東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その5】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-23 19:34:38

武蔵野タワーズ、販売は第5期に、スレも【その5】に突入!

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:
中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:2LDK~3LDK
面積:61.44平米~87.49平米
売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-27 21:34:35

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武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 357 匿名さん

    商業施設とコンビニ利用専門になりそうな自分には住居がどうなっていようが興味ないですね。
    店舗内容のほうがはるかに気になります。

  2. 358 近所をよく知る人

    1階はラーメン屋!?

    大勝軒 武蔵野公団店

  3. 359 匿名さん

    大勝軒は店によって当たり外れ大きいよね。
    新中野の鍋横店お勧めだよ。

  4. 360 近所をよく知る人

    どうせなら美味しい方の大勝軒が入ってほしいな。

  5. 361 ご近所さん

    >>354-356
    いつも同時に現れる「色々な人」ですね。
    わかります。

  6. 362 匿名さん

    ラーメン談義は他でやってくれ。

  7. 363 匿名さん

    やっぱり地下1階に続き1階も駐輪場が現実的なんでしょうかね。

  8. 364 匿名さん

    駅前の商業棟1階が駐輪場というのが非現実的ですよ。わざわざ儲かる商業棟1階という場所を無駄にしてしまうほど愚かなことはないでしょうに。カフェあたりがいいんじゃないかな。

  9. 365 周辺住民さん

    カフェは不要とカフェが言ってるのに、またカフェですか…

    我々住民は、三鷹は商業地ではなく住宅地と考えていますから、駅前に最も必要なものは駐輪場なのです。

  10. 366 匿名さん

    だから、駅前の1等地の商業棟の1階が駐輪場なんてタワーマンションみたことないし。あったら具体的に教えてほしいぐらい。

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  12. 367 周辺住民さん

    だから、商業棟なんていらないんだって。
    マンションもいらないけどw

  13. 368 匿名さん

    ラーメン、カフェ、駐輪場とか言っている輩は単なる冷やかし。妄想談義は自由だけど。
    あと1ヶ月もすれば、正式は発表がある事でしょう。

  14. 369 匿名さん

    最近ここに投稿してるのは全員冷やかしじゃないの?

  15. 370 匿名さん

    泣こうが喚こうが、1階が駐輪場なんて出来ないから。タワ−ズ地下に公共駐輪場あること解ってるのかなまあ、市政センタ−移転ってとこでしょうかね。

  16. 371 匿名さん

    >>369
    こちらは購入を考えてない冷やかしスレですから。購入者は専用の購入者スレで具体的な内覧会の模様や結果をあれこれと話し合ってるみたいですよ。

    >>370
    市政センタ−でもいいけど、駅前の商業棟の1階という、一番客が来やすい場所なんだから金額の折り合いさえ合えば、入りたい店舗はいくらでもあるでしょうね。まあ現実問題として市政センタ−は、家賃高すぎて無理でしょうが。2階のキッチンコートにエスカレーターでつながる部分だから、2階のキッチンコートの客との相乗効果が見られるような店舗じゃないと難しいんじゃないかな。となると、やっぱり持ち帰り総菜有りの飲食店系かベーカリーカフェみたいなお店が妥当じゃないですかね。

  17. 372 周辺住民さん

    >>370
    現在より公共駐輪場の総駐輪数が減ること、分かってるんですかね?

    スーパーやコンビニの客は何処にチャリ停めればいいんですか?
    タワーの周りに停めろと?まあ、それでもいいけどなw

  18. 373 匿名

    372
    一体何処が減るの?
    大体駅前のコンビニやス−パ−にまともな駐輪場なんてある訳ないだろうが。

  19. 374 周辺住民さん

    >>373
    やっぱり減ること知らなかったかw
    ではこの議論は君の無知が元だったということで。

    で、駐輪場用意できないということは、
    タワーのコンビニやスーパーに行くには、100円払って他の駐輪場に停めろという意見ですね。
    こちらも了解です。

  20. 375 匿名さん

    >>374
    374さんのいう公共駐輪場の総駐輪数が減るとは、具体的にどこが減って、そうなるんですか?武蔵野市のHPのよると、今回の武蔵野タワー地下駐輪場1500台新設により、中央大通りの中町第4・第5の公共駐輪場1200台が閉鎖されても。300台以上駐輪台数が増えることになってますよ。


    『4月1日より、駐輪場規模が従来より合わせて500台程度上回る、恒久的な有料駐輪場が開設されることになり、吉祥寺大通り及び三鷹中央大通りの歩道上の駐輪場は閉鎖することになりました。利用者の皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、安全で歩きやすい歩道を取り戻すため、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

    閉鎖する駐輪場

    三鷹中央大通り 中町第4・第5(約1,200台)
    新旧有料駐輪場台数比較
    閉鎖台数 新規開設台数
    三鷹中央大通り約1,200台 武蔵野タワーズ約1,500台 』


    http://www.city.musashino.lg.jp/cms/guide/00/01/30/00013035.html

  21. 376 匿名さん

    徒歩圏住まいとしては歩道の駐輪場が閉鎖になってくれれば大変ありがたい。
    さすがに中央通り沿いの駐輪場はいただけなかったから。

  22. 377 匿名さん

    スーパー行くときって店の前に自転車とめちゃダメなの?
    コンビニや未定の1階店舗(1階の意味がない)も?
    さすがに、そんなことはないですよね?

  23. 378 匿名さん

    >>377
    373はそう言っているようですね

  24. 379 匿名さん

    商業施設利用者用の駐輪場があるのでは??この手の物件でそういうのが無いってことは考えにくいけど?

