東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】HARUMI FLAG
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 04:13:28

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/



【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 11001 契約済みさん

    >>10998 契約者さん2さん
    管理組合…確かにそうですね。
    運営はどこかの業者に委託するんでしたっけ。業者重要ですね。

  2. 11002 契約済みさん

    今住んでる住友は管理組合と管理会社が非常に有能で全くストレスがない
    管理組合と管理会社は本当に重要。組合理事の選定も大変重要ですね。

  3. 11003 契約者さん7

    >>10965 契約者さん5さん
    国産中型SUVでチャイルドシート付きです。

    >>10971
    少し調べたところ、Anycaはカーシェアで使われてる非対面でのキー受け渡しが出来るデバイス(アプリで開錠できて、車内に設置できるキーボックス)もあるようなので、それを利用する事になるのかなと考えてます。

    まぁ、既に設置が決定されてるカーシェア(careco)の稼働を見ながらですかね。商業施設にもカーシェアが追加される可能性もありそうな気がしますし。

  4. 11004 契約済みさん

    >>10991 契約者さん4さん
    ありがとうございます。確認不足でした。読み直します。
    ただ、2台目の人も再抽選に参加できるのか。。。

  5. 11005 契約者さん4

    >>10996 契約済みさん
    45%は都内でも余裕ある方ですが、ハイルーフ率は低いですね。
    シービレは駐車場希望者が多いので、余裕ないと思います。サンは現在少し余ってる感じですね。

  6. 11006 契約済みさん

    >>10995 契約者さん
    勉強になります

  7. 11007 契約者さん3

    契約者ではありませんが、この掲示板が大好きです。特にスポバ野郎さんが好きです。

    さて、晴海埠頭公園で子どもと遊びがてら、今日もハルミフラッグを見てきました。街路樹も立ち並びかなり良い街並みになってきましたね。

    気になるのは2点。
    ①開村後もタワー棟の工事車両が沢山出入りするので子どもたちは特に注意ですね。
    ②何ビレッジというのか知りませんが、竹がモチーフの棟だけ浮いてますね。

    おやすみなさい。

  8. 11008 契約者さん7

    >>11007 さん

    >>11007 契約者さん3さん
    ところで、商業施設の外壁に貼り付けてある店舗案内板(サイン)は違和感ない?街区にあるサインデザインと全く異質だよね。

    街区のサイン計画とマッチするように再考したほうがいいと思う
    けど?皆さん如何思われますか?

    麻布台ヒルズの森ビル開発エリアとのサイン計画と比べるとねー
    三井不動産頑張ってよ?


  9. 11009 契約者さん3

    >>10985 契約者さん5さん
    我が家は区内ですが、修了式前に引っ越してしばらくは元の小学校までバスかタクシーで送迎予定です。

  10. 11010 契約者さん3

    >>11005 契約者さん4さん

    サンが余ってるなんて話はどこから出てますか?

  11. 11011 契約者さん5

    >>11001 契約済みさん

    今回のお知らせに書いてありますよ管理会社

  12. 11012 契約者さん8

    >>11004 契約済みさん

    2台目車買ってすぐに返却になる訳だから2台目持ちで申し込むアホは自業自得。。

  13. 11013 契約者さん1

    >>11008 契約者さん7さん
    今更どうにもならないものは受け入れましょう

  14. 11014 契約済みさん

    サンが余ってると言うのはコロナ後抽選で業者が多いから、キャンセル多発で再抽選枠が多いということ?

  15. 11015 初投稿

    うちは、車の駐車場も駐輪場も、抽選で外れてしまい、担当に電話したら、抽選で
    ハズレたので自転車は持って来ないで下さい。と言われました。 マンション買って、車もチャリも置けないって…

  16. 11016 契約者さん2

    >>11014 契約済みさん

    まだそんな情報無いですよ。駐車場が最も当たりやすかったのはパークですし。

  17. 11017 契約者さん3

    >>11015 初投稿さん

    駐車場は無抽選で1台は確保できるので申し込み区画を絞ったのなら仕方ないですよ。でも次の抽選で場所選ばなければ優先して貰えるはずなので嘘は良くないですよ。
    契約者の方では無いですよね??

  18. 11018 契約済みさん

    引渡しまで駐車場難民のままなのきつすぎる
    もっと早く楽にしてくれや…

  19. 11019 契約者さん8

    >>11008 契約者さん7さん

    大規模物件の場合、必ず看板やテナントにケチつけるやつ現れるんだよな。あんなもんだ。、諦めろ。

  20. 11020 契約者さん4

    >>11017 契約者さん3さん

    マンション契約済みです。子供達を自転車で送り迎えにしてるので、駐輪場だけでも当たって欲しかったのですが…
     次の抽選は入居後なのでしょうか… A棟の人でもF棟まで抽選書いてるのでしょうか… A棟の駐輪場はA棟の人が優先的に当たるのが普通だと思うのですが…

  21. 11021 契約者さん8

    ワイのハイルーフ定価プラス千円で譲るよ。
    やりたい人はTwitterで希望出して貰えばメールします。やり方考えましょ。

  22. 11022 契約者さん8

    >>11020 契約者さん4さん
    えええ、まぢ!?それはあたらんわ。全部書いたよ。自分の棟が優先なんてどこにも書いてなかったよ。。

  23. 11023 契約者さん4

    >>11022 契約者さん8さん

    晴海フラッグでは、A棟の人がD棟の駐輪場に停めてA棟まで歩いて帰るみたいな事が普通に有るって事ですね…
     理解しました、次の抽選が有れば全部書こうと思います。
    ありがとうございました。

  24. 11024 契約者さん8

    >>11023 契約者さん4さん

    全部書くのが正解です。次も頑張りましょう

  25. 11025 契約者さん8

    まだ空いているのでどこかしら近い所取れるといいですね。

  26. 11026 契約者さん4

    >>11021 契約者さん8さん
    せこすぎる!ハイルーフ欲しいがそんなやつと取引なんかしたくない。いらないならキャンセルしてくれ!

