住民のレベルを気にするならもっと上のマンションに住む必要があると思いますよ
そもそもレベルとか言われている時点でどうかと思いますけどね。貴方のような方にはここを購入してほしくないですね…
おいおいみんな。ここは埼玉だぜ?
>>391 マンション検討中さん
まぁ、さすがに西川、蕨と比較するのはひどいやろ
川口の物件が比較対象のマンションよ
プラウドタワー川口、ザ・パークハウス川口本町、レーベン川口あたりが近い坪単価では?
あとは、中古やな
川口のタワーとパークハウス売れてないのにそれに合わせるのか。さらにこのご時世
>>409 マンション検討中さん
プラウドタワーは、1年以上前のキャンセル住居1戸がずっと売れないだけで、パークハウスも残り10戸くらいやから、
今の時期だとしたら、かなりの人気物件になるだろ
ただそのあと出た川口徒歩5分の安いレーベンですら、坪300超だから、
ここもそこはこえるのでは?!
ここは災害に強いかもしれないけど、震度6の直下型がきた際、三菱マテのアレは本当に大丈夫なのだろうか。
絶対安全を謳っていた原発があのザマなのに。
坪300の価値はないだろ。
買いたかったんだけどなあ…狭いスペースに無理やり作った感が満載で悩ましいな。
苦肉の策の西向きも上階は逆に遮るものがなさすぎて、延々と西日が差すだろうし。しかもマンションバブル価格なら魅力が…
新都心アドレスマンション、そこに坪300の価値を見出す人だけが買うマンション。
シントシティと比較するのもオカシイ。シティテラスと比較するのもオカシイ。
「千代田区千代田1?1」っていう住所表記のマンションが出たみたいな感じなんだろうね。
新都心アドレスが貴重なのはわかるけど、さいたまの新都心だよ?本当の都心ならまだしも。
そこに魅力を感じる方に、わかる人にはわかる、じゃなくもう少し理由を聞いてみたい。
マニアックなものだから説明してもわからない。っていうなら魅力を感じるのは少数派だろうし、そこにプレミア価格のせちゃうの?ってなる。
「新都心アドレスが貴重なのはわかるけど、さいたまの新都心だよ?」って人には買ってもらう必要ないんでしょ。100戸なんだからそれでも十分売れるでしょう。
「高鼻町」が高級住宅街だって言わても「え、埼玉でしかも駅からも離れてるけど」って感じるのと同じでしょう。氷川神社だって参道はともかく神社そのものはハッキリ言ってそんな大層なもんでもないし。
とりあえずアドレスはどうでもいいから買いやすいマンション作れや
ネガ連発の方、どんなに騒いでも安くなりませんよ。
上尾のルネでも検討なさったらどう?
新都心アドレスに札束積めない人が買うもんじゃない。
所沢になんの地縁もないのにクラッシィ買った人の二の舞になるぞ。
>>414 匿名さん
わかります。
現地見に行ってきましたがシティテラスが大きく、囲まれ感が凄かったです。
ベランダ側は大丈夫なのかな。
現地見に行くとイメージわきますね。
病院よりもずっとそっちが気になる。
歴史がある土地で、昔から高級住宅地として知られているとか、格式が高いとかならわかるんだけど、再開発でできた地名で、しかも再開発された範囲は新都心アドレス部分だけではないのに、何に惹かれて、何をありがたがっているかがわからない。
シティテラスの土地が空いてたとして、ここと同じようなマンションが建っても興味ない訳でしょ?
>>424 匿名さん
さいたま新都心駅のマンションという意味では、興味があったんだけど、私は内容を見て魅力を感じられなかったので、逆にアドレスで買いたい方に興味が湧きました。
新都心という名前のアドレスだから?
与野なにがしにみたいな名前だったらその魅力がなかったってこと?
上落合じゃなくて新都心アドレスだから何かメリットがあるかと言うと特に思いつかない
浦和の常磐みたいに学区が良いってわけでもないし
希少性はあるけどそれだけでは?
