横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉(旧称:武蔵小杉駅前再開発タワープロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-15 10:27:26

東急武蔵小杉駅西側にある37階建てのタワーマンションが2010年3月に着工になります。
駅直結、立地抜群、1~5階の商業施設と合わせて楽しみにしている人も多いかと思います。
情報交換していきましょう。

2010年3月着工、2012年10月竣工予定
地上37階地下3階
高さ約140m

地階・・・駐車場
1~5階・・・商業施設
5~6階・・・新中原図書館
6~37階・・・分譲マンション(337戸)

小杉駅南部地区再開発全体マップ(武蔵小杉ライフ)
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#a


所在地:川崎市中原区小杉町3丁目
交通:東急東横線目黒線JR南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分

【仮称物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.07.24 管理人】
【物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.09.24 管理人】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-01-29 22:51:58

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エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    >>116
    近隣マンションと具体的に比較して反論して下さい。

  2. 122 いつか買いたいさん

    この界隈じゃリエトコートが最高なんでしょ?なんかあっちこっちにそんな感じで書いてあったけど。

  3. 123 匿名さん

    リエトは、最高の賃貸仕様物件で、耐震で、駅からちょっと遠いです。

  4. 124 匿名さん

    今日、抽選で、みな高倍率って言ってるけど。1年前と比べ変わったもんだ。
    納得づくならいいんじゃないの。やっかみは止めて温かく見守ろう。。

  5. 125 匿名さん

    高倍率ってどの物件ですか?
    これから販売だとやっぱりブリリア?

  6. 126 匿名さん

    >>122
    どの物件も一長一短。ベストなんてないでしょ。
    確かにリエトはバランスが良いと思うけど。

  7. 127 匿名さん

    リエトコートはアウトレットマンションなのに、最高というのは有り得ないかと。

  8. 128 匿名さん

    国内最高価格でもない限り、全てはバランスの問題。
    新築だから最高とも限らんし、アウトレットだから悪いこともない

  9. 129 匿名さん

    >>127
    リエトの立地はパークの10倍いいと思うよ。
    だいたいパークは玄関前が
    先行き暗いでんき関係のうつむいて歩く通勤の方たちの通り道(行きも帰りも)になっているというのが
    もうだめ。新駅ができれば少しは減るかもしれんけどね。

  10. 130 匿名さん

    立地が良いかどうかはおいといて、確かにパーク前の通勤時のあの人通りは煩わしい。
    新駅が開業したら、ある程度の人数はそちらに流れるとしても、
    今度は乗り換えの人が増えるのだろうし。

  11. 131 パーク住人

    129へ
    反論する気にもならない。
    10倍と言わずいっそのこと100倍と言ってくれ。

  12. 132 匿名さん

    >>131
    ココにもいてワロタw
    検討板だぞ。自重しろよ。

  13. 133 匿名さん

    それ言ったら駅遠の方が人通り少なくていいってことになるなぁ。
    通勤で駅前行けば人通りあるわけだし。
    車通勤ってならリエトの環境はいいと思うが。

  14. 134 匿名さん

    南側にコスタ様が激しく隣接。
    東側もリエト賃貸様が激しく隣接。

    残るは北向きか西向きか・・・
    しょぼーん・・・

  15. 135 匿名さん

    武蔵小杉の交通利便性は誰しも認めるところですが、それも東京や横浜を向いての比較の上でのことなのですから、その比較対象より高くなるはずはないと考えるのが常識的でしょう。
    サラリーマンの身では、多少高年収でも80㎡6000万円台後半までが限界です。
    そこから外れるとよほどプレミアム性が無ければ買い手がいません。超高層が珍しくない今時、武蔵小杉でステータスを満足できる富裕層がどれほどいるのでしょう。パークシティ、リエトコートにしても8000万円を越える部屋は、ぱったり客足が止まっています。いくら超高層階であっても、武蔵小杉という地柄でプレミアム性を見出せるようになるには相当頑張っても20年かかるでしょう。
    逆算すれば答えは自ずから、売れ筋の平均坪@265万までというところで収まるはずです。横須賀線新駅開業というプレミアム効果も落ち着いている時期ですから。そこから逆算して利益が出せる仕様で出してくることになるでしょう。それでも80㎡平均6460万円ということになってしまいます。これはあくまで平均ですから、イメージ的には相当高価格マンションです。あとは、グロスを小さくして購入しやすくするかですが、いくら駅直結とはいえ、武蔵小杉の需要層と合いますかね?
    パークシティの仕様云々が言われますが、そりゃ当時の売れる値段を考えたらむやみに仕様を上げてしまうことはできなかったでしょう。
    今でも状況はそんなに変わらないのでは?高くてもどうしても武蔵小杉がいいなんて人は、昔からの地元の人などに限られると思います。
    私としては、リエトの立地に住友の仕様だったら、即買いだったんですけどね。なかなかベストマッチングはないものです・・・

  16. 136 匿名さん

    >>先行き暗いでんき関係のうつむいて歩く通勤の方たち

    がよっぽど気にいらないのか、前からあちこちでこの書き方を見かけたような…。

    日本から電気関係の製品を作る企業がなくなったら、我々の生活に支障がでるわけで、通勤姿に文句をつけるのはいかがなものかと。

  17. 137 匿名さん

    >>134
    どこに目ついてんの?
    コスタはクラッシーの南に隣接してないよ。

  18. 138 匿名さん

    >>136
    上場してる企業ばかりなんだから、いかに落ち目かは完全に公開されてるよ。
    財務諸表読めるようになろうよ。

  19. 139 匿名さん

    >>135さん、>>136さん
    久しぶりに真っ当かつリーズナブルなご意見を拝読いたしました。
    管理人ではないですが、お二方のご意見に感謝いたします。

  20. 140 匿名さん

    >>135

    >リエトの立地に住友の仕様

    それで今の価格だったら、去年の段階で即完売でしょうね。
    だけど、マンションに完璧を求めていたら、
    いつまで経っても買うことはできないと思いますよ。
    シティハウスもキャンセル待ち状態みたいだし。

  21. by 管理担当

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