東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35

ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
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今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

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ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 4601 匿名さん

    >>4599 匿名さん
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52482001.htm
    TTMプロジェクトでは森永ビルとの間に歩行者デッキが設置されます。図面を見るとデッキは田町駅北端の線路際まで作られるので、将来田町駅北改札と接続させることを想定しているように見えます。今後森永ビルの建て替えが決まればTTM森永ムスブを一体的に繋ぐデッキに北改札が設けられる可能性はあると思われます。デベロッパー各事業者にとって経済負担が少なく駅近効果が得られ、JRにとっても少額負担で利便性を高められるので。


  2. 4602 口コミ知りたいさん

    田町の図書館が複合ビルに移転するの知ってるよね?
    ビル名称を公募してるよ
    20年ぐらい前に数回使ったけど、既に古かった

  3. 4603 匿名さん

    >>4602 口コミ知りたいさん
    25年前に、大学受験勉強でよく使ってました。無くなるのは寂しいですね。
    冬は暖を取りにホームレスがよくいて、何とも言えない臭いの中勉強してた思い出

  4. 4604 匿名さん

    >>4602 口コミ知りたいさん
    https://www.city.minato.tokyo.jp/sangyousinkou/sangyo/20160121.html
    移転先の新三田図書館は札の辻の交差点のところですね。
    2階からペデストリアンデッキに接続するイメージとなっていますね。

  5. 4605 評判気になるさん

    >>4601 匿名さん

    TTMプロジェクトの図面には、森永ビルとの間の歩行者デッキ線路側(2階部分)にエントランスが作られる様になっているので可能性高いかもしれませんね。
    ムスブ側はN棟とS棟の間にクランクさせて噛ませることが出来そうですね。

  6. 4606 匿名さん

    TTMとムスブがデッキ接続したら芝浦側から三田線三田駅へのアクセスが格段に良くなりますね。

  7. 4607 マンション検討中さん

    >>4594 匿名さん

    カテリーナもいいと思いますが
    わたしは芝浦一丁目の再開発に期待しています。
    あとGFT は築5年なので10年住むことを考えると
    カテリーナはかなり築年数が経過することになるので

  8. 4608 匿名さん

    >>4606 匿名さん

    今も雑魚場架道橋の下を通ればいいんだから、あんまり変わんなくない?
    三田線だとむしろ遠回りになるし。

  9. 4609 匿名さん

    >>4606
    四丁目住んでる人はムスブ通過して気持ちショットカット的に雑魚場トンネル入れるようになったから良くなったと感じています。

  10. 4610 匿名さん

    >>4601 匿名さん
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52482001.html
    リンク切れになっていますがこちらですね。

    確かにデッキの構造が不自然なので、駅から線路沿いに直結するのは確定として、ムスブに渡るデッキ、さらに北口の新設も予想できますね。北口ができたらブランズからも徒歩2分くらい短縮されそうで、資産価値にも大きな影響があります。
    どこまで実現するか分かりませんが、発表されると値上がりするので、難しいところです。

  11. 4611 匿名さん

    >>4609 匿名さん
    芝浦四丁目から三田駅行くのN雑魚場トンネル通ります?
    駅の入口が無いから遠回りじゃないですか?

  12. 4612 匿名さん

    >>4608
    それ浅草線の間違いじゃない?浅草線は西口駅前の道路下がホームだから浅草線は気持ち遠回りになるけど、三田線は福祉保健局前の道路の下がホームなので、雑魚場介しての経路は遠回りにならない認識です。正確に時間計ってないけど、私的にはトンネルの方が楽です。

  13. 4613 匿名さん

    >>4611 匿名さん
    ですよね。結局A6まで南側に戻る形になるからデッキで二階に上がってアンブレラフリーでA5にアクセスできるようになった方が便利だと思います。

  14. 4614 匿名さん

    >>4612 匿名さん
    だからデッキができたとして、雑魚場よりも遠回りになるのではと言ってるのですが。
    日本語通じてますか?

  15. 4615 匿名さん

    三田線は日々使わないのであまり調べていませんが、ブランズから三田線ホームまでの最短ルートは、雑魚場トンネル抜けて、芝五丁目の交差点渡って、A7から入るルートじゃない?
    雑魚場トンネルがTTMと森永の間からmsbに延びるデッキに置き換わると、平面距離も上下移動も増えるのは指摘されてる通りと思います。
    TTMから地下鉄へのアクセスを改善して欲しいですが、今のところ特に発表なく期待薄ですね。
    三田線へのアクセス重視の方は、カテリーナかガード下を通るルートのGFTの方がいいでしょう。

  16. 4616 匿名さん

    >>4615 匿名さん
    ここから三田線は仰るとおりのルートでA7から入るのが最短だと思いす。A7まで徒歩10分なのでGFTからガード下を通るルートと同じくらいですかね。

  17. 4617 匿名さん

    >>4616 匿名さん
    カテリーナとGFTからは、アパホテル前の交差点渡ってA9から入るルートが最短でしょう。
    A9もA7も出入口から改札、ホームまで遠いけど、A9の方がまだ近いかな。

  18. 4618 匿名さん

    >>4615 匿名さん
    何も三田線だけ抜き出さなくても。
    それを言い出したら、田町駅も浅草線三田駅もカテリーナの方が近くなる(苦笑)。

  19. 4619 匿名さん

    >>4617 匿名さん
    なる程、A9からだと更に三田線の改札近そうですね。参考になります。ここからだとA7の方が若干近そうなので今度現地行った時に確認してみます。
    浅草線乗る時はA7からと使い分けるのも良さそうですね。
    https://www.ecomo-rakuraku.jp/ja/station_map/三田(東京)/

  20. 4621 匿名さん

    暗い時期になってきましたね。
    山手線外側が売れなくなるシーズンです。

  21. 4622 匿名さん

    >>4598 匿名さん
    >>4589 匿名さん
    場所も価格帯も芝浦は海岸、港南と同一エリアだよ

    芝は別エリア

    https://www.city.minato.tokyo.jp/kyouikucenter/kodomo/kids/shiro/miryo...

