物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1(地番) |
交通 |
JR東海道本線 名古屋 駅徒歩14分 名古屋 駅ミヤコ地下街4番出入り口徒歩9分
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間取り |
2LDK~3LDK |
専有面積 |
60.08m2~135.45m2 |
価格 |
5758万円~2億7888万円 |
管理費(月額) |
1万4900円~3万4810円/月 |
修繕積立金(月額) |
7300円~1万6250円/月 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 4.32平米~27.93平米 ●管理準備金 : 5,430円~20,320円
●取引条件有効期限 : 2023年4月15日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
435戸 |
販売戸数 |
25戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階 地下1階建(PH2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年4月(竣工済) 入居可能時期:即引渡可※諸手続き完了後 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
総合地所株式会社 名鉄都市開発株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 大和ハウス工業株式会社 三交不動産株式会社 住友商事株式会社 株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
(株)長谷工コーポレーション |
管理会社 |
(株)長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
NAGOYA the TOWER口コミ掲示板・評判
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3321
マンション検討中さん
>>3320 匿名さん
既に値引きしてるみたいだけど黙ってるんですか??
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3322
匿名さん
いや、むしろ住人は値引きしてでも早く売り切ってほしいと思ってますよ。
先に買った人は定価で買ったけど、好きな部屋を選べたんだから不満はないです。
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3323
通りがかりさん
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3324
匿名さん
さすがにタダだと、住人は怒ると思いますよ。
自分たちもタダにしろと言い出しますよ。
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3325
通りがかりさん
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3326
検討板ユーザーさん
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3327
匿名さん
半額シール貼って大々的に宣伝しないと他のタワマンの当て馬にされるだけでしょ
立地でまずどう頑張っても伏見や名駅北、池下、今池、千種に勝てないのだからもう価格勝負するしかない
将来的なリセールを含めても圧倒的な低価格、それしか活路はない
現地モデルルームまでのタクシー代も出すべき
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3328
通りがかりさん
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3329
匿名さん
値下げしまくって売り切る方が先決。中古もたくさん出てきてるし。
そもそも駅遠にタワマン建てたのが間違い。
誰もが住みたい立地だから高度利用するのに住みたがらない場所にタワマン建てても無理
上層階のみ販売して他はオフィスと店舗にすべきだった。
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3330
匿名さん
岐阜の駅遠タワマンは販売中に高島屋が撤退するという不運で資産価値下がりまくりだけど、
こっちは元から高島屋も隣にない単なる駅遠だからな。そりゃ厳しいよ
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3331
匿名さん
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3332
匿名さん
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3333
匿名さん
タクシー代を出すのは、わざわざ駅遠であることを宣伝するようなものですね。
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3334
名無しさん
>>3333 匿名さん
わざわざあの駅遠までモデルルーム見に行くのは面倒だからタクシー代もらえないと厳しいわ
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3335
口コミ知りたいさん
>>3334 名無しさん
そういう人は対象にしてないだろうね。
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3336
匿名さん
たかだか千円くらいのタクシー代を出すよりも、大幅値引きの方が販促効果は高いですよ。
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3337
評判気になるさん
>>3336 匿名さん
あわよくば値引きされたら私でも買えるかも.....なんて思ってる人が住めるマンションじゃない
値引きされても高すぎて買えない
一億円持ってないもしくは足らずを貸してもらえないと買えない、無理なもんは無理
何割引とか半額ってのはそれがその方の予算なんでしょう
買う人はタクシー代くらい自分で出すし車生活だから駅なんて関係ない
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3338
匿名さん
>車生活だから駅なんて関係ない
そう思っていない人が多いので、売れ残っているのですよ。
駅遠のタワマンを売り切るには選択肢は2つしかありません。
・価格を思い切って下げる
・駅遠のデメリットを埋め合わせるような利点を用意する
Nagoya the Towerで2番目の選択肢は難しそうなので、大幅値引きしかないかと。
1割引き程度では買う気にならなくても、2割~3割以上値下げすれば「駅遠の不便なタワマンでも我慢して住んでやろうか」と思う人が出てくるのでは?