  27. 11027 契約者さん3

    >>11026 契約者さん4さん

    完全にネタ。契約者じゃ無い

  28. 11028 契約者さん3

    >>11023 契約者さん4さん

    真に浅はかな人の可能性も微レ存だけど、非契約者の煽りっぽいかな。「普通」は書いてないことはやらないですよ。
    まぁ、三人乗りでなければ、区画数>住戸数なので、入居後にどこか確保できるでしょ。

    自棟の

  29. 11029 契約者さん1

    >>11022 契約者さん8さん

    私は全部の棟の平面駐輪場書きました。
    そんな方は他にもいるのでは?

    駐車場も当たった部屋に住んで、外れた部屋は売りか賃貸に出すつもりです。

  30. 11030 契約者さん1

    駐車場の抽選結果が大荒れ状態なので、緊急の駐車場アンケート取ります!
    結果だけ見たい方は「閲覧用」をクリックしてぬださい。

    1. 11031 契約者さん

      >>11023 契約者さん4さん
      普通に考えたら自分の棟に止められない自転車置き場ってなんなんだと思いますよね。
      ファミリー多いはずなのに、これじゃ住みにくいマンション
      になりますね、、

    2. 11032 契約者さん1

      住み慣れた我が家に。。

    3. 11033 契約者さん2

      非契約者っぽい投稿にすぐに1~2件「参考になる」がついてるのを見て、高頻度に見てる非契約者がいるなーと感じるなど。

    4. 11034 契約済みさん

      >>11030 契約者さん1さん
      落選、こんな多いのおかしくね?

    5. 11035 契約者さん1

      設置率150パーだし他の棟を希望順位高めで申し込んでる人なんてほとんどいないだろうから、
      他の棟希望しなくても自分の棟全部希望するだけでほぼ確実に当たるでしょ
      当たってないとしたらスライド式の2段を希望しなかったぐらいしか思いつかん

    6. 11036 契約者さん2

      >>11030 契約者さん1さん
      「駐車場の抽選結果が大荒れ状態」って…。勝手に騒いで慌てふためいてるだけですよね。

    7. 11037 契約者

      私は駐車場も駐輪場も普通に当たりましたよ

    8. 11038 契約者さん5

      平面駐輪場が外れたのかなって思うけど、スライドタイプのサイズ規定が電動アシスト自転車には厳しすぎるんですよね…そこらへんは規約で変えられないのかしら

    9. 11039 契約者さん8

      駐輪場外れは、平面と平置きですよ。子供いるとスライドは辛いし、電動チャリは重い。2段はチャイルドシート厳しい。

    10. 11040 契約者さん5

      >>11034 契約済みさん

      割合的に落選多くて同じこと思いました…
      ここ見てる人、普通の住みたい人が多いからかな?

    11. 11041 契約者さん3

      >>11034 契約済みさん
      駐車場設置率45%だから順当だと思うぞ。かなり落選多いのはTwitterでも確認されている

    12. 11042 契約者さん6

      >>11039 契約者さん8さん

      なら諦めなさい

    13. 11043 契約者さん7

      >>11040 契約者さん5さん

      住民の情報交換なんて興味のない(だからこんな掲示板みる必要ない)転売ヤーや投資家に当選持ってかれてるんでしょうね。イヤになりますねー。

    14. 11044 契約済みさん

      転売業者が当選しているとなると、むしろ希望が持てますね

    15. 11045 契約者さん8

      >>11041 さん

      抽選会に行った人ならわかりますが
      応募数から見ると
      パーク は当選率75.5%
      落選割合は今時点のこちらのアンケート結果通り

    16. 11046 契約者さん1

      最近の湾岸マンションの駐車場設置率は低いですねー。例えばプラウドシティ東雲やブランズタワー豊洲は30%前半の設置率なので、比較的駅近のマンションでも、駐車場を取れない方が続出してる状況です。
      晴海フラッグは特に駅から遠いので、自動車希望は多くなりますよね。

    17. 11047 契約者さん4

      >>11009 契約者さん3さん
      同じ学校だったりして(笑)同じ学校でフラッグに引っ越す人います?まだ見つけられません。

    18. 11048 契約者さん1

      非契約者ですが、皆さんのやり取りを楽しみながら時折投稿してます。
      匿名掲示板っておもしろいですよね。

    19. 11049 契約者さん

      駐輪場平置きどうせ取れないからバイク申し込んで当選。特定小型原付でキックボードか電動フルアシスト自転車利用予定。ナンバーついててバイク扱いなのに、免許不要とか意味わからない制度だよ。

    20. 11050 契約者さん

      誰も言わないし外れたから言うけど、EVの充電料金安すぎて笑う。テスラでエニカ出したらかなり儲かる。充電し放題付きで駐車場数千円しか変わらないからうまうま。
      私は事務所がわりに買ったから戸建が都内にあるけど、ここでリーフ充電して、夜は家に放電して電気代うまうまする予定だった。EV当たった人は儲かるからは是非。

    21. 11051 契約者さん7

      >>11050 契約者さん

      セコ過ぎるし、面倒だから好きにやれば。

    22. 11052 契約者さん3

      >>11049 契約者さん

      バイク一番の激戦だったのに当たって良かったですね

    23. 11053 契約者さん4

      >>11050 契約者さん
      せこーーーーーー

    24. 11054 契約者さん3

      >>11041 契約者さん3さん
      全員が申し込むわけじゃ無い。
      申込む人で落選する確率は大凡3割程度のはずですね。

    25. 11055 契約者さん4

      >>11052 契約者さん3さん

      バイクは手放しです
      キャンセルもなさそうですしね 辛いなぁ

    26. 11056 契約者さん4

      >>11050 契約者さん
      機械式でエニカは結構無理ゲーだよね
      ネットに所有者公開されるのも団地だとねぇ

    27. 11057 契約者さん6

      >>11055 契約者さん4さん
      バイクって何倍くらいだったんですか?

