横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉(旧称:武蔵小杉駅前再開発タワープロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-15 10:27:26

東急武蔵小杉駅西側にある37階建てのタワーマンションが2010年3月に着工になります。
駅直結、立地抜群、1~5階の商業施設と合わせて楽しみにしている人も多いかと思います。
情報交換していきましょう。

2010年3月着工、2012年10月竣工予定
地上37階地下3階
高さ約140m

地階・・・駐車場
1~5階・・・商業施設
5~6階・・・新中原図書館
6~37階・・・分譲マンション(337戸)

小杉駅南部地区再開発全体マップ(武蔵小杉ライフ)
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#a


所在地:川崎市中原区小杉町3丁目
交通:東急東横線目黒線JR南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分

【仮称物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.07.24 管理人】
【物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.09.24 管理人】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-01-29 22:51:58

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エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 881 匿名さん

    新丸子の270は価格間違っちゃっただけだから!

  2. 882 匿名さん

    本当にこれから買おうとしている人の投稿って、どれくらいあるんですかね?
    コスタとかパークを既に買ってる人の値上がり期待ばかりのように見えちゃうんだけど。
    私は真剣な検討者ですけど、はっきり言って、武蔵小杉で平均@300超えるような
    マンションが売り出されても買いません。
    それだったら、@380だったとしても、面積削ってでも大橋のタワーの方にします。
    選択肢のある人は普通そう考えると思いますよ。
    こういうこと言うと、どうせすぐ「じゃあ大橋へどうぞ」とかいう反応があるんだろう
    けど、現実には、住民さんの期待に反し、十分納得性のある単価で出てくると思ってます
    ので、もう少し居させていただきます。
    常識的には、@255~@350(プレミアム)の幅で、平均285ぐらいでしょうね。
    賃貸にしても、二子玉より小杉が高くなるだろうなんて、「頭大丈夫」って言いたく
    なっちゃいます。賃貸の方が分譲よりさらに地域相場に引っ張られますから。
    妄想抜きで意見交換したいです。

  3. 883 匿名さん

    妄想抜きって言われてもねえ…
    実際ブリリアは平均280ってあっという間になくなったからやっぱり300はいくんじゃない?
    ナイスのセントスクエアだって300だよ?

  4. 884 匿名さん

    本当に購入を考えてる人は、価格を吊り上げるような書き込みはしないよ。
    少しでも安く買いたいという心理が働くからね。

  5. 885 匿名さん

    本当に購入を考えてる人は、価格を吊り上げるような書き込みはしないよ。
    少しでも安く購入したいと言う心理が働くからね。

  6. 886 匿名さん

    >>882
    総額いくらくらい(面積どれくらい)を狙っているかにもよるよね。
    選択肢のある人は坪単価15万とかの差は、そんなに気になるはずないよ。
    坪300超えたら大台だから精神的に嫌とか、全く意味ない。
    プライオリティをどこにおくかだね。

    駅直結、眺望良し、高層階がいいか、など妥協を少なくしていって坪300なら
    それはそれでいい、というのが現実的な選択かと。

  7. 887 匿名

    売値目線から入ると330万は固い。
    買値目線から入ると280くらいにしたい。
    買値はかなり願望含むよね。パークなどを見送ったから、それくらいじゃないと困るてきな・・・

  8. 888 匿名

    小杉で300買わないね〜。

  9. 889 匿名さん

    小杉で300こえってあり得るのか?
    そんな価値ないでしょ。
    過去あったとしたらボラれて御愁傷様ですね。

  10. 890 物件比較中さん

    なんか情報間違ってる人が多いですね。
    パークシティ、レジ小杉は新築時平均坪単価@210万台、ブリリアにしても@250万台です。
    自分の目に付いた部屋の価格だけ、あるいはあおってる人の話を鵜呑みにしてませんか?
    逆立ちしても武蔵小杉の平均坪単価が@300万を超えることなんてあるわけないじゃないですか。
    最高のプレミアム仕様で上限@350です。それも何戸もあるわけではありません。
    そういう数戸だけを見て、平均を無視して、ここも「@350のマンション」って言われるように
    なるんですかね?
    明らかにミスリードです。

