匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 19:20:26
施工会社:野村不動産
計画看板が立ちました
武蔵浦和で最高立地のプラウドになりますね
(仮称)武蔵浦和駅前計画
地名地番:さいたま市南区沼影一丁目98番外14筆
用途:共同住宅・店舗・事務所 駐車場
住戸数:285戸
階数:地下1階地上18階 地上1階
建築面積:4984.09㎡ 52.97㎡
延べ面積(容積対象):36925.03㎡(27986.24㎡) 690.00㎡(0.00㎡)
高さ:59.99m 47.49m
工事着手:2021年2月15日
工事完了:2024年4月15日
事業者:野村不動産 ジェイアール東日本都市開発
設計:アルク設計事務所
施工:鴻池・植木特定建設工事企業共同体
管理;野村不動産パートナーズ株式会社
交通;JR埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
JR武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
間取り:野村不動産パートナーズ株式会社
面積:24.45m2 ? 103.82m2
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プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ☆現地レビュー映像付き【クリスティーヌ】
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https://www.sumu-lab.com/archives/29831/
【タイトルに物件仮称を追記し、本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【物件概要を追記しました。2021/11/11 管理担当】
[スレ作成日時]2019-07-20 23:09:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市南区沼影一丁目93番1の一部(地番) |
交通 |
埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分 武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
277戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年04月竣工済み 入居可能時期:2024年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [売主]株式会社ジェイアール東日本都市開発
|
施工会社 |
鴻池・植木組特定建設工事共同企業体 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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41
通りがかりさん
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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42
通りがかりさん
ヒント
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/相鉄線とjrの相互直通運転で、激混みの埼京線が減便%E3%80%82さいたま市民に広がる怒り/ar-AAIiYCV
今埼京線沿線に住んでいる人も引っ越す事をお勧めします。今後ヤバイよ
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43
匿名さん
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44
通りがかりさん
41:単なる誹謗中傷
42:的外れな内容
激混みの方向と時間帯への変更なし
43:主張したい内容が不明
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45
匿名さん
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46
匿名さん
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47
通りがかりさん
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48
通りがかりさん
行政再開発が期待できず快速電車通過で
駅前過疎化してる南浦和
運行本数少なく1路線の北浦和
よりは良い選択
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49
名無しさん
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50
通りがかりさん
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51
マンション検討中さん
>>50 通りがかりさん
海浜幕張、津田沼、柏、松戸よりはちょっと下げが少ないくらいな感じだね
埼玉県なら浦和大宮
東京すべて強すぎ
神奈川は武蔵小杉と横浜強すぎ
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52
マンション検討中さん
>>51 マンション検討中さん
そこには載ってないけど、半年程前のエコノミストだか東洋経済では、
埼玉県で一番値上がりしたのは、北浦和、さいたま新都心、和光市でしたよ
大宮、浦和は元が高すぎるのか、資産価値は微減だったはずです
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53
マンション検討中さん
すみません、10ヶ月前でした。参考になれば
468 マンション検討中さん 2019/06/11 19:59:48
今週のエコノミストで、首都圏鉄道駅のマンションのリセール率ランキング(東京カンテイ調査、過去10年)を特集してましたが、埼玉県では和光市(+7%)がトップでした。
見落としがあるかも知れませんが、土呂(+4%)、さいたま新都心(+3%)までがプラス査定で、浦和は意外にもマイナス査定(?3%)です。元々が高いので、こんなものなのかもしれませんが、やはり都心の主要駅が軒並み数十%のキャピタルゲイン率を達成している状況と比較すると、投資用としては評価が難しいようです。
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54
マンション検討中さん
>>50 通りがかりさん
あと、すみません、それ出典住まいサーフィンとありますが、東京カンテイと違ってただのコンサル業者ですよね?どこまできちんと統計を取ってのものか気になります
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55
通りがかりさん
いま武蔵浦和には販売中の駅前マンションがないですからね
このマンションの販売が始まれば露骨に上げ記事が増えることでしょう
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56
匿名さん
ちょっと前の日経にマンションPERみたいな記事があって、武蔵浦和はねらい目みたいな記事だったが、計算がずぶずぶであほらしかったな。
リセールランキングとかも同じようなもんだろ。新築駅近マンションが供給されたときはあがるよw
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57
通りがかりさん
Perが高い街は
住むなら買ったほうが得だが
投資としては空室リスクがある
ということらしい
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58
通りすがりさん
さいたま市が武蔵浦和駅第7-1街区の支援業務を近く委託
2020年4月23日 埼玉建設新聞
武蔵浦和駅周辺地区のまちづくりを進めるさいたま市は、第7-1地区のまちづくり方策を2020年度も検討・整理する。
過年度に引き続き、近く支援業務を委託する予定。地権者などを対象としたまちづくり勉強会などを実施し、地元の機運を醸成したい考え。
過去に▽支援業務=都市空間研究所(千代田区、03-5688-2525)、日本設計(新宿区、03-3348-0315)
▽まちづくり方策検討業務=ユーマック(台東区、03-3839-0271)▽計画策定=オオバ北関東支店(さいたま市、048-649-4230)--などを実施した。
武蔵浦和周辺は第1~9街区に分け、再開発が進行。第8-2街区では準備組合が発足。他街区も民間活力による地区整備を模索中。
https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00408427
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59
通りがかりさん
このコロナ禍での再開発なんて無理でしょ。今後リモートが本格的になれば
人が住む場所ではなく人が集まる場所に資産価値がつくらしい。マンションだらけの
武蔵浦和はダメらしいよ。
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60
匿名さん
第7-1街区というと、一番の本命だった箇所だが、どうなるんだろう?