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3339
名無しさん
>>3338 匿名さん
そんなやつおらんやろ、おってもわずか
売り切るなんてことは企業が考えればいいこと、この値段出せる借りられる人が名古屋にはわずかしかいない
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3340
名無しさん
>>3336 匿名さん
まずモデルルームに来てもらわないと売れることは絶対になく、他のマンションギャラリーがアクセスのいい場所にある時点で販売戦略で負けてる。
たかが1000円とケチってるからこの有様なのです。
値引きの販促効果が高くてもまず客が来ないと値引きすら提示できないですよね?
駅遠は商品券とタクシー代くらい積むべきだと思います。
それでようやく他と同じ土俵に立てます。
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3341
口コミ知りたいさん
>>3338 匿名さん
大幅値引きのマンションは中古で値下がる傾向にあるので、中古で買えばいいかとなります。
ゆえに1割2割では動かないと思います、リセールも考えた実質価格が他より割高なので。
大幅に値下げして一気に売り切るか、他が売り切れて相場が上がるのを待つしかないですね。
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3342
マンション検討中さん
>>3338匿名
2番目があるから買うんじゃない?
タワーモドキじゃない 高級感 40階 目立つ 見栄張れる 景色がいい 周りがごちゃごちゃしてない まわり空き地ばっかりでいつかは開発されそう ササシマと一体感出そう 名古屋駅は開発の予定いっぱい 栄寄り リニア繋がったら儲かりそう てなとこか?
だから値引きしてもらってなんとか持っておきたい
でも一割程度じゃ買いたくてもお金がないから半額なんて事を言い出す
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3343
匿名さん
駅遠い、駅遠いって言うけど、これって売り切ったんだよね?
だったら、安心していいのでは?
ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー
築年 2009年
建物階数 47階
名古屋市名城線 「西高蔵」駅 徒歩12分
東海道本線 「熱田」駅 徒歩12分
名古屋市名城線 「熱田神宮西」駅 徒歩14分
所在地 名古屋市熱田区六野1丁目
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3344
匿名さん
車がないと生きていけれない所だけど
バスがあるはず
かっこよくて、築が15年経ってるとは思えない
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3345
口コミ知りたいさん
>>3343 匿名さん
イオンモール横
イオンモールから金山までシャトルバスあり
全然条件ちゃうやん
やっぱ名古屋はイオンがないと売れんってことかいな
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3346
匿名さん
ライオンズミッドキャピタルタワーは隣にイオンがあるからな
駅から多少離れていても普段使いできる商業施設があれば妥協できるようになる
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3347
通りがかりさん
結局イオンモール最強ってことやん、名古屋はとりあえずイオン横を買えばいいということ。
ライオンズもイオンモールなければ苦戦してたでしょうに
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3348
匿名さん
ショッピングモールとかスーパーと他商業施設複合が隣接か一体なら非常に強い
モール隣接のノリタケやアクルス、テラッセがあるプラウド納屋橋とか
レーベン南大高も緑区で坪単価270万とかあるのに完売間近らしいし
スーパー隣接とか近くでもそれなりに強い
レジェイド名古屋はその筆頭か
郊外だとメガシティとかミッドワードシティとか、完売こそしていないがあの立地で残りが10戸程度らしいからナゴヤザタワーよりも健闘していると言える
戸建て至上主義で一家に2台以上車があって当たり前の名古屋においてあえてマンションを買うなら、車無しまたは車1台で済むような生活が送れるマンションが良い
モール横マンションはそのニーズが叶えられるし、スーパーが近くにあるだけでも車無し生活がかなりしやすくなる
このスレでも初期の方に「スーパーないんですか?」みたいなレスが結構あったと思うが、まさにそういうことだろう
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3349
マンション検討中さん
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3350
匿名さん
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3351
匿名さん
都心部のスーパーは再開発が成功すればするほど地価が上がって撤退リスクが高まるし、
オフィス等の昼間人口だけ多い地域はコンビニや惣菜屋、ドラッグストアには勝てないからスーパー作る動機が企業にはない。
ショッピングモールはほぼ潰れないスーパー(潰れても別のスーパーが入る可能性が高い)が併設するからそこが強み。
なので二棟目の下駄をスーパーがもし入るなら住民は全力で買い支えないとダメ。
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3352
匿名さん
名駅南は住居が増えてきているし、恐らく今後も増えると思われる
名鉄が取得したエディオンとか、来年末に取り壊し予定の水主町住宅の跡地とか
そうなるとどこかのタイミングでスーパーが必要になってくるはずなので、他の大きめの計画の動向を見ながら進めていくのだろうと勝手に思っている
