埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 沼影
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ
匿名さん [更新日時] 2024-07-21 17:18:06

施工会社:野村不動産

計画看板が立ちました
武蔵浦和で最高立地のプラウドになりますね


(仮称)武蔵浦和駅前計画
地名地番:さいたま市南区沼影一丁目98番外14筆
用途:共同住宅・店舗・事務所 駐車場
住戸数:285戸
階数:地下1階地上18階 地上1階
建築面積:4984.09㎡ 52.97㎡
延べ面積(容積対象):36925.03㎡(27986.24㎡) 690.00㎡(0.00㎡)
高さ:59.99m 47.49m
工事着手:2021年2月15日
工事完了:2024年4月15日
事業者:野村不動産 ジェイアール東日本都市開発
設計:アルク設計事務所
施工:鴻池・植木特定建設工事企業共同体
管理;野村不動産パートナーズ株式会社

交通;JR埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
JR武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
間取り:野村不動産パートナーズ株式会社
面積:24.45m2 ? 103.82m2

[スムラボ 関連記事]
プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ☆現地レビュー映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/29513/
武蔵浦和について語る 「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」「ライオンズ中浦和フォレストフォート」【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/29831/

【タイトルに物件仮称を追記し、本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【物件概要を追記しました。2021/11/11 管理担当】

[スレ作成日時]2019-07-20 23:09:08

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
アンビシャスガーデン鶴瀬

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 1141 通りがかりさん

    >>1134 マンション検討中さん

    要望書だしますか?

  2. 1142 マンション検討中さん

    >>1141 さん

    >>1141 通りがかりさん
    モデルルームを見てランニングコストの部分の話をしっかり聞いてから考えたいので、当日要望書出すかまだ分からないです。
    ただ、部屋が被ったら抽選はなるべくしないように調整するとおっしゃっていたので、要望書を出した順なのかなと思いましたがどうなのか。
    価格が高いのでそこまで人気でも無さそうですし焦らなくても良いのかなと思っています。
    もし希望の部屋が買えなくても2年かけてゆっくり販売していくみたいなので、チャンスはまだありますしね。

  3. 1143 マンション検討中さん

    駅近再開発エリアの建物は地域貢献が必須条件です。
    その点、ライブタワーやプラウドマークス、レジデンスは地域貢献が足りないと感じます。
    地域貢献の多い当マンションは税制優遇されるでしょうか?

  4. 1144 通りがかりさん

    >>1142 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    オンラインで修繕積立金などもかなり細かく教えてもらったのですが迷ってまして、みなさん要望書出すためにモデルルームに行くのか気になりました。

  5. 1145 マンション検討中さん

    >>1142 マンション検討中さん

    最初あんなに話題だったのに今となっては2年かけてゆっくり販売はウケますね笑 販売員さんも大変だ。。

  6. 1146 検討板ユーザーさん

    >>1145 マンション検討中さん
    二年後の期には周りの相場も変わってますよね。
    初期に購入するメリットは無いかな。
    まぁ相場が上がってれば初期購入者は正解ということ。
    てだそれだけ。

  7. 1147 通りがかりさん

    >>1146 検討板ユーザーさん

    初期より2期の方が値下げして売っているマンションってあります?
    検討してみたいので教えてください。

  8. 1148 検討板ユーザーさん

    >>1147 通りがかりさん
    初期より2期が安くなるのは見たことないなぁ。

    でも、二年後ここは竣工済み物件となるから、在庫数によりゃ値下げ物件になる。ということです。

  9. 1149 マンション検討中さん

    まぁ何にせよ価格を発表した手前、簡単に下がるわけにもいかず反響や売れ行き悪くても二期でも下げれないからこのまま進むしかないんですよね。買う方も永住目的であればいくら高値掴みでも良いでしょうしね

  10. 1150 評判気になるさん

    ここ全然盛り上がってないから、高すぎて検討層も撤退したんだろうねー
    いくらなんでもすけべ価格が過ぎる。

  11. 1151 マンション比較中さん

    各階ゴミ置き場さえあれば検討したんですけどね。
    価格的にはそれさえあれば土台にのりました。

  12. 1152 マンション検討中さん

    >>1151 マンション比較中さん

    ハゲド

  13. 1153 匿名さん

    無知で申し訳ないのですが、各階ゴミ捨て場がついてる物件はエントランスのセキュリティってどうなってるのでしょうか?
    自由に出入りができる環境になっているのでしょうか?

