モデルルーム見てきました
Kタイプ(4LDK)でした
部屋は値段と場所からすると良い内容に感じました
マンションが完全に西向きなので
その点が気になるといえば気になるところです
隣にある環境事務所は昼間に見てきた感じでは害は無いのかなぁ?って感じでした
Lタイプ以外はちょっとね…。
よっぽど西日が好きってならいいのかも。
訂正します。
Lタイプだけでなく、Iタイプもいいですね。
東と南側に環境事業所がり、かなり広い敷地でした。
トラックがたくさん止まって行き来しているとしたら?景色としてはまだなれません。
匂い少しするような感じがします。
なにするところなんでしょう?
でも、南向きはGOODだと思います。
西も公園が広がって空気はいいでしょう。
駅に近いのもいいですね。
パチンコやさんとか学生アパートきにならなければいいと思う。
昭和区に住んでいますが、塩釜の歩道や道は舗装や道幅がいまひとつ工夫されていないように
感じました。いりなかはいつも掘り返していますよ。
もうすこし、歩きやすい道がいいなあと思っています。
10階ルーバル付って残ってます??
どれくらい値引きしてくれるんでしょ??
天白環境事業所が隣にありゴミ収集車が出入りしていますが、そもそも環境事業所とはゴミを燃やしているのでしょうか?建物が完成してみないと解らないですが、臭いとかはどうなんでしょう?近隣の方でも教えて頂けたらうれしいです。
他板で、「夏場は匂いはするそうです。
トラックの出入りの様子は実際にその場を見ないとわからないですよね。トラックが朝と晩に何十台もが集まってくるらしいですが、
ほんとうにその様子を見ないとわかりませんね。確かに南側は見えると思います。」
とありますが、チラシを見る限り東西側ベランダですよね?
場所的にかなり魅力的に感じますが、匂いと環境事業所のトラックの出入りが気になります。
近隣若しくは近隣に詳しい方のお話が聞けたら嬉しいです。
中にはいりきれないトラックが道に並んでいるのだと思います。
40台くらい。トラックの清掃もうしたりされるそうです。方向としては東側ですが、南側にも事業所はのびているので、南側にもトラックははいっていくところが見えるとおもったのです。
3月の初旬 夜21時頃に近所の様子を見に行ってきました。10人くらいの中学生らしき人達が公園で
サッカーしていました。とても寒い日だったのに遊んでいる人達がいるという事は、夏は花火などして
もっと騒がしいのかなと思い、ちょっと考えてしまいました~
確かに学生が多いので、夏の花火は当たり前ですが、朝晩グランドで石壁にサッカーボール?などをぶつける音が響いてうるさいです!しかし公園前の立地ではこのぐらいの我慢は仕方ないと思いますよ。それどころか環境事業所が気になります。
南向きの部屋はいいと思いますが、真西向きの部屋が大半という設計が
疑問です。西の眺望が特にいい訳ではありません。
むしろ東向きにして植田川を眼下に見下ろすほうが気持ちいいのでは?と
素人は考えますが・・・
駐車場は大きい機械式で、出入庫ともストレスがかかりそうです。
すぐ近くのベリスタ八事が完売していないのに、元八事は大丈夫なのか?
と他人事ながら心配してしまいます。販売価格は予想よりかなり高くて
正直驚きました。
環境事務所は、わたしの知る範囲では煙も臭いもしません。
ごみ収集車がいつもたくさん走っていて「はたらくくるま」が好きな
お子さんには楽しいかもしれません。八事霊園が近いので霊柩車も多いし
八事日赤に向かう救急車もよくサイレンを鳴らして走っています。
現在、機械式駐車場を建築中ですが、出入口よりかなり高台になりそうでNO.16レスの通りストレスがかかりそうな駐車場になりそうです。しかし、目の前をごみ収集車が何十台もと考えると更にストレスがかかりそうなマンションですね?1500万ぐらいで販売してくれれば購入したいのですが、、、
さすがにベランダ東向きはゴミ収集車を眺めての朝食を食べることになるので、TOWAさんも考えたんですね?機械式駐車場ですが、基礎もしっかりしていて丈夫そうです!しかし、機械式駐車場が3ブロックあるのですが、Uターンなど身動きがとれそうもない駐車場っぽいです!
