東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 00:23:17

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/



【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 2608 住民板ユーザーさん1

    >>2606 地域住人兼契約者さん
    そりゃ色々あるんでしょ。あんまり人様のことに目くじらを立てるのはよくないっすよ。彼らが決めるわけじゃないし、それでも出なきゃいけない前線の方々に敵意向けても仕方ないっす。
    今は待ちましょう。

  2. 2609 匿名さん

    オリパラ終了か中止まで連絡しようがないでしょう。

  3. 2610 匿名

    オリンピックがどうなるかわかるまで連絡はなしかな?
    すると今年はもう連絡なしかも。

  4. 2611 マンション住民さん11

    オリンピックが1年延期された場合予定通り引き渡し出来るかすごく気になります。
    今もデベが判断できるような気かするのでこれだけでも連絡して来てほしいですね。
    もしまだ判断できないのであれば判断できないとの連絡でも結構です。

  5. 2612 住民板ユーザーさん3

    久しぶりに掲示板を訪れたのですが、契約者以外が随分書き込んでるようですね。
    私もここを契約者同士の建設的な情報交換の場にしたいので、その方向で投稿します。

    第23条 後ろから3文字目「特」 (← 面白いルールですね。発案された方、ありがとうございます!)

    本題ですが、散歩がてらBRTの状況を見てきました。「B11 虎ノ門ヒルズ」と「B01 新橋」停車駅はほぼ出来上がっています。

    ・「B11 虎ノ門ヒルズ」駅
    虎ノ門ヒルズ ビジネスタワーの1階にあり、ざっと見た限りバース数は3でした。いわゆる「バス停」と比べるとかなり立派なもので、完全屋内なので乗り換え時に傘は不要です。
    そのBRTプラットホームから銀座線「虎ノ門駅」渋谷方面改札まで、歩いて4分12秒でした。意外と近い!(案内板の距離表示を見るに、私の歩くスピードは90m/分ペースです。)

    ・「B01 新橋」駅
    ゆりかもめ新橋駅の直下、道路の南側に2バース設置されています。(本格運行時にはさらに2バース追加され、最終的に改札もできるのかな?)それぞれ、「晴海BRTターミナル 行」「虎ノ門ヒルズ 行」となっていました。

    こちらも同じく私の足でJR「新橋駅」の南改札まで2分14秒。それから予想外だったのが、大江戸線「汐留駅」改札まで2分42秒だったこと! これって、「勝どき駅」がフラッグから遠い云々ネガする人がいるけれど、フラッグ住民は大江戸線に乗るのにわざわざ勝どき駅を使う必要ないって事だよね。。

    まあ、いつ住めるようになるのかアレですが、マルチモビリティステーションから新橋駅までBRT経路上の信号は4つしかないわけだし、そうとう便利になる予感がしました。
    ____________
    ・1枚目   … BRT「虎ノ門ヒルズ」
    ・2~5枚目 … BRT「虎ノ門ヒルズ」→銀座線「虎ノ門」徒歩ルート
    ・6枚目   … BRT「新橋」

    1. 久しぶりに掲示板を訪れたのですが、契約者...
  6. 2613 住民板ユーザーさん1

    >>2612 住民板ユーザーさん3 さん
    ありがとうございます。
    前から不思議に思ってたんですが、本格稼動後は道路が地下になるのに新橋の停留所のところは、わざわざ地上に上がってくるというかとなんでかね?

  7. 2614 住民板ユーザーさん3

    >>2613 住民板ユーザーさん1さん

    新橋駅の需要からそうせざるをえないのでしょうが、、フラッグ住民としては、新橋(&勝どき)を通過して虎ノ門ヒルズに直行する選手村ルートを増設してもらえると、最高ですね。

  8. 2615 レオーンハルト

    >>2614 住民板ユーザーさん3さん

    第23条 20字目 知
    ありがとうございます!一手間掛けて頂ける契約者が増えれば増えるほど、情報確度の高いコミュニティになるものと思います。また、詳細情報も感謝します。交通手段も具体的にイメージできて、将来が楽しみです。

  9. 2616 マンション住民さん

    >>2612 住民板ユーザーさん3
    貴重な情報有難うございます。
    ちなみにBRTは輸送力不足で朝夕は乗り切れないという情報があるのですが、
    大丈夫なのでしょうか?
    その辺の情報をお持ちであれば教えてください。

  10. 2617 住民板ユーザーさん

    >>2616 マンション住民さん
    どこに情報あるのですか?
    その情報を教えてください。

  11. 2618 契約済みさん

    乗り切れるかどうかは、入居後じゃないと分かりませんよ
    まぁ個人的にはとてもじゃないけど乗り切れないと予想してますが

  12. 2619 匿名さん

    乗り切れないことはないと思いますが、もしそうなった場合はBRTのHP記載の通り、増便するでしょうね。輸送力を2.5倍まで増やす目標、とされています。

  13. 2620 住民板ユーザーさん3

    >>2615 レオーンハルトさん

    第8条 8文字目 「は」

    こちらこそ、レオーンハルトさんの深い考察を参考にさせていただいております。

    さまざまな条件を熟慮してHALUMI FLAGを契約したので、オリンピック延期に関する一連の状況を受けてもなお心配するところは特にないのですが(笑)、レオーンハルトさんの投稿を読んでその思いが一層強くなっています。

    無事入居できた際には…ぜひ、オフラインで意見交換しましょう!