    28. 11058 匿名さん

      シービレですが、サイクルポートと自分が住んでいない棟の前列下段ハイルーフが当たったのですが、これは良い方ですか?

    29. 11059 契約者さん5

      >>11058 匿名さん

      知らん
      あなたにとって良い方なら良い方なのでしょう

    30. 11060 契約者さん5

      >>11050 契約者さん

      電気代は別に請求されると思いますよ
      正確にはわからないから今度聞いてみます
      流石に千円で使い放題は(汗)

    31. 11061 契約者さん4

      >>11054 契約者さん3さん
      駐車場申込者の3割落選って、湾岸エリアだと初めてかも

    32. 11062 契約者さん

      オプション会でエアコン頼んだ方で、ダイキンの方いますか?
      皆さまパナソニックでしょうか?

    33. 11063 契約者さん7

      >>11061 契約者さん4さん

      ブランズタワー豊洲とかもそんなもんだったよ

    34. 11064 契約者さん1

      SUNはメックデザインインターナショナル
      PARKは三井デザインテック
      SEAはどちらですか?

    35. 11065 契約者さん2

      >>11060 契約者さん5さん
      申込みの時に確認しましたが、
      普通に家庭のと同じようなメーターがついてて、使った分だけ請求されるって聞きましたよ。

      充電して別宅に帰って使ったら電気代がお得ってことはないかと…

    36. 11066 契約者さん4

      >>11064 契約者さん1さん

      シーは、三井デザインテックですね。管理会社は野村不動産なんですが。

    37. 11067 契約者さん3

      >>11065 契約者さん2さん

      そうですよね(笑)
      有難うございました

    38. 11068 契約者さん5

      >>11057 契約者さん6さん
      うる覚えですがパークで30%落選

    39. 11069 契約者さん2

      >>11050 契約者さん
      説明書き読まなかったのかな笑

    40. 11070 契約者さん6

      いやいや、それは共用の充電器の話で、駐車場についてる普通充電器は使い放題ですよ。どこかに駐車場代に含まれると記載がありますよ。
      配電後さらにどのくらい使ったか個別に計測するのめっちゃコストかかるんで普通はできないです。

    41. 11071 契約者さん7

      >>11057 契約者さん6さん

      SUNは約2倍

    42. 11072 契約者さん5

      >>11047 契約者さん4さん
      可能性ありますね!笑
      未就学児の知り合いにはいるのですが同じ学校ではまだ見つけられず…
      きっといるはずだとは思っているのですが。
      月三はクラス丸ごと転校すると聞きました。

    43. 11073 契約者さん7

      >>11070 契約者さん6さん
      いやいや、月額料金に含まれるのは充電設備の使用料。設備代ね。電気使用料は別で取られる。

    44. 11074 契約者さん8

      >>11068 契約者さん5さん
      うろ覚えかと

    45. 11075 契約者さん4

      うる覚えはうろ覚えのうろ覚えですよね

    46. 11076 契約者さん1

      私も駐車場抽選前に電話で確認しましたよ。
      無料で充電し放題ってことですか?って。
      なので、共用ではない駐車場の充電は駐車場代に含まれてると思います。

    47. 11077 契約者さん8

      >>11076 契約者さん1さん
      普通に考えれば請求されるのが当たり前だと思うんだけど、、
      裁判起こせば?


    48. 11078 契約者さん8

      そもそも電気料金無料なんてどこにも書かれていない。設備使用料が含まれるとあるだけ。無料なら無料と書いてる。

    49. 11079 契約者さん8

      参考に

    50. 11080 匿名さん

      >>10996 契約済みさん
      それってハズレた貴方の希望ですよねw

    51. 11081 契約者さん5

      >>11063 契約者さん7さん
      ブランズ豊洲の駐車場設置率3割、晴海フラッグの設置率は4割5部。
      晴海フラッグの駐車場の落選率の高さが浮き彫りになる。
      5割近い設置率で駐車場が足りないマンションは初めてだよ。

    52. 11082 契約者さん4

      >>11081 契約者さん5さん
      ブランズ豊洲の落選率はどれくらいだったの?

    53. 11083 契約者さん5

      >>11078 契約者さん8さん
      「無料」でなくて駐車料金に「含まれている」としたら・・

    54. 11084 契約者さん1

      >>11070 契約者さん6さん

      今どき、HEMSでコンセント毎に電力使用量測定できるのに?

    55. 11085 契約者さん6

      >>11083 契約者さん5さん
      要は電気料金は共用部扱いということですね。。

    56. 11086 契約者さん7

      >>11083 契約者さん5さん

      今どき電気料金ガンガン上がってるのに月1000円とかで使いたい放題にして、どこからお金でると思ってるのか…

    57. 11087 契約者さん5

      >>11086 契約者さん7さん
      そうですよね。

    58. 11088 契約者さん8

      >>11079 契約者さん8さん
      これ嘘です。この営業勘違い
      してます。私は以前確認したところスマホジさんと同じ回答でしたし、使用料が含まれますと記載があります。個別に使用量計測するのよっぽどEVについて熱心じゃないと導入難しいんですよ。現状ほとんどのマンションが使い放題です。

      1. これ嘘です。この営業勘違いしてます。私は...
    59. 11089 契約者さん8

      >>11088 契約者さん8さん

      充電設備の使用料と電気代ってそもそも別物じゃね?