環境事業所ですが、ゴミ収集車以外にかなり大きな緑のトラックが南側建物に何台も出入りしていますが、何をしているのでしょうか?Lタイプのリビング側なので少し気になります。ご存じの方教えてください。
もともと駐車場でした。土壌汚染及び紛争で数年工事着工が遅れていたと思います。
現地を見ましたが、車だとクルクル迂回して駐車場に辿り着くって感じでした。東側は環境事業所でごみ収集車が沢山いましたのでモデルルームに行く前に断念してしまいました。チラシを見ると西側ベランダですが夏は暑いんですかねぇ?
周辺マンションに住んでいますが、風向きで臭います!当建築マンションは完全に向かい合うので間違いなく臭うと思います!煙は一切出ていません。
西向きでハイサッシュ個人的にはちょっと考えられません、夏はたまらなく暑い!。そのぶん立地的の割りに安い?
南のへやなら良いですがお高いですね^^;
臭いも気になりますが、
それ以上に気になるのは学区が今年7月に決定される予定であること。
何で予め決まってないのよ?。
【一部テキストを削除しました。管理人】
町名変更で元八事になった為、大坪か八事東か決定していないみたいです。旧西ノ川原住所の時は孤立していた地域だった為、どちらの学区になるんでしょうね?
東側の天白中継所ですが、杉並病のような健康被害がでないか心配ですね。
セールスマンが高飛車で、感じ悪かったから、やめます。
まぁセールスマンも相手をみるからねぇ
完全真西のベランダですが、どうなんでしょう?すだれなどで少しは暑さを軽減できると思いますか?
34 は、対応が早いね。
こりゃ、業者だね。
セールスマンの鑑だね。
9:31分、出社早々ネットのチェックご苦労様
検討していましたが西向きなんですね!
何のためらいも無く買ってしまう所でした^^;
スダレでは1日中照明がいりますし折角の景色も見れないかと。
ちなみに現在、西向き賃貸住居中です。
そうか!気付いちまったか!
あぶなかったねえ。君ぃ。
安いからしかたないんじゃないの?
でも、あそこの住所って、天白区元八事なんだね。知らなかった。塩釜口だと思ってた。
まあ、環境とか、前が何だったったとか、気にしないんだったら、住所だけでも儲けもんだね。八事だもん。
八事でも元、元八事ですよ!塩釜口の方がいいかも、、、しかし真西はいくら安くても致命的なような感じがしますね?家具も日焼けするし、、、74戸すべて埋まったら藤和不動産の営業能力がかなり優れていると思います。しかし売り難い物件ですね???NO34頑張ってください!
戸数を減らして南向きにして欲しかったです・・・。
要望書キャンセルしました。
土壌汚染での土壌入替などでかなり経費を費やしている為、74戸ぐらいにしないと採算が取れないと聞きました。駐車場は各戸1台確保と記載はありますが、2台目以上は近隣駐車場はほとんど空が無い為探すのに手古摺ると思います。
現地を見てきましたが、夏の西日は凄いですね!東はゴミ回収事業所なのでちょっと、、、って感じのマンションでした。西側の公園も雑草だらけで子供も遊んでいませんし、、、ちなみに分かりませんが蚊が凄く多い公園でした。数分で4箇所も刺されました、、、。
雑草はたまに刈ってるのを見掛けるな…。
定期的なのか伸びたら刈るのかは分からんがw
はいはい、競合物件企業さん、ネガキャンはやめましょう。
連日、室内での熱中症で騒がれている名古屋で西向きってマンションって・・・
この時期に売るのは難しそうですね。
しかも面倒な機械式駐車場ばかり・・・
私の知る限りでは200万以上下がっている所もありました
既に買った人が知ったらショックです。
もっと適正価格を検討、公表して売るべではないでしょうか
ベリスタ赤池も検討していました 正直 萎えました。
ところでベリスタ八事って完売したんですか?
してるわけないっしょ。
ベリスタ八事山のまちがいでしょ。
あそこまだ完売してないの?
↑ モロ営業ですよ
その公園の前を通ったけど、奥まった一方通行ばかりの道路だし、生活感があって、住人を魅了するほど素敵な公園じゃないですよ。
こういった、大げさで、嘘っぽい書き込みは萎えるのでやめてください。
55です。
56さんのように、そう言って頂けたら納得できるのですが、54さんのように、まるで販売業者の方が書き込んだような書き込みは購買意欲を萎えさせると思ったから書きました。
まるで販売業者の方が書き込んだような書き込みとは、54じゃなかったです。53のことでした。
ベランダ西側と東のゴミ事業所を省けば購入も考えたいのですが、、、ちなみに公園はかなり荒れて(草がすごい)子供が遊べるとは思えないです。
静かでいいじゃん
静か?静かじゃないですよ!学生が多いですし、、、
完璧なんてあるわけないじゃん。 ゴタゴタ言わないで、我慢して住みなさいよ!
