物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦二丁目1番1(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩8分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩8分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩9分 都営三田線 「三田」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩8分 ※プライベートエントランスより
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
482戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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7601
匿名さん
CMTの歩道橋ルートは遠回りだから8分じゃなくてプラス2分ぐらい必要。
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7602
マンション検討中さん
CMTはオール電化じゃなかった?
災害時に停電すると何も出来なくなるイメージ。
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7603
マンション比較中さん
>>7599
おっしゃる通りですが、同じ徒歩8分の中でも一番駅近的な感じで付けましたw
>>7600
下に凡例付けました。個人の感想も入ってますw
>>7601
プラス1分くらいじゃないですかね?
田町はホームも近いから徒歩8分のCMTならエレベーター待ちなければ玄関~電車乗るまで11~12分くらいじゃないかな?
信号を0にできるのは時間調整が楽なので、個人的にすごく好きですw
>>7602
オール電化はメリット・デメリットや好みもありますね。
実はガス設備も電気ないと使えないものが結構あり、電気は復旧早いから災害には強いイメージです。
自分一人でちょっとべたべた貼り付けすぎなので、要望なければこれくらいにしますね~
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7604
匿名さん
>>7603 マンション比較中さん
CMTの免震装置ってデータ改ざんの発覚したKYB製だったと思うけどアレってどうなったんだっけ?
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7605
マンション比較中さん
>>7604
当時、芝浦の免震マンションで改ざんされたのが2件あります!的な記事があったので、2件ってCMTとGFTのことか!全部じゃんと思い、
自分も内覧時(気になったので遊びに行った。ごめんよw)に確認しましたが、GFTもCMTも別製品を使ってました。
というか、CMT分譲時には免震の超高層マンション自体があまりなかったので改ざんする時代じゃない気がしますね。
GFTやCMTの関係者の方、免震装置改ざんについて、自分の認識違いがあればご指摘ください。
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7606
検討板ユーザーさん
あのブランズタワー芝浦が、これほど急激な売れ行きに転じるとは驚きました。
年内には完売しそうな勢いですね。
プロなのでプラウド発表後のこういう動きが読めているのはさすがですね。
抽選倍率を上げさせずにうまく散らばしながら完売させるのでしょう。
高い高いと連呼していた転売屋を儲けさせて市場を荒らされるよりはいい流れかと感じます。
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7607
匿名さん
プラウドの間取りが全体に苦しいのは影響してそう。同じ広さで比べると、ブランズの間取りの方がかなり生活しやすそうだから。
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7608
匿名さん
ひと月前の桜が見頃の時に現地見て、やっぱこっちじゃねってなったのでは。
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7611
検討板ユーザーさん
>>7608 匿名さん
現地見に行ったら、桜並木は、散った後も新葉が生い茂っていい感じでしたよ。
新たに植えられる植栽と共に、エントランスはいい感じになりそうです。
西側道路は交通量がほとんど無くて、かなり静かな場所の印象でした。
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7612
検討板ユーザーさん
桜開花時
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7613
検討板ユーザーさん
今日の桜並木
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7614
匿名さん
プラウド芝浦は管理費相当高いようです。
こちらが人気でそうだな。
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7615
匿名さん
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7616
検討板ユーザーさん
>>7614 匿名さん
もうかなり動いてますよ。
プラウドはプラウドの良さがあるので、両者比較して選べば良いんじゃない?
竣工時期の違いもあるから、ブランズタワーが先に完売しそうですが、早めに動いた人が好条件の物件をゲットできるのは、どこのマンションも同じ。
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7617
匿名さん
>>7616 検討板ユーザーさん
あの割高な維持費、間取り、駅遠物件だから断然こちら。
マンクラに金払いイメージ戦略してきたけどあれはダメだわ。
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7619
マンション検討中さん
>>7617 匿名さん
毎月の維持費はブランズシリーズの方が高いだろ。
一時金という毎月の修繕積立とは別に取られるお金も意味不明。ただでさえ高いのに。
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7620
マンション比較中さん
昨年末選び放題だったときに低層買った。まーもっと外観がかっこよければとか、もう少し駅に近ければとかとか思うところはあるけど、新設の小学校とか、駅の再開発とか、もろもろ考えて400万前半なら悪くないかなと思った。正直高層階の値付けはうーん、だけど徐々に売れているところを見ると芝浦好きで、払える人も多いんだろうね。
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7622
マンション検討中さん
[No.7609~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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7623
匿名さん
>>7620 マンション比較中さん
芝浜小学区はかなりメリットですよね。学区はリセールの時にも差がつきやすい要素なので。
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7624
匿名さん
新設の小学校は変な層が群がり易いから、むしろ荒れやすいのが定説と聞いたけど。
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7625
マンション比較中さん
>>7603 マンション比較中さん
プラウドについて先日いただいた情報を共有します。間違った場合はご了承ください。
E9もしくはF9: 23
H9: 320
J9: 1種の全熱交換
アパートしか住んだことがないマンション素人ですみませんが、
いくつの仕様比較について実体験など意見をいただければ幸いです。
①換気:ブランズの3種 vs プラウドの1種
温度変化が抑えらる?エネルギー効率がいい?と書かれているようですが、
実際はどのような差異が出ますか。朝/晩もしくは季節による違い?
②ガラス:ブランズのT1(南T2) vs プラウドのT2
T1/T2両方ともそこまで防音性能が強調されているガラスではないと書かれているようですが、
交通量を考えば気にする必要がある方角もしくは階数は?
