高所恐怖症さん
[更新日時] 2024-09-19 01:41:40
やってきましたね、長谷工のタワマン。
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
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公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1(地番) |
交通 |
JR東海道本線「名古屋」駅徒歩14分、「名古屋」駅ミヤコ地下街4番出入り口徒歩9分
|
間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
60.08m2〜135.45m2 |
価格 |
5758万円〜2億7888万円 |
管理費(月額) |
1万4900円〜3万4810円/月 |
修繕積立金(月額) |
7300円〜1万6250円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
435戸 |
販売戸数 |
25戸 |
完成時期 |
2023年4月(竣工済) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続き完了後 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC42階地下1階建一部PH2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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NAGOYA the TOWER口コミ掲示板・評判
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3389
匿名さん
>>3383 匿名さん
3倍近くになったのは、立地はどこですか?
新宿御苑6分の富久クロスは2015竣工で、2013年に買った人は、昨年末の時点で2.2倍か、2.3倍と、不動産屋から聞きました。
部屋によっても結構違うみたいです。
富久クロスの低層階は、倍率12倍や13倍の部屋がありました。
新宿伊勢丹にバスで数分、何なら歩いて行ける距離です。
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3390
通りがかりさん
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3391
検討板ユーザーさん
>>3388 匿名さん
大幅に値引きしたからだよ、それどっかのマンクラが書いてただけで根拠ない噂だよ
釣られて売れるなんて現象はマンションレベルの高額な買い物ではまずない
通り一つでも全然違うマンションなんだから。
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3392
匿名さん
同時期に名古屋のタワマン買ってた人は東京では数倍になってたことを考えると大損してる。
まあ金持ちで名古屋だけにタワマン買ってるようなのはいないと思うけど。
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3393
匿名さん
>>3384 匿名さん
プラウド(野村)を検討する人とオープンを検討する人が同じ層とは思えないのですが、一般的に見たらどちらも同じようなものなのでしょうか。
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3394
評判気になるさん
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3395
検討板ユーザーさん
>>3393 匿名さん
名駅南のオープンはプラウドやザ・タワーよりあとにできたけど、先に完売してるじゃん
むしろ資産性はオープンのが上じゃね?
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3396
匿名さん
>>3395 検討板ユーザーさん
そうなんですね。狭い面積でその分価格も安いので早く完売したのだと思っていました。
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3397
マンション検討中さん
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3398
匿名さん
>>3393 匿名さん
自分が住む用にプラウドの良い部屋を買って、投資用にオープンの適当な部屋を買うというケースはあると思う
自分が住むんじゃないなら、北向きでもいいし、低層階で十分だし、極端に採光が低い部屋以外なら何でもいいっていうね
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3399
匿名さん
個人的な意見だけど、若いうちは安いの買っておいて、7~10年に1回は買い替えていくのがいいと思っている
その時々の経済力と家族構成に合った物件を選ぶ
初っ端から、資産性が高いのを無理して買うのは良くないと思う
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3400
匿名さん
一生に一度の大きな買い物って言うけど、大きくて立派な戸建てを見るとそう思う
広い土地買って、大きい家建てて、庭園作って、でも歳とった時どうなるんだろう
老夫婦二人で広い家に住むって
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3401
匿名さん
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3402
通りがかりさん
>>3381 マンション検討中さん
ここ立地が名駅裏とかなら人気出たけど…もはや中川区空部屋多いし管理費や修繕積立金が爆上がりする前に売らないと高層階の人この立地で7.8万は管理費等で支払いに追われる。
リニアも来ないし南海トラフなんか来たら耐震ダンパーがダメージ受けるから価値下がるだろうしエレベーター使えなかったら大変な事になる。
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3403
口コミ知りたいさん
>>3401 匿名さん
名駅南はdinks単身向けの賃貸がほとんどだからほぼ賃貸仕様のオープンが乱立するのはむしろ普通
大手が謎な広さで駅遠に建てる方が皆首傾げてるんよ
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3404
匿名さん
>>3401 匿名さん
建てるなー次から次へと
いつも小ぶりだな15階とか14階とか
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3405
匿名さん
名駅南からイオンモールまでシャトルバス出せばええやん
イオン好き県民にも大受けするやろ
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3406
匿名さん
なるほど~いいアイデアだと思うわ
名駅バスターミナルからイオン前まで、名古屋市営のバスは出てる
ただ本数が少なくて1時間に2本とか
ノリタケ社員が使うんじゃないかな
ノリタケ社員は会社のバス使ってるのかな
名駅南からと言うよりこのマンションからイオンまでシャトルバス出したらどう?
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3407
通りがかりさん
売れ残りが嫌ならもう7割引くらいしたら?
前の書き込みした方は半額で購入を検討しているみたいだが、半額だと出来るわけないとブーブー言われ、今の価格で販売店だと売れないとブーブー言って...。
いくらならいいのでしょう?
難しい物件ですね...。
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3408
匿名さん
現状高い維持費を払ってまで駅遠のマンションを買う必要性が皆無だし、
売れ残っているとどんどん修繕積立金が値上がりしていくし、
中古もどんどん追加されていくからチキンレースになるぞ
タワマンは立地が悪いと割高な維持費だけのメリットなしになってしまって売れなくなる、売れなくて値下がりすると住民の質が悪化してさらに売れなくなる
その悪循環が始まってしまう
誰かが貧乏くじを引かなければならないフェーズに入ってる
今ならまだ半額で買い手が見つかるかもしれない、でも来年は?再来年は?
そうこう言ってると景気が悪化して不動産バブルが弾けるかも
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