物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
326戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上39階地下階数2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]丸紅株式会社 [売主]東電不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]丸紅不動産販売株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
ライズより高くても売れるでしょう、東横線でこれだけの開発で駅直結はもう絶対でない。
私はライズ検討してたけどパークにしました。
2物件仔細に検討したが総合してパークのほうがかなりいいです。
それにパークでさえ駅近とこの交通の利便性はもうびっくり。
生活の質が革命的に変わりました。
それより駅直結のここはライズの比じゃないですよ。
実質坪400の価値あるが330-350ぐらいで売り出すでしょう。
それでも絶対お買い得と読む。
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302
匿名さん
そうだね、東横線駅直結という稀少な物件はそうそう無いから、
値落ちを考える必要はほとんどないんじゃないかな。
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303
匿名さん
ここが完成している頃には、副都心線とも直結しているので
渋谷・新宿・池袋にも東急で直で行けるようになりますね。
当然、今までのように湘南新宿ラインでも行けるので
ウリの交通利便性はますます向上しそう。問題はそれを値段に織り込んでくるかどうか。
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304
匿名さん
それに駅の上と東西の商業施設プラス空中都市プラス11万m2の東京機械跡地開発、西側北側大型開発。
その頃になると、二子なんかここから比べれば東京の辺鄙な時代遅れの百貨店がある街ぐらいの感じになります。
想像するだけでわくわくします。
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305
匿名さん
たぶん武蔵小杉からラゾーナ、ラゾーナから帰りにムサコが若者の行動範囲になるのだ。
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306
匿名さん
今でも慶応の学生は「とりあえずムサコで」が合言葉。
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308
匿名さん
>304 空中都市が何を指すのかはわかりませんが
西側ユニオンビル周り、北側日石社宅の開発なんてどうせタワマンがポンと建っておしまい、期待しすぎでしょう。
周辺の役に立つ公共性施設も併設されるとは思うが、高さ規制/容積率緩和が目的のオマケ程度のもの。
街自体のレベルアップには大して貢献しないよ。駅からも結構離れるから外から人呼べそうにないし。
あまり期待しすぎると実際の計画との落差が大きくガッカリ感も大きくなるので、期待し過ぎずに待つことにしています。
東京機械のSC、東急駅東(東急)、同西(三井)の商業施設以外にめぼしい再開発案件有りましたっけ?
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309
匿名さん
小杉三丁目東地区。今のところ再開発は確定だが内容は未定。
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310
匿名さん
>309
308です。おお、そういえば。でもずいぶん先の話だろうね。
いまや案件の順番待ちで、並みの開発案件発表しても目立たなくなりつつあるな、恐るべし濃過ぎ
東急駅西 建設中(駅上も同時進行?)
東急駅東 古家取壊し中
ユニオンビルの周囲 地権者移転中?
東京機械SC 詳細計画アセス中
東京機械タワマン 詳細計画アセス中
日石社宅 ?
ツタヤ周辺 ?
あとは
NEC B地区
駅前一等地になった。駅が完全完成したら何か動きが出始める?
南武線駅前
冴えない駅前の古いビル+ホテル跡地のP+NECの空きビル この大きな3区画を統合して何かできるかがカギ
南武線駅前は”駅正面”の地位はすでになくなりつつある。
今のままでは完全に他に凌駕され、ただのバス停留所になってしまうでしょう。
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311
匿名さん
しつこくNECが移転する云々言い続ける輩がいるが、
再開発のみならず、NECがあったから新駅もできたってことがわからんのかね。
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312
匿名さん
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313
匿名さん
NEC本体と関係会社がどのように入っているのかわからないけど、
その可能性ならゼロではないかもね。
ただし、南側のルネッサンスシティまで完全撤退するとは思えない。
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314
匿名さん
NECは今年増築したばかりだし。工場では無く、研究所の中枢だし。移転しない!
