東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35

ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

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ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 5901 匿名さん

    >>5896
    勝つとか勝たないとか意味わからん。GFT売ってた頃は富久クロス、CGP、パークシティ大崎など全ての物件で多大な含み益が発生してるわけだから、芝浦に限らず今買うのと、あの時買っておけばよかったとか過去の相場と比較することに意味はないだろ。株や投資信託と同じだよ。割安な時に買う時は、ここ買っても大丈夫なのかとリスクを背負う、その後相場がどうなるかなんて保証はどこにもない。

    GFT売ってた時の芝浦とか本当に湾岸特有の場末感が凄かったから、再開発されるよと言われても中々人は信用や想像つかないものだよね。今の現在の芝浦のような素敵な雰囲気になるとは正直想像つかなかった人は多い。

    芝浦は東工大再開発、札の辻再開発、そして都内最大級の再開発である芝浦1丁目再開発も決まっているからどんどん綺麗に便利になること、相場は上がることは間違いと思うよ。再開発計画があるとこれだけ変わるのかと、山手線降りてから芝浦歩けばよくわかる。

  2. 5902 匿名さん

    今の現在の芝浦は素敵な雰囲気なのか?

  3. 5903 匿名さん

    >>5901 匿名さん
    PC浜離宮とかまだまだ上がりそうだな

  4. 5904 匿名

    >>5902 匿名さん
    君の意見は?実際にみてからね

  5. 5905 匿名さん

    >>5903 匿名さん
    あそこは元値が安すぎた。汐留虎ノ門徒歩圏内で坪400のパークコートなんていまではあり得ない。

  6. 5907 匿名さん

    >>5903 匿名さん

    PC浜離宮は、最近勢い止まったね。最初は威勢良かったんだけど。

  7. 5909 匿名さん

    プラウドタワー芝浦の公式サイトオープンしましたね
    https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/

  8. 5912 マンコミュファンさん

    外壁が安っぽいピンク色に見えませんか?私だけでしょうか。そこが一番気になってますが、皆さんどう思われますか?

  9. 5913 匿名さん

    >>5912 マンコミュファンさん
    長谷工っぽいと言えばそうだなと思うよ

  10. 5914 買い替え検討中さん

    アイランドと合わせたんでしょ。俺は悪くないと思うけどね。

  11. 5915 匿名さん

    色合いはアイランドの低層部に近いかな。
    でもちょっとくすんだ感じというか、ボンヤリしていて押しが弱いというか。
    間違いなくアイランドの景観との調和を意識してるんだと思うんだけど、距離が結構離れているし、その間は無骨な冷凍倉庫で隔てられてるから、連続感は感じられないよね。
    東急が自社のブランドつけて売るんだから、三井のマンションのデザインにそこまですり寄らなくても良いんじゃないの?と自分も思ってた。

  12. 5916 匿名さん

    値下げチャンスきましたか?
    プラウドタワーが@500弱なら、そこまでは下がりますよね。

  13. 5917 匿名

    >>5916 匿名さん

    単純な思考ですな

  14. 5918 匿名さん

    交通利便性ならブランズの圧勝でしょう。田町まで徒歩8分と11分の差は大きいし、三田駅もプラウドからは田町駅の改札前を通らないと使えない。高輪ゲートウェイは現時点で徒歩18分らしいし、新お化けトンネルが出来ても徒歩13分以上なら品川方面行く際も田町駅利用と所要時間は変わらない。
    プラウドは仕様を上げてブランズと同価格帯と予想します。

  15. 5919 匿名さん

    >>5918 匿名さん
    モノレール芝浦アイランド駅ができたら逆転しそう。

  16. 5920 匿名さん

    >>5919 匿名さん
    Big12億当たったらどうしようというのと同じレベルの妄想。

  17. 5921 匿名さん

    >>5919 匿名さん
    ゆりかもめとモノレールはオマケレベルと思っています。

  18. 5925 匿名さん

    強気の価格だね
    そういう時代ですか

  19. 5926 匿名さん

    [No.5874~本レスまでは、報交換を阻害、および、いくつかの投稿を削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  20. 5927 匿名さん

    >>5921 匿名さん
    モノレールは浜松町止まりだからね。地下鉄との乗り継ぎも悪い。

  21. 5928 匿名さん

    なんかの施設みたい

  22. 5929 マンション検討中さん

    >>5928 匿名さん

    うるせーよ

  23. 5930 匿名さん

    今日のブランズタワー芝浦
    32階に達して、上棟も近い?!