  14. 1154 マンション比較中さん

    エントランスのセキュリティと各階ゴミ置き場の関係性が全く分からないのですが。
    なにを懸念されているのですか?

  15. 1155 匿名さん

    失礼しました、各階宅配ボックスでした

  16. 1156 マンション掲示板さん

    ファーストタワーも中古がでましたね

  17. 1157 マンション比較中さん

    西側の景観ですが、武蔵浦和下りホームから眺めてみましたが階数、位置によっては
    富士山が見えないですね。ちょうど富士山にかかるところに高いマンションが建っていて邪魔になります。ホームあたりが4階だとすると位置によっては全く見えません。
    景観かを重要視して富士山がきれいに見えるためには何階と位置はA、B、Cタイプまでですか?田島通り沿いのタイプは階数によっては富士山が見えないような気がしますが。ドローンでも飛ばして撮影できないのでしょうか?

  18. 1158 匿名さん

    >>1157 マンション比較中さん

    景観か以降の日本語がちょっとよく分からない

  19. 1159 坪単価比較中さん

    部屋に富士山の絵でも飾っておくといいと思います

  20. 1160 マンション検討中さん

    ステアリのホームページに載っている富士山の眺望写真は地上90メートルと小さく書いてあります。
    地上90メートルという30階くらいの高さ?

  21. 1161 匿名さん

    マンション内のどこの部屋を買っても見られない景色を眺望写真として掲載してるって本当ですか?

  22. 1162 マンション検討中さん

    >>1160さん
    マークスが28階で約100mとありましたので、90メートルだと単純計算で25階くらいではないでしょうか。
    ところで、ステアリのHPにある富士山の眺望写真はどこにあるのでしょう?私も見てみたいと思って探したのですが、「18階相当の高さからの眺望写真」は見つけられたのですが、富士山写真は見つけられませんでした。

  23. 1163 マンション比較中さん

    富士山はちょうど高いマンションがあるからかぶっている感じがするけど見えないかもしれませんね。どうなのでしょうか?

  24. 1164 マンション検討中さん

    >>1162 マンション検討中さん

    すみません。富士山の眺望写真はオンライン案内会参加者限定サイトに入ると見れました。
    しかし25階相当の高さの写真では意味がないですよね。

  25. 1165 匿名さん

    ここの皆様の投稿には誤字が多く、また何を言わんとしているか解りかねる文章が多いですね。販売予定価格が高すぎて興奮しているのでしょうか。1157さんドンマイです。

  26. 1166 マンション検討中さん

    >>1165 匿名さん
    何か家庭か仕事で嫌なことありました?
    誤字くらいでそんな小さいこというのやめましょうよ

  27. 1167 匿名さん

    武蔵浦和は動物実験場跡のスカイガーデン以外なら問題なしかと

  28. 1168 名無しさん

    武蔵浦和のタワマンでもないふつーのマンションが70平米で7000万円!?
    。。。武蔵浦和なにかあったの?県庁でも浦和から移動してくるのか?

  29. 1169 口コミ知りたいさん

    モデルルームの案内って何日からですか?

  30. 1170 マンション検討中さん

    >>1164 さん
    オンライン案内参加者限定サイトに入っても、いまのところ富士山の眺望の写真が見つけられません。
    たしかに眺望写真はあるのですが、やはり「18階相当の高さからの撮影にCG加工」としか書かれていないようです。

    野村不動産が適当なことを言っているならツッコミを入れたいところですが、事実を確認しないと間違った情報をここのみなさんに伝えてしまうので、90mからの写真をあたかもマンションの部屋から見えると謳っているWEBがどこなのか教えていただけないでしょうか。

  31. 1171 マンション検討中さん

    1170です、私が確認した、オンライン案内参加者限定サイトの眺望のページはこちらです。最近差し替えられたのですかね。
    字がつぶれて見えないと思いますが、ここには「18階相当からの写真にCG加工」と明記してあります。

    1. 1170です、私が確認した、オンライン案...
  32. 1172 マンション検討中さん

    周辺に選択肢が無いならまだしも、いくらでも中古があるのにタワーでもないここ買うのって、よっぽどの新築教?

