東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35

ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

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ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 6721 匿名さん

    >>6720 匿名さん
    芝浦と勝どきで比較されてるんですか?
    勝どきは興味ないですし、あまり詳しくないのですが、環境がいいイメージは一切ないです。駅前に小さな公園(広場?)があるくらいじゃないですか?環境を気にしない駅直結マンションならいいかもしれませんね。環境を取るならハルミフラッグがいいと思いますが、交通利便性とは両立しませんね。

  2. 6722 匿名さん

    マンションのことなら?

  3. 6723 匿名さん

    >>6721 匿名さん
    現地行けば分かるけど少なくともここよりは勝どきの方が環境良いよ。

  4. 6724 匿名さん

    >>6716 匿名さん
    交通利便性最強って、品川・大崎の足元にも及ばないと思いますがね。
    モノレール沿線へのアクセスを自負されるのならば、勝手にやってください

  5. 6725 匿名さん

    >>6723 匿名さん
    自分で説明できないならいい加減なこと書き込むなよ。どうせ検討すらしてなくて煽りたいだけなんだろ?

  6. 6726 匿名さん

    >>6724 匿名さん
    田町は品川には及ばないけど大崎よりは上でしょ。少なくとも「足元にも及ばない」は言い過ぎ。及んでないのは勝どき。
    モノレールはどこから出てきた?

  7. 6727 匿名さん

    >>6726 匿名さん
    大崎より田町の方が上と思ってるのは、田町最寄りの人だけでしょ。一般的には大崎の方が断然上

  8. 6728 匿名さん

    >>6727 匿名さん
    吠えるならちゃんと根拠を示そうね。
    山手線は同じとして、東京駅方面に行きやすいのが田町、渋谷・新宿・池袋方面に行きやすいのが大崎。ここは引き分けでいいでしょう。
    それ以外は田町は京浜東北線三田線浅草線がある。大崎は埼京線(りんかい線)、湘南新宿ラインで地下鉄なし。埼玉に良く行く人以外は田町の方が便利。
    車での都心アクセスは、恵比寿ですら同じくらいの距離であり田町の圧勝。

  9. 6729 匿名さん

    >>6728 匿名さん
    必死だな。横浜へのアクセスは大崎の圧勝。恵比寿までは車だと山手線通りですぐ。電車だと一駅。

  10. 6730 匿名さん

    >>6729 匿名さん
    横浜は大崎から湘南新宿ライン快速で21分、田町から京浜東北線で32分。ただし、電車の本数が倍以上違うので、時間に合わせて行動しない限り電車待ちも考えると5分くらいの差しかない。
    田町から恵比寿にも恵比寿通りで車ですぐ。

  11. 6731 匿名さん

    大崎は街の雰囲気がいいですよね。特に東口は素晴らしい。

  12. 6732 匿名さん

    >>6730 匿名さん
    負けず嫌いなのは認めてあげるけど、無理あるよ

  13. 6733 検討板ユーザーさん

    芝浦,勝どき,東雲は陰鬱な空気や汚い倉庫や町工場が似てるね。

  14. 6734 匿名さん

    >>6730 匿名さん
    電車の本数が倍以上違うので、時間に合わせて行動しない限り電車待ちも考えると5分くらいの差しかない。

    ウケる

  15. 6735 匿名さん

    >>6731 匿名さん
    論破されたら論点のすり替えかよ(笑)
    田町がどう大崎に交通利便性で足元にも及ばないか説明してくださいね。

  16. 6736 匿名さん

    >>6731 匿名さん
    東口も西口もまだまだ開発進むからね。あの辺りは城南五山の一画だから、交通利便性高い割に駅前が閑静なのは当たり前と言えばそうだな。

  17. 6737 匿名さん

    ナビタイムの車ルート検索で、田町駅~恵比寿駅は4.5km(16分)、大崎駅~恵比寿駅は5.2km(17分)。
    残念でしたね。

  18. 6738 匿名さん

    >>6737 匿名さん
    君はそこからさらに駅遠マンションやないか

  19. 6739 匿名さん

    >>6737 匿名さん
    大崎~恵比寿駅までは、花房通りから日の丸自動車ルートだと4.1キロだな。地縁の無い芝浦民だと、何言ってるのかわからないだろが

  20. 6740 匿名さん

    >>6739 匿名さん
    客観的にナビタイムに駅を設定して検索しただけですからね。>>6729で言われていた山手通りを通るルートだったと思いますよ。
    だいたい必死に最適ルート測っても4.1kmって田町からとほぼ同じだし。

  21. 6741 匿名さん

    とりあえず人にエビデンス求める前に、田町駅が交通利便性最強という根拠を示すのが先だと思います

  22. 6742 匿名さん

    >>6740 匿名さん
    トーンダウン

  23. 6743 匿名さん

    >>6741 匿名さん
    私は最強とは言っていません。居住エリアの駅で最強クラスくらいの表現が妥当でしょうね。
    同様に「大崎の足元に及ばない」という根拠も示すべきでは?間違いなら訂正しましょうね。