大型ショッピングモールを作ろうとしたけど、周辺が渋滞になるから取りやめた。
無難に高層マンションだろうけど。
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61
通りがかりさん
日本でリモートワークが進むには意識改革がないと無理ですよ。
技術や予算や時間の問題ではないですね。
底辺に合わせた平等を望み、人が楽するのを嫌って非効率的な風習を好む文化ですから。
そもそも人が集まるところは既に今も高くて、それを買えない人が次に選択するのが武蔵浦和などの高層マンション街だと思います。
それを打破するにはショッピングモールやオフィスを増やすことですが、道路渋滞ごときを気にしている地権者や責任者が都市計画を考えているようでは、それが一番の癌でしょうね。
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62
名無しさん
街全体を開発する三井、三菱に対して、マンションだけしか作れない野村を選択した時点でダメでしょ。
Ruralは野村、Urbanは三井、三菱って感じだね。武蔵浦和の開発は市が主導する訳ではなく、各街区の地権者の利害を中心として進められるため大失敗した。多分K's跡地も大失敗する。
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63
匿名さん
>>62 名無しさん
どこが大失敗なの?
自分の妄想?
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64
匿名さん
>>63 匿名さん
62に同感です
ランドマークとなるものが何一つ出来なかった
ベッドタウンから人が集まる賑わいのある街に変化できなかったから失敗です
人口増えたけど電車や学校を混雑させただけ
街の格や魅力は上がっていない
地権者は車移動で子供は居ないか自立済みなのでしょう
道路混雑するような施設は作りたがらなかったのでしょう
新都心、豊洲、武蔵小杉、柏の葉などは街作りをして成功しましたね
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65
匿名
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66
匿名さん
JRがBEANSリニューアルして良いテナント
揃えてくれたから何とか体裁保ててるけど
なかったら開発区画数に対して中身が無さすぎ
それくらい再開発が街作りに貢献出来てない
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67
通りがかりさん
第7街区なんて悲惨だよ。再開発地区でアパート計画なんだからヤバイでしょ。ヒント:マーレ駐車場隣。他にも民間の倉庫計画もあるらしいけどな。そもそもリクルート事件が起きた時点でほぼ終了。昔東急ストアがあった時代は三越誘致するなんて話もあったな。
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68
匿名さん
三菱のどこが街開発うまいんだよw
丸の内の土地持ってるだけじゃん。
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69
周辺住民さん
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70
匿名さん
そんな立派にはならないでしょ面積足りない
野村だとソコラになると予想
やはりテナントは三井と比べると物足りない
これだと失敗レベルです
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71
通りがかりさん
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72
マンション掲示板さん
建築計画の看板
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73
匿名さん
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74
マンション検討中さん
施工がどこになるのか、まだ決まっていないですよね?
間取りや仕様等が出てくるのはいつ頃になるんだろう。
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75
通りがかりさん
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76
匿名さん
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77
匿名さん
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78
通りがかりさん
徒歩何分、地区何年以内、マンション母数が書いてないので参考になりませんね。
データから何を読みとるかが重要です。
武蔵浦和で中古3800万で買えるマンション調べてみなよw
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79
匿名さん
表面的な数値しか見えてないんでしょうね。
ここは平均で5500万オーバーの価格帯でしょうけど、中古の"平均価格"と比べて割高!とかいう人出てきそうw
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80
匿名さん
武蔵浦和は正解が決まってるから
マンションなら駅前再開発事業の物件
戸建てなら別所の高台
全方位広範囲を平準化したデータはあてになりません
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81
通りがかりさん
高さは変わらず、階数が19階に変更。
即ち商業施設の需要が全く無く、住居棟を増やしましたとさ。
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82
匿名さん
ヤオコーも撤退?