だからその「希少性」が良いって言ってるんだから何回も聞くなよ……
「それだけでは?」ってそれだけだったらなんなんだ。それが良い、アツいって話。
投資家目線だと魅力なし
金が余ってるし5部屋位買おうかな
購入した後に他の町名に変更になったらどうするのかね?ふつーな名前とかに
千葉のおおたかの森とか換地処分で町名変わったらしいけど
>>434 マンション比較中さん
マンション名が変わることはないですよ。
住所名通りに名前をつけなきゃいけないルールはないので。
流石にまったく関係ない名前をつけるのはだめだと思いますが。
希少性と言うか、取り残された新都心の土地。駅に近くて、便利だが、住環境は良くないと思います。
狭さが問題かなと…50?70平米って。
さいたま新都心アドレスに魅力ある人は、少ないと思うが…場所柄、価格だけは高いだろうと思います。
100平米前後あれば、少しは魅力的だが。
新都心アドレスではなく、北与野と新都心駅の間ということで気になってはいましたが、間取りを見てがっかりです。囲まれ感は否めないですから間取りだけでももう少し凝ってほしかった・・・新都心アドレスで購入する方ってどれくらいいるもんなんだろう。
まぁ、結構いるんじゃないですか。契約者の半分くらい。
でも、この物件、高級を謳ってるぽいが、三菱地所から舐められてると思います。某所の物件の方が広さ、間取りが素晴らしくいいからです。
プレミアム住戸は素晴らしいと思ったけど、それ以外の間取りはちょっと…
3LDKも子育て世帯を対象としてない実質2LDKとして使う前提の作りだね
シントシティとの棲み分けを明確にして売るつもりなのかなぁ…
ただ2LDKとして使うならシントシティで不満だったポイントはすべてクリアされるので良いと思います
「中央区新都心」の圧倒的希少性とそこにプレミアムを感じられない人が買っても
シティテラスにしておけばよかった
シントシティにしておけばよかった
って後悔するだけ。
逆にそこにプレミアム感じる人からすれば、もう他所は比較にならない。大宮や浦和に良いマンションができようが関係なし。満足度は最高でしょ。
ここをアドレス買いするひとは、高級住宅地だからとか、学区の為とか、歴史や文化のある土地だからとかでなく、ただ新都心アドレスのマンションが希少という一点で買うのか。
壮大な趣味の領域だねぇ。そりゃわからんわけだ。
ここに、圧倒的稀少性は無いし、プレミアムも無い。まぁ、あるのはビルの壁と救急車のサイレン音かな。
「新都心アドレス」はまごうことなき希少性を持ってるし、プレミアムと感じる人がいればそれはプレミアムなんだよなぁ。
別に自分はGUCCIやBVLGARIの財布なんてロゴ付いてる以外に製品としての機能的品質が3万くらいの財布よりも価格の分良くなってるとは思わないけど、ロゴに価値を感じてる人にわざわざ言いにいかないよね笑
>>447 マンション検討中さん
「まごうことなき」って、意味不明で調べるはめに…現代の人は使わないよね。
明治?大正?昭和初期生まれ?
自己満足の世界観みたいですが、まず、日本語を勉強して下さい。
歴史があり、価値があり、ブランドネームがあり、誰もが良いと思うもの、欲しいと言う物をプレミアムと呼ぶんですよ。
若葉マークの荒らしさんがこんなスレにも出てくるのかぁ。
GUCCIやBVLGARIも一応はブランドとしての裏付けがあるわけで、ここってその土地に裏付けがあるからってわけではないですよね?希少ではあると思います。元々狭い土地の地名ですから。
でもその希少性が、一方でリセールバリューに繋がるものほどではないこともわかっていながら声高らかに希少だ!プレミアムだ!ってのも何だかなと思ってしまいます。
GUCCIのポロシャツ、10万するけど自分は絶対に払えない。
新都心アドレスもそういうもの。好きな人が熱狂してる。
それだけでリセールがどうこうとか、気にするなら買わなくていいし、情報追ったところで狙い目になる理由もないと思うよ。