    1. 今日のブランズタワー芝浦32階に達して、...
  24. 5931 マンション検討中さん

    >>5912 マンコミュファンさん

    実物見たけど安っぽいピンクだったので購入候補から外しました

  25. 5932 マンション検討中さん

    >>5931 マンション検討中さん
    買えない言い訳見つかってよかったな

  26. 5933 評判気になるさん

    外観と植栽の桜がマッチするんじゃないですかね。

  27. 5934 販売関係者さん

    低層階だけピンクの外壁なの萎えるね。現地見たら分かるよ。なんというか、昭和感?w

  28. 5935 匿名さん

    >>5934 販売関係者さん
    ジュリアナ東京へのオマージュ

  29. 5936 匿名

    >>5934 販売関係者さん
    じゃあ検討から外せよ。さよなら

  30. 5937 匿名さん

    CMTみたいに巨大なコンクリート打ちっぱなしの外観よりはマシだと思う

  31. 5938 匿名さん

    分譲坪200のCMTよりマシと言われても

  32. 5939 匿名さん

    >>5938 匿名さん
    CMTは、あの外観でもグッドデザイン賞を受賞してますよ。
    https://www.g-mark.org/award/describe/34305

  33. 5940 匿名さん

    芝浦は、もう伸びしろを感じない
    現在おすすめ物件はないけど、文京区の方が化けそうな気がするな

  34. 5941 マンション検討中さん

    皆さん待ちましょう。
    2022年1月以降になるとサービスが増えます。

  35. 5942 匿名さん

    CMTは共用部の謎の縞模様がダサくて萎える

  36. 5943 匿名さん

    CMTの巨大なコンクリートの壁を広告に活用すれば結構な収入になるとおもうけど。
    田町駅からもよく見えるし東急は住民に提案しないのかな?
    ここの広告を載せても良い訳だし。

  37. 5944 匿名さん

    >>5943
    あの壁プロジェクションマッピングとかできそうw

  38. 5945 匿名さん

    東工大再開発 情報出ました
    https://www.kensetsunews.com/archives/534996

  39. 5946 匿名さん

    >>5945 匿名さん
    思ってた以上に迫力のある風景

  40. 5947 匿名さん

    >>5946 匿名さん

    思ってた以上に公共施設みたいな外観

  41. 5948 匿名さん

    東工大頼みの開発。まあ、わかってはいたけど。企業とコラボして、何か新しい事が始まるといいなと。
    ホテルは期待しとらん

  42. 5949 匿名さん

    ありゃ三井落選なのね。芝浦力入れてると思ってたんだけどな。

  43. 5950 匿名さん

    >>5947 匿名さん
    しょせん、国立大だからね。官庁みたいな感じになるのはしょうがない。隈さんとか引っ張ってくるわけないよね

  44. 5951 匿名さん

    >>5949 匿名さん
    三井が2位で落選は残念だけど、
    NTT都市開発も品川シーズンテラスやシーバンスみたいに斬新なコンセプト物件も手掛けているよ。
    そこそこ期待できるんじゃない?

  45. 5952 匿名さん

    >>5951 匿名さん
    そういえば東工大とNTTって蜜月関係だよな
    そういうのもあるのかもしれない

  46. 5953 匿名さん

    ハイテク先端企業が集って来そう。

  47. 5954 匿名さん

    グランパークの開発したのがNTTなのでその繋がりもありそう。
    もともと芝浦は工学関係の学校に縁あるんだよね。東工大、芝浦工大はもとより、現千葉大工学部の発祥が芝浦だったり、横浜国大の理工系大学院のサテライトキャンパスが芝浦3丁目にあったりする。

  48. 5955 匿名さん

    またアンケートきましたね。
    本当に値下げするのかな?

  49. 5956 匿名さん

    やっぱりブランズのデザインは一味違う、現地を見て確信しました。
    悩んでいる方は一度見てみるのをおすすめします。
    おすすめです!