    駅徒歩もう少し伸ばせれば都内でも選択肢ある。
    駅徒歩1分でもその後埼京線乗るんだから、乗車時間トータルで考えれば近くない。

    武蔵浦和の環境が気に入ったのなら、それこそ周辺中古で十分。

  33. 1173 匿名さん

    誤字を小さいことと仰られる1166さんは外国人の方のようですね。1165さんの言うとおり変な文章を投稿されてる方が多いですね。投稿する前に読み直しましょう。

  34. 1174 マンション検討中さん

    >>1169 口コミ知りたいさん
    多分5日から

  35. 1175 マンション検討中さん

    >>1173 匿名さん

    笑えます。

  36. 1176 評判気になるさん

    >>1173 匿名さん

    くだらん

  37. 1177 通りがかりさん

    >>1176 評判気になるさん
    何か家庭か仕事で嫌なことありました?

  38. 1178 検討板ユーザーさん

    >>1173 匿名さん
    「おっしゃる+られる」尊敬語の二重使いなので誤りです。

    日本語の感性では、普段使いする方も文字的にも使用しますが「仰せになられる」の表現は、日常性はありません。間違った日本語です。

    外国人ですか?
    何か家庭か仕事で嫌なことありました?
    投稿する前に読み直しましょう。

    誤字なんて人間なら普通にありあす。

  39. 1179 マンション比較中さん

    ワンルーム(24平米)の部屋って1戸しかないんですかね。
    最低価格を下げるためのパンダ部屋でしょうか。いくらなのか気になりますが

  40. 1180 通りがかりさん

    ここは高い日本語能力が求められる掲示板ですね

  41. 1181 マンション検討中さん

    >>1171 マンション検討中さん
    眺望写真、詳しくはこちらというところで見れます。
    現地周辺建物からの南西側眺望とか書いてありましたが、もし富士山が見えないのであれば、勘違いするので載せてはいけない気もします。


    1. 眺望写真、詳しくはこちらというところで見...
  42. 1182 マンション検討中さん

    >>1181 マンション検討中さん

  43. 1183 匿名さん

    1178が掲示板の雰囲気悪くしているね。マンション検討と関係ない投稿は不要。出ていけ。

  44. 1184 検討板ユーザーさん

    >>1183 匿名さん
    どう考えても>>1165 >>1173の書き込みが雰囲気悪くしたんだろ。つまり君のことだよ。笑
    >>1178で恥ずかしい指摘されたからって、他人に責任を押し付けないで頂きたい。

    はい。当人が顔真っ赤のまま、この流れ嫌ったので誤字問題は終わりです。

    マンションの検討しましょう。

  45. 1185 マンション検討中さん

    野村の販売員さんの書き込みですかね。このマンションも最初の評価から一転していきなり厳しい評価になってるので面白くはないでしょうし

  46. 1186 マンション検討中さん

    野村不動産も悪魔に魂売ったんでしょう。
    大宮スカイが70平米で8000万ですから、武蔵浦和駅前なら7000万でも売れるんでしょうね。
    マンションの買い時は昨年の前半までのような気がします。
    立地は良いので中古でも大きな値崩れはしないとは思いますが、世の中ちょっと狂ってきてますね(笑)

  47. 1187 マンション検討中さん

    >>1181さん
    1171です。ありがとうございます!
    オンライン案内会参加者向けの限定サイトの方にあったのですね。失礼しました。

    たしかにこれは、誤解を与えかねない写真ですね。
    北東290M、高さ90Mということはファーストタワーの屋上からの撮影で
    他に良いアングルがなかったのでしょうが、ちょっとですよねえ。

