埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 沼影
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ
匿名さん [更新日時] 2024-07-21 17:18:06

施工会社:野村不動産

計画看板が立ちました
武蔵浦和で最高立地のプラウドになりますね


(仮称)武蔵浦和駅前計画
地名地番:さいたま市南区沼影一丁目98番外14筆
用途:共同住宅・店舗・事務所 駐車場
住戸数:285戸
階数:地下1階地上18階 地上1階
建築面積:4984.09㎡ 52.97㎡
延べ面積(容積対象):36925.03㎡(27986.24㎡) 690.00㎡(0.00㎡)
高さ:59.99m 47.49m
工事着手:2021年2月15日
工事完了:2024年4月15日
事業者:野村不動産 ジェイアール東日本都市開発
設計:アルク設計事務所
施工:鴻池・植木特定建設工事企業共同体
管理;野村不動産パートナーズ株式会社

交通;JR埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
JR武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
間取り:野村不動産パートナーズ株式会社
面積:24.45m2 ? 103.82m2

[スムラボ 関連記事]
プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ☆現地レビュー映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/29513/
武蔵浦和について語る 「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」「ライオンズ中浦和フォレストフォート」【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/29831/

【タイトルに物件仮称を追記し、本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【物件概要を追記しました。2021/11/11 管理担当】

[スレ作成日時]2019-07-20 23:09:08

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 2281 通りがかりさん

    第一期購入ですが私も浦和で検討してました!ですが、立地上浦和はお見合いマンションだらけで、、新しい高砂計画のマンションは手が出せない価格になりそうで諦めました。
    けど、武蔵浦和ならではのコンパクトで生活のしやすさ、電柱も地中化で歩道が広々しているところ、目の前に高いマンションが立たないところ、、あげるとキリがないですが、これからも好きになれそうな街だなと思い購入しました。

  2. 2282 マンション検討中さん

    >>2281 通りがかりさん

    あと子どもがいるので風俗街が多い大宮は検討外でした。

  3. 2283 買い替え検討中さん

    >>2278 マンコミュファンさん
    お前の方が人気がないよ。(笑)

  4. 2284 匿名さん

    >>2283 買い替え検討中さん
    変なネガに反応するのやめろ。民度低いと思われる。
    そんなで資産価値下がんないから焦んな。

  5. 2285 通りがかりさん

    自分の物差しでいいなーって思えて、買えれば幸せ。

    他人の良し悪しの価値観の押し付け合いや
    分かりもしない未来の価値予測合戦やめません?

    良かったねー
    駅近だねー で、良いんじゃない?

    住んで気に食わないならとっとと売って、次買えば良いだけ。

  6. 2286 通りがかりさん

    武蔵浦和駅から、マンションのエントリーまでの数mにアーケードがないんですよね。

    どーやったら、あと数mアーケード作ってくれるんですかね?

    野村さん、高いとか言わないから
    JRと交渉してください。
    単純に勿体無い気がする。

  7. 2287 マンション検討中さん

    事業者にジェイアール東日本都市開発が入ってるけど

  8. 2288 マンション検討中さん

    価格はしょうがない。相場的に納得できる。
    管理費・修繕費とかがちょっと…。

  9. 2289 匿名さん

    首都圏住みたい街ランキング2022年では大宮/4位、川口/6位、浦和/8位になっています。川口は凄く躍進ですね。

  10. 2290 評判気になるさん

    武蔵浦和の順番は何位でしょうか?