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315
匿名さん
>>310
> 南武線駅前は”駅正面”の地位はすでになくなりつつある。
> 今のままでは完全に他に凌駕され、ただのバス停留所になってしまうでしょう。
これを駅前ビルの地主に理解して欲しい。
今URが頑張って説得してくれてるとこだけども。
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316
匿名さん
今更、北をどうのこうのはいいんじゃない!
今の彼らには変化に乗れる見識は見当たらないし、享受したところで発展させるすべを持っていない。単なる受け身と批判と傍聴者に過ぎない!
南に目をやるべきだ!
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317
匿名さん
そうだな。
7、8年したらあわてだすよ。
または、変化に対応出来ない文句たらたらの手に負えない輩のままかも。
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318
匿名さん
>311
NEC移転?ルネッサンスシティがなくなる?何か勘違いされていませんか?
ルネッサンスシティは一足早く再開発をスタートしたものであって、あの区画はすでに完成形、あれを壊して再開発ありえません。
その北の南武線と横須賀線で囲まれた広い土地(B地区と言われているところ)がどうなるか?
いつまでも低層の工場建屋のまま置いておくわけない、経営資源の有効利用を図るのは当然の流れでしょう。
NECは、あの土地を高く売ることもできるけど、むしろ退くどころか周囲に分散した自社拠点をあの広大な場所に集約することだってできる。
三田の賃貸本社を明け渡して、あそこにNEWロケットビルが立つかもよ。
もしも本社移転なんてことになったら川崎市は三顧の礼で迎えるでしょうね。
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319
匿名さん
あそこは既に世界的な半導体大手で東証1部ルネサスエレクトロニクスの本社だよ。
倒産危機でもなきゃ移転するばずないよ。
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320
匿名さん
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321
匿名さん
>>311
こそがNECが移転しないことを述べた先駆け。
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322
匿名さん
NECの広大な土地の一部、新駅前を利用する形になるかどうかの話でしょ。
ルネサンスシティ壊してどうするんだ・・・
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323
匿名
なんか話がかみ合ってないね?
311のres”しつこくNECが移転する云々言い続ける輩がいるが・・・”は誤爆ということか?
少なくともこのスレの311の発言より前(最近のres)の流れでは、誰もNECが移転するとも移転してほしいとも書いていないのだが・・・
NECのB地区の話題がでたからつい反応したってことか?
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324
匿名さん
エクラスタワーの西側にあたる3丁目東地区の動向が気になります。
恐らく購入後、下手したら入居後の計画発表でしょうが。
北口エルシィ跡地から線路挟んだ一体開発とか、ウルトラCはないものか。
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325
匿名さん
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326
匿名さん
>>323
310が書いているNECのB地区の動きが出るって、B地区を売り払うとかそういう意味でしょ。
NECが一部にせよ移転するって話につながっても別におかしくないと思うが。
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327
匿名さん
>>326
そういうNECが売ったらとか、どうにもならん想像してもね。。。
東京機械が工場売却決定って具体的な計画が持ち上がってからですら、
あれから数年も経ったのにまだ工場あるしね。
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328
購入検討中さん
最大で99m2ですか。100m2超なしは、あまり価格が高くなりすぎないための配慮ですかね。となると70m2で6000万台とか、それなりに買える価格に落ち着くんじゃないでしょうか。。
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329
匿名
三井もここも、坪単価があがる分、全体的に専有面積は狭そうだよね。
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330
匿名さん
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331
匿名
310の言うところの”動きがある”というのは、再開発に向けて物事が進むという意味であって、
移転するとか立ち退くなど”移動する”ということではない。俺は理解できたけどね。
辞書で”動き”を引くと、情勢状況の変化、移り変わり。となっている。日本語は深いな・・・ま、NECはすれ違いだからいいや。
で、えクラスですが、328、329が言うように坪単価高め、面積は抑えめになるでしょう。
三井の3本めのタワーは、小さ目の部屋で、単価はそれなりに高くなる、と三井営業から聞いたことがあります。
どこまでホントかはわからないし(パークを売るためのトークだったかも)、なによりリーマン前だったから、状況は変わっているかもしれないが。でもブリリアが平均260だったことを考えると、それより1割くらい高くなっても不思議ではない、ということは280-290。平均で300越えは無理でしょうけど、もう少しで300を伺うところ、条件良い上層階では300超えてくるだろうね。
