高所恐怖症さん
[更新日時] 2024-09-14 23:30:32
やってきましたね、長谷工のタワマン。
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
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【価格/動画アリ】名古屋駅のシンボルマンション『Nagoya the Tower』の考察【スムハジメ】
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大阪!?東京!?より、今注目すべき『全国のタワーマンション3選!』(データマン)
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公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1(地番) |
交通 |
JR東海道本線「名古屋」駅徒歩14分、「名古屋」駅ミヤコ地下街4番出入り口徒歩9分
|
間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
60.08m2〜135.45m2 |
価格 |
5758万円〜2億7888万円 |
管理費(月額) |
1万4900円〜3万4810円/月 |
修繕積立金(月額) |
7300円〜1万6250円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
435戸 |
販売戸数 |
25戸 |
完成時期 |
2023年4月(竣工済) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続き完了後 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC42階地下1階建一部PH2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
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NAGOYA the TOWER口コミ掲示板・評判
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3301
匿名さん
今後、名古屋の相場がどの様に上がるか分からない。
何が起きるか分からない。
資材高騰とか円安とか人件費の高騰とか諸事情で建築費は上がる様子。
でも、一般人というか中間層の給料はあまり上がらない。
名古屋は、富裕層が5%以下、80%が中間層という認識でいるけど。
マンション価格高騰についていけれるのか?
東京みたいに中華系富裕層が名古屋を買ってくるわけでないし。
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3302
マンション検討中さん
私はナゴヤザタワーの高階層に住んでいる人が羨ましいですけどね。
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3303
匿名さん
私も羨ましいです
どういう人か知りたいです
会社の会長かなんかで、もう引退した人というイメージを持ってます
息子達に権限を渡して、会合とかで顔出しするだけという名ばかりの会長
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3304
匿名さん
>会社の会長かなんかで、もう引退した人というイメージを持ってます
>息子達に権限を渡して、会合とかで顔出しするだけという名ばかりの会長
そんな富裕層の方がわざわざ駅遠のタワマンを買うとは思えませんね。
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3305
匿名さん
逆にどこへ行くにもタクシーを使うような金持ちだとすれば駅遠でも問題なさそう
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3306
匿名さん
まぁそういう人はタワマン選ばず南山とか高級住宅街住むのでは?とも思いますな。
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3307
匿名さん
駅近のタワマンでさえ動きが遅く抽選にすらならない名古屋で駅遠のタワマンは相当厳しくないか
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3308
周辺住民さん
スムハジメさんがナゴヤザタワーの販売中物件の割引額票のようなものをいただいたと言っています。
それなりに割引効きそうですね。
マンションギャラリー行ってみようかな。
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3309
匿名さん
>>3308 周辺住民さん
私はその方に相談にのってもらったことありますが、とても親切でした
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3310
匿名さん
名駅北や今池池下伏見千種が買える今割引相当しないと厳しいって!
中古も沢山出てきてるし
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3311
匿名さん
>>3308 周辺住民さん
どういう意味ですか?
割引額票のようなものをいただいたって、彼自身が買うわけではないですよね
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3312
匿名さん
>>3309 匿名さん
中古を探してるから、会ったんですか?
中古を買うつもりはないけど、新築マンションをどれ買おうか相談してもいいんですか?
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3313
評判気になるさん
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3314
評判気になるさん
やはり相当値引きしないと売れないんだね。
前の書き込みしてた人がいたけど、本当に半額にしないと売れなさそうだ...
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3315
匿名さん
>>3313 評判気になるさん
ありがとうございます
新築の相談にものってくれるとは知りませんでした
デベロッパー出身の人だから、詳しいんでしょうね
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3316
匿名さん
少し前まで、夜明かりが結構ついてるから埋まってると思ったけど最近またがらがらの気がします
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3317
マンション検討中さん
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3318
匿名さん
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3319
匿名さん
工業都市の人口が増えるなんて時間が戻らない限り不可。サービス業中心になって東京集中が続くから産業誘致は難しい。
工場を必要としない限り東京近郊都市に競り勝つことはできない。
また、工業都市は男余りだからサービス業は潤わない。
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3320
匿名さん
値引きだ半額だ騒いだ所でそうはならんでしょ。
なったら先に買った人が黙ってませんよ。
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3321
マンション検討中さん
>>3320 匿名さん
既に値引きしてるみたいだけど黙ってるんですか??
