横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉(旧称:武蔵小杉駅前再開発タワープロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-15 10:27:26

東急武蔵小杉駅西側にある37階建てのタワーマンションが2010年3月に着工になります。
駅直結、立地抜群、1~5階の商業施設と合わせて楽しみにしている人も多いかと思います。
情報交換していきましょう。

2010年3月着工、2012年10月竣工予定
地上37階地下3階
高さ約140m

地階・・・駐車場
1~5階・・・商業施設
5~6階・・・新中原図書館
6~37階・・・分譲マンション(337戸)

小杉駅南部地区再開発全体マップ(武蔵小杉ライフ)
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#a


所在地:川崎市中原区小杉町3丁目
交通:東急東横線目黒線JR南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分

【仮称物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.07.24 管理人】
【物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.09.24 管理人】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-01-29 22:51:58

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エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    神奈川県賃貸新聞ニュースより転載)

    武蔵小杉駅南口地区西街区再開発
    特定業務代行者 月内にも正式契約締結

    【川崎】武蔵小杉地区で新しい再開発ビルの建設工事がスタートする。武蔵小杉駅南口地区西街区市街地再開発組合が、再開発ビルの商業施設保留床を取得し再開発ビルを建設する「特定業務代行者」を内定したもよう。1月中にも正式契約を締結し、3月までに本体工事を着手する見通しだ。

    同事業ではJRと東急東横線武蔵小杉の南西に位置する約1.4ヘクタールのエリアを再開発する。再開発ビルの規模は鉄筋コンクリート・鉄骨鉄筋コンクリート・鉄骨鉄筋コンクリート一部鉄骨造地下階地上37階建て述べ6万9500平方メートル。地階が駐車場、1~5階が商業施設、5~6階が川崎市立中原図書館、6~37階が337戸の分譲住宅となる。

    地権者数は39人で、参加組合員は東急急行電鉄と東急不動産丸紅、東新ビルディング。商業施設フロアの保留床は特定業務代行者が店舗などを開発する。

    完成は2012年10月の予定。建設地は川崎市中原区小杉街3地内。

    設計は日本設計(東京都新宿区)が担当。

    同所敷地内にあった東京電力の変電所は、2009年6月までに敷地内南側の地下に移設した。今後、再開発ビル建設工事の進捗に合わせ、上部を広場として整備する。移設工事は西松、佐藤JV(東京都港区)が担当した。

    東急東横線駅舎建て替えも計画

    一方、東京急行電鉄は、東急東横線武蔵小杉駅の駅舎を3階建ての駅ビルに建て替えることを計画。利用者ニーズを把握するためのアンケート調査を行うなど準備を進めている。
    施設内容や規模は未定だが、南口地区西街区の再開発ビルと直接連絡できる駅ビルにすることもできる。

  2. 2 匿名さん

    ついに大本命登場!?

  3. 3 匿名さん

    狙っている人は多そうですね。坪単価が気になります。

  4. 4 匿名さん

    タワー住民だがすごく気になる
    価格によっては更に買いたい

  5. 5 匿名さん

    最低ライン坪300超えとかなるんでしょうか?!

  6. 6 匿名さん

    仕様が標準なら260~300万/坪、平均280万/坪くらいと勝手に予想してるけど、
    280万/坪だと80㎡で6800万円だから、もうちょい上かね。

  7. 7 匿名さん

    新駅までは距離があるけど連絡通路があるので意外と便利かな。
    280万/坪までなら検討に値する?

  8. 8 匿名さん

    東横線特急停車駅に直結のマンションが、
    そんな安い訳ないでしょ。

  9. 9 匿名さん

    いくらなら妥当?

  10. 10 匿名さん

    パークシティMSTの平均が250万/坪、ブリリアが平均270万/坪見込み。
    駅反対側のセントスクエアははっきりした数字が出てこないけど275万/坪くらい?
    ここは300万?でもMST高層階残ってるしなぁ。

  11. 11 匿名さん

    同じエリアでも±15%の差は出ます。例えば横浜駅前だと、ナビューレが群を抜いて高かった。

    パークは小杉の標準仕様&サブプライム前なので、高級路線なら平均310位できてもおかしくはない。標準仕様なら280~290位?