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3353
マンション掲示板さん
>>3352 匿名さん
全然増えてない、ほとんどが単身やdinks向けだからコンビニとかしか需要がない
都心部でスーパーなんてほぼ慈善事業、駐車場作らなきゃ商圏確保できない
よっぽどアホな経営者がいない限り作らないよ
徒歩商圏だと距離の近いコンビニになく安いものしかうれないから半額惣菜くらいしか売れないからテナント料ペイできない。
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3354
匿名さん
どう考えてもドラッグストアとコンビニと惣菜屋を作った方が効率いいから、
スーパー作るには補助金とか出ない限り無理。
長谷工が金出して作らせても一つ通りを挟むだけで客はコンビニに行くんだから。
スーパーで買い物して自炊するようなライフスタイルのやつが名駅徒歩圏内に住まんて!
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3355
匿名さん
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3356
匿名さん
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3357
匿名さん
>>3350 匿名さん
ミスドはどお?
ミスドもイオン内にあるけど、何この行列?と思ったらミスドだった
こんな行列作るかねっていう位長い行列が出来てた
日曜の夕方だったけど
みんな好きだなぁ、ドーナツが
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3358
匿名さん
お得意さんが手土産持って来てくれるんだけど
デパートの高級店の1個300円くらいの小さいクッキー貰うより
ミスドのドーナツいっぱい貰った方が喜んでることがあった
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3359
匿名さん
ライオンズミッドキャピタルタワーは、よく見かけるけど、夜に電気がたくさん付いてる
出ていく人が少ないのかな?
大京ブランドも好かれる理由かな?
中古を見てみたけど、結構良い値段するわ
ここの特徴として眺望はすごく良い、イオンは7階建てだったかな
東西南北抜けてる
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3360
匿名さん
>>3355 匿名さん
スーパー誘致しても手を挙げる会社はないのでは?
賛助会員にセブンイレブン名駅南店がいるし。
スーパーなんて周辺飲食やコンビニにとっては競合になるだけだし。
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3361
匿名さん
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3362
匿名さん
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3363
匿名さん
>>3360 匿名さん
名鉄都市開発の名前があるから、それ繋がりでパレマルシェはありえそう
名鉄バスの名古屋中央営業所跡地に複合施設を作って、そこに入居させるとか
SRTとかいう連節バスも名鉄バスが運行するらしいし、この中で一番名駅南に注力する理由があるのは名鉄都市開発だと思われる
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3364
匿名さん
>>3363 匿名さん
名鉄は名駅前の建て替えと名駅の再開発に大規模な投資するから名駅南に複合施設作って需要を分散させるなんて意味不明な戦略取らないでしょう。
SRTも今あるバス便や桜通線でさえ東山線一強で苦戦しているのに目的地もない名駅南を走らせても無駄。観光客向けならメーグルの本数増やすし。
ささしまがあれだけ開発してダメで地下道繋げる案まで出てるのに、地下道ない新洲崎が盛り上がることなどない
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3365
マンション掲示板さん
協議会とやらに大手デベも参加しているんだし、多少はマシになるんじゃない?知らんけど
ここにいる素人のネガキャンよりも周囲の再開発の話していた方が楽しいわ
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3366
通りがかりさん
名駅南の開発はリニア開通、名鉄壁ビル完成、笹島地下道開通で人流が名駅南で増えたあとでそれを面の動きにするためのものだったんだけど、コロナで全てが延期になり、リニアも延期となった上に名駅北のイオンが開業して人流が一部流れたことで唯一先陣切ったマンションすら完売できず何もかも前提が狂ってる状態。
本格的に再開発が行われるとしたら、名鉄の元壁ビルが建て替え終わって、名鉄名古屋駅の整備が完了して投資余力とキャッシュフローが回復した上で他の優先度の高い金山やその他の開発が済んでからだと思う。一宮や岐阜も名鉄が開発してるからそこも終わってから。
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3367
名無しさん
名駅南じゃなくて新洲崎だからここ
開発するのは笹島から名駅にかけての縦のライン
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3368
匿名さん
-
3369
匿名さん
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3370
匿名さん
ナゴヤザタワーさん、半額値引きにして売り切って下さいね。
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3371
匿名さん
まだまだしないよ、大幅値引きは
竣工から2年半以上経ってからじゃない?