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332
匿名さん
鶴見駅直結タワー。シークレイン1~2Fのテナントが決まったみたい。
ここのテナントもこんな感じじゃないだろうね。
1F
ベッカーズ
銀座コージーコーナー
鶴見ホルモン劇場
熱烈中華食堂 日高屋
天丼てんや
金の蔵Jr
ヘア&エステ ラリュール
かつや
ファミリーマート
立ち呑み焼きとんとんちゃん
五味酉
関榮不動産
魚春とと屋
2F
さくら水産
テング酒場
焼肉 わいわい亭
居酒屋ダイニング 大門
YC108
ヨシハン化粧品
プロミス
北村歯科
藤澤接骨院
アイフル
カラオケ アメリカンドリーム
小原クリニック
新堀ギター音楽院
居酒屋 宴 土間土間
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333
匿名さん
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334
匿名さん
ここからハガキが届いたけど、頂上の形状が今まで見てきたイラストと違うような気がする。
パークシティーみたいに変な形になりませんように。
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335
匿名さん
最上階の38、39階は、眺望ラウンジ・パーティーラウンジです。
北東角にちょこんと継ぎ足した感じですけどね。
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336
匿名さん
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337
購入検討中さん
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338
匿名さん
ついつい広げて見てしまいました。雨風に当たること無く電車に乗れるのと、真下が図書館は便利そうですね。ただし高いでしょう!!
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339
匿名
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340
匿名さん
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341
匿名さん
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342
匿名さん
間取り見る限り内廊下だと思ってたが、
外廊下なの?
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343
匿名さん
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344
匿名
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345
匿名さん
外廊下ってことはダストステーションも各階に無いのかね?
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346
匿名さん
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347
匿名さん
外廊下ということはリビングが横長になるということだね。
縦長リビングが嫌いな人には朗報。
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348
匿名
確かに外廊下で駅から傘要らず、エレベータから自分の玄関まで傘必要だったら笑い話だけど、
間取り図からは多分内廊下であることは間違いないと思う。
で、おれが予想したタワーの構造
北東角部のデッパリ38-39Fがラウンジとすると、おそらくあのデッパリの一部はエレベータの機械室になるでしょう。
ラウンジは通常眺めの良い角に設置することが予想されるので、エレベータの位置はおそらくタワー北側面の中央になるものと思われる。したがって北側にエレベータが配置された下のような感じになるでしょう。
■■■■■■■
■■■■■■■
■■□□□□□
■■□CAR EV□
■■□CAR EV□
■■□□□□□
■■■■■■■
■■■■■■■
■:部屋
□:廊下
EV:エレベータ
CAR:パーキングタワー
AAなんて書いたことないからズレていたらゴメン
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349
匿名
確かに外廊下側に部屋を配置出来るなど間取りの自由度は広がるな。
新聞折込チラシをみる限り外廊下の長所を活かした間取りは読み取れない。
廊下側の部屋は、日がささず結露し易いしね。
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350
匿名
建物を斜め上から見たパースが広告に掲載されてて竹輪になってるのがわかる。ここはコンパクトタイプ中心だから外廊下なのは何も驚きないけど。
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351
匿名
このスカイラウンジはいい意味でかなり変わったデザインだね。二層吹き抜けで360度の眺望見れそう。
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352
購入検討中さん
スカイラウンジのある方角が一番眺望が良さそうですね。
中層階では東も西も南も他のタワーが視界に入ってきそう・・・。
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353
匿名さん
348です。前言撤回、ここは下が図書館と商業施設になるからタワーパーキングは設置できなませんね。
図書館のフロア図があったことをおもいだしたよ。どう考えてもここにタワーPが貫通すると思われる穴はありません。
http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info415/file3168.pdf
この図で、館内階段1の周囲、柱が比較的密に四角く並んでいるところがタワー中央部の真下に相当しこの内側に廊下が設置されるでしょう。さらにその外側の柱の列がタワーの外周になると思われる。