  11. 2291 通りがかりさん

    完全に圏外だよ。

  12. 2292 マンション検討中さん

    >>2289 匿名さん
    川口クロスが良いのではないのですか。ここを検討する人は川口は検討外かと。街の雰囲気が全然違うし、治安や民度も全然違う。浦和に手が出ない人がここを検討するんだと思います。

  13. 2293 購入者

    >>2292 マンション検討中さん
    何が民度だよ。笑わせんな。
    あと●●とじゃなくて、ここ(武蔵浦和)が好きだから決めてんの。
    無理してローン組んだ人なのか知らんけど、二度と安い投稿すんな。

  14. 2294 匿名さん

    >>2293 購入者さん
    ここ(武蔵浦和)はあんま好きなエリアじゃないな。
    でもタワマンだしデカいからここにした。

  15. 2295 eマンションさん

    >>2294 匿名さん
    同じく。ただタワマンではない…

  16. 2296 周辺住民さん

    新しく武蔵浦和にいらっしゃる方、ご安心ください。
    ここはなんでも揃う、住むにはいいところです。
    駅前タワマンであっても、職場などで自慢できる駅ではないので、そこだけ飲み込んでおきましょう。
    どこに住んでる?と聞かれて「武蔵浦和!」と答えても、みんな曖昧にうなずきながら「ああ、浦和の方ですね、、」と反応するので、最近は「浦和の方です」と自分から答えるようにしています。そうするとみんな「いいとこですね!」と言ってくれます。

  17. 2297 マンション掲示板さん

    >>2296 周辺住民さん

    職場で自慢できないのは埼玉県のどこに住んでも同じ。
    浦和ですらよく知らない人多い。

  18. 2298 マンション掲示板さん

    ほんまにそれです。
    比較する人生は疲れますが、駅近で、ある程度広い住居で最高の設備が揃ってる生活の質は、なかなか都内で実現できませんよ。

    ゴールは今じゃないんでね。

  19. 2299 通りがかりさん

    都内に住んでいる人は大宮も浦和も、まず行かないですもんね。あってスーパーアリーナのある新都心くらいですか。

    私みたいな埼玉の田舎育ちにとっては、武蔵浦和くらいが都会過ぎず、一番暮らしやすいです。


  20. 2300 ご近所さん

    タワマンと勘違いしてる人ちょこちょこいるけどここは板マンです

    ていうか、そもそも住んでる場所自慢する人っているんですか?
    今まで出会ったことないですが
    自分が住んでて便利なところに住めばいいじゃないですかね

  21. 2301 匿名さん

    そかタワマンて言わないんだね
    それ分かってたら他の場所にしたかも泣

  22. 2302 マンコミュファンさん

    >>2301 匿名さん

    住んでる場所を自慢するためにタワマンを買うぞ!ってなってここを買ったんですか?、、、

  23. 2303 通りがかりさん

    >>2301 匿名さん
    タワマンかどうかなんて、それを気にする人にしか違いがわからないから、周りにはタワマンだって言っていればいいですよ。

  24. 2304 匿名さん

    >>2303 通りがかりさん
    周りに嘘をつけばいいんだね。
    なんだか悲しい話しだね泣

  25. 2305 通りがかりさん

    >>2301 匿名さん
    >>2304 (同じ方かな)

    あなたがタワマンかどうかすら知らずに買っているくらいだから、ほとんどの周りの人は気にもしないし違いがわからないってことですよ。
    そして後悔するくらいなら、ここでの話は聞かなかったことにして、タワマンだと思って住んでた方がきっと幸せですよ。

  26. 2306 通りがかりさん

    同時期建設中のプラウド浦和も板マンですが、但し、クロス川口は正真正銘のタワーマンですよ。

  27. 2312 匿名さん

    大昔の入間川の旧河道らしい

    1. 大昔の入間川の旧河道らしい
  28. 2313 口コミ知りたいさん

    >>2312 匿名さん

    内水氾濫のリスクが高くなく、地下に水が溜まりやすいって何か問題あるのか?ただの地下水が多くなるだけで

    内水氾濫が起きて武蔵小杉のタワマンみたいに地下階が水で埋まってて言うなら分かるけど。

  29. 2314 通りがかりさん

    武蔵浦和は川口と同レベルになっていますよ、危険リスクがかなり高いですね。

  30. 2315 検討板ユーザーさん

    >>2313 口コミ知りたいさん

    素人の勝手な想像なのですが、地上が水に浸かる可能性は少なくても、「建築物の欠陥や老朽化で、地下の空間に水漏れがあったり、地下にある設備にトラブルが起きやすい」ということではないでしょうか?