③エレベーター:ブランズの低層3台/110m分速+高層3台/150m vs プラウドの4台/210m
ブランズの戸数は15%多いが、エレベーター数が50%多い状況です。
プラウドの4台はラッシュに対応しきれるか。
資産性との関係は低いが、個人としてすごく気になるところです。
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7626
匿名さん
>>7625 マンション比較中さん
駅近のブランズが資産性圧倒的に上です。
三流素人のマンクラにだまされたらだめ。
プラウドは管理費が高いうえに共有設備もしょぼく
こちらが上。
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7627
匿名さん
プラウドはE滑走路リスクがある
頭上を飛行機が飛ぶのは避けたいとなるとブランズの方が良い
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7628
匿名さん
ここの管理費も相当だったが、それの上を行くとは
野村もやっちまったな
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7629
マンション比較中さん
>>7625
情報ありがとうございます。追記しました。
①換気
断熱:1種・3種どちらでもいい。効果はあると思いますが、熱損失は窓部分がずっと多きいので、効果は感じづらいです。
防音:1種がいい。3種は外からの騒音がもろに入りますが、1種は構造にもよりますが、外からの騒音は感じたことないです。ただ1種は給気のモーター音が常時あるので、なれるまでは多少気になるかもしれません。
掃除:1種がいい。3種は部屋ごとにあるフィルターを洗うか交換が必要です。交換時期も6か月~1年くらいで短く、掃除怠ると給気口周りのクロスが黒くなります。1種は廊下とかにある熱交換部分1か所を掃除すればよく、フィルター交換も2年に1回でOKです。
②ガラス
ブランズもプラウドもあまり差はないと思います。騒音が気になるなら後からインプラスかプラストとかで内窓2重サッシつければいいかと。ガラスよりサッシが気になるかな。樹脂サッシなら最高ですが。
日本のマンションはほぼアルミサッシなので、冬に時期に 外温度10度以下+中温度20度以上+湿度40以上の状態を作ると物理的に結露が発生するしかないダメダメ仕様です。
マンションサッシは共用部で勝手に変えられないので、湿度を諦めるか、2重サッシつけるかの2択になります。
自分は大抵の場合、リビングは湿度諦めて、寝室だけは結露防止+防音目的で2重サッシをつけています。2重サッシ+1種換気なら防音はほぼ完ぺきですね。
③エレベーター
プラウドは台数は微妙ですが速度早いので、自分の感覚的にはいける気はします。
逆にブランズは台数は多いが、速度遅いので高階層の人は早いタワーに住んだ経験があれば多少不便な気がします。
プラウドは全体エレベーター数は知りませんが、ブランズは11台。戸数に比べ多すぎなので維持管理費が気になります。
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7630
匿名さん
>>7629 マンション比較中さん
こういうプラウド寄りしょうもない情報不要。
プラウドは管理費異常に高いし、飛行機上空リスクあるし、間取り悪いし、
駅遠だし資産性要素ない。
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7631
匿名さん
自分に都合の悪いことは聞きたくないってのはどうかと思うよ
若葉はずっと同じことばっか書いてるし、まともに検討してる人からするとむしろうんざりなんですが
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7632
匿名さん
資産性ならそりゃ駅直結の勝どきは堅いだろうけど、マンションの評価軸は資産性だけじゃないよ。
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7633
匿名さん
直結って言ってもホームまで5分近くかかるし、何よりその直結が混雑でもはや破綻してる駅ってのが論外だわ
路線もメトロならまだしもまさかの都営
山手線田町駅を重視する層からすれば、全く検討対象にならない
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7634
匿名さん
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7635
匿名さん
>>7632
大江戸線単線の郊外レベルの利便性の勝どき駅直結に資産性感じる奴は、そもそも港区の山手線城南駅語る資格なし。田町駅から徒歩25分だったとしても勝どき駅直結より便利です。
勝どきとか交通不便性がクソ過ぎてアウトオブ眼中です。。しかもタワマン立てる以外の再開発がない大江戸線単線エリアに将来性感じるなら是非そちらにどうぞw 芝浦買える層なら勝どきなら最上階住めますから。
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7636
口コミ知りたいさん
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7637
匿名さん
芝浜小は確実にレベル上がる。芝浦小と港南小は港区ワースト2だったけど芝浜小はこの2校よりはレベル高くなると思うよ。
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7638
匿名さん
>>7634
勝どき駅地上に出た瞬間の絶望的に残念な駅前、タワマン建てすぎでびっくりするくらい風が強い、勝どき島からどこへ行くにも橋を渡らないと行けない構造、橋の傾斜が地味に辛い、橋の夏は灼熱地獄、島には本当に何もない、スーパーもフルサイズなし、保育園に入るのは非常に厳しい、島にろくな病院なし、島の中に出産可能な医療機関なし、ホテルはビジホのみ、ラッシュ時のホームはあり得ない混雑、狭くてクラスター起こしそうな大江戸線車内、これは乗り換えと言っていいのかと思うほど主要駅での乗り換えが不便。
田町駅はホーム降りてから直ぐに改札駅出口、msbから芝浦公園にかけて驚くほど綺麗な駅前。東工大再開発も驚くほど素敵な計画。皇室御用達の日本一のブランド産科、愛育病院、東京一大きなスポーツセンター、外資系高級ホテルあり、芝浦中央公園、芝浦公園、埠頭公園など広大な公園と緑地、港区一スーパーが多い地区でありライフは港区一大きなスーパー、港区支所もすぐ、保育施設は極めて充実、保育園も入れる、キッズスペースが非常に沢山ある、インターナショナルスクールも沢山ある、新小学校も来年開設、芝浦1丁目再開発は野村不動産の過去最大の再開発、260メーター級のツインタワーで大型商業施設、外資系ホテル、先進的ハイクラス外国人ファミリーの受け入れ計画など。
どこが勝どきって優れているのでしょうか?。。。駅直結で三井が超大規模タワマン新築しても芝浦の駅歩10分前後の新築より坪100評価は低く、検討層は全く被らないし、格上エリアに無理ポジしてきて誰も興味ないしウザイだけです。
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7639
購入経験者さん
>>7638 匿名さん
ブランズも島の上に建設されているから、どこへ行くにも橋を渡らないと行けない構造だけどね。
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7640
匿名さん
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7641
マンション検討中さん
>>7640 匿名さん
そう思う人は勝どき買えばいいんじゃないの?ここでいくら勝どきがいいって言っても響かないよ。
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7642
匿名さん
>>7638 匿名さん
ちょいちょい芝浦一丁目の話が出るんですけど、実際、資産価値にプラスの影響ってありますかね?
