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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 20:53:18

施工会社:野村不動産

計画看板が立ちました
武蔵浦和で最高立地のプラウドになりますね


(仮称)武蔵浦和駅前計画
地名地番:さいたま市南区沼影一丁目98番外14筆
用途:共同住宅・店舗・事務所 駐車場
住戸数:285戸
階数:地下1階地上18階 地上1階
建築面積:4984.09㎡ 52.97㎡
延べ面積(容積対象):36925.03㎡(27986.24㎡) 690.00㎡(0.00㎡)
高さ:59.99m 47.49m
工事着手:2021年2月15日
工事完了:2024年4月15日
事業者:野村不動産 ジェイアール東日本都市開発
設計:アルク設計事務所
施工:鴻池・植木特定建設工事企業共同体
管理;野村不動産パートナーズ株式会社

交通;JR埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
JR武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
間取り:野村不動産パートナーズ株式会社
面積:24.45m2 ? 103.82m2

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プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ☆現地レビュー映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/29513/
武蔵浦和について語る 「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」「ライオンズ中浦和フォレストフォート」【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/29831/

【タイトルに物件仮称を追記し、本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【物件概要を追記しました。2021/11/11 管理担当】

[スレ作成日時]2019-07-20 23:09:08

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プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 41 通りがかりさん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  2. 42 通りがかりさん

    ヒント
    https://www.msn.com/ja-jp/news/national/相鉄線とjrの相互直通運転で、激混みの埼京線が減便%E3%80%82さいたま市民に広がる怒り/ar-AAIiYCV

    埼京線沿線に住んでいる人も引っ越す事をお勧めします。今後ヤバイよ

  3. 43 匿名さん

    ***路線の殆どが埼玉方面か城北。唯一の神奈川***路線の相鉄線と直通した***埼京線
    https://ameblo.jp/milkyht2/entry-12211981390.html

  4. 44 通りがかりさん

    41:単なる誹謗中傷
    42:的外れな内容
      激混みの方向と時間帯への変更なし
    43:主張したい内容が不明

  5. 45 匿名さん

    高いの?安いの?

  6. 46 匿名さん

    高いだろうね

  7. 47 通りがかりさん
  8. 48 通りがかりさん

    行政再開発が期待できず快速電車通過で
    駅前過疎化してる南浦和
    運行本数少なく1路線の北浦和
    よりは良い選択

  9. 49 名無しさん

    2年半前の記事なんて参考にならないよ笑

  10. 50 通りがかりさん
  11. 51 マンション検討中さん

    >>50 通りがかりさん

    海浜幕張、津田沼、柏、松戸よりはちょっと下げが少ないくらいな感じだね

    埼玉県なら浦和大宮

    東京すべて強すぎ

    神奈川は武蔵小杉と横浜強すぎ

  12. 52 マンション検討中さん

    >>51 マンション検討中さん
    そこには載ってないけど、半年程前のエコノミストだか東洋経済では、
    埼玉県で一番値上がりしたのは、北浦和、さいたま新都心、和光市でしたよ
    大宮、浦和は元が高すぎるのか、資産価値は微減だったはずです

  13. 53 マンション検討中さん

    すみません、10ヶ月前でした。参考になれば

    468 マンション検討中さん 2019/06/11 19:59:48
    今週のエコノミストで、首都圏鉄道駅のマンションのリセール率ランキング(東京カンテイ調査、過去10年)を特集してましたが、埼玉県では和光市(+7%)がトップでした。
    見落としがあるかも知れませんが、土呂(+4%)、さいたま新都心(+3%)までがプラス査定で、浦和は意外にもマイナス査定(?3%)です。元々が高いので、こんなものなのかもしれませんが、やはり都心の主要駅が軒並み数十%のキャピタルゲイン率を達成している状況と比較すると、投資用としては評価が難しいようです。

  14. 54 マンション検討中さん

    >>50 通りがかりさん
    あと、すみません、それ出典住まいサーフィンとありますが、東京カンテイと違ってただのコンサル業者ですよね?どこまできちんと統計を取ってのものか気になります