そろそろヤバいぞと
そこから竣工3年半後に売り切るという
小さな値引きは少しずつやっていくというか、既にやっていると思うけど
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3372
マンション検討中さん
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3373
匿名さん
逆張りで名駅南に作らず、イオンモールのある北に建てたら生活利便性高いから売れたのに勿体無いな
名鉄は名駅開発をリニア照準にしてくるだろうからさらに遅れるでしょうし、駅遠のここに投資する企業も少ないでしょう。。
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3374
匿名さん
商業一体開発にしなかったのが敗因でしょう
テラッセやノリタケイオンや錦は商業一体で売れたし。下駄にスーパーとか諸々あったらかなり違ったと思う
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3375
マンション検討中さん
-
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3376
名無しさん
>>3374 匿名さん
金持ちは
外食多い
自分でご飯作らない
自分でスーパー行かない
ご飯作るとしても自分で買いに行かない
買いに行くとしたら車で行く
保存のきく高級食材が使える
そんなことよりも自分の敷地や周りに不特定多数の騒がしい輩が出入りするのを嫌がる
金持ちに限らないが、コロナで衛生観念が変わった
自分で買い物行って
毎日仕事に行って
時間に追われるが
タクシーを気軽には使えない
成否は別として、人の意見や行動に簡単に影響される一般の人とは違うでしょう
だからここはこれでいい
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3377
匿名さん
>>3376 名無しさん
そういう金持ちに選ばれなかったから
売れ残っているのです
現実見ましょう
自分で参考になる押しても金持ちにはなれませんよ笑
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3378
匿名さん
そういう金持ちが選ぶような部屋は眺望の良い高層階だと思うけど、むしろナゴヤザタワーは庶民でも手が届く中層以下の方が残っていたと記憶しているんだが
賃貸になったのも下層の部屋だったし
庶民的な感覚を持った人が選ぶための決定打が無いから中低層が売れ残る
じゃあ富裕層が中低層を購入するかと言うと、高層と比較してどうしても安っぽい感じの部屋になるから購入されない
だからこそスーパーとか惣菜屋が近くに欲しいって何度も話題になってんじゃないか
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3379
匿名さん
礼金敷金0の賃貸部屋もある高級マンション(笑)
ギャグセンス高い人が多く住んでて楽しそうですね(⌒▽⌒)
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3380
名無しさん
>>705 マンション検討中さん
それではここで過去の投稿を振り返ってみましょう
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3381
マンション検討中さん
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3382
匿名さん
時だけが経っていきますね。今年も、あと4ヶ月で終わりです。早いっすね。あっという間に1年が経っていきます。
あと3ヶ月もすれば、クリスマスソングが街で聞こえるようになります。10月からクリスマスケーキの予約が始まります。
それが終わると正月準備です。こうやって1年が終わります。
時間が経つのは早い。人間が歳取るのも早い。同じく物件が歳取るのも早い。どんなに手入れを頑張っても経年劣化していきます。
若いのには負けます。人間もマンションも。
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3383
匿名さん
経営者の仲間で名古屋でタワマン買うってやつがいてやんわり止めたんだよ
出口どうすんだって
それでも結局買ったみたいだけど
俺や他の皆が東京で買ってたタワマンはどこも1.5倍からいいとこでは3倍近くになった
コロナの2020年からの数年はすごい上昇率で皆驚いてる
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3384
匿名さん
プラウド名駅南の方は大幅値引きセールをしてたけど、それでもオープンが激安で新築を供給したおかげで大して動きがなかったみたいだ。
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3385
通りがかりさん
これだけ売れ残りが多いとマンションの価値がないと思われる。
値引きは6割以上にしないといつまでも売れ残りになるぞ。
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3386
匿名さん
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3387
匿名さん
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3388
匿名さん
>>3384 匿名さん
ここへ来て、急に動いたみたいだよ?