    60. 11090 契約者さん6

      >>11082 契約者さん4さん
      ブランズタワー豊洲
      駐車場設置率33%に対して申込率45%。
      晴海フラッグ
      駐車場設置率45%に対して申込率65%ぐらいだね。

      この水準は今まで見たことないかもしれない。

    61. 11091 契約者さん1

      >>11090 契約者さん6さん
      どうして駅利便性のまったく違う豊洲と、また豊洲駅至近のブランズタワーとフラッグを比較するのか。比較対象が間違っている

    62. 11092 契約者さん8

      設備に課金に加え電気代する充電サービスは日本にはありません。残念ながら電気代のことを言っています。

    63. 11093 契約者さん7

      >>11090 契約者さん6さん
      あなたの言っている数字が正しければ、そんなに大差ないと思いますよ。
      ブランズタワー豊洲、当選率73%
      晴海フラッグ、当選率69%

    64. 11094 契約者さん7

      >>11088 契約者さん8さん
      あなたが表示できてないところで課金制と会話されてますよ

    65. 11095 契約者さん8

      11077の画面ですよね?これは営業が間違ってますよ。

    66. 11096 契約者さん8

      >>11095 契約者さん8さん
      11079見ました?
      というかなんで間違ってると断言できる?

    67. 11097 契約者さん7

      >>11088 契約者さん8さん
      個人的にはあなたが間違ってると思います。設備使用料と電気代が別ものと言うことくらいまともな会社で働いてればわかると思いますが

    68. 11098 契約者さん7

      個人の携帯を充電するのに共用部の電源使うのをよしとする人はいないでしょう。言わんやEVをや

    69. 11099 契約者さん

      家の電気を測るには、計量法に準拠した分電盤があり、どのくらい電気が入ったかカウントできるんです。送電網から建物に入って配電され、個別家庭の分電盤を経由してコンセントから電気が使えます。

      さて、あなたの家のコンセントプラグ一つ一つ個別に電気をどこにどのくらい使ったかわかりますか?それを測るにはちゃんとした信頼性の高い計測器とデータを飛ばす装置と課金システムが必要です。このコスト誰が負担しますか?
      さらに厄介なのは建物に入って共用部の色々なところに電気流れますね。一つ一つ計測しデータを保管するなんてことはしていません。ざっくり、系統から入ってきた電力を計測しているだけです。駐車場の照明の電気や機械式を動かす電力と一緒にEV充電器のコンセントも紛れているのです。

      デベが公平性を保つようにコストをかけて最初から仕組みは用意してくれません。

      最近ではでは全国のマンションの中でEV導入に積極的な管理組合の場合には、無料で計測して課金できる充電サービサーが出てきておりこうした所のサービスを利用し始めている段階です。

      ちなみに、駐車場使用量の差額2000円で賄える走行距離は以下前提で400kmです。年間4800キロなので、平均的な都内在住者の走行距離となります。なのでこの値付けでも損はしません。

      ただ私のように、カーシェアや自宅に給電できたらうまうまです。

      【前提】
      1kWhあたり6km走行可能
      1kWhあたりの電気代30円


    70. 11100 契約者さん

      ちなみに設備使用料ってただの200Vコンセントですよ。中央区にはデベに対してEV充電器設置義務があるので、設備使用量なんてとるわけないです。

    71. 11101 契約者さん2

      >>11099 契約者さん
      もういいんじゃない?だれも無料だと思ってないんだから。。

    72. 11102 匿名さん

      EV嫌いで使わんけど優先区画部屋だったので、ハイルーフ地上1階(EV対応)という自棟の駐車場だった。
      駐輪場は平面スライド3人乗りだった。

      投資用も駐輪場当たった。
      新築で利回り7%の都心区分マンションなんて未来永劫ないからインカムでひたすら引っ張る。
      北仲、PTK、パコ参道を複数持ってるが利回りは圧倒的で銀行も驚いている。
      査定は三井とKEN。投資ローンはメガ

    73. 11103 契約者さん4

      >>11102 匿名さん
      地上1階は1番ドアバンリスクあるのが懸念点だよね

    74. 11104 匿名さん

      注釈
      表面が7で固定資産など引いた実質は6くらい

    75. 11105 契約者さん4

      ちなみに少し検索しただけでも利用量に応じて課金できる充電器はたくさんあるみたいですけど。
      https://blog.evsmart.net/charging-infrastructure/home-charging/enechan...
      https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1407768.html

    76. 11106 契約者さ

      >>11102 匿名さん
      そんな利回り出るのは駐車場のおかげですか?

    77. 11107 匿名さん

      >>11103 契約者さん4さん
      タワーは入出庫被ると壊滅的に時間かかって無理なんです。
      機械は台数少ないので被ったことほとんど無い。
      どっちもどっちですね

    78. 11108 契約者さん1

      >>11102 匿名さん
      キャップレートいくらですか?

    79. 11109 契約者さん8

      >>11105 契約者さん4さん
      それが最近出てきたサービサーです。
      昨年からベンチャーがたくさん参入しています。
      がベンチャーが実証に近いことやってるフェーズなので、
      デベがそんなとこのやつを採用しません。
      今回入っているのはIHIの機械式ですし。

    80. 11110 契約者さん

      まあ、EVユーザーはわかってるだろうし、誰もわからないのが幸せなんです。月2000円でトントンならまあいいじゃんと思う方も大半なのでいいと思います。クローズさせていただきます。
      ありがとうございましたり

    81. 11111 匿名さん

      >>11106 契約者ささん
      4LDKで眺望のある良い部屋しか買ってないからです。
      都心に新築4LDKで駐車場のある住戸なんて、高級レジデンスやってる森ビルしか無いです。賃料200~300万の世界です。
      もちろん晴海なので賃料は上記より全然低いです。
      既に引き合いはありますのでアンダーで決めたいです。

    82. 11112 契約者さん5

      ここまで自信に満ち溢れた読解力ない人初めて見ました。

    83. 11113 契約者さん3

      >>11112 契約者さん5さん
      何を読解すればいいのか教えて下さい。
      Twitterを読解するのでしょうか?
      明日責任もってデベに確認します。