  14. 2621 住民板ユーザーさん3

    >>2616 マンション住民さん

    いえいえ、私もその疑問よくわかります。BRTの輸送力、心配ですよね。。
    ただ、私個人としては「全然問題ないな」と、考えています。

    ほかと比較するのが簡単だと思い、HARUMI FLAGと同じく、超駅遠(失礼!)かつ始発バスありの、WCT(もちろんサーフィンではなく、港南4丁目の大規模マンション)と比べて、以下の計算で自分なりの判断材料にしました。


    ◆WCTバス輸送力/世帯数

    2090戸の世帯数に、専用バスでピーク時(8時台)に、7分~10分に1本(※ H29改定で本数を減らしています。)ペースで、品川駅までピストン輸送を行っています。
    ここでWCTバスのピーク時輸送力を世帯数で割ると、7(台)×79(人)/2090(戸)=0.26(人/戸)になります。

    これでバスのキャパがパンクしているという話は聞いたことがありません(H29にわざわざ本数を“減らした”くらいですから)


    ◆HARUMI FLAG輸送力/世帯数(最小値)

    一方、HARUMI FKAGは、街びらき時点で、実は輸送の主力はBRTではありません。
    晴海5丁目から“外に出ていく始発の”公共交通手段の8時台の輸送力をまとめると「最小値」で以下になります。

    ・BRT選手村ルート … 6(台)×79(人)=474人 ※連節ではない燃料電池バスを想定
    ・都05-1系統 … 11(台)×79(人)=869人 ※東京駅行
    ・都03系統 … 2(台)×79(人)=158人 ※四谷駅行
    ・錦13系統 … 5(台)×79(人)=395人 ※錦糸町駅行
    ・BRT幹線ルート … 0人 ※最小値計算のため無視
    ―――――
    上記合計 … 1896人

    これを同じく世帯数で割ると、1896(人)/5632(戸・賃貸含む)=0.34(人/戸)。


    ◆HARUMI FLAG輸送力/世帯数(最大値)

    さらに、BRT増強(連節バス+本数2.5倍)+BRT幹線ルートの輸送力(連節バス+本数2.5倍)の3割 を見込んで理論上の「最大値」を計算すると、

    ・BRT選手村ルート … 15(台)×119(人)=1785人
    ・都05-1系統 … 869人
    ・都03系統 … 158人
    ・錦13系統 … 395人
    ・BRT幹線ルート … 15(台)×119(人)×0.3=535(人)
    ―――――
    上記合計 … 3742(人)

    これを同じく世帯数で割ると、3742(人)/5632(戸・賃貸含む)=0.66(人/戸)

    ―――――

    WCTバス輸送力 … 0.26(人/戸) ←これで足りている
    ◆HARUMI FLAG輸送力 … 0.34(人/戸) ※最小値
    ◆HARUMI FLAG輸送力 … 0.66(人/戸) ※最大値

    実際のところ、最大値まで増強する必要性はなさそうですし、ほかにも徒歩・自転車・車などなどありますが、そこまで詰めて計算しなくても良いかなと思っています。

    第8条 4文字目 「の」 

  15. 2622 住民板ユーザーさん1

    >>2621 住民板ユーザーさん3 さん
    とても参考になります!
    2.5倍という、表記はどこにあるのでしょうか?
    それは都ですか?京成でしょうか?

  16. 2623 住民板ユーザーさん3

    >>2622 住民板ユーザーさん1さん

    こちらの、BRTを利用する4つのメリット>輸送力 リンクに「※本格運行時には2,000人/時、将来的には5,000人/時の輸送力を目指します。」とあります。
    https://tokyo-brt.co.jp/

    ちなみに、5/24からのプレ運行の延期が本日発表されました。
    道は長いですね。。

  17. 2624 レオーンハルト

    >>2620 住民板ユーザーさん3さん
    第一条 6文字目 有
    参考にしていただき恐縮です。私も心配は殆どしていません。が、一般的な不可抗力の解釈や、デベ様には逆らえない的な全体を俯瞰してない投稿も多いなか、万が一の「邪険な扱い」への備えは、交渉ごとであり必要で、その準備は皆さんと出来たらいいかな、と思い書きました。緊急事態宣言が終了しないと、対外的な動きは出来ないでしょうが、解除され次第、満を持して、買主側からも働きかけられるものと思います。晴海フラッグにはお店があるので、この掲示板で協力し、実際に住民となれた方々で、将来集えればいいな、と存じます。

  18. 2625 住民板ユーザーさん1

    >>2621 住民板ユーザーさん3 さん

    こことWCTでは鉄道利便性が大きく違うので、WCTとの比較はズレてる気がします。

  19. 2626 口コミ知りたいさん

    WCTとの比較は現役世帯数が大きく違うだろうとは思いますが、鉄道利便性では勝っているとさえ思えます。ですので2321さまのレポート大変ありがたく、貴重な情報有難く思います。(新橋、東京へ2.5Kなら十分だと納得できました。)

  20. 2627 匿名さん

    フラッグから都バスで丸の内や四谷に通勤しようとしている人は少数ではないでしょうか?
    大半が話題のBRTで通勤することを前提にしている気もしますが。。

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東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~114.69平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

5568万円~7648万円

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.34平米・65.43平米

総戸数 42戸

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3LDK

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