  25. 380 匿名さん

    >>379
    なるほど。確かにそういうもんですよね。
    すでにどこかにあるのか、これからつくるのか、どちらにせよ気にしてもしょうがないですね。

  26. 381 匿名さん

    >>376
    たしかに三鷹中央大通りから駐輪場がなくなると、あの通りはかなりすっきりしそうですよね。個人的には、あの道は五日市街道までは、もう少し街路樹とか緑を増やしてもいいかなと思いますけど。武蔵野市役所前の桜並木のトンネルが綺麗なので、あそこまでとはいかなくても駅前の大通りがもう少し緑が多いといい感じになりそうな気がします。

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  28. 382 匿名さん

    >>379
    373はそんなものがあるはずがないと言っていますね

  29. 383 匿名さん

    <<377

    武蔵野市ではスーパーの前でもコンビニの前でも駅周辺の駐輪はNGです。
    客の利便性を損なうと店側の反発は強いようだけど。
    http://www.city.musashino.lg.jp/cms/guide/00/00/04/00000433.html

  30. 384 ご近所さん

    タワーズ駐輪場は短時間なら無料の一時駐輪場も用意されるようですね
    まあ当然ですが
    でも使い勝手悪そうだし、結局はタワーズの周りは路駐自転車だらけになるでしょうね

  31. 385 匿名さん

    >>383
    敷地の外の道に停めるつもりはなく店の前(高さ制限緩和の為の公開空地)に停めるのが利便性上重要ってことです。
    市が道に停めるのを建前としてNGというのは理解できる部分もありますが、現実はどこも店の前に停まっていますよね。敷地の外の道については同じような運用がなされるとは思いますが、それ以前の公開空地に停めるとなると市は関係ないと思います。
    スポーツジムに行く場合は少々面倒でも屋根のあるちゃんとした駐輪場がいいと思いますが、スーパーやコンビには利便性重視です。

  32. 386 周辺住民さん

    >>385
    つまりは、タワー1階に駐輪場を作るという案が正しいということですね

  33. 387 匿名さん

    どっちでもいいよ。邪魔にさえならなければ。
    節度持って端に置いてくださいね。歩道は歩行者のためにあるので。

  34. 388 匿名さん

    節度を守るオバチャンってそう何人もいないよ。銀行の入り口なんて幾重もママチャリの渦。あつかましいにも程があるってもんだ。

  35. 389 匿名さん

    まあ、常識レベルで通常のコンビニやお店に一時的に自転車を止めるぐらいのことは、387さんが言うように、節度持って端に置くような感じであれば問題ないんじゃないですかね。歩道にはみ出すとか、節度を超えるようなことになるようならば、お店側とかも駐輪中止とか対策を考えるでしょうね。たぶん、379さんがいうように、一般的に考えてお店の外の1階のところに、商業施設利用者用の駐輪場とか多少はできるんじゃないですかね。

  36. 390 匿名さん

    今日、武蔵野タワー南棟の横を通ったら、1階のところに登りと下り用のエスカレーターが2基見えました。エスカレーターがけっこうなスペースをとってるみたいなので、住民用エントランスとかのスペース部分とかも考えると、商業棟の1階部分はあまり店舗スペースはなさそうと感じました。

  37. 391 周辺住民さん

    >>389
    364とか366とか370とか373などは、断固否定していますけどね
    あなたは駅前の1等地の商業棟の1階が駐輪場なんてタワーマンション知ってるのですか?

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  39. 392 匿名さん

    >>390
    普通に考えると、同じようなタワーが2つで、片方はコンビニでエレベータが無いのだから、
    コンビニ分 マイナス エレベーター分
    の広さになる。

    そんな感じだった?

  40. 393 匿名さん

    すみません>>392はエレベーターとエスカレーターのまちがいです。

  41. 394 匿名さん

    ここって何々商店街になるの。

  42. 395 匿名さん

    そもそも商店街の定義って何さ

  43. 396 匿名

    もうどうでもいい

  44. 397 匿名

    もうどうでもいい

  45. 398 匿名

    もうどうでもいい

  46. 399 匿名さん

    >>391
    389です。勘違いされてると思うのですが、商業棟1階の『中』に、駐輪場があると言ってるのではなくてコンビニとかによくある、お店の『外』にある商業施設利用者用の一時停車用の駐輪スペースのことです。規模からいってせいぜい10~15台程度が限界でしょう。コナミスポーツが入ってるビルにも利用者用の駐輪スペースが武蔵野警察側に15台ぶんぐらいありますが、あまり目立たないですよね(あるのも知らない人がいるぐらいですから)。あの程度なら許容範囲という意味です。ちなみに商業棟1階は、私もカフェなどの飲食店系が希望です。

  47. 400 匿名さん

    >>392
    北棟と南棟の一番の違いは、コンビニができる北棟には商業棟がなくて、南棟には商業棟があるということだと思います。登りと下り用のエスカレーター2基ができるのは、商業棟部分なので、南棟は、北棟よりは店舗として使えるスペースは、けっこう広いと思うのですが、住民専用のエントランスホールとかを考えると1階部分は意外と店舗スペースとして使える部分は狭いんじゃないでしょうか。

  48. 401 匿名さん

    >>400
    そうだね。
    商業棟部分が出っ張っているから、南棟より広くなるね。
    単純に考えると、
    商業棟として出っ張っている部分 マイナス エスカレーター分 プラス コンビニ分
    くらいの広さかな。
    まあ、こんなことを言っててもしょうがないんだけど(笑)

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  50. 404 匿名さん

    少し前に現地見てきました。
    内廊下はあんまり気にしなかったので印象に残っていないけど、
    中のドアやフローリングの質感がファミリーマンション並で、
    そのほうがはるかに気になった。

  51. 405 匿名

    402
    あなた定期的に登場するミッキ−マニアですね。ネズミいたところで住んでる人に関係ないから。アパ−トと一緒にするな。

  52. by 管理担当

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