたの?
    皆さん大丈夫?

    内覧会始まったんだから引き続き有用な情報交換していきましょうよ

  79. 12719 契約者さん4

    >>12717 契約者さん5さん
    バカなんすか?おれの名前変わってないのわからない?直してるんだけど。
    すげー子供じみてんだよなこのおっさん。なんでだろ。
    もうめんどくさくなったから相手さんの辞めるけど。

    都内でマンション住んだことないでしょ?
    10畳前後のリビングが如何に狭いか、まだ体験したことないんでしょ?
    何も無い床だけでもかなり狭く感じるし、そこに家具置いたら実質四畳半の空間だよ、10畳くらいじゃ

    あ、因みに自分は20畳でも狭いと感じますけどね。たかが20畳くらいじゃ開放的空間じゃないわ

    あなたより学歴も大分高そうだし、日本語も英語もできますよ?

    レベル低
    すげー、はまだしも
    分かりずらい(誤)
    分かりづらい(正)
    ですよ?
    人の指摘の前に自分を顧みましょうね!
    恥ずかしいから

    システムの仕様上名前は書き込み状況によって変わるみたいですよ?
    システムの仕様も分からずに指摘するのはやめましょうね!
    凡人さん

  80. 12720 契約済みさん

    なんでこう匿名だとつまらないケンカはじめるんだろうね。
    同じ街の住人と思うと本当に嫌になるわ。

  81. 12721 契約者さん7

    >>12718 契約者さん7さん

    横から失礼します、ステマではなく内覧同行依頼してて何か見つかったら共有いたします。よろしくお願いします。

  82. 12722 契約者さん6

    >>12719 契約者さん4さん

    都合悪くなると、日本語分かる?で逃げる人間が大嫌いなんでね。
    自分の日本語を見直してから言えと。

    全く指摘に対して、誤りを認めるレスもないけどね。
    まぁそういうレベルはそのレベルで生きていけばいいんじゃない?同じマンションにいると思うと萎えるけどね笑

  83. 12723 契約者さん1

    なんなんコレ、子供の喧嘩?笑笑

    こんな言い争いでなく、もっと内覧会の話し聞きたいです。

  84. 12724 契約済みさん

    顔の見えない同士でいがみ合ってもしょうがないだろ、やめろみっともない

  85. 12725 契約者さん1

    ロールーフしか駐車場当たらなかった、残念。駐車場権利手放すにしてもいつまでに決断すればいいのか。
    入居半年以内で動きはあると思うけど再抽選やってくれるのか。

  86. 12726 契約者さん5

    今日もマンコミらしい平和なやり取りが見られて楽しいですね。

    そろそろ、内覧時の指摘事例をどなたか書き込んでいただけたら嬉しいです。

  87. 12727 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  88. 12728 内覧前さん

    さすがにこの規模で躯体に問題あることはめったにないし、設備関係の不備は2年間のアフターで直してもらえるので、1級建築士同行とかを売りにしてるところに高いお金払わなくてもいいかなーとは思います(誰かが書いてたけど、一戸建てだったら別ですけど)
    一方で、内覧会の説明資料にも記載されてますが、傷なんかは入居後に指摘しても直してもらえません。(まぁ、引越でついた傷とかと区別がつかないから、まぁ当然ですが。)
    で、自分は4回目だし、どうせ住み始めたら細かい傷以上に傷はつくので、気にしないので要らんかなーと思ってますが、一次取得で高い買い物なので、細かい傷含めて入居前に直してもらって気持ちよく入居したい人は頼んでもいいのではと思います。
    あと、ステマと書かれると癪なので詳細は書きませんが、エコカラット、フロアコーティング、内覧会とかで検索すると、見積のための計測などのついでに内覧サポートしてくれる業者がみつかります。
    内覧会、設備の説明とか確認とか、採寸とか、カメラで眺望撮ったりと忙しいので、細かい傷とか見つけて指摘してくれるだけでも楽できると思います。
    内覧会楽しみです!

