物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
326戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上39階地下階数2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]丸紅株式会社 [売主]東電不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]丸紅不動産販売株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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341
匿名さん
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342
匿名さん
間取り見る限り内廊下だと思ってたが、
外廊下なの?
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343
匿名さん
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344
匿名
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345
匿名さん
外廊下ってことはダストステーションも各階に無いのかね?
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346
匿名さん
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347
匿名さん
外廊下ということはリビングが横長になるということだね。
縦長リビングが嫌いな人には朗報。
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348
匿名
確かに外廊下で駅から傘要らず、エレベータから自分の玄関まで傘必要だったら笑い話だけど、
間取り図からは多分内廊下であることは間違いないと思う。
で、おれが予想したタワーの構造
北東角部のデッパリ38-39Fがラウンジとすると、おそらくあのデッパリの一部はエレベータの機械室になるでしょう。
ラウンジは通常眺めの良い角に設置することが予想されるので、エレベータの位置はおそらくタワー北側面の中央になるものと思われる。したがって北側にエレベータが配置された下のような感じになるでしょう。
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■■□CAR EV□
■■□CAR EV□
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■:部屋
□:廊下
EV:エレベータ
CAR:パーキングタワー
AAなんて書いたことないからズレていたらゴメン
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349
匿名
確かに外廊下側に部屋を配置出来るなど間取りの自由度は広がるな。
新聞折込チラシをみる限り外廊下の長所を活かした間取りは読み取れない。
廊下側の部屋は、日がささず結露し易いしね。
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350
匿名
建物を斜め上から見たパースが広告に掲載されてて竹輪になってるのがわかる。ここはコンパクトタイプ中心だから外廊下なのは何も驚きないけど。
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351
匿名
このスカイラウンジはいい意味でかなり変わったデザインだね。二層吹き抜けで360度の眺望見れそう。
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352
購入検討中さん
スカイラウンジのある方角が一番眺望が良さそうですね。
中層階では東も西も南も他のタワーが視界に入ってきそう・・・。
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353
匿名さん
348です。前言撤回、ここは下が図書館と商業施設になるからタワーパーキングは設置できなませんね。
図書館のフロア図があったことをおもいだしたよ。どう考えてもここにタワーPが貫通すると思われる穴はありません。
http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info415/file3168.pdf
この図で、館内階段1の周囲、柱が比較的密に四角く並んでいるところがタワー中央部の真下に相当しこの内側に廊下が設置されるでしょう。さらにその外側の柱の列がタワーの外周になると思われる。
ちくわ構造=外廊下とは限りません。ちくわの穴に相当する空間を壁で塞ぐと内廊下、OPENなら外廊下。
でも、この図面から想像すると、穴の大きさはかなり小さく5-6m四方しかないと思う。
また間取り図からは内廊下と思うけど。
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354
匿名
駅ビルもピカピカのができるわけだから、4階か5階の広場脇にメインエントランス持ってきそう。パチンコがあんまり気にならない導線計画になってそうですね。これは高くなりそう、、
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355
匿名さん
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356
匿名
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357
匿名さん
駐車場は地下ですな。線路の下くぐる細い路地通る感じでしょう。
あと、図書館と7階の間に免震装置が設置されるな。
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358
購入検討中さん
東南、西側は高層マンションの建設計画があり、眺望はあまり期待できなさそうですね。
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359
匿名さん
東はパーク、ブリリア、北はurの再開発があり、眺望はあまり期待できなさそうですね。
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360
匿名さん
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361
匿名
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362
匿名さん
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363
匿名
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364
匿名
パイプスペースがどういう使われ方をするのかわかりません。解説してください。
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365
匿名さん
確かにこ れで東急じゃなければね。東急だと目いっぱい高くするのは目に見えてる。たぶんm2 100万。
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366
匿名さん
ライズ坪400万で懲りてるから,さすがに東急も学習してるでしょう。
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367
匿名さん
一階の高級スウパーに成城石井あたりが入ったらムサコのイメージもかなり変わるね。
少なくとも東横線と南武線それに横須賀線の乗り換え客のかなりを吸収できると思う。
だって東横線で駅直結で買い物できるところって渋谷はあるけど日比谷線、目黒線、南北線利用者で高級所得者で買い物できる場所ってないもの。
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368
匿名さん
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369
匿名さん
川崎駅ビルに成城石井が入っているけどイメージ変わった?