デパートとか映画館とか出来れば違うかもしれませんが、オフィスと高級ホテルだったらあんまり関係しない気が。
実質、浜松町だし、行かないよなって。生活に影響なさそうだし、少なくとも自分には関係なさそう。皆さん、わざわざ浜松町まで行く想定ですか?
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7643
匿名さん
>>7641 マンション検討中さん
勝どきがやけに叩かれる流れだけど、田町駅直結なら田町駅の方が上だろうけど徒歩8分と直結だったら勝どきの方が人気出るのは理解できる。
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7644
匿名さん
>>7642 匿名さん
浜松町東口は野村が大規模再開発予定してる。ここから徒歩10分ぐらい。
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7645
匿名さん
>>7644 匿名さん
一応、その辺りの距離感や再開発の概要は分かっているのですが、わざわざ浜松町方面に行くかな、と思いまして。シーバンスの更に先なので徒歩だと頻繁にはないかなと。スーパーはライフ使うし田町に無いものとなると百貨店とか映画館くらいかなと。でも、ここでも割と頻繁に取り上げられているので、芝浦一丁目再開発の何がそこまでここの資産価値にプラスの影響するんだろと。
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7646
匿名さん
>>7645 匿名さん
芝浦1の再開発はmsb田町より規模が大きいのでどちらも使えるのは魅力ではないかと。隣の東京ガスも古いビルで近い将来再開発されると言われてます。
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7647
検討板ユーザーさん
再開発される芝浦1丁目の巨大なツインタワーですが、ネックは浜松町駅との徒歩による距離。
将来像としては、MaaSの普及により、芝浦1丁目に勤める人々がモビリティに乗りながら南下して、田町駅や高輪ゲートウェイ、品川駅方面に移動するシャトル輸送がされると想像します。
今は交通量が少ないブランズの西側の道路を、自動運転のシャトルモビリティが無音でヒュンヒュンと行き交う未来。
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7648
検討板ユーザーさん
品川駅、高輪ゲートウェイ駅、田町駅、浜松町駅、と4つの連続した山手線の駅周辺が同時に再開発され、
MaaSによる新交通手段が地域一帯に広がる未来都市計画。
芝浦地域の再開発は15年ぐらい前の芝浦アイランドから始まり、現在は見違える様に綺麗になりましたが、未来都市計画の中心エリアとしてさらに発展することが予測出来ます。
ブランズタワー芝浦もプラウドタワー芝浦も、資産価値の将来性としては、かなり安泰なのではないかと個人的に判断します。
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7649
マンション検討中さん
>>7643 匿名さん
別に叩いてなくて、ここは芝浦のスレなので勝どきは関係ないと言ってるだけです。実際私は勝どきと芝浦を比較検討してません。他の方もそうだと思います。
勝どきが良ければ勝どきのスレで。
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7650
匿名さん
>>7649 マンション検討中さん
検討者も被るし比較されるのは当然。
バンとかまえましょう。
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7651
匿名さん
>>7648 検討板ユーザーさん
高輪ゲートウェイは陸側中心の再開発なので芝浦港南からは使いにくいのですが、浜松町は海側中心の再開発なので芝浦からアクセスしやすいんですよ。
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7652
匿名さん
>>7625
プラウドのエレベーターって低層高層になってないの?
33階建でエレベーター分かれてないタワマンあんまりなくない?
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7653
通りがかりさん
たくさんの海岸エリア民と慣れないビル型の新設環境にアタフタした新任教師が集い、芝浜小はワースト2に。芝浦がワースト3に昇格するな。
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7654
マンション検討中さん
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7655
通りがかりさん
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7656
匿名さん
>>7647 検討板ユーザーさん
真面目に検討しているので教えていただきたいのですが、芝浦一丁目の人がモビリティに乗ってばんばん南下してくるのって何時頃の想定でしょうか。
私が疎いのかもしれませんが、相当先の感覚がありまして。
私の場合は浜松町の再開発に余程美味しいお店や高級店でも入らない限り、結局田町から都心に出かけることになりそうなので、ブランズの立地は魅力です。
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7657
マンション検討中さん
私は逆に地下鉄が利用しにくいことから躊躇しています。都内をカバーするには地下鉄駅が不可欠。
JRと浅草線ではちょっと使いにくい
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7658
匿名さん
>>7657 マンション検討中さん
そうですか、では、勝どき、豊洲などがよろしいのではないですか?