  15. 55 通りがかりさん

    いま武蔵浦和には販売中の駅前マンションがないですからね
    このマンションの販売が始まれば露骨に上げ記事が増えることでしょう

  16. 56 匿名さん

    ちょっと前の日経にマンションPERみたいな記事があって、武蔵浦和はねらい目みたいな記事だったが、計算がずぶずぶであほらしかったな。
    リセールランキングとかも同じようなもんだろ。新築駅近マンションが供給されたときはあがるよw

  17. 57 通りがかりさん

    Perが高い街は
    住むなら買ったほうが得だが
    投資としては空室リスクがある
    ということらしい

  18. 58 通りすがりさん

    さいたま市が武蔵浦和駅第7-1街区の支援業務を近く委託
    2020年4月23日 埼玉建設新聞

    武蔵浦和駅周辺地区のまちづくりを進めるさいたま市は、第7-1地区のまちづくり方策を2020年度も検討・整理する。
    過年度に引き続き、近く支援業務を委託する予定。地権者などを対象としたまちづくり勉強会などを実施し、地元の機運を醸成したい考え。

    過去に▽支援業務=都市空間研究所(千代田区、03-5688-2525)、日本設計(新宿区、03-3348-0315)
    ▽まちづくり方策検討業務=ユーマック(台東区、03-3839-0271)▽計画策定=オオバ北関東支店(さいたま市、048-649-4230)--などを実施した。

    武蔵浦和周辺は第1~9街区に分け、再開発が進行。第8-2街区では準備組合が発足。他街区も民間活力による地区整備を模索中。
    https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00408427

  19. 59 通りがかりさん

    このコロナ禍での再開発なんて無理でしょ。今後リモートが本格的になれば
    人が住む場所ではなく人が集まる場所に資産価値がつくらしい。マンションだらけの
    武蔵浦和はダメらしいよ。

  20. 60 匿名さん

    第7-1街区というと、一番の本命だった箇所だが、どうなるんだろう?
    大型ショッピングモールを作ろうとしたけど、周辺が渋滞になるから取りやめた。
    無難に高層マンションだろうけど。

  21. 61 通りがかりさん

    日本でリモートワークが進むには意識改革がないと無理ですよ。
    技術や予算や時間の問題ではないですね。
    底辺に合わせた平等を望み、人が楽するのを嫌って非効率的な風習を好む文化ですから。
    そもそも人が集まるところは既に今も高くて、それを買えない人が次に選択するのが武蔵浦和などの高層マンション街だと思います。
    それを打破するにはショッピングモールやオフィスを増やすことですが、道路渋滞ごときを気にしている地権者や責任者が都市計画を考えているようでは、それが一番の癌でしょうね。

  22. 62 名無しさん

    街全体を開発する三井、三菱に対して、マンションだけしか作れない野村を選択した時点でダメでしょ。
    Ruralは野村、Urbanは三井、三菱って感じだね。武蔵浦和の開発は市が主導する訳ではなく、各街区の地権者の利害を中心として進められるため大失敗した。多分K's跡地も大失敗する。

  23. 63 匿名さん

    >>62 名無しさん
    どこが大失敗なの?
    自分の妄想?

  24. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん
    62に同感です
    ランドマークとなるものが何一つ出来なかった
    ベッドタウンから人が集まる賑わいのある街に変化できなかったから失敗です
    人口増えたけど電車や学校を混雑させただけ
    街の格や魅力は上がっていない
    地権者は車移動で子供は居ないか自立済みなのでしょう
    道路混雑するような施設は作りたがらなかったのでしょう
    新都心、豊洲、武蔵小杉、柏の葉などは街作りをして成功しましたね

  25. 65 匿名

    私は今で十分だわ。

  26. 66 匿名さん

    JRがBEANSリニューアルして良いテナント
    揃えてくれたから何とか体裁保ててるけど
    なかったら開発区画数に対して中身が無さすぎ
    それくらい再開発が街作りに貢献出来てない