野村のマンションの1階にテナント入れるやり方では需要ないわな。
専用の施設作って需要を新たに産み出さなきゃ。
台場に近くてマンションしかなかった有明のあの様を見て学ぼう。あれは住友か。
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83
マンション検討中さん
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84
匿名さん
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85
匿名さん
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86
匿名さん
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87
匿名さん
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88
匿名さん
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89
通りがかりさん
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90
匿名さん
ヤオコー出店説ってどれぐらい確かなんだ?
なんか出店するって噂がかなり広まってるけど情報元はどこよ?
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91
匿名さん
噂にすぎません、浦和パルコに、南浦和丸広にヤオコーが出店してるので、まことしやかに語られています
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92
買い替え検討中さん
詳しいこと言えませんがヤオコー説は濃厚らしいですよ。
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93
匿名さん
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94
匿名さん
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95
匿名さん
そろそろイメージパースとか出てこないのかね。
浦和駅の西口南側はずいぶん前からイメージ図があるのに。
商業施設がだいたい何階くらいまであるのか知りたい。
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96
匿名さん
ヤオコー出店説の根拠ってこれか。
これはもう出店確定と言っていいだろ。
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匿名さん
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98
匿名さん
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99
匿名さん
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100
匿名さん
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101
匿名さん
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102
匿名さん
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103
マンション検討中さん
戸数減りましたね
事務所か店舗が増えた感じ?
鴻池・植木JVに決定/武蔵浦和駅前共住277戸/野村不ら
https://www.kensetsunews.com/archives/539450
野村不動産とジェイアール東日本都市開発がさいたま市に建設する「(仮称)武蔵浦和駅前計画」の施工者が鴻池組・植木組JVに決まった。現在、準備工事を進めており、3月に本格着工し、2024年4月の完成を目指す。設計はアルク設計(さいたま市)が担当した。
規模は、共同住宅277戸、店舗、事務所で構成する建物がRC・S造地下1階地上19階建て延べ3万6925㎡、駐車場がS造平屋建て690㎡で、総延べ3万7615㎡となる。
建設地はJR武蔵浦和駅西口の南区沼影1-98ほかのケーズデンキ跡地。
建築敷地面積は5597㎡。建築面積は共同住宅などが4984㎡、駐車場が52㎡。
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104
匿名さん
沼陰小裏の沼陰公園を潰して、大里小含めた大規模な小中一貫校を計画していると聞いたが、
のちのち大里小跡地にもなにかデカいタワマン建てるのかね?
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105
匿名さん
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106
匿名さん
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107
名無しさん
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108
匿名さん
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109
マンション検討中さん
ここって何か特殊な物件になるんだね
https://mansiontrend.com/?p=4443
野村不動産は、経済産業省『超高層ZEH-M(ゼッチ・マンション)実証事業』に「プラウドタワー亀戸クロスゲートタワー」が、さらに、環境省『高層ZEH-M(ゼッチ・マンション)支援事業』に「(仮称)神楽坂袋町計画」及び「(仮称)武蔵浦和駅前計画」が採択されたことを発表しました。
ZEH及びZEH-Mとは「外皮の断熱性能等を大幅に向上させ、高効率な設備システムの導入により、室内環境の質を維持しつつ大幅な省エネルギーを実現し、再生可能エネルギーを導入することにより、年間の一次エネルギー消費量の収支がゼロとすることを目指した住宅」です。
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110
ご近所さん
>>107 名無しさん
ここです。
間違えありません。
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111
名無しさん
武蔵浦和スカイ&ドンキ。駅非直結、ドンキ直結って凄い。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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112
マンコミュファンさん
何も無いつまらんマンションよりいいんじゃないでしょうか?
例えばレジデンスとか。
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113
周辺住民さん
とりあえず駅直結マンションだと資産価値は保たれますね。
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114
通りがかりさん
南側に高層マンションがあるので日当たりと駅前なので騒音がどうなのか気になります。
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115
マンション検討中さん
このマンションを検討してる方はどの程度の予算で考えてますか?
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116
マンション検討中さん
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117
マンション検討中さん
5000万?6000万くらいが中心ですかね。
埼玉県では大宮、浦和も1年くらいの前後はあれど同じような時期大きなマンション計画がありますし楽しみですね。
ホームページ開設が待ち遠しいですね!