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7659
匿名さん
ここって、結局、玄関前カメラは付いたんですか?もしくは、オプションとかになってます?
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7660
マンション検討中さん
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7661
匿名さん
>>7660 マンション検討中さん
ブログ書かれた御本人ですか?笑笑
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7662
購入経験者さん
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7663
匿名さん
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7664
検討板ユーザーさん
>>7656 匿名さん
ガラケーの時代にスマホが登場した際にわずか数年で爆発的に普及した様に、浜松町ビルディングN棟が竣工する2029年には、MaaSによる自動運転モビリティの普及も極地的にかなり進んでいると予測します。
芝浦全体はその恩恵をかなり受けると思います。
ブランズの立地は、今でも交通利便性は申し分なく、都内のどこに出かけるにも便利な場所ですが、さらに次世代最先端交通網地域の中心地として、資産価値が別次元になってるかと。
10年後に、このやり取りを読み返すことを楽しみに記載しておきます。
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7665
匿名さん
>>7657 マンション検討中さん
都内に住むなら地下鉄複数路線駅が最強で、JRというか地上の電車は駅近に住むと煩いし、台風や雪に弱くて利便性に劣る。
山手線は似たりよったりなテナントだらけのターミナル駅を繋いでるので、上京してきた郊外の人間の観光にはいいが、都心住みだと営業職でもなけりゃ意外と使い所も少ない。
それでも港区・山手線最寄りというネームバリュー欲しい人向けだよ芝浦は。
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7666
匿名さん
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7667
匿名さん
>>7660 マンション検討中さん
今まで知りませんでしたが、参考になりますね。
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7668
匿名さん
>>7667 匿名さん
餅つきさんは有名なブロガー
本人も注釈で述べてますが、一個人の意見として参考になりますね
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7669
匿名さん
近い将来豊住線や臨海地下鉄が整備されたら田町駅の優位性は相対的に低下するかも
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7670
匿名さん
無名ブロガーのアクセス稼ぎだろ。まったく参考にならない。
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7671
匿名さん
しかし、ブランズの資産価値低下激しいな笑。
プラウドのほうが5年後資産価値保ってるらしいぞ
バイアスかかりすぎだろ
ブランズ(東向き・中層階・55m2・8,520万円)
入居時 :価格8,520万円、売却8,520万円(坪単価510万円)、収支±0万円
5年後 :残債7,439万円、売却7,115万円(坪単価427万円)、収支▲324万円
プラウド(北西角部屋・高層階・3LDK・79m2・12,800万円)
入居時 :購入12,800万円、売却12,800万円(坪単価535万円)、収支±0万円
5年後:残債11,183万円、売却11,603万円(坪単価485万円)、収支+420万円
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7672
匿名さん
>>7657
三田線とゆりかもめも使えますが、それで都内の主要部はほぼダイレクトアクセスできます。この人はただネガしたいだけの荒らしやさんですよね。
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7673
口コミ知りたいさん
>>7664 検討板ユーザーさん
タクシー乗れば今でも自動運転ですよ。
あと8年でそんな近未来的なことができるとは思いませんね。交通量が多すぎてインフラ整備が進みません。
あるとすればトヨタの富士に作っている街での話でしょう。
当初は維持費にかなりの額がかかることでしょうし。
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7674
匿名さん
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7675
検討板ユーザーさん
>>7671 匿名さん
たしかに。
結局これ書いた人も適当だな。
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7676
匿名さん
>>7671 匿名さん
芝浦にアップサイドがないつてことよ。
安売りだけに価値がある。
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7677
匿名さん
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7678
匿名さん
1年前の相場と今の相場違うから、記事を鵜呑みにするのが悪い
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7679
検討板ユーザーさん
なんか、芝浦物件で盛り上がってる人ら、芝浦界隈の人とマンションが趣味で芝浦を馬鹿にしたいみたいな人しかみないよな笑。
内陸からは倉庫エリア、湾岸からは高いだけ、どちらからもリセールは最悪、港区意識だけの勘違いが多くてめんどくさそうな界隈と思われてそうなのはわかる笑。
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7680
匿名さん
>>7678
こんなブログ、全く鵜呑みにしてない笑。適当だなって思ってるだけ
具体的にこの1年で、相場がどう変わったから、この数字になるのか、貴殿なりの解釈を教えてくれ
おれの頭では、理解不能なんや
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7681
マンション検討中さん
>>7660 マンション検討中さん
独自の視点でユーモアを交えて評価されていて参考になりました。
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7682
匿名さん
>>7671 匿名さん
5年後予測の根拠は何ですか?
憶測? 適当?願望?
どうとでも言えるよね。
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7683
マンション検討中さん
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7684
マンション検討中さん
桜色の外壁タイルも気になるが、住戸バルコニーの隔て板が低くて天井スラブの高さまでない方がもっと気になる、、、
プライバシー性もURレベルだ
なんでケチったんだろ?
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7685
マンション検討中さん
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7686
匿名さん
>>7664 検討板ユーザーさん
自動運転が盛んになったとして、芝浦一丁目の再開発自体に何か面白みありますかね?オフィスとホテルではたかが知れていますし、芝浦地区に大きな影響ありますかね?
