評判教えて欲しいです!建物は良かったのですが、人柄がなんとなく合わず購入に至りませんでした。。
[スレ作成日時]2019-06-08 01:02:03
評判教えて欲しいです!建物は良かったのですが、人柄がなんとなく合わず購入に至りませんでした。。
[スレ作成日時]2019-06-08 01:02:03
細かいことは話してみないとわからないけれど・・・
おしゃれな感じの家っていうのは純粋にいいなとおもいます。
でもいちばん大切なのは、
家の機能性です。家の機能性は住心地に直結していく事になっていきますから。
具体的な数字や使う建材などを聞きながら判断するしかないですね。
公式サイトも、施工例は載せていてくれているのですがデザイン面での訴求が大きいように感じます。
家の工法とか機能性などは
家にあわせて変えていたりするものなんでしょうか。
断熱とかは、基本的には何を使っているのだろうなぁ。
耐震等級3を取得しているところは良いですね。
最高等級の断熱等級4相当のようですが気密性はどうなのかな?
耐震等級が高いと、場合によっては地震保険の掛け金が抑えられると聞きます。
安全性も高くなるし、
しかも掛け金も抑えられるならば一石二鳥かな。
その分設置コストはかかるかも知れないけれど、でも身の安全には代えられないからなぁ。
耐震等級高い分には、すくなくとも安心感はありますしね。
今の法令に則って作れば
少なくてもかなり大丈夫みたいではあるけれど。
いずれにしても、地震にたいして意識が高い工務店だと
いろいろと相談に乗ってもらえそうです。
気密性・断熱性は心配ですね。
建売は電気代が高くなるみたいな話を聞いています。
実際はどうなんだろうか?
断熱に関しては、等級4レベルにしているということだから、そこは大丈夫では。
気密に関しては、実測値とか教えてもらえるわけではないのかな。
断熱だけやって気密は放置ということは少なくとも無いでしょうから
具体的にどういう形になっているのかは聞いたほうが安心できると思いました。
等級4レベルをクリアするのは当然のことだと思います。
今どきだったら、断熱等級はそれくらいはほしいですよね。
今どき、というか今から作るのだったら、という感じですが…。
断熱、気密、換気などについては
最初からきっちりやっておいたほうが
家そのものが長持ちすることにもつながってくる。。
もちろん、住心地も良くなりますし!
建売買いました。購入した日からあちこち不具合が多すぎます。修理依頼の手配は早い方だと思いますが、修理職人が今一で、再び不具合をおこす……また修理の日取りの段取りをするはめに…社長がまだ若いので若い職人しか使えない状況なのでしょうね。腕利きの職人を使えるようになるのはまだまだ先でしょう…ストレスと後悔しかありません。未だに不具合が出てきていますが、自分たちで補修した方がマシと思いしばらく様子見てます。はっきりいって質は悪いです。
住みだしてしばらく経ちますが快適です。事前に気になる点は入居前に確認しているので、問題ありませんでした。何かあれば何でもとおっしゃって下さり、何の心配もなかったです。むしろこちらより小さい事まで気に掛けて神経質なのかなと思うくらいですね。良い意味でですよ。それだけ一つ一つ丁寧にされてるんだろなと思います。職人さんも沢山いらっしゃるのではないでしょうか。担当された方が良くなかったのかもしれませんね。私はとても良かったと思いますし、お家を見た友達は褒めてくれて、満足しています。
職人さんによって当たり外れがありそうですか?
公式ホームページのお客さんの直筆アンケートを読むと
クロスの隙間の補修の問題で引き渡しが伸びたようで、
もしかするとクロス職人さんなのかな?と想像してしまいました。
>>13 匿名さん
おっしゃる通りです。ただ、私は表示価格と実際の価格が数百万単位で違ったのは腑に落ちませんでした。他社の方がマシだった。外構別で100万、エアコン別→建売で備え付け後に数ヶ月内覧等で使用したものが、新品の価格で買取要求、大工造作の収納は別。写真で見て素敵なものは全て別途費用。あんまりなので申し出ると不機嫌なご様子で翌日のブログに、値切るなら安いだけの建物を買えと。もう2年前の話ですがね。
人柄が合わなかったというのは、愛想が無いとかそういうことではなく、誠意ない対応に感じたと言うことです。営業を社長1人でなさってお忙しいとは思いますが、こだわりがあるのと、誠実なのとはまた別のことと思います。実際にあった出来事を書いてもすぐ削除された様なので投稿は諦めました。
エアコンの事も言ったんですか?!内覧に使ったから、安くしてって事ですよね?効き目を確認するためのエアコンでは・・・内覧も短時間でしょうに・・・そこまで言われたら可哀想ですね・・
買う前に分かってたんならいいんじゃない?
新居浜のひOホームなんか見積もりの金額教えてくれないまま請求されるみたいだしw
もお潰れたかもしれないけどw
公式サイトのお客様アンケートに、引き渡しが延びたことも掲載していて
誠実な姿勢は感じたけれどなぁ。
そういうのって、いくら他に良いことが書いてあったとしても普通掲載しなさそう。
あとはもう
担当者の人との相性とか、そのあたりが
運みたいな感じになってくるのかもしれませんね。
お客様アンケート見てみたんですが
結構そのまま載せちゃっているんですね汗
そして、それでもOKっていうかんじなんで、変に嘘ついたりとか取り繕ったりというのは
少なくてもしないんだろうなっていうのは見てて思いました。
小さい規模の会社なので
社長さんのこだわりみたいなのはそのまま出ちゃう感じでしょうね。