検索してみたけど緑政土木局天白土木事務所で
公園の整備とかしてるみたいだから気になるなら連絡してみたらどうかな。http://www.city.nagoya.jp/ku/tenpaku/kurashi/doboku/nagoya00006205.htm...
聞く必要ない!文句言わず穏やかに住みましょう。
どうでもいいですが
管理会社未定 になってますが決まったんですよね?
NO62,NO64のような販売業者の方が書き込んだような書き込みは購買意欲を萎えさせる為、止めてください。あくまで情報収集の場なんですから、、、『我慢して住みなさいよ』『文句言わず穏やかに住みましょう。』 と記載されてはこのサイトは主旨が無くなってしまいます。
売れてないから業者もアセってんじゃないの?
立地がいいとは、お世辞にも言えないしね。
べりスタの物件は少し安いから興味があって見てるんだけど、べりスタは業者にとってマイナス情報は徹底的に削除してるみたい。ここは、番号が飛んでないだけまだマシだよ。53は削除されてるけどね。あまり番号が飛んでると、なにか訳あり物件なのかな?って想像しちゃうよね。消費者はバカじゃないんだよ。
土地から想像すると南向でも建設可能なのに、戸数を増やし利益に走ったって感じですね?西側にリビング、東側にごみ収集車が行き来する悪条件(西側ベランダを好む方には失礼な言い方で申しわけございません)で営業の方もかなりの販売戦略が必要になりそうですね?頑張ってください。
南とか、東のベランダだったらゴミ収集車が見えて景観悪いしね。しょうがないよ。
南側もゴミ収集車が見えるんですね?知りませんでした。東南にごみ収集車、西に西日、北に他マンションのベランダって四拍子ってことですね。もう少し安くしないと難しそうですね?
めんぼくない・・・
今年5月、要望書を出して初期売値で危うく買ってしまう所だった私は
ココのスレに出会えて本当に感謝しております。
あの時点で買ってしまった方。。。知らない事を祈ります。
普通の新築マンションより比較的安くなっております。
立地条件の良し悪しは別として、住所に「八事」と付きます。元八事でも一応、八事の仲間です。
ここのマンションを購入した人は近隣の人とは限りません。遠方の人だっていますよ。ですから、買った人はとても満足してくれています。
「買った人はとても満足してくれています」とは???まだ建っても、住んでもいないのに満足とは、、、、購入者としては、立地条件の良し悪しが一番肝心なんですよ!比較的安いぐらいでは飛びつかないと思います。安くないと、、、
立地条件、立地条件ってオトナなんだから、自己中心的な、わがままばかり言わないほうがいいと思います。地球は貴方のために回ってるのでは無いのですよ。生きてればゴミが出るし、ゴミの回収も必要です。今の条件しかないのですから、ここの場所で、なんとか良いところを見つけて生きていくしかないでしょう。人生は前向きに生きるべきです。
ネガ否定お疲れ~
ベリスタの営業ですか?
