東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35

ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

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ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 5829 名無しさん

    新築に移りたかった人はGFTにうつっちゃって、今更もっとお金を出して住み替える理由が見出せない。

    GFTに移らずにいた人もこの値段をだしてまで住み替える理由が見出せない。

    てところ?

    パークタワー勝どきみたいに一番物件確定なのに割安感あるようなものじゃないと厳しいんだろう。白金ザスカイやブランズタワー豊洲やシティタワーズ有明など。

    こことプラウドタワーはブリリア有明のミッドクロスみたいな感じになりそう。

  2. 5830 匿名さん

    >>5829 名無しさん
    基本的に駅5分超えたら売れないんですよ。

  3. 5831 eマンションさん

    >>5830 匿名さん

    貴兄の様なハイソな方は
    芝浦のスレに来ちゃダメですよ。

    虎ノ門あたりで探してください。

  4. 5841 匿名さん

    [No.5832~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  5. 5842 マンション検討中さん

    芝浦って便利で住みやすい所で有るけど、決して地名で自慢できるところじゃなく港区の割には
    値段も手頃だったのにブランズが急に
    高飛車な値段付けてくるからこんなに叩かれるのでは?

  6. 5843 匿名さん

    しかし、最近は仕様低いねえ
    長谷工でサッシ2.1mのタワーなんて昔ならゴミ扱いだよな。

  7. 5844 マンション検討中さん

    >>5842 マンション検討中さん
    ブランズはGFTの中古の価格を見て決めただけだろうから、高飛車でもないかと。それに昔の芝浦と比較すれば高いけど、今の内陸と比べれば全然安いし、高飛車ってことはないでしょう。

  8. 5845 匿名

    >>5843 匿名さん

    おまえはたいそうなとこすんでんの?

  9. 5846 マンション検討中さん

    >>5845 匿名さん
    おまえにおまえと言われる筋合いは無い!

  10. 5847 匿名さん

    >>5827 マンション検討中さん
    間取りも仕様もここより良くないか?

  11. 5848 マンション検討中さん

    >>5847 匿名さん
    同意ですね。
    長谷工と清水の違いは大きいし
    世帯数が圧倒的に違うので
    スケールメリットがいい。

  12. 5849 匿名さん

    >>5848 マンション検討中さん
    冗談でしょ。
    分譲当時、他物件と比べて仕様が低くて、安いからねと揶揄されてたじゃんか。
    スーゼネに利益吸われて、肝心の内装はコスカの嵐

  13. 5850 匿名さん

    竹中工務店のマンションは、貴重だぞ

  14. 5851 匿名

    GFTに住んだことあるけど、仕様が違いとは言えないね。

  15. 5852 マンション検討中さん

    >>5849 匿名さん
    東急の方ですか?

  16. 5853 買い替え検討中さん

    >>5849 匿名さん
    情弱ですか?

  17. 5854 匿名さん

    >>5852 マンション検討中さん
    いえ、三井のタワマン住人です。
    このスレは定期的にGFTを高値で売り抜けたい人が現れるけど、リビング壁掛けエアコンの時点で、仕様が良いなんて口が裂けても言えない

  18. 5855 匿名さん

    >>5854 匿名さん

    GFTは芝浦周辺のタワマンでは最低の仕様ですよ。これは時代の問題もある。芝浦アイランド時代は土地の仕入れも安かったし、建築費も今ほど高騰としてはいなかった。だから安く販売することができたし、内装等にもそれなりにお金がかけられた。今は原価が高くなっちゃってるから、あまり広い部屋にすると部屋の値段が高くなりすぎて、検討者の手が届かない価格帯になってしまう。だから、1戸あたりの専有面積を小さくしているのはここも同じ。

  19. 5856 匿名さん

    >>5855 匿名さん
    まあ、芝浦アイランドは耐震かつ3.11経験してるから、内装云々の前に検討外ですがね。

  20. 5857 匿名さん

    >>5842 マンション検討中さん
    エリア全体再開発の芝浦アイランドはさておき、確かにCMTとGFTは「芝浦」の名前が入っていません。ただし、ブランズとプラウドが「地名+自社マンションブランド名」のタワマンを芝浦で新たに販売する訳で、地名に対するイメージが変わっているとも言えます。
    古いイメージのままの方からすると割高に感じるんでしょうね。