  24. 6744 匿名さん

    >>6743 匿名さん

    >>6716
    若葉投稿者だけど、これを擁護するならエビデンスをどうぞ。
    交通利便性においては、大崎の方が一般的に上ですよ。個々のローカルな話で京浜東北沿線ならば田町は便利かもしれんが。
    そもそも、芝浦は駅遠物件しかないので、居住エリアで最強クラスに便利にはならん。地下鉄駅も三田側ですし、

  25. 6745 匿名さん

    >>6744 匿名さん
    別に>>6711を擁護するつもりはないです。
    交通利便性で田町が大崎の足元にも及ばないのは事実じゃないよね。私は少し田町が上だと思いますよ。根拠も示しました。一般的に大崎が上の根拠を示してくださいね。あくまで駅の話です。勝手に三田を別駅扱いにするのもやめましょう。

  26. 6746 匿名さん

    間違えた。
    「別に>>6716を擁護するつもりはないです。」に訂正

  27. 6747 匿名さん

    交通利便性なんてどこに行くか人によるから、なかなか客観的に評価しにくいよね。
    私も大崎と田町は対して差がないと思う。大切なのは駅への近さじゃないかな。
    その意味では、三田側なら大崎と同等、芝浦だと地下鉄に乗るのに不便と言う意味で大崎に少し劣る、とかの主張ならまだわかる。

  28. 6748 匿名さん

    大崎は地下鉄なかった気がする。知らんけど。
    まあ、どっちが上とかどうでもいい。くだらない。

  29. 6749 匿名さん

    どうでもいい。自分が好きな方に住めばよい。ただ、より多くの人に便利な駅の方が需要が多く資産価値は高い。自分が使わない路線はあっても意味がないという人が時々いるけど、そこは違う。今の芝浦物件からの駅距離で三田線入れるなら、大崎地区なら池上線浅草線含めた方がフェアだな。品川駅も田町よりは近い。

  30. 6750 匿名さん

    >>6747 匿名さん
    客観的に評価しにくいのに「大崎の方が一般的に上」なんですか?矛盾してますよ。アナタが個人的に大崎の方が便利と思うというだけですよね。
    一方で駅に近い方がいいのはその通り。
    ここは田町徒歩8分、三田徒歩9分、芝浦ふ頭徒歩8分なので、かなり便利ですよ。カテリーナ三田には負けますが。個人的には大崎なら徒歩5分くらいと同等の評価です。
    大崎は物理的に都心に遠いよね。芝浦より環境がいいのもその通り。再開発は無いけど。

  31. 6751 匿名さん

    >>6749 匿名さん
    乗り換え駅の田町-三田と、かなり離れた大崎-大崎広小路や大崎-五反田を同列にするとか無茶苦茶だな。そんなに田町と三田を分断したいのか?必死だな。
    物件によっては両方使えるんだろうけど、それを言えばここも芝浦ふ頭使えるし。
    大崎の個別物件と比較するなら、いいとこ取りじゃなくて、ちゃんと比較対象出そうよ。

  32. 6752 匿名さん

    >>6751 匿名さん
    グラスカの目の前の再開発案件なら、大崎、五反田の真ん中。東急不動産、竹中物件ですな。
    https://skyskysky.net/construction/202706.html

  33. 6753 匿名さん

    >>6750 匿名さん

    よく読め。
    そして日本語が分かりにくい。
    まあ、どうでもいいけど。

  34. 6754 匿名さん

    >>6752 匿名さん
    住宅棟から大崎も五反田も徒歩5分くらいでしょうか。良さそうですね。ここと同じくらいの価格なら有りですが、一段高くなりそうですね。あと竣工が2026年とだいぶ先なのも悩ましところ。

