匿名さん
[更新日時] 2010-06-23 19:34:38
武蔵野タワーズ、販売は第5期に、スレも【その5】に突入!
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:
中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:2LDK~3LDK
面積:61.44平米~87.49平米
売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ
こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-01-27 21:34:35
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番) |
交通 |
中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟)) 徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
570戸(他管理事務室各棟1戸)(243戸(スカイゲートタワー(南棟))、327戸(スカイクロスタワー(北棟))) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下3階建(スカイゲートタワー(南棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・販売代理]オリックス不動産株式会社 [販売代理]株式会社ランド
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判
-
275
匿名
よく考えたら、本屋もベーカリーもカフェも駅ビルにあるし。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
276
匿名
もっと言うと、駅ビルにもあるし、さらに駅ナカにもある。ドラッグストアも近くにあるしさらに反対口デッキ直結にもある。
そのへんは、いらない。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
277
匿名さん
確かに。冷静に考えてみると、はやりそうな店舗が全く思い浮かばない。
せめてドトールのある一角だったら横断歩道を渡るとは言ってもデッキ直結に近いくらいの価値はあったんだろうけど、ここの場所は店舗には向かないよ。
メガロスは野村グループだからというのもあって入ったんだろうけど、他はどうなんだろうねえ。
とにかく使える店が入ってほしいね。
-
278
匿名さん
>>276
うちまでの帰り道を考えると道の向こう側のドラッグストアや東急に寄ってまた信号渡るよりは一箇所でまとめて買えりゃそれに越したことないと思ってるだけ。ベーカリーは確かにね。kinokuniya美味いし。
南口ね、北口に住んでていちいち南口まで買い物しに行くのも億劫と思う時が多々ある。
ずぼらなだけど言われればそれまでだけどさ。
北口に生活関連の店が複数あっても競争を促す意味では良いと思うけどね。
同業種が複数店舗あるところのほうが店も危機意識持って頑張るから。
-
279
匿名さん
>>278
気持ちは分かるよ。確かに全部すめばいいけど、そんなにおおきな商業施設じゃないからね。
場所の面積が限られてるんだから、いろいろ入るとしたらどれも中途半端な店になっちゃうよね。大きな店ならいいと思うけど、小さな店なら駅ビルで済むんだから。
駅ビルで済むような店より、近隣になくって西久保からも人が来るような店が入るといいんじゃないかって思うんだけどね。
-
280
匿名さん
>>278
私も三鷹駅北口住民ですが、基本的に南口には買い物には行かないですね。せいぜいたまにコラル、オオゼキ、サンドラッグ(サンドラッグポイントカードもってるので)に行くぐらいでしょうか。278さんがいうように私も道を隔てたお店に行くのも、ちょっとめんどうくさいと思う方なので、わざわざ三鷹駅南口のお店に行くのは、吉祥寺にいくのと同じ感覚です。
北口は本屋もベーカリーもカフェもドラッグ・ストアもあるけど、カフェは駅中のスタバはいつもそうですけど特に土・日は、席をみつけるのが一苦労するぐらい混んでるので、もう1店スタバとかタリーズみたいなお店が帰り道にあると個人的には嬉しいですね。本屋、ベーカリー、ドラッグ・ストアもあると嬉しいけどスペースもないし北口の店の混み具合からみてもう1店は不要な感じがします。
-
281
匿名さん
テナント料にもよるんだろうけど、あの場所のカフェで採算がとれるかなあ。
考え方を変えて、新たな店が入るのではなく既存の店がさまざまな事情で移ってくるっていうのもあるかも。
店舗老朽化や再開発がらみや単純な場所移転などで。
-
282
匿名さん
既存の店なら、
今のご時世にテナント料金の高い場所へチャレンジして移りたくはないでしょう。
-
283
匿名さん
>>282
それをいうなら新しい店が競合店ひしめく場所にチャレンジして出店しなければならない理由もないわけです。