  11. 891 匿名さん

    買う側的には安いにこしたことはないですけどね。
    でも、もしそんなに高くないのであれば、買ってしまった方が良いかも、と。
    メリットとデメリットを考えてたら、また機会を逃しそうかな。
    たぶん、これから新しく建つ物件だって、それなりの坪単価でしょうし。
    安くて条件のいい物件なんて、そんなに出てこないんじゃないかなぁ。当たり前かw


  12. 892 匿名

    ブリリア坪平均250はないですってw
    価格表持ってるもん。
    中層でも267はしたのに。

  13. 893 匿名

    コスタ@210
    SFT@235
    MST@255
    シティハ@250
    セント@270
    リエト@245
    ブリリア@270
    シティハ多摩@270

    300以下で出るかな。難しいと思うよ。

  14. 894 匿名さん

    893の坪単価が正解。考え方は882、884に賛成。
    坪単価を出すのなら平均坪単価を出さないと混乱の元。
    故意に高層階の坪単価を載せて高く見せようとする人もいるようですね。

    まぁ、来月の事前案内会に申し込んだので予定価格が分かったら書き込むよ。

  15. 895 匿名さん

    パークシティの平均賃料見てみましたが、11500~12000円/坪くらいでしょうか。
    エクラスは平均290万円/坪あたりで出してくると予想。
    強気なら300万以上。

  16. 896 匿名

    販売時期と併せて来年1月に商業施設の概要発表でしょうな。駅ビル商業施設も同じ東急ということで同時発表ですかね。

  17. 897 匿名さん

    874さん
    日本橋〇〇的なマンション
    @300万以下でごろごろありますよ、
    最近は中目黒でも同様ですよ、
    882さん
    賛成です
    小杉のタワマンをすでに購入した人たちが価格を維持するために
    必死になってエクラスの価格を上げようとしています、
    真剣に購入を考えている人からは迷惑な話です。

  18. 898 匿名さん

    常識で考えて即完したブリリアより安くだしてくるはずないんだから290から300は十分ありえるでしょ。
    それでも買いたい人はいるだろうし、鶴見とはわけが違うよ。

  19. 899 匿名

    シティハウス多摩川、プラウド今井よりはどう考えても高いだろ。

  20. 900 匿名さん

    >898
    マンションの価格は、ちょっとした条件やタイミングの違いでいくらでも変わってくるし、発注時期や
    仕入原価の違いなど「何でこっちよりあっちが高いの?」っていうような値付けもその逆も出てきます。
    ブリリアは、運良く新駅開業、競合物件の存在、プラン、超高層ではないこと、仕様、戸数等が絶妙に
    その時点のニーズにマッチしていたのであって、必ずしもその後に出る物件の価格の前提となるもので
    はありません。住友にしても同じです。
    もちろん後発物件としてはそこを最低ラインとして始めたいでしょうが、結局は需給関係で決まること
    ですから、戸数が多ければ多いほど、高く売るのは難しくなってきます。
    坪単価10万円程度ですら、その差を購入者に納得させるには大変な工夫、アピールが必要です。
    大幅な値上がりはおよそ考えられませんね。

  21. 901 匿名

    購入検討者か知らないけど価格に希望持ちすぎ。
    小杉の駅近マンションは山のようにあるけど駅直結なんてもう二度とでないのに。

  22. 902 匿名

    ボリュームゾーンはグロス6500万以下に抑えるだろうな。

  23. 903 購入検討中さん

    高杉。
    懐胎。

  24. 904 匿名さん

    そもそも購入検討者の板なのだが(笑

  25. 905 匿名さん

    >901
    駅直結ではなく徒歩3分のマンションの方が平均坪単価が高いっていう事実を知らないの?
    誰しもが駅直結を望んでるわけじゃないんですよ。考えてみれば当たり前のこと。
    何かというと小杉の利便性や駅近ということを協調したがるけど、値段を決める要素はもっと
    多用です。

  26. 906 購入検討中さん

    坪単価310万ぐらいじゃないの?

