東京23区の新築分譲マンション掲示板「麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)」についてご紹介しています。
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  8. 麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2024-10-11 15:30:59

参考URL:https://skyskysky.net/construction/202214.html
ニュースリリース:https://www.mori.co.jp/company/press/release/2019/08/20190822110000003...

売主:森ビル
施工会社:清水建設

計画名:麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)
事業名:虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業
    都市再生特別地区(虎ノ門・麻布台地区)
所在地:東京都港区虎ノ門五丁目、麻布台一丁目及び六本木三丁目各地内
最寄駅:東京メトロ日比谷線「神谷町」駅、東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅
用 途:住宅、事務所、店舗、ホテル、インターナショナルスクール、中央広場、文化施設等
街区名:A街区 B-1街区 B-2街区
施 工:清水建設株式会社 三井住友建設株式会社 清水建設株式会社

施工はA街区とB-2街区が清水建設、B-1街区が三井住友建設、C街区が大林組
森JPタワーおよびガーデンプラザが6月に、レジデンスAが9月に竣工。

森JPタワー:地上64階、地下5階、高さ325.40m、2023年6月竣工(A街区)
レジデンスA:地上53階、地下5階、高さ237.20m、2023年9月竣工(B-2街区)
レジデンスB:地上64階、地下5階、高さ262.82m、2024年6月竣工予定(B-1街区)

すごい建物がやってきた




[スレ作成日時]2019-08-23 23:06:52

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虎ノ門・麻布台プロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    >>120
    一般向け販売はなさそう。地権者住戸がスーモに出るのを狙うしかないかと。

  2. 122 匿名さん

    そうですか、一般向け販売はありませんか

  3. 123 匿名さん

    >>119
    鳥居坂は相当な高額になると思うけど、商業機能は控えめな開発になるようなので、愛宕グリーンヒルズや元麻布ヒルズ的な地味ヒルズになりそう。

  4. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん
    この話、もう少し詳しく教えていただけると超うれしいです

  5. 125 マンション検討中さん

    >>123 匿名さん
    なるほど。
    出来て数年内を経ないとわかりませんが、
    地味ヒルズ!の観点は見落としていました。

    南接の外苑東通りと東側桜田通りが商業施設立ち並ぶような感じではないのでは?とすると西側麻布通りが様変わりするかどうかですよね。MAXひゃくおくえんの物件を買う人は落ち着いた地味なものを望むとは考えにくいです。
    都心の煌びやかなエリアは銀座、六本木ヒルズ周辺、表参道辺りが代表でしょうが、表参道を超える東京のシャンゼリゼ通りにする!と森ビルか標榜するマッカーサー通りの方が将来性あるかもです。虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー、虎ノ門ヒルズステーションタワーがヒルズと同じ高さでそびえ立ちビジネスタワーももう一本あるところに沿道幅を都の特例で広くとれるマッカーサー通りが商業面で計画通り行けば将来価値は新駅エリアの方が高いかもしれませんね。

  6. 126 匿名さん

    >>125 マンション検討中さん
    多分、123さんは第二六本木ヒルズ=鳥居坂が地味になると言っているのでは?

  7. 127 マンション検討中さん

    >>126 匿名さん

    そう読めますね。
    長文失礼しました。
    麻布台がココ完結でも賑わうなら神谷町を抜けて虎ノ門ヒルズエリア、シャンゼリゼ通り迄人が流れて緑地で連なれば凄いことです。
    チャンピオン住戸を100億円超で4戸も売る森ビルはそこまで育てる義務がありますな。