    84. 11114 契約者さん2

      >>11113 契約者さん3さん
      月額使用料に設備使用料が含まれる、と書いてあるのを、電気使用料も含まれると理解したのですよね?読解力が低いです。
      あと読解力がないと言われて、Twitterを読解するのですか?と聞いてるのも的外れです。
      自分がこうだと考えるとそれ以外耳に入らないタイプのようで、それが読解力の欠如に繋がっているんでしょう。

    85. 11115 ご近所さん

      >>11050 契約者さん
      おせっかいですが、電池の寿命は充放電回数に支配されるので、車のバッテリー交換費用を計算に入れて検討された方がよろしいかと。

    86. 11116 契約者さん3

      規約集読解してみましたが、駐車場の契約書にら単価の記載が何もないので、間違いなく電気代不要です。
      営業は共用の充電スペースの単価と勘違いしていると思います。また10分10円の課金方法はアナログな方法で、車種による充電できる量が変わるので、テスラが有利です。

    87. 11117 契約者さん3

      >>11115 ご近所さん
      そんなのただみたいなものです。テスラは200万リーフは80万くらいで新品交換できます。どちらのメーカーも優秀です。特にテスラは一回交換して30万キロくらいまでいけます。少なくてもハズレを引かない限り、ガゾリン車の10年10万キロと同等以上です。

    88. 11118 契約者さん1

      >>11114 契約者さん2さん
      電気使用量が別途かかるとはどこにも書いていませんよね?

    89. 11119 契約者さん6

      >>11118 契約者さん1さん
      電気使用量が別途かかるかの記載がないことと、月額使用料に設備使用料が含まれる、と書いてあるのを、電気使用料も含まれると理解したことはなんの関係もないことがわからないの?笑
      すごいなこりゃ

    90. 11120 契約者さん7

      どうでもいい。。。飽きた。目障りだからもうやめてくれない?

    91. 11121 契約者さん6

      >>11119 契約者さん6さん
      関係ないですよそこからわかることは、月額使用料に、設備使用料が含まれるとかいてあるだけですね。設備使用料とは何か、内訳はどこにも記載がないから齟齬が生まれるわけです。あなたはコンセントの使用権の事と推論してるわけですよね。私は電気を車に入れるサービスのことを指していると推測しています。正しくはデベロッパーしか知るよしはありません。

    92. 11122 契約者さん3

      なぜひとりよがりに読解する必要があるのですか。ファクトしかないのです(書かれていません)。わかってもらう必要はないですが。

    93. 11123 契約者さん4

      知らなくても良いことがある。

    94. 11124 匿名さん

      電気代なんて無料でも有料でもどちらでもいいわ。
      勝手に戸建ての電気にでもなんでも使えばいい。
      乞食は乞食らしくて無駄をしながら生きてもいいじゃない

    95. 11125 契約者さん3

      伸びてるな、と思ったら言い争いのパターン多いね。
      表記に曖昧性があってどっちとも取り得る、営業に聞いた人がいるけど営業が誤解して回答した可能性がある、現在普及してるサービス・仕組みからどっちの方式が多いかは言えるけどここの設備がどこのものなのかは確認しないと分からないって話でしょ。
      「確認が必要だね。」で終わる話でしょ。ここで言い争って結論出る話じゃ無いでしょ。他の人の迷惑考えてね。

    96. 11126 契約者さん2

      >>11125 契約者さん3さん
      こうゆう上司好き??

    97. 11127 契約者さん2

      >>11125 契約者さん3さん
      こうゆう上司好き

    98. 11128 匿名さん

      賢い投資家のめちゃ有意義な話題あったのに、糞どうでもいいEVチャージの糞レベルの低い言い争いでスレが埋まってしまった。

    99. 11129 契約者さん1

      >>11128 匿名さん

      ん?
      そんな有意義な話ありましたっけ?
      単なる自慢話ではなく?

    100. 11130 契約者さん5

      >>11111 匿名さん

      勝手にやれよ、掲示板に不要な情報

    101. 11131 契約者さん1

      素人質問ですみません。
      リビングルーム(隣りの家との壁)に壁掛けのテレビをつけようと妻が言いだしました、業者に頼めば付けれるものでしょうか。

    102. 11132 契約者さん1

      >>11102 匿名さん
      投資家は抽選有利だったんですか?
      2棟もお持ちとは

    103. 11133 契約者さん6

      >>11131 契約者さん1さん
      壁を壊して補強するか
      エコカラットにして
      エコカラットにつける形ならできるのでは?

      金がかかります
      リフォームになると思う

    104. 11134 契約者さん8

      >>11102 匿名さん

      将来賃貸も想定しているのでお聞きしたいのですが
      おいくらで貸し出す想定で7%利回りなのですか?

    105. 11135 契約者さん3

      >>11131 契約者さん1さん
      パナの新しい壁掛けは簡単そうですね
      我が家も検討しましたが、収納が欲しいのとバータイプのスピーカーを置く関係で棚を作りました

    106. 11136 契約者さん1

      電気自動車の電気代って年1万キロも走って月3000円前後でしょ。中央区だし、運送業者じゃないんだから平均1万キロも走らないよ。駐車料含みでべつにいいよ。ちなみにこちらガソリンロールーフ駐車場です。

    107. 11137 契約者さん1

      EV区画の電気代についてモメてて、正しい方が劣勢なのでこの辺で結論をと思います。
      正解は電気代かかりません。
      エネファームについて関心あり担当者といろいろ話す中で詳しい方々も出てきてそこで確認したから間違いないです。
      大々的に発表してないのは板状ではEV区画が極めて限られてるからです。
      気づいた方々は今後燃料費ナシで電気自動車使い続けることができます。

    108. 11138 契約者さん

      >>11131 契約者さん1さん
      戸境壁への壁掛けテレビの設置(直接)は難しかったと思います。
      手前に壁を作るなどのリフォームが必要だと言われたことがあります。たしか造作棚を介していれば良かったような。
      https://life-notes.net/tv-0130/

    109. 11139 契約者さん4

      >>11137 契約者さん1さん

      ・そもそもこの掲示板で完全に裏が取れた信頼性のある情報が得られるとは思ってない
      ・信頼性を担保するのはエビデンスのみ、中身が具体的でよく分かってる風でも結局、信用「できそうかも」どまり
      ・本当に確認したいならデベなり、エビデンスに当たるしか無い

      という事情で空中戦が長々と続いてる事を理解せずに、「結論を」といったん鎮火したところに追加のエビデンスも出さずに燃料を再投下するのは、空気が読めないからですか?