  12. 12 匿名さん

    パークは今だったら完全に300越えるでしょう。平均で。
    だってブリリア270ですよ。

  13. 13 匿名さん

    そりゃブリリアもいいけど、友達連れてきても完全にパークに食われるもん。
    「えあっちじゃないの」って言われるよ。

  14. 14 匿名さん

    でも日本の最高の東横線で駅直結ってここだけだもんね。
    がめつい東急がなけなしの場所をそんなに安く出さないと思うよ。
    二子玉川ライズで平均坪330とかだから、しかもも駅から7分で。
    ここだったらそれ以上で400ぐらいで出してくるでしょう。
    でも東急はライズの販売不振で懲りてるから。
    ライズの値付け観てると一期で坪400-450で出して全く売れずじりじり下げてきて失敗してるから。
    今度は逆行くと思うよ。
    最初少量安く出し270ぐらいで売れ行き見ながら段々上げていくと思うよ。
    絶対一期が少量だったら買うべきです。

  15. 15 匿名さん

    >>11
    横浜駅のナビューレいいね。広範囲での歩行者用回遊デッキも出来あがってきたし。郊外と違ってたいして話題にもならないうちにいろんなものが出来あがっていく。

  16. 16 匿名さん

    確かに駅ビル完成するころになると東京機械跡地も概要が分りひょっとしたら二子なんかより上行くかもしれませんね。

  17. 17 匿名さん

    ナビューレは分譲価格かなり安かったよ。ラゾーナと同じで凄いお買い得物件だった。今は中古で坪400万近いよね。

  18. 18 匿名さん

    坪単価別に80㎡の金額ですが、
    さすがに平均350万/坪超えてくると厳しいな。

    280万/坪:約6800万円
    320万/坪:約7750万円
    350万/坪:約8500万円
    400万/坪:約9700万円

  19. 19 匿名さん

    おそらくパークのような雑魚とは格が違ってくるだろうね。

  20. 20 匿名さん

    ナビューレの坪単価は241万。中古坪単価は305万。下の表によると、値上がり率でみると1位はラゾーナか。2位はコットンみたい。
    http://www.a-lab.co.jp/product/chuko_price_kanagawa.html

  21. 21 匿名さん

    ナビューレ241万は同時期のパークタワー219万と比較して1割高ですか。
    東急タワーと小杉3丁目タワーの比較も、分譲後になると話題になりそうです。

  22. 22 匿名さん

    東京機械跡地のタワーは、大型複合商業施設に隣接で、
    東急もJRも近い

    これも人気でそうだ。

  23. 23 匿名さん

    時期的には

    東急タワーと3丁目タワー
    東京機械タワーと三井タワー
    北口新日石社宅タワーと3丁目東タワー?

    先考えすぎか。

  24. 24 匿名さん

    駅直結は商業施設の方にだろうけど
    その商業施設と住宅の方は隔離するのでは?
    どう思う?似たような駅直結マンションはどうなってんの?

  25. 25 匿名さん

    >>20

    そのデータって2年前のミニバブル期だよね。すまいさ~ふぃんって古いデータがそのまま放置で更新されない。

  26. 26 匿名さん

    だから新築時坪単価だけ参考に。

  27. 27 匿名さん

    直結の状態は東急の駅自体の改築もありますから、
    まだよく分からないですよね。

  28. 28 匿名さん

    はいはいパークのような雑魚ですいません。
    でもなんと言われようと不思議と腹も立たない。
    けなされればけなされるほど褒められてるみたい。
    やはりいいもの購入すると余裕だね。

  29. 29 匿名さん

    >>28
    そんなこと言ってられるのも、
    駅近2棟が姿を現すまでだね。
    永遠に完売しないまま、
    完全に転落していく姿を
    住みながら深く味わうことになろうとはね。

  30. 30 匿名さん

    パークが小杉の価格上限値を知らしめたようなもの。
    小杉のタワマンではその上限を超えるとことは難しいよ。
    タワマン購入層の必須条件は利便性でしょ!?
    であれば、小杉のタワマン山手線大崎駅直結のタワマンの価格を超えることは無理でしょう。

  31. 31 匿名さん

    スレ立ったばかりですし、単なる他物件の誹謗中傷は規約違反だから避けましょ。
    パークにとっては、こちらの坪単価高ければ釣られて資産価値上がるし、
    上層階も割安感が出てきて売れるんじゃないかな。
    東急の駅が綺麗になるのもいいことでしょう。

    ここの坪単価が高くても売れ行き良ければ、
    慌てて東急東側の三井のタワー(C地区)の建設始まるかね?
    あそこはロータリーと商業施設が一緒だから、さらに綺麗になるはずだが。

  32. 32 匿名さん

    ここはタワーとしては戸数が少なめだから、すんなり売れる可能性はあるよね。
    C地区のタワーが発表になるのは、パークシティとクラッシィを売り切ってからでは?