  27. 67 通りがかりさん

    第7街区なんて悲惨だよ。再開発地区でアパート計画なんだからヤバイでしょ。ヒント:マーレ駐車場隣。他にも民間の倉庫計画もあるらしいけどな。そもそもリクルート事件が起きた時点でほぼ終了。昔東急ストアがあった時代は三越誘致するなんて話もあったな。

  28. 68 匿名さん

    三菱のどこが街開発うまいんだよw
    丸の内の土地持ってるだけじゃん。

  29. 69 周辺住民さん

    https://bono-sagamiono.jp/
    野村の駅前再開発商業ビルだとこんな感じになるのかな?
    テナント構成は普通といえば普通だけどこれぐらいは欲しいよねって感じ
    外観は結構かっこいい

  30. 70 匿名さん

    そんな立派にはならないでしょ面積足りない
    野村だとソコラになると予想
    やはりテナントは三井と比べると物足りない
    これだと失敗レベルです

  31. 71 通りがかりさん

    FYI
    池袋サンシャインから、みなとみらい、グランフロント大阪まで三菱系スゲ?じゃん。
    海外もスゲー。チョイと知的教養レベルが低い輩がいるね。
    https://www.mec.co.jp/j/service/shopping/index.html?id=fs
    https://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/bg/urban-development-group/

  32. 72 マンション掲示板さん

    建築計画の看板

    1. 建築計画の看板
  33. 73 匿名さん

    お~ケーズがなつかしいね

  34. 74 マンション検討中さん

    施工がどこになるのか、まだ決まっていないですよね?
    間取りや仕様等が出てくるのはいつ頃になるんだろう。

  35. 75 通りがかりさん

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110447
    武蔵浦和は埼京線沿線で総合利回りはワーストタイ。即ち資産価値が低い。
    駅前再開発でアパートを建てるレベルの街。
    浮間舟渡も低いのは驚き。

  36. 76 匿名さん

    ここは売れるよ。
    多少高くても。

  37. 77 匿名さん

    ダイヤモンドw

  38. 78 通りがかりさん

    徒歩何分、地区何年以内、マンション母数が書いてないので参考になりませんね。
    データから何を読みとるかが重要です。
    武蔵浦和で中古3800万で買えるマンション調べてみなよw

  39. 79 匿名さん

    表面的な数値しか見えてないんでしょうね。
    ここは平均で5500万オーバーの価格帯でしょうけど、中古の"平均価格"と比べて割高!とかいう人出てきそうw

  40. 80 匿名さん

    武蔵浦和は正解が決まってるから
    マンションなら駅前再開発事業の物件
    戸建てなら別所の高台
    全方位広範囲を平準化したデータはあてになりません

  41. 81 通りがかりさん

    高さは変わらず、階数が19階に変更。
    即ち商業施設の需要が全く無く、住居棟を増やしましたとさ。

  42. 82 匿名さん

    ヤオコーも撤退?
    野村のマンションの1階にテナント入れるやり方では需要ないわな。
    専用の施設作って需要を新たに産み出さなきゃ。
    台場に近くてマンションしかなかった有明のあの様を見て学ぼう。あれは住友か。

  43. 83 マンション検討中さん

    当初の予定が19階ではないの?

  44. 84 匿名さん

    1F、2Fさすがにテナントでしょう。

  45. 85 匿名さん

    結局ソースなしのガセネタか

  46. 86 匿名さん

    まだかな

  47. 87 匿名さん

    ヤオコーは南浦和にも先月できましたね

  48. 88 匿名さん

    ヤオコ出店攻勢

  49. 89 通りがかりさん

    ケーズの取壊しが始まりますね。

  50. 90 匿名さん

    ヤオコー出店説ってどれぐらい確かなんだ?
    なんか出店するって噂がかなり広まってるけど情報元はどこよ?

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