    110. 11140 契約者さん4

      >>11137 契約者さん1さん

      うちの担当者は全く逆のことを言ってたのでそれは間違いです
      はい終わり

      というのは冗談にしても、こんな信憑性の欠片もない所でいくら議論しても無駄だし、どちらが正しいかなんてどうでもいいです

    111. 11141 契約者さん1

      すごいですね、じゃあEVの区画にしたらずっと充電しておけたということか。羨ましい。だからEV区画人気だったんですかね。まだまだ日本でEVそこまで見ることないのにここのアンケートでEVにする人多いなと思ってたんですよね。さすが皆さんよく資料読み込んで営業にも確認取ってたんですね。もっと公にしておいてほしかったです。

    112. 11142 契約者さん2

      >>11140 契約者さん4さん

      悔しいんですよね
      わかりますw

    113. 11143 契約者さん1

      EV駐車場当たって涙目だったのですが、確かにEV充電マンションでできると、いつもガソリン満タンみたいなもので、便利ですね。燃料費もかからないなら買い換える気になりました。おすすめ車種教えて下さい。

    114. 11144 契約者さん1

      >>11137 契約者さん1さん
      エネファームとか蓄電池で何か聞いた情報あれば教えてください。
      蓄電池は初期設定だと半分常に貯めておく設定のようですが、昼間安い電力契約して蓄電して夜蓄電池優先で使うのがいいかなと思うのですが、どうでしょうか?

    115. 11145 契約者さん4

      >>11143 契約者さん1さん

      知らん人が書いたツイートですが。

    116. 11146 契約者

      まだ車を持っていないですが、ハイルーフ当選です。当面数年の利用がなさそうで、どうしようかな

    117. 11147 マンション掲示板さん

      EVで管理費圧迫されるなら必然的に利用ユーザーに請求されるよう規約変更されますよ。
      使いたい放題で大勝利!とかなりません。マンション管理舐めすぎ。

    118. 11148 契約者さん1

      分かった分かった笑
      そんな鼻息荒くしないでー

    119. 11149 契約者さん2

      >>11146 契約者さん

      車買ってください

    120. 11150 契約者さん7

      >>11149 契約者さん2さん

      東京都の補助金制度で、充電設備の増設に半額補助が出るんですね。あとは、10基以上の設置時に3年間の電気料金補助もあるみたいですね。EV需要が高いなら理事会で追加してほしいなー。
      https://www.tokyo-evcharge.metro.tokyo.lg.jp/hojyokin/

    121. 11151 契約者さん6

      >>11150 契約者さん7さん

      却下

    122. 11152 契約者さん7

      EV充電兼メンテナンススペース(個別の駐車場のEV対応区画とは別の)に設置されてるEV充電設備って、急速対応かどうか確認された方いらっしゃいますか?

    123. 11153 契約者さん6

      2,000円、、

      1. 2,000円、、
    124. 11154 契約者さん6

      ネットの希望的観測よりAIの方が参考になるわな

    125. 11155 契約者さん6

      そもそもここの無料信者は読み間違いからくるものだから、それ以外の裏付けがない。

    126. 11156 契約者さん3
    127. 11157 契約者さん2

      晴海フラッグ、500人くらい駐車場空き待ちみたいだけど、近隣の駐車場もないので、かなり厳しくないか?

    128. 11158 名無しさん

      読解力無さすぎ。課金方法が掲載されてない時点で無料。

    129. 11159 契約者さん8

      >>11146 契約者さん
      数年利用予定ないのなら、返却してくださいと言いたいですが、ご自身の権利なのでご自由に

    130. 11160 契約者さん7

      >>11158 名無しさん
      課金方法なんて業者によるんだから駐車場規約には書いてない笑
      書いてないから無料とかいう人いるんだね、、

    131. 11161 契約者さん3

      電気代は掛かっても大した事無いから考えてもしょうが無い
      それより当選したことが良かったと思うけど(笑)

    132. 11162 契約者さん1

      無料信者の根拠
      ・読み間違い
      ・書いてないから
      ヤバくないかw

    133. 11163 契約者さん1

      え、昨日から1人どうした?
      EV充電料含まれちゃ困る人いるじゃん。
      トヨタの人?EV駐車場外れた?そもそもEV車買えない?
      そんなしつこく言う!?って感じ。どしたん?

    134. 11164 契約者さん3

      管理規約に駐車場の契約書の雛形あるから見てみれば?
      利用料のところは固定の金額だけで、従量部分については何も記載がないよ。
      流石に、契約書に記載がないだけで、別で請求されるはずとか言う人、いねぇよなぁ?

      [一部テキストを削除しました。管理担当]

    135. 11165 契約者さん8

      ポピンズの保育士募集要項より、
      > ●上記大会に出場・入賞したトランポリン選手による体操プログラムを実施
      >乳幼児期から夢に向かって努力するアスリートと交流する機会を通じ、お子様たちに夢や希望、向上心やあきらめない気持ちを育みます。
      >オリンピック選手の体操指導やプログラムを身近で学ぶことができるのも本園で働くことの魅力です!

