東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】HARUMI FLAG
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 21:27:45

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/



【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 12601 契約者さん3

    共用施設等利用細則の第5条の第2項に使用料の支払方法について規定されてますね。

    (1) 街区管理組合は委託する収納代行業者に登録したクレジットカードによる決済又は預金口座からの自動振替により支払う方法
    (2) 使用責任者が指定した預金口座から翌月27日に自動振替する方法
    (3) 街区管理規約第78条第1項第2号(投稿者註: 管理費や駐車場等使用料)に準じ、使用責任者の指定カードの代金決済に基づき、集金代行会社から当月使用分を翌々月初第2営業日までに立替納付させる方法。
    (4) 電子決済にて支払う方法。

    そして第3項に「前項第1項の方法により共用施設などの使用料を支払う場合、共用施設等の使用料に、クレジットカードによる決済に係る決済代行手数料又は預金口座からの自動振替に係る金融機関の手数料を含めるものとし、当該手数料は、使用責任者が負担するものとする。」とあるので、FTS以外の支払方法もあり、その場合手数料はかからないと考えて良さそうです。

    あとは管理組合発足前の利用分にFTSの手数料がもれなく加算される事の是非ですね。 大した金額じゃないからFTSに負担させれば良いものを面倒くさいと思っちゃいます。

  2. 12602 契約者さん7

    結局は管理費等支払いのために作らせられる管理会社系クレジットカードで支払い可能と理解しましたが、新しくクレジットカード作らせるのであれば、フラッグ内の支払いは全てそのカードで決済させるくらい徹底すれば良いのにと思っちゃいます。

  3. 12603 契約者さん1

    >>12600 契約済みさん

    引き渡し前は引き渡されてないんだから、契約云々に口出しできないんじゃないの?

  4. 12604 契約者さん2

    サンの内覧会された方々へ質問です。
    内覧会、特に時間制限なかったように思いますが、長くいました?
    退館時間までいていいんですかね?

  5. 12605 契約者さん4

    んー、予約システムに入れて、共有施設の詳細見れたんですが、有料の共有施設は全部フルタイムシステムへの決済登録が必要になってますね…。

    1. んー、予約システムに入れて、共有施設の詳...
  6. 12606 契約者さん5

    最小利用単位5時間て…

  7. 12607 契約者さん1

    17時から22時まで一日1組で入れ替えなしということで、わからなくもないけど

  8. 12608 契約者

    >>12604 契約者さん2さん
    17時半までいられますよ。
    その間は自由に探索したりカフェ(ドリンクとプチケーキ無料券がもらえます)行ったり、インテリア打ち合わせしたり。
    写真アップしたいけど、反対のご意見も多いのでやめときますね。でもとにかく素晴らしかったです。皆さんお楽しみに!

  9. 12609 契約者さん1

    17時半まで!!素敵すぎますねー朝から夕陽近くまで見れてしまうなんて。早く内覧会行きたいです!
    写真は大丈夫です!
    外野がうるさそうなので、各自自分で確認しましょう!
    ありがとうございます。たーのしみー!

  10. 12610 契約者さん8

    >>12608 契約者さん
    カフェはF棟一階のパン屋さんが入るところでしょうか?
    内覧会の途中でカフェ休憩できるなんて最高ですね!

  11. 12611 契約者さん1

    >>12599 契約者さん7さん
    羨ましい。待ち遠しい!

  12. 12612 契約者さん6

    >>12610 契約者さん8さん

    Ohanaはまだ入ってなく、埠頭公園の方です。
    お散歩がてらいいですよ。
    ただ天気が悪かった、蒸し暑く日も長い。
    芝はだいぶ根づいてたけど樹木がまだ植えきれてない。
    シーやパークの10月頃には樹木も生え揃ってきて、気候も良く、夕暮れも見れて、最高なのでは!確認会が10月なので楽しみです。

  13. 12613 契約者さん888

    写真反対してるやつの意味がわからない。

  14. 12614 契約者さん5

    >>12612 契約者さん6さん
    オーガーデンですね!良い息抜きになりますね!
    芝生はフェイクでなく、本物なところに驚きました。メンテ大変そうでした。
    共用部確認会めちゃ楽しみですね!

  15. 12615 契約済みさん

    豊洲、晴海、日本橋、室町、台場の周遊バス来たね。最高

  16. 12616 契約者さん6

    >>12615 契約済みさん
    どの情報ですか?

  17. 12617 契約済みさん
  18. 12618 契約者さん8

    入居説明会で駐車場に関する話題が一切なかったのですが、契約はいつになるのでしょうか

  19. 12619 契約者さん8

    >>12603 契約者さん1さん

    手数料金額はこのタイミングで出てきた話なので、継承者から削減や改善要望を出すことは可能ですよ。数が多いか問題が拡散したら売主もフルタイムシステムも無視できないでしょう。
    引き渡し後はタワー棟の引き渡しまでは変更すらできないので手数料削減はこのタイミングしかできないでしょうね。
    それともに手数料削減されると困る人っているのでしょうか?

  20. 12620 契約済みさん

    レインボーブリッジ最前線にインディビジュアルパッケージをつけたラグジュアリーリゾートはまさにリゾートホテルだった。内廊下じゃないのは残念。

  21. 12621 契約済みさん

    >>12613 契約者さん888さん
    契約者以外や、その他の関係者の可能性もありますよ。

  22. 12622 契約者さん6

    >>12613 契約者さん888さん
    内覧会の冊子に書いてあったけどね。撮っていいけどネットにあげるなと。

  23. 12623 契約済みさん

    >>12622 契約者さん6さん
    なるほど。デベも考えますね。
    以前購入したマンションで、共用廊下が雑で複数購入者から指摘されていたらしいけど、デベは仕様通りと言い張って言いました。
    誰かがこの掲示板に写真掲載して問題拡散後の翌日にデベは、やり直しを宣言したことを思い出しました。

  24. 12624 契約者さん6

    >>12619 契約者さん8さん

    要望することは可能でしょうね。
    売主や収納代行会社が対応するかは別だろうし、「貴重なご意見ありがとうございました」ってところじゃないかな。

    なお、フルタイムの出してきた手数料は、ただの予想だけど、、、
    ・カード会社に支払う費用
    ・集めた料金を管理するコスト
    ・管理会社に支払う手数料やコスト
    などといったことを踏まえての収納手数料と思えるので、カード会社に支払う手数料だけを基準には考えない方がいいんじゃない?

