東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35

ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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東急不動産港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

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ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 2506 マンション検討中さん

    >>2505 匿名さん

    販売開始してないからね。売れてないよ。ww

  2. 2507 匿名さん

    週末いきます!まだ、第一期間に合うよね。
    ここ、絶対儲かるでしょ。

  3. 2508 匿名さん

    >>2500 マンション検討中さん
    近隣の中古も含めて比較検討してる身としては、資産価値も三田線へのアクセスも重要な事です。

  4. 2509 匿名さん

    >>2507 匿名さん

    みんなそう思ってギャラリーに行くんだけど、管理費と修繕積立金の高さにビックリして再訪率は低いようです。ブランズ豊洲も管理費の高さを指摘されてるけど、ここは豊洲より高い。

  5. 2510 マンション検討中さん

    >>2507
    もう1期は間に合わないんじゃない?この前、要望書締め切ってなかったけ?要望書の締め切りとか、別に関係ないのか?ようわからんが。

  6. 2511 匿名さん

    >>2510 マンション検討中さん
    要望書は、デベが購入希望者の意向を知るためのアンケートでしかない。
    欲しい部屋があれば、登録締切までに申し込めば買える。
    ただし、住宅ローン等々の事前審査の時間も必要。一括で買うなら、極論登録締切日当日にモデルルーム行って申し込みもできるはず

  7. 2512 匿名さん

    >>2504
    改めてリンク先を見たんだけど、
    建築面積は真上から見た建物の外形の大きさで、
    延床面積は建物の中の床の広さ(この建物でいうと1階~4階の床面積の合計)だよね?
    4階建ての建物なんだから、建築面積よりも延床面積の方が4倍位大きくなるんじゃないの?
    建築面積が3961.36㎡で、延床面積が1019.32㎡っておかしくない?
    逆だったら分かるんだけど。

  8. 2513 匿名さん

    約3年前に関係筋にお聞きしましたが、自由通路の幅を南側に10m拡幅するとのことでした。
    TGMMへのクランクしたあの変なデッキはそのためですかね。
    また、北側改札も含まれた面積であれば住民にとってはとても良いですがそこまでの面積はなさそうですね。
    ただ、JRが計画している羽田空港線で雑魚場トンネル閉鎖が確定すれば、北側デッキの費用負担はJR側が大きくなり、三井、三菱、東京ガスの費用負担が少なくなるからそれまで各社現在は様子見で、その後北口改札新設へと流れていくと思われます。
    TTMの2階エントランスは線路側で丁度の位置に造ることからして織り込み済みではないでしょうか。

  9. 2514 匿名さん

    森永プラザビル裏のJR労組の建物も今回計画に含まれているようなので、北側も何らかの動きが出てくる感じですね。

  10. 2515 匿名さん

    TTMと田町駅のデッキ接続は元の計画に入っていますよ。よほどのことがない限りデッキ接続の計画が変更になることはありません。MSBから田町駅を経由してTTMの地下鉄三田駅までアンブレラフリーでアクセスできるようになる予定です。

  11. 2516 匿名さん

    >>2515 匿名さん
    ただ三田線まで10分以上歩くことは変わらない。

  12. 2517 匿名さん

    田町駅は北側はTTM・msbまで、南側はグランパークまで駅にして、南北に改札を作るぐらいでちょうどいい。

    高輪ゲートウェイより多くビルが建つんだから。

  13. 2518 匿名さん

    >>2517 匿名さん
    駅がグランパークまで伸びたらスミフの三田3、4丁目開発や森トラストの再開発予定地ともデッキレベルで繋がりそうですね

  14. 2519 匿名さん

    駅舎がホームより長くなってしまいそう。

  15. 2520 マンション検討中さん

    でも価格と管理費が高いんじゃな...
    東急は運営方針を再考したほうがいいよ。
    下請けの管理会社がぼったくってるのかもしれないし。

  16. 2521 口コミ知りたいさん

    >>2515 匿名さん

    元の計画が何だかわからないけど、デッキ接続って第一京浜の既存デッキで森永ビルとつながる以外の事も発表されてるの?