浜松町勤務のサラリーマンの購買力もあまり期待出来ませんし。上手くいけばラッキーくらいに期待しておきます。狙ってた部屋も無くなってしまい、焦ってます。。。
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7687
マンション検討中さん
>>7686 匿名さん
順当に「マシな」部屋から売れてるから焦りますよね
まぁ見逃したってことはたいして欲しくなかったってことですねぇ、私も同じですが
相場がこんなんじゃなきゃ、第一印象でスルーした物件なんて、どうでもいいんだが…焦るね
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7688
匿名さん
>>7686 匿名さん
横から失礼します。
芝浦1丁目再開発は竹芝、浜松町も含めたエリア全体の回遊性や観光拠点化を目指しています。そのため単なるオフィスとホテルだけの再開発ではないですよ。
芝浦1丁目再開発が資産価値的に大きな影響があるかは分かりませんが、芝浦エリアの周辺も含めれば田町駅前の東工大再開発、高輪ゲートウェイ再開発も控えています。三田側にはTTM再開発、札の辻再開発もあります。森永ビルも再開発されると噂されています。今後投入される投資資金は莫大です。他エリアと比較して押し上げ効果は高い方でしょう。
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7689
匿名さん
>>7686 匿名さん
芝浦1の再開発は竹芝や浜松町西口との一体再開発なのでかなり期待できますよ!
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7690
マンション検討中さん
>>7688 匿名さん
範囲がでかいのに点の開発ばかりだな(笑)。
なぜ発展してこなかったのかよーく考えてみな?
JR、新幹線、首都高、湾岸高速、第一京浜、モノレール、運河、巨大嫌悪施設が邪魔で、全部バラバラなのさ。
札の辻と東芝ビルとプラウドまでひっくるめて見たところで、人の移動なんて起きないから関係ないわけ。
いくつかのデッキで繋いだところで意味なし、ね。
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7691
匿名さん
>>7690 マンション検討中さん
竹芝や浜松町周辺はもともと貨物線が走ってたから開発しようがなかったんですよ。トラックが普及する前は鉄道が物流の主流だったので。トラックが急速に普及して鉄道貨物は廃れて、竹芝の貨物線は廃止。物流拠点は徐々に港南のトラックターミナルに移ってようやく今浜松町再開発が始まってるのですよ。
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7692
マンションマニアさん
>>7691 匿名さん
開発が進んでも浜松町から芝浦へのアクセスは、浜松町からの細いデッキを通るか、JRと離宮の間の狭い道を通るかしかないのでは。東京ガスまででても待ってるのはドブ川と首都高と。浜松町に芝浦側のホームできるわけでもなく、そんな知る人ぞ知る道を通らないといけない時点で厳しいよ。芝離宮を潰して川を埋め立てる以外にどうしようもないのでは。
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7693
検討板ユーザーさん
浜松町から高輪ゲートまで徒歩40分以上かかる距離なのに、一体開発と言われましても。
浜松町から八重洲まで歩くのと同じ距離なんですけど。
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7694
マンション検討中さん
再開発の長文の人は常駐のちょっとおかしいヤツなんで無視しようよ
芝浦には田町駅とムスブとみなとパークさえあれば老若男女の日々の生活十分だし、それだけで資産価値とやらも心配ご無用よ
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7695
匿名さん
>>7684 マンション検討中さん
それを言うと三井は最近全部そうでしょ?
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7696
匿名さん
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7697
匿名さん
7686です。
皆さまありがとうございます。どちらかと言うと私は7690さんから7693さんと同じ見解なんです。販売員さんから再開発の説明受けた時も、隣駅の説明されてもって感じでしたが、過度に期待せず期待しておきます笑
再開発で美味しいレストランやデパ地下みたいなのが出来てくれたら嬉しいです。竹芝アトレは期待していた分、がっかりでしたので。。。
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7698
匿名さん
>>7697 匿名さん
芝浦1はかなり大規模な再開発になるから期待できると思うよ。
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7699
匿名さん
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7700
匿名さん
>>7699 匿名さん
あそこは高すぎますよ。庶民に手が届く値段ではないです。
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7701
マンション検討中さん
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7702
匿名さん
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7703
匿名さん
>>7696 匿名さん
とても消極的なポジティブさに好感が持てます。
長年東芝さんと東京ガスさんとシーバンスがあっての今の惨状ですから、野村さんが東芝さんのビルを建て替えるだけだと、そんな程度でしょうね。
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7704
匿名さん
>>7702 匿名さん
芝浦では徒歩40分を自分のエリアと呼ぶようです。
八重洲から40分歩くとなんと両国や見附に行けます。
近いです、、ね?
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7705
マンコミュファンさん
>>7703 匿名さん
東京ガスも近い将来建て替えになるはず。
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7706
匿名さん
>>7698 匿名さん
大規模ビルのど素人の野村に期待できるエビデンスが何かあるんですか?
プラウドを売るだけの焼畑マンデベですよ?
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7707
マンコミュファンさん
>>7704 匿名さん
銀座まで徒歩20分って言うのは相当近いと思うよ。
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7708
マンコミュファンさん
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7709
匿名さん
>>7705 マンコミュファンさん
今も昔も東京ガス。
建て替えても東京ガス。
それで何が変わるんですか?
狭くて不便な敷地も中身も同じですよ?
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7710
匿名さん
>>7707 マンコミュファンさん
銀座駅から浜松町で30分、芝浦で40分かかりますね。
歩くんですか?
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7711
匿名さん
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7712
匿名さん
>>7693 検討板ユーザーさん
浜松町から高輪ゲートウェイまで一体開発なんて誰も言っとらんが?