    安いに越したことはないけど、意固地になって騒ぎ立てて変な注目を浴びるよりも、管理組合が設立されてから粛々と精査して、問題を淡々と片付けていけばいいんじゃない。

    一契約者で言っても小さい声だから、管理組合といった単位にまとまらないと現実的じゃないでしょ。

  25. 12625 契約者さん

    >>12623 契約済みさん

    写真の投稿はダメでしょうが、指摘事項をこうしたところで共有するのはアリなんですかね??

  26. 12626 契約者さん888

    まぢでダメな所含めて、ここにあげたほうがマンションのためになる。
    さくら事務所を2回過去使ったことあるけど、指摘してもらわなかったら20年後結構影響ありそうな指摘で助かった。
    排水溝や換気周りの漏れみたいなの結構あるから要チェック。

  27. 12627 契約者さん1

    現時点では売主の所有物だから写真を上げるなはまだ分かるけど、不具合点の共有は全く問題ないと言うかダメな理由がないでしょう。情報頂けると助かります。

    写真の共有も原則禁止とは言え、共用部の問題提起など正当な理由がある場合は、禁止する合理性はないですよね。

  28. 12628 匿名さん

    >>12599
    自分もジャパニーズモダンなので嬉しいです。
    ありがとうございます

  29. 12629 契約者さん2

    >>12599 契約者さん7さん

    ブラックキッチン素敵ですよね!我が家はプロ同行お願いしているので隅々までチェックしてもらえるので安心です。なにか見つかったら共有しますね。

  30. 12630 契約者さん3

    >>12624 契約者さん6さん
    クレカ会社に支払う手数料を消費者が負担するのはおかしいって何度言えばわかるの?

  31. 12631 契約者さん6

    >>12630 契約者さん3さん

    なんでおかしいの?じゃあ、誰か負担するの?管理費?説明よろしくお願いします

  32. 12632 契約済みさん

    >>12630 契約者さん3さん
    施設の利用に応じた負担をするわけで、そこにかかった手数料を使った人が払うっていう考え方なんじゃないのですかね。もしかして、管理組合に対してあなたは自分がお客さまだと思ってる・・・・?あなたは管理組合の一員ですよ。個人の利用にかかった費用を全員で負担するって違いませんか?

    まぁ、そんなことはどうでもよくて、管理規約に明記されてるんだから、管理規約を改定するほかに手段はないわけですよ。なんとかして理事になれば、そうしたことを問題に取り上げることで規定改定もできなくはありませんよ。でも、その手数料は管理費から支払われることになるとわかったら、賛成してくれる人が多くなるとは・・・なかなか思えませんよ。

  33. 12633 契約済みさん

    >>12632 契約済みさん

    クレジットカードの収納代行手数料の10%が妥当なのか、フルタイムシステムと売主に確認して是正させるのは可能でしょう。また、管理規約にある「電子決済」に至っては手数料発生の記載がないので、無償利用可能なんだろ、と圧力をかけることも可能です。
    いずれにしても、このタイミングで手数料10%を後出ししてきて、説明もしない売主とフルタイムには不信感を覚えました。

  34. 12634 契約者さん5

    カード会社に確認してみてもいいかもしれませんね。
    https://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2013_44.html

  35. 12635 契約者さん6

    >>12633 契約済みさん
    めんどくさい人ですね。不信感いっぱいの売主のマンションは契約解除すれば?住んでからもハッピーじゃないよー

  36. 12636 契約者

    >>12608 契約者さん

    お部屋は暗いですか?
    チェックするのにどんなもの持って行こうかと

  37. 12637 契約者さん7

    >>12636 契約者さん
    ほとんど皆さん業者に頼んでるから楽ちんよ。

  38. 12638 契約者さん4

    >>12637 契約者さん7さん
    頼んでる人は少数派でしょ、よくわかんない施工業者ではないんだし一般的な例えばクロス剥がれとかドアの開閉とかその程度で十分

  39. 12639 契約者さん1

    >>12632 契約済みさん
    論点わかってないな。個人が利用した分は利用料で払う。手数料の内訳が不明で訳がわからないと言っているんだけど。

  40. 12640 契約者さん5

    >>12638 契約者さん4さん

    え、頼んでる人の方が多かったけど。人それぞれだからね。

  41. 12641 契約者さん5

    明確な説明もないフルタイムシステム大丈夫か?
    擁護してる人いるけど、企業としての責任が全く感じられないのだが。

  42. 12642 契約者さん1

    >>12636 契約者さん

    全て電球ついてましたので明るさは問題なかったです。扇風機ご用意くださってましたがそれでもとにかくめちゃくちゃ暑かったので、暑さ対策必須かなと思います!

  43. 12643 契約者さん6

    >>12639 契約者さん1さん
    手数料は収納代行企業が要した費用でしょ。
    そこには、カード会社に支払う手数料もあれば、収納代行企業内でかかる費用もありますよね。お金を集めて、それを街区ごとの管理会社にわけて納める、って無料でやってくれる会社なんてないでしょ。
    (そうした費用も施設利用料に含めるべき、という考え方って話だったりします??)

    それと、別の方へのレスと混同してません?
    私は収納代行会社へ手数料を支払う根拠は管理規約にあると述べてるだけで、手数料が高いとは思ってるけどそれが妥当かなんて言ってないつもりだけど。(せいぜい5%とかじゃない?とは思うけど、それは組合発足後の話だと思ってる)

  44. 12644 契約者さん4

    >>12641 契約者さん5さん

    なんの説明を求めてます?なにを説明して欲しいのか、売主に言ってくればいいんじゃないです?

    聞きたいのは10%の内訳?
    カード会社に支払う手数料って非開示じゃなかったです?

    それとも、手数料を払う根拠?それなら管理規約読んだらお終いですよ。フルタイムが決めた話じゃないから説明なんてできなくない?

  45. 12645 契約者さん8

    >>12642 契約者さん1さん

    ありがとうございます!
    今日は涼しい方だと思いましたが
    暑いですよね…

    扇風機や電球、カフェ情報
    ありがとうございました

  46. 12646 契約者さん2

    >>12633 契約済みさん

    具体的にどうやるんですかね?ここで文句を言ったってしょうがないので行動に移せばいいと思いますよ。

    私も手数料が安いに越したことはないと思いはしますので、ぜひ先頭に立って引っ張っていってください!

  47. 12647 契約者さん2

    形式的には共用施設の利用料金を、外注して収納してもらうわけだから、その代行手数料を支払うこと自体はおかしいとまで言えないでしょうね。
    ただ、もう少し違うやり方はあるのだろうと思います。
    管理組合自身が(あるいは管理会社が)直接収納することで代行コストは低減できると思います。ただその場合も、決済会社には決済手数料を払わなければなりません。

    管理組合スタート後に前向きに議論しましょう。

  48. 12648 契約者さん5

    >>12626 契約者さん888さん

    これ、さくら事務所さんのステマ...?