  50. 5957 匿名さん

    都営住宅をオマージュしたようなデザインだと感じました

  51. 5958 口コミ知りたいさん

    東工大再開発→NTTUD・鹿島・JR東日本・東急不動産グループ

    JR東日本!!!!
    おめでとう芝浦民!大勝ちだなこりゃ

  52. 5959 匿名さん

    >>5958 口コミ知りたいさん
    いい意味で裏切られました。
    東工大再開発は全く期待してなかっただけにサプライズになったね。

  53. 5960 匿名さん

    >>5958 口コミ知りたいさん
    デッキが繋がるのは良いけど、期待されてた南口は無さそうなのだよね。まあデッキが繋がるだけ合格と考えるか。

  54. 5961 匿名さん

    >>5960 匿名さん

    「田町駅の機能強化による歩行者ネットワーク整備」ってあるからデッキだけじゃ無いかもよ。具体的には不明だけど。

  55. 5962 匿名さん

    >>5961 匿名さん
    東工大とは線路挟んで三田側にある春日ビルの建て替えで、田町駅と将来的にデッキ接続する設計とあるので、もしかしたら東工大と春日ビルに跨がる東西自由通路デッキ+田町駅南口ができるかも、と期待しています。

  56. 5963 匿名さん

    >>5962 匿名さん
    東西デッキはできそうだけど南口はできない気がする。

  57. 5964 匿名さん

    >>5962 匿名さん

    春日ビルの件は港区の田町駅西口まちづくりガイドラインにあるような第一京浜沿いのデッキ構築の事だと思うよ。
    もちろん、田町駅自体が(コロナ前は)慢性的に混んでるから、南口とか北口とか作って分散させてくれるのはいい事だけど。

  58. 5965 匿名さん

    今の田町駅は駅を使わずに東西移動してるだけの人もいる。改札がなくても東西を跨ぐデッキ導線ができれば混雑解消にはなる。

  59. 5966 匿名さん

    本音では芝浦側に三田駅の出口ができると良いんだけど地下は空港アクセス線が通るから難しいんだろうな。

  60. 5967 匿名さん

    >>5966 匿名さん

    浅草線は浅いから地下で芝浦まで引っ張るのはナンセンスかもね。

  61. 5968 通りがかりさん

    >>5964 匿名さん
    そうなんですよね。南口とか北口欲しいですね

  62. 5969 匿名さん

    >>5967 匿名さん
    田町センタービル地下までは繋がってるからそこから芝浦口の地下駐輪場に引っ張ってくれるだけで良いんだけどな。

  63. 5970 マンション検討中さん

    せっかくの再開発もプラウドさんからしたら東京タワービューが死んでデメリットらしいです。

    まぁ何ができるにしても住民の為になる施設とならなければ意味がない。そうでなければ人が増えるだけの迷惑。

  64. 5971 匿名さん

    >>5968 通りがかりさん
    ブランズ的には北口ができる妄想がしたいですね。徒歩6分くらいに短縮されないかな。
    アクセス線が決まったし、付随する雑魚場トンネルの廃止でどうなるか。

  65. 5972 匿名さん

    >>5970 マンション検討中さん
    都心のビューなんてそんなものですよ
    諸行無常であるからこそ都心は飽きないのです

  66. 5973 契約済みさん

    >>5971 匿名さん
    雑魚場トンネル廃止なんですか。知りませんでした。三田線めちゃ不便になりますね。

  67. 5974 匿名さん

    >>5973 契約済みさん
    どこの契約者さん?笑

  68. 5975 匿名さん

    >>5973 契約済みさん
    第一田町ビルとmsbが繋がればそんなに変わらない気も

  69. 5976 匿名さん

    >>5971 匿名さん
    雑魚場架道橋が廃止になるとのことですがソースを教えて頂けますか。

  70. 5977 匿名さん

    >>5976 匿名さん
    廃止のソースと言うと厳密には違うけど、羽田空港アクセス線が雑魚場をまさにぶった切る計画だから、物理的に無くなる前提。
    港区JRに対策を指示してるから、それがどうなるか?ってのが上の話題だよ。
    過去に何度か出なかったっけ?

  71. 5978 匿名さん

    >>5976 匿名さん
    ソースはありません。単なる妄想デス。

  72. 5979 匿名さん

    >>5976 匿名さん
    サウスゲートスレにこんな書き込みがあった

    18707 匿名さん 2019/05/12 14:41:10
    文面から推察すると、地下をアクセス線が使うので雑魚場架道橋を廃止する。
    その代わりに、本芝公園から芝浦側に歩道橋を整備してmsb田町のペデストリアンデッキに接続する。なのではないかと。