  48. 1188 マンション検討中さん

    私が野村担当者から聞けてない楽しい情報が転がってないかな?と、思い
    数ページ拝見しましたが無いですね。

    何方か、ご存知ですか?
    断ってもお金取られないタイミング
    法的に黒くないタイミング

    モデルルーム見る
    要望書出す
    抽選して当たる
    手付入れる直前←私的にはココかな?と

  49. 1189 検討板ユーザーさん

    >>1188 マンション検討中さん
    残念ながらないですね。

    最終タイミングはそこですね。お金出さなきゃいくらでもドロンできますからね。
    とりあえず今後の流れに乗りつつ様子見ですね。

    まぁ流れに乗らぬままドロンした人もかなり多そうですが。高すぎです。

  50. 1190 マンション検討中さん

    どこの物件もだいたい販売前は高い高いって言われるんですよね。おそらく狙ってた方が予算オーバーだったから少しでも下げようと抵抗するのでしょうか。
    ただ大体は販売始まるとなんだかんだで最近は売れてしまう。近場だと川口のクロスなんかはその典型ですかね。
    販売始まる前は高い高いと言われてましたが、今やむしろ安い感じになってます。販売開始して半年も経ってませんが。
    私も各階ごみ置き場なくてこの値段は高いなと思いますが売れてしまうかもしれませんね。

  51. 1191 坪単価比較中さん

    もはや首都圏の新築を買えるのは限られた人のみなのであります。
    住宅ローン減税も縮小となりました。
    政府が推奨する賃金上昇はうまく進むでしょうか。
    物価上昇が進んでしまうのでしょうか。
    難しい世の中ですね。

  52. 1192 マンション検討中さん

    1069さんに記載のリンク先、マンマニさんのマークス販売時の価格表を見てしみじみ悲しく思います。
    10年前のマークスは高層、80平米、角部屋でも6,000万円前後で購入できたのですね。
    現在のステアリは同条件なら9,000万円ですよね?

    その差3,000万円。35年ローンを組んだら金利1%としても3,600万円を"余分に"払わないといけないと理解しています。

    老後に2,000万貯蓄必要、と騒がれているのに3,600万円も余計に負債を抱えるなんて本当にがっくり。
    かと言って、今の賃貸に住み続けて大家さんにひたすら上納金を払い続ける毎日にも希望が持てず。(持ち家だって価値が下がっていくことは理解してます。気分的なもの。)

    前回、ここまで不動産が高騰したのはバブル時ですよね?
    その後たしかに家の値段は下がりましたが、日本経済全体がクラッシュしてしまったわけで、さすがに政府も同じ轍は踏まないだろうと思います。

    だからこのあと劇的に不動産価格が下がるとも思えず、数年前までに持ち家に向けて動いていなかった自分を後悔するしかありません。

    自虐はよくないですが、書いてみたらすこしスッキリしたので失礼いたしました。

    ステアリもやはり高すぎて手が出ないですが、渋々?買う人はいるのでしょうね。
    ほんと人生設計失敗した。

  53. 1193 検討板ユーザーさん

    >>1192 マンション検討中さん
    チラシの裏に書いてください。
    長い上にただの日記すぎて。。。
    検討板ですので。

  54. 1194 ご近所さん

    本人が自虐って書いてるからいいんじゃないですか 笑

    真剣検討中の人はこんな意見は無視して、きっちりカネを払えるということです。

  55. 1195 マンション検討中さん

    1192さんの気持ち、私は痛いほど分かります。
    あと数年動き出すのが早ければ…!と私も希望のマンションの価格を見て、いいなと思うマンションの当時の新築相場を見ては何度も痛感しています。
    日記にでも書けよと言われればそれまでですがw
    こればっかりはタイミングなんでしょうがないですよね。
    今まで安かったのに高く買うのは嫌、買ったあとに価格下がるのも嫌、ではどうしようもないので将来さらに高騰して希望地域に購入すら出来なくなる方が安くなるより嫌なので、妥協もいれつつ購入決意しました。

  56. 1196 検討板ユーザーさん

    >>1165 >>1173>>1184>>1192>>1195
    まぁ正直言うとこの人ちょっとウザくて。
    レスアンカー付けれない上に、「レス番号」さん付け。
    名前変えたり変えなかったり、分かりやすい自演レス多くて生理的に嫌だな。ってのが感想。