  49. 12649 契約者さん888
  50. 12650 契約者さん8

    >>12647 契約者さん2さん
    いいこと言いますねー

  51. 12651 契約者さん4

    >>12648 契約者さん5さん
    インスペクションが多いと言う投稿も含めて全て業者のステマだよ、Twitterでもハッシュタグつけて鬱陶しいわ
    てか業者依頼してる人の方が多いってなんやねん笑 どこ情報それ?余計にこう言う業者が嫌いになるわ

  52. 12652 契約者さん1

    どこのマンションでも、内覧会の同行頼むのはごく限られた方のみです。よく考えればわかることです。
    同行してるのはインテリアや内装関係の業者の方が多いです。

  53. 12653 契約者さん1

    プラウドタワー武蔵小金井クロスで施工不良が発見されたのも、調査会社使って調べて、住民に拡散されて抑えきれなくなったのが原因らしいので、欠陥があれば全部共有したほうがよいです

  54. 12654 契約者さん3

    >>12649 契約者さん888さん
     ↑
    ほら、写真あげては部外者

  55. 12655 契約者さん4

    >>12640 契約者さん5さん

    業者を一緒に呼ぶ場合デベに事前連絡しましたか?

  56. 12656 契約者さん888

    >>12654 契約者さん3さん
    意味不明。しょぼいものはしょぼい。いいものはいい。早く写真見たいだけです。
    想像よりもただの公園ですね。
    購入者証明添付します。

    1. 意味不明。しょぼいものはしょぼい。いいも...
  57. 12657 契約者さん3

    やはりインスペクションを頼むというのはステマ感がありますね。
    素人でも図面を持って室内をくまなくあら捜しをして、開閉、オンオフ、汚れ、傷、剥がれ、異音などはチェックできます。(リブストなどで)設計変更した箇所が依頼通りできているかなどは、施主しか気づかないことも多々あります。
    もともと品確法で重要な構造についての不具合の瑕疵担保責任期間は10年間ありますが、インスペクションでそこまでチェックできるわけでもありません。(実際は、杭が支持地盤に届いておらずに傾いた横浜のマンションでさえ、建替えできるまで何年もかかりました。)
    どうしても安心のためやりたいという方を止めるまでもありませんが、私自身は(戸建てならともかくマンションでは)無駄なのでやりません。

  58. 12658 契約者さん5

    >>12649 契約者さん888さん
    何かがっかり
    PTKとの格差
    写真が下手なだけと思いたい

  59. 12659 契約者さん4

    >>12656 契約者さん888さん
    しょぼいかしょぼくないか、良いか良くないかは個人の感想。美味いものを不味いといって気取るのは大嫌い。
    でも写真は見たい。

  60. 12660 契約者さん5

    >>12642 契約者さん1さん

    本当暑かったですね。
    4時間ほど経過したら、電球取り外しの方が見えました。次の内覧の方のお部屋に付け替えるようです。

  61. 12661 契約者さん888

    >>12657 契約者さん3さん
    気に入らないことがあるとステマになるんですね。
    使ったことあるけど今回はやりません。
    見るべきところを教えてもらったからです。
    ある程度セルフでチェックできるようになりました。
    重大な欠陥は住んでれば出てくるし、保証もあるのでやらなくてもいいと思います。
    私の場合、天井裏に換気の蒸気が漏れることを教えてもらいました。短期的には重大な欠陥にはならないでしょう。
    別の物件で同じチェックをしたら同じ欠陥が出てきました。
    なので、心配性な方は一度勉強も兼ねて使ってみてもいいかもしれません。


    1. 気に入らないことがあるとステマになるんで...
  62. 12662 契約

    >>12661 契約者さん888さん

    ステマにしか見えませんが、、、

  63. 12663 契約者さん888

    >>12662 契約さん
    ステマってアフェリンクとか貼ることじゃないの?
    ステマではありません。経験談語ったのみです。

    私は20日見学なので目標50まい写真アップします!

  64. 12664 契約済みさん

    暑いので部屋に扇風機が用意されてる内見会なんて初めて聞いたぞw
    エアコン付いてる内廊下棟で良かったわwww

  65. 12665 契約者さん7

    >>12664 契約済みさん
    内廊下棟ってエアコン標準なの?

  66. 12666 契約者さん7

    >>12599 契約者さん7さん

    見てこられたんですね^_^?!

  67. 12667 契約者さん8

    内覧会行かれた方、指摘箇所の目印にするシールなどは配布されましたか?

  68. 12668 契約者さん2

    >>12667 契約者さん8さん
    はい、配られました。チェック箇所は用紙に記入して、次回に確認となります。

  69. 12669 契約者さん2

    >>12665 契約者さん7さん
    内廊下棟ですが、エアコン付いてるので室内も涼しかったですよ

  70. 12670 匿名さん

    内廊下棟→玄関のドアを開けながら快適な内覧
    外廊下棟→外廊下選んだのお前らだから扇風機な

  71. 12671 契約者さん7

    ブリリア内廊下の角部屋同じ時期に内覧会だったけど、うちわだったぞ。廊下の冷房で部屋が涼しくなるってホントなの?

  72. 12672 契約者さん5

    我が家も内覧同行お願いしましたよ。4ldkで広いから妻にも暑い中チェックさせたくなかったな。

  73. 12673 契約者さん7

    >>12663 さん

    ありがとうございます、参考になります!4、5万払えないと僻まれてステマ扱いされるんだと勉強になりました。新築では同行依頼当たり前だと認識してましたが。

  74. 12674 契約者さん4

    >>12673 契約者さん7さん
    当たり前なわけないでしょ、ただ情弱だなって感じるだけ

  75. 12675 契約者さん4

    内覧会行った人の情報が少なすぎて寂しい、、
    中庭の雰囲気どうだったとかエントランスどうだったとか内装、眺望はどうだったとか情報欲しい

  76. 12676 契約者さん1

    まだはじまったばかりなのに求めすぎ

  77. 12677 契約者さん1

    >>12675 契約者さん4さん
    行ってきましたが、なんて言うか普通なんですよね。可もなく不可もなく。
    快活クラブとかユニクロみたいな感じです。

  78. 12678 契約者さん3

    >>12675 契約者さん4さん
    私も10月まで見れないので楽しみにしてましたが、なんか契約者とは思えない変な煽りや宣伝の人がいて、ここではあげづらいのでしょうね。。もっとクローズなとこで有意義な情報交換したいですよね。

  79. 12679 契約者さん4

    >>12677 契約者さん1さん
    もう少し具体的にお願いします!