  27. 907 匿名さん

    徒歩3分のほうが人気がある?
    だからブリリアと同じくらいの坪単価かもって?
    おめでたい人だなw
    こういう人が予想より高値で手が届かないとネガレスで叩きまくるのかな。

  28. 908 匿名

    じゃ、パークと比べてどうなの?

  29. 909 匿名さん

    立地的には同じ駅直結の勝どきビュータワー(坪360)に匹敵する場所。
    そこまで行くかは微妙だけど、それぐらいの坪単価でも全然驚かない。

  30. 910 匿名

    エクストララグジュアリーの略なわけだしな

  31. 911 匿名さん

    勝どきビューtって平均220万でしょう。

  32. 912 匿名さん

    >>911
    それはミッドベイ勝どき

  33. 913 購入検討中さん

    >>905

    駅直結ではなく徒歩3分のマンションの方が平均坪単価が高いっていう事実を知らないの?


    そもそもそのニュースほんとかなぁって思う

    だって
    横浜駅直結1分(雨に濡れない・傘いらない)
    横浜駅徒歩3分(雨に少し濡れる・傘いる)
    という2つのマンションだったら、
    直結のほうがほしいよね。

    横浜駅や新宿駅といった巨大駅に
    駅1分がなくて、
    直結といっても品川駅徒歩6分とか。

    駅1分があるのは、
    たとえが適当か分からないけど
    鶴見とか、坪単価がそれほど高くない
    駅のマンションにしかない。

    平均とったら徒歩3分がたまたま坪単価高かった
    ということだと思う。



    横浜クラスの駅 徒歩3分 坪単価 360 多数
    鶴見クラスの駅 徒歩1分 坪単価 300 多数

    ⇒ 平均とったら徒歩3分が坪単価高かった













  34. 914 匿名

    まぁ、武蔵小杉みたいな特殊な町に限る話だが、駅直結が最高評価にならない可能性はある。
    だって駅が二つあるのだから。

    ①レジデンス・ザ・武蔵小杉
    横須賀線ほぼ直結
    ・東急線徒歩6分
    南武線徒歩6分

    ②エクラスタワー
    横須賀線徒歩6分
    ・東急線直結
    南武線ほぼ直結

    ③パークシティ
    横須賀線徒歩3分
    ・東急線徒歩3分
    南武線徒歩3分

    まぁ、どの電車をメインで使用するかで個人の評価が分かれるのはわかる。

    でも客観的にはエクラスタワーかな。

  35. 915 匿名

    投資家とかではない永住前提(あるいは数十年)のサラリーマン層にとっては坪単価以上に総額こそが重要。
    70㎡前半(22〜23坪)の2LDK・3LDKで7000万以下なら飛ぶように売れるだろうな。
    同じ坪単価でも7000万超えてくると動きは鈍くなるよね。(まぁ、それでも売れはすると思うケド)

  36. 916 匿名さん

    駅直結マンションならではのデメリットもあるでしょ。
    電車の騒音とか駅の周りの酔っ払いとか浮浪者とか。。。

  37. 917 匿名さん

    武蔵小杉は新宿や横浜みたいな、駅自体が一つの街といえるような巨大駅じゃない。
    もちろん品川みたいな交通の要衝とも違う。単に住んでる人にとって交通利便性が高い
    だけの郊外駅、通過駅でしょ。比較するのもおこがましい。
    住民以外、人が集まってくる場所じゃないから、新しい店ができてもすぐつぶれる。
    比較するなら、溝ノ口、二子玉、赤羽とかが妥当。
    ちなみに、東京カンテイの調査は、同じ駅圏内の物件比較結果だから、誤謬はないよ。