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7713
匿名さん
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7714
匿名さん
芝浦は全方位開発されるから、ぶっちゃけどこ買っても再開発の恩恵がある。
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7715
匿名さん
>>7714 匿名さん
田町と浜松町の両方の恩恵が得られるのは芝浦1、2だぞ。
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7716
匿名さん
>>7715 匿名さん
そうだね。逆に芝浦4は田町と高輪ゲートウェイの両方の恩恵がある。
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7717
検討板ユーザーさん
地図を見てもらうとわかると思いますが、巨大なツインの浜松町ビルディング(旧東芝ビル)が立つ芝浦1丁目は、浜松町駅との間が首都高に阻まれて、細いデッキでしかつながっていないのです。
再開発ではホテルと商業施設が入りますので、人の流れを分散させる必要があります。
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7718
検討板ユーザーさん
そこで考えられるのは、ブランズの西側の旧海岸通り。
桜並木が美しく、道が幅広いが、ヤナセなどしかなく、現在は車の通りがほとんどないという都市計画上、変化が起きやすいエリア。
芝浦一丁目再開発は単なるオフィスビルの建て替えではなく、周辺エリアに何らかの影響があると思います。
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7719
マンション検討中さん
わかる人。ブランズ豊洲で一時金の話が出てたけど、ここも一時金かかるのかな?
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7720
匿名さん
>>7717 検討板ユーザーさん
芝浦から汐留(浜松町)までぶっとい歩行者専用道路が新たに出来るけどね。
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7721
検討板ユーザーさん
>>7720 匿名さん
知らなかったです。それっていつ頃?
ソース教えて下さい。
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7722
匿名さん
>>7721 検討板ユーザーさん
ここでは芝浦ネガが多くて、無駄な批判ばかりです。
有意義な議論はできないので情報はご自分で探して下さい。
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7723
匿名さん
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7724
匿名さん
>>7722 匿名さん
勝どき大人気なのになぜここに固執する?買えなかった?
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7725
マンション検討中さん
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7726
マンション検討中さん
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7727
検討板ユーザーさん
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7728
マンション検討中さん
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7729
マンコミュファンさん
このあたりから芝公園には日常的に散歩で歩いていけますか?
散歩帰りにマンチズバーガー?に寄りおいしいハンバーガーが食べたいです
私は近くに緑がないとダメなタイプです
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7730
マンション検討中さん
>>7729 マンコミュファンさん
だったらGFTのが5分ぐらいは芝公園に近いですよ。
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7731
ご近所さん
>>7729 マンコミュファンさん
チャリンコではよく行ってますが、日常的に歩きはちょっとしんどいかと。
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7732
マンション比較中さん
>>7730 検討中さん
>>7731 ご近所さん
ありがとうございます。
月に数回行ければよいので。芝公園も生活圏内ということがわかりました。
とても参考になります。
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7733
匿名さん
この辺りに住むと芝公園や浜離宮も生活圏になるのはメリットですね。
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7734
匿名さん
芝公園にちょくちょく行きたいなら、内側の物件を検討した方がいいかと。芝公園近くに新築がないという問題はあるけど。
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7735
匿名さん
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7736
匿名さん
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7737
匿名さん
>>7732 マンション比較中さん
大人なら休日の散歩にちょうどいい距離ですよ。
我が家も子供と芝公園や東京タワーまでよく散歩しました。
マンチズバーガーも近いので時々食べます。
いつも行列している人気のお店ですね。
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7738
検討板ユーザーさん
>>7732 マンション比較中さん
我が家はわんこ散歩で芝浦から芝公園までよく散歩します。
平らで歩きやすいので、天気の良い日は格別です。
芝浦は運河沿いコースも多数有り、散歩は飽きませんよ。
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7739
職人さん
>>7719 マンション検討中さん
まーた金の話かよ。
そんなに心配ならもっと安いとこ探せよ。
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7740
匿名さん
浜離宮までも歩いて行けるし、広い公園に恵まれているのは良いですね。
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7741
マンション検討中さん
ブランズから芝公園まで歩いて...行ってみなよ。
一回行けばもういいや、ってなるから。遠いわ。
マンチーズなんか買ってマンションに持って帰ってきたら冷めてまずくなってるよ。
なんかちょいちょい非現実的なこと言う人がいるな。
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7742
匿名さん
>>7740 匿名さん
浜離宮まで徒歩35分ですね。
湾岸高速沿いを歩くのも厳しいですね。
浜離宮は公園ではないので遊べませんし、有料だから気軽に入れませんよ。
使わないでしょうw
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7743
匿名さん
>>7738 検討板ユーザーさん
芝公園まで徒歩25分ですね。
第一京浜と都心環状湾を歩くのも厳しいですね。
芝公園は公園なのに何もないところだから遊べませんよ。
使わないでしょうw
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7744
検討板ユーザーさん
>>7741 マンション検討中さん
普通に歩けるよ。
よく散歩に行きます。
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7745
匿名さん
>>7742 匿名さん
浜離宮は年間パスポートが安く買えるんですよ。子供は中学生まで無料なので、全然普通に使えますよ。近隣に住まれている子供連れの方もよく遊びに来てます。
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7746
匿名さん
保育園児のうちの子も普通に芝公園まで散歩出来るけど。何言ってんだろ?
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7747
匿名さん
うちは芝離宮には時々行くよ。空いてて良いね。
浜離宮は行ったことないけど今度行ってみようかな。
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7748
匿名さん
南の方には芝浦中央公園もありますが、あそこは羽田新ルートでダメになっちゃいましたね。ちょうど航路の真下なので騒音がすごいです。子供を遊ばせる環境ではないと感じました。
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7749
匿名さん
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7750
マンション検討中さん
世間では15分以内を近所と呼ぶのだが、
芝浦は40分以内までは全部近所でOK!