  33. 33 匿名さん

    目と鼻の先のライズが大量売れ残ってるのにそんなに高値出せないでしょう。

  34. 34 匿名さん

    ライズレベルの坪単価じゃなければ高めでも行ける気がする。
    駅の西側だし。

    低層階北側でも250万以下はなさそう。

  35. 35 購入検討中さん

    ご存知の方に、教えていただきたいですか、
    宜しくお願いいたします。

    ここのマンションは、いつから販売ですか? 
    今年中にする可能性がありますか?

  36. 36 匿名さん

    販売時期はまだ未定です。

    竣工が2012年10月ですから、その1~2年前。
    2010年10月~2011年10月くらいじゃないかな。

  37. 37 匿名さん

    東横線駅直結は非常に稀有。駅近という意味でも代官山アドレス駅1分、中目黒駅アトラスタワー駅1分以外はちょっと思いつかない。武蔵小杉では一番高くなるだろうが、坪300万までなら欲しいな。

  38. 38 匿名さん

    ここは普通に坪400ぐらいだと思うが。だいたい武蔵野タワーズと同じぐらい。
    立地条件も同程度かと。

  39. 39 匿名さん

    駅の西側だと新駅が遠くて、武蔵小杉の特徴である鉄道利便性がイマイチ。

    東京機械跡地のブリリアの方が良さそう。

  40. 40 匿名さん

    西側でも南武線改札口から新駅まで将来歩く歩道できるからこちらの方が便利かも。

  41. 41 匿名さん

    歩く歩道って?JR構内の連絡通路のこと?
    動く歩道の設置は改札入って南武線ホームを通り抜けた先だと思う、少なくとも改札からではない。

    今の橋上駅の改札フロアのレベルに(南武線ホーム屋根の上に)通路を造って、新設する通路の跨線橋と
    直結してもらえると良いのにね。
    混雑する南武線ホームや、ホームから改札フロアに繋がる上り下り1台づつのエスカレータを通らずに
    横須賀線ホームへの往来ができる。

  42. 42 匿名さん

    「動く歩道」ね。

  43. 43 匿名さん

    桜木町〜みなとみらい(ランドマークタワー)にあるヤツみたいな…

  44. 44 匿名さん

    あと、このマンションの出入り口が2階にできると便利なんだが。
    (もちろん1階に加えて)
    南武線の改札に直結するように。まぁ無理だろうけど。

    横須賀線へは南武線経由だと階段なりエスカレーターなり
    昇り降り(合計4回かな?)しないといけないのがネックだね。

  45. 45 匿名さん

    南武線横須賀線をつなぐ歩道はアップダウン多くて最悪。

  46. 46 匿名さん

    >>38
    坪400って、車中心じゃなく、電車を利用するような程度の人が、
    そんな高額な物件を買えるんですか?

  47. 47 匿名さん

    >>46
    「・・車中心じゃなく、電車を利用するような程度の人・・」って意味がよく分かりません。
    車の所有と生活レベルと関係あるのかな、いまどき。
    運転手つきの車というなら分かるけど。

  48. 48 匿名さん

    >>46
    言ってる意味がよくわからんけど、三鷹も電車の便があってからこその坪400なわけだし。
    車中心のとこで駅遠物件の高級住宅地は今は意外と冴えないよ。

  49. 49 匿名さん

    しかし、坪400万って山手線の内側に住んでるような人が出す価格帯じゃないのか?
    向こうは坪400万じゃ足りない?



  50. 50 匿名さん

    ハイヤー移動じゃないレベルの収入で、という意味?
    確かに25坪83平米1億って2006年の白金レベルだよね。

  51. by 管理担当

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