NO.76様、「ここの場所で、なんとか良いところを見つけて、、、」ってとんでも無い!購買意欲が消えました。もちろん購入価格は安ければ安いほど良いですが、立地条件は大切だと思います。NO.76様はモデルムールに行って立地の件をお話すると、人生は前向きに生きるべきと販売するのですか?プラウドタワー覚王山の第一期の高階層は2週間でほぼ完売ですよ!立地は大事だと思いますよ。
NO,74、76はベリスタ関係者のようですが、地球は貴方の会社のために回ってるのでは無いのですよ。もう少し購入を考えている人の気持ちを考えて書き込みしてください。ちなみに西側ベランダって夏は暑いイメージがありますが、冬はどうなんでしょう。日が落ちるのが早いのであまり日が当たらなくなるのでしょうか?なかなか西側にベランダのある方のお話が聞けないので助言していただけると幸いです。
西向きバルコニーは、冬は暖かいです。
夏は暑いですが、リフォームでサッシをペアガラスに
替えたら快適ですよ。ここは、元々ペアガラスだから
いいんじゃない。 立地の問題は多少気になるけど。
複層ガラス(ベアガラス)は、ガラス自体の断熱効果は当然高いですが、必ず枠の断熱性と気密性の高さを確認するべきです。枠の断熱性が低いとそこから熱が伝わりますので、良いガラスの効果をほぼ失います。気密性が低いと、外気の流入(第3種換気の場合)によって室内環境にかなり影響が出ます。
西向きは、暑いよ!常識的に普通に考えてわかるでしょ。常識だよ。
エアコン代が高くつく。電気屋に言わせれば、冷蔵庫もフル回転東側の部屋より、西側の部屋の方が電気代が高くつく(?)らしい。
82さんの内容ですね。ベストアンサーに、納得です。
私は西向きバルコニーの賃貸マンションに住んでいたことがあります。
休日は朝寝坊するタイプなので、布団を干すことを考えれば、
日が遅くまで当たっている西向きは良いのですが、夏場の暑さは地獄のようでした。
大袈裟ではなく本当に夕方に会社から帰ってくると、外よりも家の中のほうが暑く、
エアコンをフルパワーでつけても全く効かないほどでしたよ。
その西向きバルコニーの部屋の北側にキッチンがあったのですが、部屋に比べたらまだましでしたが、
それでも温度が上昇しすぎているらしく、パンなどはいつも腐りかけているのかグニャグニャになっていました。
今はもう引っ越したのですが、私はもう西向きのバルコニーがある家には住みたくないと思っています。
このマンションは、「断熱カーテンが、必需品!」だってことですね。
営業目的の書き込みはやめてください。この手のマンションの悪条件の対策について、話し合ってるのに、億ションの例えは場違いです。
一般的に西向きで眺望がよければって・・・・なら、西向きで眺望が良くない1階や2階は暑くて良い事が無いってことですか?
墓穴を掘りましたね。ヤラセの営業さん。
西向き西向き、暑い暑いって、本当に貴方達もシツコイ人たちですね。
べつに気に入らないんでしたら買わなきゃいいじゃないですか。
ここを買った人たちは、そんな試練は最初から、営業の方から説得されてますし、承知していますよ。
それだけ高尚で人徳のある方ばかりなのです。
買わなきゃいいじゃないですか?ってNo.91さんいいですか、マンション口コミ掲示板っていうのは、疑問などを皆さんで考える掲示板ですよ!No.91さんみたいな人が入ってくるとこの掲示版の主旨が無くなってしまいますので参加ご遠慮してもらえませんでしょうか?お願いします。荒らさないでください。
91は、アラシじゃなくって、多分・・営業じゃないかな。
売れてないのに、来客から立地の文句ばっかり多いから、やけくそになってるんじゃないかな?
92さんも、揚げ足取られるといけないから、そう、ムキにならずに自分の聞きたい事書き込めばいいですよ。
気に入らないんでしたら買わなきゃいいじゃないですか。 というのも、一理はあるけどね。
>92さん
西向きのマンションについては、ここで貴方が何と言ったところで建築計画も決まっていますから、物理的に変更は効きません。
「マンション口コミ掲示板っていうのは、疑問などを皆さんで考える場」と、おっしゃられるのも理解できますが、どうしようもないことは言い続けたからと言ってラチが明かない事だってあるのじゃないでしょうか。
それでも、しつこく追求する方が、私にとっては荒らし行為に思えます。
西向きの夕方の低く強い日差しぐらい、住む人が考えて対応して生きていく事と思います。
物理的に変更が効かない事について、気に入らないなら、買わなきゃいいと言っているのでは無いでしょうか?何かおかしいですか?
西向きだとか、ゴミ収集車の駐車場が目の前にあるだとか、良くない事ばかり書かれてて嫌な気分になります。
事実だからしょうがないですが、このマンションを買ってしまった人だっている。という事も考えて下さい。
だったら、いいですよ!!やめるわよ!!検討をやめます!!買うのをやめます!!
↑ 誰の事を言ってるのでしょうか? 話し合う気が無いなら書き込みやめたら? あなたが、あらしですよ。
>76さんの
立地条件、立地条件ってオトナなんだから、自己中心的な、わがままばかり言わないほうがいいと思います。地球は貴方のために回ってるのでは無いのですよ。生きてればゴミが出るし、ゴミの回収も必要です。今の条件しかないのですから、ここの場所で、なんとか良いところを見つけて生きていくしかないでしょう。人生は前向きに生きるべきです。って意見が一番胸にしみるね。
世の中に多数ある西向きマンションが一軒も売れてない訳じゃ有るまいし…
デベが嘘ついて販売してる訳じゃないから気にいらない人は検討から外せばいいだけ
どうも荒らしてるのは一人だけの気がするけどね…