  57. 1197 検討板ユーザーさん

    あっ>>1184じゃなく>>1183だった。
    まぁそういうことっす。

  58. 1198 1192

    いえ、私は1165/1173/1184/1195ではないですよ。事実まで。
    通常の掲示板ユーザが、どのコメントを誰が書いたのかを特定するのは不可能ですから
    カマをかけるしかないのは理解します。
    今回は外れているということです。まあこれくらいにしておきましょうか。

  59. 1199 検討板ユーザーさん

    >>1198 1192さん
    あなたは本当に滑稽で面白いですね。発言すればするほど。。。
    「まあこれくらいにしておきましょうか」は、あなたが言われる立場なんですよ。苦笑
    投稿する前に読み直してはいかがですか?
    可哀想だしマンションスレと関係ない流れなので、まあこれくらいにしておきましょうか。

    あとレスアンカー覚えた方が読みやすいですよ。頑張ってください!ファイト!

  60. 1200 マンション検討中さん

    >>1198. >>1199
    あなた方の子供じみた言い合いはノイズでしかないので、検討版に資する発言で頼みます。

  61. 1201 検討板ユーザーさん

    >>1200 マンション検討中さん
    そんなこと言われると残念ですね。事の発端となる>>1165 >>1173を是正したかっただけです。こういう輩を無視できないたちなもので。まさか私が叩かれるとは。苦笑
    失礼しました。

  62. 1202 マンション検討中さん

    今30代で安く買える時期を逃した層が悔しいのは分かるが、20代半ばで結婚したばかりの層はこれから検討しようとしたらすでにマンションバブルになってるという悲惨具合だからな
    もっと可哀想だよ

  63. 1203 通りがかりさん

    気に食わない相手と同類ということに気付けないというのはとても不幸なことですね。
    いつかそれを恥ずかしいと思う日が来ることを祈っています。
    そして私も仲間入り!

  64. 1204 マンション検討中さん

    >>1189 検討板ユーザーさん
    やはり最終ドロンはそこのタイミングですよね。
    そこまでは、買う気満々で野村様をヨイショ!作戦です。

    最近周りの中古がチラホラ出てきたので
    モデルルームまでに目を肥やそうと見て回ってますが、
    12-15年前のぐらいのマンション結構設備や施設がてんこ盛りでいいすね。

    古さはありますが、交換しちゃえばいいので、
    備え付けれる場所自体があること感動。

    さーて、モデルルーム見て、どれだけオプション付ければ見劣りない部屋になるかな?と楽しみ。




  65. 1205 マンション検討中さん

    >>1204 マンション検討中さん
    ちなみに、完成引き渡しは24年6月に伸びたとの事。

  66. 1206 通りがかりさん

    >>1204 マンション検討中さん

    モデルルームなら動画で見れますよ。わざわざ行かなくても。

  67. 1207 マンション比較中さん

    >>1204 マンション検討中さん

    法的には問題ないだろうが抽選まで通ってそれをやるのは結構クズのやることだと思います。
    デベ側にブラックリストがあるのかわからないけど、あったら他の物件の案内しないようにフィルターかけられても仕方ない。

  68. 1208 買い替え検討中さん

    最初は高くて買う人いないて文句言ってたけど最近の書き込みは抽選ですか。
    西南1次結局即完売するのでしょうね。最初に要望書出した方から有利に調整が入るのでしょう。最近はこんな販売です。レピュールだったけ2次も完売目前てチラシ入っていた。

  69. 1209 マンション検討中さん

    ブラックリストは当然あるよ

  70. 1210 購入経験者さん

    ブラックリスト化されたところでデベは野村だけじゃないですし、理由はいくらでも付けられる。

  71. 1211 マンション検討中さん

    バブルだなぁ。。いつか売ること考えずの実需のみ、すぐ近くの他中古マンション見なければよく見えるのかな

  72. 1212 マンション検討中さん

    >>1211 マンション検討中さん
    とは言っても周りの中古こそ勘違いしてるのばっかりで。普通に考えて一日経つだけで資産価値は下がるのが当たり前なのが、新築並みに期待してしまってるのが異常な気も。