品川、ゲートウェイ、芝公園、浜離宮、
銀座、札の辻、三田、浜松町は全部芝浦!!
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7751
匿名さん
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7752
マンション検討中さん
>>7750 マンション検討中さん
全然おもしろくないけど、どうしましょう?
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7753
マンション検討中さん
>>7750 マンション検討中さん
ブランズがある島の話どころか、田町の話すら出ないからね。高輪GW至近ッ、浜松町至近ッ 笑
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7754
マンション比較中さん
JR通ってるから横浜、鎌倉へのアクセスもいいですね?
ふざけているのではなく、神奈川方面の抜け感は豊洲勝どき晴海有明と差別化できる要素だと思います
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7755
匿名さん
>>7754 マンション比較中さん
うーん、地縁が無いと神奈川方面に行くことがそんなに無いんだよな。それより世田谷目黒杉並辺りへのアクセスは魅力に感じるけど。
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7756
匿名さん
>>7754 マンション比較中さん
勝どき駅と田町駅、三田駅は駅力が段違いだからね。
大人と子供位違う。普通は比較にもならないでしょ。
乗降客数(一日平均)
勝どき駅 約11万人
田町駅 約30万人
三田駅(浅草線、三田線合計) 約20万人
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7757
匿名さん
>>7756 匿名さん
勝どきも便利だと思いますよ。大江戸線は汐留大門六本木新宿って主要エリアを縦断するので。芝浦は何気に三田線が使いやすくて東急に直通してるから城南エリアに向かいやすい。
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7758
匿名さん
>>7750 マンション検討中さん
湾岸住民は、結構健脚揃いなのは昔から。
港南や豊洲なども
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7759
マンション比較中さん
きっと慶応の人は三田線使って三田と日吉を行ったり来たりするんですね
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7760
検討板ユーザーさん
>>7754 マンション比較中さん
同感です。
みなとみらいとか遊びに行くにも一本なので横浜好きにはいいんだよね。
田町駅はホーム迄のアクセスが近くて、山手線と京浜東北線が同一方向同一ホームなのも便利です。
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7761
マンション検討中さん
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7762
匿名さん
>>7761 マンション検討中さん
空港アクセス線はそもそも必要ないでしょうね。なぜなら三田駅から羽田空港に一本で行けるでしょうし
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7763
マンション検討中さん
いや、資産価値の意味で。
あと、新たな計画が出てくればもっと資産価値があがるんですが。
高輪ゲートウェイの店舗次第でかわるかもしれないですね。いろんな店舗が出店とのことですが、できれば品川駅のような感じにはしてほしくないです。ルミネのようないろんな年齢層の人が来てくれる店を出して欲しいものです。
あと、田町もムスビも中身が微妙です。アトレあたりが管理してほしかった。。。
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7764
マンション検討中さん
>>7759 マンション比較中さん
慶応や芝工などのがある町でもありますね。
早慶?成成獨国武明学、芝工大クラスの大学があると安心しますね。
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7765
匿名さん
>>7764 マンション検討中さん
ワンルームでもないのに、そこ関係ありますかね?
学生でここ住める人なんてほとんどいないと思うけど。
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7766
マンション検討中さん
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7767
マンコミュファンさん
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7768
マンション検討中さん
なんか一昔前の団地かと思うようなピンクのダサい色味だな。外観安っぽい
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7769
eマンションさん
色がダサいだけじゃなくて
なんとなくベランダのサッシの感じが
安っぽいというか
コストダウンが濃厚な気がするのですが。
外見だけならともかくも
躯体の鉄筋の太さやコンクリートの
強度など大丈夫かな
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7770
マンション検討中さん
長谷工だから仕方ない。
でも、ある意味パッと目インパクトはあると思う。
なかなかない色だから目立つと思う。
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7771
名無しさん
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7772
匿名さん
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7773
匿名さん
三田側は新歓の季節とか賑わってますよね。問題も起こしてますが偏差値は私大トップです。芝浦側は東工大新キャンパスも控えてますし、田町駅周辺は優秀な学生の多いエリアというイメージありますね。
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7774
マンコミュファンさん
>>7757
勝どきが便利ってレベル低すぎでは。いい歳して六本木駅降りて何するの?六本木ヒルズ行くなら芝浦から車でも自転車でも直ぐですけど。汐留は芝浦からも直通ですし、新宿も直通。大江戸線の新宿ってあれ新宿駅って言えますかね?JRなど乗り換え遠すぎますけど。他にろくな停車駅もないし、都心部駅は異常に乗り換え不便で地上に上がるまで異常な時間がかかる路線ですよね、都心住民の意見としては。
芝浦は東京、新橋、有楽町、銀座、日比谷、虎ノ門(内幸町町)、品川、恵比寿、大手町、水道橋、白金台、目黒、白金台、豊洲、有明、台場、渋谷、新宿、原宿、横浜、上野、川﨑、日本橋、浜松町、竹橋、五反田、大宮、秋葉原、浅草、羽田空港、成田空港など全てダイレクトアクセスですけど。都心部はほぼ数分から10分以内ところばかり。比較して大江戸線単線の駅が便利だとか恥ずかしくないんですか。勝どきだと有明、両国、北千住、新木場とかその辺りの検討層と被ると思うのでその辺の物件で営業される方が効果的と思いますよ。
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7775
匿名さん
>>7774 マンコミュファンさん
田町8分と勝どき8分なら田町でしょうが、田町8分と勝どき直結なら勝どきの方が便利なんじゃないかな。