  38. 918 匿名さん

    それは徒歩10分のマンションと比較したデメリットでしょ。

  39. 919 匿名さん

    うちは自転車(雨の日は歩き)で通勤してるから徒歩3分でも直結でも大して変わらないんだけど
    毎日電車で通勤してる人からすれば直結は便利なんだろうな~と思う。
    値段がほぼ同じなら間違いなく直結を選ぶんじゃないかな。

  40. 920 匿名さん

    武蔵小杉は駅直結よりも新駅と南武線と東急に囲まれた地域はまさに巨大駅中といっても過言ではない。
    ついでに新丸子、向こう河原の駅入れたら5個駅があるわけです。
    何も直結にこだわる必要ない。
    驚愕の武蔵小杉。

  41. 921 匿名さん

    馬鹿だ・・・

  42. 922 匿名

    300万超えるとか言ってる人は、このマンションにパチンコ屋が入ることを忘れてないですか?
    パチンコ屋が入ってる時点でこのマンションはだいぶ資産価値が落ちると思うのですが。。。

  43. 923 匿名

    いやいや少なくとも横浜のど田舎と違って小杉は都心に近いですよ。わずか10分足らずで品川ですから。羽田は15分足らず。

  44. 924 匿名

    ですが、これから、小杉にこれ以外に3本もタワマンが建つのに、わざわざパチンコ屋が入っているマンションを買う人がそんなにいないと思うのですが・・・。
    駅直結のメリット>パチンコ屋のデメリットと判断した人だけが買うんでしょうけど。

  45. 925 匿名さん

    3本のタワマンはパークやリエトと同じでその他大勢。
    駅直結はエクラス1本しか存在しない。
    私鉄一番人気東横線の駅直結はもう出ないだろうからそれで判断すれば?
    そもそもパチンコ屋は子供の環境に…なんていう人はここは検討外だろ。
    だから今井物件は人気があるんだし。

  46. 926 匿名

    不動産に割安はない。
    結果的に割安だった、はある。値付けの理想は申し込みが全住戸一倍。
    平均300はこすよ。290を目玉にして価格帯は6500から8000が多いのでは。

  47. 927 匿名

    駅直結でなかったらパチンコ屋はものすごく大きなマイナス要素だと思うけど、直結型だとそこまで気にしない人も多いかも。駅前にパチンコ屋があるのは嫌だな、くらいにしか思わない(自分のところというイメージ薄い)かも? 入り口一緒なわけじゃないし。

  48. 928 匿名

    三井のロータリー側の新しいやつが立地としては一番いいだろ。

  49. 929 匿名さん

    確かに三井のは良いよね。外気には触れるけど駅ビルに傘なしで行ける上、東京機械の商業施設にもすぐだ。

    気になる点があるならエクラスをスルーするのも手だが、実際に駅ビルできた頃に売り出すならさらに高くなりそうだ。

  50. 930 匿名

    下がメディカルモールなんだっけ?年寄りにはよさそう。
    パチンコ屋が気になる人はそっちにすればいいだけ。

  51. 931 匿名

    駅の脇にタワマン建つんだから東急の発車ベル音小さくして欲しい。2分おきに聞かされる。

  52. 932 匿名さん

    窓全開生活者はキツいよね。タワー限定ならリエトあたりの南側に住むしかなさそう。

  53. 933 検討中

    駅ビルの防音効果が期待できます。

  54. 934 匿名さん

    300超えで売りたきゃあ、売ればいいんじゃない。どうぞご自由に。

    350とか400超えでもいいよ。

  55. 935 匿名

    何ふてくされてるのよ、みっともない。

  56. 936 匿名

    三井のほうが、新駅にも近いしな。

  57. 937 匿名さん

    ロータリーや各商業施設が完成した時に、改札を含めてどのような動線になるのかが気になる。
    各物件の良し悪しに影響するよね。

  58. 938 匿名

    三井より、ブリリアのモデルルーム跡地にできるタワーの方がいいんじゃないでしょうか?
    三井のタワーはタワーに囲まれたところに立つから。ブリリアのタワーは350万ぐらい行くでしょうけど。