  80. 12680 契約者さん1

    具体的と言われましても、タワマンではないので、眺望もまぁそうだよなぁ。建物もまぁそうだよな。綺麗だよな、うん。、部屋の中も、まぁいいんじゃない。予想通り。庭、緑だね。
    なんか、私が住んでいた一橋大学の小平寮を思い出しました。団地+緑+新しいみたいな。

    コンセプトとかないので、箱って感じ。
    新規オープンのららぽーととかイオンに行く感じ。とにかく、驚きがない。

  81. 12681 契約者さん4

    >>12680 契約者さん1さん
    想像を超える何かはなかった感じですかね。
    まあ普通といったところなんでしょうかね。
    私も今週行くんですけど、変に期待しない方が良さそうですかね。

  82. 12682 契約者さん1

    まあ販売開始からこんなに待たされていて現地も見ることができCGも豊富なので、内覧したら想像を超える凄さ!みたいなのが無いのは仕方ないでしょう。
    ガイドブック見てめっちゃ期待して行ったらガッカリした、みたいな感じになるので、変に期待するのはやめましょう。

  83. 12683 契約者さん8

    釣りだよ。新居にワクワクしないわけないじゃない。

  84. 12684 契約者

    私は内覧会楽しみにしてますが(笑)
    映像でなく実際に部屋からの眺望が見てみたいです
    室内は普通だと思うけど壁にエコカラットが石を貼ろうか見てから決めるつもりです
    内覧会後にまた投稿しますので宜しくお願いします

  85. 12685 契約者さん4

    内覧会今日行きたかったなぁ
    今週天気悪いってなってたし、どうせなら晴れの日が良かったな

  86. 12686 契約者さん5

    内覧楽しみです
    来月ですが、レインボーブリッジや海がどんな感じで見えるのかとっても楽しみです
    あとは、エントランス→エレベーター→部屋までの動線とか雰囲気
    内覧の同行は安いなら頼もうかな
    今まで一度も頼んだことないですけど

  87. 12687 契約者さん8

    >>12684 契約者さん

    私はワクワクしましたけどね~
    3時間後に内装業者に来て頂き、部屋を見て鏡やエコカラット3ヶ所入れることにしました。
    トイレにもエコカラット入れる予定でしたが、微妙なとこにブレーカー機械がありやめました。部屋により違うのかな?
    こういうのが見てみないと分かりませんね。
    スポバのとこがインテリア展示場になってますので立ち寄れます。
    内覧同行は必要ないと思いますけどね、パッと見そんな人いなかったけどね、人それぞれなの?
    とにかく昨日はお天気悪くて残念。今日の方が羨ましい。

  88. 12688 契約済みさん

    ハルフラにLUUP来てほしい

  89. 12689 住民さん6

    >>12683 契約者さん8さん

    あながち嘘じゃ無いと思うけどね。
    70平米80平米の2L3Lとか、ここの部屋もリビングも想像以上に狭いからね。
    選手村で露出した広々とした屋内とそこから臨む眺望なんてイメージでしかない。
    狭くなったリビングからの眺望って見えてる眺望同じでも室内環境で気分大分違うんだよね。

  90. 12690 契約者さん6

    >>12688 契約済みさん
    欲しい。呼びましょう!

  91. 12691 契約者さん4

    >>12689 住民さん6さん
    70平米で2Lはリビング狭くないし、80平米で2Lは相当広いと思うけど。
    ただサンは比較的小さい住戸が多め。

  92. 12692 契約者さん8

    >>12683 契約者さん8さん

    新居にワクワクしないのは、釣りか、早々に転売予定ある方か、すでに4次取得とかのベテランさんで、特に目新しく感じないとか。

    私はワクワクが止まりません!

  93. 12693 契約済みさん

    >>12683 契約者さん8さん
    そうなんですよ。いくつもの外観がすごいタワマンも今まで億越えするのいくつかみましたが室内は普通ですよね

  94. 12694 契約者さん8

    >>12691 契約者さん4さん

    都内でマンション住んだことないでしょ?
    10畳前後のリビングが如何に狭いか、まだ体験したことないんでしょ?
    何も無い床だけでもかなり狭く感じるし、そこに家具置いたら実質四畳半の空間だよ、10畳くらいじゃ

  95. 12695 契約済みさん

    >>12690 契約者さん6さん
    晴海はLUUP空白地帯なんですよ... 

  96. 12696 契約者さん4

    >>12694 契約者さん8さん
    タワマン2L住んでるけど、LDKで20畳あるんだけど、、
    むしろ70平米超2Lでリビング10畳ってどんな間取りよ?

  97. 12697 契約者さん1

    >>12696 契約者さん4さん

    総平米も個々の部屋の広さも違うのに馬鹿じゃないの?
    もうイイです。不毛な方とは。

  98. 12698 契約者さん5

    >>12696 さん

    あ、因みに自分は20畳でも狭いと感じますけどね。たかが20畳くらいじゃ開放的空間じゃないわ

  99. 12699 契約者さん4

    >>12694 契約者さん8さん
    読み返してみたら、確かに10畳のリビングに住んだことはないですね、、四畳半の世界を体験したこともないです。
    ただ、今回言ってるのは70平米、80平米の2Lならリビングは狭くならないってことです。10畳はまずありえない。
    ちなみに晴海フラッグ板状の最近平米数は80平米近いようです。

  100. 12700 契約者さん4

    >>12698 契約者さん5さん
    別にムキにならなくていいですよ。笑
    感じ方は人それぞれですからね。

  101. 12701 契約済みさん

    >>12692 契約者さん8さん
    4次取得で、毎週のように晴海の建設現場に足を運んで見てきました
    今の住まいを離れるさみしさもありワクワクは薄いです。
    でも中央区アドレスで新しくできる広々とした板状ってすごくないですか?
    外廊下からの眺めも楽しみなんです 人それぞれです

  102. 12702 契約者さん4

    >>12697 契約者さん1さん
    最初の投稿に70、80平米の2L3Lのリビングは狭いとありましたので、平米についてはわかってるんじゃないですか?
    その上で70平米を超えてるのにリビングが10畳ってどう言う間取りなのか不思議でした。
    まあそんな間取りはないのでどうでもいいですけど、コメントするならもう少し考えて欲しいかな

  103. 12703 契約者さん5

    70

    80
    でも
    全く違いますが?

  104. 12704 契約者さん4

    >>12703 契約者さん5さん
    70の2Lでもリビング20畳取れるのだから、80の2Lなら言わずもがなだよねって話なんだけど。
    一応聞くけど、日本語読める?それとも理解力の問題か?