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118
匿名さん
>>115 マンション検討中さん
8000万以内で買えたらいいなと思ってます
でもマンション価格が上昇してるので難しいかも
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119
マンション検討中さん
>>118 匿名さん
ホントにマンション価格はどこまで上昇するんですかね…。
駅直結とはいえ、
・東京、品川には乗り換えなしで行けない(1時間弱)
・周辺中古も5500万くらいに壁がある
・浦和、大宮の2強と比べると人を集めるデパートや施設がない(日常生活には不足ないですが)
・駅近タワマンの賃料でも25万は超えてこない
・住所が沼影
ですから、高くても7000万弱が中心かなぁと思いますがどうでしょう。周辺タワマンより背が低くてタワマン感がな
いですし。
一番プレミアムな部屋はもしかしたら1億くらい行くかもですが。
池袋や新宿、埼京線沿いにお勤めの人には埼玉県では大宮の次に便利な街ですけどね。
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120
通りがかりさん
聞いた話ですが、
平均6000万以上、高くて億越える予定と聞きました。
もう駅前はここしかマンション作れないし、とても高そうです。
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121
匿名さん
駅直結とうだけで少々高くても価値ありますよね
お金を少しケチって安い駅前マンション買うよりは少し予算を上載せして駅直結マンション買った方が、あとあと資産価値的にもいいし、精神衛生上もいいし、満足度高くてあとあとのトラブルなく平穏に幸せに暮らせそうですよね
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122
通りがかりさん
結局ホソブチ様がボソボソでない利権を握りしめ武蔵浦和を牛耳ってます。
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123
匿名さん
こんな駅真正面の物件で5500とか何言ってるのやら。
6000軽く超えるでしょ。まともな3LDKは7000万台だよ。
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124
マンション検討中さん
マークスやレジデンス買った人が一番お買い得でしたね。駅直結で徒歩2?3分、別所アドで値段もここの予想通りだとすると少なくとも1500万くらい安く買えてますもんね。
時代が悪いですがせめて高いだけこの2棟より設備仕様のグレードが高いといいですね。
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125
匿名
>>124 マンション検討中さん
1番ババ引いたのが通路閉鎖のスカイ&ガーデン(笑)
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126
匿名さん
-
127
マンション検討中さん
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128
マンション掲示板さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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129
マンション検討中さん
駅近タワマンでも賃貸では70平米25万弱が最高値のエリアですから70平米で7000万超えてくるとなると投資目的の方、賃貸で貸すことを検討する方からすると利回りが低すぎて魅力のない物件になりそうですね。
完全に実需目的の方向けですかね。
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130
匿名さん
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131
マンション検討中さん
>>130 匿名さん
駅直結徒歩2分のマークスでも賃貸はそのくらいですよ。
中古で出たら即売れますが。
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132
マンション検討中さん
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133
住民板ユーザーさん2
>>132 マンション検討中さん
駅1分のライブタワーの70㎡が17万ちょいで募集中
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134
マンション検討中さん
>>132 マンション検討中さん
徒歩1分差ではそんなに差はないでしょう。
築浅のうちは他と比べて高く貸せるでしょうが10年経てばいまのマークスくらい、20年経てば今のラムズタワーやライブタワーのように20万切る価格になるでしょう。
設備が圧倒的に上ならわかりませんがそもそもマークスが武蔵浦和基準では内廊下で設備もかなりいい部類ですからね。
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135
匿名さん
>>134 マンション検討中さん
ここ数年で東京も埼玉も全体的に価格が急上昇し続けていますよ???
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136
マンション検討中さん
>>135 匿名さん
新築価格と中古価格は急上昇ですが賃貸価格はそこまで上がってませんよ。
だからひと昔前と比べて利回りの良さを謳う物件は無くなってきてますね。賃貸で貸すのではなく売却の場合値上がりの恩恵受けられますが。
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137
マンション検討中さん
>>136 マンション検討中さん
利回り悪くても現状の市況が続くなら貸してる間に残債が減って、値上がりもしくは同じ値段で売れれば利益は得られますけどね。
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検討板ユーザーさん
武蔵浦和の今後の発展についてというスレッドを見るとマー〇がドンキ出店により顧客を奪われることを懸念し、一方的にドンキとの通路のシャッターを閉めたようで近隣の地域住民から総スカン食らってるようですね。
せっかくこちらの新しくできるマンション楽しみにしてるのに近隣でそのような揉め事があるとテンション下がりますね。
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139
マンション検討中さん
>>138 検討板ユーザーさん
あそこを封鎖していただいてると
マーレ南側は治安が保てるので
とてもらよいと思います。
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140
匿名さん
>>138 検討板ユーザーさん
別所民には逆に良いことでしょ
低地のマンションなどどうでも良いし
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