  73. 1213 匿名さん

    ここって今埼玉に出てる新築の中でも明らかに割高ですよね
    このマンションがもし売れてしまったら、武蔵浦和周辺の中古相場がかなり引き上げられてしまう
    スカイアンドガーデンの住民はワクワクしてそうですが、、

  74. 1214 マンション検討中さん

    >>1206 通りがかりさん

    例えばですが、動画でプラスチックか、陶器かわかりますか?
    私は目が肥えてないので、とても無理です。

    むしろ、あまり前の儀式みたいに
    モデルルームに案内したいと言ってきますよ。

  75. 1215 マンション検討中さん

    >>1207 マンション比較中さん

    ここら辺は仰る通り、人としての懐の深さを試されそうですが、
    売り買いの立場が変わる唯一のタイミングではないでしょうか?

    買う権利が確定するまでは、ずっとデベさんの方が強い
    買う権利を得てから、始めて購入側が強くなれる
    手付入れたらまたデベさんが強くなる

    唯一、折衝ができる(楽しくお買い物できる)タイミングなので
    折り合わなかったら止めるは仕方なくないですか?

    育ち悪くてすいません。
    でも、ここのタイミング以外でゴネる方が、ただの遠吠えでは無いでしょうか?
    (私なら交渉にもならないタイミングでは、ただの雑音に感じます。)

  76. 1216 通りがかりさん

    >>1213 匿名さん
    埼玉の新築、というくくりであれば割高ではないと思います。他も高いので。駅近のみ。

  77. 1217 通りがかりさん

    >>1215 マンション検討中さん

    手付け入れるまでの2ヶ月くらいいい人でいて、そのあと辞める? 時間の無駄になりませんか?暇じゃないと出来なそうです。

  78. 1218 マンション比較中さん

    >>1215 マンション検討中さん

    いやいや、その考えは普通じゃなさすぎです。
    交渉するのなら初めからやらないと、一般的なビジネスなら後出しじゃんけんされた時点でお断りですよ。

    受給で言ったら人気あれば供給側が強いですし、人気なければ需要側が強いのは別にマンションに限らず当たり前では?
    申込して部屋確定させて、そこからネゴシエーションしだすとか抽選行われる人気物件であればただの失礼な人です。抽選落ちた人たちもいるわけで。
    もし人気のない物件であれば、交渉の土台に初めからのるはずです。
    どちらにせよ、初めから自分の主張は伝えるべきで、それをもって相手が客か客でないかを判断するだけだと思いますけど。

    どちらが強いかなんて物件・価格で決まっています。
    ここは価格が高い、スタートダッシュは切れないと思っている方多いので初めから交渉してはいかがですか。
    価格交渉は無理でしょうが、手付の減額とか普通にのってくると思いますよ。

  79. 1219 マンション検討中さん

    >>1216 通りがかりさん

    他も高いけど、それは人気エリアだし、同エリアの新築や中古の今の相場と比べて不自然ではないかと。
    ここは明らかにこれまでの武蔵浦和の相場を大きく上回る水準じゃないですか?
    武蔵浦和は、大宮や浦和、さいたま新都心と比べても別に人気エリアではないし。

  80. 1220 匿名さん

    ここは竣工前完売しないだろうな。マンマニが推したとしても。

  81. 1221 評判気になるさん

    マンマニも期待してたけど、設備やら価格出てからガッカリしたようなことを暗に言ってた気がする
    立場上、直接的にネガティブなことは言わないが

  82. 1222 マンション検討中さん

    >>1215 マンション検討中さん

    考え方がクレーマーっぽそう。自己中すぎ

  83. 1223 マンション検討中さん

    >>1215 マンション検討中さん

    買う前提で進み、本当に最後の最後の契約の際に何か値引きなりオプションなりの交渉を考えてらっしゃるのです?
    契約破綻するかどうかのそのタイミングでの交渉は流石にある程度飲んでくれそうですね。私は出来ませんが、、

  84. 1224 マンション検討中さん

    地縁がある方は別として純粋に予算の問題で埼玉に流れてきている方は、よりアクセスも環境も良い大田区品川区、他の区の大規模中古も出てますよ。
    値上がりしてるとはいえここよりも安い物件も普通にあります。
    皆様は新築かつ駅一分、他何に惹かれて23区でもない埼玉の人気駅でもない武蔵浦和でこの価格のこの物件を見られてます?