  89. 12729 契約者さん6

    >>12727 匿名さん
    あなたに内覧会の機会はないでしょ
    空虚な夢をみて契約者のように装ってないで現実みてごらん

    あなたが本当にいるところは、川口にある誰も訪れることのない 暗くてジメジメした1kのゴミ屋敷
    そこから出ることもなく毎日毎日このサイトを巡回して、身分や資産、生活状況を偽ってみたり、我に帰って妬ましくなるとネガを投稿するだけの人生

  90. 12730 契約者さん4

    明らかに変なこと書いてるのは、契約者でないやっかみだから無視しよう。
    昼の日なかに仕事をサボってトイレに篭ってスマホいじってる人じゃないの?気の毒に。

  91. 12731 契約者さん888

    さくら事務所のメルマガから私が過去に経験した症状が届きました。

    ②他のマンションでも多数見られる、浴室ダクトの空気漏れを確認
    ━━━━━━━━━
    浴室の換気扇と排気をするダクトの接続部から、エア漏れが確認されました。これはHARUMI FLAGだけではなく他の新築マンション内覧会でもよくみつかる不具合です。

    ↓どんな不具合なのか、こちらのコラムで解説しています、ぜひご参照ください

    屋根裏あるある?内覧会の5件に1件遭遇する不具合
    https://www.jyutakusindan.com/nairankai/758/
    ※コラム内の事例はHARUMI FLAGではありません

  92. 12732 契約者さん8

    さくら事務所には関わらないと心に決めた。

  93. 12733 契約者さん4

    >>12731 契約者さん888さん
    でたでた、全く関係ないマンションの事例を出して不安を煽る手法、もうやめようぜ?
    大体晴海フラッグだけでなくってなんだよ、晴海フラッグでそういう事例は出てないだろうよ、、
    こういう業者捕まんないかな、取り敢えずこれ以上やるなら消費者庁にメールだけしとくわ

  94. 12734 契約者さん1

    随分伸びてるな、内覧会の話かなと思ったら口喧嘩で脱力したでござる。

    一次取得なので、さくらに頼んでみました。本当に必要かなとは思いましたが、まぁ、家族の希望もあり、安心料かなと思い申し込み。
    ただ、頼んでみたものの、不安を煽るような宣伝・営業活動の仕方を見て、商売とはいえちょっと不安になりました。(そんなに不安を煽らないと成立しない商売なの?)
    LINE登録してチェックリストや、内覧会に参加しての気づきみたいなのは見ましたが、素人で分からないレベルのものってあるのかな?本当に依頼する価値はあるのかなというのは今でも思ってます。
    高い勉強料にならないと良いことを願ってます。

  95. 12735 契約者さん5

    >>12733 契約者さん4さん

    ぜひ、内覧会のときにはご自身でお風呂の点検口から確認するか、専門家に住宅診断をしてもらいましょう。

    って書いてあるから、自分でも見つけられるよ!という情報で、自分はありがたい情報でした。

  96. 12736 契約者さん5

    >>12734 契約者さん1さん

    初めてならありだと思いますよ。
    自分じゃ見つけられないところを見つけてもらえるのは確か。
    ただ、知らなかったら知らなかったでも困らなかったかなーという指摘がほとんどなのも確かで2回目のときには頼みませんでした。
    でも、その時は採寸やらなにやらで、バタバタしました。右も左も分からない初めてのときは特に頼んだら頼んだで安心感はあります。でも、必須ってほどでもないかなー。

  97. 12737 契約者さん

    >>12719 契約者さん4さん
    >>12722 契約者さん6さん

    お二人ともレベル低いというか負の感情を吐き出さないと気が済まないのですかね…
    他の利用者からすると迷惑でしかないです。
    子供相手には堪えたりスルーするのが大人というものではないでしょうか?

  98. 12738 契約者さん1

    錚々たるデベロッパーが集まっている物件であるため、その点で安心できるので、私は立会業者には頼まないつもりです。
    まあ、少しでも不安に思うなら頼めば良いと思いますよ。
    私含め、ここで契約者かも分からない見知らぬ誰かが、頼む頼まないと言っても少しも参考にはならないと思いますけどね。

    なお、内覧時のチェックリストみたいのはネットに散らばってますよ。
    https://www.alsok.co.jp/person/recommend/179/

  99. 12739 契約者さん1

    内覧会始まって、明らかに工作活動が始まっていますね。ステマは違法なので止めるべきです。発信者開示受けたら行政指摘受けますよ。

    個人的には内覧業者は全くいらないと思います。
    以前、ある内覧業者を利用しましたが、デベとも良い関係を構築したいのか、名刺交換から始まり、素晴らしい出来ですね~なんて、まるでデベに雇われてるかのようでした。そして、肝心の排水や音の検査などは雑で、素人が見つけられるような点だけを指摘する結果となりました。一級建築士と名刺にはありましたが。。

    著名マンションブロガーさん言うように、指摘業者は実は不要で、大手デベはアフターがしっかりしているので、内覧会はそこそこに、住んでから気づいた点をしっかりアフターで直してもらえば全く問題ないことに気づきました。二度と内覧業者は使いません。

  100. 12740 契約者さん4

    ステマなら悪質。個人が善意で投稿しているなら意図せぬ営業妨害。こんな投稿みたら検討していても考え直してまうやろ。

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