あの数で1/4も売れ残っていた。長いこと動きがなかった。
急に動いたのはプラウドタワー名駅が強烈に広告打った。TVCMもネットも打ち過ぎな位打ったため、客が押し寄せた。
あそこを高いと感じた客に名駅南を勧めるという事をやったら、そっちに流れたようだ。
名駅南は忘れ去られたような物件だった。モデルルームに来て貰わない事には買って貰えない。大々的な広告が効いたというか、プラウドタワー名駅が目玉商品になった為、つられて売れたようだ。
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3389
匿名さん
>>3383 匿名さん
3倍近くになったのは、立地はどこですか?
新宿御苑6分の富久クロスは2015竣工で、2013年に買った人は、昨年末の時点で2.2倍か、2.3倍と、不動産屋から聞きました。
部屋によっても結構違うみたいです。
富久クロスの低層階は、倍率12倍や13倍の部屋がありました。
新宿伊勢丹にバスで数分、何なら歩いて行ける距離です。
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3390
通りがかりさん
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3391
検討板ユーザーさん
>>3388 匿名さん
大幅に値引きしたからだよ、それどっかのマンクラが書いてただけで根拠ない噂だよ
釣られて売れるなんて現象はマンションレベルの高額な買い物ではまずない
通り一つでも全然違うマンションなんだから。
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3392
匿名さん
同時期に名古屋のタワマン買ってた人は東京では数倍になってたことを考えると大損してる。
まあ金持ちで名古屋だけにタワマン買ってるようなのはいないと思うけど。
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3393
匿名さん
>>3384 匿名さん
プラウド(野村)を検討する人とオープンを検討する人が同じ層とは思えないのですが、一般的に見たらどちらも同じようなものなのでしょうか。
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3394
評判気になるさん
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3395
検討板ユーザーさん
>>3393 匿名さん
名駅南のオープンはプラウドやザ・タワーよりあとにできたけど、先に完売してるじゃん
むしろ資産性はオープンのが上じゃね?
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3396
匿名さん
>>3395 検討板ユーザーさん
そうなんですね。狭い面積でその分価格も安いので早く完売したのだと思っていました。
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3397
マンション検討中さん
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3398
匿名さん
>>3393 匿名さん
自分が住む用にプラウドの良い部屋を買って、投資用にオープンの適当な部屋を買うというケースはあると思う
自分が住むんじゃないなら、北向きでもいいし、低層階で十分だし、極端に採光が低い部屋以外なら何でもいいっていうね
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3399
匿名さん
個人的な意見だけど、若いうちは安いの買っておいて、7~10年に1回は買い替えていくのがいいと思っている
その時々の経済力と家族構成に合った物件を選ぶ
初っ端から、資産性が高いのを無理して買うのは良くないと思う
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3400
匿名さん
一生に一度の大きな買い物って言うけど、大きくて立派な戸建てを見るとそう思う
広い土地買って、大きい家建てて、庭園作って、でも歳とった時どうなるんだろう
老夫婦二人で広い家に住むって
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3401
匿名さん
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3402
通りがかりさん
>>3381 マンション検討中さん
ここ立地が名駅裏とかなら人気出たけど…もはや中川区空部屋多いし管理費や修繕積立金が爆上がりする前に売らないと高層階の人この立地で7.8万は管理費等で支払いに追われる。
リニアも来ないし南海トラフなんか来たら耐震ダンパーがダメージ受けるから価値下がるだろうしエレベーター使えなかったら大変な事になる。
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3403
口コミ知りたいさん
>>3401 匿名さん
名駅南はdinks単身向けの賃貸がほとんどだからほぼ賃貸仕様のオープンが乱立するのはむしろ普通
大手が謎な広さで駅遠に建てる方が皆首傾げてるんよ
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3404
匿名さん
>>3401 匿名さん
建てるなー次から次へと
いつも小ぶりだな15階とか14階とか
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3405
匿名さん
名駅南からイオンモールまでシャトルバス出せばええやん
イオン好き県民にも大受けするやろ
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3406
匿名さん
なるほど~いいアイデアだと思うわ
名駅バスターミナルからイオン前まで、名古屋市営のバスは出てる
ただ本数が少なくて1時間に2本とか
ノリタケ社員が使うんじゃないかな
ノリタケ社員は会社のバス使ってるのかな
名駅南からと言うよりこのマンションからイオンまでシャトルバス出したらどう?