  59. 939 匿名さん

    予定されているタワーが全部できたら、駅前はかなり圧迫感を感じるだろうね。
    そういうのが嫌な人は、ブリリアみたいにちょっと駅から離れたタワーの方がいいかも。

  60. 940 匿名

    ブリリアの眺望が抜けているのはいいね。
    でも、売り出しは後1年以上先、住めるのは3年半先です。待てる方は、待ちましょう。

  61. 941 匿名

    3年半先ですか?そんなに待てないな、時は金なり。今の自宅に満足している人ならいいけど、、、

  62. 942 匿名さん

    東横武蔵小杉駅の銀だこ横にモデルルーム作っていますね。1月オープン。

  63. 943 匿名さん

    ブリリアは竹輪タワーなんだよね。間取りがよくなるのかもしれないけど、タワマンなら私は内廊下がいいかな。

  64. 944 匿名

    竹輪タワーだと、コスギタワーのように住民の騒音(ずんどこ節とか)に悩まれそうですね・・。確かに内廊下の方が良いかも。三井も竹輪タワーなんでしょうか?
    ブリリアが竹輪タワーらしいとかの情報はどこから入手できるのでしょうか?

  65. 945 匿名さん

    >三井のタワーはタワーに囲まれたところに立つから。ブリリアのタワーは350万ぐらい行くでしょうけど。

    (笑)

  66. 946 匿名さん

    >>938
    あっちでもこっちでも同じフレーズで書き込んでいるけれどそんなに三井のパークが嫌い?
    ここは東急の板だよ。(笑)

    マジ痛い人だね。
    買いたいのに買えなかった怨念か?

  67. 947 匿名

    >>946
    すみません。三井のタワーと書いたのはコスギに立つ3本目の新しい三井のタワーのことで、特にパークが嫌いなわけではありません。また、周りにタワーが囲まれていると書いたのは今回初めてなので、おそらく別の方と混同なさっていると思います。
    これから立つ4本のビルのうちの一つがエクラスなので比較検討の意味でここに書きました。
    気分を害されたのであればすみませんでした。

  68. 948 匿名さん

    疑心暗鬼か。

  69. 949 匿名

    ブリリアタワーというのもなかなか紛らわしい。東京建物はコンサルするだけみたいだからブリリアって名前つかない可能性が高いと思う。

  70. 950 匿名さん

    ブリリア武蔵小杉もすでにあるしな。
    ブリリアタワー武蔵小杉じゃ紛らわしいかもしれん。

  71. 951 匿名

    タワーで囲まれて嫌なら、住友の多摩川テラス買えばいいんじゃない。東向きの眺望は相当良さそうだし。

  72. 952 匿名さん

    >>300超えで売りたきゃあ、売ればいいんじゃない。どうぞご自由に。
    >>
    >>350とか400超えでもいいよ。
    >
    >何ふてくされてるのよ、みっともない。