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3322
匿名さん
いや、むしろ住人は値引きしてでも早く売り切ってほしいと思ってますよ。
先に買った人は定価で買ったけど、好きな部屋を選べたんだから不満はないです。
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3323
通りがかりさん
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3324
匿名さん
さすがにタダだと、住人は怒ると思いますよ。
自分たちもタダにしろと言い出しますよ。
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3325
通りがかりさん
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3326
検討板ユーザーさん
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3327
匿名さん
半額シール貼って大々的に宣伝しないと他のタワマンの当て馬にされるだけでしょ
立地でまずどう頑張っても伏見や名駅北、池下、今池、千種に勝てないのだからもう価格勝負するしかない
将来的なリセールを含めても圧倒的な低価格、それしか活路はない
現地モデルルームまでのタクシー代も出すべき
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3328
通りがかりさん
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3329
匿名さん
値下げしまくって売り切る方が先決。中古もたくさん出てきてるし。
そもそも駅遠にタワマン建てたのが間違い。
誰もが住みたい立地だから高度利用するのに住みたがらない場所にタワマン建てても無理
上層階のみ販売して他はオフィスと店舗にすべきだった。
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3330
匿名さん
岐阜の駅遠タワマンは販売中に高島屋が撤退するという不運で資産価値下がりまくりだけど、
こっちは元から高島屋も隣にない単なる駅遠だからな。そりゃ厳しいよ
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3331
匿名さん
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3332
匿名さん
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3333
匿名さん
タクシー代を出すのは、わざわざ駅遠であることを宣伝するようなものですね。
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3334
名無しさん
>>3333 匿名さん
わざわざあの駅遠までモデルルーム見に行くのは面倒だからタクシー代もらえないと厳しいわ
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3335
口コミ知りたいさん
>>3334 名無しさん
そういう人は対象にしてないだろうね。
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3336
匿名さん
たかだか千円くらいのタクシー代を出すよりも、大幅値引きの方が販促効果は高いですよ。
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3337
評判気になるさん
>>3336 匿名さん
あわよくば値引きされたら私でも買えるかも.....なんて思ってる人が住めるマンションじゃない
値引きされても高すぎて買えない
一億円持ってないもしくは足らずを貸してもらえないと買えない、無理なもんは無理
何割引とか半額ってのはそれがその方の予算なんでしょう
買う人はタクシー代くらい自分で出すし車生活だから駅なんて関係ない
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3338
匿名さん
>車生活だから駅なんて関係ない
そう思っていない人が多いので、売れ残っているのですよ。
駅遠のタワマンを売り切るには選択肢は2つしかありません。
・価格を思い切って下げる
・駅遠のデメリットを埋め合わせるような利点を用意する
Nagoya the Towerで2番目の選択肢は難しそうなので、大幅値引きしかないかと。
1割引き程度では買う気にならなくても、2割~3割以上値下げすれば「駅遠の不便なタワマンでも我慢して住んでやろうか」と思う人が出てくるのでは?
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3339
名無しさん
>>3338 匿名さん
そんなやつおらんやろ、おってもわずか
売り切るなんてことは企業が考えればいいこと、この値段出せる借りられる人が名古屋にはわずかしかいない
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3340
名無しさん
>>3336 匿名さん
まずモデルルームに来てもらわないと売れることは絶対になく、他のマンションギャラリーがアクセスのいい場所にある時点で販売戦略で負けてる。
たかが1000円とケチってるからこの有様なのです。
値引きの販促効果が高くてもまず客が来ないと値引きすら提示できないですよね?
駅遠は商品券とタクシー代くらい積むべきだと思います。
それでようやく他と同じ土俵に立てます。
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3341
口コミ知りたいさん
>>3338 匿名さん
大幅値引きのマンションは中古で値下がる傾向にあるので、中古で買えばいいかとなります。
ゆえに1割2割では動かないと思います、リセールも考えた実質価格が他より割高なので。
大幅に値下げして一気に売り切るか、他が売り切れて相場が上がるのを待つしかないですね。
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3342
マンション検討中さん
>>3338匿名
2番目があるから買うんじゃない?
タワーモドキじゃない 高級感 40階 目立つ 見栄張れる 景色がいい 周りがごちゃごちゃしてない まわり空き地ばっかりでいつかは開発されそう ササシマと一体感出そう 名古屋駅は開発の予定いっぱい 栄寄り リニア繋がったら儲かりそう てなとこか?
だから値引きしてもらってなんとか持っておきたい
でも一割程度じゃ買いたくてもお金がないから半額なんて事を言い出す
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3343
匿名さん
駅遠い、駅遠いって言うけど、これって売り切ったんだよね?
だったら、安心していいのでは?
ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー
築年 2009年
建物階数 47階
名古屋市名城線 「西高蔵」駅 徒歩12分
東海道本線 「熱田」駅 徒歩12分
名古屋市名城線 「熱田神宮西」駅 徒歩14分
所在地 名古屋市熱田区六野1丁目
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3344
匿名さん
車がないと生きていけれない所だけど
バスがあるはず
かっこよくて、築が15年経ってるとは思えない
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3345
口コミ知りたいさん
>>3343 匿名さん
イオンモール横
イオンモールから金山までシャトルバスあり
全然条件ちゃうやん
やっぱ名古屋はイオンがないと売れんってことかいな
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3346
匿名さん
ライオンズミッドキャピタルタワーは隣にイオンがあるからな
駅から多少離れていても普段使いできる商業施設があれば妥協できるようになる
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3347
通りがかりさん
結局イオンモール最強ってことやん、名古屋はとりあえずイオン横を買えばいいということ。
ライオンズもイオンモールなければ苦戦してたでしょうに
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3348
匿名さん
ショッピングモールとかスーパーと他商業施設複合が隣接か一体なら非常に強い
モール隣接のノリタケやアクルス、テラッセがあるプラウド納屋橋とか
レーベン南大高も緑区で坪単価270万とかあるのに完売間近らしいし
スーパー隣接とか近くでもそれなりに強い
レジェイド名古屋はその筆頭か
郊外だとメガシティとかミッドワードシティとか、完売こそしていないがあの立地で残りが10戸程度らしいからナゴヤザタワーよりも健闘していると言える
戸建て至上主義で一家に2台以上車があって当たり前の名古屋においてあえてマンションを買うなら、車無しまたは車1台で済むような生活が送れるマンションが良い
モール横マンションはそのニーズが叶えられるし、スーパーが近くにあるだけでも車無し生活がかなりしやすくなる
このスレでも初期の方に「スーパーないんですか?」みたいなレスが結構あったと思うが、まさにそういうことだろう
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3349
マンション検討中さん
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3350
匿名さん
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