  105. 12705 契約者さん1

    なんか変な契約者が多いですね。釣りだといいけど住人なら一緒に住みたくないな

  106. 12706 契約者さん5

    あなたより学歴も大分高そうだし、日本語も英語もできますよ?

  107. 12707 契約者さん4

    >>12706 契約者さん5さん
    そうだといいですね笑

  108. 12708 契約者さん4

    >>12707 契約者さん4さん

    はい
    あなたのように普段からだいたいの大雑把で生活していない点だけが欠点かな
    自分の想像を他者に押し付けると大体失敗するって分かってるからね


  109. 12709 契約者さん1

    >>12706 契約者さん5さん
    コレは恥ずかしいw

  110. 12710 契約者さん3

    >>12709 契約者さん1さん

    5ちゃんに投稿しすぎてる感じですね?笑

  111. 12711 契約者さん4

    >>12708 契約者さん4さん
    すげーわかりずらい文章書くなぁ

  112. 12712 契約者さん8

    >>12711 契約者さん4さん

    レベル低

    すげー、はまだしも

    分かりずらい(誤)
    分かりづらい(正)

    ですよ?

    人の指摘の前に自分を顧みましょうね!
    恥ずかしいから

  113. 12713 契約者さん4

    >>12712 契約者さん8さん
    とりあえず名前をコロコロ変えるの辞めましょう。
    あとそろそろスレ荒らすの辞めませんか?高学歴さん

  114. 12714 契約者さん5

    >>12713 契約者さん4さん

    システムの仕様上名前は書き込み状況によって変わるみたいですよ?
    システムの仕様も分からずに指摘するのはやめましょうね!
    凡人さん

  115. 12715 契約者さん4

    >>12714 契約者さん5さん
    名前くらい自分で直せよマジで、、
    さすが日本語のできる高学歴は違いますね。

  116. 12716 契約者さん5

    >>12713 さん

    あと

    辞める(誤)
    止める(正)

    ですよ!

    日本語は正確に。だいたいで生きてると、報告書も誤字脱字ばかりでうだつがあがらない社員になっちゃうよ?

  117. 12717 契約者さん5

    >>12715 契約者さん4さん

    システムの仕様を知らなかった自分に謝罪は無いの?
    自分の誤りを認めることが出来ない人間は組織から疎まれちゃうよ?
    正確に名前を決めたいならIP表示を依頼してみれば?意味ないと思うけど笑

  118. 12718 契約者さん7

    え?どうしたの?
    皆さん大丈夫?

    内覧会始まったんだから引き続き有用な情報交換していきましょうよ

  119. 12719 契約者さん4

    >>12717 契約者さん5さん
    バカなんすか?おれの名前変わってないのわからない?直してるんだけど。
    すげー子供じみてんだよなこのおっさん。なんでだろ。
    もうめんどくさくなったから相手さんの辞めるけど。

    都内でマンション住んだことないでしょ?
    10畳前後のリビングが如何に狭いか、まだ体験したことないんでしょ?
    何も無い床だけでもかなり狭く感じるし、そこに家具置いたら実質四畳半の空間だよ、10畳くらいじゃ

    あ、因みに自分は20畳でも狭いと感じますけどね。たかが20畳くらいじゃ開放的空間じゃないわ

    あなたより学歴も大分高そうだし、日本語も英語もできますよ?

    レベル低
    すげー、はまだしも
    分かりずらい(誤)
    分かりづらい(正)
    ですよ?
    人の指摘の前に自分を顧みましょうね!
    恥ずかしいから

    システムの仕様上名前は書き込み状況によって変わるみたいですよ?
    システムの仕様も分からずに指摘するのはやめましょうね!
    凡人さん

  120. 12720 契約済みさん

    なんでこう匿名だとつまらないケンカはじめるんだろうね。
    同じ街の住人と思うと本当に嫌になるわ。

  121. 12721 契約者さん7

    >>12718 契約者さん7さん

    横から失礼します、ステマではなく内覧同行依頼してて何か見つかったら共有いたします。よろしくお願いします。

  122. 12722 契約者さん6

    >>12719 契約者さん4さん

    都合悪くなると、日本語分かる?で逃げる人間が大嫌いなんでね。
    自分の日本語を見直してから言えと。

    全く指摘に対して、誤りを認めるレスもないけどね。
    まぁそういうレベルはそのレベルで生きていけばいいんじゃない?同じマンションにいると思うと萎えるけどね笑

  123. 12723 契約者さん1

    なんなんコレ、子供の喧嘩?笑笑

    こんな言い争いでなく、もっと内覧会の話し聞きたいです。

  124. 12724 契約済みさん

    顔の見えない同士でいがみ合ってもしょうがないだろ、やめろみっともない

  125. 12725 契約者さん1

    ロールーフしか駐車場当たらなかった、残念。駐車場権利手放すにしてもいつまでに決断すればいいのか。
    入居半年以内で動きはあると思うけど再抽選やってくれるのか。

  126. 12726 契約者さん5

    今日もマンコミらしい平和なやり取りが見られて楽しいですね。

    そろそろ、内覧時の指摘事例をどなたか書き込んでいただけたら嬉しいです。

  127. 12727 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  128. 12728 内覧前さん

    さすがにこの規模で躯体に問題あることはめったにないし、設備関係の不備は2年間のアフターで直してもらえるので、1級建築士同行とかを売りにしてるところに高いお金払わなくてもいいかなーとは思います(誰かが書いてたけど、一戸建てだったら別ですけど)
    一方で、内覧会の説明資料にも記載されてますが、傷なんかは入居後に指摘しても直してもらえません。(まぁ、引越でついた傷とかと区別がつかないから、まぁ当然ですが。)
    で、自分は4回目だし、どうせ住み始めたら細かい傷以上に傷はつくので、気にしないので要らんかなーと思ってますが、一次取得で高い買い物なので、細かい傷含めて入居前に直してもらって気持ちよく入居したい人は頼んでもいいのではと思います。
    あと、ステマと書かれると癪なので詳細は書きませんが、エコカラット、フロアコーティング、内覧会とかで検索すると、見積のための計測などのついでに内覧サポートしてくれる業者がみつかります。
    内覧会、設備の説明とか確認とか、採寸とか、カメラで眺望撮ったりと忙しいので、細かい傷とか見つけて指摘してくれるだけでも楽できると思います。
    内覧会楽しみです!