    ふてくされてるんじゃないよ、

    無謀な値付けして、大量に売れ残るのを期待してるだけ。

    武蔵小杉に300出して住みたいと思う人はほとんどいないと思うから。

    武蔵小杉も豊洲も270が限界なんじゃないかな。中古マンションの取引価格もそこらへんから上がらないよね。

  73. 953 匿名さん

    よくニコタマと比較してるけど、
    みんな、きちんと冷静な目で判断をくだすと思うよ。

    どちらの街も1時間ばかし歩けば、街が醸し出す雰囲気が分かるでしょ。

    新駅もできたけど、町の雰囲気は結局前と同じだよね。

    所詮、武蔵小杉は武蔵小杉。まあ、それはこの街の良さなんだけど。

    それを知らずに(不動産会社に乗せられて)買っちゃった人はかわいそうだけど。

    これが事実。

    住んでる人も実はちゃんと分かってるんでしょ。

  74. 954 匿名さん

    ふてくされてるじゃん。必死に連投までしちゃってw。値下がりする不動産抱えて巡回お疲れ。

  75. 955 匿名さん

    勝手な推測、ありがとう。
    全くの的外れ。

    思い込みが激しいってよく言われるでしょ?

  76. 956 匿名さん

    わざわざ行間開けてまで連投しなくていいよ。
    ブリリアが270で即完して新聞記事にまでなったのは事実なんだから
    後追いで駅直結大本命のエクラスが平均270にするなんて考えられない。
    そんなの素人でもわかるよ。
    あなたが売れ残りを期待してwktkするのは勝手だけど、もうちょっと状況を理解した方がいい。

  77. 957 匿名さん

    行間くんは思い込みが激しい人だからしょうがないですよ。

    「これが事実。」(キリッ) だそうです

  78. 958 匿名さん

    エクラスの外観が良くないと思うのは自分だけでしょうか?
    立地は抜群ですけど。

  79. 959 匿名さん

    わたしは外観、そんなに悪くないと思いますが。
    タワーならみんなこんな感じになるんじゃないのかなぁ。

  80. 960 匿名さん

    >よくニコタマと比較してるけど、
    >みんな、きちんと冷静な目で判断をくだすと思うよ。
    >
    >どちらの街も1時間ばかし歩けば、街が醸し出す雰囲気が分かるでしょ。
    >
    >新駅もできたけど、町の雰囲気は結局前と同じだよね。
    >
    >所詮、武蔵小杉は武蔵小杉。まあ、それはこの街の良さなんだけど。
    >
    >それを知らずに(不動産会社に乗せられて)買っちゃった人はかわいそうだけど。
    >
    >これが事実。

    これは確かに事実だね。タワーマンションがいっぱい立って、新駅ができても、
    武蔵小杉は武蔵小杉。雰囲気は前と変わらないものね。

  81. 961 匿名さん

    >>960
    たしかにエクラス側は変わんないね、いまんとこ。
    西側は未来都市のように変わってきているけど。

  82. 962 匿名さん

    共用施設の情報が出てるね
    http://www.kosugi-01.com/saikaihatsu.html

    38階39階:展望ラウンジ、パーティーラウンジ
    7階:ゲストルーム、キッズルーム、ライブラリーラウンジ、多目的ラウンジ

  83. 963 匿名さん

    行間君
    二子を一時間ほど歩いてみたけど玉高以外は周りは堤防とパチンコ屋とごみごみした街並みばかりで武蔵小杉とあまり変わらないけど?
    すいませんどの辺が違うのでしょうか?
    むしろ武蔵小杉の開発地域の方が街並み綺麗だけど。
    私には分かりませーん!
    これ思い込みのない普通の人の感触です。

  84. 964 匿名さん

    落ち目の二子とかかわっていてもきりないよ、からまれるだけだから。

  85. 965 匿名さん

    二子玉の駅前は住むところじゃないでしょ。
    休日岡本とかの高級住宅地から舶来の高級車に乗って買い物にいくところ。

  86. 966 匿名さん

    >これ思い込みのない普通の人の感触です。

    そういうことを自分で言っちゃう辺りがもうおかしいって気づいてね。

  87. 967 匿名さん

    これだから田舎者は・・・
    無理やり二子玉川の駅前とだけ比較しようとするのがイタいんだよ。

    元々二子玉ってのは、上野毛から、瀬田、岡本にかけての広大な高級住宅街(それだって元々は松涛住人の別荘だけど)の後背地と一体なんだから、「駅前の様子がどうだの」表面的なことだけ言っても意味ない。そもそも、広がり、成り立ちの歴史が違う小杉では比較になんかならない。
    小杉は、東横線の中でも、単に東京と横浜にはさまれた工場街、貧民街であったに過ぎない。今になって、交通利便性だけに注目して、中の上レベルのサラリーマンにも手が届くマンションをぼんぼん作ってるだけ。形成のいきさつも住民の層の厚みも全く違う。
    だいたい、東急の始祖五島家の家がどこにあるか知らないの?武蔵小杉じゃないよ。

