横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉(旧称:武蔵小杉駅前再開発タワープロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-15 10:27:26

東急武蔵小杉駅西側にある37階建てのタワーマンションが2010年3月に着工になります。
駅直結、立地抜群、1~5階の商業施設と合わせて楽しみにしている人も多いかと思います。
情報交換していきましょう。

2010年3月着工、2012年10月竣工予定
地上37階地下3階
高さ約140m

地階・・・駐車場
1~5階・・・商業施設
5~6階・・・新中原図書館
6~37階・・・分譲マンション(337戸)

小杉駅南部地区再開発全体マップ(武蔵小杉ライフ)
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#a


所在地:川崎市中原区小杉町3丁目
交通:東急東横線目黒線JR南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分

【仮称物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.07.24 管理人】
【物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.09.24 管理人】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-01-29 22:51:58

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エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名さん

    外廊下か・・・立地が良いだけに勿体ない

  2. 342 匿名さん

    間取り見る限り内廊下だと思ってたが、

    外廊下なの?

  3. 343 匿名さん

    コスタと一緒。竹輪です。高層階は足がすくみます。

  4. 344 匿名

    外廊下で傘が要るかもね…。笑える!

  5. 345 匿名さん

    外廊下ってことはダストステーションも各階に無いのかね?

  6. 346 匿名さん

    コスタは各階ダストありだからその点は大丈夫。

  7. 347 匿名さん

    外廊下ということはリビングが横長になるということだね。
    縦長リビングが嫌いな人には朗報。

  8. 348 匿名

    確かに外廊下で駅から傘要らず、エレベータから自分の玄関まで傘必要だったら笑い話だけど、
    間取り図からは多分内廊下であることは間違いないと思う。

    で、おれが予想したタワーの構造
    北東角部のデッパリ38-39Fがラウンジとすると、おそらくあのデッパリの一部はエレベータの機械室になるでしょう。
    ラウンジは通常眺めの良い角に設置することが予想されるので、エレベータの位置はおそらくタワー北側面の中央になるものと思われる。したがって北側にエレベータが配置された下のような感じになるでしょう。

    ■■■■■■■
    ■■■■■■■
    ■■□□□□□
    ■■□CAR EV□
    ■■□CAR EV□
    ■■□□□□□
    ■■■■■■■
    ■■■■■■■

    ■:部屋
    □:廊下
    EV:エレベータ
    CAR:パーキングタワー

    AAなんて書いたことないからズレていたらゴメン

  9. 349 匿名

    確かに外廊下側に部屋を配置出来るなど間取りの自由度は広がるな。
    新聞折込チラシをみる限り外廊下の長所を活かした間取りは読み取れない。
    廊下側の部屋は、日がささず結露し易いしね。

  10. 350 匿名

    建物を斜め上から見たパースが広告に掲載されてて竹輪になってるのがわかる。ここはコンパクトタイプ中心だから外廊下なのは何も驚きないけど。

  11. 351 匿名

    このスカイラウンジはいい意味でかなり変わったデザインだね。二層吹き抜けで360度の眺望見れそう。

  12. 352 購入検討中さん

    スカイラウンジのある方角が一番眺望が良さそうですね。
    中層階では東も西も南も他のタワーが視界に入ってきそう・・・。

  13. 353 匿名さん

    348です。前言撤回、ここは下が図書館と商業施設になるからタワーパーキングは設置できなませんね。
    図書館のフロア図があったことをおもいだしたよ。どう考えてもここにタワーPが貫通すると思われる穴はありません。
    http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info415/file3168.pdf
    この図で、館内階段1の周囲、柱が比較的密に四角く並んでいるところがタワー中央部の真下に相当しこの内側に廊下が設置されるでしょう。さらにその外側の柱の列がタワーの外周になると思われる。
    ちくわ構造=外廊下とは限りません。ちくわの穴に相当する空間を壁で塞ぐと内廊下、OPENなら外廊下。
    でも、この図面から想像すると、穴の大きさはかなり小さく5-6m四方しかないと思う。
    また間取り図からは内廊下と思うけど。

  14. 354 匿名

    駅ビルもピカピカのができるわけだから、4階か5階の広場脇にメインエントランス持ってきそう。パチンコがあんまり気にならない導線計画になってそうですね。これは高くなりそう、、

  15. 355 匿名さん

    これで東急じゃなければ、よかったんですが・・・

  16. 356 匿名

    東横線の駅なんだから無理いいなさんな。

  17. 357 匿名さん

    駐車場は地下ですな。線路の下くぐる細い路地通る感じでしょう。
    あと、図書館と7階の間に免震装置が設置されるな。

  18. 358 購入検討中さん

    東南、西側は高層マンションの建設計画があり、眺望はあまり期待できなさそうですね。

  19. 359 匿名さん

    東はパーク、ブリリア、北はurの再開発があり、眺望はあまり期待できなさそうですね。

  20. 360 匿名さん

    駅上の宿命です。眺望がほしい人にはここは不向き。

  21. 361 匿名

    北のURって具体的になっているのですか?

  22. 362 匿名さん

    眺望は南西の角はよさそうだね。

  23. 363 匿名

    室内にパイプスペースがあるのは気になりませんか?