  129. 12729 契約者さん6

    >>12727 匿名さん
    あなたに内覧会の機会はないでしょ
    空虚な夢をみて契約者のように装ってないで現実みてごらん

    あなたが本当にいるところは、川口にある誰も訪れることのない 暗くてジメジメした1kのゴミ屋敷
    そこから出ることもなく毎日毎日このサイトを巡回して、身分や資産、生活状況を偽ってみたり、我に帰って妬ましくなるとネガを投稿するだけの人生

  130. 12730 契約者さん4

    明らかに変なこと書いてるのは、契約者でないやっかみだから無視しよう。
    昼の日なかに仕事をサボってトイレに篭ってスマホいじってる人じゃないの?気の毒に。

  131. 12731 契約者さん888

    さくら事務所のメルマガから私が過去に経験した症状が届きました。

    ②他のマンションでも多数見られる、浴室ダクトの空気漏れを確認
    ━━━━━━━━━
    浴室の換気扇と排気をするダクトの接続部から、エア漏れが確認されました。これはHARUMI FLAGだけではなく他の新築マンション内覧会でもよくみつかる不具合です。

    ↓どんな不具合なのか、こちらのコラムで解説しています、ぜひご参照ください

    屋根裏あるある?内覧会の5件に1件遭遇する不具合
    https://www.jyutakusindan.com/nairankai/758/
    ※コラム内の事例はHARUMI FLAGではありません

  132. 12732 契約者さん8

    さくら事務所には関わらないと心に決めた。

  133. 12733 契約者さん4

    >>12731 契約者さん888さん
    でたでた、全く関係ないマンションの事例を出して不安を煽る手法、もうやめようぜ?
    大体晴海フラッグだけでなくってなんだよ、晴海フラッグでそういう事例は出てないだろうよ、、
    こういう業者捕まんないかな、取り敢えずこれ以上やるなら消費者庁にメールだけしとくわ

  134. 12734 契約者さん1

    随分伸びてるな、内覧会の話かなと思ったら口喧嘩で脱力したでござる。

    一次取得なので、さくらに頼んでみました。本当に必要かなとは思いましたが、まぁ、家族の希望もあり、安心料かなと思い申し込み。
    ただ、頼んでみたものの、不安を煽るような宣伝・営業活動の仕方を見て、商売とはいえちょっと不安になりました。(そんなに不安を煽らないと成立しない商売なの?)
    LINE登録してチェックリストや、内覧会に参加しての気づきみたいなのは見ましたが、素人で分からないレベルのものってあるのかな?本当に依頼する価値はあるのかなというのは今でも思ってます。
    高い勉強料にならないと良いことを願ってます。

  135. 12735 契約者さん5

    >>12733 契約者さん4さん

    ぜひ、内覧会のときにはご自身でお風呂の点検口から確認するか、専門家に住宅診断をしてもらいましょう。

    って書いてあるから、自分でも見つけられるよ!という情報で、自分はありがたい情報でした。

  136. 12736 契約者さん5

    >>12734 契約者さん1さん

    初めてならありだと思いますよ。
    自分じゃ見つけられないところを見つけてもらえるのは確か。
    ただ、知らなかったら知らなかったでも困らなかったかなーという指摘がほとんどなのも確かで2回目のときには頼みませんでした。
    でも、その時は採寸やらなにやらで、バタバタしました。右も左も分からない初めてのときは特に頼んだら頼んだで安心感はあります。でも、必須ってほどでもないかなー。

  137. 12737 契約者さん

    >>12719 契約者さん4さん
    >>12722 契約者さん6さん

    お二人ともレベル低いというか負の感情を吐き出さないと気が済まないのですかね…
    他の利用者からすると迷惑でしかないです。
    子供相手には堪えたりスルーするのが大人というものではないでしょうか?

  138. 12738 契約者さん1

    錚々たるデベロッパーが集まっている物件であるため、その点で安心できるので、私は立会業者には頼まないつもりです。
    まあ、少しでも不安に思うなら頼めば良いと思いますよ。
    私含め、ここで契約者かも分からない見知らぬ誰かが、頼む頼まないと言っても少しも参考にはならないと思いますけどね。

    なお、内覧時のチェックリストみたいのはネットに散らばってますよ。
    https://www.alsok.co.jp/person/recommend/179/

  139. 12739 契約者さん1

    内覧会始まって、明らかに工作活動が始まっていますね。ステマは違法なので止めるべきです。発信者開示受けたら行政指摘受けますよ。

    個人的には内覧業者は全くいらないと思います。
    以前、ある内覧業者を利用しましたが、デベとも良い関係を構築したいのか、名刺交換から始まり、素晴らしい出来ですね~なんて、まるでデベに雇われてるかのようでした。そして、肝心の排水や音の検査などは雑で、素人が見つけられるような点だけを指摘する結果となりました。一級建築士と名刺にはありましたが。。

    著名マンションブロガーさん言うように、指摘業者は実は不要で、大手デベはアフターがしっかりしているので、内覧会はそこそこに、住んでから気づいた点をしっかりアフターで直してもらえば全く問題ないことに気づきました。二度と内覧業者は使いません。

  140. 12740 契約者さん4

    ステマなら悪質。個人が善意で投稿しているなら意図せぬ営業妨害。こんな投稿みたら検討していても考え直してまうやろ。

  141. 12741 契約者さん2

    >>12740 契約者さん4さん

    他人が楽をしたり得したりするのが許せないって人多い気がする。我が家は頼むって言っただけで何でそんな反対して気になるんだろう。情弱だと思われてもどーでもいいや。

  142. 12742 契約者さん2

    エコカラットやフロアコーティングや窓のuvフィルムの時も反対意見あったけど、やるかやらないかは人それぞれ自由ですよ。

  143. 12743 契約者さん7

    >>12739 契約者さん1さん

    だから、傷は入居後に指摘しても直してはもらえないからって、書いてるのに…
    不要な頼まなきゃいいだけなんで、人の投稿をステマ扱いして、頭から否定せんでも。

  144. 12744 契約者さん2

    6回目の住み替えになりますが、近年はプラウドタワー武蔵小金井やシティタワー恵比寿のように施工不良のあるマンションも散見されてるので、必ず調査会社を使って調べてもらうようにしています。
    マンションの施工不良はデベロッパーではなくゼネコンどこなのかが大事ですからね。
    現在の作業員を信用していないわけではないですが、疎かな工事がされているケースはよくあります。

  145. 12745 契約者さん5

    新築では無いと流布したり、まるで塩害があるかのように書いたりさくら事務所による稚拙な不安マーケティングの広告が非常に不快です。
    さくら事務所はこれまで堅実な印象があり内覧会で利用したかったのですが、突然こんな下品な広告を打つようになって幻滅しました。
    この不安マーケティングはDUO分譲まで続けるつもりですかね?
    オーナーにとってディスりに近い表記ですが。

    1. 新築では無いと流布したり、まるで塩害があ...
  146. 12746 契約者さん1

    まあ名だたるデベが並んでいてもオリンピック延期の時の顧客軽視の対応を見て釣った魚には餌をあげない会社だと分かったので、欠陥が全く無いなんて考えられません。
    不信感しかないので私は同行業者を連れていきますよ。

  147. 12747 契約者さん4

    エコカラットやクロスなど追加でお願いしてるけど、それは内覧会の時できてないけどいつ確認できるの?その内覧会もあるのかな

  148. 12748 契約者さん4

    >>12745 契約者さん5さん

    ここに貼ったら余計に宣伝になってるような…
    はっ!これが、ステマ!?