  21. 5858 マンション検討中さん

    ブランズの室内は天カセ含め高級タワマンらしさはありますね。GFTはパークタワー勝どきのちょい上くらいでしょうか。清水施工やスケールメリットは皆が認めるとこですね。

  22. 5859 マンション検討中さん

    55平米の2LDkでもワイドスパンな所は評価出来ますね

  23. 5860 販売関係者さん

    ブランズ御得意の全室リビングインやめてもらいたい。
    あれって要はリビングの畳数を無理やり増やしたいがためのもの。
    結局各部屋への導線が廊下となって家具も置けない。

  24. 5861 匿名さん

    >>5860 販売関係者さん

    全室リビングインでも間取りが良いと思う人といるので。

  25. 5862 匿名さん

    >>5855 匿名さん

    最低の仕様はCMTじゃなくて?

  26. 5863 買い替え検討中さん

    >>5854 匿名さん
    本当にGFTの住人が高値で売り抜けるために書き込みをしてると思いますか?
    恐らく、あらし目的であなたのような人が過剰反応するのを楽しむために、そういう書き込みをしてるんだと思いますよ。
    そもそも、こんなサイトに一生懸命書き込んだところでマンションの価格が上がる訳ないですし。

  27. 5864 匿名さん

    >>5855 匿名さん

    専有部の内装なんて後でいくらでも変更出来るので、仕様の良し悪しは変更不可な部分(マンションの構造など)で判断した方が良いですよ。

  28. 5865 マンション検討中さん

    田町駅に止まるかはわからないけど、羽田に行くのが便利になるのは確か。
    芝浦周辺は変化し続けるから面白い。
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210120-OYT1T50270/?fbclid=IwAR1W9g...

  29. 5866 マンション検討中さん

    東海道線の線路を走るんだからどう考えても田町には止まらんわな。
    それにモノレールも京急もあるんだから必要性を感じない。JR羽田空港線は埼玉県民の為のものでしょ。

  30. 5867 匿名さん

    >>5863 買い替え検討中さん

    釣りですね。笑

  31. 5868 匿名さん

    >>5863 買い替え検討中さん
    GFT推しが荒らしなわけないでしょ。

  32. 5869 匿名さん

    >>5864 匿名さん
    そうですね。
    天カセにできない=コスカの事もあるけど、天井高低くてできない場合もありますからね。壁掛けエアコン物件は要注意です

  33. 5870 マンション検討中さん

    >>5868 匿名さん

    こういう書き込みすると、また荒らしが増えるので止めて貰えますか。

  34. 5871 匿名さん

    >>5863 買い替え検討中さん
    普通にGFT住人でしょ。書き込みしてんの。
    じゃなければあんな低仕様な物件を、内装が良いとか書かんでしょ。

  35. 5872 匿名さん

    GFTが芝浦最高値というののは事実

  36. 5873 匿名さん

    >>5872 匿名さん
    中古市場になったら、こことプラウドが芝浦ナンバーワン物件だわ。駅遠コスカ物件よりは上でしょ。

  37. 5876 5873

    >>5875 匿名さん
    私は5872じゃないですよ。
    GFTのステマやって、それを指摘されると荒らしだと騒ぎたてるあなたこそ荒らしじゃないんですか?
    ここは東急の物件です。GFTの事を推したいのなら、そちらの物件スレでお願いいたします

  38. 5877 マンション検討中さん

    ここは投資用だとすれば北か西の低層階(400?420?)ならぜんぜんありだと思う、中住戸なら間取りも悪くない。問題は実需で眺望がほしいケースで、いきなり単価が跳ね上がる。それが今の販売状況を表している。一方で値下げは時間がかかると思う、複数社の乗り入れで稟議にはすごい時間がかかるから。結局竣工後の持久戦覚悟だと予想。プラウドも一長一短だから同じ展開かな。

  39. 5879 匿名さん

    >>5866 マンション検討中さん
    現在の計画に記載ないので田町に停車はしないだろうというのと、必要性も感じないのは同意しますが、田町駅通過時は完全に地下を通るので、物理的にホームを作る場所はありますよ。