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3407
通りがかりさん
売れ残りが嫌ならもう7割引くらいしたら?
前の書き込みした方は半額で購入を検討しているみたいだが、半額だと出来るわけないとブーブー言われ、今の価格で販売店だと売れないとブーブー言って...。
いくらならいいのでしょう?
難しい物件ですね...。
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3408
匿名さん
現状高い維持費を払ってまで駅遠のマンションを買う必要性が皆無だし、
売れ残っているとどんどん修繕積立金が値上がりしていくし、
中古もどんどん追加されていくからチキンレースになるぞ
タワマンは立地が悪いと割高な維持費だけのメリットなしになってしまって売れなくなる、売れなくて値下がりすると住民の質が悪化してさらに売れなくなる
その悪循環が始まってしまう
誰かが貧乏くじを引かなければならないフェーズに入ってる
今ならまだ半額で買い手が見つかるかもしれない、でも来年は?再来年は?
そうこう言ってると景気が悪化して不動産バブルが弾けるかも
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3409
匿名さん
冗談じゃないよ
売れ残ってると、どんどん修繕積立金が値上がりしていくなんて
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3410
匿名さん
リニアゲートタワー
長谷工
なぜ、ここと同じく、完売しないのか
売主: 総合地所株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
販売: 株式会社長谷工アーベスト 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
竣工時期 2024年1月中旬予定
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3411
匿名さん
-
3412
匿名さん
>>3409 匿名さん
それはありません。売れていない住戸の分はその期間、売主が支払います。
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3413
匿名さん
皆が住みたい希少な場所だから高度利用してタワマン建てるのに
不人気な場所にタワマン建てても売れないよ
名古屋の人ってそういう箱物さえ建てれば東京大阪に追いつけると勘違いしてる
駅とか路線とかタワマン増やしても肝心の人が増えてない
それなのに我が街をタワマンだの新路線だの要望してる人ばっか
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3414
匿名さん
東京の会社が「売れる!」と思って東京と同じような感覚で建てたのがナゴヤザタワーだぞ
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3415
匿名さん
>>3414 匿名さん
売れてるのに名古屋の主要百貨店は軒並み好調!近くにイオンでも出来たら人気出そうだけど…
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3416
匿名さん
ナゴヤザ・タワーとリニアゲートタワーが売れ残ってるのを見ると
壮大な名前をつけちゃダメってことだろう
前者は名駅直結、後者はリニア駅直結みたいな印象を与えるけど
実際の立地は...
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3417
通りがかりさん
もう2000万~3000万で販売したら?
高層階も4500万くらいにしないと売れない気がする。
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3418
匿名さん
三井不動産が住商一体で開発していたら完売していたかもしれない
ららテラス隣接のパークシティ名古屋ザタワー
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3419
匿名さん
>>3416 匿名さん
リニアゲートタワーの方がまだいい、立地が
地下鉄始発駅から4分だ
始発駅というのはメリットがある
早目に行くと、電車が早く来てて、発車するまで座って待っていられる
冷房または暖房の効いた車内で快適に過ごせる
眠りこけてても、終点ですよと車掌さんが起こしに来てくれる
あと、あの辺りはスーパーやらコンビニが多く利便性が高いようだ
リニアゲートタワーのが色んな意味で上だと思う
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3420
匿名さん
半額セールまだかいなー?
垂れ幕を半額シールに変えたらすぐ売れますよ?
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所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1(地番)
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交通:JR東海道本線 名古屋 駅徒歩14分
- 価格:5758万円~2億7888万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:60.08m2~135.45m2
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販売戸数/総戸数:
25戸 / 435戸
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