ちくわ構造=外廊下とは限りません。ちくわの穴に相当する空間を壁で塞ぐと内廊下、OPENなら外廊下。
でも、この図面から想像すると、穴の大きさはかなり小さく5-6m四方しかないと思う。
また間取り図からは内廊下と思うけど。
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354
匿名
駅ビルもピカピカのができるわけだから、4階か5階の広場脇にメインエントランス持ってきそう。パチンコがあんまり気にならない導線計画になってそうですね。これは高くなりそう、、
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355
匿名さん
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356
匿名
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357
匿名さん
駐車場は地下ですな。線路の下くぐる細い路地通る感じでしょう。
あと、図書館と7階の間に免震装置が設置されるな。
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358
購入検討中さん
東南、西側は高層マンションの建設計画があり、眺望はあまり期待できなさそうですね。
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359
匿名さん
東はパーク、ブリリア、北はurの再開発があり、眺望はあまり期待できなさそうですね。
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360
匿名さん
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361
匿名
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362
匿名さん
-
363
匿名
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364
匿名
パイプスペースがどういう使われ方をするのかわかりません。解説してください。
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365
匿名さん
確かにこ れで東急じゃなければね。東急だと目いっぱい高くするのは目に見えてる。たぶんm2 100万。
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366
匿名さん
ライズ坪400万で懲りてるから,さすがに東急も学習してるでしょう。
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367
匿名さん
一階の高級スウパーに成城石井あたりが入ったらムサコのイメージもかなり変わるね。
少なくとも東横線と南武線それに横須賀線の乗り換え客のかなりを吸収できると思う。
だって東横線で駅直結で買い物できるところって渋谷はあるけど日比谷線、目黒線、南北線利用者で高級所得者で買い物できる場所ってないもの。
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368
匿名さん
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369
匿名さん
川崎駅ビルに成城石井が入っているけどイメージ変わった?
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370
匿名さん
成城石井と連んでいるのは、JRです。東急線には出来ないなぁ。
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371
匿名さん
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372
入居済み住民さん
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373
匿名さん
渋谷で東急線との絡みを見いだすても有るが、大久保社長がイトーヨーカ堂の出身で有ることの関連を否定はしない。
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374
マンション住民さん
どうせ東急ストアが移動してくるだけではないでしょうか。
あまり期待しない方が、後々楽しみになるかも。
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375
匿名さん
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376
匿名さん
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377
匿名さん
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378
匿名さん
東急ストアもマルエツも苦戦中だし、経緯を考えるとどちらも可能性がある。
個人的にはちゃんとした肉屋・魚屋が入って、惣菜コーナーが入ればいいな。それなりに需要はありそうだし。
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379
匿名
小杉を高級住宅街だなんて思ったこともないから普通のスーパーでいいよ。
鶴見のように居酒屋だらけの雑居ビルにならなければそれで十分です。
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380
匿名
プレッセだって十分高級過ぎ。沿線じゃ中目黒と目黒にあるようなポジションの店だろ、周辺住民の所得レベルが違う。
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381
匿名
でも普通のスーパーは飽和状態。となると、、
①高級路線(成城石井等)
②激安路線(OK等)
③メガスーパー(カルフール等)
くらいしか独自性を出せない。
やっぱり分不相応でも現実的には①高級路線でしょ。
個人的には併設でロックフィールドが出店してくれればそれだけでOK!