  40. 5881 匿名さん

    >>5879 匿名さん
    田町地下は単線区間だからダイヤ的に停車する余裕がない。

  41. 5882 匿名さん

    >>5881 匿名さん
    田町地下は単線区間というのは確定でしたっけ?
    田町駅の地下に2線のホームを作れば、羽田との折り返し運転もできるし、京浜東北線山手線の品川方面との接続も良くなりメリット大きそうですけどね。

  42. 5883 匿名さん

    田町駅停まらないことは確定だから、どうでもいいんだけど、
    田町駅地下を通すことで、地上にどんな影響があるのか気になるよね

    ↓もその一環だし、雑魚場の地下トンネルも閉鎖?されるかもだし、そうしたら、どこに新しい通路作るんだろう
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=59148

  43. 5884 匿名さん

    >>5882 匿名さん
    環境アセスメント通さないわけにいかないから少なくとも開通時は駅無しだろ。もちろん開通後に新設する可能性は否定できないが。

  44. 5885 匿名さん

    >>5883 匿名さん
    第一田町ビル建て替えと合わせてデッキレベルでmsb田町と繋ぐのではと思ってる

  45. 5886 匿名さん

    >>5883 匿名さん

    港区からはJR東日本に「雑魚場架道橋下の通路に影響がある場合は機能を維持すること」って感じの申し入れをしてるね。

  46. 5887 匿名さん

    GFTオーナーからすると、高みの見物というところでしょう
    彼らは@350万円で仕入れてますから

  47. 5888 匿名さん

    >>5887 匿名さん
    全員が全員分譲時オーナーというわけじゃないからね。
    転売価格で高値掴みして、気が気でないオーナーもいるでしょ

  48. 5889 匿名さん

    >>5887 匿名さん
    もうちょっと高かったですよ。

  49. 5890 匿名さん

    三菱自動車跡地開発で仮称)TTMプロジェクト、2階の線路側に入口ができる様なので、ムスブ田町と接続させ田町駅北口?を作り、もし雑魚場トンネルが廃止になれば自転車も通れるようになれば良いですね。
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52482001.html

  50. 5891 匿名さん

    >>5889 匿名さん
    逆です。
    もうちょっと安かったです。@330ですよ。分譲時平均

  51. 5892 匿名さん

    >>5891 匿名さん
    そんな安かったっけ?低層330スタートじゃなくて?

  52. 5893 匿名さん

    >>5892 匿名さん
    いや、平均330ぐらいですね。そしてあまり単価のばらつきに幅がない。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/

  53. 5894 匿名さん

    >>5893 匿名さん
    GFT民からするとこの値段で買えてるなら坪いくらだろうとどうでも良いんだろうな

  54. 5895 匿名さん

    >>5890 匿名さん

    そのルートだと自転車は難しいだろうね。
    利便性はさておき、今の雑魚場の位置に跨線橋を作るのが一番安上がりだろうけど、どうなりますか。

  55. 5896 匿名さん

    結局、ここ買うとGFT新築購入組に勝てない。
    GFT新築購入組は@330で購入して5年落ち。
    25坪を8250万円でフルローン購入してても残債は7千万円くらい。
    @300万円で売れば残債割れしないし、
    @500で高値チャレンジすれば12500万円で売れるかも。
    そのときは、税前5500万円現金が返ってくるし、どんなに不況になっても@300万円は割れないと思う。

  56. 5897 匿名さん

    >>5894 匿名さん
    実需購入組は、どんなにキャピタル出てても、引っ越し先も高くなってるから、できるだけ高値で転売したいでしょ。どうでもいいというのは永住組だけだね。

  57. 5898 匿名さん

    今は永住の覚悟がいるから一発めに芝浦だと不満出るかもよ

  58. 5899 匿名

    GFTの話題は他でやってくれよ

  59. 5900 匿名さん

    >>5899 匿名さん
    引っ越ししようにも他のエリアが更に上がってて引っ越しできないから、少しでも高値チャレンジしたいから他でステマしてんでしょ。

  60. 5901 匿名さん

    >>5896
    勝つとか勝たないとか意味わからん。GFT売ってた頃は富久クロス、CGP、パークシティ大崎など全ての物件で多大な含み益が発生してるわけだから、芝浦に限らず今買うのと、あの時買っておけばよかったとか過去の相場と比較することに意味はないだろ。株や投資信託と同じだよ。割安な時に買う時は、ここ買っても大丈夫なのかとリスクを背負う、その後相場がどうなるかなんて保証はどこにもない。