  35. 6755 匿名さん

    >>6754 匿名さん
    近隣で一番築浅のパークシティ大崎が、@550~580で動いているからね。@600弱か

  36. 6756 匿名さん

    大崎は、密集戸建てを集約してスミフタワマン建てるらしいよ
    スミフが安いわけないから、芝浦より高い価格かもね
    安いなら芝浦のほうが良いかも

  37. 6757 匿名さん

    GFTとPC大崎の差が芝浦と大崎の差ですよ。坪100以上違うよね。

  38. 6758 匿名さん

    >>6755 匿名さん
    芝浦+100万円という感じですね。
    ここの価格は少しチャレンジングですが、まずまず妥当なのか。

  39. 6759 匿名さん

    芝浦の交通利便性

    直通で行ける主な駅 ・竹芝2分(クルーズ船乗り場) ・品川3分(東海道新幹線・屋形船乗り場) ・汐留4分(商業施設・劇団四季・日テレ・勤務地) ・新橋4分(勤務地・飲み屋) ・白金台5分(プラチナ通りのお店) ・内幸町5分(勤務地・レストラン) ・有楽町6分(商業施設・勤務地・ビックカメラ) ・東銀座6分(銀座三越など中央通り方面の銀座) ・日比谷7分(日比谷ミッドタウン、勤務地・日比谷公園・帝国ホテルなど) ・東京駅8分(勤務地・すべての新幹線・丸ビル・Kitteなど・ホテル) ・お台場海浜公園8分(デックス東京・アクアシティ東京・ダイバーシティ・フジテレビなど) ・大手町9分(勤務地) ・日本橋9分(勤務地・デパート) ・神保町12分(中古本屋・スキースノボ用品・ゴルフ用品) ・恵比寿13分(レストラン・服飾・雑貨) ・水道橋14分(東京ドーム) ・青海15分(パレットタウン) ・渋谷17分(ヒカリエ・デパート) ・国際展示場正門17分(有明ガーデン、東京ビックサイトでモーターショーなど) ・浅草18分(海外の友人来たときに連れ行くなど) ・原宿20分(大人はあまり用はないかな) ・横浜21分(結婚式・中華街とか?) ・新宿22分(勤務地・デパート)
    その他3キロ圏内にある商業施設・地域(自転車・タクシー・バス・車) ・麻布十番2km (電車でも白金高輪経由で乗車時間4分) ・虎ノ門ヒルズ2.1km ・六本木ヒルズ2.4km ・アークヒルズ2.5km ・ミッドタウン2.9km
    乗換が必要でタクシーでも少し遠めの場所というと表参道くらいでしょうか ・表参道20分(新橋経由乗り換え時間4分含む)

    羽田・成田ともにダイレクトアクセスができますが経路がいくつかありますね ・羽田空港 ?三田線から京急直通で国際線は17分、国内線は20分(エアポート快特)?浜松町からモノレールで18分(空港快速)*国際線乗るときはモノレールでなく国際線ターミナル駅がある三田駅から行ったほうがいい。

    大崎ってそもそも羽田と成田にダイレクトアクセスできませんよね?大崎が田町より高い場所って、五反田、澁谷、新宿くらいしかないんじゃない?

    東京、銀座、日本橋、新橋、汐留、台場、霞が関、六本木、麻布十番、白金台、虎ノ門、赤坂、豊洲など全て大崎より田町からの方が近いし、ほぼすべて乗り換えなし。

    大崎は澁谷、新宿、品川、五反田あたりが勤務地の人に訴求力がある感じで芝浦とはジャンルがまた別。

  40. 6760 匿名さん

    >>6756 匿名さん
    それ西口のつけ麺大王の裏だよね。
    西はスミフ、東は三井が基本だけど、ソニー本社跡地にもスミフがオフィスビル建てて、その向かいもスミフが開発。
    グラスカ向かいは東急。
    再開発ラッシュだな

  41. 6761 匿名さん

    >>6759 匿名さん
    大崎西口から直通バス出てるよ。羽田・成田空港まで

  42. 6762 匿名さん

    >>6759 匿名さん

    もの凄く必死ですね。適当にスルーすればいいのに。芝浦愛は伝わってきたけど。大崎は山手線始発がいいですね。

  43. 6763 匿名さん

    確かに高級住宅街の大崎と埋立倉庫街の芝浦ではジャンルが違うよな。

  44. 6764 匿名さん

    >>6759 匿名さん
    GFTがパークシティ大崎にリセールで大差つけられてるという事実だけでいいでしょ。そんなに必死にならなくても

  45. 6765 匿名さん

    >>6764 匿名さん

    別にネガとか、そういうことではなく、この事実は、資産性を比較する上で傾聴に値するデータかと思います。中古で周辺環境を見学してしまうと、やっぱり差がついてしまうのは納得。港区ブランドや田町駅の交通利便性の優位性をもってしても埋まらない何かがあるのでしょう。

  46. 6766 匿名さん

    >>6763 匿名さん
    元工場跡地が高級住宅街なわけない笑

  47. 6767 マンション検討中さん

    大崎の再開発って中途半端で少し残念です。
    まだ、町工場が虫食い状に残っているし、結局大崎駅までペデストリアンデッキは繋がらなかったし、大崎駅からパークシティ大崎へ向かう途中にある御殿山ハイツが街の雰囲気を台無しにしているような気がします。
    やはり民間企業の再開発事業には限界が有りますね。

  48. 6768 匿名さん

    >>6765 匿名さん
    芝浦アドレスと北品川アドレスはそりゃ後者の方が強いだろうな。

  49. 6769 匿名さん

    >>6766 匿名さん
    流石にその無知さは恥ずかしいから

  50. 6770 匿名さん

    >>6765 匿名さん
    純粋に、北品川のアドレスブランド、交通利便性、御殿山小学区内、住商一体開発、スーパーライフ至近かつ近隣に3店舗
    挙げればキリがないけど、差が付くのは当たり前かと

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