  73. 5980 匿名さん

    >>5979 匿名さん
    それだと自転車は困るね。札の辻か芝4丁目まで回らなきゃならなくなる。自転車通行可能なデッキにして欲しい。

  74. 5981 匿名さん

    >>5971 匿名さん
    TTMのデッキがブルマン方面に伸ばすこと前提みたいな設計だから、もしかしたら北口ができるかもと妄想してます。

  75. 5982 匿名さん
  76. 5983 匿名さん

    結構いい感じ

    1. 結構いい感じ
  77. 5984 匿名さん

    >>5980 匿名さん
    当然、自転車も通れるデッキができるでしょう。今もルールでは手押しでの通行なので、大きな影響はないです。高低差は大きくなりそうですが。

  78. 5985 匿名さん

    >>5984 匿名さん

    どうやって登り降りするのかな?
    陸側、海側両方エレベーターだと時間掛かりそうだし。
    まあ、自転車なら芝4交差点まで回ってもたかがしれてるから、そっちに回れって線もあるかと。

  79. 5986 匿名さん

    >>5985 匿名さん
    チャリOKのエレベーターが整備されると思うよ

  80. 5987 匿名さん

    このスレって本物件と関係ない話題が9割

  81. 5988 匿名さん

    >>5987 匿名さん
    サウスゲートスレの避難スレと化してるな
    芝浦の話題はここも関係あるからいいんじゃない

  82. 5989 匿名さん

    >>5969 匿名さん
    羽田アクセス線の連絡地下線路を作る時、ついでに田町駅東西地下連絡通路も作ってくれないかなあ。東工大再開発もJRが入っているし、再開発ビルの地下と田町センタービルの間を地下で繋いでくれたら芝浦側にも地下鉄出入り口ができる、と妄想を楽しむ。

  83. 5990 匿名さん

    >>5989 匿名さん
    公開されてる断面図だとスペース無さそう。線路の下を通路にするなら可能だろうが地下深くなるので便益が低そう。羽田アクセス線が地上からのオーバーパスだったら地下開発も可能性あったかもな。

  84. 5991 匿名さん

    >>5989 匿名さん
    東工大の運河側道路の地下に横須賀線が走ってるよね。妄想ついでと思ったが、さすがに新駅は有り得ないか。
    虎ノ門新駅は2014年発表で2020年開業なので、駅だけなら6年くらいでできるんですね。

  85. 5992 匿名さん

    そうですか残念。まあブランズからのアクセスならmanからTTMまでのデッキができて田町駅北口改札ができたら一番ハッピーなんだけど。

  86. 5993 匿名さん

    >>5991 匿名さん
    いまの虎ノ門ヒルズ駅はいかにも暫定開業みたいな状態ですけどね。全面開業は2023年ですから9年越しということになります。

  87. 5994 匿名さん

    >>5993 匿名さん
    虎ノ門ヒルズ駅は利用したことないので分かりませんが、そんなに暫定感があるんですね。確かに地上はまだ工事してますね。
    北口、南口改札への期待でいうと、東京駅にグランスタ地下北口改札が昨年できましたね。確か無人の簡易的な改札なので、問題無ければそういう簡易改札が広がりそうと思うので、田町新改札も期待されます。

  88. 5995 買い替え検討中さん

    >>5982 匿名さん
    このビル位置配置と高さだと プラウドと港南からのタワービューはかなり厳しそう。

  89. 5996 匿名さん

    >>5990 匿名さん

    雑魚場の辺りならまだ深くないから、その位置で三田駅に繋げるというのはあり得なくは無いかも。
    今は休止中だけど第二田町ビルまでは地下でつながってるしね。
    まあJRにはなんのメリットも無いけど。

  90. 5997 匿名さん

    >>5996 匿名さん

    雑魚場の機能代替を地下でやっちゃうと、幻の田町北口が完全終了しちゃうから、やっぱりデッキで東西を結んでもらったほうがいいか。

  91. 5998 匿名さん

    >>5997 匿名さん
    そうですね。デッキで東西接続+田町駅北口設置のほうが良いと思う。
    あとはウルトラCで東西地下連絡通路+田町駅地下改札+地下鉄三田駅接続。

  92. 5999 匿名さん

    >>5991 匿名さん
    Googleマップは不正確で実際には道路ではなくもう少し南の運河の真下を通ってる。あと田町の時点で新橋と同じ深度まで潜ってるようなので駅は難しそう。

  93. 6000 マンション検討中さん

    >>5997 匿名さん
    ムスブ NとS棟の間に 東西デッキを通せる様な場所ありますね。

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