    冗談にもなってない…この人、大丈夫かな…

  149. 12749 契約者さん2

    >>12739 契約者さん1さん

    ステマの法規制は10/1からでしょ。だからと言ってステマをやって良いと言うわけではありませんが、大袈裟なネガティブキャンペーンはそれはそれでステマと大差ないように思えます。

  150. 12750 契約済みさん

    PTKと比べたらアップは出来なかった。普通なんよな・・

  151. 12751 契約者さん888

    さくら事務所おすすめです!
    絶対入れたほうがいいです!

    っていっても、私何の関係もない第三者なので、ステマになりません。さくら事務所の関係者が第三者を装った場合違法になる予定です。

    わたしは今回は入れません。自分でチェックできるからです。
    是非通報して下さい笑

  152. 12752 契約者さん8

    >>12746 契約者さん1さん
    売主が誠実なら、そもそも訴訟受けてないよね。
    オリンピックの時の対応は不誠実そのものだったので、そのまま工事にも不誠実さは出ていると考えておいたほうがいいかもね

  153. 12753 契約者さん4

    >>12690 契約者さん6さん

    LUUPはとても欲しい!!!

  154. 12754 契約者さん1

    >>12664 契約済みさん

    サンのD?

  155. 12755 契約者さん5

    内覧会あまり盛り上がってませんね。
    画像は兎も角、想像以上でした!広さに驚き!というような純粋に感動を伝える書き込みが無い。不安になってきた。

  156. 12756 契約者さん8

    >>12755 契約者さん5さん

    duoの次期を狙ってる人が倍率下げるためにかきこんでるのかなーとも思ったんですが、ホントのところはどうなんてすかね?
    自分は、楽しみにしてますけども(笑)

  157. 12757 契約者さん

    >>12755 契約者さん5さん
    やはりレインボービューは最高か
    https://x.com/umyszsihmnw8me3/status/1699059844417020224?s=46&t=qXNBdl...

  158. 12758 契約者さん2

    >>12744 契約者さん2さん

    私は5回目の住み替えになりますが気にしてないです。スカイディオを当ててすぐに6回目住み替えするので気にしてないです

  159. 12759 契約者さん5

    >>12757 契約者さん
    その方はA棟の最上階クラスタですし、ハルフラの外の景色のことしか呟いてないですね・・

  160. 12760 契約者さん6

    中央区の子育て支援や教育はどうなんでしょう?
    港区は充実してましたが..

  161. 12761 契約者さん2

    >>12760 契約者さん6さん
    中央区はジジババ優遇ですよ
    区議会に子育て世帯送り込んで改革しないとやばい

  162. 12762 契約者さん1

    マンション名を挙げてインスペクション結果をSNSで流されると資産価値に関わるんだけど理解してない??

    https://x.com/kazutomoda/status/1699036303508267442?s=46&t=B2vD7QmuBdU...

    https://x.com/hmlp0jiij4bu0nb/status/1698694970302157068?s=46&t=B2vD7Q...

  163. 12763 契約者さん2

    >>12762 契約者さん1さん
    資産価値関係ねーよ

  164. 12764 契約者さん9

    本日行ってきました。
    アドバイスとしてはマンマニのパークタワー勝どき共用部動画を絶対に見ないこと、行く際はバスを使い間違っても勝どき駅を使ってはいけません。
    終始心底にあらずという感じになってしまいました。はあ。

  165. 12765 契約者さん5

    >>12764 契約者さん9さん
    おつかれさん。

  166. 12766 契約者さん6

    業者のステマに、タワー棟の二期始まるからネガキャンも再開してカオスだな笑

  167. 12767 契約者さん1

    >>12764 契約者さん9さん
    >心底にあらず
    聞いたことがないね。買えない君は日本語がおかしいようだ。お気の毒に。

  168. 12768 契約者さん3

    悲しいけど内覧先行組が漏らした画像にTwitterで誰も反応してないですね。
    期待していた植栽は、パークシティ浜田山みたいなもりもりなのに品のある整ったものを期待していましたが、実際は何やら九州の山から引っこ抜いて植え替えただけといった野生味が強く、高級感は感じられません。

  169. 12769 契約者さん3

    >>12768 契約者さん3さん
    https://x.com/ryo_chanboo/status/1698618204162253040?s=46&t=_xEPPKcjFd...

    おっしゃる通りですね。どんぐり好きな野生自然が好きな方にはいいのでしょうが、団地感ありますね。

  170. 12770 契約者さん5

    >>12761 さん

    港区で出産した際に愛育で利用した
    産後母子ショートステイ
    中央区にもありました

    聖路加助産院マタニティホームに
    中央区民は一泊7500円で宿泊できるみたいですね

    https://hospital.luke.ac.jp/guide/maternity/mch_shortstay.html

    中央区病院少ないですね

    港区のアッピみたいなの無いのかな?
    港区の国際化教育とか無いのかな?
    (比較してすみませんが
    子育てするので行政サービスが気になります)

  171. 12771 契約者さん8

    >>11202 契約者さん1さん

    ファン付き照明どうなりましたか?
    とても気になっています

    プロジェクターの方も内覧会で
    お試しできそうですね

    業者来てるなら
    リンクプラス聞けるかな?

  172. 12772 契約者さん6

    >>12770 契約者さん5さん
    区長が残念だから、中央区は何もない

  173. 12773 契約者さん7

    >>12772 契約者さん6さん
    なお年寄りには歌舞伎招待がある模様

  174. 12774 契約者さん8

    中央区、旅客機や米軍機が上空飛んで無いのが
    良いかな 

    メディアが近いのでヘリは飛んでますが
    晴海埠頭で昼見る限り音は聞こえない

    商用ヘリポート来るとほんとうに
    うるさいので絶対来ないでくださいね

  175. 12775 契約者さん1

    >>12774 契約者さん8さん
    消防署の訓練、、、、。

  176. 12776 契約者さん8

    >>12771 契約者さん8さん
    問題ない。
    何も設定しなければ、ただのオンオフスイッチ。
    遠隔で操作できない。
    ファンの前で遠隔でオンにされて、怪我されると困るから
    ダメと言ってるだけ。
    https://www2.panasonic.biz/jp/densetsu/haisen/switch_concent/pdf/link_...