  8. 128 1

    >>123 匿名さん
    地味なのは周りの開発が地味なだけで、住居棟そのものは2つとも良い意味で尖っているから、同じ感じで攻めてきそうな気はするなぁ

    愛宕も元麻布も、両方ともやたらカッコいいよねw 愛宕のスパは東京タワー眺望ハンパないし。同じ感じできたらそれはそれで羨望されそうな

  9. 129 匿名さん

    >>124
    鳥居坂と書いたのは第二六本木ヒルズと呼ばれている六本木五丁目西プロジェクトのことです。
    下のリンク先資料の2ページ目にかかれています。大学、国際交流施設、外国人向け住宅、庭園などが中心で、商業施設はほとんどなさそうなので、地味ヒルズと書きました。
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/pdf/098form1.pdf

  10. 130 匿名さん

    >>127
    日比谷線の虎ノ門ヒルズ駅が開業したら、六本木ヒルズー今回ネオヒルズー虎ノ門ヒルズが連結されるのと、虎ノ門麻布台プロジェクトが完成したらアークヒルズの立地する六本木一丁目駅と神谷町駅が地下連絡されるので、これらのヒルズ間の連続性はかなり高まりそうですね。

  11. 131 1

    >>130 匿名さん
    え!?一帯ぜんぶ地下連結するの?!
    そんな壮大な計画があったのね…初めから計画されてたとしたら凄いことだね。壮大。

    ヒルズ領域がどんどん拡大していって、ヒルズ系タワマンとそれ意外の資産価値格差もどんどん広まっていきそう…

  12. 132 匿名さん

    >>129 匿名さん
    124です、リンクありがとうございました
    感謝です
    >>130 匿名さん
    流石に地下連結は今回ネオヒルズ内のみで、虎ノ門ヒルズや六本木ヒルズは日比谷線を使えばアンブレラフリーという趣旨なのかなと思います

  13. 133 匿名さん

    ごめんなさい
    130さん宛ではなく131さん宛でした

  14. 134 匿名さん

    >>129 匿名さん
    貼ってもらったリンクは時点がかなり昔のものだと思う
    作成日付が書いてない資料で断定とまではならないけど、多分民衆党政権時代の以下のリンクの閣議決定に至るまでの過程で森ビルが提出した資料と思われる
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/sinsei/dai1/111222housi...
    官邸ホームページの総合特区というところにあるのを見つけたが、このサイトは超見づらくて、閲覧する国民の利便性への配慮が欠けているということががよく分かった

  15. 135 匿名さん

    連投でごめん
    それで124で貼ってもらったリンクの資料作成当時の六本木五丁目西地区の再開発準備組合の対象区域は現在の対象区域よりも狭かった筈
    その後、六本木駅直結可能、芋洗坂東側全域まで対象を広げているので再開発のコンセプトも随分変わるのではないかと思う、今の対象区域はリンクの8ページ
    https://www.mori.co.jp/company/about_us/financials/investors2017.pdf
    だから、六本木五丁目西地区=第二六本木ヒルズは派手なヒルズになる可能性も十分にありそう
    それを踏まえて踏まえて虎ノ門麻布台をどう評価するのかがポイントかなという気がする

  16. 136 匿名さん

    >>135 匿名さん
    文中引用の124は129の間違いですね、きっと

  17. 137 匿名さん

    2023年3月竣工予定の今回ネオヒルズは、2023年7月竣工予定の虎ノ門ヒルズステーションタワーよりも4ヶ月先に竣工するんですね。

  18. 138 1

    >>133 匿名さん
    なるほどー!確かに地下鉄+ヒルズで生活圏がアンブレラフリーで拡大していくのは地味に凄いことですよねぇ。

  19. 139 1

    三井の街の作り方も凄いなぁと思ってみてたけど、森ビルの計画を知れば知るほどに凄さを実感しますね。価格の高さから実現可能なんだろうけど、もう構想がすごすぎますよね。そりゃぁ国も頼るよなぁ。

  20. 140 1

    >>137 匿名さん
    そうなんですか?ヒルズステたまに見かけるけどもう中層階まで作っていってて、ふつーに今年くらいには出来てそうなんだけど、中を作るのに時間かかるのかな??

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