  31. 2316 匿名さん

    地下に水がたまる件ですが私も2315さんと同じ考えに至りました。

    マンションの土台となるコンクリートに問題があれば水漏れが起きるでしょうし、インフラ設備に不具合が生じる恐れがあるかもしれないという事ではないでしょうか。

  32. 2317 まさる

    まあ、ここのランドマーク性は魅力ですわな

  33. 2318 マンション検討中さん

    [No.2307~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  34. 2319 通りがかりさん

    南東の低層階、庭園から結構近くて覗かれる距離ですよね。人の声がうるさくないのかも心配です。

    1. 南東の低層階、庭園から結構近くて覗かれる...
  35. 2320 マンション比較中さん

    ベランダの曇りガラス?のおかげで部屋の中まで丸見えってことはあまりないのかなと思いますが、パジャマや下着のような恰好で気軽にベランダには出られないですね(笑)。

    私は現在駅近に住んでいますが、電車の音よりも人の声の方が耳に入りやすいです。駅近の宿命だとは思っていますが、特に夜の酔っ払いの声は窓を閉めていてもかなり響きます。

  36. 2321 口コミ知りたいさん

    他のマンションでも低層階ほど外から覗かれやすいですし、人通りの多いところでの騒音問題はつきものです。でもそこは割り切るしかないですね。お金出して上の方の階にすればある程度改善する問題なので。
    ただここに限っては、ベランダの目の前に人が集まる場所があるのは不利かもしれないですね。

  37. 2322 通りがかりさん

    外からの視線については駅近だからと割り切るしかないのでは。

  38. 2323 購入経験者さん

    南東、バルコニー側は全部屋二重サッシだけどどうだろうね
    低層階はそれも踏まえて価格下げてくるんじゃない?
    それを狙ってる人たちもいるだろうし

  39. 2324 評判気になるさん

    なんか、先着順になっているけど売れていないのですか?
    建物が出来てから購入してもいい感じですかね。この日本経済の先行きを見ると24年にはマンション価格安くなるかもて考えているのですが。

  40. 2325 購入経験者さん

    >>2324 評判気になるさん
    立地的に値下げしなくてもいつか売れるだろうから安くはならないと思うけどなー
    そもそも1年半先の物件だしさすがに3~4LDKは完売しちゃうと思う
    1Rとか2LDKはワンチャン竣工後も残ってるかもね

  41. 2326 マンコミュファンさん

    >>2324 評判気になるさん

    近々黒田が辞めて安倍さんがいなくなった今、金利が上がった瞬間にマンション価格は下がると思ってます。

  42. 2327 購入者

    >>2326 マンコミュファンさん
    オリンピック終わったら下がると言われていた。
    未来なんて読めない。購入のタイミングなんて所詮は運。マンション評論家なんぞも地震研究家と変わらない。
    「その」時期に「そう」いう価格になった時に何かしらの理由を付けて「いずれマンション価格はこうなると思ってた」と評論してるだけ。
    明確な理由なく、そう、こう、あぁ言うだけ。

  43. 2328 マンション掲示板さん

    景気悪いのに短期金利上げたら日本終わるのでは
    アメリカと状況が違いすぎます

  44. 2329 購入経験者さん

    >>2327 購入者さん
    自分は2018年の終わり頃にマンション1件目買いましたが散々オリンピック前に・・って言われた記憶があります。
    実際はあの時買って良かったです。

    今年の頭くらいは2023年から価格下がるとか言われてたけど結局下がらないっぽいし
    今度は2024年からって言われ始めてるしね・・・

  45. 2330 契約者1

    金利がもし今の状況で上がったら、多くの人と共倒れ。協力しよう。

    金利がもし今の状態だったら、このマンション価格は間違いなく上がる。乾杯しよう。

スムラボの物件レビュー「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル新越谷II
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