  24. 364 匿名

    パイプスペースがどういう使われ方をするのかわかりません。解説してください。

  25. 365 匿名さん

    確かにこ れで東急じゃなければね。東急だと目いっぱい高くするのは目に見えてる。たぶんm2 100万。

  26. 366 匿名さん

    ライズ坪400万で懲りてるから,さすがに東急も学習してるでしょう。

  27. 367 匿名さん

    一階の高級スウパーに成城石井あたりが入ったらムサコのイメージもかなり変わるね。
    少なくとも東横線南武線それに横須賀線の乗り換え客のかなりを吸収できると思う。
    だって東横線で駅直結で買い物できるところって渋谷はあるけど日比谷線目黒線南北線利用者で高級所得者で買い物できる場所ってないもの。

  28. 368 匿名さん

    田園調布、日吉

  29. 369 匿名さん

    川崎駅ビルに成城石井が入っているけどイメージ変わった?

  30. 370 匿名さん

    成城石井と連んでいるのは、JRです。東急線には出来ないなぁ。

  31. 371 匿名さん

    東急東横店の地下には成城石井入ってるよ。

  32. 372 入居済み住民さん

    東急直系なので、入居するスーパーは高級志向なら「プレッセ」しか無いと思われます。
    問題は、駅下の東急ストアとの住み分けですね。
    あそこも最近は相応の値段の商品置いてますからねぇ。。。

    プレッセは、
    東横線沿線だと、田園調布と中目黒。
    目黒線沿線だと、目黒に入ってます。

    http://www.tokyu-store.co.jp/precce/tenpo_dn.html

    さらに上級志向なら、ミッドタウンと同程度を目指す可能性も?!
    場所柄、さすがこれはにやり過ぎだと思うw
    http://www.tokyu-store.co.jp/precce_premium/


    再開発地区の住人にすれば、ちょっと寄り難い立地になるけど
    雰囲気の良い店が出来ると良いですねー。

  33. 373 匿名さん

    渋谷で東急線との絡みを見いだすても有るが、大久保社長がイトーヨーカ堂の出身で有ることの関連を否定はしない。

  34. 374 マンション住民さん

    どうせ東急ストアが移動してくるだけではないでしょうか。
    あまり期待しない方が、後々楽しみになるかも。

  35. 375 匿名さん

    夢が膨らむ前に早めに現実を知ってもらいたいので、
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1274/#comment
    のコメントを読んでいくと...

  36. 376 匿名さん

    そうですか、
    マルエツ改め、リンコス。。。

  37. 377 匿名さん

    プレッセが入るって書いてあるな。

  38. 378 匿名さん

    東急ストアもマルエツも苦戦中だし、経緯を考えるとどちらも可能性がある。

    個人的にはちゃんとした肉屋・魚屋が入って、惣菜コーナーが入ればいいな。それなりに需要はありそうだし。

  39. 379 匿名

    小杉を高級住宅街だなんて思ったこともないから普通のスーパーでいいよ。
    鶴見のように居酒屋だらけの雑居ビルにならなければそれで十分です。

  40. 380 匿名

    プレッセだって十分高級過ぎ。沿線じゃ中目黒と目黒にあるようなポジションの店だろ、周辺住民の所得レベルが違う。

  41. 381 匿名

    でも普通のスーパーは飽和状態。となると、、
    ①高級路線(成城石井等)
    ②激安路線(OK等)
    ③メガスーパー(カルフール等)
    くらいしか独自性を出せない。

    やっぱり分不相応でも現実的には①高級路線でしょ。
    個人的には併設でロックフィールドが出店してくれればそれだけでOK!

  42. 382 匿名さん

    「プレッセ」、おしゃれでいいですよね。
    個人的には、「OK」が好きですけど。

    このあたりは、再開発の影響で地価が上昇したんですね。

  43. 383 匿名さん

    プレッセレベルの需要があるとは思えない。二年で撤退するハメになりそう。

  44. 384 匿名さん

    プレッセも田園調布は高いもの率が高いけど、目黒はそれほどでもない。
    それに普通の品やtokyu selectもたくさん置いてあるので、言うほど高級ではないです。

    駅前なら大丈夫だとおもうけど。

  45. 385 購入検討中さん

    プレッセかぁ~、びみょー。
    中途半端なスーパーはこれ以上いらないなぁ。
    どうせなら、激安スーパーか、超高級かのどっちかにならないかなぁ。
    前者ならオーケー、後者ならMEIDIYAとか。
    あと、デパ地下みたいなのができるっていうのもいいな。いっそ、フードショーとか。

  46. 386 匿名さん

    >>383

    心配しなくてもこれから来るだろう、これから建つタワマン4棟は坪300-330として
    みなそれなりの経済力の方ばかりとなるだろうから。

  47. 387 匿名さん

    1階スーパーの権利は、マルエツが持っているので、多分隣りのマルエツが移転してくるでしょう。
    リンコスになれば、ちょっと高級感が出る程度。

  48. 388 匿名さん

    >>387
    「1階スーパー」と特定した権利を持ってるわけではないでしょう。

  49. 389 匿名さん

    正確には、再開ビルの権利床をマルエツ開発が有している、と言うこと。したがって、マルエツの自由に出来る。

  50. 390 匿名さん

    店舗に入るスーパーの話題で盛り上がっているんですね。
    現実的な話、リンコスが有力かな~と考えていますがどうでしょう。
    ただ、やはり価格が2~3割高いんですよね。
    その辺が受け入れられればいいんですが、結局価格競争で他店に流れ、
    すぐに閉店になってしまうのでは困りますよねぇ。そうなるとマルエツかなー。

  51. by 管理担当

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