高所恐怖症さん
[更新日時] 2024-09-20 00:35:19
やってきましたね、長谷工のタワマン。
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
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公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1(地番) |
交通 |
JR東海道本線「名古屋」駅徒歩14分、「名古屋」駅ミヤコ地下街4番出入り口徒歩9分
|
間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
60.08m2〜135.45m2 |
価格 |
5758万円〜2億7888万円 |
管理費(月額) |
1万4900円〜3万4810円/月 |
修繕積立金(月額) |
7300円〜1万6250円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
435戸 |
販売戸数 |
25戸 |
完成時期 |
2023年4月(竣工済) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続き完了後 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC42階地下1階建一部PH2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
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NAGOYA the TOWER口コミ掲示板・評判
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2981
匿名さん
駅遠のタワマンなのに値付けが高すぎた。これに尽きる。
3割引きはともかく、最初から(分譲価格の)2割引きくらいの価格で売り出していたら、もう少し売れていたと思う。
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2982
匿名さん
>>2979 匿名さん
どうにもならないアイデアばかりではないかと。
たとえば、2棟目を建てる予定の場所に商業施設を誘致できれば、このマンションにとって多少のプラスになる。
また、先日話題に出たワールドシティタワーズは駅遠だけど、品川駅までシャトルバスが運行されていて住人の利便性が向上している。
デベが本気で検討すれば、駅遠のデメリットを埋め合わせる施策はあったはず。
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2983
名無しさん
>>2979 匿名さん
ここをもし発展させられるマーケターがいるなら、
金山大曽根駅前はもっと栄えてるよ。
名古屋はMozoの渋滞が社会問題化するくらいイオンモール等の車で行ける大規模小規模施設が乱立してるから、
電車と徒歩圏で成立する商圏は名駅と栄のみ。
ゲートタワーできてから栄ですら商圏を名駅に吸われてるから、商業で駅遠に人連れてくるのは無理。
大曽根金山のイオンみたくシャトルバス走らせるくらいの大規模店作りつつ、駐車場確保できる安い土地は存在しない。
ノリタケイオンなんか1円の買い物で3時間駐車場無料にして、なおかつ徒歩10分以内に東山線と名鉄の駅があるからギリギリ成り立ってる。
名駅南で商業は無理。人をそこまで歩かせるのは容易ではないということ
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2984
口コミ知りたいさん
>>2983 名無しさん
金山ね、よく行くけど何かイマイチだね
名古屋の第二のターミナル駅だよね
アスナルが頑張ってるようだけど
バスターミナルもあるから便利は便利
南口の方を歩いたりするけど、店がバラバラと、なんかまとまりがない印象
アスナルの向こうにイオン金山があって行くけど規模が小さい
日航ホテルもあるけど、集客力が低いのかな?
イオンシャトルバスはイオン熱田だね
あそこの集客力はハンパない、駅から歩ける距離ではないからバス出してるけど、車持ってない学生や高齢者が長蛇の列作ってる
逆に言うと行列待ちしてでも行きたい店という事だよ、イオン熱田って
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2985
口コミ知りたいさん
>>2983 名無しさん
イオン大曽根がシャトルバス走らせてるとは知らなかった
駅から、上の通路通ってドームの方にもイオンにも行けるもんね
あそこのイオンによく行ったけど、野球やコンサートがある日はイオンの売り上げが何%上がるって言ってたかな、前イオンの関係者から聞いたけど忘れた
イオンで食事するし、ついでに買い物もするから、相当アップすると言ってた
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2986
口コミ知りたいさん
そもそもだけど
誰が、このマンションを企画したんだろう
何年くらい前の事だろう
当初はイケイケどんどんの勢いがあったんだろうか
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2987
匿名さん
売主が複数のデベロッパーの物件ってこんな感じの多いですね。
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2988
匿名さん
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2989
マンション掲示板さん
名古屋だと南側のイメージが正直悪い
治安含めて水害的にも金山はそれが原因だと思う
あと地権者関係で再開発難しいんじゃね
タワマン乱立させて武蔵小杉みたいなポテンシャルはあると思うがな
金山か大曽根は
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2990
匿名さん
当初アスナル金山は一時的でしょぼい作りと聞いていたが、建て替えずそのまま長期
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2991
匿名さん
名古屋駅前の大名古屋ビルヂングでさえ、盛況の高島屋、ゲートタワーの影響か、ガラガラで苦戦。
こんな遠くは無理無理無理・・・
こんな駅から
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2992
匿名さん
二棟目は風俗とパチンコ・飲み屋のタワーにすればおっさんは集客できる
嬢はタクシーか送迎車でくるから問題ないし
とにかく地の利を活かすならおっさん向けコンテンツだよ
ここらはおっさんしかいないんだから
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2993
匿名さん
飲み屋、風俗、サウナ、パチンコ、消費者金融、全部集めたら夢のタワーですね
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2994
評判気になるさん
>>2991 匿名さん
オフィスビル館強いし
JRのは駅上だからやっぱ強いわ玄関口だし人の流れできてる
そっち側は映画館くらいか
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2995
匿名さん
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2996
マンション掲示板さん
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2997
名無しさん
>>2993 匿名さん
全部揃えて充実させて、公営ギャンブルも集めてゆくゆくはカジノを目指せばいい。
ここで商業発展させるメリットがこれから名鉄本店建て替えに巨額の投資をする名鉄には全くと言ってないから、現実的には風俗タワーが一番だろ。
路上喫煙許可区域にして、遊郭も新規出店を特例で認めれば他県からも十分人呼べる。夜の店の連中にマンションも売れるしwin win。
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2998
マンション検討中さん
>>2989 マンション掲示板さん
金山大曽根はイオンが無料シャトルバスやってるから、駅前の地価で箱物建てても勝ち目がない
車社会で工業都市ゆえに工場跡地にモール建てまくって駐車場アホみたく用意するから、駅前商業は勝てない。
金持ってるやつ地下鉄乗らんし
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2999
マンション検討中さん
>>2997 名無しさん
おれはいいと思うけどな。風俗にしろギャんブルにしろ違法なのを締め出して適正に運用するには一ヶ所に集めるのが合理的だ。海外からの観光収入も期待できる。そもそも風俗を毛嫌いする雰囲気があるがそれはおかしい。一般の女性と風俗の女性を比べて見れば分かるが、後者の方が礼儀正しいし配慮、思いやりがある。多くの人が店を出た後にこれから一週間頑張るぞという気持ちになるわけだから大きな社会貢献と言っていい。小汚い雑居ビルで働かせるより高級感あるタワーで働いてもらう方が自尊心も高まるし、質の高いサービスが期待できるんじゃないかな。
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3000
通りがかりさん
金持ってるやつは地下鉄乗らないから駅近は余り意味がないってことを言いたいなら勘違いしている
地下鉄乗るか乗らないかではなく駅近という資産性で金持ちは選ぶだけで
駅前ならタクシー拾いやすいしメリットもあるし
金持ちが車必須なら戸建て選ぶか
高くても敷地内駐車場契約するし
駅遠は残念ながら資産性や利便性でも厳しい
今は広くて安い駅遠よりも狭くて高くても駅近物件の方が売れてる
それに金山大曽根からシャトルバス出てるなら駅前に住んで車なくても買い物行きやすいメリットになってるのでは
駅前の商業施設というより分譲マンションの話だし
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