      > 本園は都内では珍しい広々とした園庭があり、菜園スペースやコンポストエリアも設置。食育活動やSDGsの活動も積極的に実施します。

      https://www.poppins-recruit.jp/recruitment/job1/7270.html
      https://www.poppins-recruit.jp/recruitment/job1/7271.html

    136. 11166 ご近所さん

      >>11117 契約者さん3さん
      解説ありがとうございます。

      ご説明どおり普通に乗られるだけなら問題ないと思いますが、元ネタの方は、ここで充電して別の自宅で放電して電気代を倹約すると書かれていたと思うので、気になったものです。

      仮に別宅で高速走行と同じぐらいのペースで使われると、一日5時間として毎日500km走行となり、2年で36万kmを越えてしまいます。

      電気代の倹約に高い電池を使うのは、経済的には難しいと思います。
      実際、電力会社は余剰電力を揚水では溜めますが、まだ電池に溜めることを本格化していないようです。

    137. 11167 契約者さん6

      >>11030 契約者さん1さん

    138. 11168 契約者さん7

      >>11162 契約者さん1さん
      有料信者の根拠
      何もなしw

    139. 11169 契約者さん1

      そう言えば、駐車場当たっちゃったから共有するけど、晴海特別出張所地下に駐車場が出来る予定で、多分、月島特別出張所同様に定期利用の契約も受け付けるんじゃないかな。
      そんなに数は多くないと思うし、他のところは新規を受け付けてなくて人気みたいだけど、落選しちゃった人は狙ってもいいかもね。

    140. 11170 契約者さん4

      EV区画の充電について、自分で文書を解釈しようとしてもまったく意味ないです。正解はひとつ。私はどちらが正しいのか知っていますがここでは言いません。

    141. 11171 契約者さん1

      >>11156 契約者さん3さん
      その壁掛けテレビいいなと思って調べたら、HDMI端子は従来通りテレビ側にあるんです。
      BDとか録画とかFireStickなどはチューナー側に付けるのかと思いきや、従来通りテレビ側に付けなくちゃならないのでスッキリした壁掛けには成り得ずガッカリしました。

    142. 11172 契約者さん7

      >>11171 契約者さん1さん
      ホントだ。何だか残念な片手落ちですね。
      どうしてHDMI端子チューナー側に付けなかったんだろう。

    143. 11173 契約者さん1

      >>11147 マンション掲示板さん

      EV駐車場契約者がハルフラの外に
      電気持ちだし自宅等の電気に充ててるってことは

      電気代節電して駐車場も持たないわたしが
      間接的に他人の個人的な
      電気代払っているということですか?

    144. 11174 契約者さん1

      そんなことこれに始まったことじゃないでしょうよ。
      足湯使わない人がそこの施設代だけ管理費抜かれてるわけでもないし、キッズルーム使わない人がそこの施設代だけ管理費抜かれてることもない。パーティルームネットワーク諸々使わなくてもかかるんですよ。だってマンションだもん。
      そんなこと規約読めば分かることでしょうよ。分からなければネット情報鵜呑みにするのでなく、きちんと自分で担当へ確認しないと。
      ま、EV駐車場代に関して言えば少し他より値段あげられてますけどね。

    145. 11175 契約者さん1

      電気持ち出しの人は煽りだと思いますよ。そんな面倒なことしないでしょ。。

    146. 11176 契約者さん3

      >>11173 契約者さん1さん

      いいえ。現時点ではなんとも言えません。
      それを判断するためには、駐車場の使用料金と、駐車場の維持管理に必要なコストを比較する必要がありますが、現時点ではどちらが多くなるか分からないためです。
      通常、駐車場にある程度の空きがあっても維持管理できる水準で料金が設定されています。
      また、個別に多く電力を使う人がいるかもしれない一方で、2000円/月未満の電気使用量に留まる人もいるかもしれません。
      総合的に判断するためには、理事会での収支報告を確認するしかないでしょう。

      仮に、収支がマイナスであれば、理事会で利用料の値上げを検討するよう促せば良いでしょう。
      で、もし仮に収支がプラスだったら間接的に一部の他人があなたの(というか全体の)修繕積立金の積立に寄与している事になりますが、返金してあげたいって事ですか?

    147. 11177 契約者さん3

      いつまでやってんだよwうるせーな

    148. 11178 契約者さん4

      >>11174 契約者さん1さん

      共有施設なので当たり前で意味が違う

    149. 11179 契約者さん4

      >>11176 契約者さん3さん
      なるほどよくわかりました
      ありがとうございます

      まぁ始まってせっせと使う人がいても
      使わない人がいればとりあえずはマンション
      全体としては問題ない
      ということですね

    150. 11180 契約者さん4

      >>11178 契約者さん4さん
      ほんまや。

    151. 11181 匿名さん

      充電無料バカは口角に泡貯めながら話して会社でも嫌われてるんだろうな。

    152. 11182 契約者さん7

      確認しました!うん!まぁ当然だよね。
      気になる方はご自身でどうぞ。

    153. 11183 契約者さん8

      500世帯が駐車場待ちか。。

    154. 11184 契約者さん8

      >>11181 匿名さん

      あれだけ無料じゃないと言い張ってた情弱バカですか?w

    155. 11185 契約者さん3

      >>11165 契約者さん8さん
      渋晴こども園が人気になりそうだけど、ポピンズも特色ある感じになりそう。
      どっちも満足できるといいですね。

    156. 11186 契約者さん2

      >>11185 契約者さん3さん
      しばはるはお迎えの時、駐車場ありそうだけど、ポピンズは車止めるスペースあるかな

    157. 11187 契約者さん3

      >>11186 契約者さん2さん
      晴海西のほうもさすがに駐車場はないんじゃないの
      送り時間と迎え時間の時に車が殺到して近所迷惑になりそう。

    158. 11188 契約者さん6

      >>11187 契約者さん3さん
      それはあるかも。外車ばかりが並んで楽しい光景となりそうだ。

    159. 11189 契約者さん1

      横向きな話より前向きな楽しい話をしましょう。車はいまから購入するなら納期、燃費、補助金等の観点からどちらがいいと思いますか?