  85. 1225 評判気になるさん

    いくら駅徒歩1分といっても、武蔵浦和から日本一満員の埼京線(武蔵野線もありますが)に乗って都内に行くにはそれなり時間がかかるわけだしねぇ
    武蔵浦和の徒歩1分にどれほどの価値があるのかはここの売れ行きで分かるわけなので楽しみです

  86. 1226 匿名さん

    「首都圏の新築マンション平均価格が過去最高」とニュースでも言っていたからなぁ。
    しかし2、3年前検討していた頃も今ほど高くないにしても3LDKで60m2台前半とかそんなんばっかりだった。買おうと思えば買えたが狭過ぎて無理だった。

  87. 1227 匿名さん

    電話でモデルルーム見学の案内が来ました。楽しみです!

  88. 1228 マンション検討中さん

    >>1226 匿名さん
    確かに距離的には首都圏だけど、果たして武蔵浦和がイメージする首都圏なのか。。埼玉県だと、都心アクセス的にも駅周辺の利便性でも、大宮、浦和だけだと思う。

  89. 1229 坪単価比較中さん

    今後、ウクライナショックで建設資材価格に影響が出そうでしょうか?
    自動車業界は資材高騰の影響が出るとのことですが。心配です。。

  90. 1230 匿名さん

    >>1229 坪単価比較中さん

    ゼネコンとの契約締結はしているはずなのでこのマンションの価格には影響はないと思います。

  91. 1231 通りがかりさん

    >>1229 坪単価比較中さん

    そうなんですか?
    では今後もしばらく安くなることはないのか…

  92. 1232 マンション検討中さん

    >>1224 マンション検討中さん
    立地も環境もよくない場所でしょ。東京だからいいっていう馬鹿らしい価値観で変な場所つかまされちゃったら、生活環境でそうとう苦労する。

  93. 1233 検討板ユーザーさん

    ここのマンションは他の同等検討マンションに比べたら否定意見が多い。。。
    他のマンションと比べても、設備面弱々な上に価格面は断トツ高すぎてヤバいすね。

    あとは営業が二年スパンで売ると発言してたと言うレス。営業がもはや引くレベルの価格面ということ。竣工前完売とか以前にどれだけ売れるでしょうね。苦笑
    駅力考えろよぉ。

    という愚痴でしたぁ!まぁでも無いわぁ。

  94. 1234 マンション検討中さん

    各階ゴミ置き場がないのが痛いですね
    200世帯がゴミを捨てたら一袋くらいは破れていてエレベーターに汁やカスが落ちるでしょうから…

  95. 1235 マンション検討中さん

    >>1234 マンション検討中さん

    ディスポーザーあるから汁は考えられないかな。

  96. 1236 購入経験者さん

    各階ゴミ置き場はGが出るからよろしくないぞょ。

  97. 1237 匿名さん

    >>1234 マンション検討中さん
    いくらなんでもにネガティブに考えすぎでは?
    300戸規模のごみ捨て場1ヶ所のマンションに10年以上住んでるがエレベーターにごみなんて見たことないぞ。

  98. 1238 購入経験者さん

    >>1233 検討板ユーザーさん

    野村は売り急いでないという事でしょう。
    後発がないんですから、ライバル物件も出てこない。ちんたら売る住不スタイルでやっていくのでしょう。

  99. 1239 評判気になるさん

    一時話題に上がったマークスの中古も売れ残ってますし、周辺中古もまったく動いてない。異動が絡む年度末でこれですので、武蔵浦和の実力が図りしれますね。

  100. 1240 マンション検討中さん

    販売時期
    2022年3月下旬 (予定)
    入居(引渡)時期
    2024年3月中旬(予定)

    2年スパンで売るって入居までの完売を目指すって普通な気がするけど

スムラボの物件レビュー「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル新越谷II
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