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7776
匿名さん
>>7771
六本木ヒルズと日比谷ミッドタウンが自転車か車ですぐです。カード作っておけば映画見ればヒルズなら3時間、ミッドタウンは2時間まで駐車場無料です。ミッドタウンなら上映時間の15分前、ヒルズなら20分前に家を出れば本編開始まで十分間に合いますのでどちらも綺麗だし、コロナでなければレイトショーも充実していますので便利です。
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7777
匿名さん
>>7775
もし勝どきの方が便利なら直結より徒歩8分の田町が坪100高く、中古も100高いという現在の試算評価にはなりませんよね。あなたのような変わった価値観をお持ちの方は大江戸線単線で人生謳歌されるのがよろしいでしょう。勝どきの営業はそちらのサイトで頑張ってください。これ以上書かれるようであればスレ違いなので、削除とアク禁要請も出しときますね。
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7778
匿名さん
>>7775
勝どき直結といっても入り口からホームまで数分歩きます。一方田町駅は入り口からホームまでが非常に近いんですよ。また、大江戸線単線のダイヤでは平均待ち時間が、山手線を筆頭に5路線使用できる田町と比較したら段違いに長くなりますよね。そして芝浦からダイレクトアクセス出来る主要駅にほとんど乗り換えでしか勝どきからは行けず、大江戸線からの乗り換えのロスタイムは使ったことがあるなら知っていますよね。トータルの所要時間は田町駅からの方が圧倒的に近いのが理解できない方は、大江戸線単線がオススメです。
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7779
匿名さん
すごい便利な立地なのに安いよね。港区のマンションって便利だけじゃ人気保てないのよね。
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7780
匿名さん
芝浦港南が安いのはやっぱり周辺環境が良くないから。港区内陸はすごく環境良いですよ。でも埋立地はあくまで埋立地なんですよね。
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7781
匿名さん
勝どきが便利で人気と言うより、PT勝どきが人気なだけ。
PT勝どき買ってキャピタルゲインで儲けようと考えている転売屋に人気なんですよ。
はたしてそんなにうまく行きますかね。。。
ま、高みの見物です。
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7782
匿名さん
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7783
匿名さん
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7784
匿名さん
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7785
名無しさん
長谷工の評判が良くないですが、
実際どうなんですかね?
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7786
マンション比較中さん
実家が城南の第一種住専の戸建でしたけど、世田谷杉並目黒も色々で条件良い場所って実は少ないですよ。若くて経済力のある人は、多少地ぐらいに難ありでも区画がきれいで都心への交通の便が新築マンションを買った方が日々の満足度は高く将来的な資産価値向上も見込めます
だから豊洲があんなに発展したのだと思います
芝浦は道幅が確保されていて解放感があるので運河沿いがもっときれいになってリゾート感が演出できればもっと良くなります
竹芝のあたりはすでに変わりつつあります
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7787
匿名さん
>>7784 匿名さん
横からでスイミマセンが、屁理屈でもなんでもないと思うよ
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7788
通りがかりさん
>>7780 匿名さん
内陸もいいですが、私は坂道がしんどいので
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7789
匿名さん
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7790
匿名さん
>>7788 通りがかりさん
坂道がしんどいから内陸無理は、流石に意味不明
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7791
匿名さん
ペンシル戸建てや坂の多いとこに住むと老後きついですよ
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7792
匿名さん
>>7791 匿名さん
内陸=坂道多いは、湾岸埋立地=ドブ臭いと言ってるのと同じですわ。そういう所もある程度
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7793
匿名さん
芝浦は肩肘貼らず普段着で過ごせるのが良いね。
ここで内陸内陸と必死にマウントとろうとする人達が近所に住んでいたら、きっと日常生活も息苦しいよ。
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7794
匿名さん
>>7793 匿名さん
内陸は坂道だらけじゃないという事実を書いただけで、マウント取られたというマインド自体、コンプレックスがあるのでは?
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7795
匿名さん
>>7794 匿名さん
あなたも興味ないはずの芝浦のスレをわざわざ読んで、ご丁寧に反論するのは芝浦にコンプレックスがあるのでは?
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7796
匿名さん
>>7795 匿名さん
完売に向けて頑張ってもらいたいと心から思ってるよ。
ただ、内陸買えるけど坂道多いから無理みたいな話はちょっと違うでしょ、と思っただけで。
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7797
匿名さん
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7798
匿名さん
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7799
匿名さん
>>7798 匿名さん
私も坂道云々は書いていません。
売り言葉に買い言葉で誰か書いたのでしょう。
それにあなたが反応したという流れかな。
あなたが>>7780ではないようなので
勘違いをお詫びします。
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7800
匿名さん
湾岸→内陸→湾岸→内陸と人気は巡るのです。
埋立地に住めるようになったのは建築技術の進歩です。
そのおかげで利便性の高い駅前商業地に住めるようになった。
いまはこのサイクルです
坂の多い街も技術の進歩で苦労なく住めるようになるでしょう。
自然豊かで地盤の強い場所にストレスなく住めますから
敬遠されてた内陸の人気も上がるでしょう。
こうなると、埋立地の人気は相対的に下がり、
価格も下落するでしょう。
なんせ内陸には優良不動産を持った年寄りが多いので。
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