    二子玉川ライズのターゲットは、ⅰ)地元高級住宅街の富裕層向けセカンドハウス、ⅱ)高齢に伴う住み替えニーズの受け皿、ⅲ)高級住宅街には手の届かないけれどもそれなりに高所得の層が妥協できる住み家。。
    そういった層は、交通利便性がいいとか、割安だからといった理由だけで家を買わない。下品な連中が近所に居ないことが何より重要。それに二子玉の再開発はそもそも住宅がメインじゃない。

    割安でなくなってしまったら、小杉のマンションには何の価値もない。それは東急が誰よりも解ってる。

  88. 968 匿名さん

    確かに沿線と比べるとまだまだ割安だ。350万までは行けるな。

  89. 977 匿名

    何時の時代も『流行り廃り』はある。
    京都の人からすれば東京の人を『成り上がり者の集まり』・『武蔵の田舎者』と見てる。
    しかし、その京都も今や政治経済の中心とは程遠く『いち観光地』に『廃れた』ことを今でも素直に受け入れられてない。

    どんな世界でも、『廃れモノ』は『流行りモノ』をその脅威から素直に受け入れられないのである。
    二子玉川は戦後に流行りだした街。
    武蔵小杉は21世紀に入ってから流行りだした街

    それだけである。

  90. 978 匿名

    967へ 久しぶりに二子信者が泣きわめいてるな、もう勝負ついたんだから二子へお帰り。

  91. 979 匿名さん

    勝負ついたとか、
    根拠のないこと言ってないで、
    967のコメントが気に入らないなら、きちんと論理的に反論したらどうだい?

  92. 980 匿名さん

    >967だが

    >976
    そのコメントは、>975にこそ言うべきだろう。
    屁理屈言いたいんだったら、恐竜時代にでも遡ればいい。
    >977
    問題のすり替えだ。住まいを選択しようとするときに京都と東京間で比較する必然はない。
    東京を本拠として生活してる場合の住宅ステイタスの話。
    >978
    二子玉川信者でもなんでもない。不動産投資家として両方見てるだけ。ただ、「たかが小杉
    が片腹痛い。二子玉の足元にも及んでないよ。」って思ってる。

    そもそも街のステイタス云々いうときに、戦前にできたものと戦後にできたものは、流行り
    以上に質的に明らかな違いがある。
    東京における住宅地のステータスは、基本的に、江戸時代の町の形成を基礎にして、それを
    明治以降戦前までに作り変えてきた、あるいは拡大してきた歴史的経緯がベース。
    四民平等だの、大衆化だのじゃなくて、明確な身分格差、大きな資産格差があって、エリート
    と庶民の違いが、住む場所も含めて誰の目にも明らかだった時代のね。
    戦前までは、大企業に勤めるホワイトカラーサラリーマンは明らかにエリートだった。
    東急や阪急がターゲットにしたサラリーマンってのは、そういうエリートの名残のところまで。
    戦後の対象は、いわゆる「大衆」に過ぎない。

    小杉もこれから徐々に良くはなっていくだろうが、結局は中の上程度の庶民の街。
    「上」の層を取り込めない街で、ステイタス云々言ってもしょうがない。だから、自分達だけ
    で勝手に二子を比較対照に持ち出して、勝負してるつもりになってるのが笑えるだけ。

  93. by 管理担当

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