  177. 12777 契約者さん
  178. 12778 契約者さん8

    >>12776 契約者さん8さん

    なんと!
    すごい助かる情報です!
    ありがとうございます!

  179. 12779 契約者さん4

    誰も設備が豪華とか期待して買ってないでしょう。
    安いとおもったから買っただけです。
    新しい家というワクワク感はありますが、過度に期待するものではないですよ。

  180. 12780 契約者さん4

    >>12779 契約者さん4さん
    普通に内装期待して買ってるよ
    それと広さと眺望も相まって期待爆発なんですけど!
    あなたは安いやつを買ったので期待してないということで、意見が分かれるところですね

  181. 12781 契約者さん1

    >>12776 契約者さん8さん
    速度可変(調光)について大丈夫ですか?
    https://www2.panasonic.biz/jp/densetsu/haisen/switch_concent/advance/l...

  182. 12782 住民さん7

    >>12769 契約者さん3さん
    BTTやPTKで植栽のハードルが上がってるとはいえこれはきつい。
    これなら幕張ベイパークのスカスカ植栽の方が将来に期待できるだけマシだったかも

  183. 12783 契約者

    私は眺望に期待して購入しました
    ドゥ・トゥールを見学に行って晴海フラッグの後ろからの眺望なので購入するなら此処と決めてました
    高倍率の中で当選したのは運が良かった
    車でしか移動しないから駅は気にならないです
    内覧会凄く楽しみにしてます

  184. 12784 契約者さん3

    なんで、そんなに必死でdisるの?
    契約者名乗ってまでして

  185. 12785 契約者さん4

    そうそう植栽だって水遊び場だって全て途中なのに
    まあ買えなかった悔しさがここまで来てディスる負の原動力になってしまってるんでしょう

  186. 12786 契約者さん

    そんな徒歩15分以上離れている他所様のマンションの植栽や共有部なんてどうでもよくない?
    環2使うから周辺に全く用ないし。
    あとPTKの共有部の豪華さばかり強調されてるけど、専有部は?眺望は?
    よく眺望が飽きるという意見(実際には飽きるのではなく慣れるのだが)を聞くけど、そんなこと言ったら毎日ほぼ通過するだけの共有部なんて一瞬で飽きるでしょ。

  187. 12787 契約者さん8

    元々三井がパークホームズ相当と言っていた物件なのですから、お近くのパークホームズを見てレベル感を確認しておけばガッカリする事はないんじゃないでしょうか。

    確かにPTKは想像を上回ってましたが(購入された方おめでとうございます)、敷地に余裕のない物件ほど内外装勝負になるとも言える訳で。

    ハルフラ民は、空と海と緑に勝る内外装はない、で良いのでは?

  188. 12788 契約者さん3

    >>12786 契約者さん
    そうそう。PTKと争ってどうすんの。子どもたちは同じ学校なんだから可哀想だよ

  189. 12789 契約者さん4

    >>12786 契約者さん
    そうなんだよね
    これ窓際の椅子で何を見るんだろうって
    晴海フラッグの眺望は唯一無二でそれこそに価値がある
    ちなみにだけど、共用部は晴海フラッグもすごくいいけど写真撮れないのが残念

    1. そうなんだよねこれ窓際の椅子で何を見るん...
  190. 12790 契約者さん1

    >>12789 契約者さん4さん
    嫁はこうゆうの大好き。双眼鏡持参で人の家見て喜んでるわ。最近の望遠スマホやばいからいろいろ撮って楽しんでる。

  191. 12791 契約者さん5

    >>12771 契約者さん8さん
    パナソニック照明はリンク機能のあるファン付きも販売してますよ

  192. 12792 契約者さん2

    >>12791 契約者さん5さん

    なんですがそれもダメと言われた お手上げ

  193. 12793 マンション検討中さん

    >>12781 契約者さん1さん
    私もこれよく理解できないのです。調光機能が付いたシーリングライトが調光スイッチと接続できないとしたら、どうやって調光したら良いのか??
    シーリングファンも同様ですよね。
    もしできなければ、ボリュームつまみ型のスイッチに交換してしまえば良いのでしょうが。

    Q7.調光機能付きシーリングライトは、調光スイッチと接続できますか?
    できません。ON/OFFスイッチと接続してご使用ください。

    調光できません。
    スイッチ側で調光すると、器具を点灯させるのに必要な電圧を得られないため、チラツキや不点灯、照明器具の故障の原因になります。

  194. 12794 契約者さん8

    >>12789 契約者さん4さん
    私はハルミフラッグの中の眺望の無い部屋を購入したので、こういった意見は正直かなり気分が悪いです。
    ハルミフラッグ内もレインボーブリッジを望むA棟くらいが眺望と言えるのであって、それ以外は唯一無二などとは言えないのではないでしょうか。

  195. 12795 契約者さん2

    >>12794 契約者さん8さん
    そうですね、価値観人それぞれですから気にしないでいきましょう。

  196. 12796 契約者さん6

    >>12785 契約者さん4さん
    ん?植栽は途中なんですか?
    植え終わったように見えますが。

  197. 12797 契約者さん7

    >>12794 契約者さん8さん
    流石にここまで酷いのはなくないですか?
    A棟以外も基本的に眺望はいいと思うけど
    唯一無二って意味だとそうかもしれないけどね

  198. 12798 契約者さん3

    >>12794 契約者さん8さん

    ここまでヒドイお見合いビューは板状にはないですよ。サンパークA棟は格別だとしても、都市ビューや豊洲ビューや中庭ビューや、それぞれの風景、眺望はあったかと思います。

  199. 12799 契約者さん8

    >>12793 マンション検討中さん
    パナソニックの言い訳用に書いてるだけです。
    照明が調光対応なら調光できないことはないです。
    パナソニックが市販されてるあらゆる照明と適合性をチェックできないのです。なので
    確かにチラつく可能性はありますが使えると思います。
    照明はたとえこわれたとしても、火災とかにはなりませんのでご安心を。

    車買って、オートバックスでサードパーティのパーツ買ってつけることは自動車メーカーは推奨していません。それと同じです。

  200. 12800 契約者さん2

    >>12798 契約者さん3さん
    サンのBですが、完全なお見合いビューだったと思います
    どうしても当てたかったので眺望は捨てました

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