  22. 4623 匿名さん

    >>4622 匿名さん
    おいでやすー

  23. 4624 匿名さん

    >>4620 匿名さん
    内陸に縁ないの?
    肝心なのはマンションからホームまで何分か?毎日だからね。GFTだとめちゃくちゃ遠そう

  24. 4626 匿名さん

    なんかGFTをネガしたいだけの人が混じってるね。スレ違いなのでお引き取りください。

  25. 4627 匿名さん

    >>4626 匿名さん
    だいたい初心者マークのネガ(笑)

  26. 4628 匿名さん

    自分は家族構成の変化を機に、20年住んだ南麻布のマンションを売って港区内の新しいマンションに移ろうと思って、こちらを候補にしていますが、港区の内陸か外側を気にする人って、外から港区に新しく引っ越してきた人じゃないですかね。
    港区内陸のマンションと一口に言ってもミッドタウンや六本木ヒルズ、虎ノ門麻布台などは全く検討すらできない高級物件ですし、白金高輪や麻布十番の新築マンションと比較して芝浦は利便性側同じぐらい高くてもお買い得感があります。浜松町汐留エリアすっかり高くなってしまいましたし。
    芝浦をこき下ろす書き込みをしている人って、港区にあまり縁のない人ではないですかね。最近港区の内陸高台に引っ越してきたばかりの人とという気がします。

  27. 4629 匿名さん

    >>4628 匿名さん

    港区に何を求めるかじゃないですか?
    行政サービスなら海岸、芝浦、港南でも内陸と一緒で問題無し。
    世間一般が港区に持つイメージであろう六本木、麻布辺りの環境を求めてるんなら、埋立地側には住まないでしょうから。

  28. 4630 匿名さん

    >>4629 匿名さん
    麻布や六本木に住むメリットって、実際に住んでいて思うのは住所を尋ねられた時に港区xx麻布x丁目と言って、すごいとこ住んでますねと言われること以外に価値があるとは思えませんけどね。実際に住んでいるのは8年前に坪370万円くらいで購入した築20年超のマンションなんですけど。

  29. 4633 匿名さん

    >>4628 匿名さん
    いえ、ここでネガしてる人は、数年前の安かった芝浦や港南を買い逃して後悔してる非港区湾岸住民です。
    そのため、内陸とか大使館とか港区にやたらコンプレックスを持っていて、この掲示板の港区の物件にネガするのだけが生き甲斐のようです。
    最近の港区の内陸高台を購入できた人が興味も無いであろう芝浦の新築物件スレには現れません。買えずに必死で賃貸続けてる人なら有り得るかも。

  30. 4634 匿名さん

    >>4628 匿名さん
    >>4630 匿名さん
    芝浦に行政以外の港区の要素の何がある?
    麻布がすごい?と言われるのはメリットじゃない。面倒なだけ。メリット知らないなら住んだことない、創作だからだよ。その証拠に麻布から芝浦の引っ越しのエピソード何回書くんだよ。

  31. 4636 匿名さん

    >>4633 匿名さん
    >港区にやたらコンプレックスを持っていて、
    内陸にやたらやたらコンプレックスを持っていると、町名より港区を言いたがるのが正解だよ。
    港区コンプレックスがないと言うなら、港区にすがらずに、芝浦、港南、海岸エリアの良さを言えばいい。

  32. 4637 匿名さん

    >>4634 匿名さん
    あなたは行政区以上の港区を知る麻布それ以上の街の住人なんですか?
    どうして港区外れの芝浦物件を検討してるんですか?

  33. 4638 匿名さん

    >>4635 匿名さん
    >>4637 匿名さん
    このレスの何が参考になるか教えて下さい

  34. 4640 匿名さん

    >>4637 匿名さん
    港区と思って検討してない。芝浦は芝浦。他も区名で検討しないよ。不動産なんだよ

  35. 4641 匿名さん

    >>4636 匿名さん
    芝浦、田町駅、三田駅の話で盛り上がってたら港区コンプレックス丸出しで絡んで来たのは奇遇にもアナタと同じ初心者マークの
    >>4621
    >>4622
    >>4624
    ですよ(笑)

  36. 4642 匿名さん

    >>4638 匿名さん
    検討のノイズが割り出されるのは検討者にとって有益なことです。

  37. 4643 匿名さん

    >>4640 匿名さん
    つまり例え港区じゃなくても、芝浦という土地自体に魅力を感じて不動産投資を検討されているtlいうことですね。こりゃ安泰だ。

  38. 4648 匿名さん

    検討してるようには思えないのに、参考になる?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/?q=&has_img=&good=2

  39. 4650 匿名さん

    >>4630 匿名さん
    実際に住めばそのはずない。住所聞かれるのはむしろ鬱陶しいよ。住所聞く下世話な人はまれだけどね

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