老朽化による設備更新が必要となって、それなら移転しよう、とか、
再開発で立ち退かなければならないから、とか、
場所がイマイチで、はやっていない店が移転したり、とか
あるかなあっておもったんですが、どうでしょう。
-
284
匿名さん
キッチンコートが1階にも入って大きくて便利な店になるのが理想。
これなら使えるし、もともとそうなると思っていたのに。
中途半端な店はうれしくない。
-
-
285
匿名さん
>>284
キッチンコートの一部分が1階にくるということもあるんじゃないでしょうか。武蔵野タワーのHPには1階『スーパー等』となってますし。これをそのまま理解すれば、スーパー部分とその他店舗が1階にできるという風に解釈できると思うんですが。ただ、その他店舗部分はそれほど大きくないでしょうし、作るなら住民にとっても近隣の利用者にとっても利便性の高い店舗がきてくれると嬉しいですね。個人的には最近の大きなスーパーによくあるような、焼き立てパンとカフェが併設されてるようなベーカリーカフェみたいのが1階にあるといいんですが。
-
286
匿名
285
カフェとベーカリーならロンロンにあるじゃん。
スタバは混んでるかもしれないけど。すいてるの希望なら純粋なカフェじゃないけどベッカーズ。
ちなみにまさしくのベーカリーカフェなら西久保にあるね。
ここらにもあれば便利だとは思うけどね。平日に横河の人とかが来てくれるようなら可能性あるな。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
287
匿名さん
>>280
帰り道にカフェなんかいらないでしょう。
コーヒー買って帰るのなら駅で十分ですし、くつろぎたいならさっさと家でくつろげば良いでしょう。
南口のスーパーには行かないということですが、
武蔵野市の平均的な家庭では、いなげやや東急ストアの中級スーパーのみでは家計のやりくりは不可能ですよ。
やはりサンペイ、ナカヤを始め、南口の激安スーパーも併用せざるを得ません。
あなたのような金持ちは一部なのですから。
-
288
近所をよく知る人
-
289
匿名さん
莫大なテナント料金/保証金。これに内装・什器の初期費用を考慮すると無理。最大の理由は周りの商店街が形成されてないこと。
-
290
匿名さん
>>287
287さんがカフェがいらないと感じても、それはあくまで個人的な感想であって、帰り道にカフェがほしい人も多いわけです(でなければ、駅のスタバとかドトール等が帰宅時間に座る場所がないくらい混んでるのはおかしいでしょう)。そもそも、家でくつろげばいいからカフェがいらないという理屈なら、カフェという業態も必要ないでしょうし。287さん個人はそうなさればいいだけの話で、私なども含めて外食や家に着く前に一服お茶をしたりするのが気分転換になる人も多いでしょう。お酒とかで居酒屋寄ってくのと同じ感覚と言えばわかるでしょうか。お酒も家で飲めるでしょうが、仕事あとに外で一杯やるのが気分転換になるわけで。
あとスーパーの件ですが、私の近隣では南口のスーパーを利用してる人はあまり聞いたことがありませんよ(中町の住民です)。うちの場合は東急ストア、いなげやでたいていは済んでしまいますし、ちょっと高級なものは紀ノ国屋や吉祥寺東急の地下食品街に買い出しに行く感じです。
-
291
匿名さん
基本的に人の流れが限られる中途半端な場所だからね。マンションとしてはいい場所だと思うけど店舗としては今のままじゃだめだね。
テナント料は分からないけど、駅直結並みの料金つけてるようなら尚更。
キッチンコートが1階2階をフルに使うような大型店作って人の流れを作れば変わる可能性もあるかもね。今のままカフェなんかつくっても人あんまり来ないと思うよ。
-
292
匿名さん
素朴な疑問としてなんで南と北でこんなに店や商店の充実度合いに差があるのですか?
南口はどんどん個性的なお店が駅周辺に増えてるのに。
-
293
匿名さん
>>292
三鷹駅北口は再開発がまだ行われてないのが一番の要因でしょうね。駅南口については、三鷹市でJR駅と接してるのは唯一三鷹駅南口だけなので、早くから再開発が行われましたが、武蔵野市の場合は、中央線高架化に伴う武蔵境駅周辺整備計画と吉祥寺駅周辺再開発が先に行われていて、三鷹駅北口の整備は遅れてます。ただ、個人的には駅南口はお店は多いですが、ごちゃごちゃした感じで、ちょっと雑然とした感じが否めないので、北口の場合は仮に将来的に再開発がおこなわれる場合はあまり商業的な感じにせず、街路樹など緑を増やすなどして落ち着いた感じの街並みにしてもらいたいですね。
-
294
匿名さん
>>292
南口は確かに充実してるけど、北口だって十分お店そろってるよ。
これだけそろってれば十分と思うし、ぜんぜん不満は無いよ。
個人的な考えだけど、北口の人は吉祥寺へチャリで買い物行っちゃう人も多いから、店が集中してないのかも。
後、南口はデッキの存在が大きいね。これは便利。中町の多くの人は北口の東急行くより南口のオオゼキやコラルへ行くほうが駅からの帰りなら遠回りにならないからね。
住んでみて困ることは無いから別にいいと思うけどね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件