    GFT売ってた時の芝浦とか本当に湾岸特有の場末感が凄かったから、再開発されるよと言われても中々人は信用や想像つかないものだよね。今の現在の芝浦のような素敵な雰囲気になるとは正直想像つかなかった人は多い。

    芝浦は東工大再開発、札の辻再開発、そして都内最大級の再開発である芝浦1丁目再開発も決まっているからどんどん綺麗に便利になること、相場は上がることは間違いと思うよ。再開発計画があるとこれだけ変わるのかと、山手線降りてから芝浦歩けばよくわかる。

  61. 5902 匿名さん

    今の現在の芝浦は素敵な雰囲気なのか?

  62. 5903 匿名さん

    >>5901 匿名さん
    PC浜離宮とかまだまだ上がりそうだな

  63. 5904 匿名

    >>5902 匿名さん
    君の意見は?実際にみてからね

  64. 5905 匿名さん

    >>5903 匿名さん
    あそこは元値が安すぎた。汐留虎ノ門徒歩圏内で坪400のパークコートなんていまではあり得ない。

  65. 5907 匿名さん

    >>5903 匿名さん

    PC浜離宮は、最近勢い止まったね。最初は威勢良かったんだけど。

  66. 5909 匿名さん

    プラウドタワー芝浦の公式サイトオープンしましたね
    https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/

  67. 5912 マンコミュファンさん

    外壁が安っぽいピンク色に見えませんか?私だけでしょうか。そこが一番気になってますが、皆さんどう思われますか?

  68. 5913 匿名さん

    >>5912 マンコミュファンさん
    長谷工っぽいと言えばそうだなと思うよ

  69. 5914 買い替え検討中さん

    アイランドと合わせたんでしょ。俺は悪くないと思うけどね。

  70. 5915 匿名さん

    色合いはアイランドの低層部に近いかな。
    でもちょっとくすんだ感じというか、ボンヤリしていて押しが弱いというか。
    間違いなくアイランドの景観との調和を意識してるんだと思うんだけど、距離が結構離れているし、その間は無骨な冷凍倉庫で隔てられてるから、連続感は感じられないよね。
    東急が自社のブランドつけて売るんだから、三井のマンションのデザインにそこまですり寄らなくても良いんじゃないの?と自分も思ってた。

  71. 5916 匿名さん

    値下げチャンスきましたか?
    プラウドタワーが@500弱なら、そこまでは下がりますよね。

  72. 5917 匿名

    >>5916 匿名さん

    単純な思考ですな

  73. 5918 匿名さん

    交通利便性ならブランズの圧勝でしょう。田町まで徒歩8分と11分の差は大きいし、三田駅もプラウドからは田町駅の改札前を通らないと使えない。高輪ゲートウェイは現時点で徒歩18分らしいし、新お化けトンネルが出来ても徒歩13分以上なら品川方面行く際も田町駅利用と所要時間は変わらない。
    プラウドは仕様を上げてブランズと同価格帯と予想します。

  74. 5919 匿名さん

    >>5918 匿名さん
    モノレール芝浦アイランド駅ができたら逆転しそう。

  75. 5920 匿名さん

    >>5919 匿名さん
    Big12億当たったらどうしようというのと同じレベルの妄想。

  76. 5921 匿名さん

    >>5919 匿名さん
    ゆりかもめとモノレールはオマケレベルと思っています。

  77. 5925 匿名さん

    強気の価格だね
    そういう時代ですか

  78. 5926 匿名さん

    [No.5874~本レスまでは、報交換を阻害、および、いくつかの投稿を削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  79. 5927 匿名さん

    >>5921 匿名さん
    モノレールは浜松町止まりだからね。地下鉄との乗り継ぎも悪い。

  80. 5928 匿名さん

    なんかの施設みたい

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