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370
匿名さん
成城石井と連んでいるのは、JRです。東急線には出来ないなぁ。
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371
匿名さん
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372
入居済み住民さん
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373
匿名さん
渋谷で東急線との絡みを見いだすても有るが、大久保社長がイトーヨーカ堂の出身で有ることの関連を否定はしない。
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374
マンション住民さん
どうせ東急ストアが移動してくるだけではないでしょうか。
あまり期待しない方が、後々楽しみになるかも。
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375
匿名さん
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376
匿名さん
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377
匿名さん
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378
匿名さん
東急ストアもマルエツも苦戦中だし、経緯を考えるとどちらも可能性がある。
個人的にはちゃんとした肉屋・魚屋が入って、惣菜コーナーが入ればいいな。それなりに需要はありそうだし。
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379
匿名
小杉を高級住宅街だなんて思ったこともないから普通のスーパーでいいよ。
鶴見のように居酒屋だらけの雑居ビルにならなければそれで十分です。
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380
匿名
プレッセだって十分高級過ぎ。沿線じゃ中目黒と目黒にあるようなポジションの店だろ、周辺住民の所得レベルが違う。
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381
匿名
でも普通のスーパーは飽和状態。となると、、
①高級路線(成城石井等)
②激安路線(OK等)
③メガスーパー(カルフール等)
くらいしか独自性を出せない。
やっぱり分不相応でも現実的には①高級路線でしょ。
個人的には併設でロックフィールドが出店してくれればそれだけでOK!
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382
匿名さん
「プレッセ」、おしゃれでいいですよね。
個人的には、「OK」が好きですけど。
このあたりは、再開発の影響で地価が上昇したんですね。
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383
匿名さん
プレッセレベルの需要があるとは思えない。二年で撤退するハメになりそう。
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384
匿名さん
プレッセも田園調布は高いもの率が高いけど、目黒はそれほどでもない。
それに普通の品やtokyu selectもたくさん置いてあるので、言うほど高級ではないです。
駅前なら大丈夫だとおもうけど。
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385
購入検討中さん
プレッセかぁ~、びみょー。
中途半端なスーパーはこれ以上いらないなぁ。
どうせなら、激安スーパーか、超高級かのどっちかにならないかなぁ。
前者ならオーケー、後者ならMEIDIYAとか。
あと、デパ地下みたいなのができるっていうのもいいな。いっそ、フードショーとか。
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386
匿名さん
>>383
心配しなくてもこれから来るだろう、これから建つタワマン4棟は坪300-330として
みなそれなりの経済力の方ばかりとなるだろうから。
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387
匿名さん
1階スーパーの権利は、マルエツが持っているので、多分隣りのマルエツが移転してくるでしょう。
リンコスになれば、ちょっと高級感が出る程度。
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388
匿名さん
>>387
「1階スーパー」と特定した権利を持ってるわけではないでしょう。
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389
匿名さん
正確には、再開ビルの権利床をマルエツ開発が有している、と言うこと。したがって、マルエツの自由に出来る。
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390
匿名さん
店舗に入るスーパーの話題で盛り上がっているんですね。
現実的な話、リンコスが有力かな~と考えていますがどうでしょう。
ただ、やはり価格が2~3割高いんですよね。
その辺が受け入れられればいいんですが、結局価格競争で他店に流れ、
すぐに閉店になってしまうのでは困りますよねぇ。そうなるとマルエツかなー。
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