  17. 2522 匿名さん

    >>2512
    駅舎のようにオープンな建築物ではこのようなことがあるみたい。
    ホームやコンコースなどは建築面積には入るが、床面積にはカウントされないためのようだ。

  18. 2523 マンション検討中さん

    田町駅北口が出来ると、田町駅徒歩8分から6分くらいになりそうだね。都内はどこもそうだが田町周辺も噂が出たことはだいたい実現している気がする

  19. 2524 検討板ユーザーさん

    >>2523 マンション検討中さん
    田町駅は朝とか出口が一つしかないから混みすぎですね。南北出口があるといいのですが。。

  20. 2525 マンション検討中さん

    田町駅や芝浦一丁目の再開発を俯瞰して観ると
    一般庶民が当地のマンションを買って数百、数千万のキャピタルゲインを得ようと考えるのと同様に企業も田町や芝浦で我々とは比較にならない程の利益を得よう考えているはず。

    企業にとっては田町や芝浦にステータスなんてどっちでもいいわけで数十、数百億の利益が得られればいい。

    港区の未開の地のここなら一儲けできる。

    「電車に乗り遅れるな!」

  21. 2526 匿名さん

    それならどこでも同じことが言えるな。

  22. 2527 匿名さん

    >>2526 匿名さん
    富が集まる港区というのが肝なのでは。

  23. 2528 匿名さん

    現地はタワークレーンがかなり高く立ち上がり、工事が本格化してきたね。

  24. 2529 マンション検討中さん

    計画されている物は中古価格に織り込み済み。中古相場と比較してここが高いと感じたら、買うべきではない。儲けたいなら他を探したほうが良いですよ。芝浦に住みたいと思ってる人が買えば良い。

  25. 2530 匿名さん

    1LDKの単価が盛られすぎ

  26. 2531 匿名さん

    結局今回の田町駅改装計画をまとめると、
    ・自由通路を南側に10メートル拡大、
    ・裏手にある労組ビルを解体、再建築すると共に、TTMビルと田町駅の間にデッキを新設、
    の2点という内容なのかな。

  27. 2532 マンション検討中さん

    管理費が高いとか
    坪単価が芝浦の割に高いとか
    散々言われているが
    数年我慢したら
    売却益できるので
    Don’t worry !

    JRも東急も野村も
    田町や芝浦で一儲けしようとしているのだから
    我々がそれに便乗しない手は無い。



  28. 2533 マンション検討中さん

    儲かるのはデベだよ。
    買った人が転売で儲かるはずの差益がすでに販売価格に乗っている。

    5年以内の短期転売する場合、2割プラスしないと手数料と税金で赤字。
    そうするとどうだ。坪600万で買ったとして720万で売れるのか?
    芝浦が。日本の通貨価値が暴落でもしない限り無理だね。

  29. 2534 口コミ知りたいさん

    >>2533 マンション検討中さん
    じゃあ買わなきゃいい

  30. 2535 匿名さん

    >>2533 マンション検討中さん

    価格表見えるようになったけど、坪600の部屋って?価格表では坪400中盤から坪500前半が大半に見えます。

  31. 2536 匿名さん

    >>2533 マンション検討中さん

    捨て台詞を吐く心理とは?

    自分を守ろうとする防衛本能

    本当は欲しくてたまらないものが手に入らないと悟った時、自分の気持ちの中であえてその対象の価値を下げ、自分には必要ないのだと言い聞かせることによって、悔しさや怒りを鎮めて自分の心を守ろうとしています。

    https://uranaru.jp/topic/1051621

  32. 2537 匿名さん

    >>2535 匿名さん
    東向きが一番高いが大きい部屋があまり載ってないですね。まあ自分には手が届かないが

  33. 2538 匿名さん

    >>2536 匿名さん
    港区とは思えない安さと下衆の勘ぐりは流石翔んで芝浦。

  34. 2539 匿名さん

    >>2531
    あと、東側ホーム(山手線外回り+京浜東北南行)がちょっと南方向に下がると思われる。

  35. 2540 マンション検討中さん

    >>2533 マンション検討中さん

    細かいことは気にせず
    とりあえず買う!

