高所恐怖症さん
[更新日時] 2024-09-20 00:35:19
やってきましたね、長谷工のタワマン。
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
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【価格/動画アリ】名古屋駅のシンボルマンション『Nagoya the Tower』の考察【スムハジメ】
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公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1(地番) |
交通 |
JR東海道本線「名古屋」駅徒歩14分、「名古屋」駅ミヤコ地下街4番出入り口徒歩9分
|
間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
60.08m2〜135.45m2 |
価格 |
5758万円〜2億7888万円 |
管理費(月額) |
1万4900円〜3万4810円/月 |
修繕積立金(月額) |
7300円〜1万6250円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
435戸 |
販売戸数 |
25戸 |
完成時期 |
2023年4月(竣工済) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続き完了後 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC42階地下1階建一部PH2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
NAGOYA the TOWER口コミ掲示板・評判
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3221
匿名さん
ナゴヤザタワー レジェイド名古屋
タワー 板マン
駅遠 駅近
スーパー遠い 近い
駅南 駅北
エディオン徒歩圏 イオンモール徒歩圏
高い 安い
竣工後販売中 竣工前完売目前
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3222
匿名さん
>(仮称)中村区名駅南二丁目オフィスビル計画
ということは、長谷工は2棟目のタワーをあきらめたということですか。
1棟目も損切りしてバーゲンセールを始めるのですかね。
ナゴヤザタワーの住人としては早く完売してくれと願っていることでしょう。
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3223
匿名さん
隣のクソデカコインパーキングも長谷工が所有していたと記憶しているので、まだ諦めていない可能性はある
ただそのマンション建てるにしても計画縮小や店舗併設型になるかもしれないな
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3224
匿名さん
>>3218 匿名さん
貴方、大丈夫?
破天荒 奇想天外 突飛な思考をしている
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3225
匿名さん
長谷工は、体力の十分ある企業なので、一個くらい失敗してもビクともしないと思う
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3226
匿名さん
トヨタに乗って
ユニクロ着て
イオンに行く
日本人は、みんなと一緒が好き、同調意識が強い
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3227
マンション検討中さん
>>3222
二棟目とは別だと思いますよ。だからといって二棟目を本当にやるかどうかは分かりませんが。
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3228
匿名さん
>>3226 匿名さん
トヨタ車買えない
ユニクロ買えない
イオンですら買い物できない
がスタンダードな日本になりつつある
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3229
匿名さん
二棟目なんかやるはずがない
こんな大きいリスク取っちゃって、、、、
半分くらいのを建てればよかったのに、まずは、試しに
それで、それが好調だったら数年後に二棟目を建てればよかったんだ
いっぺんに大きいリスクを取り過ぎた
なぜ、こんな思い切った事をやってしまったのか
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3230
匿名さん
イオンと、ららぽーとが、同じノリタケにあったら、どっちが人気があると思う?
ららぽーとはアオキスーパーだけど、アパレルも飲食店街も、平日の夜はガラガラだよ
やっぱり、イオンの方が食品をはじめ圧倒的に強いかな
株主優待のカード持ってるお年寄りが多い
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3231
匿名さん
8000万円の角部屋が気になっていますが、購入意思を伝えたらどれくらい値下げてもらえそうでしょうか?
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3232
匿名さん
>>3229 匿名さん
名古屋民は長谷工バカにしちゃダメでしょ、結果はこうなってしまったものの、名古屋の発展を信じて莫大な金を投資してくれたんだから応援しないと。
なんかこう小馬鹿にするような感じが名古屋の発展を妨げていると思う。
ツインタワーが建たないのはかなりマイナスだよ、イオンのりたけの団地の方が需要あると分かったら建設費も安いし誰もタワマン建てなくなるぞ
それでいいのか名古屋民よ!
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3233
マンション検討中さん
新しく街を作るのもデベロッパーの役目
NAGOYA the TOWERは現状完売していない状況だが、これで長谷工としても得るものがあったと思うし、残りの土地はこの失敗を取り返すような再開発をしてほしいよね
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3234
匿名さん
万場線以南の名駅南3~5丁目で集合住宅が増えているので、惣菜が充実したスーパーやフードコートは需要がありそうな気がするんだよなー
あとバーガーキングは欲しい
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3235
匿名さん
>>3233 マンション検討中さん
失敗ってまだ決めつけるの早い。本来は2027年に壁ビルができてリニアも開通して人流がかなり増えていたはずだったんだ。途中で辞めるのは難しかったかもしれないが、
先に立派なタワマンだけでも完成させたのに感謝しよう。
担当者がここ見てたらもう名古屋にタワマン建てようって言わなくなるよきっと。
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3236
匿名さん
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3237
匿名さん
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3238
名無しさん
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3239
匿名さん
団地型のザパークハウス名古屋やレジェイド名古屋が竣工前に完売した & しそうだから、
イオンモールの横か近くの土地買えばよかったと後悔してるだろうな・・・
しかも西区のあの辺の方が断然地価安かったし。
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3240
マンコミュファンさん
長谷工が土地を取得する以前から整備計画があったエリアだから、それに期待していたのだろう
その整備は現在進行系で実施されている
空き地とかコインパーキングは多いし、老朽化した家屋もあるからもっと再開発されるだろう
つまりナゴヤザタワーはコッカラッス!
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