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382
匿名さん
「プレッセ」、おしゃれでいいですよね。
個人的には、「OK」が好きですけど。
このあたりは、再開発の影響で地価が上昇したんですね。
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383
匿名さん
プレッセレベルの需要があるとは思えない。二年で撤退するハメになりそう。
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384
匿名さん
プレッセも田園調布は高いもの率が高いけど、目黒はそれほどでもない。
それに普通の品やtokyu selectもたくさん置いてあるので、言うほど高級ではないです。
駅前なら大丈夫だとおもうけど。
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385
購入検討中さん
プレッセかぁ~、びみょー。
中途半端なスーパーはこれ以上いらないなぁ。
どうせなら、激安スーパーか、超高級かのどっちかにならないかなぁ。
前者ならオーケー、後者ならMEIDIYAとか。
あと、デパ地下みたいなのができるっていうのもいいな。いっそ、フードショーとか。
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386
匿名さん
>>383
心配しなくてもこれから来るだろう、これから建つタワマン4棟は坪300-330として
みなそれなりの経済力の方ばかりとなるだろうから。
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387
匿名さん
1階スーパーの権利は、マルエツが持っているので、多分隣りのマルエツが移転してくるでしょう。
リンコスになれば、ちょっと高級感が出る程度。
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388
匿名さん
>>387
「1階スーパー」と特定した権利を持ってるわけではないでしょう。
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389
匿名さん
正確には、再開ビルの権利床をマルエツ開発が有している、と言うこと。したがって、マルエツの自由に出来る。
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390
匿名さん
店舗に入るスーパーの話題で盛り上がっているんですね。
現実的な話、リンコスが有力かな~と考えていますがどうでしょう。
ただ、やはり価格が2~3割高いんですよね。
その辺が受け入れられればいいんですが、結局価格競争で他店に流れ、
すぐに閉店になってしまうのでは困りますよねぇ。そうなるとマルエツかなー。
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391
匿名さん
現在マルエツは店賃の安い店舗で営業をしている。自前のビルだったフロムはテナントに貸し出し、店賃収入を得ていた。よって経営状態は悪くなかったと聞いたことがある。
現在の店舗も再開発にかかっているので、結局は出なければならない。新ビルにマルエツが単独で入った場合、現状よりも経営状況の悪化が予想されないだろうか。
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392
匿名さん
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393
匿名さん
>>391
「株式会社マルエツ小杉店」がフロムと小杉店を保有してるわけじゃないでしょ(笑)
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394
匿名さん
最も「勝算あり」の方法をとるでしょう。マルエツorリンコスが単独出店。それとも一部または全部をテナント貸し。
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395
匿名さん
商業施設には小売店がいろいろ入るのではなかったでしょうか。近隣の商業施設のことだったかな。
スーパーはお会計が一箇所で便利だけど、小売店だと時間をかけずに買い物できるから好きです。
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396
匿名さん
溝口の丸井等にあるナチュラルハウスのような、
自然食・オーガニック製品のスーパーがあるといいですね。
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397
匿名さん
1階がスーパー(たぶんマルエツ系)と、他商業施設。2,3階が商業施設。
今のところ1階にマルエツ系スーパーが入るであろう事しかわからないので、この話題が中心。
これ以外の商業施設がどうなるのかが今後の話題。
東京機械跡地の商業施設との兼ね合いもあるから、どんなのが出来るのですかね。
希望的観測ですが家電量販店がどこかに入るでしょうね。
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398
匿名さん
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399
匿名さん
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400
匿名さん
東京機会跡地も入れて武蔵小杉は、イトーヨウカドウ、フーヂィアム、ディド、小松、東急ストアー、マルエツ、それにこの新しいリンコスと8箇所も大型スーパーがひしめき合うことに成ります。
こんなところ日本中にありますか?
これで今のセントラルの3かく地帯がスーパーにでもなり東京機会ともし繋がれば、私のところは(パーク)雨の日でもスーパーめぐりで(定期券あるので)南武線ホームと3角形の地域を一周1km程度傘なしで散歩できることになります。
まさに東横線、南武線、横須賀線に囲まれた広大な地域全体が私にとり駅中みたいになります。
誰も気がつかないけど、これって大変なことです。
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