    以上

  36. 2541 匿名さん

    GFTの中古とか坪440位で推移している中でこの価格は妥当な感じだね。

  37. 2542 匿名さん

    >>2541 匿名さん
    築浅のクラッシィハウス芝浦も坪430から坪500で取引されていますからね。妥当に感じます。

  38. 2543 匿名さん

    >>2533
    アイランドの時もGFTの時もクラッシィの時も同じようなこと言われて、結果今どう??芝と相場も並んでるし、芝浦以上に再開発が目白押しの住宅街なんてほとんどないですよ。そもそもの交通利便性が最強な場所で、街が綺麗になり、便利になることが確定してるんだから、相場がどうなるとか明らかだと思うけど、まあわからない人は同じ失敗やチャンスを逃し続けるもの。

  39. 2544 マンション検討中さん

    再開発なんか東京中でやってますが...
    住むことを考えたらもっと魅力的なモールができるところもありますよ。
    どこのスレでも再開発再開発って聞き飽きました。それじゃあ営業の受け売りじゃないですか。

  40. 2545 匿名さん

    >>2544 マンション検討中さん
    田町や田町周辺エリアに匹敵する再開発が東京中で行われているとは思いませんが、他のエリアに魅力を感じるならそちらにしたほうが幸せですよ。

  41. 2546 口コミ知りたいさん

    >>2543 匿名さん
    相場が芝に並んでるなら芝に住んだ方がいいと思うんだけど。
    まあ、土地が余ってる芝浦と違って新築の計画が無いか。

  42. 2547 匿名さん

    いや、芝にはあのクレストタワーがあるではないですか。

  43. 2548 匿名さん

    再開発なんて港区以外でも渋谷、日本橋でも多数あるような。

  44. 2549 匿名さん

    >>2533 マンション検討中さん
    5年間住むなら管理費抜きで月20万円で借りたと仮定して、手数料と税金入れて1,200万円以上赤字じゃなければ実質トントンとも考えられます。
    実需でなく未入居転売を目論むならその通りですが、さすがにそれは厳しいでしょう。

  45. 2550 匿名さん

    >>2543 匿名さん
    別にGFTやクラッシィだけが特別値上がりしてるわけではない。世の中の市況全体が上がってるだけ。
    他と比較して、その値上がり率は大して変わらない。
    それについてはちゃんと理解しておかないと

  46. 2551 マンション掲示板さん

    >>2543 匿名さん
    芝と芝浦が並ぶはずないよ。所詮芝の道路に挟まれた僻地の下限を持ち出してるんでしょ
    交通も都心のアクセスは山手線外、地下鉄駅から遠い芝浦は不便極まりない。
    まあわからない人は同じ失敗やチャンスを逃し続けるもの。

  47. 2552 マンション掲示板さん

    芝の中心は芝公園が最寄り。現実を見よう
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110341

  48. 2553 匿名さん

    東工大敷地再開発、駅前商店街ビル再開発、msbA棟、msbB棟、芝浦公園、皇室御用達、日本一のブランド産科愛育病院、港区最大のスポーツセンター、区役所支所、港区最大の売り場面積を持つライフ、芝浦1丁目再開発(高さ232.55m、延べ面積約55万㎡の超高層ツインビルに建て替えます。 Ⅰ期S棟は地上45階、地下3階、Ⅱ期N棟は地上47階、地下3階。 オフィスや商業施設のほか、ホテル、住宅、駐車場などが入ります)、このビルから浜松町駅、竹芝まで屋根付きデッキで繋がります。つまり芝浦から竹芝の東急の再開発エリアと四季の新劇場を含むJRの再開発まで信号なしでダイレクトに歩いて行けることになる。

    そもそも東工大とmsb含む東口駅前再開発と芝浦1丁目再開発だけで、高輪ゲートウェイの1.6倍くらいの規模なわけで。他にも札の辻再開発もあったり、徒歩18分くらいの場所で直接的な影響はないと思われるもの高輪ゲートウェイエリアも控える。

    ブランズ、プラウドと新築タワマンが売り出されるエリアでこれだけの再開発規模が他にあるとこをじゃああげてくだなさいな。他にもいくらでもあると言いながら、結局ここ以上の場所がないから具体的には上がれないネガ。

  49. 2554 マンション検討中さん

    芝こそこれからの再開発が発表されたしな。
    伸び代は芝の方があるね。

    なにより希少性が芝浦にはない。
    今後タワマンが建てられそうな土地がたくさんあるし。
    虹橋や東京タワーの見えなくなったこのマンションの価値がどうなるか、分かるよね。
    ただの管理費金食い虫になるわけだ

  50. 2555 匿名さん

    「駅前商店街ビル再開発」って、特筆するようなのが何かあったっけ?

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