「中央区新都心」の圧倒的希少性とそこにプレミアムを感じられない人が買っても
シティテラスにしておけばよかった
シントシティにしておけばよかった
って後悔するだけ。
逆にそこにプレミアム感じる人からすれば、もう他所は比較にならない。大宮や浦和に良いマンションができようが関係なし。満足度は最高でしょ。
ここをアドレス買いするひとは、高級住宅地だからとか、学区の為とか、歴史や文化のある土地だからとかでなく、ただ新都心アドレスのマンションが希少という一点で買うのか。
壮大な趣味の領域だねぇ。そりゃわからんわけだ。
ここに、圧倒的稀少性は無いし、プレミアムも無い。まぁ、あるのはビルの壁と救急車のサイレン音かな。
「新都心アドレス」はまごうことなき希少性を持ってるし、プレミアムと感じる人がいればそれはプレミアムなんだよなぁ。
別に自分はGUCCIやBVLGARIの財布なんてロゴ付いてる以外に製品としての機能的品質が3万くらいの財布よりも価格の分良くなってるとは思わないけど、ロゴに価値を感じてる人にわざわざ言いにいかないよね笑
>>447 マンション検討中さん
「まごうことなき」って、意味不明で調べるはめに…現代の人は使わないよね。
明治?大正?昭和初期生まれ?
自己満足の世界観みたいですが、まず、日本語を勉強して下さい。
歴史があり、価値があり、ブランドネームがあり、誰もが良いと思うもの、欲しいと言う物をプレミアムと呼ぶんですよ。
若葉マークの荒らしさんがこんなスレにも出てくるのかぁ。
GUCCIやBVLGARIも一応はブランドとしての裏付けがあるわけで、ここってその土地に裏付けがあるからってわけではないですよね?希少ではあると思います。元々狭い土地の地名ですから。
でもその希少性が、一方でリセールバリューに繋がるものほどではないこともわかっていながら声高らかに希少だ!プレミアムだ!ってのも何だかなと思ってしまいます。
GUCCIのポロシャツ、10万するけど自分は絶対に払えない。
新都心アドレスもそういうもの。好きな人が熱狂してる。
それだけでリセールがどうこうとか、気にするなら買わなくていいし、情報追ったところで狙い目になる理由もないと思うよ。
新都心アドレスで萌える一握りのオタク向けでは無いでしょう。
普通にファミリータイプも多いわけで、
埼玉のマンションとして、価格と仕様、
間取りその他とのバランスが取れてなければ厳しいですよ。
価格次第です。三菱だしそれほどチャレンジしてこないと思います。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
なんだかんだ普通に売れると思います。100戸だし、広さも様々ですから色んなニーズがありそうです。
hpも更新されないなー。
北浦和の同じくらいの条件で坪270ほどだがどうなるか
>>458 匿名さん
北浦和よりは新都心の方が高いだろうし、エントランスの気合の入り具合からするとフツーに300ぐらい行きそうだけどね
ただ280ぐらいじゃないと売れないと思うけど…
この場所にマンションが建つって知ったときが欲しい気持ちのピークだったな。
まさにFIRST CLIMAX。
>>452
好き嫌いや興味の有無は別として、GUCCIは世間的に高級品として認知されているし、その裏付けとなる歴史もある。(材質、性能面ではその価値がないとは思うけど)まさに”ブランド”。
納得はできないけど、説明はできる。
ここって、たしかに希少な土地かもしれないが、ブランド性はある?
無いのであれば、例えがおかしい。
>>461 マンション検討中さん
ブランドもののTシャツに何万も払うのはバカだと思う。
でもそういう人がいてもいいんじゃない。ってだけでしょ。
さいたま新都心アドレス最高!!って人はそれを他人に強制してるわけでもないのに
なにをそんなに拘って「いや、そんなことないもん!」って主張してるの……