    160. 11190 契約者さん5

      >>11189 契約者さん1さん

      今はハイルーフが人気が有りますね、
      予算次第ですね

    161. 11191 契約者さん4

      >>11189 契約者さん1さん
      購入よりサブスクにした方がお得だと思うよ。

    162. 11192 契約者さん4

      >>11191 契約者さん4さん
      サブスクで買うと次マンション買う時住宅ローンで買えなくない?実質リースでしょ?

    163. 11193 契約者さん2

      >>11192 契約者さん4さん
      残価なしにすれば問題ないよ。それからサブスクは買うものじゃないよ。

    164. 11194 契約者さん6

      >>11189 契約者さん1さん

      今はガソリン車だけど、ガソリン代高いしEVの方が良いのかなーと思って物色してます

    165. 11195 マンション検討中さん

      テスラの株を買い増そうかな

    166. 11196 契約者さん6

      >>11195 マンション検討中さん

      集団訴訟の影響少ないと良いですね

    167. 11197 契約者さん3

      >>11194 契約者さん6さん
      EVは高速道路で充電する場所が少ないのがネック。混雑時期はやばいぞ。バッテリー減ってるのに充電できないと結構焦りだす。田舎に行けば行くほど充電場所がない。遠出する時の不安感はかなりある。

      一方ガソスタは日本全国どこにでもある安心感が強いわな。

    168. 11198 契約者さん7

      >>11197 契約者さん3さん

      レアケースに合わせて性能設計して、オーバースペックにしちゃうタイプ?
      近所の普段使いがメインだから、田舎に行く時は事前に十分に計画立てるか、カレコ使うよ。

    169. 11199 契約者さん7

      子育て中の方へ、
      リビングにはどのような収納を置きますか?
      テレビはおきますか?

    170. 11200 契約者さん2

      >>11199 契約者さん7さん

      テレビに、テレビ台を置く。

      テレビ台の中に、図鑑とか本がしまえるやつが良い。

    スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

    スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

    [PR] 周辺の物件
    オーベルアーバンツ秋葉原
    サンクレイドル浅草III

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷二丁目

    6690万円

    1LDK~3LDK

    32.77㎡~67.25㎡

    総戸数 32戸

    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

    東京都新宿区信濃町11-2

    1LDK~2LDK

    33.22m2~63.42m2

    未定/総戸数 37戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷四丁目

    1億1000万円~10億円

    1LDK~3LDK

    43.90平米~157.08平米

    総戸数 280戸

    サンクレイドル浅草III

    東京都台東区橋場1丁目

    4800万円台・6600万円台(予定)

    1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    45.14平米・56.43平米

    総戸数 72戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里二丁目

    6900万円台・7900万円台(予定)

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    50.11平米~66.93平米

    総戸数 65戸

    カーサソサエティ本駒込

    東京都文京区本駒込一丁目

    2LDK+S・3LDK

    74.71㎡~83.36㎡

    未定/総戸数 5戸

    サンクレイドル西日暮里II・III

    東京都荒川区西日暮里六丁目

    3890万円~7940万円

    Studio(1DK)・2LDK

    30.02平米~52.63平米

    総戸数 58戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6丁目

    5870万円~8340万円

    2LDK~3LDK

    55.49㎡~68.25㎡

    総戸数 76戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4丁目

    3900万円台~5900万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    58.01平米~72.68平米

    総戸数 39戸

    イニシア東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    4600万円台~6300万円台(予定)

    2LDK~3LDK

    43.42m2~53.60m2

    総戸数 49戸

    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

    東京都江戸川区東葛西6丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    45.18平米~123.58平米

    総戸数 78戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上八丁目

    5998万円・6648万円

    1LDK+2S~3LDK

    56.14m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    イニシア浦安ステーションサイト

    千葉県浦安市当代島一丁目

    7298万円~7598万円

    1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    58.85平米~82.32平米

    総戸数 85戸

    バウス板橋大山

    東京都板橋区中丸町30番1、26

    3990万円~9230万円

    2LDK

    53.90平米

    総戸数 70戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    未定

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    総戸数 88戸

    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

    東京都足立区梅島2丁目

    3LDK

    55.92㎡~63.18㎡

    未定/総戸数 78戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    ミオカステーロ南行徳

    千葉県市川市南行徳1-10-6

    5600万円台~6900万円台(予定)

    3LDK・3LDK+S

    60.85平米・76.45平米

    総戸数 27戸

    ヴェレーナ西新井

    東京都足立区栗原一丁目

    3LDK~4LDK

    66.72㎡~93.35㎡

    未定/総戸数 62戸

    [PR] 東京都の物件

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3890万円~5568万円

    3LDK

    57.1m2~73.67m2

    総戸数 75戸

    ジオ練馬富士見台

    東京都練馬区富士見台1丁目

    6090万円~9590万円

    2LDK~3LDK

    54.27m2~72.79m2

    総戸数 36戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7400万円台~8500万円台(予定)

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

    5700万円台~7200万円台(予定)

    3LDK

    55.04m2~72.3m2

    総戸数 42戸

    リーフィアレジデンス練馬中村橋

    東京都練馬区中村南3-3-1

    7188万円~8628万円

    3LDK

    67.2m2~74.08m2

    総戸数 67戸

    リビオ亀有ステーションプレミア

    東京都葛飾区亀有三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    35.34m²~65.43m²

    総戸数 42戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    1億2,480万円

    3LDK

    70.20m²

    総戸数 19戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~3LDK

    52.27m2~70.96m2

    総戸数 93戸